キーワード RACK が含まれる動画 : 839 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピでダンジョントラベラーズ2 通常戦闘1
ダントラ2VITA版発売を記念して、一曲耳コピしてみました。曲名:ダンジョントラベラーズ2通常戦闘1「ハック&スラッシュ」
ギター多い曲は苦手というか全然作らないので、大変すぎました。よろしければお聴き下さい。
使用音源:MOTIF-RACK XS、INTEGRA-7、AD 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
『霊夢のくせになまいきだ。』を実況プレイさせていただく。Part01
どうも、himaruです。生きてます。
今回は同人サークル「rack pinion」さんの『霊夢のくせになまいきだ。』やらせていただきたいと思います。
動画中でもほざいてますが、体験版をやりまくったので新鮮な反応をあんまりできてないかもです。申し訳ない
現在rack pinionさんのサイトにてこのゲームのweb体験版を配信中のようです。興味を持った方はやってみよう!
製作者様の投稿された紹介動画→ sm28752338 sm28885149
前(体験版)→録画ミス 次→sm28977270
いままでのPart1とか(失踪率高)→ mylist/47382965
XELPHI -Second Limit- MIDI for MOTIF-RACK ES
XELPHI -Second Limit-というフリーゲームのMIDIをMOTIF-RACK ESで鳴らすと大変なことになったので作った。
MIDI製作元を探してみたのだがなくなっていたりどの曲か特定できなかったりといろいろ不便がでてきたのでゲーム製作元だけでも貼り付けときます。http://members.at.infoseek.co.jp/senusenusenu/
なんとも需要のなさそうな動画だな・・・
【KAITO】夢の跡 Full Ver【オリジナル】
ハチプロPです。以前投稿した兄さん曲のFullバージョンです。間奏あたりをよりゴシックな感じ(?)にしてみました。オケは前作同様MOTIF-RACKにほぼ全てを任せていますが、SRX-01がうp主のXVにもやってきたのでドラムは差し替えてます。新曲も2~3曲完成に近い状態になってるので近いうちにうp・・・できるといいなぁ。。。【vocaloidオリジナル曲一覧】mylist/7063146 ☆09/09追記 新曲できましたsm4565339
カードマスター~リムサリアの封印~「通常戦闘」
今回はMOTIF-RACK ES+JV2080で作ってみました。どうしてもあのタムの音を再現したかったので、再挑戦です。前回のSD90版とあまり変わりありません。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625
レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761
【Abstracts】Frost 二人で弾いてみた【戦場ヶ原妖精 & 涼宮林檎】
Left track:
戦場ヶ原妖精(Facebook:Senjougahara Yousei):
Ibanez RGA121 with EMG 81/85, Kemper Profiling Rack.
Right track/mix:
涼宮林檎(mylist/38922277 Twiter:suzumiyaringo):
Ibanez RGIF7,Line6 POD HD Pro
二人ともAbstractsのファンで一緒にギターカバーを出しました!一年ぶりの投稿です。よろしくお願いします!
*聞き取りなのでtab譜がないんです。チューニングはdropped B(B F# B E G# C#)で自分の7弦はB F# B E G# C# E#です
ストライクウィッチーズ2 ~笑顔の魔法~ をボカロ&ジャスコで作ってみた
ストパン2期のOP曲を耳コピしてみました。
後ろのピコピコも極力採譜しましたがどうでしょうか?
