キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】 恋の夢 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1998年)です。 自分の書いた曲の「恋」シリーズの3作目となります。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【鏡音レン】 今、風の中で 【カバー】 ver1.0β
ただ今夏バテ真っ盛り中のろろたんです|・ω・)ノ ( ´ー`)フゥー... レン君で癒されるひと時がいいです。 Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・) 他作品はこちら mylist/7166743
追記 コメントありがとね|・ω・) 夏バテ進行中ですw ちかれやすい時は・・・ 酢を飲む!
巡音ルカで「守ってあげたい」(英語版)
ユーミンの「守ってあげたい」を英語で巡音ルカに歌ってもらいました。
手元にA.S.A.P.によるユーミンの曲の英語カバーバージョンのCDがあったので、英語ライブラリの使い方の練習もかねて挑戦。既に日本語版を歌わせてる方がいますが英語版なら多分まだかぶってないよね。
しかし英語ライブラリだと音符分割が必要になったときに、思い通りの発音になるような発音記号を探すのが難しいですね。
動画作成には、RipSyncカスタム版とさなり様のルカ素材を使わせて頂きました。 マイリスト→mylist/4918451
【ボカロカバー】Don't say“lazy”を初音ミクでやってみた【何番煎じだ】
■今更になってけいおん!を見始め、うんたん状態になったうp主。■コレ作ってて、気づいたら土日が終わっていた。なんてこったい。■調べたら、二番煎じってレベルじゃないことに気づいた。でも上げちゃうもんね!■この曲、程良く発音が難しいから、ボカロ課題曲として丁度良いんじゃないだろうか。みんなも作ってみるといいぜよ!■オケは耳コピ出来なかったので、[sm6639819]の方のMIDIデータを使わせていただいてます。メインメロディとシンセパートは耳コピ。なので適当です、さーせん。■あと、動画は「Ripsync」のさなりミクを使用しております。■という文を打っていたら、ブレーカーが㌧でアボンしたというお話。ひどい事件だったね…。■うp主のまいりす[mylist/6085121]■結局作ったフル版[sm6844102]
【鏡音リン】 ミストラル~季節風~ 【岡村孝子】
岡村孝子さんの15枚目シングル曲をリンさんに歌ってもらいました。岡村さんのようには歌えませんのでリンに任せました(汗) 口パクにはRipSync2と山羊五条様リンを使用していますm(_ _)m ミク版→sm6597993
mylist/6401748
【Ripsync】重音テトの口パク素材その2修正版【炉心融解】
Ripsync用の重音テト素材を作ったのでテストと紹介を兼ねて動画にしました。
絵はピアプロの さかげ さんです。前回動画のコメントを受けさかげさんが絵を修正されたので素材も修正しました。ついでに表情が増えています。w
Ripsync口パク素材公開中 http://pex.orz.ne.jp/pc/RSIData/RSI-sakage.zip
歌とタイトル絵はsm5896158から勝手にお借りしました。
この動画は全てRipsync2改の機能で製作し、Aviutilでエンコしています。
製作環境:Ripsync2、Aviutil
【初音ミク】イカリを揚げようを演らせてみた【明和電機】
もう何番煎じになってるか解らない”イカリを揚げよう”を演らせてみますた。おおよそ一年前にネギを買って、そして何本かうpもしました。今回、どれだけ進歩してるかとゴマカシの効かないこの曲をチョイスしましたが、やはり全然進歩してないことが判明。すいません。勉強しなおしです。そんな一曲ですが、是非ご笑覧下さい。◆バッキングはSC8820一台でゴニョゴニョやってます。100Vで駆動してるけど、出る音はアコースティックな曲をやるって難しいです。と言い訳してみるテスト。◆画像の方はあいもかわらずRipsyncを使用してます。作者の方ありがとうございます。◆過去うpしたリストです。http://www.nicovideo.jp/mylist/10150764こちらも覗いてやって下さい。
【オリジナル曲】Blue Forest
