キーワード PSG が含まれる動画 : 3023 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
高橋杉雄×岡部いさく「夏休み!おとな軍事 ネット相談」 #国際政治ch 125後編
2022年7月22日のアーカイブ動画。「国際政治チャンネル」#125
「夏休み!おとな軍事 ネット相談」
出演者:高橋杉雄(防衛研究所 政策研究部防衛政策研究室長), 岡部いさく(軍事評論家),
質問読み上げ:湖山ひかる(タレント)
*出演を予定しておりました小泉悠さんは体調不良のため欠席となりました、ご了承くださいませ。(奇跡的に回復した場合のみリモート出演)
*NHKのラジオ番組「夏休み!子ども科学電話相談」のパロディーとして、「軍事」や「安全保障」についての質問を皆様から大募集!いただいた質問に、先生方が回答します。
*募集する質問テーマは、「軍事」や「安全保障」の他にも、先生方の準・専門分野でもある、「サッカー」や「スイーツ」、「グリーンカレー」・・などについての質問も大歓迎です!
so40809934 ←【前】|mylist/59210597|
音声ファイルMP3ダウンロード⇒ 無料枠のMP3音源・会員限定枠のMP3音源
★Twitterのフォローをお願いします:https://twitter.com/kokusai_seiji
**********
#2:03 スイーツ紹介 韓国マカロン専門店『noncaron(ノンカロン)』
#8:37 PSG vs 川崎フロンターレはいかがでしたか?
#10:05 戦後日本において軍事や安全保障を専門とすることに引目や気苦労ありましたか?
#13:59 先生方のお子さんもミリタリーに目覚めているのか?
#15:48 みなさんが好きなモビルスーツは?
#16:57 アニメはご覧になりますか?ガルパンは?
#19:24 『シン・エヴァ』のように艦艇を質量弾として使うのは可能?
#21:15 やはり金曜日にカレーを食べることが多いですか?
#21:54 ラグビー代表チームのように様々な人種が集い戦う姿は日本の理想的な未来だと思いますか?
#23:53 羽生結弦選手をどう評価されていますか?
#26:23 森保ジャパンのサッカー どう評価されていますか?
#28:03 国際的なスポーツが果たす役割とは?
#30:53 日本は先の大戦にどうすれば勝てたのか?
#32:49 高橋先生が今後大学に入られる可能性は?防衛研の居心地は?
#33:47 防衛研の方は自衛隊の制服は着ることはあるのか?
#34:24 どうすれば中道であり続けられますか?
#36:25 もし「夢の日本海軍を作っていいよ!」と言われたら?
#39:00 防衛政策における安倍元総理の評価は?
#44:25 日本の安全保障、在日米軍基地問題を考えるうえでおすすめの本は?
#46:47 海外で食べたご飯、一番不味かったものは?
#49:32 趣味や仕事、家族との両立で工夫していることは?
#51:18 感動した、衝撃だったサッカーの試合は?
#54:28 無印のレトルトカレーの評価は?
#55:25 英のテンペスト、日本や瑞の共同開発はF-3と性能面や機体規模で合わせられる?
#59:01 自衛隊基地の入り口「ドライブレコーダーを切ってください」みんな切ってる?
#60:11 日本の政治家が戦時下に訪問するメリットとは?
#61:33 フェニックスゴーストは結局使われていないのか?
#63:47 対ロシア戦争では長引くと人道部分で非対称戦になるが、割り切って戦うしかないのか?
#64:50 ロシア軍は部隊のローテーションをどの程度実施できているのか?
#65:51 ウクライナ戦争での電子戦関係の所感は?
#68:10 高橋さんご自身でスポーツは?
#69:22 もし台湾有事があったら国際通信用海底ケーブルは攻撃される?
#71:07 ラジオやテレビ出演で困ったことは?
#72:20 アメリカの潜水艦型の戦略核はどうなるのか?
