キーワード SCSI が含まれる動画 : 80 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【手描き/トレースMAD】あんまりソワソワしないで【部分】
「途中」と称していましたが、sm5940266制作の過程で作ったテスト用の動画でした。 音楽はsm1358964からお借りしました(※事後承諾いただきました、casiopea様ありがとうございます)。 ソワカちゃん→mylist/3633617 casiopeaP→mylist/7834687 マイリスト→mylist/8772641
PC-9801RXで偽SCSI BIOS+自作IPLの実験
ツイッター用。自作の偽SCSI BIOS+自作IPLの実験動画。自作IPLの動作はFDの挿入を検知してFDから起動するというもの。拡張ボードからの起動の流れを大まかに掴むためにSCSIを偽装する拡張BIOSを作成。
SCSI接続マルチカードリーダー・ライターPCD-60BからX68030を起動
SCSI接続マルチカードリーダー・ライターPCD-60BからX68030をブートしてみました。PCD-60Bからの起動はコンパクトフラッシュからの起動になります。
うちのX68030でSSDのベンチマークを取ってみた
X68030標準SCSI経由でSSDのベンチマークを取りました。
五等分の気持ち TV size(X68000 mndrv)
映像・音声共にX68030実機によるものですが、動画(ISDデータ)、曲(mndデータ)それぞれ個別に収録して編集しています(実機で同時再生は無理)
動画はISPR形式で204x153ドット、24fpsです。内蔵SCSIでは転送が間に合わないのでmach-2必須です(余談ですがこのISDデータは約149MBです)。
(256x192まで上げれば24fpsは無理でも12~15fpsは維持できます。しかし今回は24fps重視で)
さらにISPRは2019年にMercury-Unitに対応したので、本当はこの映像のISDデータの音声は16bitステレオPCMで鳴っているのですが、
そんなISPR動画データをそのまま投稿するわけにもいかないので、本投稿動画の音声は自分がmndrvで打ち込んだ曲データにしています(音色は拾い物だしノイズがかなりありますがご愛嬌)。
mndrvなので、内蔵音源に加えてまーきゅりーゆにっとv4のYMF288 + YMF288も鳴らしていますが
全ch使用しているわけではありません(手抜き)。わかりにくいがSSGも鳴っているぞ(笑)!
また、mndrvはPCM多重再生にPCM8ではなくMPCMを使用するので、リアルタイム音程可変やピッチベンド奏法等が使えるので便利です。
しかしそのぶん処理が重く…
【SoundPlayerLilith】ソワカちゃんフェイス作ってみた
SoundPlayerLilith(フリーソフト)公式:http://www.project9k.jp/ ソワカちゃんフェイス公開:http://www.ozaki42.com/id043/ ソワカちゃん(mylist/3633617)一周年おめでとうございます。usb(mylist/6636762)も草葉の陰で祝っていることと思います。 マイリスト:mylist/8695976
野砲!!ソワカちゃん花かるた 護法少女ソワカちゃん花札つくってみたの歌
作ってみたというか、作ってみたんで作ってみてくださいって感じです。 データDLはこちらから→http://www.ozaki42.com/id043/culta.htm ソワカちゃん→mylist/3633617 新党滅却→mylist/6636762
自宅にMSA30を導入してみた
会社の廃品から救出した、HP/COMPAQ製ストレージエンクロージャ「MSA30」を自宅に連れ帰ってきました。
とりあえず通電だけしてみた動画です。そのままうpしてしまったので、実際よりも静かな感じになってしまいました。
さて、なにに使おうかしら。
■じぶんのどうが: myvideo/30810
■あらすじ:
http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20090717/1247816391
http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20090722/1248272841
http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20090723/1248354340
■ディスクのトレイ用に作ったラベル:
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3565951
まだ見ぬ世界の帰り道【ソワカカバー】【音割れ修整】
