キーワード PSG が含まれる動画 : 3023 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
今日のサッカー試合 PSG 対アレナスル あれ無しにする?!& 明日のなでしこジャパンVRライブビューイング(声だけ) / eRADIO ワイワイユウイチ チャンネル
今日のサッカー試合 PSG 対 アレナスル あれ無しッス!! / eRADIO ワイワイユウイチ チャンネル2023/7/25(火) 22:15LIVE配信分(6分)
YMO「FIRE CRACKER」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
スターシップランデブー サウンドテスト [BlueMSX 音量 PSG=92 OPLL=10][MSX]
【BlueMSX (音量 PSG:92%,OPLL:100%)】で録音。
崎元仁 氏のデビュー作『スターシップランデブー』のサウンドテスト。
────────────────────────
00:00 Operation in Unsteady Space (岩田匡治:Opening)
04:03 The Art of Noise (崎元仁:Stage Start Visual)
06:09 Madness and Its Synergistic Effect (崎元仁:Stage1 AIR LOCK)
09:50 Bass GA B.RE.BA.LI (崎元仁:Stage3 SUB BRIDGE)
14:57 Maze Trap!! (岩田匡治:Stage2 ENGINE ROOM)
19:40 Work of Digging at Midnight (岩田匡治:Special Stage)
23:11 Mysticism (崎元仁:Visual)
25:08 The Sunset for The Sunrise (岩田匡治:Game Over)
30:15 Don't Forget Your Wonderful Memory (崎元仁:Ending)
────────────────────────
【BlueMSX (音量 PSG:92%,OPLL:100%)】
BlueMSXは実機よりも良い音が出たりするので、遊ぶには面白いと思います。
低音~高音が綺麗に出る範囲が広く、端っこで急激に小さくなります。
実機に比べてハイハットなどの音がかなり小さめです。
ローパスフィルタを1500pFに差し替えた改造実機や改造FMPACの音はOpenMSXや1ChipMSXの音に近いです。
中低音が伸びるBlueMSXの音は好きです。
リズム音源のノイズ音量が小さいのが致命的ですが…
────────────────────────
MSX2版は
1)「The Outsider (岩田匡治:Last Stage)」が入っていません。
2)「MAZE TRAP!」と「Bass が ブ・リ・バ・リ」の順番が入れ替わっています。
────────────────────────
STAR SHIP RENDEZVOUS
(c)1988 ARKLIGHT / ScapTrust
AUDIO WORK: Ymo H.S/IAM (崎元仁/岩田匡治)
スターシップランデブー サウンドテスト [1ChipMSX (OCM PLD 3.8.1)][MSX]
【1ChipMSX (OCM PLD 3.8.1 標準バランス)】で録音。
崎元仁 氏のデビュー作『スターシップランデブー』のサウンドテスト。
────────────────────────
00:00 Operation in Unsteady Space (岩田匡治:Opening)
04:00 The Art of Noise (崎元仁:Stage Start Visual)
05:47 Madness and Its Synergistic Effect (崎元仁:Stage1 AIR LOCK)
09:54 Bass GA B.RE.BA.LI (崎元仁:Stage3 SUB BRIDGE)
14:58 Maze Trap!! (岩田匡治:Stage2 ENGINE ROOM)
17:45 Work of Digging at Midnight (岩田匡治:Special Stage)
21:08 Mysticism (崎元仁:Visual)
24:59 The Sunset for The Sunrise (岩田匡治:Game Over)
30:04 Don't Forget Your Wonderful Memory (崎元仁:Ending)
────────────────────────
【1ChipMSX (OCM PLD 3.8.1 標準バランス)】
PanasonicのMSXMUSIC内蔵MSX2+/turboRに近いかと思います。
OPLLが小さめです。
サウンドはハードウェアエミュレーションで高音がかなり出ます。
OpenMSXの音と1ChipMSXの音は近いです。(Carnivore2も)
無改造実機に比べると結構気になるかもしれません。
ローパスフィルタを0.015μFから1800pFに変更改造した実機の音に近いかと思います。
個人的にはMSX-MUSIC内蔵のソニー機か、MSX-MUSIC非搭載機+FM-PACの音のバランスが好きです。
(現在、手元にない為、録音できませんが…)
────────────────────────
MSX2版は