#74:15 次回予告
AC版テラクレスタ全曲集をMSX(YM2413 PSG)で打ち込み再現してみた
ソルクレスタの発売で、待望のMSX2版テラクレスタが結局発売されず終いなのが心残りだった事を思い出したので、この動画を作ってみました。
CGは、動画の合作でいつもお世話になっている「フリント」さんに依頼して描いて戴きました。
フリントさん、今回のCGも最高の仕上がりで、思わず(・∀・)ニヤニヤしちゃいましたよw
【♪MSXPlay (ブラウザで曲データを実行&演奏できるアプリです)】
●START BGM
MAIN THEME
RESTART BGM
DYCOON (BOSS BGM)
LAST START BGM
GAME OVER BGM
NAMEING BGM
https://twitter.com/gyabuneko/status/1533426578402648064
●MANDLER (LAST BOSS BGM)
https://twitter.com/gyabuneko/status/1535963719955468288
●CHUBO (BOSS BGM)
https://twitter.com/gyabuneko/status/1542489205414146048
●CREDIT S.E.
https://twitter.com/gyabuneko/status/1543481073228689409
【mgsデータ(要MSX)】
https://fire.st/QZPZz4V
【セガ マスターシステム風】異世界おじさん OP「story」
この前は酷いことしちゃってごめんねおじさん。
おじさんの初恋相手のソニックリスペクトということで、PSG3音+1ノイズで作ってあります。
ファミコン音源との違いをざっと書いておくと
・PSG3音(矩形波50%固定)+ノイズ、曲中で音色の切り替え不可(たぶん)
ファミコンは矩形波2音(12.5%、25%、50%)+三角波+ノイズ+DPCM。曲中で音色切り替え可能
・ノイズのエンベロープ(音量変化)はPSG3音のうちどれかに依存。ノイズの音階は3段階(?)
ファミコンは独立して音量変化可能、16音階
間違っていたり他にもあるかもしれませんが、にわか知識なのでご了承ください。
こうしてみるとファミコンって案外ハイスペックにみえる不思議
尊厳破壊ver.(ファミコン)はこちら: sm40741482
PC-98(9821 Ap2)の内蔵86音源で東方花映塚のBGMを再生してみた(FM音源編)
MIDIを86音源で再生できるソフトを探していたら見つかったので、投稿することにしました。
ソフトはMIMPI、演奏データは公式のMIDIを使わせていただきました。
録音環境はPC-98本体のLINE OUT→ベリンガー U-PHONO UFO202→PCです。
以下、MIMPI V4のマニュアルより一部引用
/I55 ・・・ FM × 3 PSG(楽音)×2 PSG(リズム)
/I56 ・・・ FM × 3 PSG(楽音)×3
また、番号順に演奏します。
(基本的にはリズム無しで録音していますが、リズム無しだと上手く演奏できないのでリズム版のみの曲もあります。)
①花映塚 ~ Higan Retour /I56
②春色小径 ~ Colorful Path /I56
③春色小径 ~ Colorful Path /I55
④オリエンタルダークフライト /I56
➄フラワリングナイト /I56
➅おてんば恋娘の冒険 /I56
➆もう歌しか聞こえない ~ Flower Mix /I56
➇もう歌しか聞こえない ~ Flower Mix /I55
⑨花の映る塚 /I56
➉花の映る塚 /I55
投稿者コメントの曲名をダブルクリックすると各曲の先頭にジャンプ出来ます。
サンダーフォース IV - Lightning Strikes Again -【blueMSX+BASIC作成曲】
サンダーフォースIVからオープニング曲「Lightning Strikes Again」を打ち込みました。
メインで鳴っているディストーションギターの音がとても印象的で当時はこのOPを見るだけでテンション上がりまくっていました。
その時の思いを再現したくて今回打ち込みしました。
構成はFM8音+PSG3音(全てドラム)
ディストーションギター部分を再現するだけでもFM5音を使用しました。
FMPACアレンジVer.として聴いてもらえればと思います。
他の投稿作品 mylist/59127397
【VRC6アレンジ】サーク - ボツグラフィック集
MSX版サーク(Xak)の隠しコンテンツとなるボツグラフィック集。そこで使われた3曲(ファンファーレ、オープニング、メインテーマ)のアレンジです。
後ろの2つの原曲は元々PSG3音のみで、これがまたコーナーにどんぴしゃハマってました。
アレンジに当たってはVRC6を使用してパートを増やしていますが、元の雰囲気を損なわないようにしたつもりです。
ウシャスのオープニングと全ステージ曲を耳コピしてみた。
「ウシャス The Treasure of Usas」からオープニングと全ステージ曲を耳コピーしてみました。
MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源 風に鳴らしてます。
ウシャスといえば【キャラクターの感情【喜・怒・哀・楽】によってBGMが移調するのが大きな特徴の一つ】というコトで、それっぽく再現してみました。
00:00 オープニング (Opening)
00:17 スタート (Play Start)
00:36 ステージ セレクト (Introduction / Temple Selection)
01:28 ステージ1 / ペグー [楽] (Pegu Ruins (Neutral))
04:46 ステージ2 / トンコウ [楽] (Dunhuang Ruins (Neutral))
10:11 ステージ3 / アルチ [楽] (Alchi Ruins (Neutral))
