キーワード SCSI が含まれる動画 : 80 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ジャンク部品の動作メモ(SCSIカード)
AHA-2940U2 AHA-2940W 39160 AHA-2940AU SB16-SCS2 カートリッジケース式CDROMドライブ
SCSI-9 - Autumn Love
Youtubeより SCSI-9 (スカジー9) は、ロシアはモスクワ出身の Anton Kubikov と Maxim Milutenko によるユニット。名前は PC のインターフェイス SCSI から。公式サイトの What is scsi? の項では、彼ら自身ではなく、この規格についての説明を延々としている。
うちのX68030で動画を再生してみた
うちのX68030で動画を再生してみた、再生メディアは標準SCSI経由でxDピクチャーカード上からです。SSDからでも同じように再生できました~
久しぶりにX68030実機で動画を再生してみたよ
PS4でキャプチャーしたファントムペインの動画をISPRのISD形式とVDT形式に変換しました。
解像度は128x128でフレームレートは15fpsでX68030(MC68030 30MHz)で再生しています。
ISDは新しい規格なのでこっちのほうが良いと思うのですが、なんかsvp.xのインターフェイス気に入ってしまったので
VDTで再生しました。
うちのX68030で使っている記憶媒体は、SSDやSDカードなどのメモリーベースのメディア媒体ですが
Mach-2は持っていなくてなんせX68030標準のSCSIなので 、これ以上解像度やフレームレートを上げると
まともに再生するのは厳しいですね。
うちのX68030でメタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「幻肢」の動画を再生してみたよ
うちのX68030(MC68030 30MHz)でPS4のでキャプチャー機能でキャプチャーした、メタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「幻肢」の動画を再生してみました、動画形式はX68000シリーズで使われている最新の「ispr-V3.0」という形式で、拡張子は「ISD」で使用した動画再生プレイヤーは超電磁まにおさんの「ISDPlayR.x」を使いました、解像度は128x128でフレームレートは15fpsです、再生はうちのX68030内蔵SCSIインターフェイスに接続してあるACARD社のARS-2000SUPというSATAからSCSI装置への変換機にSSDを接続して、そのSSD上から再生しています、音源はX68000シリーズ内蔵のOki MSM6258V ADPCMで、再生周波数は15.6KHzです。
うちのX68030でメタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「静かなる暗殺者」の動画を再生してみたよ
うちのX68030(MC68030 30MHz)でPS4のでキャプチャー機能でキャプチャーした、メタルギアソリッドVザ・ファントムペイン「静かなる暗殺者」の動画を再生してみました、動画形式はX68000シリーズで使われている最新の「ispr-V3.0」という形式で、拡張子は「ISD」で使用した動画再生プレイヤーは春留武兵衛さんの「ISPRplay.x」を使いました、解像度は128 x 128でフレームレートは15fpsです、再生はうちのX68030内蔵SCSIインターフェイスに接続してあるMechWare PCD-60BというSCSI接続型マルチカードリーダーライターを使っていて、その中のオリンパスのxDピクチャーカードメディア上から再生しています、音源はX68000シリーズ内蔵のOki MSM6258V ADPCMで、再生周波数は15.6KHzです。
艦これ二期vsデュアルPentium3-Sマシーン
M/B:Supermicr● P3TDE6-G
CPU:Pentium3-S 1.4GHz x2
GPU:GeForce FX5950Ultra
MEM:1.5GB PC133 ECC Registered 2wayインターリーブ
HDD:Ultra320SCSI 68pinLVD 36GB
一期のようには動きませんでした(おもい)
CPU使用率はちょっと余裕があるので、グラボを変えればもう少し良くなりそう。
旧PCI接続で速いグラボを探して再挑戦するつもり
次sm34460441 ←近代化改修を施し、リベンジ
前sm22798766 ←Flash版の艦これ一期
