キーワード Pod が含まれる動画 : 3264 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Final Fantasy Ⅶ】片翼の天使をギターで弾いてみた 【セフィロス!】
「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売を祝して、ギターカヴァーしてみました!
「ERA II Vocal Codex」で歌声も入れてみました!
Guitar: Schecter - Hellraiser Hybrid C-7 (AD-C-7-HR-HB) Ultra Violet (UV)
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Professional
その他の演奏動画→mylist/54285272
【戦場の絆】 弟大佐が自分で動画を上げてみた6 GC 88 ジオン ゲル
どうも、MGS4にはまってる弟大佐です。ステルスアクションなのに300人以上殺してる僕は下手くそです。まあそれはいいとして、今回の動画はPODの調子も悪かったせいか眩しくてかなり見ずらいです。ごめんなさい。 5→sm3482714 7→sm3657980 兄弟のうpリスト→mylist/6504074
【中盤や終盤はともかく、序盤はサプレッサーとマッチアップしたらもう】ダリ絆・フワジャンを真横から刺す時のコツなんですが、敵がで下降したタイミングでハイメガ撃つと【サプレッサーしか見ないマンになります】
上昇してまた下降するタイミングで敵が撃った場所に戻ってくるのでぶっ刺さる確率が上がります。これだと赤ロック範囲内でも面白い当て方が出来ますので、宇宙では狙ってみてください(なお真横の場合に限る)
プロジェクターが寿命を迎えつつあるPODでプレイしたため、ゲルキャと黒ザクの区別がつきませんでした。いつから高軌道型ザクがビームキャノンを持つようになったのかな?と当時は思いました
それよりも何よりも、あのプレイヤーがまさかのガンタンク装甲セッティングでガチプレイを披露してくれたことに驚きを禁じ得ない皆さんもいるかと思います
アルプスの少女ハイジがクララが立った時に抱いた感動に近いものを覚えたことを昨日のように覚えています。お前普段から真面目にやれよ
編成を見る限りだと連邦の護衛が「敵アンチ全殺し編成」なのに対してジオンは「誰かが何とかしてくれるやろ編成」だったのが響いてますね。その結果が両軍タンクの拠点攻略進捗にダイレクトに影響しているのかなと思います
それにしても宇宙だとサプレッサーの復帰速いですねw
【2019年の動画はこれで最後!】ダリ絆・たまにはPOD視点も撮影しようかな?と思ったんですがお気に入りの広角レンズが壊れてしまいまして【遅くなりましたが、ようやく次回からは今年の動画をアップします】
買い替えるのもいいけど、このタイプの編集にだいぶ慣れてきたのでもうこの方法でアップし続けていいのかなと思い始めています
12月末にPCを買い換えて、動画編集の環境が大きく変わりました。それまでは2009年モデルのWindows7/32bit/Core-i5_650/RAM4GB/NVidia_GeForce(たぶん2GBくらいだった)のPCに対してWindows Live Movie Makerを利用して編集し、動画の編集~エンコに1本あたり30分かけてましたが、今は2019年モデルのWindows10/64bit/Core-i7_9700/RAM16GB/NVidia_GeForce_GTX1650のPCにPowerDirecterスタンダードエディションを利用して編集してます。編集~エンコにかかる時間は10分を切ってます
これからは動画の連投もしやすくなるか?と思ったんですが、動画のエンコが楽になると「後でまとめてあげよう」というサボり心が働いて、逆に動画の配信ペースが落ちるという不具合に見舞われましたw
(現在は1月26日分まで編集が終わってます)
頃合いを見てまとめて作業しようという悪い癖が抜けない限りは、2か月遅れの配信が続くと思いますが、少しずつ直していってせめて1か月遅れの配信くらいにはしていきたいなと思ってますのでよろしくお願いします
視聴者の方から「バージョンアップしたジムコマの動画が見たい」というリクエストをいただいたの、ちゃんと覚えてます。この前リボコロBで乗ってきましたのでダリ絆化はもうしばらくお待ちください
さて、この動画ですがサプレッサーを手に入れた後ビーム・キャノンの性能テストでアンチしたものとなっています。想定がユニ単機護衛だったので、まさに願ったりのマッチングになりました。マグナムの硬直をよく理解していないのと、ユニのマグナムも射程限界付近では威力が高いのをすっかり忘れていて量タンにマグナムぶち込んだ後自分がマグナムぶち込まれるという悲しい事案が発生したものの、ゼータでやり慣れた地対地偏差や空対空偏差の技術がちょいちょい発揮できているかなと。量タンの支援弾もアプサラスを盾にして食らわないように気を使っているのがお分かりいただけると幸いです
とはいえ、自衛に固執しすぎてユニに先に転身を許したのはちと失敗でしたね。サプレッサーのダッシュ速度はユニ並みなので何とか追いつきましたが、もう1~2カウント遅かったら事故が起こってました
【バレトさん、YOUは何しに】ダリ絆・バレト単機アンチですか。どうぞお好きになさってください。ただね、思いっきり切り離されて敵タンクに3拠点フラグ預けたまま彷徨った挙句味方と合流したら【ゲーセンへ?】
クソの役にも立たない立ち回りするのだけは辞めてもらっていいですか?一応このゲーム人類専用なので、霊長類の一種だからって飼い主からもらった小遣いをPODに入れられても他の人類の皆さんに迷惑なのでね…
リプレイ見て開幕の距離の遠さに驚きました。テメーは旧砂か?そんだけギャンに切り離されるならせめてギガンを殴ってでも回収して2ndフラグを折る動きをしてほしいんだよね、ギャンをこっちに預けられたとしてもこっちは2ndフラグ作るからさ
…と思ったらムクドリさんの重タンが自衛に執心して拠点を一発も撃たずに彷徨って無駄死にしてたから2ndフラグぶち折れましたけどね
ドリフゾーンに敵タンクの侵入を許すと、少なくとも再出撃で拠点を割られてしまうので2拠点確定になっちゃうんですよ。拠点を2発くらい多く撃たれたのはうp主のミスなんですが、ここで早く止めたとしても再出撃したギガンを抑え込む前衛がいないから結局2拠点確定ですよね?
