キーワード Stable が含まれる動画 : 3179 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
motto☆派手にね!のマッシュアップを合わせてみた【らき化かんドラ!】
個人的に好きな「motto☆派手にね!」のマッシュアップを勝手に合体させてみました。せっかくなので原曲も加え、同時にボーカル4つです!音の振り分けは画像と同じで、左:「寝・逃・げでリセット!」、左中央:「staple stable」、右中央:「motto☆派手にね!(原曲)」、右:「プレパレード」です。どうなるんだろう?という好奇心で合わせてみましたが、まさかこんなに気持ちの良いものになるとは・・・・・・。ヘッドホン&大音量でどうぞ!お借りしたマッシュアップ音源→【staple stable(http://www.altemarecords.jp/08.html)】【プレパレード(nm5378498)】【寝・逃・げでリセット!(sm5964745)】
【歌ってみた2回目再】staple stable【化物語・ひたぎクラブ】
こんにちはっ((=゚Д゚=)ノ★閲覧ありがとうございます!さっキュンと申します。歌ってみた2回目の投稿です。化物語の『staple stable』を歌わせて頂きました!音はずしてるところも多々あり、まだまだ…の出来ですが(>_
【DIVA 2nd】でハク姉さんに「staple stable」を踊って?もらった。 EDIT-PV
「初音ミク -Project DIVA- 2nd」22作目、久々の投稿です。
今回は傷物語映画化決定!!(ずいぶん前ですが)ということもあり
【化物語 ひたぎクラブ】でお気に入りのOP、「staple stable」をEDITさせていただきました。
友「化物語といえば君知だろjk!」
自「だってみんなEDITうまいんだもん(=△=)」
EDITのほうはハク姉さんの可愛さ重視です。
ハク姉さんのあんな顔やこんな顔をたっぷり堪能していってください。( ̄▽ ̄)
それ以外のところはいつも通りなので期待するだけ無駄です。
歌詞はEDITとの雰囲気上、あえてつけていません。ご了承ください。
毎度お粗末なEDITを見てくだる方、本当にありがとうございます。
マイリスト→mylist/20219441
バレンタインチョコを渡してくれる子を作ろう!
バレンタインのチョコが貰えなかったので、チョコを渡してくれる子を作りました!
・Twitter
https://twitter.com/onmine25
・rinna/japanese-gpt2-medium
https://huggingface.co/rinna/japanese-gpt2-medium
・Stable Diffusion online
https://stablediffusionweb.com/
・合成音声
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:春日部つむぎ
【ずんだもん・春日部つむぎ】youthful beautiful【RVC使用VOICEVOXカバー】
2023年9月にシンセサイザーVの規約が改訂され、出力した音声をボイスチェンジャーに通し音源を製作する行為は禁止とされました。ご注意ください
最近話題のRVCというボイスチェンジャーを使って「歌うボイスボックス」のようなことをしてみました
お手軽にここまでできるのはすごいですね
規約上問題ない合成音声であればかなり有力な手法だと思います
夏色花梨さんソロ歌唱版(sm42111574)
原曲:youthful beautiful / 内田 真礼
立ち絵:ずんだもん / 坂本アヒル (im10788496)
春日部つむぎ / 坂本アヒル (im10849150)
歌唱:VOICEVOX 春日部つむぎ(加工前音源はSynthesizer V AI 夏色花梨から)
ずんだもん(加工前音源はSynthesizer V AI 夏色花梨。ピッチのみついなちゃん AI)
ずんだもん・春日部つむぎにITAコーパス、MANAコーパスを読み上げた音声データからモデルを生成
ハモリ部分:Synthesizer V AI 夏色花梨
背景画像:Stable Diffusion HonyararaMix Bモデルを使用し生成したものに加筆修正
以上敬称略
伴奏・歌唱打ち込み、動画編集等:ペレグリノ(mylist/73393771)
Twitter(https://twitter.com/tansanpellegri )
アカペラで磔刑の聖女 /Sound Horizon
飲食店従業員がアカペラで
磔刑の聖女を歌ってみました。
※動画で使用しているイラストは全て
PixAI.Artで生成されたものです。
使用素材: https://pixai.art/
使用立ち絵:画像生成AI Stable Diffusion
とある街でのこと。 /feat.琴葉茜&葵
とある街でのこと。
歌唱:琴葉茜&葵
作曲:toshiya!
