キーワード PSG が含まれる動画 : 3023 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
(演奏者視点で撮影)YMO「The end of Asia」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
演奏は生録音の一発撮りです。
前回同じ曲を投稿した時に機材トラブルで右側から音が出ていなかったYAMAHA EMP100(エフェクター)が直ったので、今回は再録しました。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800で使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) エフェクターの出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
【MSX turboR】音楽詰め合わせ(歌)【Mu-PLAYER】
拙作の”Mu-PLAYER”対応音楽です。(MSX turboR 専用)
PSG音源・FM音源・PCM音源(最大8音合成)に対応した楽曲を再生します。
全て aro 氏による作成です。
歌はCSM音声合成っぽい方法で表現しています。
(FM音源のサイン波6~7音を使っています)
1 - 3 ch : PSG
4 - 12 ch : FM
13 - 20 ch : PCM
※ 画面右下はCPU使用率
ドラム 100Kバイト・再生データ 54Kバイト "君にスマイル"
ドラム 100Kバイト・再生データ 71Kバイト "笑顔が好きだから"
ドラム 100Kバイト・再生データ 77Kバイト "青空のラプソディ"
ドラム 100Kバイト・再生データ 77Kバイト "愛・おぼえていますか"
ドラム 100Kバイト・再生データ 74Kバイト "Believe In Tomorrow"
ドラム 11Kバイト・再生データ 184Kバイト "Bad Apple!!"
※ MSX turboR A1GT 実機
※ Bad Apple!! のみ拡張RAM使用
(演奏者視点で撮影)YMO「TECHNOPOLIS」をKORG POLY-800とCASIO SK-1とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。
動画は、伴奏&ボコーダーパートとシンセパートをそれぞれ別撮りしてMIX編集したものです。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー)
Panasonic FS-A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
CASIO SK-1(サンプラー)
(演奏者視点で撮影)YMOの「Firecracker」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。
演奏は生録音の一発撮りですが、生録の伴奏の音量が小さかったので、ライン録音したMSXの音をミックス編集でEQ処理して重ねました。なので、低音をやや強調しています。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー)
Panasonic FS-A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
【パースペクティブ少女幻奏 公式MV】destined gene/歌&作詞:Rita/作曲&編曲:Blueberry&Yogurt【ヤンデレCD Re:Turn2 夢乃の章 主題歌】
†‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥†
遺伝子に刻みこまれたある種の物語として――
†‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥†
2021年4月にパースペクティブ少女幻奏が配信した音声作品『ヤンデレCD Re:Turn2 夢乃の章』の主題歌「destined gene」のMVです、歌唱はRita様♪
作品のテーマが色濃く反映された、美しくも妖しい旋律の主題歌をお楽しみください。
本曲が収録された音声作品はDLsite様で購入出来ます!
■DLsite
https://www.dlsite.com/index.html
※サークル名のパースペクティブ少女幻奏で検索!(R18作品です)
――――――――――――――――――
曲名:destined gene
『ヤンデレCD Re:Turn2 夢乃の章』主題歌
□歌&作詞:Rita様(https://twitter.com/Ritaco25)
□作曲&編曲:Blueberry&Yogurt様(https://blueberry-yogurt.com/)
□絵:羽鳥ぴよこ様(https://twitter.com/hatori_piyoko)
□映像:かわ様(https://twitter.com/kwavies)
□原作:オオシマP(https://twitter.com/ohshimap_new)
□制作:パースペクティブ少女幻奏(https://twitter.com/info_psg2019)
――――――――――――――――――
『ヤンデレCD Re:Turn』および『ヤンデレCD Re:Turn2 夢乃の章』、2作品あわせて「ヤンデレCD」第5弾になっており、「destined gene」は両作の主題歌です。ぜひ音声作品のほうも聴いてみてくださいませ♪
2022年11月に「ヤンデレCD」第6弾『ヤンデレCD桜襲』も配信されており、こちらの主題歌「flowery abyss」のMVも制作中です。
また、今年2024年は最新作となる「ヤンデレCD」第7弾『朽ちること無き恋理のように ヤンデレCD VII』が配信予定!