勝てたのは敵のギャンと鮭が迂闊だっただけにすぎない、悲しいゲームでした
【今回も録音を忘れました】ダリ絆・試合が終わった後「ごめん、流石に無理だわ」と言ってしまいました。ゼータに貢献108ついてるの普通におかしいでしょ?w【POD内の悲痛な声を是非お届けしたかったです…】
まさに「どうしてこうなった」という状態でしたね。
リプレイを見る限りだと、ユニとホバジの動きに難があったようですけど、枚数有利アンチを任せられてこれでは護衛側は報われません…
この枚数不利で1st割れたのは、護衛の献身もさながらだるやんのFABのお陰なんですが、その上途中から降ってきた敵護衛にも対処しつつ、直アンチのシャアザクとシーマリを回収して黒ザクをパリパリにするまで頑張ったうp主とえっちゃんも褒めてあげてください
それに対して連邦のアンチは敵タンクにガツガツ行ってるのはネメストだけで、ユニコーンはイフ改と戯れてたし、ホバジはその間ドーベンを抑えるでもなくほとんど何もせずにいましたね。もしかしたらイフ改を抑え込んでいたのかもしれませんが、そうだとしたらお前の見る敵はそれじゃねーよゴミという結論に至ってしまいますのでいずれにせよゴミということで良いかと思います。そもそもホバジって何だよホバジって
いずれにせよキツい役割を背負わされた側が概ね自機コストを回収できているにも拘らず、有利側が自機コスト回収できてないのは流石にヤバいかなと
この試合の2戦目も続けてアップしますが、引いた味方はほとんど同じでした。だるやん様は「こいつらに俺のタンクが勿体ない」と言い出して前衛にお乗りになりました
続きは2本目の動画で
【2拠点を割らせる動き、これが護衛に求められる基本行動です】ダリ絆・ゼータが強化される前からずーっと言い続けてることなんですけどね【それが出来ないなら、後ろで垂れ流して点数稼いでも無意味なんですよね】
護衛なんですよ、護衛。分かります?護衛。護衛すんの。タンク。分かる?タンク分かる?タンクね。拠点叩く味方。拠点叩いてくれるよね?タンク。大丈夫?タンクね、タンク。で、自分護衛でしょ?護衛って味方タンクを護衛することを護衛っていうんだよ。分かる?意味分かる?タンク護衛。タンク護衛だよ?君はタンクを護衛するんだよ。護衛っていうことは敵から守るってことだよ。敵がいるんだよ、敵が。護衛っていうのは味方タンクを敵アンチから守るってことだよ、そうでしょ?そうじゃないの?君の護衛って何?味方タンクの後ろに立って適当に弾撃って、危なくなりそうだったら逃げる作業?ごめんね、今まで人さまと満足に交流したこともない君には分からないかもしれないけど、このゲームね、オンラインゲームっていうんだよ。味方のタンクね?これね、人間なの。敵のアンチね?そう、これ。この敵。この敵ね、これも人間なの。この戦場の絆っていうゲームはね、分かる?大丈夫?脳みそ働いてる?戦場の絆っていうゲームはね、オンラインチーム戦術対戦ゲームなの。このタンクとも、あの敵とも、オンラインでつながってるの。相手は人間なの。だから考えて戦うの。戦術。戦術考えて戦ってるの?わかる?戦術。戦術ってわかる?大丈夫?戦術ね、戦術。タンクは頭使って拠点叩こうとしてるの。敵のアンチは頭使ってそれを止めようとしてるの。で、君、護衛ね。護衛。何すんの?後ろに立って適当に弾撃ってモジモジして味方タンクが殴られてるの黙って見てるけど、それ護衛なの?味方タンクは拠点割れるの?2拠点フラグ握れるの?え、前に出て捕まったら自分が死ぬから前に行けない?だからね、そうならないように考えながら弾を使うんだよ。分かる?残弾数管理ね。あとね、君が乗ってる機体はフライト持ちでしょ?変形できるよね?変形するとフライト状態のメインと格闘で弾撃てるよね。え、撃てるよね?撃ってるよね?さっきから。フライトね、これ使いきったら14.8カウント使えないから、そのリロードの間にMS形態でメインを撃つとかね、そうやって調整しながら戦うと、枚数一致状態の護衛で弾切れするなんてほぼ無いわけよ。でね、明らかに死にかけの敵いるよね。味方タンクに特攻してるよね。え、何してんの?どうして何もしないの?なんでフライト使って前進して敵の背中にタックル入れて仕留めないの?味方タンク拠点割れないよ?拠点のコスト知ってる?66だと900だよ?君の機体は?280だよね?使うでしょ普通。普通使うよね?ここで。え、使わないの?君は再出撃できればまた働けるよね。タンクはここで落とされたら2nd無理だから後半働けないよ?コスト差620だよ?意味分かる?分からない?大丈夫?生きてて大丈夫?酸素吸ってて大丈夫?