音源:FantomXR MOTIF-RACK XS SD-50 SC-88Pro MU100
出演者
メイン:初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ・Lily
バック:がくっぽいど・megupoid・鏡音レン・初音ミク
うp主はルッキーニとバルクホルンさんが好きですw マイリスト mylist/17175046
お持ち帰り用
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/stpan2_jusco.mp3 ジャスコ
http://ryu-midi.game.coocan.jp/nico/stpan2_vocal.mp3 ボカロ入り
【少しアレンジ】魔王魂 戦闘曲37
フリー音楽素材サイトの魔王魂様から、有名な一曲を少しアレンジしました。
魔王魂→http://maoudamashii.jokersounds.com/
音源はMOTIF-RACK-ESです。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761その他投稿物→mylist/47877864
【セキレイ】セキレイを耳コピしてみた-Off Vocal版
「セキレイ」OP曲「セキレイ」です。って10年間も時間をかけすぎました…w。相当頑張ったんですが、なんかあまりにいまいちで平凡な出来…おっかしいなぁw。よければ、この音源をご自由に使ってください!!そして宣伝してくださいw 使用音源:MOTIF-RACK XS 投稿作品一覧(mylist/6692774)
音楽制作の様子を随時デスクトップ配信しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
【アイカツ!】カレンダーガールを耳コピしてみた-Off Vocal版
最近、「笑顔の魔法」の制作をしていて、使っていたPiano音色がちょうどこの楽曲にピッタリだ!ということに気づき、リクエスト数も後押しして始めたこの曲の制作。今回は定番の白玉系パートで音空間を埋めるのではなく、SE、Synth、Bass、WahGuitar、Drum、Percussionの繊細なリズムをたくさん作りこんでやっと形になりました…。特にSEパートは半端なく多く、この曲はSEで成り立っているんか!というくらいぱねえっす…毎回違う顔を見せてくれる田中秀和さんの曲、すごいですね。その分、なぜか繰り返し部分は結構コピペだけで済む作りとなっており助かりましたw お気に入りでEQのローカットエフェクトのオートメーションは、楽しい演出でしたー。このOff Vocalに歌入れとかのMIXを入れたらもっと楽しいでしょうね。ボイスチェンジャー&音声切り刻み~わくわくw いまいちな部分もありますが、もうこのくらいで勘弁してくださいw よければ、この音源をご自由に使ってください!!そして宣伝してくださいw 使用音源:MOTIF-RACK XS 投稿作品一覧(mylist/6692774)
音楽制作の様子をほぼ毎日デスクトップ配信しています。また、今回の作品の制作過程もアーカイブ公開しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
主な制作期間 :2020/8/27~2020/10/5
ライブ配信回数 :約 55 回
合計配信時間 :約 175 時間
MIDIノート数 :35,528
MIDIトラック数 :49
オーディオトラック数:63
【耳コピ】 パンヤ Dive Into Volcano 【ディープインフェルノ】
スカッとゴルフパンヤ、ディープインフェルノで流れる曲を耳コピしてみました。
原曲のかっこよさをそこなわないように、意識して作りました。MOTIFのプリセット音色を一部使用。犬のボイスだけハチプロを使用、スクラッチの音はあきらめました。
使用音源:MOTIF-RACK XS+SC-88PRO 使用ソフト:DOMINO 耳コピ動画>mylist/15035281
Persona4の「エヴリディ・ヤングライフ!ジュ・ネ・ス♪」を再現してみた
おまけで作りました!奈々子ちゃんの「エヴリディ・ヤングライフ!ジュ・ネ・ス♪」の部分を再現してみたつもりです! ペルソナ4をプレイしていて、これほど耳に残るフレーズってないですよね? お借りしたモデル VPVPwiki~人物 風見幽香、伊吹萃香(アク無) VPVPwiki~建物 新民家 VPVPwiki~アクセサリ PC Rack VerS010 です。使わせて頂きありがとうございました! 参考動画様→sm3943723 マイリスト→mylist/25729271
【MIDI】上海紅茶館をMOTIF-RACK ESに演奏させてみた【MOTIF】
「上海紅茶館 ~Chinese Tea」を演奏させてみました 今回もMOTIF-RACK ESの音源のみの使用ですが一部、バラ録してみました 「音を大きくする本」ってのを購入して少し読んでみましたがなかなか良い本ですね^^ 前回→ sm9644131
ラテールの Bifrost を耳コピしてみた【ビフレスト】
トキメキファンタジーラテールのビフレストのBGMを耳コピしてみました。
ギターのところをがんばった。
動画中、敵が出てないのはイベント中のため。
使用音源:MOTIF-RACK XS、SD-50 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
【神のみぞ知るセカイII】 アイノヨカン - TV Size をコピーした
細かいところは難しかったので、とりあえず雰囲気だけです…
作詞:漆野淳哉
作曲:須田悦弘
編曲:前口 渉
リクエスト頂きましたのでmidi入り一式です。→ http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/110532 (key: kaminomi)
なお、midiは一応GS(SC-88Pro)向けのSMFにコンバートしましたが、ノートイベントなどは元々の音源(MOTIF-RACK XS)用のままなのでまともに鳴りません。あくまでも参考用です、悪しからず…。
他→mylist/15734899
【MMD】愛言葉【ミクXSブレザー】
DIVA風にてきとー再現してみました。■Model 初音ミクXSブレザー(sm16224101), たこルカ_えぬ式ver1.05(sm16019249)■Motion(sm15385952)■Music(sm14728403)■MME TrueCameraのみ使用■Stage Google 3D GalleryよりHill Valley(back to the future)■Accessories Google 3D Galleryより(Heart, balloon, Velvet Rope, Plant_Tulip, morningcrestXLWB, ROLLING RACK 3H, PLantas, ganyedes_s Elm), PaperGuitar.comより(amplifiers, fender bassman, JBL SRX712M, JBL SRX718S),Skydome■高画質版 http://www.youtube.com/watch?v=B3YkRFhnAY0■比較無し版(2012/07/16) http://www.youtube.com/watch?v=4Sr95MoJ9C8
【DarkBlood】 ロードナイトちゃん de 魅コンボなう
まず最初に、バンディカムらくちんだったわー
ダンジョン&ドラゴンにそっくりのダークブラッド
最近はまってるオンゲのコンボ考えてました!
