キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】sending... -Re:tuned-【オリジナル曲】
◆sm1620164の修正版。うp主にはこれ以上できません\(^o^)/ ◆おかしなとこはコメで指摘してくれると喜びます ◆口パクはRipSyncで ◆mp3とかhttp://okojo57.hp.infoseek.co.jp/ ◆制作物mylist/4495858
くじびきアンバランスより「Harmonies」 by初音ミク
色んなミク関連サイト巡ったりフリソ探したり他の人のVSQを参考にしたりしながら作ってみました。アニメ「くじびきアンバランス」のEDです。動画は、もう言わずと知れたと思われるRipSyncを使いました。作ってくれたうp主様の動画→sm1495545ハモリパートの音程あってるかどーかわからない@@;
北島三郎 与作 (初音ミク)
どうも。演歌初挑戦です。うねるような歌を研究したくなったもので、練習曲のつもりで作っていたら、なんか楽しくなってきたもんで、つい投稿してしまいました。本当におもしろかったです。余談ですが、ミクってヘイヘイホーってうまく歌えないんですね。ハモリ担当のメイコは問題無かったのに。どうしても修正できなかったので、そのまんまです。どうかお手柔らかに。写真はニコニ・コモンズのnc2926 みずねこさんとnc4323 ペンキチさんよりお借りしました。ripsyncはさなりさんのミクです。御礼申し上げます。マイリストmylist/15714412
【初音ミク】天城越え【石川さゆり】
■作詞:吉岡治 作曲:弦哲也 ■Ripsync2 を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■マイリスト => mylist/11343563
【重音テト】 案山子 【UTAUカバー曲】
さだまさしさんの案山子を、ギターアレンジで、重音テトさんにUTAってもらいました。コーラス風にUTAってるのは、重音テッドさんです。絵はさかげ様の作品を使用したRipSync用RSIファイルを使用しています。この場を借りてお礼を申し上げます。小さかった音量を再調整しました。よろしくです。。です。。
【鏡音リン】 はいからさんが通る 【南野陽子】
南野陽子さん主演映画「はいからさんが通る」(1987年)主題歌をリンさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様リンを使用させていただきましたm(_ _)m
ミク版→sm7808032 mylist/6401748
【初音ミク】「さらばやさしき日々よ」をミクだけで歌ってみた
■ 太陽の牙ダグラムオープニングテーマ「さらばやさしき日々よ」 ■ (作詞:高橋良輔 作曲:冬木透 編曲:武市昌久 歌:初音ミクたち) ■ 調律師:コーラル ■ 他の作品リスト→/mylist/13500898■ 今回はコーラス版です。まだ改善の余地が多分にありますね。できたらニコ動内にてコメお願いします。 前回素敵なコメ入れてくれた方々、ありがとうございます。また入れていただけると嬉しく思います。■ Ripsync2 α 使用(eeee様ミクを改造)
【ネギトロを轢かれ隊】 メビウスの恋人 【うしろ髪ひかれ隊】
アニメ「ついでにとんちんかん」初代ED曲(うしろ髪ひかれ隊(1987年))をルカさん、リンさん、ミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ルカ・リン・ミクを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【UTAU】SING&SMILE【桃音モモ】【ミクカバー】【RipSync】
初音さんの元気いっぱいソングを 桃音さんに歌ってもらいました。■本家様→ sm1697854 ■マイリスト→ mylist/8188496 ■11/21新作(初音ミクの激唱 モモ)→ sm16227515
駒音クウ】【奏光のストレイン】メッセージ【Ripsync】
絵は独楽音さん(中の人)に描いていただきました。今回動画作成に使用したのはRipsync2 Rev7 (kbinani/PEX)です。口パクファイルは独楽音さんお気に入りのsm6315838風に作ってみました。テトのドット絵はpixiv亜積さんの作品です。→http://plug.eater.name/teto/他の投稿作品→mylist/8276854
初音ミクに歌ってもらった『エラーの数だけ。。。』
岡本真夜さんの名曲「Tomorrow」の替え歌です。ミクがプログラマーの悲哀を歌ってくれてます。卒業研究がつらくてついやってしまった。初投稿。後悔はしていない。背景画像と字幕の調整をもう少ししたいです。Ripsyncとさなり氏の絵を使わせてもらわせています。2作:『I'm Debugger』 sm46341483作:『コイノウタ』 元ネタQueen 「Don't stop me now」sm4649802
初音ミクが【陽のあたる坂道】を、歌ってくれました。
Do As Infinity再結成、(n‘∀‘)η ヤァーッホォー半年前に出来ていた音源を再調教。にゃんにゃんギター(音割れ有り)をバックに歌わせてみました。素人作品です・・・。音階打ち込むの大変でした(´・ω・`)動画は、ミクツールの20071218_2_RipSync_betaバージョンを使わせていただきました。
【初音ミク】みんな渡ろう
■1999年 作詞:アミノテツロー 作曲・編曲:つのごうじ 歌:マコリン&ピタゴラス ■使用画像:さなりミク ■使用ツール:RipSync
初音ミクに「Alicemagic」を歌わせてみた