ってGC東部のイブリスのプレイ中にPODの中で喋り続けてあげたい
【Smooth JAZZ】PETER WHITE の turn it out を弾いてみた【ギター】
PETER WHITE のアルバム「glow」から「turn it out」を弾いてみました。
ギター以外のドラム、ベース、シンセ等は打ち込みです。
【Guitar】Grover Jackson Fu.P-70
【ギターアンプシミュレーター】LINE6 POD HD
【DAW】Cubase Pro 10
【ドラム音源】Superior Drummer 2.0
2019年11月録音
ツイッター:@tetsu_tetsu_gm
【やっぱナラティブアンチは強いね】ダリ絆・もっちゃんの餌になったのなさんのジ・Oは2落ちモビ345点で1拠点割られましたが、うp主は敵タンクに0拠点を進呈しました【ただし、今回のお供はダリコーンです】
中身の違いって大事だね。もちろん機体も大事だけどね
フワジャンでバラッジを跨いでドルブにダイレクトに接触するシーンなどは、恐らく前の試合ののなさんのクソジ・Oで御目にする機会は0.01カウントも無かったと思います
ナラティブアンチはユニとの相性もいいと思いますよ。敵モビ寝ないし大型ファンネル使った自衛やカットも自在だしで良い事しかないよね
これがゼータになると、苦手な機体にメタられると拒否できないからどうしても距離が遠目になっちゃうんですよ。しかも火力過剰なのが災いして敵護衛をワープアンチさせ過ぎて味方の1stを妨害する結果にも繋がり泣けない
ゼータの持つシャープさがナラティブに無いのと同様に、ナラティブの持つマイルドさはゼータにはありません。アンチにシャープさを求めるとどうしても味方タンクに負荷がかかります。これが44の2アンチならともかく、66の3アンチで3護衛相手にハイメガをズバズバ当てても味方タンクが泣きを見るだけですし、無理して体を張ればワンチャンで280コスト献上。割に合う訳が無いです。そうだよね、ぶるーはーつさん?
オールドタイプの皆さんは自分たちの存在しない可能性を発掘する苦行でカミーユを連続殺害するお仕事から身を引いて、分相応にナラティブでアンチをして頂ければ結構ですよ。正直言って要求される頭脳や技術のハードルはナラティブの方が圧倒的に低いです。それが分かったからうp主は3戦くらい実戦で出して、もう飽きちゃったんですけどね。でもアンチで射カテ出すなら絶対ナラティブってのは間違いないです
(この試合について)
この頃もちょいちょいラグはありましたが、以前のようにPODの中で絶叫したくなるほどの重さは殆ど無く、たまに連撃ポッキーしてイラつく程度でした
ゼータに少し乗り飽きたのと、この頃ザクキャに3アンチをかけて1stをストレートで割られる神の如きアンチを見させられてストレスが溜まっていたので、ユニに乗ってアンチする事にしました
2タゲ貰いながら片方を抑えて敵タンクを見る動きをしてたら、敵がユニを中心として行動する為、ナラティブには硬直を発生させるであろう敵を順番にロックして右トリガーを連打するだけの仕事を任せ、百式は置いといて敵タンク周りでの乱戦に集中しました
開幕にヘイトを集めていた筈のユニよりも何故か先に死んだ百式に草を生やしながら敵タンクを追いかけ回す楽しいゲームをしました
最後バラッジを取り切れてたら1落ち1060点でSが見えると思い、無茶をしましたが失敗。まぁもう勝ち確だからね
ところでどうしてドムが居るのかな?ドムタンじゃなかった気がしたけど・・・
【ここまでやって負けたら、もうお手上げですわ】ダリ絆・裏抜けした敵タンクを止めに行くために雁首並べて群がる雑魚どもを尻目に、単機アンチでギガン抜きました【2nd遅延できたのは俺が上手かっただけですね】
のなさんがガイジなのは知ってたけどそれ以外の味方ももう目の前の敵と戦うのことで精一杯で全く展開の事を考えてなかったね
後から合流して来て押し寄せてきた敵の波にのまれてくたばったネメストがグッジョブ打った時にはPOD内で覚せい剤の売買でもやらかしてたのかなと本気で疑いました。打つのはグッジョブかシャブか、どっちかにしとけド下手クソが。そもそもテメェがシュナイドと睨み合いながらピラミッド周りに居ればアンチは成立してたんだよ、意味分かるかボケナス
そう言えば「とうふメンタル」って前に俺のホームで見掛けたな。次に見かけたら無様なプレイをTPSとリプレイ付きで晒してやるから覚えとけよリアル雑魚
敵タンクに突っ込むでもなし、ナラティブの援護をするでも無し、ただ目の前の敵と対峙してボウフラみてーにフラフラ泳いでるだけで遊べるほどSクラは甘くねーんだよ分かったら回線のクソ重い店舗に行ってジムトレ装甲セッティングでキャッチの練習でもしとけ
まぁ2格編成で格がのなガイジさんととうふ雑魚メンタルっていう時点でだいぶ詰んでる感あったけどな
格闘機はガイジが乗ると乗った事自体が敗因になるから困る
こんな家畜みたいな動きしてる養豚どもを勝たせてやろうとしたら、やっぱりバージョンアップ後のゼータが必要でしたね
(この試合について)
ジ・Oの動きとネメストの動きにぬぐいきれない家畜感の漂うリプレイとなっております
枚数有利護衛で詰めるでもなければ転身するでもなければ、中央で遊撃してたシャアザクに捕まっていきなり死にかけるのなガイジさん、シュナイド見るの辞めてタイマンで100%勝てないギラ・ズール見て何もできないネメスト
健常な生命体だったら連邦にも勝ち目は十分にありましたが、現実は厳しいですね
逆リスタ一点読みでジャジャの妨害を振り切ってゼータ単機でギガンを抑え込んだ約1分の戦闘シーンだけは参考になると思います
この試合はそのシーンだけを抜きとってゼータの可能性について生徒たちに共有しました
【開始間もなく、ヅダタン君の心はへし折れました】ダリ絆・このゲームの鉄則として「ダブタン相手にシングルタンクで1st失敗すると負け確」っていうのがありますが【なお、1落ち目は残り211カウントでした】
今回はそのフラグが開幕で実現してしまい、敵タンクが早々に心を折ってしまった試合となります
なお、自拠点で棒立ち捨てゲーしてますが、ヤムチャボールの拠点弾は垂直ジャンプで回避してたので、中身は入っていた模様。キモいですね~
(この試合について)
正直に言ってユニアンチが容易に想定できる66でヅダタン出す奴もアホかと思いますが、ボールが想定できる宇宙で安い機体をアンチに並べるのも同じくらいアホですので、おアイコだと思うんですけどね
敵の編成で空中戦を仕掛けてきたボールに対抗できるのはせいぜいシャアザクくらいなんですが、シャアザクもバズーカの誘導性能を使って叩き落としてから起き攻めするくらいしか手段が無いので、自分が逆にボールのワイヤーで叩き落とされて引き撃ちされる展開になると詰みます
ボールダブタンに対して枚数有利アンチを仕掛けるという事は、自軍の護衛枚数と敵のアンチ枚数は必然的に一致する事になりますし、ボールが無護衛なら4アンチvs4護衛の対戦になります。だいぶ前に作った解説動画(sm21051226)でも触れていますが、タンク周りの敵味方の枚数が多ければ多いほど、タンクはどさくさで狙われやすくなる為、脚付きのタンクは出来れば1護衛、キャタピラタンクでも2護衛、装甲キャタピラタンクなら辛うじて3護衛が機能するかな?という条件になるのがこの「戦場の絆」というゲームです
そんな中で脚付きタンクの周りで4護衛4アンチを強行するのもマヌケとしか言いようがありませんが、剰え今回はミサゲルが開幕にアンチの位置に立っており、完全に浮いてしまってますよね?