1)「The Outsider (岩田匡治:Last Stage)」が入っていません。
2)「MAZE TRAP!」と「Bass が ブ・リ・バ・リ」の順番が入れ替わっています。
────────────────────────
STAR SHIP RENDEZVOUS
(c)1988 ARKLIGHT / ScapTrust
AUDIO WORK: Ymo H.S/IAM (崎元仁/岩田匡治)
スターシップランデブー サウンドテスト [FS-A1 + FMPAC(LPF1500pF)音量大][MSX]
【Panasonic FS-A1 + FM-PAC音量「大」】で録音。
崎元仁 氏のデビュー作『スターシップランデブー』のサウンドテスト。
────────────────────────
00:00 Operation in Unsteady Space (岩田匡治:Opening)
03:13 The Art of Noise (崎元仁:Stage Start Visual)
05:19 Madness and Its Synergistic Effect (崎元仁:Stage1 AIR LOCK)
08:59 Bass GA B.RE.BA.LI (崎元仁:Stage3 SUB BRIDGE)
14:03 Maze Trap!! (岩田匡治:Stage2 ENGINE ROOM)
19:08 Work of Digging at Midnight (岩田匡治:Special Stage)
24:13 Mysticism (崎元仁:Visual)
28:04 The Sunset for The Sunrise (岩田匡治:Game Over)
32:11 Don't Forget Your Wonderful Memory (崎元仁:Ending)
────────────────────────
【Panasonic FS-A1 + FM-PAC音量「大」】
OPNA版のバランスに一番近いのはこれだと思いますが、OPLLパートの音圧が強めなので、OPNAが少し埋もれがちに感じるところはあります。
【無改造FM-PACとの音の違い】
FM-PACはLPFを0.015μFから1500pFに変更していて高音が出過ぎる状態です。
通常の環境に比べて高音が割れ気味になっています。
スターシップランデブーで印象的なノイジーな金属音とは相性が悪そうです。
(修正したいのですが部品が無い為、現状で録音しました。)
OpenMSXや1ChipMSXはLPF1800pFぐらいの音で、これに近いと思います。
────────────────────────
MSX2版は
1)「The Outsider (岩田匡治:Last Stage)」が入っていません。
2)「MAZE TRAP!」と「Bass が ブ・リ・バ・リ」の順番が入れ替わっています。
────────────────────────
STAR SHIP RENDEZVOUS
(c)1988 ARKLIGHT / ScapTrust
AUDIO WORK: Ymo H.S/IAM (崎元仁/岩田匡治)
スターシップランデブー サウンドテスト [FS-A1 + FMPAC(LPF1500pF)音量中][MSX]
【Panasonic FS-A1 + FM-PAC音量「中」】で録音。
崎元仁 氏のデビュー作『スターシップランデブー』のサウンドテスト。
────────────────────────
00:00 Operation in Unsteady Space (岩田匡治:Opening)
02:56 The Art of Noise (崎元仁:Stage Start Visual)
04:52 Madness and Its Synergistic Effect (崎元仁:Stage1 AIR LOCK)
08:26 Bass GA B.RE.BA.LI (崎元仁:Stage3 SUB BRIDGE)
13:30 Maze Trap!! (岩田匡治:Stage2 ENGINE ROOM)
18:36 Work of Digging at Midnight (岩田匡治:Special Stage)
23:40 Mysticism (崎元仁:Visual)
25:43 The Sunset for The Sunrise (岩田匡治:Game Over)
30:48 Don't Forget Your Wonderful Memory (崎元仁:Ending)
────────────────────────
【Panasonic FS-A1 + FM-PAC音量「中」】
個人的にはこれがベストバランスに思えますが、OPNAに比べるとドラムが目立ちます。
FM-PAC 音量「大」のほうが良いと思う人のほうが多いかもしません。
【無改造FM-PACとの音の違い】
FM-PACはLPFを0.015μFから1500pFに変更していて高音が出過ぎる状態です。
通常の環境に比べて高音が割れ気味になっています。
スターシップランデブーで印象的なノイジーな金属音とは相性が悪そうです。
(修正したいのですが部品が無い為、現状で録音しました。)
OpenMSXや1ChipMSXはLPF1800pFぐらいの音で、これに近いと思います。
────────────────────────
MSX2版は
1)「The Outsider (岩田匡治:Last Stage)」が入っていません。
2)「MAZE TRAP!」と「Bass が ブ・リ・バ・リ」の順番が入れ替わっています。