14:41 ステージ4 / フンザ [楽] (Hunza Ruins (Neutral))
18:40 ステージ5 / アグラ [楽] (Agra Ruins (Neutral))
[ソーサリアン][PC88/X1][OPNA/B/OPM/PSG2] エンディング I Ver.2
ソーサリアン より
エンディング I Ver.2 です
-------------------------------------------------------------
ソーサリアンエンディングは
こちらに最終調整されたバージョンが
収録されています
ソーサリアン・サウンドトラック [70分]
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41695821
-------------------------------------------------------------
先日OPNA版が1000回再生されたので
そろそろVer.2を作る頃合いだと思い
作り始めた次第です^^;
(再生、コメント、広告ありがとう
ございます、励みになっております)
OPNA版は、どうしてもパートが足りず
薄い感じが否めず、またドラムの音が
浮いており、いつか作り直そうと
思っておりました^^
今回、厚みを出すのと同時に原曲の
雰囲気を出す為にPSGのコードを
取り入れPC感を演出してみました
ドラムは最後まで入れるか迷ったの
ですが、もう一度頑張ってみました(笑)
頑張って違和感を取ったので
是非聴いて下さい
前回メインのステレオ感もパワーアップ
させられたと思うので楽しんで頂けたら
幸いです
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源(ファミコン)風に鳴らしてみた。その2
AC版の「グラディウス」から3曲を耳コピーしてみました。
曲の内訳は以下のとおり。MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源(ファミコン)風に鳴らしてます。
00:00 KONAMI MORNING MUSIC
01:22 Beginning of the History (空中戦)
02:18 Aircraft Carrier (BOSSテーマ)
エクストラ・トラック
02:55 Aircraft Carrier (BOSSテーマ) 【アレンジ】
往年のMIDI音源モジュールRoland SC-88Proで演奏してます。
【VRC6アレンジ】GGアレスタ2 Stage3 Bionic City
PSGの極みと言っていいんじゃないでしょうか。荒行のような耳コピを乗り越えてGGアレスタ2です。
パート追加の必要性すらない曲ですが、かすかに足しています。でも三角波はお休みw。
MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源(ファミコン)風に鳴らしてみた。
FC版の「ソロモンの鍵」「ドラえもん」「迷宮組曲」からそれぞれ数曲ずつを耳コピーしてみました。
曲の内訳は以下のとおり。MIDI音源モジュール(SC-88Pro)でPSG音源(ファミコン)風に鳴らしてます。
00:00 ソロモンの鍵:Game Play (Start ~ Main Theme [Room BGM] ~ Room Clear)
02:26 ドラえもん:ワールド2 魔境編1
04:33 ドラえもん:ワールド2 魔境編2
06:04 ドラえもん:ワールド2 魔境編3
07:36 迷宮組曲:ゲームスタート
07:40 迷宮組曲:城外BGM
09:29 迷宮組曲:城内BGM
12:33 迷宮組曲:井戸BGM
14:15 迷宮組曲:ボーナスステージ [全パート]
エクストラ・トラック
15:00 迷宮組曲:城外BGM 【アレンジ(ジャズ風)】
往年のMIDI音源モジュールRoland SC-88Proで演奏してます。
イースII - STAY WITH ME FOREVER -【blueMSX+BASIC作成曲】
イース2から「STAY WITH ME FOREVER」を打ち込みました。
当時友人宅でPC88版のエンディングを見せてもらい感動しました。
その後MSX版を自分で聴きましたがPSGオンリーだったので寂しさを感じた記憶があります。
当時FMPACに対応されていたら?を自分なりに打ち込みました。
雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
【Ironsight】キー素材は一角竜のホーン?!ねじれた銅 PSG-1でTDM(PSG-1) Part604【アイアンサイト】【Steam 無料FPS】
Ironsightのプレイ動画です。今回はねじれた銅 PSG-1でチームデスマッチをしました。高精密銃身、高感度トリガー、ソフトポイント弾を装着して戦いました!この銃はティア73で無料で入手できます。特殊アニメーションつきのスキンが無料で貰えることは滅多にありません。ぜひとも入手しておきましょう。
私はソロ縛り(パーティ禁止、フレンド・クラン禁止)のカジュアルプレイヤーです。低負担設定(影なし、低画質、味方ネーム限定範囲表示、チャットなし)、弱回線、ダブルタイムのスキルと撃ち合い中の急なしゃがみや伏せの使用を制限、突撃成分多めでプレイしています。
前→sm40481473
次→sm40596926
再生リスト→mylist/67566013
Twitter→https://twitter.com/kohnata
YouTube版→https://www.youtube.com/watch?v=QBY0QD11o0A
今までの作品→https://bit.ly/3igHZtY
おすすめ動画
・バトルパス完走を目指すならEMP稼働周回!お手軽・高速・効率的なティア上げ法を解説!!(Kar98k)
https://www.youtube.com/watch?v=CzRqZCyIQoA
© 2019 WIPLE GAMES INC. ALL RIGHTS RESERVED.