これでゼータが途中からアンチに転身してヅダタンの背後を抑え込んでしまったら、そりゃ拠点なんて割れる訳ないんですよ
ジオンは乱戦に直接的に火力をブチ込む射カテ(ゲルビー等)を置いて、格闘機もただ易いのを並べるでなく、ジョニザクやギャンBなども使って連邦のやりたい事をさせない編成と戦術を組まないとまず勝てませんよ
ボールが苦手な機体は誘導バズでダウン値160(超低バラのボールは一発ダウン)の武装を持っている機体と、高高度回避に追いついて来るチャー格持ちの機体です
こういう事をしっかり意識しないでただ「ジオンつえーw」だけ言ってPODに賽銭を入れても、こういう目に遭って終わりですよ
(タンクの捨てゲーには同情しますけどね)
【シートインカム押しっぱなしの絆】ダリ絆・バーストしようと思ったらPODのインカムが壊れていたので、やむを得ずボイチャをONにしっぱなしの状態でゲームしようと試みましたが【左手の筋に来るものがある…】
案外難しいですね、これw
シートインカムでバーストしていると、重要な場面でシートインカムをONにしていなかったガばっかりに重要なことが伝えられず連携や戦術に影響を及ぼす事があるのですが、それが嫌だったためにボイチャをONにしっぱなしでゲームをやる事にしました…しんどかったです
しかもステージは連邦不利のリボBということで、最初はどうなるかと思いましたが、イキリディアスとダリゼータのツーマンの成果もあり、薄氷を踏むような形ではありましたが最後は勝利を捥ぎ取れました
敵タンクが生粋のタンカーだということもあり、2ndは「割られてしまう可能性が高い」と踏んで護衛への転身を決意しましたが、冷静に考えたら味方タンクはオトリにして敵タンク周りでモビを稼いで無難に勝った方が安牌だったかもしれませんね
難しく、また厳しい戦いでした
(この試合について)
オープニングにデザクの出会いがしらを抑え込めたのはラッキーでした。その後ザクⅢ改を追いこんで味方タンク周りをフリーにする動きに徹しましたが、これにディアスが上手く呼応してお互いにフォローし合う動きが出来ましたね
味方アンチが景気良くモビを降らせてくれましたが、ここで味方タンクが奥抜けをしないで中央に流れてしまって敵前衛に捕まったのが、この後の試合展開に大きく響きました…これで2ndフラグが折れかけましたが、それに比べて敵タンクが連邦のアンチを左右の再出撃で振り回し的確に拠点を割りに来たのは対照的でしたね
結果的に2拠点割られるのが確定している場面でゼータが孤立して事故ったのが悔やまれますが、ゲージがギリ残ったお陰で最後の最後にどうにか捲れました…やっぱり前に出て再出撃して自分の2ndフラグを保持するタンクの動きって、大事ですよね
連邦のタンクの方にはこのギガンの1st終えた後の行動が「何の変哲もない基本行動に過ぎない」事を理解して、反省して頂きたいと思います
【バンドアレンジ】モンスターハンター Band Edition - 狩人達の凱歌 -
モンスターハンター Band Edition - 狩人達の凱歌 -
~狩猟本能を解き放て~
==========================================
皆さん、こんにちは。
沙也加と申します。
モンスターハンターワールドアイスボーンの発売を記念し、
私の好きなモンハンの曲をバンドアレンジしました。
歴代モンハンシリーズのファンの方
MHWをプレイしていない方
MHWIBをプレイしていない方
MHWIBプレイ済みの方
全てのモンハンファンに楽しんでいただける曲になっております。
※動画内のオンラインプレイの映像につきましては、一緒にプレイいただいた方々より掲載許可をいただいております。
編曲 :沙也加
ギター:沙也加
MIX・マスタリング:沙也加
動画 :沙也加
◆Twitter
https://twitter.com/SayaMeta
◆沙也加のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9ClSVAj_KLWMlRVs_F2Kow
◆使用機材
Guitar(6String):SCHECTER RJ-1-24-VTR
Effects Unit:Line6 POD HD 500X
Drums:XLN Audio Addictive Drums 2 (ADpak Metal)
Orchestra:GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA 4
DAW:Steinberg Cubase 6.5
【わざわざ66で焦げアンチするならせめて1落ちに抑えて欲しい】ダリ絆・ゼータとディアス2護衛、所謂「アーガマ編成」です。タンクがガンタンクⅡじゃないのは許してね【敵からのアドバイスで恐縮ですが(棒)】
称号に「中年」ってついてますけど、うp主も今年で40になる中年ですがそれが焦げグフカスアンチの謎編成の言い訳になるとはとても思えませんね。機体努力、お勧めします
序盤、グフカスがディアスに噛みついた時に素早くカットできなかったのが悔やまれる…焦げに置きビー当てる事にちょっと意識を取られ過ぎてましたね
最後、ディアスが敵2枚相手にガンタンク護衛して2nd割らせたのは、タンクの砲撃センスもさることながら、流石イキリヤムチャ氏といったところです
(この試合について)
ダリ絆をいつもご視聴の方には見慣れた内容かと思いますが、前に立った格闘機がタゲの回転を意識して行動してくれる限りにおいて、ゼータの火力効率は狙撃機を除く全機体中トップの性能です
ユニが苦手なローゼンやシーマリやサザビー、赤キュベなども、ユニが無理して前ブーをするまでもなく、牽制して敵にブーストを踏ませてくれるだけでその後始末を付けられますのでユニのお供としても最適です
