キーワード PENTAX が含まれる動画 : 1160 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【フォトウォーク祭2025】不定期散歩雑記_67 - 松本散策とオールドレンズ
フォトウォーク祭2025の2本めの動画になります。
9月6日から松本旅行してきたので、その1日目の松本城攻略をお送りします。
# 撮影機材
OM-SYSTEM OM-5
PENTAX Super-Takumar 55mm F1.8
フィルター:なし
アダプタ:K&F Concept M42-M4/3 IV PRO(KF06.504)
Twitter:https://twitter.com/kurora_to
静岡ガンダム微速度撮影風(6/19の曇り空)
Camera : Panasonic LUMIX DMC-GH1Lens : LUMIX G VARIO HD 14-140mmLens : Pentax DA 55-300mmMusic : PROPANMODE(http://propanmode.net/) piano_012
はじめてのバイクと東北を巡る旅_2018まとめpart01
2018秋の東北ツーリング初日
Youtubeはこちら https://www.youtube.com/user/tsujimura1230
バイク:YAMAHA YZF-R25 2017年式
カメラ:Xperia SO-02J & Pentax D30
マイリスト(過去全部):mylist/26499230
次回は気が向いてからとなります
広告 ありがとうございます
ケンゾー3@制限付き通信環境 兄貴 Maelstrom 兄貴
yu-ro 兄貴 つゆねぶり 兄貴 クロノ兄貴
写真 part1
PENTAX K-x にて撮影いたしました
私はカメラの知識などないので
自分の好きなように写真を撮っています
いつかは技術的なことを学んでいけたらいいなと思っています(*´ω`*)
よかったらのんびりしていってください★
※ トイカメラ機能などで加工したりしてます
BGMお借りしました >> sm7460641
写真part2 >> nm16743009
マイリスト >> mylist/33857201
アイマスDS直撮りノーマルPV Vi衣装絵理1
ビジュアル衣装の絵理ちゃんです。
絵理ちゃん、ビジュアル衣装似合いますよねー。「ピンクアポロ」ではないので御了承下さい。
(ペンタさんがmp4ファイルを失くして再エンコードしたので、僅かに画質が改善されているかもしれません)
2→sm15976958 3→sm15985768
このアカウントについて→user/20132197 他の動画→mylist/27611310
撮影機材→PENTAX OptioW30
ステージ:ドーム
衣装:リトルアクエリアス
アクセサリー:花リボン
曲目:「プリコグ」「HELLO!」「ALIVE」「DazzlingWorld」
223系5500番台@園部
初めまして!! いつもは動画を視聴してばかりの私ですが、エンコーダーを手に入れたので投稿できるようになりました!! 記念すべき1作目は本日(2014年9月16日)の午前中にJR園部駅で撮影した223系シリーズの亜種、ワンマン対応の5500番台をどうぞ!!
撮影データ→カメラ:PENTAX製 X90 エンコードソフト:Windows Media エンコーダ(基本はこれで!)
撮影時の天候:晴 路面状況:ドライ 種別:普通(Local) 行先:福知山
(所属先は福知山【福フチ】です)
スーパームーンと軌跡
Camera:Pentax K-5
Lens:smc DA 1:3.5-5.6 18-55mm AL WR
Music:星粒が降る夜
【車載動画】意味もなく排ガスをまき散らしてきた【伊勢湾道・名二環】
意味もなく伊勢湾岸道路と名二環を走ってきました。
走行区間:伊勢湾岸道路、名二環
撮影機材:PENTAX K-r
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
高画質版:
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
【Rayker's】Snow Wings【ヲタ芸/オリジナル振付】
今回は、季節に合わせてSnow Wingsで打たせていただいたのですが、雨で足場が悪く、スタンスを広げられなかったり、Bメロで使う予定だった青のサイリウムが一本不良品で、ラストに予定していた緑を代用せざるをえなくなってしまったり、Crowが半年間ヲタ芸をしていなかったため他の二人に動きが遅れたりしてかなり微妙になってしまいました。この失敗を教訓に、以降はより良い動画制作をしていきたいです。
メンバー(画面左から) Crow:今回の戦犯。練習しなさいっ。 dryice:デレステの無償十連にて4日間で6人ものSSRをお迎えした人。しかも新杏と新きらりも含まれている模様。 やきとりまる:実は一カ所ミスってる。そしてヲタ芸する時服装がいつも寒そう。 構成考案:dryice 撮影:dryice(PENTAX K-S2 1:3.5-5.6 18-135mm) 編集:dryice(Android版 Power Director)
【ぬこぬこ動画】木崎湖キャンプ場の子猫を撮ってみた
あの夏、おねティ巡礼の際、
木崎湖キャンプ場の管理棟で子猫を見かけました。
あまりの可愛さに写真ついでに思いつきで動画を撮ってみました。
走行場所:大町市 木崎湖キャンプ場
撮影機材:PENTAX K-r