トランス風?の曲を作ってみました。本格的にDTM始めてからまだ日が浅いので、色々変な所があると思います・・・歌詞は思いつかなかったので、とりあえずリンにラララ♪だけで歌ってもらいました。Ripsyncの意味が全くないですがご了承ください。※9/24追記 コメントありがとうございます!ピアプロにMP3あります→http://piapro.jp/content/4j6vrl2wy7ubibky ※青森てwいわれてみれば・・・w ※他の作品:mylist/11008084
あなたを感じていたい 初音 テスト
前回、作成時に「あなたを感じていたい」のCDシングルも入手していまして・・・いきおいで・・・作っちゃいました・・・一部音量の修正のみで、ほぼベタ打ちで・・す・・・ショボくてすません・・・前作「好きなように踊りたいの」と一緒に修正作業します・・・さなりさん、Ripsync2_Alphaーーーありがとーーーーー ※アドバイスありがとうございます、ついつい出来た喜びで即上げしてしまいました。次回からはじっくり修正してからアップしたいと思います。失礼しました・・・
好きなように踊りたいの 初音 テスト
いとこの引越しの手伝いに行ったときにZARDのアルバム[HOLDME]がありまして・・・そのなかで一番気に入った曲をつくってみました・・・あいかわらずショボイですが・・・未調整です・・・スマセン・・・時間作って調整します・・・背景画はLAMさんが作成したものをお借りしました。http://www.piapro.jp/lam80183305 ありがとうですー・・・さなりさん、Ripsync2_Alpha、ありがとおーーやっと修正;;sm4760601
【初音ミク】 今日という日を心に留めて 【オリジナル曲】
初心P(さき)です。本日ラスト。ミクさんが感謝をこめて歌います。今日という日を決して忘れないように・・・。 ■動画はRipsync2を使わせていただきました。 ■マイリス→mylist/5003198 ■前の曲(アクアマリン)→sm4468758 【追記】1時間半でジェバンニしたのでRipsyncあってねえwwwwwww
【鏡音レンACT.2】菊地真「迷走Mind」
MASTER ARTISTの第二弾は真王子の迷走Mindです。滑舌対策に時間を掛けましたが、なかなか難しいです・・・■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■目が逢う瞬間→sm4285242、目が逢う(がくぽVer)→sm4615437、ふるふる(L4U)→sm4612308■マイリストはこちら→mylist/7244527
【初音ミクNT】クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを引き続き使わせていただいております。
個人的なボイロ動画作成方法その3「歌うボイスロイド」
歌うボイスロイド作るときのテキトーな解説とか
例によってアバウト解説だからそこらへんよろしゅーな!
前回 [sm32456892]
-------------------------------------
[音取りについて]
ぶっちゃけvsqxどこぞから拾ってくればしなくても済むけどね…(
それが公開されてるかどうかは別として
-------------------------------------
[VocalShifter]
使ったときと使わないときの差は
ハジメテノオト [sm30172137]と[sm32570429]とか
恋スルVOICEROID [sm31397468]と[sm33517697]
がわかりやすいと思う
ドウガニイレルノワスレテター
-------------------------------------
[RipSync]
[sm2039074]
立ち絵に「あいうえお」があるの多くないけどなんとかしよう()
あと、vsqx非対応だからどうにかしてvsqxをvsqにしないといけないけどね…
-------------------------------------
単発まとめ [mylist/58445589]
--------------------------------------
お借りしたもの:
コンテンツツリーに
【鏡音リン】「河のほとりに」修正版【谷山浩子】