[HECTOR'87][FC][OPNA/B/PSG2] HECTOR'87 HISTORY1 ヘクター'87 ヒストリー1
mml2vgm でファミコンの音が
出るようになったので
HECTOR'87 の HISTORY1 を
作ってみました^^
ステレオな PSG2 をメインに
ベースをFM音源、ドラムをPCMで
作成しました
ほんのちょっぴりPCエンジンな
テイストがするファミコンを
感じて頂けたら幸いです^^
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[ソーサリアン][PC88/X1][OPNA/B/OPM/PSG2] ここで逢えるね Ver.2
ソーサリアン より
ここで逢えるね Ver.2 です
ツイッターに入り切らなかったので
ニコニコ動画にアップしました
mucomDotNETで作成したソーサリアンの
オープニング、ペンタウァI、IIが
自分的に結構上手くできて
スマホに入れて連続で聴くと
どうしても前のOPNAで作成した
ここで逢えるねが物足りなく感じて
mucomDotNETで作りなおした次第です^^;
前はPC88版を意識して作りましたが
今回はX1版にも歩み寄ってみました^^;
後、いつも以上にステレオになって
いると思います…イントロも
左から右に流れます^^;
イントロと言えばOPNA版で好評
だった(気がする)X1版とPC88版
両方入れるのは踏襲しております^^
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
PC-98(9821 Ap2)の内蔵86音源で東方永夜抄のBGMを再生してみた(FM音源編)
MIDIを86音源で再生できるソフトを探していたら見つかったので、投稿することにしました。
先月の投稿から1か月...シリーズを楽しみに待っている方々には申し訳ありません。
ソフトはMIMPI、演奏データは公式のMIDIを使わせていただきました。
録音環境はPC-98本体のLINE OUT→ベリンガー U-PHONO UFO202→PCです。
以下、MIMPI V4のマニュアルより一部引用
/I55 ・・・ FM × 3 PSG(楽音)×2 PSG(リズム)
/I56 ・・・ FM × 3 PSG(楽音)×3
また、番号順に演奏します。
(基本的にはリズム無しで録音していますが、リズム無しだと上手く演奏できないのでリズム版のみの曲もあります。)
①永夜抄 ~ Eastern Night. /I56
②幻視の夜 ~ Ghostly Eyes /I56 ※注意!ラストが少しホラーです。
③幻視の夜 ~ Ghostly Eyes /I55 ※注意!ラストが少しホラーです。
④蠢々秋月 ~ Mooned Insect /I56
➄夜雀の歌声 ~ Night Bird /I56
⑥もう歌しか聞こえない /I56
➆懐かしき東方の血 ~ Old World /I56
⑧プレインエイジア /I56
⑨永夜の報い ~ Imperishable Night /I56
⑩少女綺想曲 ~ Dream Battle /I56
11恋色マスタースパーク /I56
12シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome /I56
13狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon /I56
14ヴォヤージュ1969 /I56
15千年幻想郷 ~ History of the Moon /I56
16千年幻想郷 ~ History of the Moon /I55
17竹取飛翔 ~ Lunatic Princess /I56
18ヴォヤージュ1970 /I56
19エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人 /I56
20月まで届け、不死の煙 /I56
21月見草 /I56 ※ミスで最初がスマホで直録音になっています。
22Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹 /I56
23東方妖怪小町 /I56
投稿者コメントの曲名をダブルクリックすると各曲の先頭にジャンプ出来ます。
前アカウントの動画1作目です。→sm28598497
【バーニングフォース】から Closing Theme をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でナムコ・バーニングフォースの「Closing Theme」を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
もろ「〇〇ー〇 〇〇〇ー」みたいなこのゲーム、もう少し出るのが早ければ…
BGMは全編素晴らしかったです!