焦げの1落ち目の場面、遠い敵を射カテが狙い、射カテを狙う敵を格が狙う場面などもタゲの回転です。これが出来ているかいないかで、4vs4の勝率は2割以上変わってきます
「自分が画面の正面に向きあっている敵以外の敵をレーダーで見る」
「その敵の動向をレーダーの動きを見て想像し、いつでも転身出来る準備を整えておく」
この2点を意識して行動するだけで、何かが変わってくるでしょう
今回は焦げが射撃戦に付き合ってくれた上に圧倒的な技量不足が原因でゼータの的になってくれたお陰で0落ち1000点越えを頂きました。POD視点をご覧頂ければ分かると思いますが、ちょっとどうしようもないかな…これは
同じPNの人で、2年くらい前に盛んにフルバーやって負けまくってた人がいましたが、それがこの人でない事を祈ります
ま、どうでもいいことですが
【NY_4vs4】戦場の絆_連邦大佐むら15【ジム改】
PSP動画その15です。ジム改、ジムライフル+プルバップ、機動4.正直、ライフルの意味がなかtt。何時も使っているPODのトリガーが変だった為、本日は違うPODで連邦をUP。その為、光量が落ちています(何時ものPODは明るい)。ガンキャ使いたそうな人が居たので、フルアンチです。てか、連邦で連撃出なくなったw今まで上げた動画>>mylist/6837361
【戦場の絆】こういうヤツ【Sクラス()】一番嫌い
どもなすびです!
自分の腕前が知れているのに人を批判するうp主です
だって嫌いなんだもん
有名人気うp主さんも言ってましたがなんでわざわざゲーセンまで行ってお金入れて限られた人生の約15分を費やすのでしょうか?
捨てる事は許されませんがどーせ捨てるならPODから出てトイレ行くなりタバコ吸うなりした方が同じ時間の使い方でも有効だと思いますよ
そもそもオンラインゲームで捨てるくらいなら大した人生も期待できないと思うんで命捨てた方が楽になりますよ
って思うくらい荒んだ勢力戦でした(/ω\)
心入れ替えて楽しんでいこうと思います(*‘∀‘)
twitter→https://twitter.com/binasu3
YouTube→https://youtu.be/bD9baKIDGm4
【田舎っぺ将官】戦場の絆 NY88ミノ有り ガンタンク
NYでの普通のタンク戦ですが・・・
ジャンプペダルが一瞬しか反応しない不具合があるPODでめちゃ焦りました(汗)
mylist/6989856
戦場の絆 連邦 Aクラス 66 リボコロ ネメスト
水曜、木曜、金曜 IDBしてくれる人、募集中
支援カテと近カテはあまり乗りません
気軽にコメどうぞ
内容
「悪いpodに乗ってしまい不鮮明だった…」
「この機体でアンチ成功とは…」
mylist/54189566
戦場の絆 連邦 Sに呼ばれたAクラス 66 リボB ネメスト
水曜、木曜、金曜 IDBしてくれる人、募集中 Twitterでも募集してます
支援カテと近カテはあまり乗りません
気軽にコメどうぞ
内容
「悪いpodに乗ってしまい不鮮明だった…」
「序盤相方に任せたシナがタンクに張り付いたのはヒヤッとした」
「セカンドもっと建物使うべきだったな」
「正直もっと活躍できた試合」
mylist/54189566
【ほんの一瞬の余所見が死を招きましたが】ダリ絆・この頃の夜絆から、ラグい店舗があるという報告はちらほらとありましたね…今、神奈川の夜は地獄です。昨日はご迷惑をおかけしました【借りは返しておきましたよ】
昨日ようやくシナスタを手に入れたんですが、手に入れるまでは万が一クソラグだった場合を考慮してタンク縛りでプレイしていました。それでラグは少ないと判断し、数回のトレモの後実戦投入してみましたが…
①フワジャンを始めた瞬間にラグに気付いてペダルから足を離すと、数カウント後にオーバーヒートして着地している
②自分の視界内に敵の前衛が2機以上いるとDIO様が現れる
③格闘間合い内で敵がブーストを踏むと1カウントラグる
以上のような状態が発生してPOD内で数度「NT●死ね」と絶叫したところ、ゲーセンの店員さんに窘められました…ご迷惑をおかけしました
それでもこの当時は神奈川のラグは殆ど無かったです。千葉がラグいとかで、このIDの3番機の方はカクカクの画面に酔いそうになりながらも一緒に遊んでくれました…
あの頃の、夜でも前衛に乗れる絆が懐かしいですね。一体いつになったら改善されるんでしょうねぇ…
(この試合について)
という事で、3番機のユニが試合開始当初からラグい事を何度か訴えていた為、護衛の事故による1st失敗だけは無いようにという意識でゼータ護衛をしました
出来ればタゲを回したかったところですが、初手からドムとマッチアップしてしまって気まずい展開となりました…敵のアンチは2格1射となかなかの殺る気編成だったのですが、ゼータが射を抑えた所でラグを訴える格と声の繋がってない近がFABの直護衛をする展開…事故は起こりました
が、敵アンチがユニとゼータに構ってくれている間にFABはセーフティポイントを確保して悠々と1stを割ってくれました。これは本当に助かりました
その後は主戦場が右側になって、開けた場所で戦えない展開でゼータはもどかしい思いをしましたが、目の前で撃ち落としたニムバスが戦線離脱したと思い込んで別の敵を見ている間に奇襲を受け、あっという間に撃破されてしまいました…
しかし、その間に右側の乱戦でユニが枚数不利でFABに2ndを提供してくれたお陰で、再出撃後に「迎撃アンチ」というハイメガが最高のパフォーマンスを発揮出来る状況が生まれ、無事に勝つ事が出来ました
この間、FABは何と0落ちです。身内の事ながらこれ、すごい事ですよね?
