キーワード TAMRON が含まれる動画 : 269 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【一眼レフ】2012年12月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年12月に撮った写真です。
師走は忙しくてあまり撮りにけませんでした。ご容赦下さい。
まったりお酒のお供にでもお楽しみください。
何とか1年続けることが出来ました。応援してくれる皆様のコメントがとても力になりました。ありがとうございました。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
11月→sm19465436 || mylist/29596684 || sm19950632←未定
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】2012年11月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年11月に撮った写真です。
紅葉オンリーにしておけば良かったと後悔しています(^O^;)
お酒のお供にでもお楽しみください。
私事ですが、「365日フォトコンテスト2012春夏」腕試しコース 旅部門にて特選を頂きました。
作品名は「未知」です。
http://www.kitamura.jp/contest/gallery/2012/SpringSummer/damesi_tabi.html
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
10月→sm19241889 || mylist/29596684 || sm19661095←12月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
TDS散策動画 partⅡ
11/1 念願の年間パスポートを遂に手に入れたぞ!!
スライドショーのエフェクト入れたらテキストがめっちゃ早くて読みにくくなってしまいました。自作の反省点。スペースキーで一時停止できるから駆使してね。あとスペースキー長押しでスロー再生できますよ
一眼の技術の方はご指摘頂けると幸いです><!
使用カメラはcanon eos 60D
使用レンズ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (SIGMA)とAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (TAMRON)です。
こっちの動画もよろしくお願いします!
mylist/34427880
前回sm19350092
次回sm19874250
2012 TDS散策 各エリアクリスマスツリー比較
11/8にクリスマスイベントのディズニーシーに行ってきました!
各エリアのクリスマスツリーの昼と夜との比較を行っています
そして今回はニコニコムービーメーカーでなくウィンドウズムービーメーカーを使用してみました。見づらい点などございましたらコメント等でご指摘お願いします。
上げてみて思ったんですが画質が・・・。もっとエンコとか勉強しないとダメだねこりゃ
一眼の方は最近初めましたのでご指摘頂けると幸いです><!
使用カメラはcanon eos 60D
使用レンズ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (TAMRON)です。
こっちの動画もよろしくお願いします!
mylist/34427880
前回nm19331850
次回sm19389997
TDS散策動画 partⅠ 後編
10/19 初めて東京ディズニーシーに一人で行きました!
前回に続き今回は夜景やファンタズミックを中心に撮影しましたがほとんどファンタズミック中心です。
一眼の方は最近初めましたのでご指摘頂けると幸いです><!
使用カメラはcanon eos 60D
使用レンズ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (TAMRON)です。
こっちの動画もよろしくお願いします!
mylist/34427880
前回nm19297413
次回sm19350092
TDS散策動画 partⅠ 前編
10/19 初めて東京ディズニーシーに一人で行きました!
一眼の方は最近初めましたのでご指摘頂けると幸いです><!
使用カメラはcanon eos 60D
使用レンズ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (SIGMA)とAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (TAMRON)です。
こっちの動画もよろしくお願いします!
mylist/34427880
前回nm19267915
次回nm19331850
【一眼レフ】2012年10月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年10月に撮った写真です。
今月後半は病気で倒れていました。撮影が出来ずにほとんどコスモスだらけになってしまって申し訳ないです。
いつもよりクオリティ低めかもしれませんが、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
9月→sm19004527 || mylist/29596684 || sm19465436←11月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】微速度撮影 練習【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。
暇つぶしに撮っていた微速度動画を繋げてみました。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
mylist/29596684
blog→http://winker-ws.net/
伏見稲荷大社(千本鳥居)
先日の日曜日、伏見稲荷大社を訪れました。
EOS5DMAKIIIでためし撮りしてみました。
使用レンズ
~1:15 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
1:16~ シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM
後半は手振れ補正がないレンズなのでかなり手振れが目立ちます(´・ω・`)ご了承ください
京都関連動画→mylist/15106515
他HD動画→mylist/15759523 アップ一覧(その1)→mylist/15106514 (その2)→mylist/33326050
夜の海遊館・大水槽
EOS5DMAKIIIでためし撮りしてみました。
1920x1080 24Bit AVC/H.264 29.95fps 2951f 7886.69kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch HE(LC) 127.42kb/s
使用レンズ:TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
その2→sm19048060
他HD動画→mylist/15759523 アップ一覧(その1)→mylist/15106514 (その2)→mylist/33326050
神戸の夜景
EOS5DMAKIIIを購入したのでためし撮りしてみました。
使用レンズ:TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(手持ちで撮影)
ISOは1600~3200の間だったと思います。
他HD動画→mylist/15759523 アップ一覧(その1)→mylist/15106514 (その2)→mylist/33326050
【一眼レフ】2012年 9月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年8月に撮った写真です。
今月は彼岸花が多くなりました。お酒のお供にでもお楽しみください。
私事ですが、第60回ニッコールフォトコンテストの第2部で入選を頂きました。
作品名は「それぞれの夏」です。2013年3月上旬発行の『ニッコール年鑑2012-2013』に収録されます。
また、ニコンサロン新宿・大阪で「第60回ニッコールフォトコンテスト入賞作品展」でも展示されるようです。
お近くの方、是非御覧ください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
8月→sm18742506 || mylist/29596684 || sm19241889←10月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】写真は見せなきゃ意味がない!
