キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 3073 - 3104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
LA-MULANA OST -MIDI version Disk3-
フリーゲームであるWindows版のオリジナルサウンドトラック。WiiWare版サウンドトラックとの聴き比べ用。Roland SC-88専用のMIDI音源バージョン。
Disk1:sm16006163 Disk2:sm16014497
■配信日:2011年6月21日 ■価格:1200Wiiポイント
■対応ハード:Wii ■メディア:WiiWare ■プレイ人数:1人
■CEROレーティング:B(12才以上対象)
■公式サイト:http://la-mulana.com/
LA-MULANA OST -MIDI version Disk2-
フリーゲームであるWindows版のオリジナルサウンドトラック。WiiWare版サウンドトラックとの聴き比べ用。Roland SC-88専用のMIDI音源バージョン。
Disk1:sm16006163 Disk3:sm16014805
■配信日:2011年6月21日 ■価格:1200Wiiポイント
■対応ハード:Wii ■メディア:WiiWare ■プレイ人数:1人
■CEROレーティング:B(12才以上対象)
■公式サイト:http://la-mulana.com/
LA-MULANA OST -MIDI version Disk1-
フリーゲームであるWindows版のオリジナルサウンドトラック。WiiWare版サウンドトラックとの聴き比べ用。Roland SC-88専用のMIDI音源バージョン。
Disk2:sm16014497 Disk3:sm16014805
■配信日:2011年6月21日 ■価格:1200Wiiポイント
■対応ハード:Wii ■メディア:WiiWare ■プレイ人数:1人
■CEROレーティング:B(12才以上対象)
■公式サイト:http://la-mulana.com/
【DTM】 その時歴史が動いた エンディングテーマ 【金管五重奏】
谷川賢作 / 「その時歴史が動いた」 より エンディングテーマ
(石川亮太 / 金管五重奏編曲)
相変わらずですが、少し音量あげてお聴きください。済みません。
音源:Roland SC-8850(8850map)
シーケンサ:Cherry Ver.1.5.3
吹奏楽打ち込み関係その他 mylist/23390410
Roland R-26 内蔵マイクテスト@新宿駅南側
新宿駅の南側で、Roland R-26の内蔵マイクで録音してみました。風が強い場所なので風防を装着し、4chモード、オムニマイク・XY指向性マイクを編集時にミックスしています。音質はH4nに比較すると若干固め。あっさりしてクセのない感じで、映像制作で使うには良いと思います。mylist/16806107ちなみにカメラはDMC-GH2を手持ちで欄干を少し支えにしながら撮影しました。20mm f1.7 iso2500 SS1/60です。
Roloand R-26 バイノーラルテスト@東京メトロ05N系
Roland R-26を購入したので、試運転してみました。マイクはバイノーラル用CS-10EMです。収録場所は中野駅で、被写体は東西線05N系です。フランジ音やジョイント音、コンプレッサ音などが割れることなく録れたと思います(少しイコライザ処理してます)。マイクアンプ部のゲイン調整ができるので、H4nよりも鉄道系の爆音収録に向いていると感じました(製品付属のSDカードにも、蒸気機関車のドラフトサウンドがデモとして収録されています)。mylist/16806107
仮面ライダーBLACK op丨ファミコン風アレンジ
1987年10/4~1988年10/9放映されていた特撮TVドラマのop(TV版)を、ファミコン風アレンジにしました。オーケストラ曲をアレンジしたのは初めてでしたが、以前からこの曲も倉田さんも好きです。これまでのFC風アレンジと同様のしばりで作成しています。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【Fate/Zero OP】oath sign.Tvsize(off vocol)をMIDIキーボードで弾いてみた【耳コピ】
お久しぶりです くじら*です 製作日数はや1週間(;´Д`)
疲れた 疲れました 本気で疲れました(爆)今回はちょっぴり本気で製作しました
ギターはやっぱり生音の方が絶対かっこいい!!っと言う事でゆーきす様に音源お借りしました!
感謝圧倒的感謝 ほんとにありがとうございました。こちら⇒sm15779115
ボーカルないよ(´・ω・`)
マイリストmylist/11307908,
使用機材
SONAR X1 STUDIO
A-800PRO
[email protected]
※音源使う場合はメールください※
更新日11/23
ベース修正版をうpろだにUPしております DL KEY 1987
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/125182
是非歌ってみてくださいね!本日CD発売!!それとマイリス100に!