MV制作:toshiya!
絵:stable diffusion
冒険のはじまりはじまり。
気に入ってくれると嬉しいです。
youtube:https://youtu.be/0ma2zaOnynM
【M/PRINCESS PRINCESS 】SynthesizerV 京町セイカ AI【Kyoumachi Seika】【SynthV Cover カバー】
【M/PRINCESS PRINCESS 】SynthesizerV 京町セイカ AI【Kyoumachi Seika】【SynthV Cover カバー】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
『shining love peace』 - ELEMAYU (AIガールズバンド #suno )
『shining love peace』
架空のガールズバンド『ELEMAYU』です
バンド名の由来は4人の頭文字
ロック、J-Popを中心に音楽発信していきます
ELEMAYUちゃんねる
https://www.youtube.com/@ELEMAYU-AI-girls-band
ELEMAYU Instagram
https://www.instagram.com/elemayuelemayu/
X(SDAIアカウント)
https://x.com/SDAI1807097011
BOOTH(SDAI SHOP) ※ELEMAYUアルバムはこちらから
https://sdai.booth.pm/
TuneCore:アーティストページ
https://www.tunecore.co.jp/artist/elemayu
※全ての音楽とイラストはAI(suno ai、Stable Diffusionなど)で製作されています
※また、歌詞はすべて人(SDAI)が書いています
SDAIアカウント:https://x.com/SDAI1807097011
『shining love peace』
詞:三倉唯 曲:高橋えつ
無重力も悪くない
この星を飛び出したなら
迷わずに
遠く遠く逃げ出した
弱いままの自分でいたくて
見つけた星は
少し薄暗い六等星
この宇宙の片隅に
まだ愛があるのなら
拾い集めて
光るカケラだけでも
shining love peace
残らず拾い集めたら
叶うはずだよ
身体が浮き上がるほどの輝きで
夢中なら怖くない
この星を抜け出したなら
恐れずに
すぐにすぐに会いたくて
弱いだけの自分は嫌いで
出会った星は
少しひび割れた六等星
この宇宙の片隅に
ただ愛を追い求め
見つけ出して
光る想いそれだけ
shining love peace
輝く星屑だけでも
叶うはずだよ
心が舞いあがるほどの煌めきで
Oh Wow...Oh Wow...Oh Wow...
Oh Wow...Oh Wow...Oh Wow...
光る星屑で走る
その列車に乗って
この宇宙の片隅に
まだ愛があるのなら
拾い集めて
光るカケラだけでも
shining love peace
残らず拾い集めたら
叶うはずだよ
身体が浮き上がるほどの輝きで
【TAB有】「化物語OP」staple_stableをフルで弾いてみた。【ベース】
2作目です。どこに需要があるか分かりませんがTab譜を作ってみました。
ブログのリンク(TAB譜置き場)からどうぞ。
ブログ → http://rapisu02.blog119.fc2.com/
マイリス → mylist/15562573
【ベース】staple stableを弾いてみた【化物語】
こんにちは!調子に乗って2作目です。化物語OPのstaple stableを弾いてみました。撫子かわいいよ撫子。実は恋愛サーキュレーションも弾いてみたのですがいまいち弾いていて楽しくなかったのでお蔵入りとなりましたwもっと楽しくできるようなアレンジ力があればなあ…今更なかんじの選曲が続きますがよかったらごゆるりと聴いてってください!【前作】sm16848488 【3作目】sm16924619
【Rana】RUNNER【カバー】
爆風スランプさんの「RUNNER」を、らなちゃんに歌ってもらいました。キーは-2です。
背景画像は、写真AC様素材、Stable Diffusion+Adobe fireflyで作成しました。
ソフト、プラグイン制作者の皆様、ありがとうございます。
【Fractale】「staple stable」ライブで演奏してみた【ピアノボーカルユニット】
2015年6月5日に開催されたライブイベント「ジャパンアニメフェスティバル」の模様をお届け!
