キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク append solid】 ウルトラマンレオ 【カバー】
Ripsync、さなり様イラストを使用させていただいてます
【mimika】ロマンスカー【VY1】(ボカロカバー)(c0005)
うどん県の歌姫、mimikaさんの名曲を、iVOCALOID-VY1(iPad用ボカロアプリ)でカバーしてみました。
オケもMacのGarageBand、編集もiMovieなので、Windowsは使っていません。
ウソです。RipSync作成にWindows7機使いまくりです。
mimikaさんは、香川県出身、「うどん県」テーマソングや旧・加ト吉の冷凍うどんCM曲、はなまるうどんタイアップ曲など、うどんシンガーとして活躍していますが(?)、アコギポップユニット「幸美美佳」など、今後もさらなる活躍が期待されます。
なお、原曲のアレンジのJun Abeさんは、ミクイベントではおなじみのミュージシャンです。
作詞・作曲: mimika
編曲: Jun Abe(安部潤)、まねお
RipSyncデータ: 兎葉さん(based on 「MIZKI」 by ゆきはねさん)
写真・動画: まねお
国防歌 歌唱:初音ミク
東條の人です。今回は昭和12年発行の「ポケット軍歌集」に収載されている「国防歌」をうちのミクさんに歌ってもらいました。
ついでにRipSyncを導入して動画のほうにも登場してもらったり。
◆RipSyncの導入にあたり、eeee様のミク【俯瞰立ち絵】を使わせていただきました。
⇒http://www29.atwiki.jp/ripsync/pages/14.html
■投下作品一覧→mylist/2004540 大日本帝國通信→mylist/2280128
■ブログ「ニコニコ大本営」http://nikonikoyokusankai.blog37.fc2.com/
【浅色ラン】パンツ脱げるもん!【UTAUカバー】
曲、詞:TakeponG(ちょむP)■調声、イラスト:自分■UST:ゆら(sm11152616)■本家→sm10977110■自作物→mylist/19817991■MP3→http://www.screencast.com/t/vGDCID7t
【初音ミク】NG / 槇原敬之
槇原敬之の「NG」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
Fool On The Planet feat.神威がくぽ
Vocaloid作品、16作目になります。
原曲はTM Networkのアルバム「Self Control」に収録されております。
待っていてくれた方もそうでない方もご無沙汰をしておりました。
今後もこんな感じのペースになるかと思いますが、気長に待って頂ければ幸いです。
さて、発売日に買っておいて長いことHDDの肥やし状態だったがくぽですが、ようやく陽の目を見ることが出来ましたw
ちょっと声のクセを削りすぎた感はありますが、落ち着いた曲には割と合いそうです。
動画作成素材は、RipSync+ルリ様のがくっぽいどを使わせて頂きました。
過去の作品(MIDI+Vocaloid)→mylist/4620670
過去の作品(Vocaloid のみ)→mylist/12371588
【UTAUカバー】Pierrot 【重音テト連続音】
本家様 (sm9621047) ■ そんなカバーで大丈夫か? ■ ということで、テトの日祭り2010に「Yさん3部作」で参加です。※ 訂正 最後の字幕部分が間違っていました。誤「Ripcync」→正「Ripsync」■ 前 (sm10799655) 同日投稿 (sm12378334) (sm12378538) 次 (sm14046733) うpリスト mylist/13280318
【雪歌ユフ】おでかけ【オリジナル】
暑いですねー!臣真多解です。サムネ通りのワンパターン&今回は1分にも満たない曲でです。中途半端に聴こえるかもしれませんが、「ここで終わり!」という意見が多かったので・・・。 さて、就寝→起床→朝食ときて今回は外出するのですが、ここで困りました! 「季節は冬」設定なので、もう無理ありまくり! 外でセミ鳴いてます。 嗚呼、冬が恋しい! あ、初連続音(ふんわり)使用の g-20 です。 なんか舌足らずなのは教育不足でしょうか。
【トロリン】 空からこぼれたSTORY 【ダ・カーポ】
アニメ「名探偵ホームズ」(1984年)オープニングテーマをルカさん、リンさんに歌っていただきました♪
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ルカ・リンを使用していますm(_ _)m
mylist/6401748
【初音ミク(あぺんど)】Every Heart-ミンナノキモチ-/BoA
