キーワード Pod が含まれる動画 : 3264 件中 2305 - 2336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[Hobo Pod]Hobo Brosと2017年[第4話]
Hobo Brosが2017年を振り返り、様々な動画のシーンの裏側を語る。
転載元:https://www.youtube.com/watch?v=j_AWbjaP3pI
Hobo Brosをチャンネル登録:https://www.youtube.com/c/hobobros
投稿動画リスト:mylist/59261922
【Nintendocore】ロックマン10 ワイリーステージ2 アレンジしてみた
原曲要素をそのままに、派手にアレンジをしてみました。
【使用音源】
Drums: EZ Drummer 2(EZX mix)
bass: MODOBASS
guitar: Shreddage2&2X(Amp: POD Farm 2)
FC Synth: SANA 8bit VST
FM Synth: Retrologue 2
【Rio×Yoshiya】太陽キッス 二人で演奏してみた【アイマス】
気が付けば、あっという間に夏が終わってた…。
だけど、まだまだ楽しみたいんじゃ!という気持ちで弾いてみました。
そしたら、もう秋の季節になっていました。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ダウンタウンでマイフレンド大募集中のふたり
[Twitter]
・Rio: @rio05240116
・Guitar:Fender Mexico / Player Series Stratocaster HSS / Plus Top Tobacco Sunburst / Pau Ferro Fingerboard
・Cable:Belden
[Twitter / Instagram]
・Yoshiya: @yoshiyaaaan
・Guitar:FERNANDES / TE-85 (ex:JUDY AND MARY•TAKUYA Model) / See Thru Blue / Thinline Modifed Pick Guard / Maple Neck Fingerboard
・Amplifier:LINE6 / POD XT (Mattchles DC-30 Model)
・Stompbox:MXR (M102 Dynacomp Compressor) / BOSS (TE-2 Tera Echo) / Bakery Effects / Bagel Over Drive
・Cable:Providence
[Hobo Pod]SMG4の歴史[第3話]
SMG4がうっかり秘密をバラしてしまい彼の歴史と青の男になった経緯の全てを語る。
転載元:https://www.youtube.com/watch?v=EaWHb1uZ9Yw
Hobo Brosをチャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UC5ywBAXO4F4CoJGlfVIg9kw
投稿動画リスト:mylist/59261922
[Hobo Pod]僕らの唯一の真のマスコット[第2話]
Hobo Podへようこそ。ここはHobo Brosが生活における重要な話題を議論する場所です。
本日はケビンの過去と彼の創造であり、Hobo Brosが
マスコットとして崇めている…クリスをより深く掘り下げます。
転載元:https://www.youtube.com/watch?v=UieIIJw3EVU
Hobo Brosをチャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UC5ywBAXO4F4CoJGlfVIg9kw
投稿動画リスト:mylist/59261922
0護衛3アンチ 2014改良版
採用理由
①ジョーカーPodが残り100カウントでラグ発生
②毎回近距離アンチ
③スタンダード編成をしてこない
④サイド7表2護衛でフライトは使ってこない
という読みから強襲させました
NLが当たれば完勝でしたが
ゆーきさんの火星がキャッチしてしまい
一歩及ばずリスタートしました
元々は翔大会用ルート被せの応用で
・武力高いプレイヤー読み⇨奥抜け
・ただアンチする読み⇨上で自衛
という秘策で大会後やる人居なかったし
毎回毎回近距離アンチで怠かったんで
