キーワード SCSI が含まれる動画 : 80 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ネタばれ】モナークモナーク 59面「裏面7」
モナークモナーク 59面「裏面7」こちらは2日更新、といっても運が良かっただけで昔も同じ事をやって出した成績のはずです。データ等SCSIの向こうにあるので確認が出来ません【マイリスト mylist/30382986】【裏面6 sm16928351】【裏面8 sm16929921】
SCSI-9 - Autumn Love
Youtubeより SCSI-9 (スカジー9) は、ロシアはモスクワ出身の Anton Kubikov と Maxim Milutenko によるユニット。名前は PC のインターフェイス SCSI から。公式サイトの What is scsi? の項では、彼ら自身ではなく、この規格についての説明を延々としている。
SAY BAY - beatmania IIDX 24 SINOBUZ
曲名: SAY BAY
作曲者: P*Light
再生リスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PLL0CQjrcN8D3enyGMJugSmQEY2mFs82hN
機種: アーケード
転載元: https://youtu.be/1h3JGe2ScsI
輝かしい利益のために、転載元のチャンネル説明文を読むのである。
うちのX68030でメタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「幻肢」の動画を再生してみたよ
うちのX68030(MC68030 30MHz)でPS4のでキャプチャー機能でキャプチャーした、メタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「幻肢」の動画を再生してみました、動画形式はX68000シリーズで使われている最新の「ispr-V3.0」という形式で、拡張子は「ISD」で使用した動画再生プレイヤーは超電磁まにおさんの「ISDPlayR.x」を使いました、解像度は128x128でフレームレートは15fpsです、再生はうちのX68030内蔵SCSIインターフェイスに接続してあるACARD社のARS-2000SUPというSATAからSCSI装置への変換機にSSDを接続して、そのSSD上から再生しています、音源はX68000シリーズ内蔵のOki MSM6258V ADPCMで、再生周波数は15.6KHzです。
PC-9801RXで偽SCSI BIOS+自作IPLの実験
ツイッター用。自作の偽SCSI BIOS+自作IPLの実験動画。自作IPLの動作はFDの挿入を検知してFDから起動するというもの。拡張ボードからの起動の流れを大まかに掴むためにSCSIを偽装する拡張BIOSを作成。
ツイッター用 np21wで偽SCSI ROMでFDとHDイメージの読み込みテスト
ニコ生やってたときの設定で録画したので左下は気にしないようにw
シリアルポート経由で読んでいるので遅いので飛ばし飛ばしでいいかと。
np21wの仕様上IPLだけ入ったSASIのHDイメージとscsi.romを読み込ませるためのダミーのSCSI HDイメージnp21w側にマウントしてテスト。
実機だとPC-9801RXで1.44MBのFDイメージも読めたり逆にDiskBASICは起動できてもfilesがエラーで使い物にならなかったり。
テスト環境:np21w+com0com+自作scsi.rom+自作ホストプログラム
NetBSD/hp300 CD-ROM boot test on HP 9000/425t
「NetBSD/hp300 に CD-ROM ブートを追加して欲しい」というバグレポが数年前に来ていたのを、ようやくでお試し実装してみたので、その実機テストの記録動画です。
https://gnats.netbsd.org/54455
本体: HP 9000/425t (1990年発売, CPU;MC68040 25MHz, RAM: 48MB)
https://www.hpmuseum.net/display_item.php?hw=437
CD-ROMドライブ: SONY CDU-76S SCSI接続
let's i love you '08
小沢健二、susumu yokota、kalabrese、kathy diamond、westbam、scsi-9、joseph nothing、art of noise、hyu、ink、スマーフ男組、doshammer
PSO2|闘神オーディン討滅戦|XH・ウルズの泉
PSO2:闘神オーディン討滅戦「ウルズの泉」パラレルエリア。ファンタシースターオンライン2:ニュージェネシスのグラフィックアップデートです。 テクター/エトワールのゲームプレイ~♪
❄PCスペック❄
・HP Omen 15 (dc0030nr)
・Intel Core i7-8750H 3.9GHz
・RTX 2060 SUPER (via eGPU)
・Samsung 32GB RAM 2667MHz
・Samsung 970 Evo 1TB M.2 NVMe
・Samsung 860 Evo 1TB SATA SSD
・Samsung T7 SCSI 1TB PSSD
ツイッター用 PC-9801RXで偽SCSI BIOSのデモ
偽SCSI BIOSとはSCSIデバイスやFDDに成りすましてシリアルポート経由でHDDやFD,MOイメージを読み書きするBIOS。
本当はPC-9801Eでデモを動かすつもりだったけど時間がかかってスムーズに行かなかったので
PC-9801RXで偽SCSI BIOSのデモをすることに・・・やらかしやバグも含めて未編集。
320K FDDも搭載しているけどPC-9801FあたりまでしかOSから認識されないので実質使えませんw
キャプチャーの性能が悪いので画面は見にくいです。