はやぶさ、帰ってきましたね、イトカワの砂 入っていると良いですが、帰還しただけで感動ものでした。丁度この楽曲を作っている時期と同時期だったのと、歌詞がなんとなくそれらしいので、動画は はやぶさテイストにしてみました。曲は犬夜叉のEDでも使われてました、コーラスはめぐぽ、オケは相変わらず自作、色々残念では有りますが、、、今回も口パクはRipSyncを使用しました。
【UTAU】ANTI THE∞HOLiC【深夜ユメ・雷雨ヤギ】
■歌:ANTI THE∞HOLiC ■唄:深夜ユメ・雷雨ヤギ ■オリジナル:sm7781905 ■UST→みどりむし ■ダウンロードユメさんのVCV→http://handbear.nl/spike/ysta24.zip そして、ユメさんのCV→http://handbear.nl/spike/ysda24.zip ■ダウンロードヤギさんこっちら→http://youtube.com/FullmetalFumfum ■ダウンロードmp3こっちら→http://handbear.nl/spike/extra/mp3/antitheholic_yumeyagi.mp3 ★
【巡音ルカ】声優ルカのマイクテスト【オチのあるテスト動画?】
初投稿動画になります。巡音ルカさんのマイクテストの動画です。
【追記】もしも「17歳教」をご存知でしたら、突っ込みのコメントをいただけるとうれしいです!
口パク画像はRipsync2 αをさなり様のイラストで、効果音はOn-Jin ~音人~様のサイトのものを使用しました。
マイリストはこちら→mylist/19077265
【初音ミク】 僕は君の涙 【カバー・習作】
初DTMという事で、操作を覚えながらミクさんに歌って貰いました。興味持たれた方は、太田裕美さんと南家こうじさんによる素敵なPVを是非ご覧下さい。動画作成はRipsyncとさなり様ミク、エンコはつんでれんこを使用させて頂きました。
【UTAU】蒼い鳥【Camila Melodía】
Re-Upload from my youtube: http://www.youtube.com/watch?v=ylCFRsdRIJg ust: sm9362926 Testing her Act2 (fully re-recorded) download http://camilamelodia.blogspot.com/ mylist/13096954
【ネギトロを轢かれ隊】 時の河を越えて - Ripsync 【うしろ髪ひかれ隊】
アニメ「ハイスクール!奇面組」6代目OP曲(うしろ髪ひかれ隊(1987年))をミクさん、リンさん、ルカさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ミク・リン・ルカを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【ネギトロを轢かれ隊】 あなたを知りたい - Ripsync 【うしろ髪ひかれ隊】
アニメ「ハイスクール!奇面組」晩期OP曲(1987年)をミクさん、リンさん、ルカさんに歌ってもらいました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ミク・リン・ルカを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【初音ミク】 銀色の砂時計 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:2004年)です。 自分的には同じ曲の鏡音リンVersionの方が好きだったりします。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【腰痛持ちのための】レッツゴー!!腰痛治療【替え歌】
劉紅です.気分転換に,最新作の替え歌の歌詞を歌ってもらいました.(元ネタ:仮面ライダーより「レッツゴー!!ライダーキック」)時間がある方ではないので,今回はripsyncによる手抜き動画です.今回のテーマは,ずばり腰痛です.整形外科・接骨院・整骨院・神経内科・整体を一通り試した私が作りました.腰痛持ちにしか分からないであろう苦悩の一部を歌にしました.腰痛でお悩みの方へのちょっとした情報提供にでもなれば幸いです.劉紅作品→http://www.nicovideo.jp/mylist/13132510
巡音ルカ・初音ミク 『哀惹恋夜(あいびきれんや)』
歌詞はピアプロにてヒオウさんに書いて頂きました。素敵で妖艶な歌詞をありがとうございましたm(_ _)m
動画作成にRipSyncと、さなり様のミク・ルカを使わせて頂きました。
背景写真は『2000ピクセル以上のフリー素材写真集』(ttp://sozai-free.com/index.html)から使わせて頂きました。
マイリス⇒mylist/11262142
【レンミク】 One Love 【カバー】 ver1.0β
