キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【レンきゅんミク】 夢をあきらめないで 【カバー】 FLV ver1.0β
Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・) うまく使いこなせないですorz 他作品はこちら mylist/7166743
渚にまつわるエトセトラ 初音 巡音 テスト2
前作(sm6161618)の音割れがきになったので、修正しました・・・前作よりは・・・いいかなと・・・RがルカでLがミクです。背景は「すなべしょう」さんの撮影したものを加工して使っていますミク、ルカは、さなりさん作です、ripsyncを使って作成です。ありがとうございますーー
【Macナナ】【駒音クウ】恋のバカンス【春歌ナナ】【Ripsync】
主パートはMac音ナナですが、副パートの駒音クウの紹介動画になっています。この二つの音源は非常によく似ていて合いそうだったので、この曲にしてみました。 バックコーラスは春歌ナナです。 オケの代わりに使用した音声→sm1258799 という訳で、山羊五条さんのメイコ、eeeeさんのミク、nontaさんのハクに口パクさせてます。 一度使ってみたかったんですよね。 他の投稿作品→mylist/8276854
【初音ミク】 虹色の涙 【田村英里子】
田村英里子さんの虹色の涙をミクさんに歌っていただきました。口パクにはRipSync2と山羊五条様ミクを使用させていただいてますm(_ _)m
【追】ありがとうございます。需要は気にせず参ります(^^;
このミク版を聴いて一発録りで歌われた方→sm5780346
そして、ルカ版(sm6141880)へのリク&リンクありがとうございます^^
【初音ミク】スピッツ アカネ (修正前)
メロディの違いのご指摘有難うございました。直してみました→【sm4243230】スピッツの中では割と高いところが少なく歌いやすいんじゃないかということで(?)この曲を。まだ季節的には先のような気がしますが気にせずうp。もっとこういうシンプルでストレートなスピッツが聴きたいな。ちなみにコーラスのミクは、ふたりとも向かって右側にいますが片方は左から聞こえます。※RipSync/さなりさんのミクを使わせて頂きました。画像は適当に拾ったものです。問題あるようであれば差し替えますです。mylist/7324836
【初音ミクNT】P.S.抱きしめたい / 稲垣潤一
稲垣潤一の「P.S.抱きしめたい」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
今回もリクエストをいただいての投稿になるので、季節感がありませんが、ぜひお聴きください♪
【初音ミクNT】髪を切る日 / 槇原敬之
槇原敬之の「髪を切る日」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
NEWELF@REIWA「向日葵(ひまわり)」初音ミクV4X 2021ひまわり
米津じゃないです。オリジナル(なので、普通の歌ですwww)
ややこしい東京オリンピックも始まり、賛否両論ですが、アスリートの皆さんは、それぞれの空を目指して高く背を伸ばしている。彼らの舞台は、たとえ観に行けなくても、陰ながら精いっぱい応援したいですね。
DAW:Cakewalk by BANDLAB
ピアノ:Keyzone Classic Basic Electric Piano(フリー)
ストリングス:SI-String
ヴォーカル:初音ミク V4X(これだけ、お高い!!)
FX:
Sonitus fx Delay(フリー)
Lisp(フリー)
その他コンプレッサー等はCakewalkのもの
背景:
Ripsync2&eeee様のミクさん(おきに!ありがとうございます)
pixabay
NEWELF@REIWA「やさしいメロディ ハーモニーバージョン」初音ミクV4X 2021
ちょっとハモリました。ダブラーのテストも兼ねています。
ミクさん以外は、ALLフリーDAW&音源&フィルタ&ツールズですが、フリーでここまでできれば、趣味としてはありがたいです。各位感謝!!
DAW:Cakewalk by BANDLAB
ピアノ:Keyzone Classic Basic Electric Piano(フリー)
ギター:Ample Guitar MII Lite(フリー)
ヴォーカル:初音ミク V4X(これだけ、お高い!!)