久しぶりにやりました。
[Hobo Pod]ケビンの過去を掘り起こして…[第1話]
Hobo Podでは、SMG4とケビンが一緒に何とも本当に関係のない与太話をゆっくりします。
今日はケビンの過去の事を話します…
転載元:https://www.youtube.com/watch?v=InPeLvPz5e4
Hobo Brosをチャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UC5ywBAXO4F4CoJGlfVIg9kw
投稿動画リスト:mylist/59261922
【砂護衛、気持ちは分かる…が】ダリ絆・護衛対象のスナイパーが寝かされて続けて狙撃できなかったら護衛側は単純に枚数不利になってしまうのですよ…お気づきになりましたか【その性能の機体では何もできないぞ?】
パワーアンチの途中で拠点に帰った挙句最後に落ちてゲージ飛ばしたゼータには草
【Tin Can: Escape Pod Simulator】ド素人は宇宙へ行ってはいけない
脱出ポッドシムをプレイ。
簡単なチュートリアルだけ適当にプレイして、大して理解していないまま宇宙に放り出されてみた。
これは死に至るまでの8分48秒の記録である。
ゲーム関連mylist/54108133
デルタ
味方の理解度と立ち回りありきな機体
汎用フライト機はゼータビーライだけど
ゲームの組み立て方やら乗りやすさは
デルタのほうが私は好きなんだと思います
Pod主観視点だと軸の合わせ方やら
わかりにくいかもしれないので
ターミナル視点織り交ぜました
【そしてバージョンアップ後の1戦目】ダリ絆・硬直の短さに乗っかって適正距離不動で垂れ流してただけの家畜には到底乗りこなせない機体となってしまい【所感は、弱体化と言うよりは性能調整という感じですかね?】
ましたね、と言う感想
元から接近戦や置き撃ちを適宜こなしていたうp主からすれば、ハイメガ発射時に「ん、ちょっと硬直増えたな」、接射時に「ん、ちょっと威力落ちたな」というくらいの印象でしたが、味方の後ろからガチガチの安全マージン取って支援機みたいに垂れ流してた豚どもは避けられたはずの弾が避けられなくなって発狂してたみたいですね
その勢いのままで各駅止まりの駅の線路の上で特急電車とタイマンしてくれればこのゲームの中も少しは平和になったかも知れませんが、現実はゼータを降りてナラティブで同じことしようとして弾当たらなくて味方を無駄に殺すだけになってしまった無様な家畜が量産されただけだったと聞いていますが本当でしょうか
うp主がちょこっと野良やった限りでは本当みたいですね、ありがとうございました
でも一つだけ言わせてください
WRハイメガのディレイだけは流石に酷過ぎるから何とかしてくださいw
さて皆さんいかがお過ごしでしょうか
うp主はこのゲーム月1で出来るかできないか怪しいレベルまで仕事が多忙になりました
子供も大きくなり仕事の立場も変わったことで、自由に休みが取れず、何とか取れた休みも家族サービスで使い果たしてしまうような日々が続いております
にも拘らず中将大将になるほどプレイしてるのにうp主に出し抜かれる皆様
ご愁傷様です
リプレイと自分視点はしっかり撮影してるので3月の出撃分は来月ごろにはお届けできるかと思います
この試合ですが、ゼータ支給直後から運用しているスタイルが通用するか否かをテストしたものになります
途中で固有スキル「超人気者」が発動してますがお気になさらず
敵タンクの方にはお悔やみ申し上げます
【仕事の休憩中とか、たまたま仕事が早く終わった時とか】ダリ絆・偶然飛び込みで入ったゲーセンのPOD状況が最悪とか、そういうのホントに困りますよね。今回は【そんな時しかガンダム出来なくなりつつある現状】
左レバーが緩やかに左側に自動旋回、インカムの端子が壊れていてシートインカムしか使えないというPODに飛び込んでの2バー
敵アンチを良い感じに押し込み、アレクを良いタイミングでアンチにリスタさせることが出来た…筈だったんですが、タンクがサイレントなのをすっかり忘れてました
ノーロックもう少し勉強してほしいな。そして赤ロックで拠点撃てる状況の時に無駄にノーロックかまして味方に迷惑かけないでほしいな。それだけです
昔雛壇ノーロックをガンタンクで7発連続で外したやついたけどね。ラリルっていうんですけど
アレックスがリ・ガズィの弱さにガチギレしてますがご容赦ください
このリ・ガズィはダリ絆出演2回目です。1回目はこちら(sm37456533)
