キーワード TAMRON が含まれる動画 : 269 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DUCATI400SSJ】ドカ美、北海道に行く! 予告編
2011年9月11日から16日に行ってきた、北海道ツーリングです。
前の動画→
次の動画→sm16708130
すべての動画→mylist/11809728
車載カメラ:ContourHD
静止画撮影カメラ:SONY α55 レンズ:Tamron Model A14(18-200mm)
手持動画撮影:iPhone4 Kodak Zx3
twitter @ducati400ssj
松田山で微速度撮影
2011年8月27日に行われた、あしがら花火大会での微速度撮影集です。
Canon 40D+TAMRON 17-50mm CD-1M+(←最初だけ)
編集:Adobe Photoshop Elements9 Premiere Elements9
Youtube(1080p)【http://www.youtube.com/watch?v=lFQYZpKAW7c&hd=1】
距離の記憶2 - ツーリング写真集
再就職活動がうまく行かず現実逃避にバイクで旅に出たときの写真の第2弾。
でも、バイクはほとんど撮ってないのです。
テーマ毎にまとめてみました。
第1弾はこちら:sm14394044
カメラはα200+Tamron A16
バイクはW400
AviUtlで作成
自作動画集: mylist/22850234
YouTubeにHDで上げる為に最適化していたので字幕がみづらいかもしれません。
長岡まつり大花火大会2011 復興祈願花火「フェニックス」
2011年8月3日 新潟県長岡市で開催された,長岡まつり大花火大会
復興祈願花火「フェニックス」の模様です.
左岸/イス席より撮影しました.
------------------
【カメラ】Canon EOS 7D
【レンズ】TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II
【某さんでーれーさーの休日】ツーリング紀行Vol.3
今回は茨城県に、もつ煮を食いに行ってきました。RAMマウントでハウンドるマウントにチャレンジ
静止画 EOS40D レンズ TAMRON B003 車載 Xacti CA9 手持ち動画 HX-5V
埼玉ツーリング紀行 mylist/24288533
子猫成長期 mylist/20447193
レースにちょっと出てくるよ mylist/20447172
twitterやってます、主にレースネタだけど http://twitter.com/kouzai
2011年 北海道ツーリング ダイジェスト
6月12日~6月19日にかけて北海道ツーリングに行ってきました。時期的に少し早めですが、良い意味でも悪い意味でも天気に裏切られ続けたツーリングになりました。簡単なルート説明は苫小牧~札幌~オロロンラインを通って天塩~宗谷岬~宗谷丘陵~エサヌカ線~天塩~美瑛~富良野~苫小牧です。動画はPanasonicのDMC-FT1にソニーのワイコン(VCL-DE07TB)を組み合わせたものをブラマウントで撮影しています。静止画はNikonのD700とTAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4、Nikon 75-300mm f/4.5-5.6 AF で撮影。これから北海道ツーリングに行く人の"テンション上がってきた"に繋がったり、バイクやツーリングに興味を持って頂ければ嬉しいなあ、と。Youtubeの高画質版はこちらからどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=jEVzzVHDUR0&fmt=22
茶トラぬこ様2
近所の茶トラ様その2
使用カメラ α33 使用レンズ SONY DT35/F1.8 TAMRON272E
マイリスト mylist/25759546
【A列車で行こう9】関鉄・慧急 空野地区開発記 第10回
第10回ですってよ奥さん!
A列車で行こう9を使用したマップ開発動画、関鉄・慧急 空野地区開発記の第10回です。
今回は慧急側の開発を行っていきます。
コメントが打てない方はこちらsm14467017 (※今回以降コミュニティコメントはオフにします)
ニコ鉄wiki http://nicotetsu.wikiwiki.jp/
動画リスト mylist/21579749
前回 sm14160321 次回 sm14889636
距離の記憶 - ツーリング写真集
会社を辞めて時間が出来たのでフラっとバイクで旅に出たときの写真。
テーマ毎にまとめてみました。
第2弾:sm15346722
カメラはα200+Tamron A16
バイクはW400
AviUtlで作成
自作動画集: mylist/22850234
YouTubeにHDで上げる為に最適化していたので字幕がみづらいかもしれません。
【某さんでーれーさーの休日】埼玉ツーリング紀行Vol.2
今さらながら 埼玉で撮ってきた桜など。 今回は動画ナシでスライドショーになっています。
撮影地 武蔵嵐山・都幾川・志木 等々
静止画 EOS40D レンズ TAMRON B003 レンズが欲しいわ・・・・
埼玉ツーリング紀行 mylist/24288533
子猫成長期 mylist/20447193
レースにちょっと出てくるよ mylist/20447172
twitterやってます、主にレースネタだけど http://twitter.com/kouzai
ジョウビタキが近すぎてツライ
振り返ったら30センチぐらいのところにいたので驚きました。
野鳥が近すぎて撮影に困るのは初めてw
ちなみに、東京のど真ん中です。↓ジョウビタキについてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%93%E3%82%BF%E3%82%AD
こんなちいさいのが、越冬で飛んでくるんですねぇ。
EOS KISS x4/Tokina Fish Eye 10~17mm/Tamron AF28-300mm
過去の部活動→mylist/24574359
【某さんでーれーさーの休日】埼玉ツーリング紀行Vol.1
今年はなんにもないと言われる埼玉をノンビリツーリングしたいと思います。
まずは梅を見てきました。
動画 DSC-HX5V Ca9 静止画 EOS40D レンズ TAMRON B003
埼玉ツーリング紀行 mylist/24288533
子猫成長期 mylist/20447193
レースにちょっと出てくるよ mylist/20447172
twitterやってます、主にレースネタだけど http://twitter.com/kouzai
【A列車で行こう8&9】ニコニコ鉄道湾岸支社第22話
●PEの「クロップ」の使い方がもっと早くわかってれば昨年中に上がったのに・・・!