ツイッター用 np21wで偽SCSI ROMでFDとHDイメージの読み込みテスト
ニコ生やってたときの設定で録画したので左下は気にしないようにw
シリアルポート経由で読んでいるので遅いので飛ばし飛ばしでいいかと。
np21wの仕様上IPLだけ入ったSASIのHDイメージとscsi.romを読み込ませるためのダミーのSCSI HDイメージnp21w側にマウントしてテスト。
実機だとPC-9801RXで1.44MBのFDイメージも読めたり逆にDiskBASICは起動できてもfilesがエラーで使い物にならなかったり。
テスト環境:np21w+com0com+自作scsi.rom+自作ホストプログラム
ツイッター用 PC-9801RXで偽SCSI BIOSのデモ
偽SCSI BIOSとはSCSIデバイスやFDDに成りすましてシリアルポート経由でHDDやFD,MOイメージを読み書きするBIOS。
本当はPC-9801Eでデモを動かすつもりだったけど時間がかかってスムーズに行かなかったので
PC-9801RXで偽SCSI BIOSのデモをすることに・・・やらかしやバグも含めて未編集。
320K FDDも搭載しているけどPC-9801FあたりまでしかOSから認識されないので実質使えませんw
キャプチャーの性能が悪いので画面は見にくいです。
NetBSD/hp300 CD-ROM boot test on HP 9000/425t
「NetBSD/hp300 に CD-ROM ブートを追加して欲しい」というバグレポが数年前に来ていたのを、ようやくでお試し実装してみたので、その実機テストの記録動画です。
https://gnats.netbsd.org/54455
本体: HP 9000/425t (1990年発売, CPU;MC68040 25MHz, RAM: 48MB)
https://www.hpmuseum.net/display_item.php?hw=437
CD-ROMドライブ: SONY CDU-76S SCSI接続
【ネタばれ】モナークモナーク 59面「裏面7」
モナークモナーク 59面「裏面7」こちらは2日更新、といっても運が良かっただけで昔も同じ事をやって出した成績のはずです。データ等SCSIの向こうにあるので確認が出来ません【マイリスト mylist/30382986】【裏面6 sm16928351】【裏面8 sm16929921】
SCSI接続マルチカードリーダー・ライターPCD-60BからX68030を起動
SCSI接続マルチカードリーダー・ライターPCD-60BからX68030をブートしてみました。PCD-60Bからの起動はコンパクトフラッシュからの起動になります。
自作PCニートがOS入れつつ、MS-DOS3.3見せて古参自慢【PC i3 2100⑦】
windows10をインストールする!!
PCの古参自慢、SCSIハードディスク320MBを7万で買った話。
MS-DOS3.3を見せながら語る。
次→sm31222699
前→sm30657610
リスト mylist/22776414
コミュ co413035
うちのX68030 (MC68030 30MHz)をSCSI接続型カードリーダー・ライター「SCM PCD-60B」から起動してみた。
SCSI接続にはX68030標準のSCSIインターフェイスを使用、SCSI接続型カードリーダー・ライターのSCM PCD-60BのPCMCIAスロットに挿したCompact Flashドライブから起動してみました、
それと他にSSDもSATA - SCSI装置に変換する「ACARD ARS-2000SUP」を使用して「Intel SSD 330 Series SSDSC2CT12 120GB」も接続しています。
SCM PCD-60BをX68000のHuman68k version 3.02で、PCD-60Bのすべての機能を快適に使うのには少し工夫が必要となります。
【Computer Tycoon】ゆかりさんがコンピューター戦争に参戦するようです 2nd series#4【VOICEROID実況】
姫香です。
コンピューターメーカーを経営するゲームをプレイしていきます。
次回でようやく録画分が終わりそうです。
ROMカードリッジなのにSCSI接続で、なおかつ外部メディア扱いっておかしい気もしますが、ゲーム中の仕様です。
結局XT電源の出番は来ないままATX電源の開発が完了したので、次のコンピュータにはATX電源が搭載されます。
今回も現実ではありえない工場稼働をしていますね。というか南極に拠点がある段階でおかしいですが。
とりあえずゲームの条件である2034年までの生き残りを目指して完走出来るように頑張ります。