谷山浩子さんの名曲にリンが挑戦です。ミクの声の方が向いてるんですが,うちのミクは年季が明けて帰ってしまったので,あえて本家の声に似せようとはせずちょい低めに歌いました。セリフですが,WAVにしてから不自然さが残っているのに気づき,エラスティックピッチ調整というものをしてみたところ2カ所ほどひどい声になってしまったのでリバーブ掛けてごまかしてますorz・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【鏡音レン】「ひき潮」【さだまさし】
名盤「夢供養」から「ひき潮」です。この曲おとなしい顔して音域が2オクターブほどあるのでなかなかきついですが,低音が多い割にはレン君頑張ってくれました。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【鏡音リン・レン・jamバンド】悪夢に抱かれて【オリジナル】
前作を聴いてくれた方、コメント付けてくれた方、ありがとうございました。調子に乗って第2弾行っちゃいます。今回もRipsync使わせて頂きました。neou様、さなり様ありがとうございます。過去に投稿した作品です。→mylist/6689403
[鏡音リン]神様がくれた日 を歌わせてみた
前作sm2567650の予告どおり初リンです。リン難しくてミクばっかり使ってました。異次元の世界エルハザードのEDで泉川そらさんの曲です。うp主はこの曲をオーディオ機器チェック用に使用。画像は音楽集のCDのジャケットから。定番のRipsync使用させていただいてます。感謝です。比較用のミクバージョンもつくってみました→sm2711786あと、数が多くなってきたのでマイリスト作りました。mylist/5098540
【鏡音レン】線香花火(さだまさし)
まるっきり季節外れですが,名作「線香花火」をレンに歌わせてみました。レンってば原曲のせつなさがカケラもなくなってしまいました。低音リンのがよかったかな?・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
魔女っ子メグちゃん(フル) 初音 テスト
カラオケがなくてお蔵入りしていたのですが、ボーカルリデューサーを使わせていただき、カラオケ化できたので、テストあげです・・・しょぼいですけど・・・使用ソフト:cherry、SoundEngine Free、RadioLine Free、RipSync、akj_betas、VirtualDub、Any Video Converter、画像:さなりさん作ミク、いつもありがとうございます・・・修正しました(sm2151175)
【ボカロ8人(?)合唱】新沢としひこ「にじ」(c0006)【カバー】
ρ(´・∀・`)タイトルが「2時」なので午後にじくらいに公開してみたなんつて・・・・・・・・・・・・・サーセン
つるの剛士さんもカバーしている新沢としひこさんの名曲を、ボカロ8人(人じゃないのも混ざってる)に歌ってもらいました。
使用ボカロ(すべてVOCALOID2):巡音ルカ、Lily、猫村いろは、VY1、たこルカ(ルカ幼声)、ハリィ(Lily幼声)、猫村ほへと(猫のほうの・いろは幼声)、VYわんこ(VY1幼声・初登場!)
RipSync(口パク)データ:兎葉さん(お姉さん組)
元祖パピコさん(幼声カオス組)
音源・動画作成:まねお
【いろは&ミク&ゆかり】迷い猫オーバーラン! はっぴぃ にゅう にゃあ
今回は、「迷い猫オーバーラン!」のオープニングテーマで「はっぴい にゅう にゃあ」です。猫なら「猫村いろは」と思いもしましたが、「結月ゆかり」が来ましたので、この子と「Miku Append(Soft)」との三人で歌ってもらいました。また、猫声は、left:結月ゆかり,center:猫村いろは,right:Miku Append(Soft)です。ついに、うちにもVocaloid3用の歌声ライブラリーが来ましたが、「猫村いろは」で調声したものを、ほとんどそのままで歌わせているので、今回もVocaloid3の本当の力を知らないままです・・・メイン動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【帳音ルノ】カゲロウデイズ【UTAUカバー】
\てってれれー!/
Ripsyncとつんでれんこが なかまに なったぞ!
きづちのどうがが レベルアップした!(たぶん)
…という訳ではい、きづちです!そういえばルノさんだけ単独で動画上げてないぞあれっ…と思ったので今回はルノさんに「カゲロウデイズ」[sm15751190]を歌ってもらいました!
