キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
組曲ドラゴンクエストII~悪霊の神々~ Love Song 探して
DRAGON QUEST II ─ONLY LONELY BOY─ /今まで耳コピを諦めてきたけど、トライしてみました。先ずはFinaleでフルスコアを書きながら耳コピったのですが、もう、ソプラノサックスの譜面が大変です。そして、あのサントラの素晴らしいソプラノサックスは、なかなかうまく再現できません。作曲:すぎやまこういち/音源:Roland Fantom-XR + 拡張ボード(金管、弦、ピアノ)/打ち込み:Sakura2(MML)/参考:CD付属の楽譜/mylist/9235117:MIDI関連/
押尾コータロー/ Purple Highway
ふっか~~~~~~~つ!(笑) いや~、やっと終わりました! 後期は科目がないところなんで、前期が終わってあとはフィーバーですwwまぁさすがに全く勉強しないわけではないんですが... さて、受験が終わって1週間ちょっと... 少しは勘が戻ってきたような、こないような......ww とりあえずアップします(ー_ー) この曲独特の疾走感が表現できてる気が全くしませんが、まぁ聴いてやってくださいm(_ _)m あ、あと、アンプを変えました^^RolandのMicro CUBEで、名前は「ローラちゃん」です仲良くしてあげてくださいww ちなみに今まで使ってたのはフェンダーのMUSTANGってアンプで、名前は「むったん」です。 どっかで聞いたことあるような名前ですが、そんなこと知らないwwww
PC-9801版 ルナティックドーンⅡ (オープニング・MIDIバージョン)
MIDI音源にはローランドのCM-500を繋いでいますが、このゲームはGM対応なのでGMのロゴが付いている音源ならほとんど同じに再生されるはず。
A列車で行こう4 (店頭デモ版・Roland GS版) sm12942107
スリップストリーム'93 (オープニング・CM-500・音量注意) sm17163896
スターウォーズ アタック オン ザ デススター (オープニング・FM音源) sm12941605
VIPER-BTR 魔法の賭博師 トトカル☆チョミ (オプションモード・FM&MIDI) sm21572580
PC-9801版 スリップストリーム '93 (オープニング・Roland CM-500)
PC-98版としては珍しい3Dレースゲー。 オープニングだとクルマの動きが速すぎて滑らかさが伝わらないのですが、実際にプレイするとヌルヌル動きます。 PC-9801BX4(DX4ODP)にローランドのMIDI音源CM-500を繋げてます。
A列車で行こう4 (店頭デモ版・Roland GS版) sm12942107
ルナティックドーンⅡ (オープニング・GMバージョン) sm17164099
スターウォーズ アタック オン ザ デススター (オープニング・FM音源) sm12941605
VIPER-BTR 魔法の賭博師 トトカル☆チョミ (オプションモード・FM&MIDI) sm21572580
月明かりの堕天使戦/ナイツ・イン・ザ・ナイトメア 耳コピ【MIDI】
◆Scene30の堕天使メリッサ戦で流れるBGMです。久々に打ちこみ。今回4,5時間くらいで仕上がりました。◆再生はMIDI Trialで、音源はRoland VSCを使っています。ブラスの音が気になるけど、VSC仕様なのでお察しください…。◆MSGS版→sm17163034◆mylist/17232988◆公式様→http://www.youtube.com/watch?v=menQC0L9rbQ
【耳コピ】 モリッコ広場(チョコットランド) [ MIDI ]
ハンゲームのオンラインRPG「チョコットランド」の『モリッコ広場』を耳コピしてみました。 ホイッスル再現できません。 木琴は速いうえに音量が小さすぎて聞き取れません。 おかしな所は多々あるけれど、全体的に雰囲気は出ていると思います。 【音源】Roland SC-8850 【作成】Singer Song Writer Lite 5 【再生】TMIDI PLAYER Copyright (c) NHN Japan Corporation. All Rights Reserved.
【全部俺】東方メドレー【弾いたり吹いたり叩いたり】
東方妖々夢Ancient Temple 〜 風神少女 〜 竹取飛翔 〜 狂気の瞳
ピアノ音源:Ivory2 ショルキー:Roland AX-synth フルート:ムラマツ ギター:Ibanez ベース:STEINBERGER 鍵ハ:HAMMOND44 Perc:色々 その他:logc,x50,fantomXR
譜面はメロ・コード譜に誰がどこを演奏するかだけ書いて適当に弾いてます
sm15751993 千本桜弾いてみた。sm14530438 マリオワールドビッグバンドアレンジ。sm14471473対象a弾いてみた。sm14044288コネクトピアノで弾いてみた。sm14393179営業のテーマ弾いてみた。sm14346572ファミコン音源でカカカタ☆カタオモイ。
sm9829009ショルキーで弾いてみたがんばれゴエモン紀州峠。sm14225853シンセで弾いてみた、グラディウス。
10/25に自主ユニットライブ開催予定!
