キーワード SCSI が含まれる動画 : 80 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
第81回カーネル読書会 ストレージエリアネットワークの開発動向
YLUG 第81回 カーネル読書会 お題:ストレージエリアネットワークの開発動向 発表者:藤田智成さん 概要:ストレージエリアネットワーク技術に関するLinuxの開発状況 開催日:2007/11/19 計1時間17分 参考資料:http://www.linux-foundation.jp/uploads/seminar20071101/lfjs-fujita.pdf YouTube:http://jp.youtube.com/watch?v=dH1CFbr_jMI
let's i love you '08
小沢健二、susumu yokota、kalabrese、kathy diamond、westbam、scsi-9、joseph nothing、art of noise、hyu、ink、スマーフ男組、doshammer
ACIDでtechnoをmix
ACIDpro4.0で作ったテクノmixです1 Eric Copeland 2 Thomas Brinkmann 3 Audio Werner 4 Kammerflimmer Kollektief - David Last 5 Nathan Fake 6 秋川雅史7 Daniel Bell 8 Donnacha Costello 9 Herbert 10 The Notwist 11 Portable 12 Someone Else 13 Troy Pierce vs. Heartthrob 14 Audion 15 SCSI-9 16 Harald Bjork 17 False 18 Sally Shapiro 19 Seefeel 20 Taho 21 P-MODEL 22 Richie Hawtin+Matthew Dear 23 Kraftwerk 24 Louderbach 25 Pepe Bradock 26 Printer 27 Cagedbaby 28 Extrawelt 29 Andyvaz 30 Nitzer Ebb 31 Ferenc 32 James Figurine 33 Jeff Mills2→sm4068197 3→sm4216017 4→sm4990293
【当時は25万円超え?!】父から貰った約20年前の自作PCを徹底検証&Ryzen9 3950X搭載最新PCとベンチマーク対決!!
みなさんこんにちは、やさいずきつっさんです。
今回は少し前に父からだいぶ古めなPCをいただいたので、それを紹介することにしました!かなり長いですがぜひ最後まで見ていただけると幸いです!
参考にしたサイトのURL:
CPU
https://ascii.jp/elem/000/000/322/322796/
マザーボード
https://ascii.jp/elem/000/000/319/319253/
グラフィックボード
https://www.4gamer.net/review/pdf/G400.pdf
ケース
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20010106/etc_fwd1000.html
SCSIカード
http://electech.sakura.ne.jp/i2940uw.html
サウンドカード
https://ascii.jp/elem/000/000/321/321733/
LANカード
https://ascii.jp/elem/000/000/311/311978/
IDEカード
https://ascii.jp/elem/000/000/331/331463/
メモリ
https://ascii.jp/elem/000/000/604/604231/2/
音楽提供
musmus様
youtube様
DOVA_SYANDROME様
Laura Platt様(動画内BGM)
https://www.youtube.com/watch?v=IrpX0k5zcks
Masa_Charcoal様(EDBGM)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30662389
【お仕事のご依頼はこちら】
[email protected]
うちのX68030でメタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「幻肢」の動画を再生してみたよ
うちのX68030(MC68030 30MHz)でPS4のでキャプチャー機能でキャプチャーした、メタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「幻肢」の動画を再生してみました、動画形式はX68000シリーズで使われている最新の「ispr-V3.0」という形式で、拡張子は「ISD」で使用した動画再生プレイヤーは超電磁まにおさんの「ISDPlayR.x」を使いました、解像度は128x128でフレームレートは15fpsです、再生はうちのX68030内蔵SCSIインターフェイスに接続してあるACARD社のARS-2000SUPというSATAからSCSI装置への変換機にSSDを接続して、そのSSD上から再生しています、音源はX68000シリーズ内蔵のOki MSM6258V ADPCMで、再生周波数は15.6KHzです。
WEB MIX 09
DJ MIX (house,minimal)
01.Scsi-9 / Wild Flowers
02.Thomas Brinkmann / Isch
