キーワード PSG が含まれる動画 : 3023 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
VAMPIRE CHRONICLE 3曲 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm40416957から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲数が多いため、4つの動画に分けました。
VAMPIRE CHRONICLE以降に追加された曲集です。
VAMPIRE SAVIOR 共通DEMO/STAGE曲集→ sm41348509
VAMPIRE SAVIOR 勝利/ENDING曲集→ sm41348667
VAMPIRE HUNTER 1・2 数曲→ sm41348469
MAGICAL CHASE 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm39004081から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
PSG版→ sm41348060
MAGICAL CHASE 曲集 [MSX][PSG]
前回sm39004081から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
OPLL版→ sm41348152
ELM KNIGHT 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm39004048から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲順はPC-98サウンドテストに準拠してます。
PSG版→ sm41347350
ELM KNIGHT 曲集 [MSX][PSG]
前回sm39004048から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲順はPC-98サウンドテストに準拠してます。
OPLL版→ sm41347992
[MSX] PSG3音で沙羅曼蛇ST1曲を作ってみた Power of Anger/沙羅曼蛇/Copyright© KONAMI 東野美紀 salamander MUCOM88
▮ぺんぺねっと最新情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当チーム制作インディーゲーム予告動画
sm42757236
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ) 公式webサイト
https://raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#PSG 3音で #沙羅曼蛇 ST1曲を作ってみた
Power of Anger/沙羅曼蛇/Copyright© KONAMI
#ぺんぺねっと #東野美紀 #沙羅曼蛇 #mucom88 #mucomplayer #chiptune
スペースハリアーⅡ 「HARRIER SAGA」【blueMSX+BASIC作成曲】
スペースハリアーⅡから「HARRIER SAGA」です。
メガドライブミニ2に今回収録されていたmarkV版スペハリⅠ風Ver.が凄くカッコ良かったので、markⅢ版だったらどうだったか?を念頭に真似して打ち込んでみました。
ベースやドラムのリズムがAC版と同じような感じとなり、原曲が好きな方には賛否両論みたいですが、個人的には此方のVer.が好きです(^O^)
構成は、FM6音+リズム3音+PSG2音となっております。
よろしければお聴き下さい。
他の投稿作品 mylist/59127397
【NRTDRV】“妄想企画” クルーズチェイサー ブラスティー for X1
1986年にスクウェア(現:スクウェア・エニックス・ホールディングス)より発売されたRPG、クルーズチェイサー ブラスティーのBGMをYM2151によるFMサウンドで演奏させてみました。
X1版のサウンドはPSGによるものでしたので、もしFM音源対応版があったら、という妄想になります。
あまり知られていませんが、X1版のBGMをよく聴くとPC-8801mkIISRシリーズのものとは一部アレンジが異なっており、単純にFMからPSGへ置き換えているだけではないことがわかります。
さらに本作の特徴の一つとしてオリジナルのソノシートが付属しており、豪華にアレンジされた楽曲を楽しめるようになっていました。
今回の妄想ではこれらを参考にした上で独自の解釈を加え、単純な発音数増加ではないブラスティーを表現してみました。
演奏にはなるとさん作のNRTDRV、hex125さん作のNRDSELを使わせていただきました。
#00:00 BLASSTY MAIN THEME
#04:15 ANTHEM
#08:00 SPACE
#14:50 In The Maze
#18:33 ENDING
#21:07 FINALE
【メガドラ音源】RAYFORCE - G ~ 雪のように降りしきる彼女の為に
メガドライブ音源でレイフォースの2曲目のMML作りました。
1曲めに比べたら慣れてきてなんか分かってきた気分でしたが、
結局とにかく大変な作業でした。
今回もmml2vgmIDEの性能でなんとかなりました。