こちらから全ての楽曲がご視聴頂けます。
ジャパンアニメフェスティバルライブ動画マイリスト mylist/51132737
-----------------------------
ひよりと凛によるピアノボーカルユニット「Fractale」です!
「staple stable」のカバーをお聞きください★
Fractale ひよりツイッター @Hiyyyori
カジュアルメイドカフェエントリー池袋店 http://cafe.entry.co.jp/
Light in the Darkness / 初音ミク
作詞作曲:きお
初投稿です
元々はこの曲を形にしたくてDTMを始めました
イラストはStable Diffusionで作成しています
歌詞
何も見えぬ闇の中 もがき続ける
道標 何もなく ただ彷徨っていた
いつかどこかに辿り着くと 足を動かす
いつまで歩き続けても 夜明けはまだ来ない
やがて見える 微かな 一筋の光
走り出す 真っ直ぐに あの光求めて
乾ききった心に 希望という光射す
求めてた標(しるべ)に がむしゃらにひた走る
光に手を伸ばす 今はまだ届かない
この背に翼あれば あの輝きを掴めるはずなのに
抜け出した闇の先にある まばゆい光
この心が満たされて 安息を覚える
白い翼広げた先に 目にしたものは
悩みも苦しみもない 満たされている世界
誰もかも 笑顔絶えず 病も老いもなく
望めば手に入る 何も不自由しない日々
求めていたものは この安息なのか
努力も成長もなく それは充足なのか
やがて心乾く ふと足元を見ると
どこまでも広がる 懐かしいあの暗闇が映る
ふと心に浮かぶのは 光目指した日々
この僕の救いは あの闇の中にこそ
この背の翼捨てて 目指すはあの暗闇
躊躇うこともなく 走り出して飛び込む
地に身体打ち付け 砂を舐めようとも
立ち上がり前見て また僕は光を目指すだろう
Light in the Darkness -version2026- / 初音ミク
初めて作ったボカロ曲をリメイクしました。
原曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41876730
作詞作曲:きお
イラストはStable Diffusionで作成
歌詞
何も見えぬ闇の中 もがき続ける
道標 何もなく ただ彷徨っていた
「いつかはどこかに辿り着く」と 足を動かす
いつまで歩き続けても 夜明けはまだ来ない
やがて見える 微かな 一筋の光
走り出す 真っ直ぐに あの光を求めて
乾ききった心に 希望という光射す
求めてた標に がむしゃらにひた走る
光に手を伸ばす 今はまだ届かない
この背に翼あれば あの輝きを掴めるはずなのに
抜け出した闇の先にある まばゆい光
この心が満たされて 安息を覚える
白い翼広げた先に 目にしたものは
悩みも苦しみもない 満たされている世界
誰もかも 笑顔絶えず 病も老いもなく
望めば手に入る 何も不自由しない日々
求めていたものは この安息なのか
努力も成長もなく それは充足なのか
やがて心乾き ふと足元を見ると
どこまでも広がる 懐かしいあの暗闇が映る
ふと心に浮かぶのは 光目指した日々
この僕の救いは あの闇の中にこそ
この背の翼捨てて 目指すはあの暗闇
躊躇うこともなく 走り出して飛び込む
地に身体打ち付け 砂を舐めようとも
立ち上がり前見て また僕は光を目指すだろう
【化物語】staple stableのベースで弾いてみた。
なんだか更新ペースが落ちてきたヘタレッキオです。
sm8699058これやたときになぜか1秒も見たことなかった化物語ですが最近やっと見始めました。
ああ・・・・次はなんにしよう
リク募集!!!(切実)
mylist/10823012 マイリス
思い立って貴音と一緒に歌ってみた
昨日思い立って、今日歌い、MIXしました。
というのも、元ホストP奔走記の第何話か忘れましたが歌ってみたうpしてください。的なコメントがありまして、それが最終的に自分の背中をおしてくれました。
日ごろからみなさんの要望には出来るだけ応えたいと思ってるんです。
ところで、歌の方ですが練習不足です、はい・・・みんなで音程さんその他諸々呼んでやってください。
響とも歌ったよ
調子こいて響と一緒に歌ってみた ⇒ sm11139441
歌ってみたマイリス ⇒ mylist/19672161
自分は普段こんなノベマスを書いてます。
元ホストP奔走記 mylist/18006465
響が虎を飼い始めるようです mylist/18956112
【Rana】はいからさんが通る【カバー】
いつもご視聴ありがとうございます!