ソワカちゃんに、アニメエンディング風に歌っていただきました。映像イメージは原曲(sm6124010)と誤報1話(sm6505557)から。ソワカちゃんは英語は苦手のようです。 ソワカちゃん→mylist/3633617 制作者マイリスト→mylist/8772641
【替え歌】護法少女ソワカちゃん2009【手描き/トレースMAD】
中国製のパチモノです。嘘です。 護法少女ソワカちゃん→mylist/3633617 ※お借りしたもの:プロピアからkihirohito先生のジングル、動画素材としてはsm2195754。多謝。 ※sm5351696とsm5396474はこの動画の副産物でした。前者については、おっさんの皆さん ごめんなさい。 アトリエカクテキ→mylist/6636762
護法少女ソワカちゃん【カバー】【ショート】
友人に描かせたイラストを「友の会」の方で使い切らなかったので、もう一つ。sm2574560の後半を参考に、好き勝手にざっくりやらせていただきましたァン!(すいません) 原曲→sm1235394 一応マイリストです→mylist/1299946/6636762
SAY BAY - beatmania IIDX 24 SINOBUZ
曲名: SAY BAY
作曲者: P*Light
再生リスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PLL0CQjrcN8D3enyGMJugSmQEY2mFs82hN
機種: アーケード
転載元: https://youtu.be/1h3JGe2ScsI
輝かしい利益のために、転載元のチャンネル説明文を読むのである。
【悉曇梵字】護法少女ソワカちゃんを写経してみた【擬似音写】
「筆ペンとコピー用紙で"写経"って、雰囲気出ねえなあ」 付け焼刃なので色々おかしいかもしれません。BGMは知り合いのアイドル・デュオがだらだらと歌ってくれました。アイドリング・ストップ!! ソワカちゃん→mylist/3633617 マイリスト→mylist/8772641 ※梵ミスもとい凡ミスを発見しました。「ごじゅうろくおくななせんまんナんごに」になってますね、すみません・・・朱筆写真を一応自サイト(http://www.ozaki42.com/id043/)に掲載しておきました。
うちのX68030で動画を再生してみた
うちのX68030で動画を再生してみた、再生メディアは標準SCSI経由でxDピクチャーカード上からです。SSDからでも同じように再生できました~
タイムリープベンチ コミケ72版 しまぱん
青白のしましまはいいものだ。KBがHHKなせいかズームできませんでしたごめんなさい
【スペック】CPU:Athlon x2 4600+ VGA:GF8600GT 1024x768のオプションdefaultで平均38FPS
キャプチャが遅延して困ってます。何かイイS/Wないでしょうか。15000rpm(U160 SCSI)のHDDに吐き出してもダメだったorz姉妹品-> sm791457
ひくくとべ【とんでみた】
ブチャラティィィィィィイイイイ とぶよッ!オレもとぶッ!とぶんだよォーッ!! 原曲→sm5063127 同曲現時点での「歌ってみた」>マク女史:sm5072505 cashew_nuts氏:sm5076405 hiko氏:sm5086452 マイリスト→mylist/6636762
【東方】【弾いてみた】幽霊楽団を弾いてみたんだが大丈夫か?
どうも、妬きいもです。 今回は東方妖々夢より「幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble」です。 録音環境が壮絶なので雑音がすごく…大きいです/// そんな雑音に負けず最後まで聞いていただけたら…と思ったり思わなかったり。 そして楽譜はPCI接続のSCSIボードですが何か。 コメ指摘受けライン録音をしてみようかと思ったり。
ジャンク部品の動作メモ(SCSIカード)
AHA-2940U2 AHA-2940W 39160 AHA-2940AU SB16-SCS2 カートリッジケース式CDROMドライブ
千々石ミゲル友の会のテーマ【カバー】
耳と頭が悪いので、妙なことになってしまいました。イラストは兄弟子が描いてくれました。 原曲→sm2587006 一応マイリストです→mylist/1299946/6636762
密猟の夜【カバー】
チルチルミチル華と散る、散る散る満ちる早トチる。友人の人気に軽く嫉妬。その友人ですが、自サイトにソワカちゃんコーナーを作るようです(http://www.ozaki42.com/id043/)。 原曲→sm2002108 私のマイリスト(重畳表現?)→mylist/6636762
【呪法青年】東京革敵レクイエム【新党滅却】
寝てないので変なことしてるかもしれません。ノイズは自前の霊障です。 原曲→sm4956006 マイリスト→mylist/6636762
ニッサン・スカイライン(R30)のCM