あー、あとこれも言っておこう
この動きをバージョンアップ後にやってみろと言われたら、まぁ出来ます
【不協和音を取り除きたいという気持ちは】ダリ絆・どうしてサザビー込みで3アンチ強行したんだろうね?察するにバースト側がブリーフィングで護衛ここまか打ったんじゃないかと思うが【分からんでもないけどね…】
枚数不利護衛で敵1枚取りましたっつっても敵タンクに絡んでる訳でもなく辺境の地でタイマン負けした負け越しで有名な”せい”くんだからね…
余りにも早く捕まったもんだから枚数一致状態になるのを恐れてカバーに回ろうとしましたが、そこは流石負け越しで有名な”せい”くん。ゼータの視界外に逃げて行ったので、諦めて引いて戦うことにしました。ユニの頑張りとグフの無茶のお陰で1stは止まりました…が、結果的にジム・レイドは4落ち。約半分のコストで枚数不利で暴れていた陸ジムにモビ点で完敗するという、ある意味期待通りの負け越しプレイを披露してくれました
この人が6人そろってフルバーしたら100戦中85戦は完敗するんじゃないかなと思います。敵マチでもやりたくないですけどね。変なクセが付きそうで気持ち悪いですから
個人的にはアンチにサザビー出た時点でもうアンチの数は極力減らす形で護衛に傾斜するしかないと思うんだけど、一方で雑魚とツーマンセル・スリーマンセル組むのは怖いからこっちに関わってこないでほしいという気持ちも分かります
ただ、うp主だったらもう1枚のグフカスも護衛に呼んで、シャアザクを突っ込ませてサザビーをカットマンとして使う方法を選ぶと思います
リプレイ見る限りだと、そのカットマンすらこのサザビー君には無理っぽいですけどね…
開幕のアンチの入り方を見るだけでPODから引きずり出してこめかみにチャカをぶち込みたくなる立ち回り、皆さんは参考にしないでくださいね
どうしても66でサザビーアンチしたくなったらこちらを参考にしてください
(sm34096860)(sm36851741)
【2週間間隔開けての出撃】ダリ絆・昭和54年生まれの悲哀・得意機体でも2週間PODに入らないと待っているのは哀しみのみ。しかしこの哀しみを乗り越えてこそ【41歳のおじさんには辛いブランク期間です…w】
ダリオ神拳の正統伝承者になれるのである(武論尊並感)
この日は池袋のナムコで戦場の絆Ⅱのロケテがあるとの事で、現地に行く前に軽くウォーミングアップするかとばかりに2週間ぶりにゲーセンに行きました
1クレユニでトレモやって「お、まだ外し即斬りできるじゃんw」とか調子に乗ってFCSの狭さも忘れてゼータで接近戦やったら初戦でSサベ持ちのグフに捕まって剣と鞭でシバかれました
(マッチした味方の皆様、申し訳ありませんでした。勝てたのは全面的に皆さんのお陰です)
そんなこんなで納得がいかず、予定より1クレ延長でやってようやくこのレベルまで戻ってこれました。かなり敵に恵まれた一戦ではありますが、ダメージソース機が初っ端から中央に陣取って敵の横っ腹に突っ込んで搔き回す、というフライト射らしい動きが出来たかなと思います
味方が格近でブリーフィング画面の時点で枚数不利ここはまかせろを打ってくれていたので、近の武装が被せ仕様なのが気になりつつも、ほぼ決め撃ちでアンチに行きました。結果、敵護衛が前のめりになり過ぎてギガンの側面が手薄になっているのをダイレクトに突くことが出来ました
この中央からの殴り込みはどうしても成功させたかった理由がありまして、それが
①ジム改がアンチにいる時点でがっぷり四つの護衛とアンチではアンチの枚数有利で生産性が取れない
②ジム改が遠すぎて同じラインに立つとゼータの体力が削られる
というものであります
ジム改がジム改でないか、もしくはジム改のパイロットがゲーセンに着く前に交通事故で死んでいた場合は、もう少し立ち回り方を変えていたかもしれません
序盤はジム改とラインを合わせないように敵陣に背を向けて動くことを意識しました。中盤はギガンを直接狙ってくれる格闘機が途中からいなくなって厳しい展開になりましたが、ビームガンAを積んでいたおかげで事なきを得ました
空中偏差もそれなりの精度が戻ってきて何よりでしたが、まだまだ随所であわてた時に照準合わせが雑になるところが気になった一戦でもありました
このゲームを撮影した後、池袋に向かいました。ロケテ後に大量の批判投稿をしなければならなくなるとは、当時は知る由もありませんでした…
どうにか抜本的な改善をしてほしい、と祈らずにはいられませんね
ワンアクションが大事なアレックス
このPodメンテナンスが○○○やんけ!