────────────────────────
STAR SHIP RENDEZVOUS
(c)1988 ARKLIGHT / ScapTrust
AUDIO WORK: Ymo H.S/IAM (崎元仁/岩田匡治)
スターシップランデブー サウンドテスト [FS-A1GT][MSX]
【Panasonic FS-A1GT】で録音。無改造です。
崎元仁 氏のデビュー作『スターシップランデブー』のサウンドテスト。
────────────────────────
00:00 Operation in Unsteady Space (岩田匡治:Opening)
04:01 The Art of Noise (崎元仁:Stage Start Visual)
05:33 Madness and Its Synergistic Effect (崎元仁:Stage1 AIR LOCK)
09:24 Bass GA B.RE.BA.LI (崎元仁:Stage3 SUB BRIDGE)
14:28 Maze Trap!! (岩田匡治:Stage2 ENGINE ROOM)
19:33 Work of Digging at Midnight (岩田匡治:Special Stage)
23:03 Mysticism (崎元仁:Visual)
26:16 The Sunset for The Sunrise (岩田匡治:Game Over)
30:38 Don't Forget Your Wonderful Memory (崎元仁:Ending)
────────────────────────
【Panasonic FS-A1GT】
PSGがかなり大きめに聞こえます。
音量バランス自体は1ChipMSX(初期音量バランス)と近いと思います。
スターシップランデブーで多用している音色の場合、無改造(0.015μFローパスフィルタ)のほうが音が綺麗に聞こえますね。
エミュレーション版やローパスフィルタを1500pFに変更したFMPACだと高音がかなりきつく感じます。
スターシップランデブーで印象的なノイジーな金属音の場合は、フィルタで高音がこもりがちのほうが良い効果がでるのかもしれません。
────────────────────────
MSX2版は
1)「The Outsider (岩田匡治:Last Stage)」が入っていません。
2)「MAZE TRAP!」と「Bass が ブ・リ・バ・リ」の順番が入れ替わっています。
────────────────────────
STAR SHIP RENDEZVOUS
(c)1988 ARKLIGHT / ScapTrust
AUDIO WORK: Ymo H.S/IAM (崎元仁/岩田匡治)
[MSX] Lラストハルマゲドン 司令塔 OPLL+PSGアレンジ MGSDRV ver
リマスターサウンドトラックが発売された記念に。
データ作成・演奏はMSXPlayを使用しています。
https://f.msxplay.com/?id=https:%2F%2Fraw.githubusercontent.com%2Funiskie%2Fmsx_music_data%2Fmaster%2FMus-MGSDRV%2FLASTAROP.MUS
[MSX] ラストハルマゲドン オープニング OPLL+PSGアレンジ MGSDRV ver
リマスターサウンドトラックが発売された記念に。
データ作成・演奏はMSXPlayを使用しています。
https://f.msxplay.com/?id=https:%2F%2Fraw.githubusercontent.com%2Funiskie%2Fmsx_music_data%2Fmaster%2FMus-MGSDRV%2FLASTAROP.MUS
ゆっくり第六駆逐隊のエルデンリング ランダム封印羅針盤縛り62
ついに、雪に覆われた巨人の山嶺に突入となりました。
響ちゃんには似合う土地かもしれません
エルデンリング羅針盤の旅。ランダムに封印や移動など3つの縛りで攻略していきます。
縛り内容の詳細は、こちらに書いておきました:series/380864
【前回、広告していただいた皆様】
罪憑き様 けいかず様 ラグマン様
駄鮫(駄狐)様 さかえひかる様 猫侍様
イクラ焼き様 ヨイヤサ・リングマスター様
PSG-1様 kk様 some=on様
shikabane様 astray様 ATTI様
首輪付き獣(妹紅の字)様 あばたー様
犬小屋劇場様 文月教様 カメ魔王様
ありがとうございました!
【MV】ルサンチマン/翔飛 feat.可不
ルサンチマン(ressentiment)
----------------------------------------------------------------------
『積み重ねた怒りは、もう止められない』
初めまして、翔飛です。
社会への恨みを書きました。
無機物さん歌唱ver.:https://youtu.be/pSG6BFWdbfI
唄 :可不
絵 :クロム https://twitter.com/Curomu_024
動画:無機物 https://twitter.com/61482_42
作詞,作編曲:翔飛 https://twitter.com/blackmegane1028
inst:準備中
〜Lyric〜
片時も離れない虚言「君のため」が盲目を生ずる
手招きの最中 無情をハッと解すりゃ
思わぬ想像を築いてしまうんだ
10マス先の振り出しを見た それすらも「同じ」と言うのだろう?
