キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Moog(モーグ) & Roland シーケンサーでフレーズを作る
Moog IIIc と Roland System-100M のシーケンサーでオスティナートのパターンを作る方法を解説しています。完成品は「Sad Sequence / Prelude」の名前で登録しています。
ボカロ軽音楽部結成!記念動画
ボカロ+αの女の子達で軽音楽部を結成しました、曲はオリジナル曲「♪kiss Me」今回はリンがボーカルを務めています(ミクとリンはポジションを交代もあり)建物等小道具&楽器類は作成に約3週間程度かかりました。リンのギターはフェンダー・ムスタングの予定でしたが好みの問題でギブソン・レスポール(カスタム)に変更しました。一覧☆(ベース~ヤマハBB714BS、ギター~ギブソンカスタム、ドラム~Pearlドラムセット EX、キーボード~ROLAND JUNO-STAGE、キーボードアンプVOX Pathfinder 10、ギターアンプ~マーシャルjvm、ギターエフェクターBOSME-8Bベースアンプ~ローランドCB-120XL Bass 、ギター&ベースワイアレスシステム)※オリジナルアニメ「地球は青かった・・・」第1話sm13188568のキャラ達です
ローランドR-26を利用した新宿雑踏でのYOCCOインタビュー
ビデオサロン2012年9月号 http://www.genkosha.com/vs/レポート「ローランドR-26とデジタル一眼で本格的なライブハウス収録に挑戦」における記事連動動画。YOCCOのお二人にライブ前の新宿雑踏の中でのインタビュー。音声収録はローランドR-26。http://www.roland.co.jp/products/jp/R-26/カメラはインタビュー部分がEOS 5D MarkII、インサートの新宿イメージカットはパナソニックGH2。
【MIDI】グラディウスIII(SFC版)-Lucky Zone-【BGM】
グラディウスIIIスーパーファミコン版のエクストラステージのBGMです。
画像はやっつけ気味ですがBGMメインという事でシンプルにしました(言い訳^^)
音源 Roland VSC-32
関連動画→ mylist/33603307
【MIDI】グラディウスIII(SFC版)-Aqua Illusion-【BGM】
グラディウスIIIの泡ステージのBGMです。
音源の相性でSFC版の方にしました。
音源 Roland VSC-32
関連動画→ mylist/33603307
【何番煎じ?】初音ミク「Summer Life」をEWIで吹いてみた【ぶち壊し】
○今回の曲
国債Pの処女作、「Summer Life」(sm18725345)をEWIで吹いてみました。
爽やかな曲調を妨害するEWIをお楽しみください。
オケの提供、並びに素晴らしい曲を製作された国債Pに感謝。
○ポイント
後ノリに苦戦しました。
やろうやろうと思っているうちに他の方がアップロードされて後を追いかける形に・・・
複雑な心境です。
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI3020 + 3020m + 3000m
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:ROLAND TRI-CAPTURE
ウェブカメラ:LOGICOOL HD PRO WEBCAM C920
愛くるしいマスコット:奥谷幸雄
他のへっぽこ演奏も→mylist/27092794
次→sm19164914
おい森 午前9時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午前9時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。頭から2回はは晴れのBGM、3回目は雪のBGMで、フェードアウトにて終了。DS本体にコードをつなげPCにて録音したものを耳コピーしました。ピアノロールエディタの画面録画ですが表示しきれていないトラックが存在してしまい申し訳ないです。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【MIDI】グラディウスIII-Crystal Labylinth-【BGM】
グラディウスIIIアーケード版のキューブステージのBGMを作ってみました。
※ネタ画像有
音源 Roland VSC-32
これまでの動画マイリストはこちら→ mylist/33603307
ヤクソクの種【歌ってみた】
H・R・S(ホームレコーディングスタディオ)AY(アタマヨワイ)です。
よかったら聴いてください(=^・^=)
第3作目40mpさんの「ヤクソクの種」でやらせていただきました。
動画お借りしました。http://www.nicovideo.jp/watch/nm15633738
レコーディング風景
そらこ「ヤクソクの時間守れないそら子です(´・ω・`)」
銀の字「森の妖精になるんだ!」
おいら「-。-」←細い目がまた細く・・・
↑こんな感じで、たのしくやってます。
使用機材など
Roland sonar essential
午後のこ~だ
ヘッドフォン Roland RH-D30
スピーカー オンキョー
マイク オーテク AT-4040
I/F Roland UA-55
「 NO BOOBS NO BOOBS NO BOOBS 」