03.Kenny Larkin & Shlomi Aber / Sketches (Kenny Larkin Version)
04.Markus Homm, Mihai Popoviciu, Jay Bliss / Bis Co
05.Haruki Matsuo / Side Step Test
06.Gianni Bini / Anna
07.Persence / Future Luv (Herbert "Did This" Mix)
■user/10683018■
MP3■http://djcase.jp/nikki/2009/08/web-mix-09■
WEB MIX 62
DJ MIX(house,deep,relax)
01.Scsi-9 / The Line Of Nine
02.Kollektiv Turmstrasse / Heimat (Robag's Turmkolle Rekksmow)
03.Michel Cleis feat. Toto La Momposina / La Mezcla (Charles Websters Club Mix)
04.Oni Ayhun / OAR003 B
05.Synethesys / The Silent Alert
06.Calm Feat. Spiritual African Nova / White Breath
■user/10683018■
MP3■http://djcase.jp/nikki/1077■
ツイッター用 PC-9801RXで偽SCSI BIOSのデモ
偽SCSI BIOSとはSCSIデバイスやFDDに成りすましてシリアルポート経由でHDDやFD,MOイメージを読み書きするBIOS。
本当はPC-9801Eでデモを動かすつもりだったけど時間がかかってスムーズに行かなかったので
PC-9801RXで偽SCSI BIOSのデモをすることに・・・やらかしやバグも含めて未編集。
320K FDDも搭載しているけどPC-9801FあたりまでしかOSから認識されないので実質使えませんw
キャプチャーの性能が悪いので画面は見にくいです。
Brainscan 2/5
'93頃のmac
CPU:MC68030(25MHz) / メモリ:8MB/最大36MB(SIMM)/ 内蔵ハードディスク:160MB(SCSI方式)
CD-ROMドライブ:キャディ式 / モニタ:14インチ / 解像度:640×480 / 最大表示色:256~32,768色
sm17972174 <-----> sm17971467 [mylist/32225408]
うちのX68030でメタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「静かなる暗殺者」の動画を再生してみたよ
うちのX68030(MC68030 30MHz)でPS4のでキャプチャー機能でキャプチャーした、メタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「静かなる暗殺者」の動画を再生してみました、動画形式はX68000シリーズで使われている最新の「ispr-V3.0」という形式で、拡張子は「ISD」で使用した動画再生プレイヤーは春留武兵衛さんの「ISPRplay.x」を使いました、解像度は128 x 128でフレームレートは15fpsです、再生はうちのX68030内蔵SCSIインターフェイスに接続してあるMechWare PCD-60BというSCSI接続型マルチカードリーダーライターを使っていて、その中のオリンパスのxDピクチャーカードメディア上から再生しています、音源はX68000シリーズ内蔵のOki MSM6258V ADPCMで、再生周波数は15.6KHzです。
【Computer Tycoon】ゆかりさんがコンピューター戦争に参戦するようです 2nd series#4【VOICEROID実況】
姫香です。
コンピューターメーカーを経営するゲームをプレイしていきます。
次回でようやく録画分が終わりそうです。
ROMカードリッジなのにSCSI接続で、なおかつ外部メディア扱いっておかしい気もしますが、ゲーム中の仕様です。
結局XT電源の出番は来ないままATX電源の開発が完了したので、次のコンピュータにはATX電源が搭載されます。
今回も現実ではありえない工場稼働をしていますね。というか南極に拠点がある段階でおかしいですが。
とりあえずゲームの条件である2034年までの生き残りを目指して完走出来るように頑張ります。
#1: sm36793891 / 前回: sm36865209 / マイリスト:mylist/66678011 / 次回: sm37220929
1st series #1(sm35811234)
PSO2:NGS|テクター/ファイター|4Kパフォーマンステスト
ファンタシースターオンライン2:ニュージェネシスのクローズβテスト「RTX 2060 SUPER」4Kパフォーマンス。テクター/ファイターのゲームプレイです。
❄PCスペック❄
・HP Omen 15 (dc0030nr)
・Intel Core i7-8750H 3.9GHz
・RTX 2060 SUPER (via eGPU)
・Samsung 32GB RAM 2667MHz
・Samsung 970 Evo 1TB M.2 NVMe
・Samsung 860 Evo 1TB SATA SSD
・Samsung T7 SCSI 1TB PSSD
【自作PCニート】PC-98を復活!!【レトロPC】
PC-9821 Xb10 ニートが高校生の時に買ってもらったPC
CバスのSCSIボード FM音源118などレアなボード搭載!!