こんぼたのしい!ちょうたのしいー!
職業:狩豚
キャラ名:らくさまです
滅多に放送しないコミュ:co268951
練習場の設定:決闘用
連絡用メールアドレス:[email protected]
耳コピでミルキィホームズTD OP 「ミルキィ A GO GO」
ちまちま打ち込んでてようやく完成したのでアップ。ミルキィホームズTD OPの「ミルキィ A GO GO」を耳コピしてみました。
採譜もほとんど聞き取れなくて、音色作りも難航し、いつもどおり雰囲気クォリティとなりました。オンボーカルとオフボーカルの2種類用意しました。よろしければお聴き下さい。※20秒位尺余りしてますが、編集ミスです。
今回のミルキィは1期リスペクトな感じで作ってるけど、どう見てもオッサン世代推奨アニメなきがする・・・
使用音源:MOTIF-RACK XS、INTEGRA-7 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
【THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!】M@STERPIECEを耳コピしてみた-Off Vocal版
8/19(水)20:30~Youtubeアイマス公式チャンネルで劇場版配信だそうです!9/1(火)10:00まで公開とのことで、楽しみですね!
【アニメ】劇場版アニメ「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」【アイドルマスター】
https://www.youtube.com/watch?v=k3SsrqHDKTs
ちょうど作りかけを丁寧に完成させたところなのですが、まだいまいちな感じですよね…このくらいで勘弁してくださいw よければ、この音源をご自由に使ってください!!そして宣伝してくださいw 使用音源:MOTIF-RACK XS 投稿作品一覧(mylist/6692774)
音楽制作の様子を随時デスクトップ配信しています。また、今回の作品の制作過程もアーカイブ公開しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
主な制作期間 :2020/6/23~2020/8/17
ライブ配信回数 :約 70 回
合計配信時間 :約 173 時間
MIDIノート数 :27,369
MIDIトラック数 :43
オーディオトラック数:45
【BanG Dream!】ときめきエクスペリエンス!を耳コピしてみた-Off Vocal版
【BanG Dream!】ときめきエクスペリエンス!を耳コピしてみた-Off Vocal版「BanG Dream!」OP曲「ときめきエクスペリエンス!」OffVocal版フルサイズにしました。今回はUAD-2プラグインのみでミックスし直しました。なかなか納得のいく出来にならなかったので、100回以上ミックスし直しましたw。よければ、この音源をご自由に使ってください!!そして宣伝してくださいw 使用音源:MOTIF-RACK XS 投稿作品一覧(mylist/6692774)
音楽制作の様子を随時デスクトップ配信しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
ミルキィホームズ 「推理ショー」~「暴露ショー」を耳コピしてみた
ゲーム版ミルキィホームズの「推理ショー」と「暴露ショー」を耳コピしてみました。今回は曲も短いので、2曲構成ということで。
静と動で、両方とも毛色が違う曲ですが、二つともかっこいいですよね。今回は採譜より、音色作りのところが難しかったです。
使用音源:MOTIF-RACK XS 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
17年間で心に残ったエロゲ紹介 その17【ゆっくり解説】
1作目は体験版のネタバレがありますが、公式HPで察せられる部分のはず
質問、ご要望コメントお待ちしております
作品名↓反転
【アステリズム】
【終末の過ごし方】
前:sm37687766
次:sm37989582
・エロゲ紹介
mylist/68137861
・エロゲブランド紹介
mylist/69007072
・エロゲソングOPクイズ
mylist/68434735
playrack→https://playrack.net/!/kanasu7743/rack
youtube→https://youtu.be/NnOFY7ojQkc
利用させて頂いたサイト
ErogameScape-エロゲー批評空間- http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/
使わせて頂いた素材
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
Children Of Bodom 「Needled24/7」 弾いてみた。
最近寒いね。
sm19561801 <- Children Of Bodom 「Kissing The Shadows」
sm19513030 <- Children Of Bodom 「Angels Don't Kill」
sm19460699 <- Children Of Bodom 「Done With Everything, Die For Nothing」
sm19378095 <- Protest the Hero 「Hair-Trigger」
私のマイリスト -> mylist/35134939
【MIDI】Orgel/Nightmare/SOLITUDE(DATAWEST) - 音楽集
Orgel/Nightmare/SOLITUDEから6曲を選曲しまして、MIDIで一部アレンジしてみました。
■曲目:The Groomy Town[Orgel](#0:00)/Vision Of Love[Orgel](#3:01)/GAPS[Nightmare](#5:00)/ROSEMARY[Nightmare](#7:23)/真行寺邸(仮)[SOLITUDE](#10:48)/MOON[SOLITUDE](#13:03)。「Opposite Love(Orgelエンディング)」はsm10043629。
■機材:YAMAHA MOTIF-RACK ES
■マイリスト:mylist/18468854
【オリジナル曲】「蒼月」(かっこいい和風)
オリジナル曲、2曲めに挑戦してみました。テーマはかっこいい和風を目指しました。メロディは思いつくまま作成、無駄に2ループしてます。そしてどこかで聴いたことあるような曲になるのは仕様。
まだまだオリジナル曲作成は初心者ですが、よろしければお聞きください。
使用音源:MOTIF-RACK XS INTEGRA-7 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
【ラブライブ!サンシャイン!!】 ユメ語るよりユメ歌おう 【弾いてみた】
ニコニコには初投稿となります!