クロノトリガーの戦闘曲をアレンジしてみた
クロノトリガーの通常戦闘曲『戦い』です。ちょっとMIXし直して再うp
音源はすべてRoland Fantom-XR。
【マイリスト → mylist/6514363】
[akiraDEMO] No.05 -Original- Metroid2 [Roland MT-32]
1988年、18歳の頃に作成。TAPE録音。
FCD版メトロイドの続編『METROID2』OPテーマを妄想して作った曲です。
1のエンディングの続きで新たな惑星に旅立つイメージ。
Sound module:MT-32 : Sequencer:MC-300 : MIDI Keyboard:α-JUNO-2
マイリスト= mylist/27949679
Youtube= coming soon
【ピアノ】WORKING´!! 2期OP COOLISH WALKを弾いてみた【シンセ】
Working2期のOP "Coolish Walk"を弾いてみました
いつものように耳コピです
シンコペーションが気持ちいい曲ですね!
みんなもモンモンしたときはパンパンしよう☆(ゝω・)v
シンセはブラス、オルガン、ポップサウンド、バイオリン、ビブラフォン、アコーディオン、ベルを使ってます
KORG Triton Studio76
マイリス:mylist/25777673
ぽぷらちゃんちっちゃくてカワイイね~♪
ローランド ディー. ジー.(ローランドDG) iModela iM-01
youtubeから。立体を造形出来るマシンとしては安価!(のハズ) 夢が広がりんぐ!テーブルへの固定方法も改良しだいでどうにかなりそう。メーカーHP:http://www.rolanddg.co.jp/ ※既出なら消しますコメントで教えて下さい。
[akiraDEMO] No.07 -Original- 0702 [Roland Sonic Cell]
以前http://twaud.io/users/A8quattro(既に終了)に上げていた曲を再UP。
2008年7月2日作成、37歳。短い習作です。
FCD版メトロイドのノルフェアを少しだけモチーフに、リズムはSonicCellのプリセットLOOPトラックです。
マイリスト= mylist/27949679
[akiraDEMO] No.02 -Original- Fine [Roland Sonic Cell]
以前http://twaud.io/users/A8quattro(既に終了)に上げていた曲を再UP。
2010年8月9日作成。作りかけだった曲をとりあえずまとめてみました。
マイリスト= mylist/27949679
Youtube(エンコード失敗でモノラルですが…)
http://www.youtube.com/watch?v=w5gcEFNJ9pA
【ピアノ】笠原弘子の「空へ…」を弾いてみた【ロミオの青い空】
こんにちは、千路明緒です。耳コピ&アレンジして、笠原弘子さんの歌う「ロミオの青い空」OP「空へ…」(フルサイズ)を弾いてみました。岩崎琢さんの紡がれる美しい和音が大好きです!その原曲の和音にできるだけ近付けようと思って頑張りましたが、まだまだ力不足なのを感じます…。精進せねば!ご存じない方は、ぜひ原曲を聴いてみてください(「ロミオの青い空」のサントラや、世界名作劇場の主題歌集などに収録されています)。とってもおすすめです!
前回のTVサイズの動画(sm14809755)を視聴して下さった皆様、どうもありがとうございました!
■機材:JUNO-STAGE(音は「001 88StageGrand」を使用しました。)■ライン録音 ■mylist/25857852
エスカトス SILVER LININGをXV-5080で原曲重視で都合よくアレンジ
安井先生の名曲を都合よくアレンジさせて頂きました。
以前手放したRoland XV-5080を最近ヤフオクで買い戻したので、復活記念第一弾ということでエスカトスに挑戦しました。
原曲がFM音源バリバリの最高峰で、アレ以上のものは無いと思いますので、アレンジというのも気が引けるのですが、PCM音源を用いての原曲重視耳コピが主で、少しだけアレンジをしてます。
雰囲気だけは壊さないように気をつけました。
使用音源:XV-5080、Battery3
ゲーム音楽耳コピ・アレンジ → mylist/22326709
★★広告頂いた方有難うございます!★★
ロマンシング・サガ3 ラストバトル(テスト)
高校時代に編集した曲をテスト投稿します。
ロマンシング・サガ3からラストバトルをSC-88にて演奏。
Ch2のオルガン部分は友人がピアノで弾いた物です。
Ch3は私が弾いて共に編集しました。
使用機材:Roland SC-88VL、Roland A-33(MIDIキーボード)
習作ですので稚拙な編集となっております。ご容赦下さい。
原曲を聞きつつ音色を考えてみました。
ゲーム音楽が中心ですが耳コピを中心に、昔入手した名曲もうpろうと思います
MIDI音源聴き比べ1[SC-55ST,NS5R,SG01k,MU500,MU1000,SC-8820]@CANYON.mid
何番煎じかわかりませんが、MIDI音源が増えてきたので聴き比べてみました。1:Roland SC-55ST、2:KORG NS5R、3:AKAI SG01k(とYAMAHA CBX-T3スルー接続)、4:YAMAHA MU500、5:YAMAHA MU1000、6:Roland SC-8820。
MIDI音源聴き比べ2:sm17640179 3:sm18609331
CANYON.midじゃ違いがわからない?