FX:
Sonitus fx Delay(フリー)
Lisp(フリー)
ダブラー:izotpe Vocal Doubler(フリー)
その他コンプレッサー等はCakewalkのもの
背景:
Ripsync2&eeee様のミクさん(おきに!ありがとうございます)
pixabay
【初音ミクNT】君は僕の宝物 / 槇原敬之
槇原敬之の「君は僕の宝物」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。以前、ピアノ弾き語り風(sm17827961)を投稿していますが、今回はアルバム楽曲がベースになっています。
【初音ミク】 笑顔にはかなわない 【岡村孝子】
1992年にフジテレビで放映されていた「うれしたのし大好き(FRIDAY NIGHT LIVE)」(ホストは陣内孝則さんとドリカム(当時3人)ww)という番組のED曲でした。1度だけ岡村さんがコンサート会場から番組に出演したような記憶が… 口パクにはRipSync2とさなり様ミクを使用させていただきました。 mylist/6401748
【追】アドバイスありがとうございますm(_ _)m
修正版うpしました。→ sm8478195
【VOCALOID・UTAU】初音ミクさんと猫村いろはさん、夏語遙(しゃあ・ゆぃやお)さんが横浜市立本郷特別支援学校の校歌を歌います【女声斉唱】
VOCALOIDとUTAU、RipSyncの習作です。
ボーカルは初音ミクさんと猫村いろはさん、臺灣(台湾)の歌姫、夏語遙(しゃあ・ゆぃやお XIA YU YAO)さんです。
VOCALOID組のダイナミクスだけ調整してあります。
イラストをお借りした方
初音ミク→相川良子。さん
【初音ミク】渡良瀬橋(森高Ver.)を歌わせてみました。
なるべく自然に歌うようミクミクを調教してみました。音楽の方はMIDIより起こしましたので原曲とちょっと違うかもしれません…。出来はまだまだですが、よろしかったら聴いてやってください。■RipSync:naou様■画像素材:さなり様の物を使用させていただきました。
【初音ミク】卒業写真 / 荒井由実
荒井由実(松任谷由実)の「卒業写真」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。バックの画像は作者撮影(八王子市内・2015年)のものです。
【鏡音リン】 ふたり 【オリジナル】
オリ曲です。とりあえず、歌わせてみましたです。リップシンク使いました。thanks naou様(Ripsync2) and さなり様
【初音ミク】風にひとりで
■使用画像:Aminoミク ■使用ツール:RipSync、AviUtl ■ミスしてVSQファイルをRPSファイルで上書きしてしまった…。もうちょっと調教して、動画もセレクトしたシーン繋ごうと思っていたのだけど…なんか気力が…。幸い(?)WAVが残ってたので暫定アップ…いつかリベンジしよ…う。
鏡音レンが歌う『Give me love and money!』
精一杯調整して歌わせてみました。何せ歌詞が全部英語なんで。。。ちなみにこの曲はどんな感じで歌ってるのか全然わからないので一応想像で歌わせてみた。曲と歌詞はH"さんのものから、背景絵はfanaさんから、RipSync使用でそのRipSync絵はさなりさんからお借りしました。対比動画 → sm2478304
初音ミクにスクルド「自転車」を歌わせてみた
「ああっ女神さまっ」から97年にリリースされたものです。
今よりもこの頃が面白かったと思ってる私はおっさんです。
動画にnaou氏のRipSync(sm2150799)、イラストにさなり氏(http://piapro.jp/saNari)を使わせていただきました。
もしかしたらアハ体験ができるかもしれません。
初音ミクに「さくらさくら」を歌ってもらいました2
練習2。少しずつツール類の使い方を覚えてきた。LipSyncで変なエラーが出るようになったので、RipSyncに乗り換え。幾らかマシになったかな・・・?(RipSyncに付いてた「さりなみく」?使わせてもらってます。)
【初音ミク】冬がはじまるよ / 槇原敬之
槇原敬之の「冬がはじまるよ」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。季節外れのアップですが、ぜひ冬の初めに聴いてくださいね☆
【ミク V3 English】 Depeche Modeの「Somebody」 【カバー曲】
オフィスCUEとは関係ないのですが、英語版ミクのテストをかねてデペッシュモードのSomebodyを歌わせてみました。ベタ打ちの後、ベロシティ、ダイナミクス、ピッチを適当に調整しています口パクは「Ripsync2 α 20080203版 改」を使用させていただきました。素材は「eeee様」のミクを使用させていただきました。
【初音ミクV3English】 スーパースター 【カーペンターズ カバー】
Carpentersの「Superstar」V3English版coverです。
声域的にやはりちょっと高めがよさそうなのでオリジナルキーから+3しています。なお、コーラスは過去のvsqを流用し日本語ライブラリ版V3Softで制作しています。
オケはnetで入手したMIDI file(作者不明)をベースに手を加えたものです。動画はRipSyncによるものです。(ツール作者naou様,動画素材作者さなり様,Wurlitzerエレピ写真作者Fetz様に感謝いたします。)
2008年に投稿した「ミクV2日本語ライブラリで無理やり英語歌唱版」は sm3233631 です。(仮に現在日本語ライブラリで作ったとしても同レベルの発音しかできません。)発音の差を比べてみると面白いかもしれません。