●空港無双です、はい。新・播磨屋橋駅は次回解説します。サムネもそうなんですが。
●湾岸次回はストーリー展開上、新シリーズの第1回の後にうpします。
☆サンライズアライアンス関係は、一部tamronさんの関鉄慧急OVA1(sm13170638)より引用させていただきました。
☆動画内の車両アイコン:駅旅・ゆけむり研究室:http://www.geocities.co.jp/curoka3/
★マイリスト:mylist/9266014
★sm12485857←前回/次回→がんがる・新シリーズ:茅原急行#1→sm13540313
★まとめWiki:http://nicotetsu.wikiwiki.jp/
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD A005 AF SpeedTest
駆動音は入ってますが殆ど聞こえません。ボリューム上げたら駆動音は聞こえますが他の動画観る前に下げてくださいね。CanonEOS 7Dに装着。VCTestはhttp://www.youtube.com/watch?v=iMY_dn6MAMI
2010/12/29撮影記録
初投稿です。色々と未熟ですがよろしくお願いいたします。
機種 :PENTAXK100D
レンズ:TAMRON
お目当て:とかち81号
続・アリの巣観察してみた【倍率限界】
手持ちのもので最大倍率に挑戦してみました。深度がががが。収差ががが。
そして、風でピントがずれます
撮影:さっき
機材:EOS KISS X4/Tamron 28-300/KENKO TELEPLUS MC7/自作200円クローズアップレンズ
300mm×2倍(35mm換算1000mmぐらい?)×レンズでアップ
使ったもの→【200円で】マクロレンズ作ってみた sm8764442
前作→アリの巣観察してみた sm12703470
昆虫つながり→ハラビロカマキリが急に来たので sm12579461
アリの巣観察してみた
ご視聴ありがとうございます。意外な再生数に驚きました。
機材:EOS KISS X4/Tamron 28-300/kenkoクローズアップレンズx3
クロナガアリではないかと、コメや人から教えていただきました。運んでいるのはイネ科の植物ではないかと。
(そして、なぜか伸びない→)限界まで拡大撮影してみた版 sm12791484
【200円で】マクロレンズ作ってみた sm8764442
すこし絞った長野県にある養命酒工場の健康の森園内のせせらぎ
長野県の養命酒工場見学(http://www.yomeishu.co.jp/plant/study/index.html)に行った際に
園内にあったせせらぎをすこし絞って撮影してみた
使用機材 NikonD90、Tamron28-75mmF2.8(撮影はF8ぐらい)
長野養命酒工場健康の森園内のせせらぎ
長野県の養命酒工場見学(http://www.yomeishu.co.jp/plant/study/index.html)に行った際に
園内にあったせせらぎを撮影してみた
使用機材 NikonD90、Tamron28-75mmF2.8
第84回全国花火競技大会 大曲の花火 オープニング
2010年8月28日に行われた 第84回全国花火競技大会 大曲の花火 オープニングのナイアガラ付スペシャルスターマインです.
雄物川下流側 A桟敷席から撮影しました.
【カメラ】Canon EOS 7D(main) , SANYO Xacti DMX-CG100(sub)
【レンズ】TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II
---よろしければこちらもどうぞ---
写真で振り返る 第84回全国花火競技大会 大曲の花火 : sm11948463
第 84回全国花火競技大会 大曲の花火 100年特別番組 : sm11925962
特急「ワイドビューひだ18号」撮ってみた
JR西日本高山本線速星→婦中鵜坂(臨)を走行する特急ワイドビューひだ18号です。2010年8月21日撮影。撮影データ:Canon EOS5Dmark2、EF70~200mmF2.8L USM、Tamron 1.4x Tereconverter、f4.5、ISO100
高山本線キハ120(868D)撮ってみた
JR西日本高山本線婦中鵜坂(臨)→速星を走行するキハ120型普通列車です。2010年8月21日撮影。撮影データ:Canon EOS5Dmark2、EF70~200mmF2.8L USM、Tamron 1.4x Tereconverter、f4.5、ISO100
高山本線キハ120(870D)撮ってみた
JR西日本高山本線婦中鵜坂(臨)→速星を走行するキハ120型普通列車です。2010年8月21日撮影。撮影データ:Canon EOS5Dmark2、EF70~200mmF2.8L USM、Tamron 1.4x Tereconverter、f4.5、ISO100
写真で振り返る 第84回全国花火競技大会 大曲の花火
第84回全国花火競技大会 大曲の花火のスライドショーです.競技花火を中心に撮影しました.