kumatanさんに要望とかバグとかたくさん対応してもらったし。
*メガドラ音源スペック(YM2612+SN76489)
-FM 5ch(3ch目は効果音モード可)
-PCM 4ch(サンプリング周波数14KHz)
-DCSG 3ch+Noise(PSG音源的なやつ)
[BGM] [NDS] ミニ四駆DS [mini yonku DS]
09年にロケットカンパニーが発売した、DS用レース作品。
歴代の名車からミニ四駆PRO最新車種まで80を超えるマシンと700種以上のグレードアップパーツの中から、コースの特性にあわせたセッティングを行いレースに参加。
基本的な流れはセッティング→レース→パーツ購入であり、キャラとの会話もあるが、内容は希薄となっている。
GWGPやサマーGPなど実際に開催されたレースが楽しめるのは熱い。
Manufacturer: 2009.12.17 Rocket company
computer: nintendo ds
Hardware: 16channel ADPCM/PCM (Max 8 channels can be set to PSG)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
00:00 01.NTR-C34J-JPN-0000
01:00 02.NTR-C34J-JPN-0001
02:53 03.NTR-C34J-JPN-0002
04:44 04.NTR-C34J-JPN-0003
05:53 05.NTR-C34J-JPN-0004
07:37 06.NTR-C34J-JPN-0005
09:17 07.NTR-C34J-JPN-0006
10:38 08.NTR-C34J-JPN-0007
11:55 09.NTR-C34J-JPN-0008
13:25 10.NTR-C34J-JPN-0009
14:27 11.NTR-C34J-JPN-000a
16:21 12.NTR-C34J-JPN-000b
18:23 13.NTR-C34J-JPN-000c
20:16 14.NTR-C34J-JPN-000d
21:53 15.NTR-C34J-JPN-000e
23:32 16.NTR-C34J-JPN-000f
24:52 17.NTR-C34J-JPN-0010
25:54 18.NTR-C34J-JPN-0011
27:36 19.NTR-C34J-JPN-0012
ユビキタス(独唱) / 初音ミク
ボカロ7作目。
何処にだって私はいるよ。
歌唱 : 初音ミク
作詞作曲 : ari
https://twitter.com/AriRevive?s=09
ピアノ : 鬱見
https://twitter.com/urei_utsumi?s=20&t=gWy0Ry4R7psG0sdg_JUWBQ
ドラム : 蒼凪
https://twitter.com/aonagi__?s=20&t=Hc9lSIUnGmMQ-wTSsC4TNQ
絵 : ものすけ。
https://twitter.com/mo_nosuke?s=20&t=gWy0Ry4R7psG0sdg_JUWBQ
映像 : トパーズ
https://twitter.com/topazu_official?s=20&t=Jb0sXSWVCZ1eQmeiR3r8nw
作品まとめ
mylist/70361680
【ビデオ・ゲーム・ミュージック】マッピーをX1で演奏させてみた【完全再現】
X1turboZ でマッピーのBGMを演奏させてみました。
前回の「リブルラブル」に続いて、ナムコの「ビデオ・ゲーム・ミュージック」に収録されているアレの完全再現を目指して、SEも含めてOPMで演奏させてみました。
BGMとSEは『ALL ABOUT namco(オールアバウトナムコ)』の楽譜を使用させていただきました。今回はSEの音長に合わせてBGMの分解能を変更して打ち込みをしています。
動画は編集なしで、1本のプログラムで連続再生させている所を1本撮りしました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
【ビデオ・ゲーム・ミュージック】 リブルラブルをX1で演奏させてみた【完全再現】
X1turboZ でリブルラブルのBGMを演奏させてみました。
今回はナムコの「ビデオ・ゲーム・ミュージック」に収録されているアレの完全再現を目指して、SEも含めてOPMで演奏させてみました。
BGMとSEは『ALL ABOUT namco(オールアバウトナムコ)』の楽譜を使用させていただきましたが、分解能の都合で一部変更している所があります。
動画は編集なしで、1本のプログラムで連続再生させている所を1本撮りしています。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
烏賊ぁいですね・・これは烏賊い・・・.PSG-1
(語録は使ったこと)無いです。
すりみ団の中ではウツホちゃんが好きです(小話)
ゲームギア実機で異世界おじさんOPを演奏してみた
poyonちゃんにsms(PSG)チップチューンにアレンジしていただいたVGMデータをitokenさんに作成いただいたサウンドプレイヤー(smsデータ)に取り込み、smsモードでの再生を実現。プレイヤーはゲームギアでの再生、リピート、複数曲再生の機能を実現しています。
詳しくはこちらのTwitterつぶやきをご覧ください!