詳細は http://todoroki2801.jugem.jp/?day=20130728
その他mylist/10626593
【ボコーダー】capsule - Pleasure ground【ピアノ】
capsuleのPleasure groundをシンセとvocoderで演奏してみました。micro KORG XLをvocoderで使用
Rhythm Loop打ちこむの面倒だったのでJUNO-Gにデフォルトで入ってたやつ。
下:Roland JUNO-G
上:micro KORG XL
☆マイリスト→mylist/21676032 ☆生放送用コミュ→co45165
☆Twitter→http://twitter.com/#!/pyusukeqqqq
アクエリオンEVOL「君の神話~アクエリオン第二章」TVサイズオルゴール
マオウさんとのコラボ
アクエリオンEVOLのOP「君の神話~アクエリオン第二章」のオルゴールアレンジです
ゼシカちゃん可愛い!
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm17023322
「月光シンフォニア」TVサイズオルゴール→sm17064487
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【偽物語】「白金ディスコ」オルゴールアレンジ【オルゴール】
偽物語つきひフェニックスOP「白金ディスコ」のオルゴールバージョンです
歯磨きが強烈過ぎて眠れない人へ睡眠用BGMにどうぞw
正直やっつけで打ち込んだ為クオリティ低いです
音源→Roland SC-88Pro
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【クラシックギター】カプリコーンの夢(ディアンス)を弾いてみた
ディアンス作曲「カプリコーンの夢」を弾いてみました。わけわからんけど楽しい。2012年2月19日録音■マイリスト→mylist/30622211
【クラシックギター】タンゴ・アン・スカイ(ディアンス)を弾いてみた
ディアンス作曲のタンゴ・アン・スカイを弾いてみました。もう一息なできばえなのと、音ズレがorzそれでもやっぱりこの曲は楽しいです。みんな弾くだけある。2009年9月録音。■マイリスト→mylist/30622211
「Chalan Pago」 Tommy Peltier featuring Roland Kirk
『The Jazz Corps』(Pacific Jazz 1966) Tommy Peltier (cor) Freddie Rodriguez (as) Roland Kirk (fl) Lynn Blessing (vib) Bill Plummer (b) Maurice Miller (ds)
【アクエリオンEVOL】「月光シンフォニア」TVサイズ【オルゴール】
マオウさんとのコラボ
お気に入りのアクエリオンEVOLのED「月光シンフォニア」をオルゴールアレンジしてみました
本当にいい曲ですね
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm16710626
New!憑物語「オレンジミント」オルゴール風→sm25550000
めいすいのコミュ「アニソンオルゴール化計画」→co2632586
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
鉄道王(ファミコン)BGM集(5曲)|耳コピ
1987年12月12日 デービーソフトより発売されたボードゲーム「鉄道王」より「プレイヤー名入力→プレイヤーひとりめ→ふたりめ→さんにんめ→よにんめ」の5曲です。作曲者は斉藤康仁氏。途中2ケ所ほど、発音中にピアノロールが消えてしまう不具合がまた出ており申し訳ないです。音が動いているのにピアノロールが一直線な部分はピッチベンドで高低をつけているからですので念のため。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
りりかるたいぴんぐ(ふたりのきもちのほんとのひみつ)(Roland CM-32L)
X68000XVI + CM-64 → XPC-4 → MonsterX-i
いつものMIDI再生動画ですが、せっかくなので映像をX68000の歌詞タイピング同人ゲーム
「りりかるたいぴんぐ」用のデータにしてみました。
対応音源はいつものLA音源、CM-32Lです(MT-32だと一部の音が鳴りません)。
機材の都合で映像と音声を別々に編集したので音声が若干ずれています。
例により似た音色が出せないので音色エディットが甘いですがご了承ください。
コモンズ(SMF) nc60614
その他詳細はmylist/12217591の説明をご覧下さい。
いつかすべて終わる / colobs
『いつかすべて終わる』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
Chorus / 紺エリコ
[Jacket ArtWork]
さつかわゆん
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Taylor 214ce, Hohner Ocean Melodica, Kawai Grand Piano(ToyPiano), Roland Fantom-X7, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, Steinberg Cubase5
Splash Theme - suffuring - love /ドラマ「同窓会」BGM / JD-800 SY77 Proteus2 Demo
「同窓会」という801系?ドラマのBGMです。当時(1993年頃)持ってたシンセのデモにちょうど良かったのでコピーしてみました。弦とボイス=JD-800+オケ波形カード(低音すごいです)、ハープ=E-MU Proteus2orchestral(持続音系×、打楽器&撥弦楽器○でした)、その他=SY77です。JDの弦はアタック速度違いを4種類使い分けてますけどわかんないですね。SY77はすべてAFMの音色です。AWM⇒AFMも使ってます。3パート目はハープとボイス以外はSYです。存在感の薄いSEや金属音はSYの独壇場です。でも音作りはとても面倒です。思い通りにできるんですが、パラメタが多くて大変です。いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
Roland M. Dill - Baked Potato(Original Mix)
Roland M. Dillはフランスのお洒落な童顔コンポーザー兼リミキサー、DJです。曲名:作者いわく、焼きたてのポテト(ファストフード等の)はおいしいという意味なのでしょう。フランスのお洒落なテクノ、ミニマルをどうぞご堪能ください。
Roland M. Dill - The Hirarchy of Peeps and Booms(Original Mix)
Roland M. Dillはフランスのお洒落な童顔コンポーザー兼リミキサー、DJです。フランスのお洒落なテクノ、ミニマルをどうぞご堪能ください。
Roland M. Dill - Casino Capitalism(Original Mix)
Roland M. Dillはフランスのお洒落な童顔コンポーザー兼リミキサー、DJです。フランスのお洒落なテクノ、ミニマルをどうぞご堪能ください。
FF6「celes」を弾いてみましたよ
FF6のセリスのテーマ曲です。
前半は端折って後半だけの演奏・・・でもこの難易度。
最大のミスは後ろにゴミ袋が映りこんでしまったこと・・orz
前回の動画を視聴してくださった方、コメントやマイリスしてくれた方に感謝!