※帳音ルノ…帳音ヤノのg-15亜種。トマト溺愛の吸血鬼おねえさま。
また、当動画に登場する血らしきものは目の前でトラックに轢かれたトマトです。(きりっ
ustお借りしました→sm15843220
素材お借りしました→nc19030、nc10595、nc3325
毎度お馴染みきづちまいりーすと*mylist/25734972
【初音ミク】神様のメモ帳 OP カワルミライ
今回は、「神様のメモ帳」のオープニングテーマで「カワルミライ」です。「MIKU Append(Dark)」メイン、声の性質上ハッキリしない部分があるので、そこはノーマルのミクでカバーしています。コーラスにもノーマルのミクで歌ってもらいました。Vocaloid3用の歌声ライブラリを予定していたのに、なぜか6人のミク(MIKU Append)がいます。私にとって今一番魅力感じてるのは、ミクと言うことですね。Vocaloid3の本当の力を体感出来るのはいつのことかな・・・動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【初音ミク】コクリコ坂から 主題歌 さよならの夏~コクリコ坂から~
今回は、「コクリコ坂から」の主題歌で「さよならの夏 ~コクリコ坂から~」です。「初音ミク」に歌ってもらいました。ジブリ作品なので、上手い人が投稿してると思いますが、やさしい気持ちで聴いてやって下さい。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【巡音ルカカバー曲】死ね死ね団のテーマ
知人のリクエストで作成しました。今回よりcubaseを導入しましたが、機能の1割も使えてないです。しかも初仕事がコレ……なんでルカがこんなの歌わなきゃならんのw「愛の戦士レインボーマン」の曲らしいです。私はよく知りません。作成中死ね死ね言われて軽く鬱になれます。なのでルカもあんまり気合入れてないです。動画を2つ重ねるのにえらい苦労しました。上手い方法誰か教えてほしいです。ripsyncはおなじみのさなり様です。
【初音ミク】IS<インフィニット・ストラトス> ED SUPER∞STREAM
今回も、「IS<インフィニット・ストラトス>」のエンディングテーマの「SUPER∞STREAM」です。前回(sm14938755)は、TVサイズで伴奏がピアノでしたが、長さもフルサイズにして伴奏もオリジナルの方を使いました。とは言え、元はTVサイズなので、コピーで使い回ししただけなので間違ってるかもしれませんが・・・所詮才能も知識も無い人がやった事なので、文句は言わないで下さいな。9月末ごろに「Vocaloid3」が出るらしいので、その頃に楽譜があったらもう一度やってみようと思います。 参考データ-> かきむき様:【IS】SUPER∞STREAM【楽譜あり】sm14305397 RipSyncを使用させていただきました。
【GUMI】「ひとり」をアカペラしてもらった
ゴスペラーズより「ひとり」
ベタに、ベタに。
bassは顔色悪い子が頑張って出してます。
五人のめぐぽたちは豆柴さまの画像をお借りしてRipsyncで作成しました。
【雪歌ユフ】おせんたく【オリジナル】
臣真多解です。今回はしょーもない内容で、例のg-20ユフ番外編一号です。立ち絵(?)やフォントをリニューアルしました(^^) ☆☆☆サドル3P様、闇の人様、広告ありがとうございましたm(_ _)m 何もお礼できなくて申し訳ないです・・・。 ☆☆☆それでは、ワンパターンに耐えてご視聴お願いいたします。
【初音ミク】【鏡音リン】涙そうそう
いままで投稿したものですmylist/15689552
毎度の事ながらRipsync使わせて頂きました。
さなり様ミク・リン使わせて頂いてます。
【初音ミク】 私の夏 【森高千里】
森高千里さんの夏曲(1993年)をミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【初音ミク】 滅びゆく世界 【オリジナル】
Q-K(都会P)です。新曲です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 作詞:松下京子/作曲:Q-K(都会P as 関口義行)/編曲:KSP☆ ■ついったー:Y_SEKIGUCHI ■他の曲→mylist/17329707