https://twitter.com/GGEAR_TARO/status/1556543319408529409?t=tgQG-l3LptqXCaLptqTMyw&s=19
poyonちゃんのアップ動画はこちら
https://youtu.be/xZDfk0S9gL8
= ゴーファーの野望 = We Follwed The Sun Stage1
MSX OPLL+PSG+SCC+PCM STEREO
ADXドライバーという音源ドライバーを開発。
MSX OPLLを2つ使用して、ステレオ演奏。
SCC音源、ターボR PCM音源も使用しています。
グラディウスⅡ[AC,PCE] の音楽とCGデータをDM-SYSTEM2(MSX2)で実行してみた
グラディウスⅡ [AC,PCE] の音楽とCGデータをDM-SYSTEM2(MSX2)で実行してみました。
MSX用の拡張BASIC「DM-SYSTEM2」を使って制作しました。
曲は、AC版とPCエンジン版グラディウスⅡの曲をmgsドライバで打ち込みした耳コピ再現で、MSX2+の内蔵音源(YM2413,PSG)を使用しました。
CGは、PCエンジン版グラディウスⅡを目コピ再現で制作しました。
【DM-SYSTEM2のサイト】
https://www.gigamix.jp/ds2/
【BPE,mgs(要MSX)】
https://fire.st/gNM7udj
グラディウスⅡ[FC,X68K] の音楽とCGデータをDM-SYSTEM2(MSX2)で実行してみた
MSX用の拡張BASIC「DM-SYSTEM2」を使って製作しました。
曲は、ファミコン版とX68000版グラディウスⅡの曲をmgsドライバで打ち込みした耳コピ再現で、MSX2+の内蔵音源(YM2413,PSG)を使用しました。
CGは、ファミコン版とAC版グラディウスⅡを目コピ再現で制作しました。
【DM-SYSTEM2のサイト】
https://www.gigamix.jp/ds2/
【mgs,BPE(要MSX)】
https://fire.st/TN4maT5
テラクレスタの音楽とCGデータをDM-SYSTEM2(MSX2)で実行してみた
MSX用の拡張BASIC「DM-SYSTEM2」を使って製作しました。
曲は、AC版テラクレスタの曲をmgsドライバで打ち込みした耳コピ再現で、MSX2+の内蔵音源(YM2413,PSG)を使用しました。
CGは、AC版テラクレスタを目コピ再現で制作しました。
≪DM-SYSTEM2のサイト≫
https://www.gigamix.jp/ds2/
【mgs,BPE(要MSX)】
https://fire.st/xJkAkWL
[SUPER HANG-ON][AC][OPNA/B/OPM/PSG2] Winning Run - ウィニングラン - REMAKE スーパーハングオン
スーパーハングオン より
ウィニングラン です
1年半前くらいにOPNAで作成
したのを 作りなおしました
途中作りでほかっていたのですが
一昨日のメガドラミニ2の最後の
タイトル発表の配信を見ていて
テンションが上がりまして(笑)
スーパーハングオンは
ジェネシスミニの方に収録される
みたいですしね^^
音色とMMLも少し修正して
バッキングのギターとドラムは
全部作り直しました
前のより聴き易くはなったと
思います^^
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
スペースハリアー 「BATTLE FIELD」【blueMSX+BASIC作成曲】
スペースハリアーから「BATTLE FIELD」です。
以前から作成したかった曲ですがイメージが纏まらず中々踏み出せないでいましたが、今回作成することが出来ました。
ボーナスステージに相応しい明るくノリの良い曲調が好きなところです。
構成は、FM6音+リズム音+PSG音のオールMSX-MUSIC作成です。
マーク3版でもし鳴っていたらをイメージしながら作成しました。
雰囲気重視で聴いて頂ければと思います。
他の投稿作品 mylist/59127397
【韓国の反応】 スーパーカー 試乗イベント 釜山で起きた 大惨事とは? スーパーカー 大破で、自己負担金○○ウォン?
【韓国の反応】 スーパーカー 試乗イベント 釜山で起きた 大惨事とは? スーパーカー 大破で、自己負担金○○ウォン?
【関連動画】
【韓国の反応】 韓国と日本 断交間近! 韓国内の 日本企業の 資産売却が 8~9月に 実施されるもよう!
sm40923747
【韓国の反応】 アメリカの バンド ガンズ・アンド・ローゼズが 旭日旗を 公式SNSにアップ! 隣国民 即発狂・・・ ソ・ギョンドク教授 活動開始
sm40923704
【韓国の反応】 日本人が 夏に最も好む 食べ物とは? 韓国人「めっちゃまずそうだ」
sm40910107
【韓国の反応】 日本が 先進国である 理由は 書店に 行けばわかる 「ファクトである」 「見ごたえがありそうだ」
sm40860249
【韓国の反応】 PSG パリ・サンジェルマン 旭日旗騒動 日本ツアーのPSGが旭日旗映像を2時間で削除した 理由とは?