【カメラ】Canon EOS 7D
【レンズ】TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II
♪夢の空/津雲優
よろしければ こちら もどうぞ.
第84回全国花火競技大会 大曲の花火 オープニング : sm11996983
第84回全国花火競技大会 大曲の花火 100年特別番組 : sm11925962
第84回全国花火競技大会 大曲の花火 100年特別番組
第84回全国花火競技大会 大曲の花火の100年特別番組”ふるさと賛歌ー大曲の花火100年”
です.A桟敷席下流側より撮影しました. 煙でほとんど花火が見えない状態ですが,会場
の雰囲気をお楽しみください.
【カメラ】Canon EOS 7D
【レンズ】TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II
---よろしければ こちら もどうぞ---
第84回全国花火競技大会 大曲の花火 オープニング : sm11996983
写真で振り返る 第84回全国花火競技大会 大曲の花火 : sm11948463
【2010青森ねぶた】大賞受賞ねぶたの帰還
2010年8月7日(ねぶた祭最終日)の23時過ぎ、海上運行を終えたねぶたが帰還する様子です。
ツアー客等、遠方から来た方が目にすることはまずない光景かと。
祭の最中も楽しいですが、祭の後の冷めゆく熱気や一抹の寂寥感もなかなかいいものです。
撮影機材:NIKON D300s + Tamron SP AF17-50mm F2.8 VC LD(B005NII)
【A列車で行こう9】関陽鉄道・慧陽急行電鉄開発記 第20回
いよいよ迎えた終着駅。長らくのご乗車ありがとうございました。
ニコ鉄wiki http://nicotetsu.wikiwiki.jp/
マイリスト mylist/17752010
前回 sm11578186 次回OVA sm13170638
次回作始まります⇒ sm12387353
【北海道】初夏の北海道インターバル撮影【OFF動画予告付】
デジ1の練習兼ねてうpしてみました。
撮影場所:厚田・浜益・札幌
第3回北海道支部OFFの予告を最後に入れました
現在製作過程1割程度←いまココ
今回は全て機材変えました。
カメラ:Canon50D レンズ:TAMRON SP10-24mm
ビデオ:SANYO XactiHD1010
【A列車で行こう9】関陽鉄道・慧陽急行電鉄開発記 第17回
7月になるかもーとか言って7月1日に上げてしまうという。
今回は程よくまとまった感じです。
住宅など潰しまくりで現実的ではない開発ですが、そこは目を瞑ってください・・・。
ニコ鉄wiki http://nicotetsu.wikiwiki.jp/
マイリスト mylist/17752010
前回 sm11090967 次回 sm11309628
【定点観測】微速度撮影 in水戸
水戸駅脇の立体駐車場から、初めての微速度撮影を行いました。
使用機材:EOS 40D + TAMRON 17-50 F/2.8
インターバル1秒です。
BGMは"A列車で行こう2001"より「Kitchen」を拝借してます。
つべ版(HDサイズ)
http://www.youtube.com/watch?v=Tkt-C4QEG3I
【D90】さくっとふわっと抹茶ホワイトチョコマフィン【つくれぽ】
参考レシピ→http://cookpad.com/recipe/572119
BGM→#1 Seiho - man02_002_kinoko #2 半野喜弘 - Refugee
#3 菅野よう子 × 手嶌 葵 - Because #4 Sau'beach - 抱擁 Friends Of Mine
Shot with Nikon D90, Edited in FCP.
Ai AF Nikkor 35mm F2D
TAMRON AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
mylist/8759093
ブログhttp://akd24.jugem.jp/
ご視聴ありがとうございます!
【D90】ウーロン茶でチャイをつくったり (´・ω・`)っ旦
うちでは紅茶ではなくウーロン茶を使ってチャイを作ります。苦みが少なくスッキリ美味しいです!
父親に教えてもらったやつです。
【作り方】①ナベにコップ1杯の水を入れる ②ウーロン茶の葉っぱを入れる ③沸騰したら砂糖・牛乳を入れる
④再沸騰する直前に火を止める ⑤コップに茶こしを付けてこす ⑥できあがり
Shot with Nikon D90, Edited in FCP.
Ai AF Nikkor 35mm F2D
TAMRON AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
mylist/8759093
よめブログhttp://akd24.jugem.jp/
ご視聴・温かいコメントありがとうございます!
