キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 3009 - 3040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方midi原曲】U.Nオーエンは彼女なのか?ソフトシンセ聴き比べ
U.Nオーエンは彼女なのか?をソフトシンセのVSC3.2(SC-88PRO相当)とS-YXG50を聞き比べ
【初音ミク】わたしの恋はホッチキス【コピー曲】
どうも、しげぱんPと申します。
打ち込みの経験は過去にあれどDAWソフトとVOCALOIDエディタの連携とか、
DAWソフト上でのミックス処理とか色々とわかんない事だらけでしたので、一連の作業の流れを掴むために打ち込んでみました。練習用とは思ってましたが、ギターの打ち込みをやり始めるとわりとガチで、随分と凝ったデータに・・・w
使用機器
DAW:SSW9 Professional
MIDI音源:Roland SC-88proオンリー、インサーションエフェクトさんありがとうw
その他、プラグインエフェクトとかEQとか結構厚化粧しまくりw
ミクさんは調声はしましたが、たぶんほぼ素です。その後、コンプとディエッサーかましたくらいで・・・。
あと、この後作ったオリジナル曲もよろしくおながいします→nm16837590
【初音ミク】 ただいま 【オリジナル】
出戻りDTMerの10年ぶり復帰。
再び創る喜びを教えてくれたミクさんが音楽の世界に”おかえり”と言ってくれた気がしました。
ので、そんなミクさんに”ただいま”とありがとうの気持ちを込めて。
使用機器とかそのへん。
DAW:SSW9 Professional
MIDIハードウェア音源:YAMAHA DX7,Roland SC-88pro
ソフトウェア音源:Independence Free,EDIROL Orchestral
撮影:Nikon D5000、グッスマの応援バージョンねんどろミクさん
うp主Blog→http://lushlife1973.blog136.fc2.com/
ピアプロはコチラ→http://piapro.jp/milestone_1973
前回うpの時、マイリスしてくれた方はごめんなさい。あまりに音量ちっさかったもので再度うpしなおしました。
この曲以前に練習用に打ち込んでみたわたしの恋はホッチキス→nm16838817
リネージュ2 Harvest Celebration バンド風アレンジしてみた
機材が死んでしまいまして「QY-700」から新しい「SD-50MOBILE STUDIO CANVAS + MUSIC CREATOR5」に変えました。操作を覚えがてらアレンジしてみたものです。SD-50では初の曲です♬LineageIIのHarvest Celebrationをバンド風にアレンジしてみました。1分くらいで短いですが。。。よろしければご視聴ください><
【ポポロクロイス】瞳の扉を耳コピしてみた。【Logic Pro 9】
数年前に作っていたMIDIを掘り起こして編集しなおしました。
Web : http://middle-c.co
使用機材
・Mac Book Pro
・Logic Pro 9
・Roland SC-88Pro
mylist/20614564
< sm15221094 "Puella Magi ReMix" || "16メロディーズ" sm16868497 >
【ボコーダー】ハッピーシンセサイザ 演奏してみた【ピアノ】
EasyPopさんの『ハッピーシンセサイザ』をピアノで演奏&ボコーダーで歌って(?)みました。
新しく導入したシンセを使って動画撮りたかった&ボコーダーが似合いそうな曲だったのでこの曲をやってみました。
Rhythm Loop打ちこむの面倒だったのでJUNO-Gにデフォルトで入ってたやつ。
Roland JUNO-G → Piano,Synth Base,Rhythm Loopで使用
micro KORG XL → Vocoderで使用
★本家様→sm12825985
☆マイリスト→mylist/21676032 ☆生放送用コミュ→co45165
☆Twitter→http://twitter.com/#!/pyusukeqqqq
SELF PORTRAITをSC-88VL1台でやってみた
坂本龍一さんのアルバム「音楽図鑑」から「SELF PORTRAIT」をコピーしました。Roland SC-88VLからの2ch出力を録音したものにコンプ+プレートリバーブをかけています。SC-88はエフェクト1系統しかないのでマスタリング・ツールでちょっと仕事しちゃいましたwスネアはコンプ通さないとこの音になりません。幸宏さんはこの音じゃないと困りますw教授関係はいろいろコピーしたけどフォト・ムジークとこれが完成度が高いと思ってます。 いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
けいおん「Don't say "lazy"」キーボード演奏方法
今所属しているバンドのキーボードさん向けに作った、Don't say "lazy"演奏方法の動画です。
録画環境が悪く、動画編集も初めてですので、あまり期待しないでください。
投稿したら画質があまりにひどくなったため、見づらい文字についてはコメントを記入しましたm( _ _)m
使用キーボード:Juno-G
Singing!→sm17193004
【即興ノイズ】n02se
ニコニコ生放送で行ったなんちゃって即興演奏です。使用機材KORG ELECTRIBE ES-1Roland JP-8000コミュです→http://com.nicovideo.jp/community/co1457388
【即興ノイズ】n01se
ニコニコ生放送で行ったなんちゃって即興演奏です。
使用機材
KORG ELECTRIBE ES-1
Roland JP-8000
コミュです→http://com.nicovideo.jp/community/co1457388
黄土高原:ROLAND SC-88VL 1台で演奏してみた!