まぁ、それでも使える技術はありますよ
って凡庸な視点とおまけのリプ
二戦目
Ζガンダム返って回復
釣りタンパワーアンチで勝ちやんけ
と、思ったが野良は無駄に死にたがるよね
【インスト】JOE SATRIANI の Righteous を弾いてみた【ギター】
JOE SATRIANI のアルバム「WHAT HAPPENS NEXT」から「Righteous」を弾いてみました。
ギター以外のドラム、ベース、シンセ等は打ち込みです。
オリジナルのキーより半音下げで弾きました。
【Guitar】Grover Jackson Fu.P-70
【ギターアンプシミュレーター】LINE6 POD HD
【DAW】Cubase Pro 10
【ドラム音源】Superior Drummer 2.0
2020年10月録音
ニコニコ動画ページ:http://www.nicovideo.jp/user/20099684/video
Youtube 動画ページ:https://www.youtube.com/channel/UClNj2AQuF1zA2Qo_eDQOrSw
Twitter:@tetsu_tetsu_gm
※この動画で使用している音源は自ら演奏、製作したものです。
※この動画の内容は特定の企業や商品、サービスを宣伝するものではありません。
※この動画をアップロードするのは個人であり、企業や団体ではありません。
【真ん中で鉢合わせたのがまさかクシャトリヤだとは】ダリ絆・最近になり、ダリ絆を見てると思われるプレイヤーからこの「開幕中央制圧」の対策をされるようになりました【ファンネル食らってマジでビビりました…】
この「開幕中央制圧」のメリットはこれまで何度も動画で解説している通りなのですが、デメリットがある事をお伝えしてなかったですね。それは「フライトゲージが残りわずかの状態で中央で孤立する可能性がある」ということです
昨日はその弱点を見事に突かれて、散々な目に遭いました。その試合は開幕からPODのプロジェクタが不良を起こしてポケモンフラッシュ状態だったのですが、通常の状態であったとしても開幕の事故死は避けられなかったでしょう…
この動画をご覧の皆様が同じ轍を踏まないように、試合内容そっちのけで「"ダリオシフト"対策」を共有します
まず、敵がフライト機だった場合。同じように中央制圧を仕掛けてきた場合(つまり敵はガ・ゾウム)は、敵の飛行中にWRハイメガを使って敵の飛行機動を変えさせて、着地硬直をMSハイメガで撃ち抜いて中央の山から叩き落すムーブで対処しましょう
しかし敵がミサイルAorBで牽制を仕掛けてきた場合は自分も回避運動を取りながらWRハイメガを撃たなければならないので、その辺は忘れずに。万一の時は、山の上で被弾してダウンを貰いましょう。無敵を使って敵(も同じようにフライトゲージが残ってない)を山の上から追い出すことが出来たら、作戦開始です
そして、敵が高機動の格闘機(シナンジュ・ギャン)だった場合。これはセオリー通りに戦おうとするとえらい目に遭います(うp主が実際に遭いました)。サイド7中央の山頂、高度が高く、狭いです。格闘機が同じ高さまで上がってこられると、射撃機としては逃げ回るか一瞬の隙を突いて押し込んでその後に距離を取るかの二択しかありません。しかしいずれにせよ、距離を取る必要があります。しかしここで問題が一つ。平地に降りてからWRハイメガを即座に撃ち込むために「フライトゲージをわずかに残している状態」であることです
これが平地なら、タックルで敵を寝かせた後ジャンプとダッシュベタ踏みで一気に距離を取り、安全圏に逃げる事も出来ます。しかし、繰り返しますが山頂は高度が高く、味方の助けは期待できず、なおかつ狭いです。山頂を捨てて高度が取れないゼータと、高高度から多段ブーストで詰め寄るシナンジュやギャン。彼ら相手に逃げ切れるほどのフライトゲージが残っていなければ、捕まります。そして味方の助けなく死ぬことになります
ですがご安心ください。ちゃんと対策があります
敵格闘機が山の頂に辿り着くまでにはかなりの時間がかかります。体感で10カウント以上遅れて敵は山頂に到着します。いいですか?ここからが大事ですよ
「敵が中央に向かっていて到着に時間がかかりそうなら、こっそり山頂でフライトゲージを使い切っておく」
そしてリロードしながら敵の到着を待つ。やってみて下さい
3.75ヘヴィギアブリッツ!3.0~<番外>コレクション編~
カナダのロボット戦闘ミニチュアゲーム、ヘヴィギア ブリッツ!の紹介動画です。
ヘヴィギアはだいたい4~6モデルで構成される戦闘部隊を2~4部隊編成して遊ぶミニチュアゲームだ。だいたい20モデルあれば十分に楽しめるぞ!