不変と見えた 不平の道理
視界を喰った天人の誰も知らない
咆えろ 有象無象と名した正義を
跳べよ 命の音が鳴るなら
産み落とされたままの僕じゃ
叶わない 誰が決めんだ?
ルサンチマン ルサンチマン
喉を嗄らした今日を嘲る奴らは
気付かない 気付けない
無機質な怒、込めた咆哮だ
黒色の液晶ですらも 暗闇の中じゃ眩しいから
自由を求めた 僕を不当に裁いた
世界はだんだんと嫌っていった
所詮不幸自慢の連鎖、傷の舐めあい 吐き気がするんだ
依然 標榜を顔に貼った
振り向く顔は有りやしないが
僕はいないようだった
亡霊感と乖離した絶望 かませ!
咆えろ 烏合の衆と名した大義を
この身に余る戒(かい)の数を
灰も被らぬ空の中じゃ
いくらも聞こえやしねぇんだ
ルサンチマン ルサンチマン
明日を病ませる賽(さい)を投げ合う奴らは
気付かない 気付けない
無機質な怒、込めた咆哮だ
#VocaDuo2023vv
=メタルギア= Metal Gear 全曲SCC音源アレンジ
MSXのメタルギアはPSG音源で演奏されております。
これを、全曲SCC音源による演奏にアレンジしました。
使用ツールはオリジナルのプログラムです。
サンデーパパ(ひらけポンキッキ)をMSX MuSICAで、何となく作成 (おっさん専用)
実機(MSX Turbo R)で作成しました。
FM6音+リズム音+PSG3音+SCC1音
一番最後の半音上がる箇所が容量不足で雑になってしまいました((+_+))
くたばれ/かわず feat.初音ミク
最大限のラブソング
inst→https://piapro.jp/vkawas
YouTube(裏命Ver.)→https://youtu.be/Z1psg39k0lg
作詞作曲・動画 かわず
Twitter→https://twitter.com/kawas_9999
イラスト ぼたもち
Twitter→https://twitter.com/amakara_omoti
-----------------------
作詞 かわず
-----------------------
毛頭私に目もくれないで生きて生きてきたのに
淡々と息している様が 何処か腑に落ちない気がして
何もない私は じっと嫉妬して
やるせない気持ちは呪って当然で
皮肉だってひとつも言えやしないけど
アンタの偽善者ぶる態度 私と違うのが気に食わないだけ
散々愛してやまないと ほざいていたのも反吐が出るんだよ
たいした理由ないけれど 一挙に一動癪に障んだ
案外余裕と言うならば 目障りだからさくたばれ
斯く言う私は言葉殺して 今日も煽てて笑う
知りもしない香水が香ったアンタに贈るこの歌は
最大限のラブソング
命名消えないこの感情 愛情表現と呼ぶことにして
正真正銘愛してる 私と地獄に落ちる時まで
狂気に満ちた愛の果て どうにも結末同じみたいで
何度夢に見たこの景色 ああそう幸せ? 無様ね
何もない私は じっと嫉妬して
やるせない気持ちは呪って当然で
それでも意地でも愛しちゃう 私も大概だけれどね
アンタの偽善者ぶる態度 私と違うのが気に食わないだけ
散々愛してやまないと ほざいていたのも反吐が出るんだよ
心音ひとつも気に入らない 一生耳から離れないんだよ
「数年経ったら忘れる」と その思い込みに呪われてんだよ
たいした理由ないけれど 一挙に一動癪に障んだ
案外余裕と言うならば 目障りだからさくたばれ
YMO「RYDEEN」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
ゆっくり第六駆逐隊のエルデンリング ランダム封印羅針盤縛り58
王都の地下、忌み捨ての地下の攻略です。
ここも終盤みたいな難易度に跳ね上がる場所ですよねー
迷子の時間はカットしました(
エルデンリング羅針盤の旅。ランダムに封印や移動など3つの縛りで攻略していきます。
縛り内容の詳細は、こちらに書いておきました:series/380864
【前回、広告していただいた皆様】
罪憑き様 PSG-1様
ときどき左右盲様 ラグマン様
同人ゲーム工房【陸前堂】様 astray様
首輪付き獣(妹紅の字)様 あばたー様
さかえひかる様 イクラ焼き様 けいかず様
ATTI様 駄鮫(駄狐)様
ヨイヤサ・リングマスター様 ベイクス様
猫侍様 犬小屋劇場様 カメ魔王様
ぎんが様 文月教様 shikabane様
hideki様 some=on様 jumbo様
MSX !? グラディウス 火山ステージ BGM 作ってみた Challenger 1985/GRADIUS/(C) KONAMI 東野美紀 コナミ PSG 3音 アレンジ
▮ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当チーム制作インディーゲーム予告動画
sm42757236
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ) 公式webサイト
https://raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MSX !? グラディウス 火山ステージ BGM 作ってみた Challenger 1985/GRADIUS/(C) KONAMI 東野美紀 コナミ PSG 3音 アレンジ
[SORCERIAN] ENDING I / [MSX] MuSICA / OPLL ver. / PSG ver.