TRGN909 MUSIC CLIP
Roland
JP-8000
YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=eZis67O2LMo
[akiraDEMO] No.59 -infinite summer- 2012 [Roland Sonic Cell]
久々に新曲を作りました!イメージは今の季節、今の気分。
作成日 2012.08.28 42歳 マイリスト mylist/27949679
Soundcloud http://soundcloud.com/akira-ueda/akirademo-no-59-original
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=PltLLR7neiQ
【耳コピー】ヴァンパイア スタッフロール
初代ヴァンパイアのスタッフロールです。音源はRoland Virtual Sound Canvas 3.23MIDIダウンロードはここ: http://murashin.sakura.ne.jp/upload/ds1credits.mid
消えた後継者(ファミコン)タイトルBGM|耳コピ
1988年4月27日(前編)任天堂より発売されたアドベンチャーゲーム。1フレーズが短めなので4回目でフェードアウトしました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
ゆるふわ樹海ガールVer.しょうた【歌ってみた】
まだー? おk-? いくよー? (˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)ぷいんぷいん
ゆるふわな本家 sm15880465
ゆるふわな動画本家 sm16123432
エンコ スタンガン 【user/13015043】 【http://twitter.com/BiribiriStockin 】
MIX ろら 【user/1063257】 【http://twitter.com/#!/roland2525】
歌 しょうた 【user/5143946】 【https://twitter.com/Eloim_Essaim】
すぺしゃるさんくす つなこ 【user/15701656】https://twitter.com/tsunakodayo】
【イエローマジックオーケストラ】COSMIC SURFIN【ブライス動画】
イエローマジックオーケストラのコズミックサーフィンをLIVE風に演奏してみました。
動画は、ブライス(プチブライス)でスチール写真で作りました。
使用楽器は、ALESIS Ion Roland JUPITER6 KORG MS20/50です。
DAWはSONAR 4LEです。
じょしらくED「ニッポン笑顔百景」【弾いてみた】
ギターシンセを使って,吉田兄弟に挑みました!
完全に完敗です・・・・
なかなかシンセ君が言う事を聞いてくれませんので,荒れてます.
レイテンシーが orz
聞き苦しいとこもありますが宜しければ聞いてやってください!
使用機材
Synth:Roland GR-55
Guitar:Ibanez PL1990
過去作品→ mylist/34235745
【コノイ×咲乃×ろら】 ACUTE 【歌ってみた】
コノイ「新妻です♥」
咲乃「新妻です♥」
ろら「独身です♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥」
独身男性の新妻ダブルソース添えです。ごゆっくりどうぞ。
*後半にセリフ部分がございます。
□Original:sm7992704>>動画もお借りしました
■Vocal
ミク コノイ[mylist/15077504][@conoino]
ルカ 咲乃[mylist/12727979][@sakuno10x13]
KAITO ろら[mylist/23097470][@roland2525]
■Mix&Enc
Mr.anti-noise[mylist/14956545][@mr_anti_noise]
【けいおん!】カレーのちライス を弾いてみた(キーボード)
部屋の掃除をしていたら知恵先生のカレーがでてきたので
カレーのちライスを丁寧に弾いてみました
あと全く関係ないですが、冷房が壊れました
拙い演奏ですが、よろしくお願いします
一応マイリスト→mylist/28342202
【PV】Public Enemy Featuring DMC - RLTK
Public Enemy - RLTK Featuring DMC
Public Enemyのニューアルバム『Most of My Heroes Still Don’t Appear On No Stamp』に収録されている
Run-DMCのDMCをフィーチャーした「RLTK」のミュージックヴィデオ。この曲のトラックは
Run-DMCの1998年にリリースされたアルバム『Tougher Than Tough』に収録されている「Run’s House」を
サンプリングしており、そのオリジナル・アーティストであるDMCをフィーチャーし
オールドスクールの定番Roland TR-808のサウンドが鳴り響く心憎い楽曲。
※洋楽最新PV mylist/33411987
【実況プレイ】ズッコケ4人組のBorderlands DLC【第3話】
第3話「新しい性に覚醒めようとしている。」
XBox360版ボーダーランズ(Borderlands)DLC - The Zombie Island of Dr.Ned 実況プレイです。