みなさんも御自分のMIDIファイルで試聴してみませんか?
http://nagaokasiho.selfip.com:81/mid2mp3/
[akiraDEMO] No.06 -Original- Metroid3 [E-mu ESI-32]
1995年、25歳。サンプラー音源 E-mu ESI-32を購入。
サンプリングっぽい音を出してみたくてスーパーメトロイドOPのボイスを入れてみました。
そこから脈絡なくMetroid3というタイトルに。実在のゲームとは関係ありません。
スクウェアでスーパーマリオRPGを作っていた頃の作品です。
マイリスト= mylist/27949679
Youtube= http://www.youtube.com/watch?v=0MOR0XPmicI
[akiraDEMO] No.04 -Original- spoonjam [Roland MV-30+U-110+α]
1990年、20歳頃。高校からのバンド仲間3人で自主制作CDを作った時のもの。CDは全5曲、それぞれのソロ曲が入っていて、その中の1曲。バンド名はspoonjam。moonの「spoonjam2MD」はここに由来。このCD、YMOの教授に楽屋で会う機会があり、その時に「き、聴いてください!」と渡してしまい、今はもう手元にないという。マイリスト= mylist/27949679
Youtube= http://www.youtube.com/watch?v=mRxU-ztEkUQ
【オリジナル】妖怪草創期 ~ Be born darkness
どうも凛々神です。
もともとピアノだけだったものを少々前に東風西風様「user/9646482」がアレンジしてくださいました。
三連符すごく使ってます。一応東方風です。自分もRolandのSD音源が(゚д゚)ホスィ…
使用画像:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18582907
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19372500
myサイト
「http://gennsou.tsuchigumo.com」
ポケモン譜面公開中マイリスト
「mylist/22495631」
[akiraDEMO] No.03 -Original- [Roland MV-30+U-110]
3曲目はカセットテープから。1991年、21歳の頃に作成。
Roland MV-30+U-110を使用。MV-30はTrack1-8が内蔵マルチティンバー音源、9-16が外部MIDI音源シーケンサーとして使えます。
この頃はShakatakとSwing Out Sisterに影響受けまくりでした。隙間なく張り切ってるメロディラインが今聞くとかなり恥ずかしいですが、とにかく動き回るベースラインがやってみたかったのだ、という習作です。
マイリスト= mylist/27949679
Youtube= http://www.youtube.com/watch?v=G1wpO402UAg
【ポカフェリ】La ragazza col fucileをシンセで演奏してみた【試作品】
こんばんは、Rayです。演奏してみた動画を作ってみたいと思い立ったが吉日。大好きだったこの曲を一気にコピーして、一発勝負で録音してしまいました。録音はMD、動画は携帯です。如何せん動画作りは初めてなので手さぐりで作りました。なので今回は試作品ということでミスタッチや弾きそびれなど演奏の質が低いのは勘弁して下さいorz それにしてもなんにしても、イタリア語ってかっこいい…! /mylist/12784871
Roland M. Dill - Black Coffee(Original Mix)
Taurine On Sunday - Ep より。うるさかったらすいませんが、各自で調節をお願いします。
Roland M. Dill - Candy Mountain(Original Mix)
Taurine On Sunday - Ep より。うるさかったらすいませんが、各自で調節をお願いします。
Roland M. Dill - Retroencabulator(Original Mix)
Turboencabulator - EPより。うるさかったらすいませんが、各自で調節をお願いします。
Roland M. Dill - Turboencabulator(Original Mix)
Turboencabulator - EPより。うるさかったらすいませんが、各自で調節をお願いします。
Roland M. Dill - The 9th Day(Original Mix)
Days - EPより。うるさかったらすいませんが、各自で調節をお願いします。
Roland M. Dill - Low Go (Darko Esser Remix)
Low Go - EPより。うるさかったらすいませんが、各自で調節をお願いします。
【分身して】コネクト【弾いてみた】
影分身が使える様になったので、魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト - ClariS」をセッションしてみました。耳コピ+独自奏法により、ツッコミ所が多い動画に仕上がっていると思います。どうか暖かい目で見守って頂けると幸いです。◆使用楽器:AX-Synth+JUNO-D◆マイリス→mylist/8912824
バカうまロックー1 サウンドスパーク2009
横関 敦(G.)/三柴理(Pf.&Kb.)/そうる透(Dr.)/関 雅夫(B.)による「バカウマロック」
続き→sm15646483