0:00 OPLL ver.
3:47 PSG ver.
ソーサリアンから「ENDING I」
MuSICAという音楽作成ソフト(アスキー販売)にて作成したものです。
OPLLのみでならした物と、PSGのみでならした物の2つ。
データファイル
https://github.com/uniskie/msx_music_data/tree/master/Mus-Falcom
Ending I / Sorcerian / Copyright © Nihon Falcom Corporation
ファルコム音楽フリー宣言 https://www.falcom.co.jp/music-use
[Dangerous seed MD] - MSX Music selection I
0:00 LOADING
0:24 TUBE (STAGE 1&8) (MGSDRV ver.)
2:08 TRIPLE-EYE (BOSS 1&9) (MGSDRV ver.)
3:26 JUPTER (STAGE 6&10) 'MGSDRV ver,)
4:44 TUBE (STAGE 1&8) (FMBIOS ver.)
5:42 TRIPLE-EYE (BOSS 1&9) (FMBIOS ver.)
6:55 JUPTER (STAGE 6&10) 'MGSDRV ver,)
[Dangerous seed MD] MSX Music selection I
by uniskie
MSX Play File: https://github.com/uniskie/msx_music_data/tree/master/DSEED
MSX Disk Image : https://github.com/uniskie/msx_music_data/blob/master/DSK_image/DSEED.dsk
Dangerous seed MD (C) 1989 / 1990 namco ltd.
DM-SYSTEM2 (c) Gigamix
MGSDRV (C) Ain./Gigamix
MSX 実機 PSG 3音だけで ファンタジーゾーン も バルーンファイト アレンジも演奏されてるぞ!
▮ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当チーム制作インディーゲーム予告動画
sm42757236
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ) 公式webサイト
https://raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MSX 実機 PSG 3音だけで ファンタジーゾーン も バルーンファイト アレンジも演奏されてるぞ!
動画を最後まで観ていただければ、ウソではないことがわかってもらえるかなと思います^^
MSX !? ファンタジーゾーン ボス BGM 作ってみた BOSS/FANTASY ZONE/(C) SEGA 川口博史 セガ Hiro師匠 PSG アレンジ
▮ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当チーム制作インディーゲーム予告動画
sm42757236
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ) 公式webサイト
https://raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MSX !? ファンタジーゾーン ボス BGM 作ってみた BOSS/FANTASY ZONE/(C) SEGA 川口博史 セガ Hiro師匠 PSG アレンジ
作曲:Hiro師匠/PSG編曲:ぺんぺ(ぺんぺねっと)
ver.1.10
ウッドブロック(カウベル)追加
ベース更に凶悪改造
MSX (MSX1) で動画実験 【その2】
アニメ「シティーハンター」ED(184ドット×136ドット)
アニメ「めぞん一刻」OP(184ドット×136ドット)
エミュレーターでの動作です。SCREEN2(横8ドット毎に2色指定できるモード)。
※中間色表現です
3MバイトのROMを使用しました。秒間最大10コマ。音楽はPSGとFM音源です。(aro氏に作って頂きました)音声をFM音源のサイン波で表現しています。CSM音声合成みたいな方法です。
※MGSDRV使用
たった1音! レッキングクルー ゴールデンハンマー BGM 作ってみた WRECKING CREW/BGM B(POWER UP)/(C) NINTENDO 田中宏和 任天堂 PSG 1音 アレンジ
▮ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当チーム制作インディーゲーム予告動画
sm42757236
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ) 公式webサイト
https://raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たった1音! レッキングクルー ゴールデンハンマー BGM 作ってみた WRECKING CREW/BGM B(POWER UP)/(C) NINTENDO 田中宏和 任天堂 PSG 1音 アレンジ
YMO「TECHNOPOLIS」をKORG POLY-800とCASIO SK-1とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
