キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
太陽曰く燃えよカオス (Roland MT-32)
CZ-500C + SX-68M + CM-64 → XPC-4 → SC-500N1/DVI
定番のモタリ、音ずれ有り、外部エフェクタ等未使用。
TVサイズのまま放置していたので今更ですが無貌にも続きを作ってみました。
パーシャル構成を見直しましたが、それでもLA音源では無理があったか…
例によりリングモジュレータを使うと発音数の都合で音が切れるので、
間奏などではなるべくそれを使わない音色にしています。
「冒涜」の「涜」はX68000では旧字体になっていますが同じ文字コードです
(フォントによっては「涜」になることもあります)。
コモンズ(SMF):nc60473
mylist/12217591
【実況プレイ】ズッコケ4人組のBorderlands DLC【第8話】
第8話「うわ、巨乳だぁ…!」
XBox360版ボーダーランズ(Borderlands)DLC - The Secret Armory of General Knoxx 実況プレイです。
明太子を軽く炙ってワサビつけて食べるとうまい。
ってことにようやく気づいたよぼかぁ。
【ズッコケ4人組】
●おの(操作主)@hamok0731 →ハンター(Mordecai)
●T.K.Z(たくじ)@livingdead tkz → セイレーン(Lilith)
●タイショー@Chiruha → ソルジャー(Roland)
●しーん@KuNiHiSa3 → バーサーカー(Brick)
前回→sm19009218 | 次回→sm19115255 | ボーダーランズDLC 第1回→sm18409920
ボーダーランズまとめ→mylist/31364731
ズッコケマイリスト→mylist/31422465
V-DrumsのTimpani音をテスト
言わずと知れたRolandのV-Drumという電子ドラムにはティンパニの音色があります。
使えるかどうか、うちの弟にテストしてもらいました。
アメリカンドッグをフェルトで作ってみた|ハンドメイド
フェルトとボンド第4弾で、アメリカンドッグを作りました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
INTEGRA-7でチョロQ2「チョロQタウン」
音色エディットが自由にできるようになったので、INTEGRA-7のミックス練習と、負荷テストを兼ねてチョロQタウンのMIDIをINTEGRA用に調整してみました。
音源が気になってる方は参考にどうぞ。ローランドらしい、混ざりやすい音色が数多く取り揃えられてると思いました。
音色はGM2、SuperNATURAL、XV-5080を均等くらいに使ってます。
バイノーラル録音<車の運転>
車を運転しながらの録音です!。ラジオも流してます。
使用した機材↓
レコーダー:Roland WAV/MP3 RECORDER R-05
イヤホン:Roland バイノーラル・マイクロホン・イヤホン CS-10EM
環境音のマイリス→mylist/35822707
【実況プレイ】ズッコケ4人組のBorderlands DLC【第7話】
第7話「バッフンバッフンいってっぞ。」
XBox360版ボーダーランズ(Borderlands)DLC - The Secret Armory of General Knoxx 実況プレイです。
今回からエビ狩りへの道スタートです。
この世で一番うまいと思うエビは、カップヌードルに入ってるエビ。
ほら、言ってるそばから食べたくなってきちゃったじゃん!
【ズッコケ4人組】
●おの(操作主)@hamok0731 →ハンター(Mordecai)
●T.K.Z(たくじ)@livingdead tkz → セイレーン(Lilith)
●タイショー@Chiruha → ソルジャー(Roland)
●しーん@KuNiHiSa3 → バーサーカー(Brick)
前回→sm18952742 | 次回→sm19063360 | ボーダーランズDLC 第1回→sm18409920
ボーダーランズまとめ→mylist/31364731
ズッコケマイリスト→mylist/31422465
【動揺アレンジ】Если с другом вышел в путь
ロシアの伝説的作詞作曲家、Сергей Кузнецов(セルゲイ クズネツォフ)がプロデュースした少年バンドЧернила для 5 класса(チェルニーラ ドリャ ピャタガヤ クラッサ)のポップ風アレンジ曲
「Если с другом вышел в путь」
曲自体は歴史が古く、1924年あたりのだと思います。
歌詞を和訳してみると、「旅仲間と雨の日も雪の日も一緒に旅をするよ」みたいな歌詞だと思います。
原曲→http://www.youtube.com/watch?v=HUYwLeLFjwo
基本的にクズネツォフ氏は楽器ではRolandのD-50を使ってたみたいですが、これもそうかな?笛のシンセとかDigital Native Danceの音色が大好き。
君の知らない物語をカホンとアコースティックギターで演奏してみた。
前回のリトルバスターズに懲りずにまたやってみました。前よりはきれいに弾けたはず・・・。
使用機材
カホン schlogwerk CP-404
エレアコ モーリス(機種名不明)
MTR Roland BR-800
mylist/33966330
【MIDI】 マイティボンジャック~メインBGM~を再生してみた
HDD整理をしていたら懐かしいMIDIがでてきたので上げてみました。
再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9792422
【MIDI】 ヘラクレスの栄光~Repeat~を再生してみた
HDD整理をしていたら懐かしいMIDIがでてきたので上げてみました。
再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9792422
【MIDI】 聖剣伝説~聖剣を求めて~を再生してみた
HDD整理をしていたら懐かしいMIDIがでてきたので上げてみました。
再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9792422
ポッキーとコロンをフェルトで作ってみた|ハンドメイド
フェルトとボンド第3弾で、ポッキーとコロンを作りました。作成本編は20秒あたりから。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【実況プレイ】ズッコケ4人組のBorderlands DLC【第6話】
第6話「うちのタイショーがこんなに行方不明なわけがない!」
XBox360版ボーダーランズ(Borderlands)DLC - The Zombie Island of Dr.Ned 実況プレイです。
ゾンビ編はひとまず最終回です。
いつもタグ編集とか市場編集してくれてる人、どうもありがとう!