#1: sm36793891 / 前回: sm36865209 / マイリスト:mylist/66678011 / 次回: sm37220929
1st series #1(sm35811234)
PSO2|アークスシップの炎渦|UH・緊急クエスト
PSO2の緊急クエスト「アークスシップの炎渦」バーニングレンジャー2021版。ファンタシースターオンライン2:ニュージェネシスのグラフィックアップデートです。 テクター/エトワールのゲームプレイ~♪
❄PCスペック❄
・HP Omen 15 (dc0030nr)
・Intel Core i7-8750H 3.9GHz
・RTX 2060 SUPER (via eGPU)
・Samsung 32GB RAM 2667MHz
・Samsung 970 Evo 1TB M.2 NVMe
・Samsung 860 Evo 1TB SATA SSD
・Samsung T7 SCSI 1TB PSSD
PC-9801RXで偽SCSI BIOS+自作IPLの実験
ツイッター用。自作の偽SCSI BIOS+自作IPLの実験動画。自作IPLの動作はFDの挿入を検知してFDから起動するというもの。拡張ボードからの起動の流れを大まかに掴むためにSCSIを偽装する拡張BIOSを作成。
PSO2|闘神オーディン討滅戦|XH・ウルズの泉
PSO2:闘神オーディン討滅戦「ウルズの泉」パラレルエリア。ファンタシースターオンライン2:ニュージェネシスのグラフィックアップデートです。 テクター/エトワールのゲームプレイ~♪
❄PCスペック❄
・HP Omen 15 (dc0030nr)
・Intel Core i7-8750H 3.9GHz
・RTX 2060 SUPER (via eGPU)
・Samsung 32GB RAM 2667MHz
・Samsung 970 Evo 1TB M.2 NVMe
・Samsung 860 Evo 1TB SATA SSD
・Samsung T7 SCSI 1TB PSSD
PSO2:NGS|テクター/ファイター|4Kパフォーマンステスト
ファンタシースターオンライン2:ニュージェネシスのクローズβテスト「RTX 2060 SUPER」4Kパフォーマンス。テクター/ファイターのゲームプレイです。
❄PCスペック❄
・HP Omen 15 (dc0030nr)
・Intel Core i7-8750H 3.9GHz
・RTX 2060 SUPER (via eGPU)
・Samsung 32GB RAM 2667MHz
・Samsung 970 Evo 1TB M.2 NVMe
・Samsung 860 Evo 1TB SATA SSD
・Samsung T7 SCSI 1TB PSSD
うちのX68030でSSDのベンチマークを取ってみた
X68030標準SCSI経由でSSDのベンチマークを取りました。
艦これ二期HTML5 vs Pentium3-S+PCI-Expressグラボ
前回、HTML5化した艦これに完全敗北したPen3-S。
メモリとグラボを近代化改修して、当社比3倍以上快適になりました。
もはや遊べる!
↓以下スペック
M/B:Supermicr● P3TDE6-G
CPU:Pentium3-S 1.4GHz x2 定格
GPU:GeForce 9500GT 定格 (下駄を使ってPCI接続) ←new!
MEM:3GB PC133 ECC Registered 2wayインターリーブ ←new!
HDD:Maxtor Atlas15kII 36GB (15000rpm Ultra320SCSI 68pinLVD)
DAC:SE-90PCI
カメラ変えました ←new!
使用した下駄は玄人志向のPCIEX1-PCI
PCIExpressx1形状の9500GT(最大50W)を入手できた為、
スロットエッジ加工、12V補助電源加工の必要がなくポン付けでいけました。
sm33789505 ←初見で敗北した艦これ二期
sm22798766 ←Flash版の艦これ一期
【SoundPlayerLilith】ソワカちゃんフェイス作ってみた
SoundPlayerLilith(フリーソフト)公式:http://www.project9k.jp/ ソワカちゃんフェイス公開:http://www.ozaki42.com/id043/ ソワカちゃん(mylist/3633617)一周年おめでとうございます。usb(mylist/6636762)も草葉の陰で祝っていることと思います。 マイリスト:mylist/8695976
【東方】【弾いてみた】幽霊楽団を弾いてみたんだが大丈夫か?