YouTubeよりサルベージしたCMをつなぎ合わせてOPをプラス。ポールニューマンを迎えてのR30は、C210よりスポーティーになりました。もう少し具材が多いと面白いのですが・・・やはりケンとメリーを超えることは不可能です。
民間人の皆さん ありがとう【フル版カバー】
作者さんって照れ屋さんですよね。 作者さん→myvideo/517132 この動画の制作者→mylist/6636762
幻界革命覚醒限界 誤報少女ソワカちゃん最終話B29の歌
あんまりにも太陽だったから。 ソワカちゃん→mylist/3633617
艦これ二期vsデュアルPentium3-Sマシーン
M/B:Supermicr● P3TDE6-G
CPU:Pentium3-S 1.4GHz x2
GPU:GeForce FX5950Ultra
MEM:1.5GB PC133 ECC Registered 2wayインターリーブ
HDD:Ultra320SCSI 68pinLVD 36GB
一期のようには動きませんでした(おもい)
CPU使用率はちょっと余裕があるので、グラボを変えればもう少し良くなりそう。
旧PCI接続で速いグラボを探して再挑戦するつもり
次sm34460441 ←近代化改修を施し、リベンジ
前sm22798766 ←Flash版の艦これ一期
NetBSD/hp300 CD-ROM boot test on HP 9000/425t
「NetBSD/hp300 に CD-ROM ブートを追加して欲しい」というバグレポが数年前に来ていたのを、ようやくでお試し実装してみたので、その実機テストの記録動画です。
https://gnats.netbsd.org/54455
本体: HP 9000/425t (1990年発売, CPU;MC68040 25MHz, RAM: 48MB)
https://www.hpmuseum.net/display_item.php?hw=437
CD-ROMドライブ: SONY CDU-76S SCSI接続
【くるり】カレーの歌を歌った【idle_duo】
「いつまでも"キャラ萌えキモイ"とか言ってるくらいなら、いっそ萌えキャラになったら良いのよ。」 いや、そのりくつはおかしい。 マイリスト→mylist/6636762
【IA】 ラブ・ラブ・ミンキーモモ (カバー曲)
「魔法のプリンセス ミンキーモモ」より「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」です。
(作詞:荒木とよひさ、作曲:佐々木勉、編曲:高田ひろし)
MIDIデータはBBSより。(※作成者名がMIDIデータ内になかったので紹介不能。)
VOCALOIDを購入してから、10数年前にNIFTYのMIDIフォーラムからピィィーガァァァーしながらダウンロードしたMIDIファイルの行方を探していました。
そして、遂に10年以上前の地層?からSCSIハードディスクの発掘に成功!
120MB(ICM製)は既に死亡していたが、240MB(Logitec製)の蘇生に成功、25MB弱のMIDIデータをサルベージできました。
その中から最初に使用させて頂いたのが、今回のMIDIデータです。
作成者様には感謝です。
あ、歌はちびIAちゃんに歌ってもらってます。
『ポルターガイスト』/ Noz. feat. 鏡音リン
どうも、Noz.です。
お騒がせな幽霊少女の曲を作りました。
■ Vocal : 鏡音リン
■ Music & Visual : Noz. (mylist/60194207)
X(Twitter):@Noz_nico (https://x.com/Noz_nico )
■ Guitar : てとら (mylist/61073858)
X(Twitter):@tetra_02 (https://x.com/tetra_02 )
off vocal (Lyric & OffVo) : https://www.dropbox.com/scl/fo/zzefdqg77y2818ymzq9va/AGfACNB8rqRbOK9e61t4BQA?rlkey=n37scsi6gdn5itfconynhfvlu&st=fm5nv1gs&dl=0
■ ボカコレ2026冬TOP100ランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬TOP100ランキング
https://vocaloid-collection.jp/ranking/top100/
ラノベの主人公(YATTA)。
今更ながらAKAI DPS16を買って外付けSCSIのコンパクトフラッシュに録音という「僕の見た夢は君と同じじゃなかった。」的な中2病棟機材選択。やってることはメロコアなんだけど機材選択を完全に間違ったMIDIギターリアルタイム演奏によるシンセベース。そしてリズムマシーンを手で叩くというどこまでも打ち込みを拒否したシンセ音楽!というほどシンセっぽくなかった。反省。DPS16のリヴァーブの使い方はまだマニュアル見てないので今回は歌とか生音で。