【ズッコケ4人組】
●おの(操作主)@hamok0731 →ハンター(Mordecai)
●T.K.Z(たくじ)@livingdead tkz → セイレーン(Lilith)
●タイショー@Chiruha → ソルジャー(Roland)
●しーん@KuNiHiSa3 → バーサーカー(Brick)
前回→sm18926484 | 次回→sm19009218 | ボーダーランズDLC 第1回→sm18409920
ボーダーランズまとめ→mylist/31364731
ズッコケマイリスト→mylist/31422465
【MAD】ビンスのためなら死ねる
今更感が満載ですが、きみ死ねMADです。今回初めてRoland R-MIXとReaper0.99を使って、音から作ってみました。画質、時代に統一感がありません。
The Unguided - Betrayer Of The Code 【PV】
スウェーデン ニューシングルより。
・Richard Sjunnesson - Vocals (ex-Sonic Syndicate)
・Roland Johansson - Vocals / Guitar (ex-"-)
・Roger Sjunnesson - Guitar / Keys (ex-"-)
・Henric Carlsson - Bass (ex-Dead by April)
・Richard Schill - Drums (ex-Shining, Spawn of Possession)
【実況プレイ】ズッコケ4人組のBorderlands DLC【第5話】
第5話「中山文十郎先生のおもひで。」
XBox360版ボーダーランズ(Borderlands)DLC - The Zombie Island of Dr.Ned 実況プレイです。
「琴浦さん」がアニメ化されるそうで。
めちゃめちゃ楽しみなのですが、ニコニコで公式放送してくれるのだろうか。
【ズッコケ4人組】
●おの(操作主)@hamok0731 →ハンター(Mordecai)
●T.K.Z(たくじ)@livingdead tkz → セイレーン(Lilith)
●タイショー@Chiruha → ソルジャー(Roland)
●しーん@KuNiHiSa3 → バーサーカー(Brick)
前回→sm18893693 | 次回→sm18952742 | ボーダーランズDLC 第1回→sm18409920
ボーダーランズまとめ→mylist/31364731
ズッコケマイリスト→mylist/31422465
デジモンアドベンチャー Butter-Fly for SD-50 OFFVOCAL
コモンズ nc22848 よりMIDIファイルお借りしました。ROLAND SD-50でやってます。撮りなおしてEFXミックスしました。レン君でやり直してましたがオケ合わせ難しくて(;´・ω・) オケだけあげてみた(´・∀・`)
新ソフト音源が出荷待ち状態で待ち続けているところです(;´・ω・) それでコラボが止まっています(;´∀`) 音が変わっても何が?てこともないのですが、やれるならやってみよう。そう思っている次第です|・ω・)ゝ”
【MIDI】 ファイナルファンタジー3~EternalWind~を再生してみた
HDD整理をしていたら懐かしいMIDIがでてきたので上げてみました。
再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9792422
【MIDI】 ファイナルファンタジー3~果てしなき大海原~を再生してみた
HDD整理をしていたら懐かしいMIDIがでてきたので上げてみました。
再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9792422
【第二回】決戦!サルーイン -Final Battle with Saruin-【再耳コピ】
今回は自分好みのMIXにしました。
前回の作品に勝てない部分もあって悔しいですが、全体的にパワーアップ出来たと思います。
使用音源
シンセ(メロディ):Roland SH-201
シンセ(ソロ),オルガン:best service TITAN
ストリングス:EWQLSO Platinum,HOLLYWOOD STRINGS
ギター:Prominy V-Metal エフェクター:LINE6 POD Farm 2.5
ベース:SPECTRASONICS TRILIAN
ドラム:TOONTRACK METAL MACHINE,METAL HEADS
サガフロンティア - キグナスのテーマ ピアノ
Composer: Kenji ItoInput Device: Roland DAW Software: FL Studio
midi音源聴き比べ【エストポリス伝記Ⅱ Battle#2】