「二郎インスパイア」とか「餃子の王将インスパイア」とかの飲食店、東北にも増えてるけど
「そもそもオリジナルをしらねえよ!」と突っ込むことに、もう疲れました。
【ズッコケ4人組】
●おの(操作主)@hamok0731 →ハンター(Mordecai)
●T.K.Z(たくじ)@livingdead tkz → セイレーン(Lilith)
●タイショー@Chiruha → ソルジャー(Roland)
●しーん@KuNiHiSa3 → バーサーカー(Brick)
前回→sm18539505 | 次回→sm18893693 | ボーダーランズDLC 第1回→sm18409920
ボーダーランズまとめ→mylist/31364731
ズッコケマイリスト→mylist/31422465
PRINCESS PRINCESS「世界でいちばん熱い夏(昭和)」 今野さんパート弾いてみた
暑い。もうやだ。外ほんまに暑い。教習所行きたくねーわ。道中暑すぎ。もうほんとやだ。でもこの曲は好き。と、いうことで弾いてみました。まーた音ずれてますけどもうめんどいのでそのままでwwww mylist/30349591
【演奏してみた】CONTROL / T-SQUARE 【ROLAND SH-101】
好きな曲だったので・・・・・
CONTROL / T-SQUARE
安藤まさひろ作曲
[ACV]にわか重2のアッパーエリア決戦防衛<4>
このゲームにはエイム力が必要です。 アセンブル→頭:ROLAND HD41(CE) コア:ZEUS CR210(CE) 腕:CEの一番堅いの 足:重2の上から2番目 武器:速射特化ロータス ハンガー:タンジー 肩:ミドルミサイル 前回→sm18643308
おい森 午前8時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午前8時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。前半は晴れのBGM、3回目は雪のBGMで、フェードアウトにて終了。DS本体にコードをつなげPCにて録音したものを耳コピーしました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
[ACV]にわか重2のアッパーエリア通常侵攻<3>
単独行動は危険です。 アセンブル→頭:ROLAND HD41(CE) コア:ZEUS CR210(CE) 腕:CEの一番堅いの 足:重2の上から2番目 武器:速射特化ロータス ハンガー:タンジー 肩:ミドルミサイル 前回→sm18625473
【TARI TARI】TARI TARI挿入歌「心の旋律」オルゴール風【オルゴール】
TARI TARI挿入歌「心の旋律」オルゴール風です
6話見て泣きながら発作的に作りました
発作的作品に付き低クオリティですが、睡眠用、歯医者用にどうぞw
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【MIDI】ニンジャウォーリアーズ Daddy Mulk
10年くらい前に打ち込んだものです。
【音源】Roland JV880
その他のMIDI→ mylist/33302711
【MIDI】SORCERIAN 生還
10年くらい前に打ち込んだものです。
どうしてこうなった。
【音源】Roland JV880
その他のMIDI→ mylist/33302711
【演奏してみた】Chameleon / Herbie Hancock 【ROLAND SH-101】
ハービー・ハンコック先生のカメレオンを
演奏してみました。
イントロのシンセベース・メロ・ソロです。その他のバッキングはリアルタイム打ち込みですが・・・・・
まあ・・・・・勢いだけです。
Chameleon
music by Herbie Hancock
貧乏神が! のBGMを耳コピしてみた♪
サントラ発売まで待ちきれず、アニメのBGMを聞きながら耳コピしてみました(笑
シリアスな場面で流れるFF13の閃光っぽい曲です^^
セリフと被っていて聴きづらかった部分が多かったので、ミスもあるかと思いますm__m
17小節目から左で鳴ってるギターとセンターのTR808のリムショットは生録してみました
ピアノ,金管,弦,パーカス : Miroslav Philharmonik
生ドラム : EZ Drummer / Halion One
シンセドラム : Roland TR-808
ベース : Halion One
エレキ : Epiphone Les Paul Standard Plain-top
アンプ : Vox Pathfinder10
作曲:浜渦正志
他の作品はこちらからどうぞ→mylist/24702508
Youtubeでは高音質&高画質でみれます
http://www.youtube.com/watch?v=L8Y4x14zc3U
絢辻養豚場/自称バイノーラルver.(試作品)
sm8036837さんを観ていて、
「ちょっとバイオレンスさが足りねえな」
・・・ってことで、サクッと作ってみました。
※お使いの機器によっては、バイノーラル効果が得られない場合があります。
また、「お耳の性能」によっても、聞こえ方に個人差があります。
上記の点については予めご了承ください。
◆主要機材・・・
Lexicon MPX-1
Roland RSS-10(Roland Sound Space)
※バイノーラル処理は女王様のみです。(SE部分は通常のステレオです)