#ヤンデレCD #パースペクティブ少女幻奏
YMO「The end of Asia」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
(演奏者視点で撮影)YMOの「Rydeen」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。演奏は生録音の一発撮りです。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー)
手弾き用 Panasonic FS-A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
【ソーサリアン】から エンディングⅡ をX1で演奏させてみた【OPM+PSG+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でソーサリアンから「エンディングⅡ」を演奏させてみました。
難波浩之氏のスーパーアレンジバージョンで原曲にアレンジを被せるプラスミックスをやっていたのを聞いて「いつかコレやってみたい!」と思いつつ30年くらい?…環境と決心が整いましたので作ってみました。
後から聞いた羽田健太郎氏による「ソーサリアン組曲」からもモチーフをもらい、フルオケ風に自分の好みをぶち込んだ。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
エンディングⅠ→ sm35906847
氷の洞窟Ⅱ → sm38535647
Zundamon and Metan with Zunko [PSGパロ]
(ずんだもんは) 初投稿です。
人と妖精の狭間の町-トウホクシティ-人間たちは日々恐ろしい悪霊にずんだを脅かされていた。人の心の隙間に巣食う闇が、今日も人知れずこの街を蝕む。その人々の欲望の塊たる悪霊を聖なるずんだでもって消し去るものがいた。この闇を祓う使命を託されたのは、果たして神の遣いか、悪魔のしもべか。
PSG 2期おめでとう
【Official】New Project「NEW PANTY AND STOCKING」Promotion Video - TRIGGER
https://www.youtube.com/watch?v=G-T6sA_EGXM
(演奏者視点で撮影)YMOの「Behind The Mask」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。演奏は生録音の一発撮りです。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー)
手弾き用 Panasonic FS-A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
(演奏者視点で撮影)YMOの「東風 (TONG POO)」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。演奏は生録音の一発撮りです。
自動演奏用のPSGパートはMSX-BASICで打ち込みましたが、過去に投稿した「東風を演奏してみた動画」で使用したPSGパートの打ち込みプログラムを修正しました(ベースを1オクターブ下げ、サブを一部修正)。それに伴い、手弾きパートも若干変更しました。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・ ・・・( ;∀;)
【使用機材】
・KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
・SANYO WAVY70FD2 (MSX2+) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
【ゲームギア】The GG 忍 エンディングまで攻略【レトロゲームゆっくり実況】
1991年にセガが開発・発売したゲームギアの「The GG 忍」をエンディングまで攻略します。忍シリーズ初の、携帯ゲーム機向けオリジナルタイトルです。
ゲームギア屈指の名作アクションゲーム。古代祐三さん作曲のPSG音源が奏でるBGMは必聴。
広域支援戦闘軍『G.A.B.A.』#5「廃工場」【Jagged Alliance3】
敵は軍団だけではなかった。
反政府勢力に捕らえられた大統領を救出せよ!
ゲームのネタバレコメントはご遠慮ください。
使用楽曲
・Peritune 様
・Tak_mfk 様
・オオヒラセイジ 様
・pikaMine 様
・山口 壮 様
VOICEVOX:麒ヶ島宗麟
【PSG】エンディングテーマ/ドラゴンスレイヤーⅣ/Copyright© Nihon Falcom Corporation 原曲:古代祐三/PSG編曲:ぺんぺねっと【MSX実機演奏可】
【PSG】エンディングテーマ/ドラゴンスレイヤーⅣ/Copyright© Nihon Falcom Corporation 原曲:古代祐三/PSG編曲:ぺんぺねっと【MSX実機演奏可】
コンパイル/プレイヤー:muCOMPLAYer
▮ぺんぺねっとフリーゲーム紹介
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
RAGING BLITZ (レイジング・ブリッツ)
raging-blitz.penpe.net
▮動画内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ファミコン版と比較し貧弱なMSX版をPSG音源のみで再構築。
ファミコン音源はPSG音源より優れてますが、部分的にファミコン版より更に豪華に編曲。
#games #retrogames #msx #nes #ゲーム #レトロゲーム #ファミコン
MSX版比較動画↓
https://youtube.com/watch?v=qH6zq7jbr74&t=4751s
【MSX】MSX-FAN FM音楽館 GANP COLLECTION【YM2413】【PSG】
MSX-FANの「FM音楽館」にてGANPさんの投稿された作品をまとめてみました。
※3曲目のテンポがずれているのは元々です
#00:00 YUUNX
#02:16 FAST!