うp主もこの頃からFABの可能性を掘り下げてみたくなり、代わりにFABに乗せて貰うなどして立ち回りを指南して貰っています
連邦はFAB、ジオンはゲルタンがとっても楽しい今日この頃です
あ、勿論ハイメガの方が面白いですけどね。6月24日現在、搭乗回数は819回です
[戦場の絆][とろみ] とろみとゆっくりさん達179
先日両軍共に新機体ゲットしました、750ポイントは弱者の私にはなかなかしんどかったです。
でも多分使わないかなw
何度も戦犯こきましたけどそれとは別に一件やっちゃいました。
一戦目終わってそれを何故か二戦目と勝手に勘違いしてPOD出ちゃったんですよね…
本当にすみませんでした、気を付けますm(__)m
mylist/59606580
【弾いてみた】サムライハート/SPYAIR【いろは。】
サムライハート弾いてみました!
いろは。
mylist/59149689
mail/[email protected]
使用機材
Suhr Modern Pro/Aqua Blue Burst
POD HD Pro
【今回は敵視点をふんだんに取り入れてみましたよ】ダリ絆・こちらが「心温まる捨てゲーオブザイヤー2019年度6vs6編」最有力候補作品となります。お納めください【POD内撮影よりもある意味面白いかも?】
何度でも言う、66でフルアンチはほぼ負け確だからやめとけ
そんで近が1枚混じるごとに敗北率が跳ね上がるから絶対やめとけ
誰もタンク出さずにこんな様になるなら、例えトリタンになったとしてもタンクに乗った方が良い
そもそも君たちにタンクの何が分かっているのか怪しいもんだしな、そう言う時にこそタンクに乗ってお勉強した方が良いぞ
ノーロックの技術とかそう言ったもんじゃなくて「大局的判断」というものが出来るようになる為にな。技術はその後で良い
何故タンクを出すのか?タンクで何をするのか?タンクは敵に何をされるのか?それを凌ぐ為にどう立ち回るべきか?考えながら乗る練習でもしてみたらどうだね?
…もっともそんな事は、SクラスになるまえにAクラスで身に付けておくべきものだけどな
勿論だが、1st失敗したら拠点合体して捨てゲーする「こうがげんのすけ」や、味方に催促されないと2nd行く気配すら見せない「ホワイトUC」の真似はすんなよ?そんなリアル雑魚どもの真似するくらいならダリ絆のタンク動画でも拝んで座学しといたほうが100兆倍マシだぞ
近は戦場の絆にとってのバランサー的立ち位置のカテゴリだが、崩されたバランスを元に戻す力や、バランスを崩して敵に致命打を叩きこむ力に乏しい
よってパワーゲームになり易い6vs6で多数出てしまうと、一度劣勢になった展開を戻す役割を担う事が出来ない。つまり勝敗の行方の大部分を他力に頼む事になる
無論、敵のダメージソース機を抑え込むために近は重宝するが、多すぎてパンチが足りなくなると、敵の大味な編成に一度飲みこまれたら完膚なきまでに叩き伏せられる。意味は分かるな?
6vs6の3近編成は、ボクシングで例えるなら、アウトボクシングによる持久戦が得意だが、懐に入られたら最後、必ず一発KOされるグラスジョーボクサーみたいなもんだ。いざという時に強行して敵タンクを取る事も出来なければ、体を張って味方タンクを守る事も出来ない
出すにしても2枚までが限界だし、味方がダブタンやタンク+ドムタンなどの複数の拠点攻略兵装を取り扱う場合は、1枚が限度。長射程のカテゴリが欲しければ射カテでも出すんだな。枚数崩れた時に強いぞ?
お説教が長くなりすぎてコラムみたいになったが、君たち「大局的判断」という言葉を頭に叩き込みながらタンクに乗っているかい?
指示出し、再出撃位置、1stの速度、2nd~3rdフラグの保持・管理。タンカーに頭脳が求められるのは、社会人の実務スキルに似たものが乗り手に要求されるからで、それに楽しみを見出した人にタンクを愛する傾向が強い
うp主みたいに前衛8割の人間でも、乗れと言われたらそこそこタンクに乗れるようなプレイヤーが増えて欲しいもんだね
マインクラフト シリーズ化 決定!
