キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 3041 - 3072 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
憂ウツ
2011 9/4趣味で作った曲です。音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。イラストが付いたのを機にニコ動にもupしてみました。スペシャルサンクス、妹。イラストあざす。youtubehttp://www.youtube.com/user/dngbupa 曲はやりたいことを詰め込んでしまった作品。
【久石譲】Summer【Roland_HP307】
Rolandの電子ピアノ、HP307で久石譲さんのSummerを弾いてみました。少し音量が小さいかもしれません。
【けいおん!!】NO,Thank You! を弾いてみた(キーボード)
夜勤あけでNO,Thank You!弾いてみました
なので若干テンションがおかしいです
拙い演奏ですが、よろしくお願いします
一応マイリスト→mylist/28342202
相棒「真実は心の中に」|耳コピ
2002年10月より連続ドラマとして放映されている「相棒」の中で、事件解明の時に多く聞かれる曲です。作曲・編曲は義野裕明氏。キーボードを用いてのリアルタイム入力ではなくマウスでの入力にしました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
今夜がスパンキー 【歌ってみた】
H・R・S 「AY」
(ホーム・レコーディング・スタディオ 「アタマヨワイ」)
Vo.ユニット 「KY」(カラダヨワイ)
どうも皆様お初にお目にかかりますH・R・S「AY」です。
今回が初投稿となります。
時間はかかるけれども、これからもがんばっていきたいので以後よろしくお願いいたします。
初投稿となる今回はナモナキP様の「今夜がスパンキー」をhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2647458やらせていただきました。
使用機材など
ソフトradio line
sound engine
午後のこ~だ
ヘッドフォン
オーテク ATH-A500
マイク Sony (型番忘れた)
I/F Roland DUO-CAPTURE
アナミキ YAMAHA MG82CX
LOOP DOCTORS Feat Szentpáli Roland Late Night Jam
Szentpáli Roland, Tuba Romhányi Áron, Key Szendőfi Péter, Drums
Phil Collins - Sussudio
【80's】 フィル・コリンズ - ススーディオ Phil Collins - Sussudio [No Jacket Required (1985)] Phil Collins: Vocals, Roland 909; David Frank: Keyboards, Minimoog Base, Oberheim DMX; Daryl Stuermer: Guitars; The Phenix Horns: Horns; Lee Sklar: Bass (Video Only); Chester Thompson: Drums (Video Only)
Virtual MODELAで2.5次元の初音ミクを彫ってみた テスト版
iModelaを買ってテンションがあがりすぎたのでうp
2次元のビットマップ画像をDXFに変換して、「Roland Virtual MODELA」で彫ってみた。
音声・編集等なしのテスト版。
DESTINY.wmv
1998年テレビドラマ「WITH LOVE」の主題歌だった、My Little Loverの「DESTINY」です。うろ覚え、かつ、ピアノを15年振りに再会した素人が耳コピでアレンジしたものなので、ところどころオリジナルとは違うと思います。Roland Hp-6i
【ジャスコって】フルートで「オリオンをなぞる」【言われそう】
pepoです。斎藤さんのファンです。フルート歴は、週一レッスン2年ちょっと+ブランク2年弱です。
TIGER&BUNNY、劇場版が製作されるとのこと、楽しみでございますです。
というわけで、これを(勝手に)祝しまして、前期OP曲「オリオンをなぞる」(UNISON SQUARE GARDEN)、吹いてみました。
TVサイズです。ミスタッチ多いです。スピーカーで聞くとますますジャスコっぽいです。
お耳汚し、申し訳ございません・・・。
◆使用機材: YAMAHA YFL-211II(+EC頭部管) + TASCAM DR-07mkII + Roland UA-1G
◆使用ソフトなど: REAPER + Garritan Jazz & Big Band + Yellow Tools Independence Free
◆前作: ファミコン音源でPSI-missing→sm12489573
◆pepoのマイリスト→mylist/6482862
夏の花火大会(おい森/おいでよどうぶつの森)|耳コピ
2005年11月23日任天堂より発売されたコミュニケーションゲーム。8月の毎週土曜日の夜に行われる花火大会のBGMです。広場に行くとカメ村長が無料で花火をくれます。今回花火の音は入れていません。作曲者は戸高一生氏。2回繰り返して3回目の頭でフェードアウト。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【歌ってみた】モザイクカケラ【ろら】
SunsetSwishさんが歌っているコードギアスのED曲です。
今更感ぱねえすけど歌ってみました。
僕はシャーリーが好きでした・・・。
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
※エンコードのミスで途中から聴けなくなってしまいました。
再生しづらくなってしまってすいません(つд⊂)
『Track(sm16192244)』 ◆ 『かくれんぼ(sm16495208)』
Jim Hall You'd Be So Nice to Come Home To
album Concerto Jim Hall (guit) Chet Baker (tp) Paul Desmond (as) Roland Hanna (p) Ron Carter (b) Steve Gadd (dr)
エスカトス SURVIVE 【XV-5080アレンジ】
エスカトスからAREA6-11のSURVIVEをRoland XV-5080で原曲重視アレンジしました。
SILVER LININGとこの曲はエスカトスを代表する曲って感じですね。
使用音源:XV-5080,BATTERY3
マイリストにSILVER LININGのアレンジあります → mylist/22326709
でりにえーたー くえすと 2
ぶっちゃけ、柵の代わりに植えてますよね?