#06:57 インドネシアをあなたに
#07:41 日本の心
#10:35 メンタンピン
#14:08 BANG-BANG!!
#16:34 Wave Motion
#21:50 EXPRESS!
#25:59 春の海
#27:15 DJ STAR
#30:47 KONAMIC STAGE#1
#32:59 NEUROBEAT
#36:04 SNOW FALLS
#40:26 ドライブゲームラプソディ
#42:56 HYPER DANCE FIELD
#45:35 C7
#47:09 DEMONSTRATION
#49:46 EXIT OF LIFE
#52:23 仮想敵~FOE~
#56:37 AQUAMARINE FOREST
#59:28 VAMPIRE VAMPIRE
#61:34 ICEPICK DOPE
【Football Manager2024】グーナー紲星あかり、はじめてのえふえむ フランス編(後編)【VOICEROID実況】
ウィンターブレイクからシーズン終了まで。
PSGがコケることを願うお祈りゲーのはじまり。
注意事項
・隠す気の無い贔屓感情
・クソザコPCのため試合は低画質
・動画知識はあるだけの初プレイ
・結果に関わらず1シーズンのみのプレイ
・OLファンの皆様ゴメンナサイ
前編→sm43121290
追記
大久保様x4、ハンベエ様x2、嘘同盟員様x2、ねなし様、げん様、夜之帳様、ヒデ・ヤスナスキー様x6、EST様x2、すり身/そし様、塩もずく様、ピット様x5、紅夜様x4、RYPWK様。ご広告ありがとうございました!
【MSX】【実機収録】16bitセンセーション ANOTHER LAYER ED「リンク~past and future~」 【OPLL+PSG】
2023年制作
以前作成したデータの音声合成を1/60秒に変更、実機(FS-A1GT)で演奏した物に差し替えました。
制作環境
・MSXplay(画面はBlueMSX、音はFS-A1GT(MSX研鑚推進委員会 様 収録)
・MGSDRV MSXplay 音声合成データ変換ツール(MSX研鑚推進委員会 様)
・Mu-PLAYER(MSX研鑚推進委員会 様)
・TINY Bitmap Converter(TINY野郎 様)
・GIGAMIX DM-SYSTEM2(MGSDRV (C) Ain./Gigamix)
MSXplay → https://f.msxplay.com/gr2EpON3upkR
【MSX】16bitセンセーション ANOTHER LAYER ED「リンク~past and future~」 【OPLL+PSG】
2023年制作
※バグ修正のため再投稿
制作環境
・MSXplay(画面はBlueMSX、音はopenMSX)
・MGSDRV MSXplay 音声合成データ変換ツール(MSX研鑚推進委員会 様)
・TINY Bitmap Converter(TINY野郎 様)
・GIGAMIX DM-SYSTEM2(MGSDRV (C) Ain./Gigamix)
MSXplay → https://f.msxplay.com/gr2EpON3upkR
第六駆逐隊のAC6企業縛り 28
ネット流行語100で5位!おめでとうございます!
果たしてケイト・マークソンはヘリに勝てるのでしょうか
【縛り内容】
企業縛り
・4人それぞれの担当企業があり、その企業パーツしか使えない
・なんらかの理由でパーツが揃わない場合は、初期パーツを使用
・全パーツ1回は使用します
【前回の広告者さん、ありがとうございます!】
罪憑き様 ATTI様 猫侍様
けいかず様 ヨイヤサ・リングマスター様
PSG-1様 DF4B2様 文月卿様
イクラ焼き様 犬小屋劇場様
銀盤の月様 黒々様 駄鮫(駄狐)様
首輪付き獣(妹紅の字)様 astray様
さかえひかる様 some=on様 墓守 骸様
カメ魔王様 ガッツ様 あばたー様
jumbo様 トーキ様
【MSX】サーク/オープニング【OPLL+PSG】(修正版)
2023年制作
制作環境:MSXplay(OpenMSXで再生)
MSXplay → https://f.msxplay.com/PKSc79YtfalL
【MSX】アクトレイザー/オープニング【PSG】
2023年制作
制作環境:MSXplay(OpenMSXで再生)
MSXplay → https://f.msxplay.com/FkPeEj3U6ZdF
[PC-88FM音源アレンジ]イースX タイトル曲(イースX -NORDICS-)/ Falcom
日本ファルコムの『イースX -NORDICS-』からタイトルの曲をPC-88のFM音源でアレンジしました。
初代イースが発売されたプラットフォームであるPC-8801mkIISRのFM音源(FM3声+PSG3声)を使用しています。
※動画アップ時点でサントラ未発売のため曲名は不明です。
イースX タイトル曲 / イースX -NORDICS- / Copyright © Nihon Falcom Corporation
第六駆逐隊のAC6企業縛り 26
謎の美少女傭兵ケイト・マークソン、一体何者なんだー
AC6が立て続けにゲーム関連の賞を取っててすごい。おめでとうございます!