初音ミクにLittle Bustersエンディングテーマ「Alicemagic」を歌わせてみました。(綴り間違ってたorz)
Ripsync+さなりさんのRSIデータを使わせていただいてます。
新作→sm14256504
【鏡音レン】「ANAK」をタガログ語で歌わせてみた
フィリピンのシンガーソングライター フレディ・アギラの世界的ヒット曲「ANAK」です。日本でも杉田二郎や加藤登紀子がカバーしてましたが、あえてオリジナルのタガログ語版で歌わせてみました。 動画作成には、RipSync+さなり様packを使わせて頂きました。歌詞表示部分はYouYubeで拾った動画をはめ込み合成。マイリスト→mylist/4918451
【初音ミク】北風 / 槇原敬之
槇原敬之の「北風」を、初音ミクに歌ってもらいました。1991年に発表されたシングル「ANSWER」のカップリングバージョンです。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【雪歌ユフ】おかいもの【オリジナル】
説明不要のワンパターンの臣真多解です。 「Mode1用ピッチエディタ」というUTAU用プラグインを見つけて嬉しくなっています(^_^; いままで Mode2 でちまちまいじっていたピッチ操作が楽になりましたー。それでは、今回も不出来なところを、申し訳ありませんが想像力で補いながらご視聴ください。追伸1:りんご様、あたならやま様、ウオッチリストに登録ありがとうございました。今後も精進しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m 追伸2:コメント、マイリス登録、タグ付け、そしてご視聴ありがとうございます。ホント嬉しいです(^0^)/ ワンパターンでも笑って許してくださいm(_ _)m追伸3:この動画説明文って、どうやって改行するのでしょう?
【蒼音タヤ】「夢であるように」を歌わせてみた【FULL】
◆やっと完成!◆フルVer残念な動画付◆絵とか描けませんから!通知表は12年間努力賞の3ですから!◆作品集→mylist/12111329◆グレーだったはずのRX-8はいつの間にかオーロラブルー。さすが蒼音(違)あと、設定より少し背が伸びてます(大人だから)◆RipSync製。フェードインフェードアウトのタイミングが合わず苦戦;◆新LOKE連続音一番乗りのはずが1ヶ月過ぎ、そしてまさかの上担当(遠い目)◆「オケの中音域削る」って?と言いながらミックスのお勉強・・・よくわかりません。とりあえずendorphinは余計だったかな?何か篭もってる?濁ってる?ぶつかってる?◆フェラーリは狙いすぎだと思ったんだ。
【トロリン】 愛が止まらない 【Wink】
Winkの名曲(1988年)をルカさん、リンさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ルカ・リンを使用していますm(_ _)m
mylist/6401748
【巡音ルカ】セーラームーン・セーラースターズ OP
公開4作目です。曲はセーラースターズから「セーラースターソング」です。メインルカ・コーラスミク使用。「も」はきかないように 仕様素材:ripsync@ウィキより。さなり様のルカ使わせてもらいました。 mylist/13229907
【鏡音レン】レ・ミゼラブルより「STARS」
「俺も舞台に立たせろ~!」ということで、GEN値115のレン君に登場してもらいました・・・うわっ、舞台にモノを投げないで下さい、、■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました■低音レン第二弾→sm7539777■マイリストはこちら→mylist/7244527
【動画講座】きゅっきゅっきゅっニャーの作り方【同盟支援】
前半はRSIファイルの作り方を。後半はRipsyncの使い方を簡単に解説してみました。 動画作成の資料はこちら→ http://u9.getuploader.com/utaou UTAU互助会専用ロダ 5/5 18:37うp pass kuunyaa (飴屋さん、五点エンベロープこんな使い方でゴメンナサイ。)ご意見・ご感想などありましたらこちらへ。→ [email protected]
うちのミクさんに「がじゃいも」をキーを少し上げて歌ってもらいました
みなさんこんにちは。 うちのミクさんが、あの曲「がじゃいも」を歌ってくれました。 ミク:「 ・・・と、とにかく、歌ってみます・・・。 ・・・って、何?このオモロイ歌は・・・? ・・・私はもっとロマンチックな曲とかが良いんですが・・・。 えっ?『ごめん、俺ロマンチックな歌はパスだから・・・』? がび~んっ!」 口パクアニメにnaou様作の ソフト「RipSync」と、さなり様のミク絵データを使わせて頂きました。 ありがとうございました。 ///以前Upした物をほんのちょっとキーを上げて再Upです。 ・・・でもちょっとコロ助入ってるぽくもあるよな・・・。 まぁ、ミクさんが元気になるならいいか? ミク:「コ、コロ助ってだれ?」
【鏡音レン】 どんなときも。 【槇原敬之】
槇原敬之さんの名曲を鏡音レン君に歌ってもらいました。既に名カバー(はい、あれですw 大好きです!)がありますがよろしくお願いしますm(_ _)m 口パクにはRipSync+さなりさんレンを使用しました。mylist/6401748
【追】賛同頂いた方ありがとうございます!こもっていてすみません。頂きましたアドバイスを参考に修正版2うpしました→sm5264764 修正版は抹消済(汗)
初音ミクで「sign」
DOSです。ピアノバックでつくってみました。
MIDIはYAMAHAソフトウェア音源S-YXG50で作成しています。
編集にはDigiOnSound4を使用しています。