貴重なPCを紹介してしまう!!
リスト mylist/22776414
コミュ co413035
グラディウスIII for X68000 【2018年~ 制作中】
2018年春にX68000を手に入れてから作っているグラディウスIIIの勝手移植版です。
制作し始めて1年が経ち、1~3面が通しでプレイできるようになったのを機に公開してみました。
XPC-4経由で実機(X68000XVI 16MHzモード)からのキャプチャーです。
3面でミスして以降は、無敵モードを使ったりフルパワーアップコマンドを使ったりしてズルしております。
まだまだ粗削りな点が多いですが、今後も詰めていきたいと思います。
すべてはとても書ききれませんが、特にX68000に関連し、下記ツール等には大変お世話になっております。作者の皆様にお礼申し上げます。
XM6 Type G(エミュレータ)、RaSCSI(SCSIデバイスエミュレータ)、XSP(スプライトドライバ)、MCDRV(音源ドライバ)、GCC・HAS・HLK(開発環境)
ツイッター用 np21wで偽SCSI ROMでFDとHDイメージの読み込みテスト
ニコ生やってたときの設定で録画したので左下は気にしないようにw
シリアルポート経由で読んでいるので遅いので飛ばし飛ばしでいいかと。
np21wの仕様上IPLだけ入ったSASIのHDイメージとscsi.romを読み込ませるためのダミーのSCSI HDイメージnp21w側にマウントしてテスト。
実機だとPC-9801RXで1.44MBのFDイメージも読めたり逆にDiskBASICは起動できてもfilesがエラーで使い物にならなかったり。
テスト環境:np21w+com0com+自作scsi.rom+自作ホストプログラム
女教師 東北イタコの ちょっとイケない!?解説授業 Part1
とってもえちえちな格好をしたイタコ先生のあんな解説やこんな解説
きっと皆さん見たいんだろうなって思って作りました。
魅力的なイタコ先生の格好を是非是非見ていってください。
なんて言うと思いました?サムネに釣られましたか?
阿呆め!
というわけで新シリーズ
「東北イタコのIT用語解説」です。
知っているようで知らない、IT用語を解説していきます。
割と業界向けの用語が多くなる気がしています。退屈かもしれませんがご覧いただけますと幸いです。
いや、タコ姉様のこんなエロ女教師立ち絵見たらもうやるしかないでしょう
私は悪くない、いいね?
葵と茜のPC自作講座シリーズ
mylist/59535558
ゆかりと葵のPC最新パーツ事情
mylist/60413429
東北イタコのIT用語解説
mylist/63949088
Twitter->@Labryna_Alexia
Non-Affiriate blog->https://labryna.info/
自作PCニートがOS入れつつ、MS-DOS3.3見せて古参自慢【PC i3 2100⑦】
windows10をインストールする!!