戦闘部隊ごとに交互に行動して対戦相手より多い勝利点の獲得を目指せ!
というわけで私のコレクション(2020年度版)になります( ˘ω˘ )
EDEN以外の勢力があります。頭数や編成を幅目的としてコレクションしているので商品コンプしたアーミーは無かったりします…。
撮影慣れてなくて手振れしまくり!ゆるして_(:3」∠)_.
コロナの影響でルール発表スケジュールに遅延が生じているので次の動画が作れませぬorz
ツール、素材提供をしてくださった先駆者の皆様に感謝。
ヘヴィギア ファン!
https://heavy-gear-fan.club/
Dream Pod 9(カナダのミニチュアゲームメーカー)
https://www.dp9.com/
その3.5 sm36714861 < その3.75(いまここ) >その4 まだ
【赤キュベ見てから】ダリ絆・なお、誰もアンチしてなかった模様。そこで乱戦して万一モビ飛ばして、味方タンクの1stヘシ折って敵タンに抜けられたらどんな展開になるか分かりませんか?【アンチ転身余裕でした】
分からないからスマブラするんですね、分かります
敵タンクそっちのけでタイマンしたいならせめてじっくり削ってくださいよ。何のために格闘機に乗ったんですか?そして何のために2格にしたんですか?敵タン止めないのにアンチ出来るんですか?戦いの中で戦い(の目的)を忘れたんですか?
分かりますよ、敵のコストが高いから取ればゲージ削れると思ったんでしょ?でも乗ってる自分の機体もよく見て。それおいくらですか?そんでその機体で何回落ちましたか?敵は何回落とせましたか?
え、シナンジュ1回落として2回目もパリパリにして拠点に帰した?
た ま た ま で す よ ね 。
毎回それ出来るんですか?出来るもんならやってみて下さいよ
まぁこの頃(sm24770316)から知ってるから出来ないのは分かってるけどね
開幕からシナンジュ見始めてギガンを1ミリもマークしてませんよね。あ、敵タンクの近くにいれば棒立ちしてても防衛ポイントが入るからって自分がアンチできてるとか思い込むのは辞めてね。それアンチじゃないからね
リ・ガズィがコスト90000000000くらいあったら拠点そっちのけでツーマンセルしないと連邦の負けだけど、250しかないからね。拠点(500)より安いからね。見捨ててゼータと一緒にアンチ行こうね。分かった?ちゃんとお仕事(アンチ)しようね
それから味方の射カテがバックに立ってる状態で体力満タン近いのに被弾を恐れて安いダメージで2ドローしてタンクを無駄に寝かすのやめようね。普通に格闘3連入れるだけで拠点守れたからね。勝ち確なんだから冷静に戦おうね。冷静に
2落ちして温まっちゃった?
コスト600支払ってアタマに来ちゃった?
PODにタンデムさせてる彼女に笑われてガチギレしちゃった?
お前みたいなアホに彼女いるわけないか。ごめんごめん!
次もよろしくぅ!
味方マッチした時に捨てゲーしたらまた晒すから今度こそ真面目にやれよ!