sm40860240
【となりのトトロ】から「ねこバス」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みで「となりのトトロ」サウンドトラックから「ねこバス」を耳コピ・演奏させてみました。
30年近く前にSC-55で途中まで製作して放置していたMMLを、なんとか完成まで打ち込みました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
【となりのトトロ】から「風のとおり道」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みで「となりのトトロ」サウンドトラックから「風のとおり道」を耳コピ・演奏させてみました。
30年近く前にSC-55で製作しましたが、今回SC-88Pro用に大幅にMMLを書き換えました。
ジブリ提供の画像にイメージの合うものが無かったので、検索して見つけた富山県氷見市にある木を撮影してきました。
「長坂の大いぬくす」というのだそうです。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
追記
ラスト、ピアノのモジュレーション切り忘れた!
【韓国の反応】 韓国と日本 断交間近! 韓国内の 日本企業の 資産売却が 8~9月に 実施されるもよう!
【韓国の反応】 韓国と日本 断交間近! 韓国内の 日本企業の 資産売却が 8~9月に 実施されるもよう!
【関連動画】
【韓国の反応】 アメリカの バンド ガンズ・アンド・ローゼズが 旭日旗を 公式SNSにアップ! 隣国民 即発狂・・・ ソ・ギョンドク教授 活動開始
sm40923704
【韓国の反応】 日本人が 夏に最も好む 食べ物とは? 韓国人「めっちゃまずそうだ」
sm40910107
【韓国の反応】 日本が 先進国である 理由は 書店に 行けばわかる 「ファクトである」 「見ごたえがありそうだ」
sm40860249
【韓国の反応】 PSG パリ・サンジェルマン 旭日旗騒動 日本ツアーのPSGが旭日旗映像を2時間で削除した 理由とは?
sm40860240
【韓国の反応】 韓国経済崩壊! 財政破綻! ブルームバーグ報道の “国家不渡り危機”リストに 韓国が入ってしまう・・・
sm40848739
【韓国の反応】 アメリカの バンド ガンズ・アンド・ローゼズが 旭日旗を 公式SNSにアップ! 隣国民 即発狂・・・ ソ・ギョンドク教授 活動開始
【韓国の反応】 アメリカの バンド ガンズ・アンド・ローゼズが 旭日旗を 公式SNSにアップ! 隣国民 即発狂・・・ ソ・ギョンドク教授 活動開始
【関連動画】
【韓国の反応】 日本人が 夏に最も好む 食べ物とは? 韓国人「めっちゃまずそうだ」
sm40910107
【韓国の反応】 日本が 先進国である 理由は 書店に 行けばわかる 「ファクトである」 「見ごたえがありそうだ」
sm40860249
【韓国の反応】 PSG パリ・サンジェルマン 旭日旗騒動 日本ツアーのPSGが旭日旗映像を2時間で削除した 理由とは?
sm40860240
【韓国の反応】 韓国経済崩壊! 財政破綻! ブルームバーグ報道の “国家不渡り危機”リストに 韓国が入ってしまう・・・
sm40848739
【韓国の反応】 安倍元首相の事件を 中国人記者が 涙声で報じて 物議をかもし 極端な選択を試みた可能性浮上
sm40848725
Ys1のエンディングをMSX1風にしてみた
3年ぶりに投稿します。
Ys1のエンディングテーマ「The Morning Grow」を、サン電子のファミコン拡張音源(AY-3-8910相当、つまり矩形波3音)のみで演奏してみました。
ついでに「MSX1でイースのエンディングを再現したらどうなるか」という脳内もしもを、素晴らしいツールと少ない絵心を駆使して作りました。画像は一枚絵です。
音楽作成 MCK(サン電子SUN5B) Wav出力 VirtuaNSF
画像作成 piroPAINT 9918 他
拙作のThe morining Growあれこれ(sm3171747 nm3424275 nm22533254)
The Morining Grow/Ys/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【韓国の反応】 日本人が 夏に最も好む 食べ物とは? 韓国人「めっちゃまずそうだ」
【韓国の反応】 日本人が 夏に最も好む 食べ物とは? 韓国人「めっちゃまずそうだ」
【関連動画】
【韓国の反応】 日本が 先進国である 理由は 書店に 行けばわかる 「ファクトである」 「見ごたえがありそうだ」
sm40860249
【韓国の反応】 PSG パリ・サンジェルマン 旭日旗騒動 日本ツアーのPSGが旭日旗映像を2時間で削除した 理由とは?
sm40860240
【韓国の反応】 韓国経済崩壊! 財政破綻! ブルームバーグ報道の “国家不渡り危機”リストに 韓国が入ってしまう・・・
sm40848739
【韓国の反応】 安倍元首相の事件を 中国人記者が 涙声で報じて 物議をかもし 極端な選択を試みた可能性浮上
sm40848725
【韓国の反応】 文在寅の 逮捕は 避けられない! その理由を ご覧ください。
sm40846876
【初音ミク】絶海の挽歌 / しとろん 【オリジナル】
ちょっと火傷してしまう
どうも、最近朝4時にならないと眠れないしとろんです。どうして。
さて今回は、「無色透明祭」の参加楽曲になります!