PCの古参自慢、SCSIハードディスク320MBを7万で買った話。
MS-DOS3.3を見せながら語る。
次→sm31222699
前→sm30657610
リスト mylist/22776414
コミュ co413035
Microsoft WINDOWS NT3.1 日本語版
WINDOWS NT3.1です。IDEハードディスクは256MB以下にしないと駄目なようです。(SCSIならそれ以上でも大丈夫らしい。)。標準ではサポートしていないがATAPI CDのドライバーを見つけたので入れてみました。FAT方式ではLFNに非対応です。VPCと相性が悪くブルースクリーン連発です。NTLDRとNTDETECTはWIN2000のものでも起動可能。ネットワークはGenius GF 100TXのドライバーが使えました。ホストOSのCPU使用率が常時100%になります。NT3.5以降ではアイドル時のCPU使用率は下がるようになっています。Part2(インターネット編)→sm20402021、part3(DBCSテスト)→sm20412330 NT3.5→sm20404448、NT3.51→sm20363011、WIN3.1→sm20367513、PC-98版WIN1.0~WIN98→sm20456675
Windows上でCD-G(CD+G)が再生できちゃうソフト
ビデオCD(VCD)が再生できるソフトは昔からあっても、
CDグラフィックス(CD-GまたはCD+G)が再生できるソフトは
ほとんどありませんでした。
SCSI接続のCD-ROMドライブじゃないと読まなかったり、
ATAPIで読めても英語のシェアウェアだったり。
(しかも高額な登録料のくせにブツブツ切れて使い物にならないw)
先日、海外サイトで便利なフリーソフトを見つけてきましたので、
さわり程度ですがご紹介致します。
PC持ち込みカラオケなどにお役立てください。
SCSI-9 - Autumn Love
Youtubeより SCSI-9 (スカジー9) は、ロシアはモスクワ出身の Anton Kubikov と Maxim Milutenko によるユニット。名前は PC のインターフェイス SCSI から。公式サイトの What is scsi? の項では、彼ら自身ではなく、この規格についての説明を延々としている。
ハートブレイク・ワンダーランド 誤報少女ソワカちゃん外伝
原画の長辺3㍍に及ぶ縦長な一夜の夢の絵巻物、外法少女過去編! ■悪いけど本編は私が歌ってます。エンディングの原曲が日本では「この世の果てまで」と呼ばれているという事実にはマジ慄然。
[X680x0] SFXVIで最近作った物とか
実機直撮り、カメラの設定がまだ不慣れなんで見づらくてスマンです。
実機スペック:X68000 XVI[HD] 24MHz(SYS15MHz)+CF+HDD+MO+CD+DVD-RAM
SCSIは内蔵、メモリは内蔵8M+ネレイド4M
ノーマルXVI以上なら快適。
X68k関連mylist/24907935
久しぶりにX68030実機で動画を再生してみたよ
PS4でキャプチャーしたファントムペインの動画をISPRのISD形式とVDT形式に変換しました。
解像度は128x128でフレームレートは15fpsでX68030(MC68030 30MHz)で再生しています。
ISDは新しい規格なのでこっちのほうが良いと思うのですが、なんかsvp.xのインターフェイス気に入ってしまったので
VDTで再生しました。
うちのX68030で使っている記憶媒体は、SSDやSDカードなどのメモリーベースのメディア媒体ですが
Mach-2は持っていなくてなんせX68030標準のSCSIなので 、これ以上解像度やフレームレートを上げると
まともに再生するのは厳しいですね。
[エルフ]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO オープニングデモ
音量大きいかも(´・ω・`)
本体 NEC PC-9821Xs/C8W (DESKTOP)
MEMORY 5.6MB→31.6MB
CPU Intel i486DX2(66MHz)→AMD Am5x86(133MHz)
補助記憶装置
3.5インチFDD(3モード対応)×1ドライブ
固定ディスクドライブ(HDD)340MB→4GB
標準内蔵のCD-ROMドライブ :2倍速、フォトCD(マルチセッション)対応、平均アクセスタイム:330ms[1/3ストローク]
モニター NEC製 PC-98用 15インチ液晶モニター(PC9801/PC9821対応)