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
星空 微速度動画 PENTAX K200D
自宅ベランダからPENTAX K200Dで撮影した写真を繋げてみました。撮影枚数は101枚、インターバルは1分のつもり・・・です。初めての試みのため、ISOは色々変えて撮影してみました。写真はISO400-800、動画はISO800以上必要だと実感。あと、隣の家の明かりのせいで画面が明るくなったり暗くなったりで、正直見にくすぎですね、すみません。さらに言えば、ムービーメーカなので画質が・・・です。これを機会に専用のソフトを買おうか考えさせられました。次回は、ISO800固定&周囲の明かりのない山の上で撮影してみます。使用機材、ソフト・PENTAX K200D・TAMRON AF 18-200mm 1:3.5-6.3・三脚・Windowsムービーメーカ
アイマスDS直撮りノーマルPV Da衣装涼1
ダンス衣装着用の涼さんです。ブリリアントパールではありません。
ここから、zoome未公開の初出の動画となります。
「ミツドモエモーション」で使用された動画。
2→sm16324735 3→sm16333209
このアカウントについて→user/20132197 他の動画→mylist/27611310
撮影機材→PENTAX OptioW30
ステージ:市民ホール
衣装:ブルーカモフラージュ
アクセサリー:月かざりの腕輪
曲目:「DazzlingWorld」「HELLO!」「ALIVE」「プリコグ」
BMS立ち環境てすと.mp4
家にある端材でとりあえずBMS立ち環境つくってみた
とりあえずなのでプレー他お粗末ですがご了承をば
K-30で動画撮るの初めてかもわからんw
撮影機材: PENTAX K-30 + DA18-55mm/F3.5-5.6 WR
エンコード: AviUtl + x264拡張 1280x720 1Mbps + AAC-LC 128kbps
【勝手に】霧ヶ峰高原を歩く
カメラ担いで散策。途中雨に降られました。びしょ濡れだけどカメラ生きてるさすがペンタックス。
撮影機材Pentax K-70
【鉄道PV】211系とその一族Ⅱ.
(※2021年7月投稿の微修正版です)
211系PV4作目。
前作まで未収録だった九州の415系が今作から新たに仲間入り。
使用曲も6分弱と過去最長のPV動画となりました。
撮影機材
PENTAX K-1Mark Ⅱ
PENTAX K-70
PENTAX K-50
Canon PowerShot SX60hs
iPod touch
編集ソフト
AviUtl
ASAHI PENTAX 6X7 シャッター動画(電源供給:スマートフォン)
ASAHI PENTAX 6X7 シャッター動画(電源供給:スマートフォン)
ST250と33号線(福井)を走ってみた。
そう、海が見たかっただけなんだ。エンコ設定がまだわからん。使用機材動画:sony SC-TX-7 静止画:PENTAX K-5
使用曲:Road and Blue Sky/原田知世
マイリストmylist/25498405
Kyoto Touring Green Edition
ビットレート落としたもの
本編sm15246143
撮影 GoPro HD PENTAX K-5
編集ソフト&エンコード AviUtl,H264.1300kbps
ついったー MATSUMOTO_SZK
マイリスト mylist/21309355
おにぃさんの車載動画生とかバイク雑談co1189776
【走行音】十和田観光電鉄 モハ3401+モハ3603 三沢 - 七百
十和田観光電鉄 モハ3401+モハ3603 三沢 - 七百 ●録音機材: OLYMPUS LS-10 ●撮影機材: PENTAX K-x / RICOH CX4 ●2011.7.16録音。基本的に走行音がメインで、画質が残念ですが少しだけ動画も。吊り掛け駆動の重厚な音をお楽しみください。
【車載動画】御岳スカイラインを走ってみた ②
紅葉真っ盛りと聞いて、御嶽山・開田高原に行ってきました。
走行区間:御岳スカイライン
撮影機材:PENTAX K-r、Canon ivis HFR10
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
① sm16025965 御岳スカイライン 前編
② sm16033091 御岳スカイライン 後編
高画質版:
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
ゆかりとあかりの生き物帳【マガモ(タケノコ)】
冬の間にカモミールをして撮り溜めが溜まったので放出しました。
春という事で旬のタケノコ、つまり今回はマガモとなります。前回(エゾリス)→sm44468491
簡単に説明するとマガモは秋ごろより日本へ飛来しのほほんとした後に北へ帰っていく鳥です。尻だけ出して餌を探す様子がタケノコのように見えるため、一部ではタケノコと呼ばれています。また、北への渡りは4~5月とされています。はやい。
※今回撮影おつかれちゃん飯にクッキーを用意しましたが、ふと気が付くと食べていたのでありません
【使用機材】
・PENTAX K-3 Mark III
・HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
【使用BGM】
蒲鉾さちこ様
・Funky droll street
騒音のない世界様
・スペースシップ(Backing Ver.)