再微調整 sm7889090 微調整しました|・ω・)ゝ” よくなったと思うのですけど|・ω・) はふー(σ・ω・)σ 雨降って涼しいうちに仕上げました。 ミクレン1.0ベータということにします。 Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・) 他作品はこちら mylist/7166743
追記 コメント(´▽`)アリガト! レンミクでした。レン君主体だた。ミクレンだとミク主体になると思います。
【鏡音レン】 白いカイト 【カバー】 ver1.0β
にゅー|・ω・)ノ 白いカイトやてみた。英語あたのねw もーw 何気に色々あたのでベータまで来るの時間かかた。 Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・) 他作品はこちら mylist/7166743 追記 コメありにょ|・ω・) 原曲訊いたことなくてカイトのなら少しw こんな感じかなと、やてまふまふ。
Holding out for a hero 巡音 テスト
ボニータイラーさんのコピーです、、、ナレーションは受け狙いですが、合いませんか、、、そうですか、、、ボーカロイド画像はさなりさんの作品を一部加工しています。ripsync使用です、ありがとうございますー別バージョン、sm7380993
【双音リア】 ゆれるCカップ 【UTAUオリジナル曲】(RipSync)
主 「リア姉さん オリジナル曲書いたよ」
リア 「おぉー、すごいね」
モモ 「私もお手伝いしますね」
主 「はい これ楽譜」
モモ 「ひどい・・」
リア 「踏んでほしいの?」
ルカ 「・・・・」
主 「衣装も用意したから、左乳首Tシャツ」
うp主マイリス(mylist/8408076)
【初音ミク】 パッセージ 【修正版2】
工藤静香さん1stアルバム「ミステリアス」(1988年)より。以前あげていましたが、リンさん加勢で歌いなおしました(^^; 口パクにはRipSync2、さなり様ミク・リンを使用していますm(_ _)m
mylist/6401748
テキストから自動作曲プログラム実験【解説:鏡音リン】
自分用作曲補助プログラムの途中成果。
動画作成:RipSync2
■リスト mylist/3667651
【鏡音リン】田村直美「Us~空と大地の間で~」
今回は鏡音リンに初チャレンジ・・・田村直美さんの声と合うかなと思い、お気に入りのUsを歌わせてみました・・・が、「こいつを聞いてどう思う?」「ばらつきが、すごく・・・大きいです」■Ripsync2と、山羊五条様の画像を使わせて頂きました。■更に背景は「フリー素材屋Hoshino(http://www.s-hoshino.com/)」より素材をお借りしております。■マイリストはこちら→mylist/7244527
【初音ミク】星空が映る海 / DREAMS COME TRUE
DREAMS COME TRUEの「星空が映る海」を、初音ミクに歌ってもらいました。
ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】2人のDIFFERENCE / DREAMS COME TRUE
DREAMS COME TRUEの「2人のDIFFERENCE」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】夏のクラクション / 稲垣潤一
稲垣潤一の「夏のクラクション」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク・鏡音リン】同声二部合唱曲 「おそすぎないうちに」 三部構成【RipSync】
同声二部合唱曲
「おそすぎないうちに」
三部構成
みなさま、いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
調子に乗って性懲りもなく "8年越しうpシリーズ" です。
RipSyncではRSIをお借りするだけの作品です。
相変わらず特に大きな変更はしていません。
過度な期待はしないでください。ノ><)
例によってつっこみは大歓迎です。( ´艸`)
コメント、お待ちしています。お気楽にどうぞ☆
勝手にSpecial Thanks..
RipSync 製作者 さま、
山羊五条 さま(ミク, リン RSIご提供)、
Cycle of 5th / SoundEngine さま、
涼風 さま(背景画像ご提供)
ありがとうの歌 feat. 初音ミク
うp前に検索したら他の人がもうやってるじゃんorz まぁ、気にしない。
幸せのメロディの※にリクエストがあったのでやってみました。
動画の95%はRipSync2 α 20080301版を使わせていただきました。
Ver.upの度に多機能になってきましたが開発中断だそうです。残念です。
近況:最近、某互助会通信の動画編集でバタバタしてましたが、細く長くうpし続けようと思います。
今後の予定は、長い曲と普通?の曲に手をつけています。完成まではまだまだかかりそうです。
作品リスト→mylist/3142196