DOS時 640×400 HSYNC 24または31KHz VSYNC 56Hz
Windows時 640×480 HSYNC 31KHz VSYNC 59Hz
キーボード NEC純正Winキー付きキーボード
マウス NEC純正PC98用バスマウス[9ピン丸型]
Cバス(3スロット)
1 NEC PC-9801-86(FMステレオ音源・PCM音源ボード)
2 Logitec LHA-201(SCSIボード)
3 Roland MPU-PC98Ⅱ(MIDIインターフェースボード)
X68030版 ロードブラスター デモ&1面
XPC-4の仕様上ゲーム起動直後に画面が乱れますが実際の画面は乱れませんのでご了承ください。収録の都合上31kHzで起動しています。X68030/060版ロードブラスターのデモと1面です(X68000XVI以前の機種及びエミュレータでは動作しません)。まだ無いようなので録画してみました。今回は内蔵音源・内蔵SCSI・本体未改造です。この環境で7.5フレーム/秒とのことですが十分遊べます。
扶桑少女ナカバちゃん 誤報少女ソワカちゃん裏19話の歌
号して鈍喜翁、投稿短歌を嗜む木花貴男[キハナ タカオ]老人は養女との二人暮らし。半ば娘、半ば孫娘ということで半[ナカバ]と名付けるセンスは如何なものなのか、半端に前衛かぶれの短歌もあまり成績を挙げていない様子である。溺愛する養女に武道を仕込むのはまだしも、護身用にと自動拳銃まで持たせているあたり、愛情の行き過ぎを云々する以前に一体どういった来歴の人物なのか、少々後ろ暗いものを想像させると言わざるを得まい。そんな愛父の危機に、MIC木花半の秘められた力、「リアル三秒ルール」は覚醒するか?! ■エンディングの原曲は本来「外はいい天気だよ」というタイトルだった。これ豆知識。
【流出動画】 PC自作派に新しい技術の波!「Oh SCSI!」
もうね、やばいです。夢が叶うんですよ。ゆめがかなーう。アジア系美少女も、黒人ラッパーも夢に向かってスロットを探すんですよ。おーすくぁーずぃー♪おーすくぁーずぃー♪あー、あだぷてっく社秘蔵の超貴重映像です。ちなみに私は中の人じゃないので、つっこまれても右に受け流しますwwwwwww
よすどんお絵かき 東方 LetsGO!AKIsis
どもぅー!前回は動画消えてすまん!
そんな秋シスターズもいよいよシリーズ化してしまいそうなので、ここらで終止符を打つべく、今後の身の振り方を検討なのでございますよ。
話中に出てくるSASIはともかく、ZIPディスクはよすどん買って大失敗でした。メディアは無くなるし、3年も経たずただのオブジェとなってしまいました。あ、SCSI系だったのでDOSVでも使えましたよー。何気に早いドライブだったんだけどなぁ。。。SASI話はまた後日してみましょう。
なぜこんなものが流れてくるかはここ:/sm4114649
●旧リスト:mylist/4177328 ●リスト:mylist/8579550 ●続き:sm5349804
こ
【dog】犬を殺す歌【god】
やあ、ドクターSATAだよ。ノートPCのHDDがクラッシュしたんだけど、IDEが要るのにうっかりバルクのSATAを買っちゃったんだ。レッツノートねじ多杉。「多杉」って字面が「多彩」と似てるよね。 原曲→sm8958268 死体安置所→mylist/6636762
【故意の空言】護法少女ノンポリなのだ【新党滅却】
「夏なのにどこにも行かないの?」君は夏だからってどこかに行くのかい?夏は暑いじゃないか。来年の夏も暑いじゃないか・・・そろそろ夏なので、内通者の手引きによってヘルメットのメッカ(略してヘルメッカ)で観光がてら示威行為してまいりました。東大紛争なんてよく知らないし知りたくもないけど、気分はもう闘争!! 制作秘話1:警備員のおじいちゃんに「どこのセクトのもんだ?」と時代錯誤なことを訊かれたので、「カクテキです」と答えました。 制作秘話2:我々が一番本気なのは間奏です。前半ダルくても間奏まで我慢してください。 原曲→sm1235394 新党滅却(革命的敵愾心の会)代表マイリスト→mylist/6636762
X68k版 スーパーハングオン MT-32+内蔵音源同期演奏 その2
2曲目のSPRINTER です。ところで先日、内蔵SCSIケーブルを作り間違えて、ハードディスクが綺麗さっぱり吹き飛びました。でも今はコンパクトフラッシュで起動できるようになり、ずいぶん静かです。そのHDDもコンパクトフラッシュのバックアップとして復活。よかったよかった。