【縛り内容】
企業縛り
・4人それぞれの担当企業があり、その企業パーツしか使えない
・なんらかの理由でパーツが揃わない場合は、初期パーツを使用
・全パーツ1回は使用します
【前回の広告者さん、ありがとうございます!】
猫侍様 PSG-1様 罪憑き様
ガッツ様 さかえひかる様 DF4B2様
hideki様 首輪付き獣(妹紅の字)様
銀盤の月様 ベイクス様 イクラ焼き様
ヨイヤサ・リングマスター様 some=on様
駄鮫(駄狐)様 同人ゲーム工房【陸前堂】様
黒々様 犬小屋劇場様 shikabane様
カメ魔王様 あばたー様 けいかず様
文月卿様
第六駆逐隊のAC6企業縛り 25
3周目開幕でーす!
はたして謎の黒幕の正体とは……
【縛り内容】
企業縛り
・4人それぞれの担当企業があり、その企業パーツしか使えない
・なんらかの理由でパーツが揃わない場合は、初期パーツを使用
・全パーツ1回は使用します
画像を贈っていただいた、shikabaenさんの作品はこちらです:【MMD艦これ】提督と私 第一話 提督と私【MMD紙芝居】sm39398830
【前回の広告者さん、ありがとうございます!】
猫侍様 hideki様
ときどき左右盲様 黒々様
PSG-1様 駄鮫(駄狐)様 イクラ焼き様
同人ゲーム工房【陸前堂】様 けいかず様
犬小屋劇場様 DF4B2様 カンズ様
ヨイヤサ・リングマスター様 罪憑き様
首輪付き獣(妹紅の字)様 銀盤の月様
さかえひかる様 shikabane様 nanasi様
文月卿様 あたま様 ガッツ様
カメ魔王様 ATTI様 あばたー様
some=on様
リヒナー「ジプシーの踊り」を、ナムコ WSG音源で演奏してみたら・・
リヒナー「ジプシーの踊り」をナムコ WSG音源(ナムコPSG)ぽい音で演奏してみたら、予想以上に80年代ナムコのアーケードっぽかった
・・と、あたしゃ思った。
第六駆逐隊のAC6企業縛り 24
2周目ラストバトル!
このルートのラスボスも立体化されるそうです(・∀・)
【縛り内容】
企業縛り
・4人それぞれの担当企業があり、その企業パーツしか使えない
・なんらかの理由でパーツが揃わない場合は、初期パーツを使用
・全パーツ1回は使用します
画像を贈っていただいた、shikabaenさんの作品はこちらです:【MMD艦これ】提督と私 第一話 提督と私【MMD紙芝居】sm39398830
【前回の広告者さん、ありがとうございます!】
罪憑き様 PSG-1様
同人ゲーム工房【陸前堂】様 さかえひかる様
みゅう様 首輪付き獣(妹紅の字)様
DF4B2様 イクラ焼き様 ATTI様
銀盤の月様 墓守 骸様 駄鮫(駄狐)様
猫侍様 黒々様 kk様
犬小屋劇場様 some=on様 ガッツ様
ヨイヤサ・リングマスター様 文月卿様
うー様 hideki様 あばたー様
けいかず様 shikabane様 カメ魔王様
【MIDI】「ALPHA(SQUARE) - Main Theme」
「ALPHA」(SQUARE)より『Main Theme』です。
最近導入したR-8Mの動作テストと、PSGシミュレート時のデチューン・ビブラートの掛け具合のテストを兼ねて制作してみました。
■使用機材:Roland INTEGRA-7, Roland R-8M
■マイリスト:mylist/18468854
【MSX】【実機収録】aro's MSX WORKS 1992 ゲームミュージック等詰め合わせ【OPLL+PSG】
1992年 カセットテープ音源(低音質ご容赦)
FS-A1FX+FMPACで録音
当時MGSDRVで打ち込んだ曲をまとめてみました。