皆さんこんにちは、KITA CLUB (きたクラブ)部長のPODとFAIです!我々の公式YouTubeチャンネルをチャンネル登録してくれれば君もKITA CLUBだ!↓
https://m.youtube.com/channel/UCgYv7F7kU81ecsdhmkDCDkg
サブチャンネルの部室もよろしく!↓
https://m.youtube.com/channel/UCcJ32ZOpLKUG8tp69MnpoPw
ニコ動ではゲーム動画を配信中!↓
https://sp.nicovideo.jp/my?cp_in=mp_tp
Twitterもやってるよ!↓
https://mobile.twitter.com/club_kita
instagramも見てね!↓
https://www.instagram.com/kita_club_official/
Amebaでも公開中!↓
https://ameblo.jp/kitaclubchannel/
Tumblr始めました!↓
https://www.tumblr.com/blog/kitaclubofficia
動画内で使っているスキン(POD)↓
http://minecraft.novaskin.me/skin/6182859772526592/download
動画内で使っているスキン(FAI)↓
https://www.minecraftskins.net/minecraftsunset/download
使用しているシェーダー↓
https://mcpedl.com/natural-mystic-shaders/
【ダリ絆ファンお待ちかねの】ダリ絆・1月頃に一番弟子のKYOたろう氏との2バーで試験運用した「TPS動画とPOD内音声を組み合わせて動画配信をする」という手法を4月から本格的に【音声はめ込み動画です】
実施する事になりました
なおダリ絆は2カ月遅れが定番なので6月のアナウンスとなりました事をご了承ください
TPS動画とは「Third Peson's Site(第三者視点)」の事で、所謂連ジやエウティタ、マキブのようにモビルスーツを後方上部から見下ろす感じの視点で撮影する動画のことを指します。このゲームであればプレイヤー視点のことですね
これとPOD内音声の録音を組み合わせると、撮影機材が無くても自分視点の動画を編集してアップできますよ、という事は数か月前に周知済み(sm34582280)かと思いますが、誰かダリコミュメンバー以外で試した人、居ます?
(TPSとリプレイ動画を交互に流してプレイの流れを主観⇔俯瞰で楽しめる手法はタックルマシーン氏が試してくれてますね)
簡単なうえにとても面白いので、是非やってみて下さい
さてこの試合ですが、タンクからのリクエストでルート被せを行い、ゼーは枚数有利でハイメガブチ込みまくるという算段で始めました…が、実際にはギガンが連邦拠点をフリーダムにストライクする状況が発生して非常に気まずいゲームとなりましたね…実際枚数有利アンチで格が1枚しかいないって言うのも微妙でした
(連邦護衛に格はいましたが、アンチにも2枚必要でしたね。ガーカスが邪魔でした)
主戦場がアーケードの下で、ギガンがその上で拠点を撃っていた為、ゼータからすればモビ戦に興じる余裕はなく、本来格闘機の追うべき任務を背負わされてやむなくギガンを抑えてました
6番機には初手からの枚数不利護衛で負担をかけてしまい申し訳なかった…こんな事なら初めから枚数合わせときゃよかったですね
オーラスは最後にギガンを詰めに来た格以外、味方の前衛が何してるか全く分かりませんでしたわ
【なんとなくイメージは出来ていたけど】ダリ絆・ゲーマルクのメインC2がゼータのWRハイメガブッパ潰しとして有能過ぎるのでは?…と思ってはいたものの、実際に喰らって死ぬと【やっぱりな、って感じでした…】
ショックは大きかったですわw
※今回もTPS動画にPOD内音声を被せて配信しています
前にも書きましたが、ゼータのハイメガは標的のコストが高ければ高いほど性能を発揮する(1試合に撃てる回数が少ないので、安い機体を狙い撃ちしてもモビ戦での効率は悪い※もちろん戦術的に有効なモビ戦なら、やる価値はあるが)ので、素ザクと中央でにらめっことかホントに勘弁して欲しかったです
相手はゲーマルクアンチでしたが、使い捨ての低コスト機が死んだ時に刹那に後退して自機の安全を確保しないと、やっぱりその後の敵の波状攻撃に耐えられずに死ぬ事になってしまうようですね
チルドファンネルの2連発、思ったよりも2発目の間隔が長くてタックルずらしをしようとして無駄なダメージを喰らってしまいました…
それにしても最後のF2のギガン粘着、有難迷惑でしたね。あれで拠点割られたらいったい誰のせいなのか分かっててあんな事してるんですかね?
(この試合について)
ご覧のように中央でF2とマッチアップしてゼータらしさが出せないのを嫌って距離を取り、味方に預けてから後方から被せる手法を採っています
ゲーマルクがBD2に捕まるのを恐れて引きながらアンチをしていたせいもあり、量タンがさほどダメージを受けずに砲撃ポイントに辿り着けたのが良かった
概ねいつものハイメガ護衛だったのですが、上記の通りゲーマルクのメインC2にしてやられたのは痛かったです。もう少し削ってから再出撃したかった…
【Smooth JAZZ】Marc Antoine の Mediterraneo を弾いてみた【ギター】
Marc Antoine の アルバム「Mediterraneo」から「Mediterraneo」を弾いてみました。
ギター以外のドラムとベースとキーボード等は打ち込みです。
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=5NbWbq18CSY
【使用機材】
DAW : Cubase 6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
ツイッター:@tetsu_tetsu_gm
【最後の一撃がせつないから】ダリ絆・うp主は、チャテロそのものを全否定する者ではありません。しかし、チャテロに気を取られて行動が疎かになるのは、感心しませんね…【撃つのを止めたんですか…?(震え声)】
まさか勝ち確からキョテコンで負けるとは思いもよりませんでした…
タンクの方、ブリーフィングからチャテロが凄かったですね…最初はデジムに向けられたかと思いましたが、矛先がいつの間にかうp主に変わっててちょっと草生えました
…が、捨てゲーは頂けませんね。まさか勝ち確の展開からキョテコンなどというふざけた事をやってくれるとは思いませんでしたわ
リプレイ見て「キョテコンかよふざけやがって…まぁいいわ」って思ったけど、その後白幕支給される直前で746pどまりだった時には、300円返してほしいなって思いました
店舗:POD内は禁煙!