SC-88VL1台のみ、オーバーダブなしでやってみました。15年くらい前に作ったデータです。DX-7IIを持ってるのに使えない、このもどかしさ!エレピの音色をたくさん用意してタッチによる音色変化もシミュレートしようかと思いましたが、面倒なのでナシで。雰囲気なんとなく似てるから許してwエレピとピアノはリアルタイムで弾いたものを少しクオンタイズしています。教授と同じやり方をしてみました。いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
フォト・ムジークをSC-88VL1台でやってみた!
SC-88VL1台だけでここまでできちゃう!多重録音すらしてない!その前にSC-55mkIIでやろうとして氏にかけたけどな!SC88はいろいろ融通の利かない困った子なので、パラメータが違う音色を個別のCh.に用意して「コキコ!」って言わせるの。プロフェット5の実機を持ってたけどここまでできればイラネwでも仕上げにコンプかけちゃったすまん。コンプかけないとどうしてもスネアがこのニュアンスにならねえ。教授もラジオで言ってたよ。「スネアにはコンプ+ゲート」って。 いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
【オリジナル曲】 空の栞 【インストゥルメンタル】
【おふとん】・ω・) そら!
こんにちは、風原です。この曲は2011年M3秋にて頒布したオリジナルアルバム「ぼくのみた空」のtr.05に収録したものです。
移り変わる心の様子を空にたとえて音にしました。 音源はRoland SC-88Pro。
ぼくのみた空 → http://himajin.s41.xrea.com/syys0001.html
UTAU曲などもあるマイリスト → mylist/25910271
ぼくの頭の中の水槽 / colobs
『ぼくの頭の中の水槽』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Steinway B-211, CLAVIA DMI nord lead 3, KORG KAOSS PAD KP3, Roland Fantom-X7, Roland MC-909, Native Instruments Battery3, Magical 8bit Plug, Fender Stratocaster, Steinberg Cubase5
【オリジナル曲】La valse pour les chats endormis 眠り猫のワルツ【即興演奏】
【使用機材】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05ある方から依頼を受けて、即興でつくったピアノのためのワルツです。譜面はありません。ところどころ、ショパンやセブラック、プーランクの作品の影がちらほらします。初演時のものですので、音数は控えめです。レコーダーをグランドピアノの真上に置いて録音しましたが録音レベルは低くなっています。写真は、ドイツ、バーデン=バーデンでUP主が撮影しました。眠り猫が観る景色を念頭に置いて編集しています。みなさん、今夜もよく眠れますように。
【ロマサガ2】BGMオケシミュ音源化【ダンジョン曲中心メドレー】
もしかして音量大きいかもなので調整お願いします。昔、オーケストラシミュレートを試すために作った習作をクロスフェードメドレーにしました。基本的に譜面的な部分はオリジナルをなぞってます。ミックスのバランスがあまりよくなかったので、無理矢理マスタリングした感もありますがご了承ください。最後の曲は2コーラスで音源が違います。最初はQLSOs、後のはroland系です。もっとコントローラー類いじってればよかったです・・・。
ONE〜輝く季節へ〜 「雪のように白く」 Semi Arrange
うp主≠アレンジャー Roland SC-8850で再生
【時をかける少女】ガーネット(奥華子) ピアノ
曲:"時をかける少女"主題歌
電子ピアノ:Roland F-120
演奏:おうえ
【歌ってみた】永遠の明日【ろら】
ばっちりばちばちだね!∩(´∀`)∩
ろらと申します。
今更感ぱねえシリーズ第二弾ってことで、
テイルズオブハーツの主題歌である、DEENさんの永遠の明日を歌ってみました。
ハーツはベリルが好きでした!
早く全クリしたいなー←
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『さよならミッドナイト(sm16568684)』 ◆ 『君がいる場所(sm18317021)』
【一匹狼】Missing ELLEGARDEN 弾いてみた♪
一匹狼です。えるれのmissing弾いてみました。音と動画のズレは編集ミスです、、。心を広くしてみてね♪使用機材。エフェクター:zoom g3アンプ:roland m-cubeギター:なんかわからんwアドバイス等あればお願いします!※cam-pus から改名しますた、、
【MMD】 オリジナル曲 HiStrings【初音ミク】記念の作品
ゆうくんラングレーです。 オリジナル曲 「HiStrings」 です。
2012年 初投稿です。今年も宜しく!!
dondon式ミク(仮)Ver1.01を使わせていただきました。とっても素敵のミクちゃん(^^)/
昨日こちらは雨でした。久しぶりに Roland JX-8P (アナログシンセサイザー) を、出してきて、録音しました。曲名悩みましたが、プリセット 7番の 「HiStrings ってなんかぁ あたたかくって良い音だなぁ~」って弾きながらイメージして作った曲なので、そのまま曲名にしちゃいました。久しぶりにJX-8Pの電源を入れた記念の作品てことで。(--;)/
ちなみにピアノの音は、シンセサイザー jupiter-80 のピアノをエデットした音です。
今までにアップした動画( http://www.nicovideo.jp/mylist/8354020 )
【歌ってみた】さよならミッドナイト【ろら】
ろらと申します!