今回はエンコミスのため再うpとなりました・・・スミマセン。
リスト→mylist/17908532
再UP ペルソナ ベルベットルーム アレンジ 打ち込んでみました><
前回アップの音源に致命的な和音のミスがあったので修正して再アップです。大好きなペルソナシリーズのベルベットルームの音楽と、ペルソナ3のラスボス戦のテーマをハードロック調にアレンジして打ち込んでみました。採譜がちょっとアレでしたのでsm7424395様の楽譜をかなり参考にさせていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。楽しんでいただけましたらうれしいです。
【映画けいおん!】Singing! を弾いてみた(キーボード)
映画けいおん!ED曲 Singing!を弾いてみました
風邪気味で少しテンションがおかしいです
拙い演奏ですが、よろしくお願いします
一応マイリス→mylist/28342202
【耳コピMIDI】ポケモンHGSS ハナダシティ/38ばんどうろ/26ばんどうろ
編集失敗したのでTMIDI映像はオマケ。投稿者コメントでシークできます。ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーより3曲。金銀の道BGMは素晴らしい。 ■作曲:増田順一/増田順一/一之瀬剛 ■編曲:橘田拓人/佐藤仁美/景山将太 ■元音源:不明 ■耳コピ音源:Roland SC-8820 ■製作時間:約4時間/5時間/6時間 ■満足度:がっかり
【MIDI】黄金の太陽 ~ 漆黒なる夜明け 通常戦闘曲 2曲【SD-50】
ベーロー、続編は まだかよ ちくしょう……
2010(C)CAMELOT/Nintendo『黄金の太陽 ~ 漆黒なる夜明け』より、通常戦闘シーンBGMの再現MIDIです。音源はRoland SD-50、音源の出音のまま録っています。
MIDI&mp3のDL(※SD-50専用)⇒http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/121397.zip
再現MIDI系マイリス⇒ mylist/22833116
【SD-50/90】『未確認神闘シンドローム』 ヴァルキリープロファイル【MIDI】
1999(C)トライエース/ENIX 『ヴァルキリープロファイル』より、通常戦闘曲「未確認神闘シンドローム」のMIDIを作成/演奏してみました。
Roland SD-50+SD-90で演奏しています。栄光のSD-50ブラス。
再現MIDI系マイリス⇒ mylist/22833116
【オリジナル曲】風と出会いと別れの唄【Off Vocal】
ボーカル有 sm16965798
Vocaloid巡音ルカに歌ってもらいました。
使用ソフト:MUSIC CREATOR(Roland),Cherry
実は楽器演奏できないのでMIDIベタ打ちです、はい^^;
【MIDI】スタークルーザー(MD版) オープニングBGM【SD-90】
80年代ゲームミュージックいいね。
アルシスソフトウェア開発/メサイヤ販売の、メガドライブ版 『スタークルーザー』 より、オープニングデモBGMの『Drastic Days Will Come』のMIDIをRoland SD-90で耳コピ作成しました。
音色の参考も兼ねたりレトロっぽくして敢えてDAW編集で化粧しない、音源の素の音のまま一括録音しています。
再現MIDI系マイリス⇒mylist/22833116
UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる~Live.ver~」を原曲っぽくしてみた
TIGER&BUNNYの初代OPで有名な曲ですよね。はい。ベースの人の暴れようイイですなぁ。LIVE.verはキーボードパートが無いので、ちょうどよかったです。原曲が豪勢な3ピースはLIVEの時に音圧薄くなっちゃうよなぁ・・・・。私個人の偏見ですけど・・・。でもやっぱLIVEの方が好きです。あ、ちょっと音ズレてます。後から気づきました。使用機材:Roland Fantom-G7,V-synth mylist/30349591
サカナクション「セントレイ」のシンセ弾いてみた
まず一言。コレなんかの洗脳ですかね。精神作用あるんですかね・・・。テーテーテテッテテーテテーテーテ・・・・・・・・・・・弾いてる途中頭おかしくなりそうでした。実はコレ高校最後の文化祭で弾きました。自動演奏あるけど、ようやったわほんまにwwwドラムの子のファインプレイによりノーミスに終わりましたわ・・・・・。もう約半年前になるのね・・・・。再現率は非常に低いです。あしからず。あと、この演奏動画面白くないですねwww使用機材:Roland V-synth.ver2,JUNO-G.ver2 mylist/30349591