(正式店舗名:グラントシティMG innキスケ)※愛媛県松山市宮田町
小隊:第01MS小隊
称号:なし
PN:oo00OOOO
さん、今度神奈川来る機会があったらお金返して下さい。連絡待ってます
チャテロはしたけりゃ勝手にやって貰って構いませんうp主は、チャテロされてやる気がなくなったと言い出したり捨てたりする奴は、「この相手に勝てないといのでは」う潜在的な不安を抱いていたところに諦める口実を得てそれに縋り付いただけの雑魚だ、という認識なので、チャテロされようが捨てた奴が悪いと考えます
ただし、チャテロに気を取られて試合が疎かになる奴は捨てる奴よりも悪質です
勝ちに繋がる行為に協力せず好き勝手にやっている奴へのチャテロであれば、お好きにどうぞ。しかしそれに気を取られて自分のパフォーマンスを落として敗因になる奴はただのマヌケですね~
(この試合について)
デジムさん、逝くのが早かったですね…ザク改にタコられてほぼ10-0で死んでました
ハイメガやデルタじゃあるまいし、体張れる射カテなら近距離なんてほっといて敵タンクにアパムでもしてくれた方が全然生産性があったんですけどねぇ…
とはいえ、これに対処できずにイフ改とシナに挟まれたのは失敗でした
敵タン抜いた後一度護衛に行って味方タンク周りをクリアにした後アンチに転じた時には、概ね勝ちを確信していただけに、負けた時にはちょっと意味が分かりませんでした
結局、機影が無いのは誰だったかな?ん~?
【2拠点割れたな…】ダリ絆・ニュートラルで徐々に左に移動するPODだった事を試合中に知りました。しかも高台からズリ落ちた時に…それさえなければ、キッチリゲージも飛ばせたんですがね…【割りたかったな~】
連邦の前衛が余りにも安すぎて心配になりましたが、敵もだいぶ安かったうえに拠点攻略武装を積んだ前衛も居なかったようなので、無事開幕の枚数不利砲撃対決を制して勝者となりました
ボールはモビ弾の性能も結構使い勝手が良いと聞いていますが、どうせ1~2枚釣れるならワイヤードローが出来るマジックハンドちゃんが最高だよねって思ってずっとマジックハンドちゃん使ってます
結果的に使う機会が訪れる事なく終わる事もありますが、良いんです
敵を殴らずに試合に勝つ事が出来るなんて、そんな平和な世界だった事を喜びましょう
それに、モビ弾持ってるとついつい狙いに行っちゃって雑念が入るのも好ましくないです(個人の感想)
マジックハンドちゃんは使わなくても良い、むしろ使わずに済んだら護身完成で完全勝利だと思う事にしましょう
マジックハンドちゃんは抑止力、いいね?
【MUGEN】仮面ライダー色々詰め合わせ⑦
現在入院中です。入院中やることがなくて暇なので以前作ったライダーのAIを手直ししたり、新しく作ったりしてます。
今回はサソード、サガ(P-poke氏作製)、オーガ(缶POD氏作製)、パラドクス(藤山氏作製)の4体のAIを作ったのでリハビリがてら動画にしました。BGMはありません。
対戦相手はシザース(Iseebi氏作製)、ファイズ(雑草氏キャラ作製、ペパーミント氏AI作製)、カブト(ev133氏作製)、エグゼイド(平成ライダー制作wiki製)です。
まだ挙動がおかしかったりコンボがつながらなかったりして完璧とは言えませんが、以前のものよりは多少マシになった…と思います。
《mylist/57792820》
【ドラクエⅦ エデンの戦士たち】メタルギターで弾いてみた【メドレー10分】
00:00血路を開け
01:42魔法のじゅうたん
03:34スフィンクス
05:36強き者ども
07:16オルゴ・デミーラ
大好きなドラクエ7の曲をメタルバンド風にカヴァーしてみました!
作曲:すぎやまこういち先生
Guitar: Fender Classic Series '72 Telecaster Thinline Electric Guitar(special thanks to H.T!)
Brian Moore Guitars - i2000 Models i1f Vintage Sunburst
Schecter - Hellraiser Hybrid C-7 (AD-C-7-HR-HB) Ultra Violet (UV)
Effects :Line 6 - POD xt
Software:PreSonus - Studio One 3 Professional
その他の演奏動画→mylist/54285272
【ホント、サザビーって】ダリ絆・「見るべき敵を見れていれば、捌ける」っていうのが近の強みだとすれば、やっぱりこの機体は近距離最強だと思いますわ。確かにνガンのバリヤーも強いんだけどね【強いですねぇ…】
ファンネル発射時のトリガー引く時間で一発ダウンとよろけが調節できるのがホントやべーわ
近距離乗り慣れてない俺が操ってこれだからね
見るべき敵を間違えないように動くっていう事だけは、例えタンクに乗ってたとしても、以前から常々考えて行動してたから、なおのことこの機体の強さに驚かされる
うp主はまだこの機体100回しか乗ってないけど、500回以上乗って敵がガチフルバーでもないのにリスタ狩りされて3落ちする奴はいったんPODに金入れるのやめてこの動画見た方が良いな
そいう言う奴に限って、宇宙でジム改乗って味方の後ろからマシ撃ってるだけなのにギャンBに噛まれて、挙句噛まれてる間全力でバックブー踏むせいで味方の誰からもカットを貰えずフルコンボ貰って了解打ったりするんだよな
チャー格に殴られた時に自動的に200mノックバックするジム改なんてこのゲームやってて2回しか見たことねーぞ
砂漠でアレガトに回されてるのにシュツルム撃ったザク改と同じレベルかな?
それはともかくとして…
「敵に無敵を与えたくない場面では長押し、敵を寝かせたい場面は短押し」
たったこれだけで強いって、サザビーやばくない?
頭はそこそこ回ってるつもりだけど、体が付いて来ない…そんなおっさん勢にもお勧めしたい機体です
そんなうp主も来年で四十路突入です
追伸
なんでギャンが死にかけてるのかな?と思ってリプ見て鼻水出ました