どうも、妬きいもです。 今回は東方妖々夢より「幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble」です。 録音環境が壮絶なので雑音がすごく…大きいです/// そんな雑音に負けず最後まで聞いていただけたら…と思ったり思わなかったり。 そして楽譜はPCI接続のSCSIボードですが何か。 コメ指摘受けライン録音をしてみようかと思ったり。
SAY BAY - beatmania IIDX 24 SINOBUZ
曲名: SAY BAY
作曲者: P*Light
再生リスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PLL0CQjrcN8D3enyGMJugSmQEY2mFs82hN
機種: アーケード
転載元: https://youtu.be/1h3JGe2ScsI
輝かしい利益のために、転載元のチャンネル説明文を読むのである。
【自作PCニート】PC-98を復活!!【レトロPC】
PC-9821 Xb10 ニートが高校生の時に買ってもらったPC
CバスのSCSIボード FM音源118などレアなボード搭載!!
貴重なPCを紹介してしまう!!
リスト mylist/22776414
コミュ co413035
let's i love you '08
小沢健二、susumu yokota、kalabrese、kathy diamond、westbam、scsi-9、joseph nothing、art of noise、hyu、ink、スマーフ男組、doshammer
Windows上でCD-G(CD+G)が再生できちゃうソフト
ビデオCD(VCD)が再生できるソフトは昔からあっても、
CDグラフィックス(CD-GまたはCD+G)が再生できるソフトは
ほとんどありませんでした。
SCSI接続のCD-ROMドライブじゃないと読まなかったり、
ATAPIで読めても英語のシェアウェアだったり。
(しかも高額な登録料のくせにブツブツ切れて使い物にならないw)
先日、海外サイトで便利なフリーソフトを見つけてきましたので、
さわり程度ですがご紹介致します。
PC持ち込みカラオケなどにお役立てください。
【流出動画】 PC自作派に新しい技術の波!「Oh SCSI!」
もうね、やばいです。夢が叶うんですよ。ゆめがかなーう。アジア系美少女も、黒人ラッパーも夢に向かってスロットを探すんですよ。おーすくぁーずぃー♪おーすくぁーずぃー♪あー、あだぷてっく社秘蔵の超貴重映像です。ちなみに私は中の人じゃないので、つっこまれても右に受け流しますwwwwwww
うちのX68030 (MC68030 30MHz)をSSDから起動してみた。
SCSI接続にはX68030標準のSCSIインターフェイスを使用、SSDの接続には、SATA -> SCSI装置に変換する「ACARD ARS-2000SUP」を使用しています。
SSDは「Intel SSD 330 Series SSDSC2CT12 120GB」を接続していて、それと他にSCSI接続型カードリーダー・ライターのSCM PCD-60Bも接続しています。
それからSCM PCD-60BをX68000のHuman68k version.3.02で、すべての機能を快適に使うのには少し工夫が必要となります。
【くるり】カレーの歌を歌った【idle_duo】
「いつまでも"キャラ萌えキモイ"とか言ってるくらいなら、いっそ萌えキャラになったら良いのよ。」 いや、そのりくつはおかしい。 マイリスト→mylist/6636762
[X680x0] SFXVIで最近作った物とか
実機直撮り、カメラの設定がまだ不慣れなんで見づらくてスマンです。
実機スペック:X68000 XVI[HD] 24MHz(SYS15MHz)+CF+HDD+MO+CD+DVD-RAM
SCSIは内蔵、メモリは内蔵8M+ネレイド4M
ノーマルXVI以上なら快適。
X68k関連mylist/24907935