前 sm15652960
マーチの絵:ワード、エクセルのお絵かき(イラスト)工房 http://oekaki777.blog78.fc2.com/
BGM:ドラゴンクエストⅠ~Ⅳ フィールドメドレー【Roland MT-32】sm15516461
ドラクエの序曲のマーチ耳コピしてみた sm15455751
ドラクエⅢ フィールド~戦闘 弾いてみた(エレクトーン) sm15878187
時空の旅人(ファミコン)タイトルBGM|耳コピ
1986年12月26日「ケムコ(コトブキシステム)」より発売されたアドベンチャーゲーム。いまさらですが「ときのたびびと」と読みます。同じフレーズがくりかえし出て来るので今回はくりかえし無しで2回目の頭にフェードアウトしました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【妖怪の山】 Contrast Girls 【弾いてみた】
しらはさん(user/1326673)にアレンジを作ってもらっちゃいました(*´∀`*)感謝。しらはさんによる打ち込み音源はこちらに→http://d.hatena.ne.jp/shiraha_ms/20111119■拙い演奏ですが最後まで聴いていただければ幸いです。■宣伝。冬コミで新譜を出す予定です。2日目東3ホール「コ-11a」よろしくお願いします! http://assaultdoor.web.fc2.com/■追記。コメ番63様へ。オーディオI/FはRoland UA25-EXです。
プロフィール⇒ user/901372
マイリスト⇒ mylist/7068980
コミュニティ⇒ co334752
【歌ってみた】Track【ろら】
ろらと申します!
今回は絵師じゃないKEIさんの『Track』を歌わせていただきました!
キーは+5しています。
よろしければご視聴ください♪
▼素敵な本家様⇒sm16061957
▼歌・MIX・ENC⇒ろら
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『迷路(sm16015605)』 ◆ 『モザイクカケラ(sm16275879)』
Roland M. Dill - Trapez 100 Selection(Continuous DJ Mix)
Trapez 100 Selection (Mix By Roland M. Dill)より。すいません。思いです。恐らく。曲はTrapez 100, Pt. 1~Pt. 8とThe Outro of Trapez 100の9曲です。うるさかったらすいませんが各自で調節をお願いします。
【けいおん!!】GO!GO!MANIAC【ベース】
このアンプ、、
親父にいらんからって言われたRolandのギター用真空管アンプです涙
真似するもんじゃないです。アンプが氏にますからね汗ベースアンプが買いたいです。
映画けいおん!まであと半月なのでまた弾きましたw
弾きたかっただけです、すいませんw
うp主 mylist/28752610
【勝手に追加】(音源比較 Hyper Canvas)幽夢~ Inanimate Dream Ver.2001/04/04
幽夢で色々音源比較が(sm7645162、sm7593898、sm7663775)有ったのにも関わらずソフトウェア音源がVSCだけってのもかわいそうだったので勝手に投下。そのままだと一部の音がピアノになってしまうのでRoland公式のコンバータ(GS→GM2)を通してあります。ノーマライズ等の処理は一切してないのでしょぼくれた感じになってますがエフェクトを掛けてやればちゃんとします。■このMIDIはGM2のマップと共通した音色を使用しているからソコまでぶっ飛んだ演奏にはなってないけど変換が必要だしMIDI音源としてはあまり使用はお勧めできません。■結論:コイツは神主のデータを鳴らすのには不便。VSTホストも必要だしね。マイリスmylist/28726414
SOL-FEACE 数曲集 (Roland D-110)
パーシャル切れ、モタり等おかしなところがありますがご了承ください。D-110でX68000版ソルフィースのMT-32バージョンをそれっぽく鳴らすテストです。データの都合上全曲ではありません。音源の差異の都合上PCM片を使用する音色はだいぶ違って聞こえます。あくまでテストなのでたいしたことはしていません。