クリアしたことはなかったのですが、ブリーフィング中のBGMにメロディがあったとは!
めちゃカッコイイ曲です!!
1st Day → sm45580852
4th Day → sm45580861
Graduation → sm45580872
Closing Theme → sm40418929
VAMPIRE SAVIOR 数曲 [MSX][OPLL+PSG]
MSX環境(OPLL+PSG)で鳴らしてみました。OPLL音量に対しPSG音量を小さくしてます(実機MSX&FMPAC音量中を想定)。
曲順:OPENING→PLAYER SELECT→NEW CHALLENGER→NEXT ENEMY→V.S.→STAGE(WAR AGONY)→STAGE(TOWER OF ARROGANCE)→WIN(LILITH)→CONTINUE→GAME OVER
演奏mgsです→https://www.axfc.net/u/4052822?key=vampire
[DARIUS][AC][OPNA/B/OPM/PSG2] DARIUS BOSS SCENE 7 ダライアス
ダライアス より
クジラの曲とも言われている
BOSS SCENE 7 です
この曲を聴くと特に思うのは
当時のタイトーにはFM音源の
変人(誉め言葉)がいたに
違いないって事です^^;
ハードも…ATの少ない音を
いつでもキーオフの状態から
鳴らせるのかしら^^;;;
ホント色々な意味で神曲だと
思います…なので曲名を付けて
欲しいですよね(笑)
この曲を聴くとダライアスが
遊びたくなるのですが
そんな事ないですか?(笑)
最初のサントラはループ
しなくて泣いたので
たっぷり4ループ入れました^^
トラックが多いので今回は
試しに横2列にしてみました
少しだけゴージャスに
聴こえるかもですね^^;
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
MSX MUSICで ドラゴンボール改OP 「ドラゴンソウル」に挑んでみた 「FM+PSG」
実機で作成しました。耳コピです。
ちなみにタイトル曲作成中に間違えてドラゴンソウルの曲に上書きSAVEしてしまい
ドラゴンソウルのDATA消してしまいました。((+_+))
唯一録音してたので、動画UPできました。
チキチキバンバン(パリピ孔明OP)をPC-8001で(要PCG8100、PasocomMiniでもOK)
自作3音プレイヤー(マシン語、要PCG8100)での演奏です。
[DRAGON SPIRIT][AC][OPNA/B/OPM/PSG2] ENDING ドラゴンスピリット エンディング
ドラゴンスピリットより
エンディングです
原曲が好き過ぎてナカナカ納得
できず、お蔵入りしていた
データを 今回完成させる事が
できました
1面を作ったときと比べて
聴き易くできたなと思っています
やはり(曲)数を作るのは
大事な事だと実感しています^^;
パート数が多くてバランスをとる
のが大変でしたが、なんとか
うるさい感じのとこは直せたかと
思います
目指したのはドラスピIIではなく
初代が少しだけゴージャスな感じ
なのですが如何でしょうか?^^;
ステレオ感は結構出せたと思います
広々とスピーカーで聴いて
頂けたらって思います
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
ドラゴンスピリット - Boss4、Zawel -【blueMSX+BASIC作成曲】
ドラゴンスピリットから「boss4、Zawel」を打ち込みました。
アケアカ版が配信させるなどして今でも十分人気がある作品だと思います。
ドラスピの迫力あるサウンドを少しでも再現したくて音色など頑張ってみました。
聴いて頂ければ幸いです。
※基本構成: FM9音 + PSG(ドラムパート)
他の投稿作品 mylist/59127397
【天外魔境Ⅱ】エンディング / Ending ~8-Bit; Chiptune ver.~【久石譲】30th Anniversary
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
□祝□30周年!!