CASIO SK-1 (サンプラー) ボコーダーボイス再現用
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
ゆっくり第六駆逐隊のエルデンリング ランダム封印羅針盤縛り53
エルデンリング羅針盤の旅。ランダムに封印や移動など3つの縛りで攻略していきます。
今回は地下世界に突入! \アリだー!!/
時雨改三祝いのバトオペ2動画:sm42330673
縛り内容の詳細は、こちらに書いておきました:series/380864
ありがたいことに、イラストを送りたいというコメントの方がおられたので、
Twitterのアドレスを公開させていただきます。 アヴ@metakaniya
【前回、広告していただいた皆様】
PSG-1様 罪憑き様 このみ(兄)様
もぐら様 ATTI様 さかえひかる様
首輪付き獣(妹紅の字)様
ヨイヤサ・リングマスター様 駄鮫(駄狐)様
犬小屋劇場様 同人ゲーム工房【陸前堂】様
イクラ焼き様 けいかず様 astray様
some=on様 カメ魔王様 あばたー様
文月教様 jumbo様 猫侍様
ゆっくり第六駆逐隊のエルデンリング ランダム封印羅針盤縛り49&50
エルデンリング羅針盤の旅。ランダムに封印や移動など3つの縛りで攻略していきます。
縛り内容の詳細は、こちらに書いておきました:series/380864
ありがたいことに、イラストを送りたいというコメントの方がおられたので、
Twitterのアドレスを公開させていただきます。こちらに
Twitter:アヴ@metakaniya
【前回、広告していただいた皆様】
ゅ 様 ときどき左右盲様
猫侍様 このみ(兄)様 ゲスト様
PSG-1様 罪憑き様 some=on様
けいかず様 ATTI様 駄鮫(駄狐)様
ヨイヤサ・リングマスター様 イクラ焼き様
同人ゲーム工房【陸前堂】様 さかえひかる様
astray様 shikabane様 カメ魔王様
首輪付き獣(妹紅の字)様 あばたー様
hideki様 オバラ様 犬小屋劇場様
文月教様
音楽なんて / 夢魅たぴ feat.可不
ボカロ17曲目です。
=============================================
Music&Lyric
夢魅たぴ( https://twitter.com/watashiwasaikyo )
Vocal
可不&夢魅たぴ
Inst&Illust(BPM:118)
https://drive.google.com/drive/folders/1DtOzoeLuP91bxOq8I4Q-fHrdP1pSg_Th?usp=sharing
=============================================
【オーダイン】Round4をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とMIDIでオーダインのRound4 を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回X1内蔵のOPMとSC-88Proの同期演奏です。
OPM部分のパン振りが尋常でなかったです。ゲーセンで遊んだ時に効果あったのかな…
Round 1 → sm36464440
Round 2 → sm37581282
Round 3 → sm42309515
Round 5 → sm37581329
Round 7 → sm45577300
Round X → sm37581193
Boss1・6 → sm39839860
GAME OVER~NAME ENTRY → sm45577331
【オーダイン】Round3をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とMIDIでオーダインのRound3 を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回X1内蔵のOPMとSC-88Proの同期演奏です。
オーダイン楽しいなあ!
Round 1 → sm36464440
Round 2 → sm37581282
Round 4 → sm42309534
Round 5 → sm37581329
Round 7 → sm45577300
Round X → sm37581193
Boss1・6 → sm39839860
GAME OVER~NAME ENTRY → sm45577331
YMO「BEHIND THE MASK」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
YMOの「東風 (TONG POO)」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた(リテイク版)
(シーケンスデータとシンセとエフェクターの設定を再調整して演奏しました)
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
YMOの「東風 (TONG POO)」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
(2023/05/04)
音量バランスがイマイチだったので、リテイク版をアップしました → sm42176475
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