演奏時間1時間強なので作業用BGMにどうぞ。
忘却のアリス / 黒牢 feat. 夢ノ結唱ROSE
ボカロメタル投稿祭2023参加楽曲です。
コメント、御感想等いただければ幸いです✊
【credit】
music 黒牢 (@kuro16345)
lyric 千ゐ 様 (@_Chr_0626)
illust UNF/UserNotFound 様 (https://www.pixiv.net/users/5334620)
よりお借りしました。
【off vocal】
https://piapro.jp/t/4pSg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どこまで堕ちていけば
逆さまな世界から
触れられないメイズに
閉じ込めた忘却のアリス
___『嫌悪』
モノクロの瞳に囚われて
___『愛撫』
藍色の嘘に掻き消えてく
能動的洗脳合図は
衝動的狂気の温床
情動的感情閉鎖は
【遭難信号】
先天的乱舞の欲求
後天的報復連鎖に
___『ねぇ、気付いてよ。』
弾(はじ)け溶け狂い泣き
飼い殺される檻の中
膨らむ猜疑心
偽る音(ね)もない
どこまで堕ちていけば
逆さまな世界から
越えられない牢背に
立ち尽くす
能動的洗脳合図は
衝動的狂気の温床
情動的感情閉鎖は
【メーデー・メーデー】
先天的乱舞の欲求
後天的報復連鎖に
___『もう、戻れない。』
焼け惑い病み眩む
指折り数えた幾億
戦慄の銃弾
躊躇(まよ)う暇はない
枯れ果て荒み霞む
罪の音(ね)に絆されて
快楽に溺れる
___『止めて』
どこまで堕ちていけば
逆さまな世界から
錆びついた手錠に
感情ごと囚われて
寂れた廃墟の檻で
癒えない孤独を埋めて
_『愛して』
__『求めてよ』
___『その手で』
____『ねぇ、壊して。』
第六駆逐隊のAC6企業縛り 22
AC6最難関という感想もある、地獄のミッション開始ぃ!
【縛り内容】
企業縛り
・4人それぞれの担当企業があり、その企業パーツしか使えない
・なんらかの理由でパーツが揃わない場合は、初期パーツを使用
・全パーツ1回は使用します
【前回の広告者さん、ありがとうございます!】
罪憑き様 同人ゲーム工房【陸前堂】様
DF4B2様 カンズ様 けいかず様
黒々様 首輪付き獣(妹紅の字)様
イクラ焼き様 PSG-1様 猫侍様
駄鮫(駄狐)様 銀盤の月様 ガッツ様
ヨイヤサ・リングマスター様 shikabane様
犬小屋劇場様 さかえひかる様 ATTI様
some=on様 カメ魔王様 hideki様
あばたー様 文月卿様
【MSX】めぞん一刻・完結篇/予感(エンディング)/音無響子【OPLL+PSG】
2023年制作
制作環境:MSXplay(音はOpenMSX)
MGSDRV MSXplay 音声合成データ変換ツール(MSX研鑚推進委員会 様)
MSXplay → https://f.msxplay.com/NobNYtLiLNmd
第六駆逐隊のAC6企業縛り 19
チャプター5開幕! たぶん次回で1周目の最終話です
【縛り内容】
企業縛り
・4人それぞれの担当企業があり、その企業パーツしか使えない
・なんらかの理由でパーツが揃わない場合は、初期パーツを使用
・全パーツ1回は使う
【前回の広告者さん、ありがとうございます!】
DF4B2様 PSG-1様 罪憑き様
ガッツ様 けいかず様
ヨイヤサ・リングマスター様
同人ゲーム工房【陸前堂】様
首輪付き獣(妹紅の字)様 銀盤の月様
黒々様 駄鮫(駄狐)様 ATTI様
hideki様 some=on様 shikabane様
さかえひかる様 カメ魔王様 あばたー様
文月卿様 犬小屋劇場様