【ゆっくり】忠元公園に行ってみた改【車載動画】
今度はゆっくりを使って、また編集してみました忠元公園の桜は毎年綺麗です(`・∀・´)行ってみてはいかがでしょうか写真、動画:PENTAX WG-1バイク:エイプ50
【車載動画】台風接近中に信州に出掛けてきた⑤【美ヶ原高原 下り】
台風12号接近中の9/1(木)~9/2(金)、信州を旅行してきました。
9/1は志賀草津道路を使って毛無峠、草津を経由して、木崎湖等を巡り
9/2は美ヶ原高原からビーナスラインで車山高原、諏訪大社で東方巡礼をして参りました
sm15497555 ①志賀草津道路~毛無峠
sm15502179 ②志賀草津道路~草津温泉、万座・鹿沢口
sm15502924 ③万座・鹿沢口~豊科、木崎湖
sm15505440 ④長野市内~美ヶ原高原
sm15510041 ⑤美ヶ原高原~車山高原
sm15512112 ⑥車山高原~諏訪大社
撮影機材:Canon ivis HFR10、PENTAX K-r
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
[Out Takes 4]Hi-STANDARD/pentax を弾いてみた。
YouTube用に撮った中でのボツ作品。後半ソマツになってしまいました...。YouTube ver. → http://www.youtube.com/watch?v=BK_zyGChqQU
【車載動画】紅葉真っ盛りの志賀草津道路を走ってきました ②
振替休日を利用して、前回台風で何も見えなかった志賀草津道路を走りに行ってきました。
今が紅葉最盛期のようです。
走行区間:志賀草津道路
撮影機材:PENTAX K-r、Canon ivis HFR10
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
① sm15884563 志賀草津道路(群馬県側)
② sm15887933 志賀草津道路(長野県側)
③ sm15897775 志賀草津道路、妙高高原、戸隠、松本市街地
④ sm15922654 美ヶ原スカイライン
高画質版:http://www.youtube.com/watch?v=aWzuLowCaXw
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
セミの羽化【微速度撮影】
インターバル10秒 / 20fps / Pentax k-5 / Pentacon auto f1.8 50mm / ekot - sketch show / youtube (HD 720p) http://youtu.be/UZHSuPAY-n8
RGV250と行くバイク用品紹介【バイク用品投稿祭】~お前のオイルは何色だ~
初めての投稿祭参加なので初投稿です。
ということで、今回はtakaponさん主催のバイク用品投稿祭に参加してみました。https://t.co/slr3pGLdVt
まだバイク乗り始めて2年ですが段々とお気に入り装備が増えています。そんなこともあり装備品の紹介をしてみました。
バイクは追加装備あんまりないので使ってるオイルなんかの話です。
ついでに今回いろいろなテスト動画なども供養を兼ねて出しているのでぜひ見てみてください。
グダグダ撮影、グダグダ編集なので注意
使用機材
<車両>
RGV250Γ VJ21J ’88SP
<カメラ>
GoPro Hero11
Pentax K70
<ソフト>
Avutil
YMM4 Lite
VOICEVOX
ずんだもん
春日部つむぎ
<素材>
昼の和室05(床の間)8K https://commons.nicovideo.jp/material/nc255010
ずんだもん立ち絵素材 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
春日部つむぎ公式 立ち絵 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10842587?track=seiga_illust_keyword
yotubeライブラリー
<引用>
https://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/oil_ch/
https://www.castrol.com/ja_jp/japan/home/motorcycle-oil-and-fluids/motorcycle-engine-oils/4-cycle-engine-oils.html
更新頻度低めですがつぶやいてます
Twitter https://twitter.com/rgv250sp88
片上鉄道保存運転 2009/11/1
保存運転再開2回目。PENTAX K-7の動画テストも兼ねて撮影。でもニコニコエンコだから画質は(ry レンズ:DA17-70SDM WB:AUTO
【車載動画】たまゆら巡礼の帰りにしまなみ海道を走ってみた Part.3
たまゆら巡礼の帰り、このまま山陽道で帰阪しても面白くないのでしまなみ海道をドライブして帰ることにしました。
sm13065316 Part.1では、しまなみ海道を走る為に竹原市の忠海港から大三島の盛港までのフェリーと下船後の大三島I.Cまでを収めています。
sm13066999 Part.2では大三島I.Cから大浜PAまでです。
sm13100473 Part.3では大浜PAから福山西I.Cまでです。
撮影機材:Canon ivis HFR10、PENTAX K-r
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
本編のたまゆら巡礼はこちらのブログの方になります。
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
【車載動画】寒いから渥美半島で一人CLANNADごっこしてきた ②
寒いので菜の花畑がある渥美半島に行って一人CLANNADごっこをしてきました。正確には汐の真似です。
前回に引き続いての国道42号です。
走行区間:国道42号線
撮影機材:Canon ivis HFR10、PENTAX K-r
撮影車両:ウイングロード
変換ソフト:ニコエンコ
マイリストmylist/21073930
其の① 海鳴り編 sm16876340
其の② 一人CLANNADごっこ編(汐編)sm16879339
其の③ 飽きたから帰宅編 sm16946084
高画質版:http://www.youtube.com/watch?v=mJYaQSwEQu4
http://blog.livedoor.jp/icc27254/
動画内容とかぶりますがブログもやってます。