撮った写真がハードディスクの肥やしにしかなっていないのが悲しいので、
これまで撮った写真をスライドショー動画にしてみました。
【撮影機材】
・カメラ
Canon EOS Kiss x3
・レンズ
Canon EF50mm f/1.8 II
Canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
Canon EF55-200mm f/4.5-5.6 II USM
Tamron 18-270mm f/3.5-6.3 Di II VC PZD
【お借りした曲】
sm4775930 【初音ミク】だいじょうぶ【オリジナル】
【EOS MOVIE】 月望遠撮影比較
誰もが一度はやるであろう、月面撮影です。
動画撮影機能の無い EOS 50D をPC接続し、某アプリを使った“なんちゃってEOS MOVIE”です(笑)
① CANON EF-S 55-250mm テレ端
② TAMRON A005 (70-300mm) テレ端
③ ①、②のオーバラップ比較
※記録時に5倍拡大しているので、35mm換算焦点距離はおよそ、
①:250*1.6*5=2000mm, ②:300*1.5*5=2250mm
となっています。一応フォーカスはジャストにしたつもりですが、①がちょっと甘いような。。レンズを上に向けると勝手にずれるからかな。。
三脚がショボく、風でぶれぶれなのはご容赦ください。
曲は ARIA The ORIGINATION PIANO COLLECTION II DIPARTENZA より
"四季 -そして僕は海に還る-" を拝借しました。
ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 【備前長船刀剣博物館】
備前長船刀剣博物館で開催されている
【ヱヴァンゲリヲンと日本刀展】に行ってきました。
日本の技術の高さ、日本刀の美しさと共に
鍛冶職人さんの遊び心に感動です。
■撮影機材
カメラ:Nikon D5100
レンズ:TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3
【一眼レフ】2012年 8月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。応援してくれる皆さんのコメント・マイリストがとても励みになっています。
2012年8月に撮った写真です。
厳しい残暑が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?
あまりの暑さのため、朝夕の写真ばかりになってしまいました。
バリエーションに変化のない写真ばかりになってしまいましたが、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
7月→sm18482572 || mylist/29596684 || sm19004527←9月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】呼子とか町会議とか【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。
8/5に呼子をブラブラしてきました。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
mylist/29596684
blog→http://winker-ws.net/
【一眼レフ】2012年 7月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年7月に撮った写真です。
7月の九州地方は豪雨で大変でした。天気が悪かったので8月に向けての下見に徹しました。
8月は頭から猛暑が続きそうですね。撮影の際は熱中症対策を充分にして楽しみましょう。
7月はあまり良い写真はとれませんでしたが、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
6月→sm18246923 || mylist/29596684 || sm18742506←8月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】2012年 6月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年6月に撮った写真です。
6月はあちこち行きましたが、天候が残念でした(´・ω・`)
今月は紫陽花月間となりました。
ぜひ全画面で、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
5月→sm17949379 || mylist/29596684 || sm18482514←7月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
TAMRONの望遠レンズを買ったので手ぶれ補正の効きを試してみた。
TAMRONの望遠レンズを買ったので手ぶれ補正の効きを試してみた。
レンズ:TAMRON SP 70-300mm F4.0-5.6 Di VC USD
http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/index.htmlカメラ:EOS 7D
【CM】車載動画を撮ろう! in 車載オフ15秒Ver.