アップ済みリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/4001720
絵にはRipsync2 Alphaを使わせていただきました。
3D版はまだ時間かかります・・・
新曲作りました。sm5978045
【鏡音リン】「雨やどり」(さだまさし)
リクエストも頂いていたので,ついに手を出してしまいました。内容が女の子の歌なので,今回はリンに歌ってもらいました。出来はまあ,それなりなんですが。例によって歌詞間違いも・・・カイト兄さんが友情出演してくれました。(画像だけ)いつものRipSync同梱リンともども,さなりさんの絵を使わせていただきました。・「もうひとつの雨やどり」UPしました→sm3190510 ・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
[初音ミク]“キミ”~Identification~ を歌わせてみた
むかしむかし、アニメコンプレックスのOPで使われていた曲です。前作sm2349188と同じ作曲者ということで歌わせてみました。一応、コンプとリバーブのテストを兼ねてます。今回もRipsync使用。あとあずきフォントを使用して歌詞も入れてみました。作成者、関係者の方に感謝。画像は昔録ったビデオから。リン・レンもいじり始めたしオリジナル曲は頓挫しています・・・リクエストのあったEd曲はこちらsm2490332[2008.3.9追記]寺嶋さんの作品集めたリストがあるようです mylist/4427916 入れてもらってるようで感謝です。[2008.3.20追記]数が多くなってきたのでマイリスト作りました。mylist/5098540
【雪歌ユフ】こんなユフはイヤだ203X【オリジナル】
「8月2日はユフの日」祭り会場の片隅で地味にうpする臣真多解です。 今回はユフの20数年後を想定した「g上げ」です。かなりヒドイ歌詞になってます。 ごめんなさい。さらに。 自力で絵もどきをペイントで描いてみました。 これがよりいっそう当動画をグダグダにしてます。 あまりの暑さにセルフ羞恥プレイです。 MMDとRipSyncも有効利用しています。 それでは、他の方々のすばらしい作品の合間に、息抜きでご視聴ください。追伸:コメしてくれたり(「ノ・X・)ノ」の方のコメ、助かりました)、マイリス登録してくれたり、タグ編集してくれたり、宣伝してくれたり、ホントに感謝感激しています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【波音リツ】メルトをカバーしてもらいました【UTAU】
紫音といいます。初投稿になります。といっても、カバー・オリジナル合わせると作成自体は3曲目になるのですが。オケは3M MIXを使用させていただきました。リツは通常の連続音です。■原曲:sm1715919 3M MIX:sm5199621■sm6726158 のUSTを参考にさせていただきました。■口パクには「RipSync」を口パクイラストは「さなりさん」のリツイラストを使わせていただきました。しかしまあ、動画作成支援と銘打って作っておいてアレですがVOCALOID2 TOOLは動画作成にはあんまり向きませんね。あまりの面倒さに結局RipSyncに頼ることに。それでも結構ズレてたりしますが、細かい調整の仕方とかわからないので、そのまんまになってます。■リベンジ中:http://d.hatena.ne.jp/zionyaduki/20100705■リベンジ動画:sm12392548■その他作品:mylist/18483513
【初音ミク & 鏡音リン】 明日も晴れるよね! 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1998年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 相変わらずエンコが上手くいかず画質悪いです。 ■BLOG:http://blog.livedoor.jp/raseria/ ■ついったー:http://twitter.com/Y_SEKIGUCHI ■他の曲→mylist/17329707
【MIDI】OVA「神秘の世界 エルハザード2」オープニング【手書き】
耳コピーシリーズ。第2期のエルハザードOPです。
このMIDIデータは約10年前にRoland SC-88VLで耳コピーで作ったものです。早速、手書きイラスト作成に取り掛かったんですが・・・(詳細はブログに書きましたので見てください。http://haruhimidi.blog99.fc2.com/blog-entry-17.html)
第1期のオープニングはこちら→sm7763573
制作ツール:レコンポーザ95リリース3/VOCALOID2 初音ミク/RipSync2(初音ミクの絵はさなり氏作)/Cool Edit Pro2.1/Ulead MediaStudio Pro 8.0
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/ ブログ:http://haruhimidi.blog99.fc2.com/
【初音ミク・鏡音リン・レン】 ボルテスVのうた 【TVサイズ】
アニメ「超電磁マシーン ボルテスV」主題歌(堀江美都子さん、こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会)をミクさん、リンさん、レン君に歌っていただきました。忙しい人向け仕様となっています(汗) 口パクにはRipSync2+さなり様ミク・リン・レンを使用しましたm(_ _)m 【追(修正)】ご指摘ありがとうございます。ミク+ACT1,2で5人、いただきましたが、これにしました(^^; →5人でフル→sm4630589