まぁ、リ・ガズィもリ・ガズィだしどっちもどっちだけどね
1クレだけの助っ人
①呼ばれて参加
②二連勝で解散
③リプみてツッコミ
まで
○所感
アンチ近距離くんへ
①敵タンきちんと処理か合流かシンチャして
②全護衛にしたならダメとるかタゲ持ちましょ
③ここまかしましたが切り離せ!じゃねぇから
無言⇨了解
しかシンチャしてないやんけ
喋ったら死ぬんか?
なら喋ってくれ
○ダリえもんへ
一呼吸早い被せ保険
墜落防止2020 サマーキャンペーンサポ
以上、二点適用により
いつもの口座に入金よろしくね
○タックルニキへ
携帯電池無かった
POD内視点無理でした
すまんち
フリーバーストしました その13
マッチするまでPOD不在で編成グダるの図
○所感
この日
何度かフリーで一緒になった一番機さん
またIDしたいなぁと思いました。
もっとお話したいことあったけど
タイミングが合わずご縁がなかった…
また、マチしたら嬉しいです。
○反省
初手、ノックバックでスカって
真ん中から元旦左に流す際
シャザクとプロゲルに削ってもらい
敵を消耗させてから攻めても良かった。
如何せん、声が繋がっても
連携が取れるか未知数だから
ダウン管理だけ注意してやりましたが
そうやるならはじめから徹底したら
被ダメは抑えられたんだと思う。
反省
○後から枚数合わせの近距離
貴方、毎回それやるけど
味方負担だからやめた方が良いですよ?
パワーアンチかけて
シーマリ・サプレッサーを削って
1st止めて一拠点交換の乱打戦
こうした方がまだ味方が活きるだろうに
何故、仲間の旨みをスポイルするか?
機体と味方が泣いてますよ…
○元旦へ
論外
オンラインやる前に
メンタル鍛えましょ
【リボコロ44で中央に鮭】ダリ絆・強いよね、鮭。連ジDXでは自在の曲げ撃ちと着地ずらしのSDKで隙のない動きを継続しながら攻めるのが好きでした。戦場の絆でも、rev.2初期までは【現場からは以上です】
ガチ機体でしたよね。今やあのWANTEDさんですら乗ってない鮭ですが、昔は強かったんですよ
昔は強かったけど今はゴミになった機体、他にもありますよね
いや、全く役に立たない訳じゃないんですよ?
使う人が使えば、今でもある程度は戦果も出せるんです
ただ、上位互換の機体が出てしまったり、下位互換の機体にコスパで負けてしまったり、ユニークポイントが現環境でその魅力を発揮できなかったりして、
「ほかの優秀な機体を差し置いてまでして選択するメリットが希薄になった」
ただそれだけなんです
でも、その「ただそれだけ」が、「特別な誰でもない私たち」にとっては重要なんですよね…
機体努力、という言葉。うp主は特別好きでもなければ嫌いでもありません
正しい言葉だとは思いつつも「強い機体を選んで使う事は努力ですらない」と思うからです
人間が心臓を鼓動させ、酸素を吸って生きることは、果たして努力と言えるでしょうか?
「強い機体を選んで使う」という行為は、うp主にとっては「PODに入ってクレジットを入れる」という行為とほぼ同じです。皆さんはいかがでしょうか?
「強い機体を選んで使う」という行為に苦痛を感じる方に問います
あなたと戦う相手は見えていますか?
共に戦う仲間は見えていますか?
彼らが自分たちと同じ人間であることを理解していますか?
彼らもあなたと同じく、お金と時間を使って、あなたのいるこのオンラインの環境を共有していることを理解していますか?
このゲームがチーム戦であることを理解していますか?
対戦ゲームが敵と勝ち負けを競うものであることを理解していますか?
「強い機体を使いこなせない」という方に問います
練習する気はありますか?
上位では十分な練習環境が得られないという方、サブカで練習するという発想はありませんか?
強い機体が何故強いと言われるのかを理解していますか?
強い機体が何故強いと言われるのかを考えようとしたことがありますか?