うちのX68030でメタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「静かなる暗殺者」の動画を再生してみたよ
うちのX68030(MC68030 30MHz)でPS4のでキャプチャー機能でキャプチャーした、メタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「静かなる暗殺者」の動画を再生してみました、動画形式はX68000シリーズで使われている最新の「ispr-V3.0」という形式で、拡張子は「ISD」で使用した動画再生プレイヤーは春留武兵衛さんの「ISPRplay.x」を使いました、解像度は128 x 128でフレームレートは15fpsです、再生はうちのX68030内蔵SCSIインターフェイスに接続してあるMechWare PCD-60BというSCSI接続型マルチカードリーダーライターを使っていて、その中のオリンパスのxDピクチャーカードメディア上から再生しています、音源はX68000シリーズ内蔵のOki MSM6258V ADPCMで、再生周波数は15.6KHzです。
艦これ二期vsデュアルPentium3-Sマシーン
M/B:Supermicr● P3TDE6-G
CPU:Pentium3-S 1.4GHz x2
GPU:GeForce FX5950Ultra
MEM:1.5GB PC133 ECC Registered 2wayインターリーブ
HDD:Ultra320SCSI 68pinLVD 36GB
一期のようには動きませんでした(おもい)
CPU使用率はちょっと余裕があるので、グラボを変えればもう少し良くなりそう。
旧PCI接続で速いグラボを探して再挑戦するつもり
次sm34460441 ←近代化改修を施し、リベンジ
前sm22798766 ←Flash版の艦これ一期
ジャンク部品の動作メモ(SCSIカード)
AHA-2940U2 AHA-2940W 39160 AHA-2940AU SB16-SCS2 カートリッジケース式CDROMドライブ
SCSI接続マルチカードリーダー・ライターPCD-60BからX68030を起動
SCSI接続マルチカードリーダー・ライターPCD-60BからX68030をブートしてみました。PCD-60Bからの起動はコンパクトフラッシュからの起動になります。
うちのX68030で動画を再生してみた
うちのX68030で動画を再生してみた、再生メディアは標準SCSI経由でxDピクチャーカード上からです。SSDからでも同じように再生できました~
[エルフ]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO オープニングデモ
音量大きいかも(´・ω・`)
本体 NEC PC-9821Xs/C8W (DESKTOP)
MEMORY 5.6MB→31.6MB
CPU Intel i486DX2(66MHz)→AMD Am5x86(133MHz)
補助記憶装置
3.5インチFDD(3モード対応)×1ドライブ
固定ディスクドライブ(HDD)340MB→4GB
標準内蔵のCD-ROMドライブ :2倍速、フォトCD(マルチセッション)対応、平均アクセスタイム:330ms[1/3ストローク]
モニター NEC製 PC-98用 15インチ液晶モニター(PC9801/PC9821対応)
DOS時 640×400 HSYNC 24または31KHz VSYNC 56Hz
Windows時 640×480 HSYNC 31KHz VSYNC 59Hz
キーボード NEC純正Winキー付きキーボード
マウス NEC純正PC98用バスマウス[9ピン丸型]
Cバス(3スロット)
1 NEC PC-9801-86(FMステレオ音源・PCM音源ボード)
2 Logitec LHA-201(SCSIボード)
3 Roland MPU-PC98Ⅱ(MIDIインターフェースボード)
久しぶりにX68030実機で動画を再生してみたよ
PS4でキャプチャーしたファントムペインの動画をISPRのISD形式とVDT形式に変換しました。
解像度は128x128でフレームレートは15fpsでX68030(MC68030 30MHz)で再生しています。
ISDは新しい規格なのでこっちのほうが良いと思うのですが、なんかsvp.xのインターフェイス気に入ってしまったので
VDTで再生しました。
うちのX68030で使っている記憶媒体は、SSDやSDカードなどのメモリーベースのメディア媒体ですが
Mach-2は持っていなくてなんせX68030標準のSCSIなので 、これ以上解像度やフレームレートを上げると
まともに再生するのは厳しいですね。
PSO2|アークスシップの炎渦|UH・緊急クエスト
PSO2の緊急クエスト「アークスシップの炎渦」バーニングレンジャー2021版。ファンタシースターオンライン2:ニュージェネシスのグラフィックアップデートです。 テクター/エトワールのゲームプレイ~♪
❄PCスペック❄
・HP Omen 15 (dc0030nr)
・Intel Core i7-8750H 3.9GHz
・RTX 2060 SUPER (via eGPU)
・Samsung 32GB RAM 2667MHz
・Samsung 970 Evo 1TB M.2 NVMe
・Samsung 860 Evo 1TB SATA SSD
・Samsung T7 SCSI 1TB PSSD
【IA】 ラブ・ラブ・ミンキーモモ (カバー曲)
「魔法のプリンセス ミンキーモモ」より「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」です。
(作詞:荒木とよひさ、作曲:佐々木勉、編曲:高田ひろし)
MIDIデータはBBSより。(※作成者名がMIDIデータ内になかったので紹介不能。)
VOCALOIDを購入してから、10数年前にNIFTYのMIDIフォーラムからピィィーガァァァーしながらダウンロードしたMIDIファイルの行方を探していました。
そして、遂に10年以上前の地層?からSCSIハードディスクの発掘に成功!