車載クラスタとは「よくわからない凄いやつ」
みんなが秀作をうpして出遅れ感の強かった「車載動画を撮ろう! CM」に、ようやく便乗できたぜw
【撮影機材】
Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC + audio-technica AT9941
【製作環境】
EDIUS 6にてHDサイズ60pのまま編集。
製作車載動画>/mylist/4995029・車載動画以外の製作動画>/mylist/29568694
コミュニティー「vidaes製作車載動画」>co60445
うp主のBLOG→http://blog.livedoor.jp/vidaes1998/
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
腕ちゃうねんカメラやねん 2eosめ
シリーズタイトル付けましたw
一眼レフカメラの動画機能を使ってド素人がアート作品を作るまでの記録
買って10日程です。アート作品作れるようになるかな~
一眼ムービー テスト動画 レオン
テスト動画
CANON EOS kiss x4
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3
一眼レフカメラの動画機能を使って
ド素人がアート作品を作るまでの記録
我が家のネコ レオンです
。動物は三脚使わないとダメですね
【一眼レフ】2012年 5月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年5月に撮った写真です。
最近スランプを感じているEWです。
今月は薔薇月間となりました。
ぜひ全画面で、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
4月→sm17684202 || mylist/29596684 || sm18246923←6月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】2012年 4月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年4月に撮った写真です。
今回は枚数多めの画質重視でとても重くなりましたが、春らしい写真が撮れたと思います。
質問にもできる限りお応えします
ぜひ全画面で、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
3月→sm17421750 || mylist/29596684 || sm17949379←5月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
若の写真館 その2
趣味の写真の動画が第二段です。
ご覧ください。
♪MR. RAINDROP / amplified
前→sm16920901 次→ マイリス→mylist/30368753
ニコ生用BGM集です。必聴ですよ!⇒mylist/25271449
☆使ってるカメラ
○OLYMPS PEN E-P3
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II R
・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
○SONY α33
・TAMRON AF 100-300mm F5-6.3 (186DM)
・Konica Minolta AF 28-80mm f/3.5-5.6 MACRO
・DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
北アルプス 槍ヶ岳・穂高岳・燕岳にて
mylist/30627167 2011年の山行動画です。4/29 上高地~横尾4/30 横尾~槍ヶ岳山荘5/1 (悪天候で停滞)5/2 槍ヶ岳山荘~横尾5/3 横尾~穂高岳山荘5/4 穂高岳山荘~涸沢岳~上高地8/8 中房温泉→燕山荘→燕岳→燕山荘8/9 燕山荘→大天井ヒュッテ→赤岩岳→ヒュッテ西岳→ヒュッテ大槍8/10 ヒュッテ大槍→槍ヶ岳→大喰岳→中岳→南岳→北穂高小屋8/11 北穂高小屋→涸沢岳→穂高岳山荘(停滞)8/12 穂高岳山荘→奥穂高岳→前穂高岳→岳沢小屋→上高地Nikon D700TAMRON MODEL A09 (SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO)Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMCSLIK UL-104 CarbonGitzo GT0531アトリエビジョン株式会社の音楽素材を使用しています。http://www.ateliervision.co.jp/
【DUCATI400SSJ】ドカ美、北海道に行く!第3話 宗谷岬〜エサヌカ線 編
2011年9月11日から16日に行ってきた、北海道ツーリングです。
2話目です。バイク乗りの聖地、宗谷岬からエサヌカ線、本日の最終地点、キムアネップ岬キャンプ場を目指します。
前の動画→sm16757480
次の動画→
すべての動画→mylist/11809728
車載カメラ:ContourHD
静止画撮影カメラ:SONY α55 レンズ:Tamron Model A14(18-200mm)
手持動画撮影:iPhone4 Kodak Zx3
twitter @ducati400ssj
若の写真館 その1
趣味の写真の動画が出来ました。
ご覧ください。
♪I BELIEVE / HAWAIIAN6
次→sm17046396 マイリス→mylist/30368753
ニコ生用BGM集です。必聴ですよ!⇒mylist/25271449
☆使ってるカメラ
○OLYMPS PEN E-P3
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II R
・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
○SONY α33
・TAMRON AF 100-300mm F5-6.3 (186DM)
・Konica Minolta AF 28-80mm f/3.5-5.6 MACRO
・DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
【DUCATI400SSJ】ドカ美、北海道に行く!第2話 オロロンライン 編
2011年9月11日から16日に行ってきた、北海道ツーリングです。
2話目です。天気も回復傾向!最初から今回の北海道ツリーングのある意味クライマックス!!
前の動画→sm16708130
次の動画→sm16958591
すべての動画→mylist/11809728
車載カメラ:ContourHD
静止画撮影カメラ:SONY α55 レンズ:Tamron Model A14(18-200mm)
手持動画撮影:iPhone4 Kodak Zx3
twitter @ducati400ssj
【DUCATI400SSJ】ドカ美、北海道に行く! 第1話 新潟〜小樽 編
2011年9月11日から16日に行ってきた、北海道ツーリングです。ようやく、一話目です。年を跨いでしまった^^;
前の動画→sm15694276
次の動画→sm16757480
すべての動画→mylist/11809728
車載カメラ:ContourHD
静止画撮影カメラ:SONY α55 レンズ:Tamron Model A14(18-200mm)
手持動画撮影:iPhone4 Kodak Zx3
twitter @ducati400ssj
京浜急行 弘明寺駅、接近し過ぎ? EOS 60D TAMRON 300mm
弘明寺駅の踏切を、300mm望遠ズームで250M離れた場所から撮影。
手ぶれ補正ONでも、さすがにブレが・・。三脚を使うべきだった(反省)
逆光気味な上、遠距離のため、画面全体が明るくコントラストが悪くなってのでご容赦。
で・・・ずいぶん接近し過ぎてるような?
いくら京急の運転間隔が短いとは言え、下りの普通に快速が追いついて減速してるし・・・
・ボディ:EOS 60D
・レンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・画像サイズ:1280x720、フレームレート:30
・音声:内蔵マイク、モノラル
2011.10.2 築城基地航空祭
2011.10.2に行われた福岡県の築城基地航空祭に行ってきました。生憎の天候でしたがF-15、F-2、F-4、ブルーの演技はすばらしかったです。いいレンズ持ってないので写真をトリミングしたりシャープネスかけすぎてノイズが結構ひどい写真になってしまいましたが雰囲気だけでも味わえたら幸です。撮影機材カメラ:Canon EOS40Dレンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