なんで自分友達少ないんだろ…と思いながら作りました。さみしい。
あと!久々にアレンジまで全て自分で作りました!!快挙!!!
今までコラボだのラップだのばっかりで、ドラムを打ち込むのももう1年以上ぶりでした。
本当に申し訳ないです。
こんなじめじめしたバラードしか作れないしとろんですが、待っていた方が一人でもいたら幸いです。
「絶海の挽歌」
歌 初音ミク
曲 しとろん (@citron41060) https://twitter.com/citron41060
絵 cuon https://twitter.com/cuonNon
YouTubeのチャンネル登録で私の寿命がぐーんと延びます。→https://www.youtube.com/channel/UC5LedbqTMqcR37VEn6R7pSg
●off vocal、歌詞→https://piapro.jp/citron_yuzup
★バラードが好きな方はこちらの曲も是非!▼
「親守唄」sm38542210
「アイラブワールド.mp3」sm38831419
「コトの葉」sm36866105
※イラスト付きで再投稿しました!先ほどの動画を見てくださった方は申し訳ありません!
【韓国の反応】 日本が 先進国である 理由は 書店に 行けばわかる 「ファクトである」 「見ごたえがありそうだ」
【韓国の反応】 日本が 先進国である 理由は 書店に 行けばわかる 「ファクトである」 「見ごたえがありそうだ」
【関連動画】
【韓国の反応】 PSG パリ・サンジェルマン 旭日旗騒動 日本ツアー中のPSGが旭日旗映像を2時間で削除した 理由とは?
sm40860240
【韓国の反応】 韓国経済崩壊! 財政破綻! ブルームバーグ報道の “国家不渡り危機”リストに 韓国が入ってしまう・・・
sm40848739
【韓国の反応】 安倍元首相の事件を 中国人記者が 涙声で報じて 物議をかもし 極端な選択を試みた可能性浮上
sm40848725
【韓国の反応】 文在寅の 逮捕は 避けられない! その理由を ご覧ください。
sm40846876
【韓国の反応】 文在寅の 逮捕は 避けられない! その理由を ご覧ください。
sm40846876
【韓国の反応】 PSG パリ・サンジェルマン 旭日旗騒動 日本ツアーのPSGが旭日旗映像を2時間で削除した 理由とは?
【韓国の反応】 PSG パリ・サンジェルマン 旭日旗騒動 日本ツアーのPSGが旭日旗映像を2時間で削除した 理由とは?
【関連動画】
【韓国の反応】 韓国経済崩壊! 財政破綻! ブルームバーグ報道の “国家不渡り危機”リストに 韓国が入ってしまう・・・
sm40848739
【韓国の反応】 安倍元首相の事件を 中国人記者が 涙声で報じて 物議をかもし 極端な選択を試みた可能性浮上
sm40848725
【韓国の反応】 文在寅の 逮捕は 避けられない! その理由を ご覧ください。
sm40846876
【韓国の反応】 文在寅の 逮捕は 避けられない! その理由を ご覧ください。
sm40846876
【韓国の反応】 日本から 韓国に 伝わった 意外な言葉 「近現代の 半島は すべて 日本が作ったと 見ればいい」
sm40801162
【天空の城ラピュタ】から「鉱夫」をX1で演奏させてみた【久石譲】
X1turboZ のMML打ち込みで「天空の城ラピュタ」イメージアルバムから「鉱夫」を耳コピ・演奏させてみました。
1994年頃にSC-55用に打ち込みしたMMLをSC-88Proで再生させてみました。
いろいろ手直ししようと思ってましたが、当時のままのプログラムでアップします。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
【天空の城ラピュタ】から「天空の城ラピュタ」をX1で演奏させてみた【久石譲】→sm36050300
【天空の城ラピュタ】から「空から降ってきた少女」をX1で演奏させてみた【久石譲】→sm39714791