千歌ちゃんかわいすぎてやばい
弾いてみたマイリスト:mylist/56855332
Twitter:@satoru_gt1225
一応使用機材など fujigen eos , eleven rack
ラック オブ ラム
本家はこちらです
RACK OF LAMB | Easter | Recipe | BBQ Pit Boys
https://youtu.be/pEbFzYBSglM
【自転車動画祭2022秋】腹ペコあかりちゃんはお出かけしたい☆ Part2 ビワイチ一周目(not ゆるポタ編)
2022年9月16日~19日にかけて琵琶湖に行った際の初日(9/16)分になります。
計画の方向性とか設定はPart1.5にて紹介した流れで台風回避のために
ビワイチを二日分割で一周から急遽1日で頑張る+ゆるポタは2週目の計画になりました。
結果的に1週目は・・・
【参考資料】
ぽてとさん:sm40697762
白鬚神社前道路横断注意喚起チラシ:https://www.biwako-visitors.jp/guide/detail/597/
【撮影・編集環境・自転車】
Insta360 ONE RS 360度モジュール
iPhone 11
Insta360 Studio 2022
Recotte Studio
VOICEVOX(ずんだもん)
Tern Verge P10 +RAPID TRANSIT RACK(リア) +Luggage Truss 2.0(フロント)
ついった:https://twitter.com/mikamoai
【お借りした素材】
ニコニコ自転車動画祭2022秋ロゴ:nc280293
イベントテーマ曲 Whatever / 洛天依(Luo Tianyi)music:Roca:sm39354624
音狐様:ずんだもんmini im10988222
【次回】
2週目は観光要素多めに盛ってますがまだ編集0%なので週末に一気に仕上げて
自転車動画祭中に投稿する予定です。
(3日目の動画ソースが撮影設定ガバってた可能性に気が付いて嫌な予感が・・・)
間に合えば日帰り旅行祭用のやつも期間内に頑張りたい
あそびあそばせED インキャインパルス弾いてみた
音作り頑張って詰めたけどこれが限界・・・
AxeFX3欲しいなぁ ・・・
使用機材 Groove Tools by Conklin 7 Strings Guitar
Avid Eleven Rack
Twitter: https://twitter.com/81hicat
【クドわふたー】 one's future (再うp) 【MIDI】
クドわふたー発売されてはや数日が経過しましたね。
購入はしたけどまだリトルバスターズをプレイしている段階なので、クドわふたーに手をつけていない状態です(´・ω・`)
新しく音源(MOTIF-RACK XS)を購入したので、試験的に移植してみました。
前Ver -> nm10726312 (SC-88Pro+XV-5050)
このMIDIを利用して歌ってくださった方が! -> sm11265610 ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
マイリスト-> mylist/14324152
ホームページ -> http://motifxs.web.fc2.com/
ラテール 「Blue Emotion」を耳コピしてみた【音源修正版】
トキメキファンタジー ラテールの厳冬のラビリンスで流れる曲「Blue Emotion」の耳コピの音源修正版です。
前のはベースとアルペジオの外しがひどいので、一応そこを修正もしました。他はいじってません。だいぶ、原曲の雰囲気に近づいた気はしますが、どうしても採れない音があるのがなんとも・・・。
使用音源:FM8、MOTIF-RACK XS 使用ソフト:REAPER等 耳コピ動画>mylist/15035281
ミルキィホームズ 「名探偵は諦めない」を耳コピしてみた
ゲーム版ミルキィホームズの「名探偵は諦めない」を耳コピしてみました。結構良い曲だと思います。
使用音源:MOTIF-RACK XS 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