【1】Casio GZ-50M 【2】Roland SC-55 【3】YAMAHA YMF744(DS-XG) 【4】YAMAHA YMF724(DS-FM) 【5】Sound Blaster Live!のmidi(8MB sf2) 【使用楽曲】エストポリス伝記Ⅱ Battle#2 【SMFデータ作成】四条愛歌 midiデータ(勉強用?)http://u1.getuploader.com/dominus/download/66/battle2.zip 転載禁止
【実況プレイ】ズッコケ4人組のBorderlands DLC【第4話】
第4話「手・手・足・足・胴・脳」
XBox360版ボーダーランズ(Borderlands)DLC - The Zombie Island of Dr.Ned 実況プレイです。
ズッコケ4人組で三沢航空祭にいってきました。
ラプターを見てテンションMAXのしーんのキモチ悪さときたら。
【ズッコケ4人組】
●おの(操作主)@hamok0731 →ハンター(Mordecai)
●T.K.Z(たくじ)@livingdead tkz → セイレーン(Lilith)
●タイショー@Chiruha → ソルジャー(Roland)
●しーん@KuNiHiSa3 → バーサーカー(Brick)
前回→sm18686530 | 次回→sm18926484 | ボーダーランズDLC 第1回→sm18409920
ボーダーランズまとめ→mylist/31364731
ズッコケマイリスト→mylist/31422465
心象~ベネッセ・アートサイト
【使用機材 Equipments】Acoustic piano :YAMAHA G5 (1993,E 5161287)、Wave recorder : Roland R-05 【曲目 Titles】1. Waving sunlight(Improvisation)0:00~3:22、2. 宵の宮 ~The eve of a festival~ (Improvisation)3:23~6:22、3. The covering ~御包み~ (Improvisation)6:24~10:06、4. Polka dots (Improvisation)10:08~14:23、5. Answer Me, My Love (Gerhard Winkler)14:25~18:08 【写真 Photos】香川県豊島・直島、ベネッセアートサイト Teshima and Naoshima islands, Kagawa Prefecture, JAPAN ご無沙汰をしました。これまで録音したもののいくつかに、瀬戸内海に浮かぶ島々の風景を重ねてみました。草間弥生へのオマージュです。キース・ジャレットやドビュッシー、エリントンの音の影がちらほらします。録音レベルが控えめなので、少し音を大きくして再生してください。 All music and photos: lanonymat
【MIDI】グラディウスII(FC版)-Heavy Blow-【BGM】
グラディウスIIファミコン版の火山ステージのBGMです。
原曲(FC版)とリバース版がありますが、原曲(FC版)寄りのアレンジ。
音源 Roland VSC-32
関連動画→ mylist/33603307
ボイスチェンジャー使って歌ったよ ルカルカ★ナイトフィーバー
Roland UA-100使用
集合住宅なもんで、小声で歌ったよ。
原作者さま:sm6119955 歌う時使わせていただきました:sm6158433
【ランバト】「じゃじゃ馬Way to Go」を歌ってみた【カラオケ】
原曲アーティスト:中野 梓(CV:竹達彩奈)
作詞:大森祥子
作曲:Tom-H@ck
音源:LIVEDAM(XG5000)
マイク:audio-technica AT-CLM700T
レコーダー:Roland EDIROL R-09HR
歌ってみたマイリスト:mylist/33678138
演奏してみたマイリスト:mylist/33678159
【MIDI】沙羅曼蛇(FC版)-PlANET RATIS-【BGM】
沙羅曼蛇ファミコン版の炎ステージのBGMです。
ファミコン版のアレンジはあまり見かけないので敢えてこちらを選択。
アーケード版等より低音になってます。1ループを少し長めにしてみました。
このステージのリメイク見てみたい・・・プロミネンスとか特にネ(´・ω・)
音源 Roland VSC-32
グラディウス関連動画→ mylist/33603307
うる星やつらのBGMを全部手で弾いてみる/ハチャメチャ大混乱2(メイキング)
うる星やつらの BGM の全手弾き「ハチャメチャ大混乱2」の、各パートをバラバラに見る動画です。使用楽器は Roland SH-7、TR-808、Juno-6、Pro-Mars、Korg PS-3100、Mini Moog、EML ElectroComp-101 です。
うる星やつらのBGMを全部手で弾いてみる2/ハチャメチャ大混乱2(完成品)
私が若い頃に作編曲制作した、うる星やつらの BGM を全部手弾きでやってみました。曲タイトルは「ハチャメチャ大混乱2」。使用楽器は Roland SH-7、TR-808、Juno-6、Pro-Mars、Korg PS-3100、Mini Moog、EML ElectroComp-101 です。