強い機体と言えども弱点がある事を理解していますか?
強い機体に弱点があると考えようとしたことはありますか?
強い機体を使って自分の思い描いたゲームデザインを実現できる楽しさに気付いてますか?
「自分はこの機体しか使えない」という方に問います
その機体で勝てていますか?
その機体をどう戦術的に運用して勝っていますか?
その機体が敗因になった試合を分析していますか?
脳味噌はありますか?それは稼働していますか?
十分な酸素の共有を受けていますか?心臓は鼓動していますか?
編成中無言後出しタンク・試合中も無言で護衛できない位置にいるタンクでダブタンで超接戦になったリボB66のEZ8
ついこの間
似たような経験があったと思うんですが…
・編成中に何も意思を示さない
・シンチャしても反応がない
これは勝手だし自由ですが
意識してやらずに済む振る舞いです
コミュニケーションを取らずして
連携は発生しません
各個判断のバラバラなプレイはやめましょう
○所感
野良タンクの人
フリーバーストでお話しした時
話してみて印象は良かったのに
1ヶ月経たずしてこのプレイされたら
言ってることとやってる事が違いすぎて
プレイ中はあまりにショックでした
またやられたらと思うと
閉口してしまいます
Pod故障であって欲しいもんですね
○所感
バーストしてるメンバーに指示し
状況のフォローするので精一杯でした
ラストは何が死んでも負けなんで
前のゼータを助けに行きましたが
後ろも危なかったんですね
ギガン取れるか怪しくて
カットされたら取れないし
逃げれたら逃げて欲しいし
フォローできたらとは思いましたが
10数秒でまとめて喋る余裕はなかった
勢力戦中で1番厳しい接戦でした
対フリーバースト その弐
こちらは大学時代に良くやってたメンバーとその友人達とIDバースト
①自POD視点
途中までしかないです、ごめんなさい
②ターミナル主観視点
③リプ俯瞰視点
となっております
○IDに到るまで
びっくりするような実話
階級が低い事を理由に居丈高だったり
同店舗プレイヤーに卑屈な思いをさせ
積極性や主体性を削ぐ上、中身がないのに
自分の経験論で相手に必要ない意見をし
味方の文句ばかり言う将官がいて困った
というなんとも痛ましい内容だったので
そんな人ほっといて一緒にやりましょう、と
店舗の将官は大隊の顔と言われた時代は
いまや昔のお話なんですね、嘆かわしい。
【これで2拠点フラグ作れないのか…】ダリ絆・BD2の3落ちそのものがダメなんじゃない。BD2という中コスト機を選ぶ甘えを持ちながら一丁前にコストを吐き出す行為がダメなんだ【流石にこれ以上は無理だなぁ】
レバー壊れてるPODとかだったらしょうがないけどね。うp主もこの前右トリガーが暴発して赤ロックが自動的に切れるPODに入って偉い目に遭ったけど
それでもガチ機体選んで事故りましたなら、そういう事は誰にでもあるのでしょうがないなぁってなる部分はあるんですけど、私腕前に自信あるんで中コスト機でモビ勝ちしてきますねっていう機体選択をしておいてしっかり負けてるのはいい加減にしてほしいなと思います
ユニコーンや、百歩譲ってガンダムBRBなら敵タンクにダイレクトアタックを掛ける器量があると思いますが、BD2じゃそれは無理ですよ。EXAM吐き出してからが本当の勝負っていう機体を、初手から削られやすいアンチのポジションで使うのは無理があります。今回は敵護衛がシャアザクとギャンとかいう舐めプだったのでまだどうにかなったかも知れませんが、例えばサイコザクとローゼンズールとか、ザクⅢ改とシーマリとかだったらどうなってます?敵タン見た瞬間にジムトレが切り離されて轢き殺されますよね
え、相方がジムトレなのがあり得ない?そりゃ言いたいことは分かります。うp主が近アンチするならジムトレは絶対選びませんし、それでも乗れと言われたらBD2の負担を軽減させるために敵タンクに突っ込む役は自分が承ります。でもね、ジムトレ選ぶような奴がいる事はブリーフィングで分かってる訳で。知ってるでしょ?この人ジムトレしか乗らないって。こういう人たちとアンチをさせられる可能性も想定して機体選択はシビアに行かないとダメだと思いません?尋常に戦いたいならね