南野陽子さんの「はいからさんが通る」を、らなちゃんに歌ってもらいました。編曲はClariSさんバージョンで、キーは原曲+2です。
背景画像は、Stable Diffusion+Adobe firefly (Generative Fill)で作成しました。
ソフト、プラグイン制作者の皆様、ありがとうございます。
コワレタセカイ / ナインコール feat. IA
ボカロ曲匿名投稿イベント 無色透名祭Ⅱ 参加作品です。
---
Words & Music : ナインコール
Vocal : IA AI SONG -ARIA ON THE PLANETES-
Illustration : Stable Diffusion prompted by ナインコール
---
だから今はこのままでいいんだなんて
聞き飽きたセリフ水面に浮かべながら
価値のないやり取りばかり繰り返し
骸の影に身を隠すよに逃げ惑う
錆びついた目で問いかける今
彷徨う気持ち追いかけて夜を駆る
血まみれの手で掬い取る水の清さよ
救いなき神の潰えた丘で
失くした日々を色褪せた思い出に沈め
二度と見ぬあの日の面影塗り替えた記憶
戻れない二人は定めだと知りながらもなお
乾いた荒野を進み続け気づく壊れた世界の隅で
何が正しいのかさえもわからないと
悲しげな顔で目を細めてた君は
渇ききった笑顔さえも切なくて
夜露のように音もなくただ涙ぐむ
叫びだす過去 逃げていく未来
記憶がどうせ無駄だねと邪魔をする
ひび割れた手で触れるその柔らかな髪
唯一の希望だと分かったから
駆け出すその先に潜む救いなきカルマ
諦めも許されぬままに絶望と踊れ
紡ぎ出す言葉は掠れて途切れながらもなお
嵐の中を進み続けて届け霞んだ景色の中で
解けた糸を結び直して祈る明日を照らす一筋の光あれ
あなたの呼ぶ声が遠く聞こえた気がした
運命を覆す事が禁忌だとしても
あふれだす想いは言葉にならず呼吸だけが
二人の命を輝かせて響け奇跡と言う名の惑星で
永遠に…
イラスト:stable diffusion
Song:夏色花梨
Chorus:京町セイカ
Composer Xiao's
Twitter https://twitter.com/kurenaiten
Youtube https://www.youtube.com/@helcat0123
【歌詞】
過ぎてゆく季節の中で
あなたとなら春が過ぎても
歩いてゆける
青空のように優しい声が
聴こえてくるから
君がいたから今でも
この胸の片隅で
忘れないで伝えたいこの胸に
今でも永遠に
ひとつだけ覚えてる
いまでも
いつまでも胸の片隅
どこまででも響いてくるよ
きこえてくるよ
青空のように優しい声が
聴こえてくるから
君がいたから今でも
この胸の片隅で
忘れないで伝えたいこの胸に
今でも
永遠に
AIきりたんでアルカテイル
まだギリギリ夏!