(投稿物一覧:mylist/39818376 twitter: @mi2anz)
【結月ゆかり&ミク&いろは】夏色キセキ ED 明日への帰り道
今回は、「夏色キセキ」のエンディングテーマで「明日への帰り道」です。「結月ゆかり」メインで、コーラスに「初音ミク」と「猫村いろは」で歌っていただきました。コーラスは、今までとちがった方法で右音声「初音ミク」、左音声「猫村いろは」で歌っていただきました。音感の無い私には解らない事ですが、「初音ミク」は音程が狂いやすいみたいですが、そのおかげで左右微妙に音がずれて、いい感じのコーラスになったと思います。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【ピアノとボカロ】Hey Judeをピアノとルカで弾き語りしてみました
ロンドン五輪開会式のポールを観て、なんとなくやってみました。生演奏とボカロの歌声と口パク合わせるの大変でした……
ピアノもルカも音の強弱がちょっとおかしいかも……
突貫工事で作成したんで、しょうがないと思うことに。
例によって一番時間かかったのは動画です。ただ重ねただけなのに……
ripsyncももう流行らないですよね。
やっぱりポール・マッカートニはすばらしい。
【追記】上げてから気付きました。オリジナル1967年って書いちゃったけど、1968年の間違いです……
【初音ミク&猫村いろは】会長はメイド様! OP My Secret
今回は、「会長はメイド様!」のオープニングテーマで「My Secret」です。「Miku Append(Solid)」メインで、コーラスに「猫村いろは」に歌っていただきました。一年前にVocaloid始めた頃に一度やってますが(sm14337474)、あの時は、音楽の知識など全く無く調声無しで歌わせていましたが、それでも、なんとかいい感じで歌ってくれたおかげで、今も続けているわけですが・・・音楽の知識は、必要最低限の事と、Vocaloidでの調声を一年間、やった経験でどれぐらい変わるのかを、聴いてやって下さい。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
A(エー) 初音 巡音 テスト
9月14日、日本デビューのRainbowのAをカバーしました。。。いや、、、物置は古い曲しかカバーしないと言われて、、、なかば、、、やけで、、、スイマセンスイマセン。さなりさんのミクとルカ、noname さんより ステージA 23.zip(arena_v3)をお借りして、RadioLine,Ripsync_α,Aviutilなどでしあげましたーー。ありがとうございましたー。なお。。。MDFを作る!って言いましたが、、、画像ファイルを間違って消してしまい、、、失意の元、停滞中。。。
【零歌レイ】For フルーツバスケット【カバー】
臣真多解ですm(_ _)m 今回はなんか気になった零歌レイで。新しいキャラです。☆☆☆☆☆オリジナル音源を少々いじらせてもらいました(ノイズ除去・耳ロボP様のsetParam-2.0-b110629でoto.ini作成等々)。これが私の能力の限界です・・・。調声は「おまかせ」とエンベローブいじりと音量と少々ピッチ操作。mod=15。ノンエフェクト。☆☆☆☆☆髪型の「ナチュラルちょいハネ」が見つからなくて強引に立ち絵作成しました。目の色もRipSyncで使うとき変更できませんでした。ご容赦を。音源の新しいバージョンが出たら嬉しいです(^^)
【初音ミク】キン肉マン Go Fight!【ウクレレ】
キン肉マン Go Fight!を、初音ミク&ウクレレで。
コーラスにリン・レンが参加しています。
キン肉マンはちょうど小学校低学年の頃に超人オリンピックのウォーズマン戦がアニメ放送されてまして、毎週日曜日が楽しみで仕方ありませんでした。
今のアニメ・漫画みたいに、妙に小難しい事もなく、子供が純粋に楽しめる良い漫画だったと思います。※大人になって読んでも面白いよ
ripsyncのデータは、ミクは山羊五条様、リン・レンはさなり様の素材を利用させてもらっています。
世界の終わり 初音 テスト
世界の終わりみたいな顔、っていわれて。。。ミッシェルガンエレファントの「世界の終わり」を思い出したので、作ってみました。。。調整不足失礼。お許しを。オケ入手元忘却・・・ほか、さなりさん作ミクをお借りして、soundengine、Ripsync、RADIO LINE、AviUtlでしあげてます、ありがとですーーー
【初音ミクAppend】まもりたい ~White Wishes~【カバー曲】
テイルズオブエクシリアが2011年9月8日に発売されるということで
ミクにテイルズオブグレイセスの主題歌をカバーしてもらいました。
処女作なのでボーカロイドの使い方、音声加工、動画作成に苦戦しました。
使用したツール Music Maker 3 RipSync AviUtl
使用した素材 eeee様のミク【俯瞰立ち絵】
それではご視聴お願いします。
追記 テイルズオブエクシリアが9月8日の発売日なので9月18日から9月8日に修正しました。間違えてすみませんでした。
【初音ミク】AI alive【オリジナル曲】初投稿 モキュア
モキュアです。初めまして>w<
歌詞もありませんが、HPの方にUPします。
あっ、HPは料理中です 爆)
ノイズ除去再UP版です。
AI alivemusic&lyrics モキュア
モキュア:マイリス
歌ったもの :[mylist/25593859]
ボカロオリジナル:[mylist/25312203]
Twitter :mokyua
blog :http://ameblo.jp/neomokyu
RipSync2とeeeeさんのrsiを使わせて頂きました。