全ての責任をBD2の3落ちに押し付けるつもりはありません。むしろBD2にこれだけ負担かけさせて自分もちゃっかり3落ちしてるジムトレの方がクソです。でもこのジムトレしか乗らない人は病気なので。不治の病なんです。あなたはそうですか?あなたがもし病気じゃないなら、機体を変えてみましょうよ。その先に何か、BD2に妥協していたら絶対見えなかった世界があると思いますよ
リプレイ見ましたけど、リスタ後の味方タンクのルーティングがちょっとお粗末でしたね。最右翼から拠点を撃ちに行って逆側にリスタしてたらたぶん2拠点は行けてたんじゃないかと思います。だれかがユニ護衛してうp主がデルタの代わりにゼータに乗ってたら勝てたかもしれませんね
いもむし?いいえ電車です 名鉄3400系(迷列車図鑑#3)
YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCrXkAM-hAnhcHc6POD1CmSw
パノラマカーじゃないパノラマカー (迷列車図鑑ミニ#1)
小粒サイズな迷列車になりました。(ネタが少ないからというのは、公然の秘密)
ツイッターはこちら↓
https://mobile.twitter.com/ChannelNinz
YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCrXkAM-hAnhcHc6POD1CmSw
使用楽曲
おてんば恋娘
トッカータとフーガニ短長
モンタギュー家とキャピュレット家
「Sonorously Box」MusMus様作曲
画像出典
Wikipedia
【演奏してみた】Hammer To Fall - Queen【クイーン】
「ハマー・トゥ・フォール」
シングル・ヴァージョンのドラムオンリー音源を拝借し、ギターとベースを重ねてみました。
ESP CM-280
Ibanez SR600FA
LINE6 POD2
Roland TRI-CAPTURE UA-33
MacBook Air (13-inch, Early 2015)
GarageBand (v10.3.4)
iMovie (v10.1.12)
Panasonic HDC-TM45-T
KARUT - LOVΣ CiRclΣ (guitar cover)
こういう演奏がいっちゃん楽しいです
Twitter:https://twitter.com/Awoha_Gtx460
【gear】
James Tyler studio Elite HD
POD HD500X
AXE I/O
【録音アプリで録音しつつ、LINE通話でPOD内音声を友達に送っていたので】ダリ絆・拠点を割り終えた後後退したFABと、前抜けを狙ったギガンの【ちょっと音が籠ってる上に小さいですね…申し訳ありません】
知能の差が、そのままゲージ差に表れてますね。ぶっちゃけモビ戦ではうp主以外の2機は敵にボロクソにやられてましたが、それでも勝てたのは自分の仕事に忠実なタンクがジオンにいたからでしょう。それは2拠点で敵のゲージを1000奪ってくれたという事だけでなく、2拠点を割りに行ったことで、モビ戦でやらかしたザクⅢ改とサプレッサーに護衛という仕事を与えて結果的に機能させたという事についても言えます。感謝
一方でFABはサプレッサーが狙い辛い場所から拠点を撃ったりするなどそこそこ工夫はしているようですが、拠点を割り終えた後にデルタの餌になるのを拒否して後退してしまっているのが大きな問題ですね。半壊したまま下がって、2拠点行かなきゃいけなくなってから前に出てとどめを刺されてしまうという展開は、味方の前衛に「おいおい、俺はアンチすればいいのか護衛すればいいのかどっちだよ?」という混乱を与えてしまい、それは彼らのプレイクオリティに悪影響を及ぼします。何をすべきか明確に判断できる時と、それが分からない時とでは、人間の脳の稼働効率は著しく変わりますからね
タンクが2拠点を割りに行く、という行為は、劣勢にある状態で味方前衛に楽な仕事を与える効果もあります。FABが2落ち覚悟で2拠点割りに行って、アレクとデルタががっちり護衛してたら、勝っていたのは連邦だったでしょうね