ということで、NEUTRINOきりたんにSummer PocketsのOP「アルカテイル」を歌ってもらいました。
三度目の正直ということで、ハモりパートを始め耳コピをやり直しました。多分これで歌ってるパートの音は大体取り切ったし大きく間違ってもいないはずです。たぶん。
サビの音回しがあまりにも折戸さんっぽくて好きすぎる……
今回は人が歌えるように軽く手直しした楽譜も作ってみました。
手直しと言っても楽譜の音自体には手を入れておらず、NEUTRINO特有の歌詞のひらがなをちょっと直したくらいですが。
いいねのお礼メッセージのリンクから落とせますので、アルカテイルの全パートを歌ってみたい方はどうぞ。
NEUTRINO Electron v1.3.0を利用しています。
「アルカテイル」
鈴木このみ
作曲: 折戸伸治
作詞: 魁
歌: 東北きりたん with NEUTRINO Electron v1.3.0 Stable
ミニチュアガーデン / ナインコール feat. Ryo
---
Words & Music : ナインコール
Vocal : Synthesizer V AI Ryo
Illustration : Stable Diffusion prompted by ナインコール
---
窓を打ちつける雨音が 痛みをかき消すよに響いている
滲むガラスの中にうかぶ景色よ すべてを洗い流しておくれ
ここだけのルール 理由さえ知りもせずに 正しさを勘違いし続けてた
この素晴らしい世界!自由に生きる僕ら!
囲われた箱の中叫ぶ声も虚しく響く
もがいても絡みつく消えない記憶のしがらみに
震える手を握りしめただ僕がここにいる意味を探す
怯えてた昨日より光の照らす場所を見つめ
たとえ君が遠く離れて深い闇が空を染めても
踏み出す勇気がある君がくれた力で
壊せ 嘘にまみれた箱庭の中で
明日を打ち砕かれた跡に 木霊する諦めの怨嗟達よ
羽をもがれれて嘆く天使はいつか 復讐を誓い堕ちていった
逃げる場所もなく 怯える日々を誤魔化し ただ良い子でいることだけを貫いて
無限の可能性で 夢はきっと叶うと
吹き込まれた供物達よ 今その拳を握れ
伸ばした指先 触れた頬に こぼれた涙の跡だけ滲む
ほどいても絡みつく 視線を振り払って進め
戻れる場所は何処にも無い 行き場のない子羊達よ
塞いでた日常に輝きを取り戻すために
もう引き返すことはできない
もがいても絡みつく消えない記憶のしがらみに
震える手を握りしめただ僕がここにいる意味を探す
怯えてた昨日より光の照らす場所を見つめ
たとえ君が遠く離れて深い闇が空を染めても
踏み出す勇気がある君がくれた力で
壊せ 嘘にまみれた箱庭の中で
【貞操逆転/ASMR】元カノに追い詰められて反発したら、逆鱗に触れてお仕置されてしまう…♡【ヤンデレ/男性向け/シチュエーションボイス】
『別れたはずの元カノに電車の中で追い詰められてお仕置される話です。』
※この動画に登場する人物・キャラクターは未成年ではありません。
※成人済みキャラクターを演じています。
※ノイズ除去処理をしておりますが、環境音が処理しきれていない部分があるかもしれません。
ご視聴ありがとうございます(❤´艸`❤)
※ASMR風作品なので
是非イヤフォンかヘッドホンをして聴いてください□
【台本】
松平蒼太郎様
https://www.pixiv.net/users/50934056
【イラスト】
Stable Diffusion
◆Voice
ベルファ-Belpha-
Twitter:https://twitter.com/Belpha_V
※Twitterもフォローしてチェックしてくれるとうれしいです♡
◆配信用YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@Belpha_V
◆シチュボ投稿チャンネル
https://www.youtube.com/@Belpha_Voice
※こちらのYouTubeにも同じ動画を投稿しています。
【弾いてみた】 staple stable ―FULL ver.―
◆アルクェイドですorz 化物語・ひたぎクラブOP「staple stable」を弾いてみたw 低画質&低音質です; ◆遅くなりましたww やっとこさstaple stableですwww フツーは他のよりも先にやるもんだろ\(゜□゜) ◆マイリスト→mylist/17978396
【初めての】Staple Stable 叩いてみた【生ドラ】
どうもりっくんといいます。
今回、やっと生ドラで動画をあげてみました!