120MB(ICM製)は既に死亡していたが、240MB(Logitec製)の蘇生に成功、25MB弱のMIDIデータをサルベージできました。
その中から最初に使用させて頂いたのが、今回のMIDIデータです。
作成者様には感謝です。
あ、歌はちびIAちゃんに歌ってもらってます。
うちのX68030 (MC68030 30MHz)をSCSI接続型カードリーダー・ライター「SCM PCD-60B」から起動してみた。
SCSI接続にはX68030標準のSCSIインターフェイスを使用、SCSI接続型カードリーダー・ライターのSCM PCD-60BのPCMCIAスロットに挿したCompact Flashドライブから起動してみました、
それと他にSSDもSATA - SCSI装置に変換する「ACARD ARS-2000SUP」を使用して「Intel SSD 330 Series SSDSC2CT12 120GB」も接続しています。
SCM PCD-60BをX68000のHuman68k version 3.02で、PCD-60Bのすべての機能を快適に使うのには少し工夫が必要となります。
PSO2:NGS|テクター/ファイター|4Kパフォーマンステスト
ファンタシースターオンライン2:ニュージェネシスのクローズβテスト「RTX 2060 SUPER」4Kパフォーマンス。テクター/ファイターのゲームプレイです。
❄PCスペック❄
・HP Omen 15 (dc0030nr)
・Intel Core i7-8750H 3.9GHz
・RTX 2060 SUPER (via eGPU)
・Samsung 32GB RAM 2667MHz
・Samsung 970 Evo 1TB M.2 NVMe
・Samsung 860 Evo 1TB SATA SSD
・Samsung T7 SCSI 1TB PSSD
[耳コピ] 哀愁のヨーロッパ(1993) / 高中正義 [MIDI]
この元となるMIDIデータは1996年頃に私がSC-88という音源向けに作ったものです。
なぜそれがを今頃出したかと言うと話は長くなりますが、つい最近当時X68000で使用していたHDDを13年ぶりに
復活させることが出来た為です。USBでSCSI接続できるケーブルを探すのが大変でした。
ですが、苦労した甲斐あって当時のデータを全て復活させることが出来、13年ぶりの再会を果たすことが出来ました。
草の根時代の(インターネットが無い時代)ログとかもあったりして、なかなか感慨深いものがありました。
ラノベの主人公(YATTA)。
今更ながらAKAI DPS16を買って外付けSCSIのコンパクトフラッシュに録音という「僕の見た夢は君と同じじゃなかった。」的な中2病棟機材選択。やってることはメロコアなんだけど機材選択を完全に間違ったMIDIギターリアルタイム演奏によるシンセベース。そしてリズムマシーンを手で叩くというどこまでも打ち込みを拒否したシンセ音楽!というほどシンセっぽくなかった。反省。DPS16のリヴァーブの使い方はまだマニュアル見てないので今回は歌とか生音で。
うちのX68030でSSDのベンチマークを取ってみた
X68030標準SCSI経由でSSDのベンチマークを取りました。
自作PCニートがOS入れつつ、MS-DOS3.3見せて古参自慢【PC i3 2100⑦】
windows10をインストールする!!