今回はもじゃさんのさよならミッドナイトを歌わせていただきました!
よろしければご視聴ください!
※一部アレンジを加えさせていただきました
▼素敵な本家様⇒sm15215222
▼ENC⇒ルケ様[mylist/20502519]
▼歌・MIX⇒ろら
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『かくれんぼ(sm16495208)』 ◆ 『永遠の明日(sm16635339)』
【とらドラ!】オレンジ【Remix】
とらドラ!Blu-ray BOXが出たので記念に投稿.KORG ELECTRIBE MXでリズムパターン作成.シンセはRoland SH201とソフトシンセで鳴らしてます.
即興演奏、2011.06.14
久々の投稿です。今年は学生卒業に伴う実家への引越をはじめ、色々と変化の年を迎えました。去年度までMIDI録音やDTM再生に用いていたKR-7にも別れを告げ、新たにRD-700NXという新鋭電子ピアノを導入。ピアノサウンドが大きく変わりました。この演奏はそれを用いてMIDI録音、再生したもので、今年録音した即興演奏のうち、最も内容的に良いと感じたものになります。◆エンコバグが幾つか発生しておりました(´・ω・`)原因は分からず対策のしようが無いのでこのままに致します。申し訳ないです。 mylist/8459995
【初投稿】 祈りにみちたところ 【どきどき】
はじめまして&初投稿です。
クリスマスカードがわりのオリジナル曲です。
使用機材&ソフト
DTMソフトウェア:SONER8
使用音源:ROLAND SonicCell
動画部分はコモンズよりお借りしました。
動画の作者さんに感謝いたします。オーロラからの後半部分は地味に自作・・・
【Grandpiano_2_ver】戦場のメリークリスマス【Roland_HP307】
後少しで2011年も終わりですね。今回は戦場のメリークリスマスをHP307で演奏しました。多分この時期だから多くの人とかぶると思いますが・・・。HP307の音色”グランドピアノ2”で演奏しました。もしよろしければ音色”グランドピアノ1”で演奏した動画もご覧ください。sm16509408
戦場のメリークリスマス【Roland_HP307】
後少しで2011年も終わりですね。今回は戦場のメリークリスマスをHP307で演奏しました。多分この時期だから多くの人とかぶると思いますが・・・。HP307の音色”グランドピアノ1”で演奏しました。もしよろしければ、音色”グランドピアノ2”で演奏した動画もご覧ください。sm16509534
【歌ってみた】かくれんぼ【ろら】
ろらと申します!
今回はbuzzGさんのかくれんぼを歌わせていただきました!
キーは+3しています。
1年ほど前から歌いたいと思っていた曲です。
よろしければご視聴ください!
▼素敵な本家様⇒sm12343338
▼MIX・ENC⇒ぷーちん様[mylist/16238009]
▼歌⇒ろら
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『モザイクカケラ(sm16275879)』 ◆ 『さよならミッドナイト(sm16568684)』
水木しげるの妖怪百鬼夜行(スーファミ)オープニングBGM|耳コピ
1995年12月20日KSSより発売されたボードゲーム。閻魔大王の命令により人間界にいる妖怪のボスとなるべく4人の妖怪達が集めた仲間妖怪の数を競うというあらすじ。OPタイトルの曲はおどろおどろしいですが、本編の曲は軽快でノリが良かったりします。2回目の最後にてフェードアウト。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
まもるクンは呪われてしまった!YO-KAI Disco 【XV-5080アレンジ】
まもるクンは呪われてしまった!の中でも人気の高いYO-KAI DiscoをRoland XV-5080でアレンジしてみました。動画ナシの静止画使用。
安井洋介さんのきめ細やかなテクニックが満載過ぎて本当に良い曲です。
原曲が神曲過ぎるので、雰囲気を壊さないように注意しましたノ
使用音源:XV-5080、Battery3
ゲーム音楽耳コピ・アレンジ → mylist/22326709
【勇者30second】遥かな空間へ を耳コピしてみた(junkara Ver)
勇者30secondより、遥かな空間へ です。
ミクさんに歌わせるにあたり、junkaraをつかうのは躊躇したので、
MIDIで耳コピしました。
使用音源:Roland SonicCell+エキパン2枚
こちらはハモ無しカラオケバージョンとなっております(=ω=)
フルボーカルバージョン:sm16460918
オフボーカルバージョン:sm16461020
作品マイリスト:mylist/4726538