でも、マイク一本じゃバスドラの音をいまいち拾えませんでした・・・。
まだまだ技術が追い付かないし、ダメダメな演奏ですが温かい目でお願いしますorz
自分で動画録って思ったのが手首異常に固い・・・。基礎連足りてない証拠ですねorz
P.Sカメラの位置がもはやドラムじゃなくて自分が写っちゃってるのは、置く場所がなかったためこうなってしまいました・・・。次回からはもっと考えたいと思います。
【化物語】神原 駿河にstaple stableでambivalent world歌ってもらった
気が向いたので作ってみました。
ヴァルハラコンビをふと思い出しますね。
他 投稿動画
→【化物語】ガハラさんにambivalent worldでstaple stable歌ってもらった →sm19995628
【作業用BGM】中田ヤスタカ サクサクメドレー→sm18963146
【20代社会人が】からくりピエロ 歌ってみた
20代社会人が40mPさんのからくりピエロを歌ってみました。Keyは+4のオク下です。
歌ってみた投稿7作目。
一時期マッチングアプリをしていましたが、
その時の僕もこんな気持ちだったなとふと思い出しました。
本家様: sm15022913
歌・MIX・動画:たかがきつばさ
曲・詩:40mP 様
絵:Stable diffusion にて生成
【月のしずく/RUI柴咲コウ】SynthesizerV 桜乃そら AI【Haruno Sora】【SynthV Cover カバー曲】
【月のしずく/RUI柴咲コウ】SynthesizerV 桜乃そら AI【Haruno Sora】【SynthV Cover カバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【水平線/back number】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【水平線/back number】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
Philoth feat. 夢ノ結唱 Rose - Our Freedom Flag【ボカロオリジナル/ポリフォニック・パワー・メタル】
新曲、Our Freedom Flagを公開しました。
ボーカルにはSynthesizer V 夢ノ結唱 Roseを利用しています。
前作「Under the Name of God」や今回同時投稿いたしました「My Glorious Sword」と同様に、多言語ボーカルによるポリフォニーと、メロディアスかつテクニカルなギターソロを特徴とする、ポリフォニック・パワー・メタルです。メロディック・スピード・メタルと中世ヨーロッパの教会音楽を融合させた、新しい音楽スタイルをお楽しみください。
Bメロでの英語と日本語による2言語での同時歌唱、サビの日本語、英語、中国語による3言語での同時歌唱のボーカルが織りなすハーモニーは、Under the Name of Godと同じく、まさに「ポリフォニック・パワー・メタル」と呼ぶにふさわしい仕上がりです。美しいハーモニーを奏でるRoseの力強く伸びやかなハイトーンボイスに、ぜひご注目ください。
イラストはStable Diffusionで生成し、中央に夢ノ結唱Roseを配置しました。
気に入っていただけたら、高評価、チャンネル登録、コメントなどよろしくお願いします!感想など、コメント欄でぜひお聞かせください!
作曲 : Philoth
作詞 : Philoth
ボーカル : 夢ノ結唱 Rose(Synthesizer V)
イラスト : Stable Diffusion
前作 : Under the Name of God
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43944964?ref=garage_share_other
同時アップロード曲 : My Glorious Sword
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44767320?ref=garage_share_other
SNS
X : https://x.com/philothofficial
Facebook : https://www.facebook.com/philoth.official
Bluesky : https://bsky.app/profile/philoth.bsky.social