天外魔境II 卍MARUより
「エンディング / Ending」8-Bit; Chiptune ver.
です!
約4年前にDTM版と着メロ版という形でアレンジしたのですが、
2022年3月26日に天外魔境II 30周年を迎え、
PCエンジンが8ビット機ということもあり、PSG versionで作ってみました!
ホントはPCエンジンっぽい音にしたかったのですが、ファミコン音源しかなかったので□
天外魔境も新たな動きがあると嬉しいですね□✨
★ファイナルファンタジー4,5,6音源で再現する エンディング ~16-Bit; Chiptune ver.~【天外魔境Ⅱ】31th Anniversary
sm41989183
Arranged by Crystal
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:天外魔境II 卍MARU / Far East of Eden II Manjimaru
Music:エンディング / Ending
Composer:久石 譲 / Joe Hisaishi
Arranged by Crystal
Sound Source:Magical 8bit Plug,Famidrums
DAW:Cubase Pro 11
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
知り合いが3回目接種 あれだけ説得したのに #殺人ワクチン #人殺しワクチン #3回目接種 #ワクチン後遺症 #ワクチン後遺症後他界
知り合いが3回目接種 あれだけ説得したのに
ネモフィラさん 4月4日他界
ネモフィラ@ayej3K4fZz7Psg6
の夫です
妻は昨日天国へ旅立ちました
生前は皆さまと色々やり取りさせて頂いており、妻はすごく励みになっておりました
妻に代わって御礼をさせていただきます
私のアカウントでも同じお知らせをしております
午前7:58 · 2022年4月5日·Twitter for iPad
ワクチン後遺症で悩んでます。 10/6ファイザー接種。2回目キャンセル。食後の胸の苦しみ、胸痛、息切れ、ブレインフォグ、思考力、集中力低下。焦燥感。最低限の家事以外は横になる日々です。早く治療法が見つかり、後遺症の方々が補償される事を願っています。
https://twitter.com/ayej3K4fZz7Psg6
ライフフォース - Slash Fighter (stage4) -【blueMSX+BASIC作成曲】
ライフフォースからステージ4「Slash Fighter」を打ち込みました。
OPLL(YM2413)FM6音+PSG2音(ドラムパート)構成になっています。
沙羅曼蛇を作成した時に作った音色を使用しました。先ずはライフフォースの中で沙羅曼蛇に雰囲気が近い曲を作成しています。
当時自分が通っていたゲーセンにはライフフォースが無く、あまり見たことが無かったためイメージとしては沙羅曼蛇の海賊版なのでは?など勝手な妄想が進んでいました。(笑)(今は大丈夫です)
ノリが良い曲ですので、よろしければお聴き下さい。
他の投稿作品 mylist/59127397
[GRADIUS][AC][PSG2] GRADIUS 1.5 グラディウス1.5
今回 mucomDotNet に大幅な更新がありまして
なんとSSG(PSG)がステレオ出力に対応しました
それだけではなくファミコンのような
波形やデューティー比に変更できたりSCC音源の
ように波形自身がエディットできるように…
もうSSG音源ではなくPSG2と言う妄想音源
だそうです(笑)
勿論SSG従来の美しさも残っています
今回ステレオをグラディウスの曲で試して
みたのですが思ったより聴いて頂けたので
改めて、こちらにアップさせて頂いた次第です
前より少しばかり長くなっていて、前聴いて
頂いた方にも楽しんで頂けるかと思います^^
バブルシステムをパワーアップさせた基盤で
グラディウスのパワーアップ版を作っていた
けど、もっとリッチな基盤でグラディウスIIが
先に完成してしまいお蔵入りした…と言う
妄想をしながら作ったのでグラディウス1.5
なんです(笑)ACの音が干渉した感じを
出せたんじゃないかと思います^^
ステレオ化と合わせて聴いて頂ければ幸いです
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
【ドラゴンスピリット】 LASTBOSSザウエル をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でドラゴンスピリットのLASTBOSSザウエル のBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMMLの打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
ていうか「カオス」です!
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ドラスピ エンディング→ sm35899494
ドラスピ2 エンディング→sm39709823
恋のバカンス ピコピコVer.
ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」作詞: 岩谷時子、作・編曲: 宮川泰
1980年代のコンピュータサウンドで演奏してみました。素敵な原曲への敬意と願いを込めて。
Instruments: SCC, PSG