PCの古参自慢、SCSIハードディスク320MBを7万で買った話。
MS-DOS3.3を見せながら語る。
次→sm31222699
前→sm30657610
リスト mylist/22776414
コミュ co413035
五等分の気持ち TV size(X68000 mndrv)
映像・音声共にX68030実機によるものですが、動画(ISDデータ)、曲(mndデータ)それぞれ個別に収録して編集しています(実機で同時再生は無理)
動画はISPR形式で204x153ドット、24fpsです。内蔵SCSIでは転送が間に合わないのでmach-2必須です(余談ですがこのISDデータは約149MBです)。
(256x192まで上げれば24fpsは無理でも12~15fpsは維持できます。しかし今回は24fps重視で)
さらにISPRは2019年にMercury-Unitに対応したので、本当はこの映像のISDデータの音声は16bitステレオPCMで鳴っているのですが、
そんなISPR動画データをそのまま投稿するわけにもいかないので、本投稿動画の音声は自分がmndrvで打ち込んだ曲データにしています(音色は拾い物だしノイズがかなりありますがご愛嬌)。
mndrvなので、内蔵音源に加えてまーきゅりーゆにっとv4のYMF288 + YMF288も鳴らしていますが
全ch使用しているわけではありません(手抜き)。わかりにくいがSSGも鳴っているぞ(笑)!
また、mndrvはPCM多重再生にPCM8ではなくMPCMを使用するので、リアルタイム音程可変やピッチベンド奏法等が使えるので便利です。
しかしそのぶん処理が重く…
WEB MIX 09
DJ MIX (house,minimal)
01.Scsi-9 / Wild Flowers
02.Thomas Brinkmann / Isch
03.Kenny Larkin & Shlomi Aber / Sketches (Kenny Larkin Version)
04.Markus Homm, Mihai Popoviciu, Jay Bliss / Bis Co
05.Haruki Matsuo / Side Step Test
06.Gianni Bini / Anna
07.Persence / Future Luv (Herbert "Did This" Mix)
■user/10683018■
MP3■http://djcase.jp/nikki/2009/08/web-mix-09■
WEB MIX 62
DJ MIX(house,deep,relax)
01.Scsi-9 / The Line Of Nine
02.Kollektiv Turmstrasse / Heimat (Robag's Turmkolle Rekksmow)
03.Michel Cleis feat. Toto La Momposina / La Mezcla (Charles Websters Club Mix)
04.Oni Ayhun / OAR003 B
05.Synethesys / The Silent Alert
06.Calm Feat. Spiritual African Nova / White Breath
■user/10683018■
MP3■http://djcase.jp/nikki/1077■
艦これ二期HTML5 vs Pentium3-S+PCI-Expressグラボ
前回、HTML5化した艦これに完全敗北したPen3-S。
メモリとグラボを近代化改修して、当社比3倍以上快適になりました。
もはや遊べる!
↓以下スペック
M/B:Supermicr● P3TDE6-G
CPU:Pentium3-S 1.4GHz x2 定格
GPU:GeForce 9500GT 定格 (下駄を使ってPCI接続) ←new!
MEM:3GB PC133 ECC Registered 2wayインターリーブ ←new!
HDD:Maxtor Atlas15kII 36GB (15000rpm Ultra320SCSI 68pinLVD)
DAC:SE-90PCI
カメラ変えました ←new!
使用した下駄は玄人志向のPCIEX1-PCI
PCIExpressx1形状の9500GT(最大50W)を入手できた為、
スロットエッジ加工、12V補助電源加工の必要がなくポン付けでいけました。
sm33789505 ←初見で敗北した艦これ二期
sm22798766 ←Flash版の艦これ一期
【東方】【弾いてみた】幽霊楽団を弾いてみたんだが大丈夫か?
どうも、妬きいもです。 今回は東方妖々夢より「幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble」です。 録音環境が壮絶なので雑音がすごく…大きいです/// そんな雑音に負けず最後まで聞いていただけたら…と思ったり思わなかったり。 そして楽譜はPCI接続のSCSIボードですが何か。 コメ指摘受けライン録音をしてみようかと思ったり。
Microsoft WINDOWS NT3.1 日本語版
WINDOWS NT3.1です。IDEハードディスクは256MB以下にしないと駄目なようです。(SCSIならそれ以上でも大丈夫らしい。)。標準ではサポートしていないがATAPI CDのドライバーを見つけたので入れてみました。FAT方式ではLFNに非対応です。VPCと相性が悪くブルースクリーン連発です。NTLDRとNTDETECTはWIN2000のものでも起動可能。ネットワークはGenius GF 100TXのドライバーが使えました。ホストOSのCPU使用率が常時100%になります。NT3.5以降ではアイドル時のCPU使用率は下がるようになっています。Part2(インターネット編)→sm20402021、part3(DBCSテスト)→sm20412330 NT3.5→sm20404448、NT3.51→sm20363011、WIN3.1→sm20367513、PC-98版WIN1.0~WIN98→sm20456675