YO-KAI Disco (Roland D-110)
例によりパーシャル切れ、モタり等ご了承ください。
D-110を入手したのでテストを兼ねてsm15195309をD-110に移植(あとちょっと修正)。MT-32系とPCMが異なるためドラムも違いますが、ほかの音色はシンセ音色ばかりなのでほとんどそのままです。ただリバーブモード、ch毎のリバーブのON/OFF、ベロシティやボリューム感度などがMT-32系と異なるのでその点は思うように制御できませんでした。
MT-32版を少し修正したもの
https://www.youtube.com/watch?v=a-uPScTJlQI
バンドで『Calc. 』を演奏してみた
6作目の投稿、Talkbox PlayerのPESS-T(ペスティー)と申します。
2011.09.11に出演させて頂いた[email protected]横浜で
お世話になったバンドメンバーとコラボさせて頂きました。
素敵な本家様: sm12050471
・TALKBOX PESS-T: co285876 mylist/25212153 Twitter: pess2330
・Guitar タンス王子: co1067018 mylist/5070180 Twitter: tKc11111
・Guitar THIARISU: Twitter: thiarisu mylist/3363994
・Bass たっちゃん: co65985 mylist/2444673 Twitter: tachansan
・Keyboard y@s: Twitter: yas_keyboard mylist/18869701
・Drums ぐー: Twitter: nicogoo mylist/7112928
動画中の使用マイクはLine6 XD-V70HS ヘッドセットマイクです。
ヒップバッグにセットしたギターアンプ、モバイルバッテリー、コンプレッションドライバーを
ROLAND SH-101に接続しプレイしています。
【SD-50】ロマンシングサ・ガ1 MIDI バトル全曲 【MIDI】
■1992(C)SQUARE『ロマンシングサ・ガ (Romancing Sa・Ga)』より、
「バトル1」、「バトル2」、「決戦!サルーイン」のMIDIを耳コピ、作成/演奏させてみました。
Roland SD-50(Classicalモード、Contemporaryモード)で演奏しています。
■容量の都合で各1ループで詰め込み……。一般会員のアップロード上限に涙。
■再現MIDI系マイリス⇒mylist/22833116
【オリジナル】 dance3 【聖剣伝説風】
聖剣伝説を意識して作ってみた。写真は手持ちを適当に。使用機材:Roland MC-505HP:http://wagashimilk.jimdo.com/
【MIDI】東方妖々夢 ~ Ancient Temple(萃夢想ver.)を耳コピしてみた
初投稿です。東方萃夢想より、「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」を耳コピしてみました。シーケンスソフトはDomino、使用音源はRoland SC-D70です。再現度はあまり高くないと思いますが、聞いていただければ幸いです。※二周目のループ冒頭にスネアを加えています。 理由は、なんとなくこっちのほうが個人的にしっくりきたから。 mylist/28751063
ドラゴンクエスト2〜この道わが旅〜MIDI(Roland HQ-OR)
まだMIDI楽曲をつくる暇があった時代に作ったデータです。「プレイヤーズ王国」に投稿していたものです(このサイトはもう潰れましたが…)。ニコ動は不滅だと確信し、アップしてみました。この曲は、閉店の曲みたいといわれているようですが、私はこのアレンジが一番好きです。
【歌ってみた】迷路【ろら】
ろらと申します!
今回はゴボウメンさんの『迷路』を歌わせていただきました!
キーは-2しています。
よろしければご視聴ください♪
▼素敵な本家様⇒sm15781052
▼ENC⇒ルケ様[mylist/20502519]
▼歌・MIX⇒ろら
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『からくりピエロ(sm15274706)』 ◆ 『Track(sm16192244)』
