キーワード Tomix が含まれる動画 : 485 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
2009ATC秋の運転会
2009/10/10-11で行われたNゲージ運転会の模様です。http://www.geocities.jp/atamitetsudo/
【Nゲージ】デンライナーゴウカを作ったよ!!【仮面ライダー電王】
TOMIXのN700系をベースにデンライナーゴウカを作成しました。前半は作成過程の写真ばかりでつまらないと思いますが、後半ではちゃんと走りますのでご安心ください!最後の『カトゥー!!』の人はこのお店の店ちょqくぁwせdrftgyふじこlp;パート2作りましたsm9062114
ED75-1000(TOMIX)+コキ編成 ワイドPCレール
ワイドPCレール買ったので走らせてみた
R391だけど、カメラで撮ると曲線がキツイのがよく判る
牽引機と貨車、コンテナが合ってないのは仕様です
もっと繋ぎたかったが、これ以上増やすと解放しまくりなので断念
鉄道模型 Mue-Trainを作ってみた
初投稿の鉄道模型製作動画です。TOMIXの南武線209系からMue-Trainを製作しました。 しなの鉄道169系S52編成を作る⇒sm14281778 次回作はTOQiの予定。現在制作中。
キハ35形 急発進
TOMIXのN-1000CL系などのコントローラーで動かすと急発進します。あと、KATOのKM、KC-1も同様です。
のりもの博物館カラフルなディーゼルカー
つばさの後篇です。JR東日本ばかりで、今はないカラーリング、車両多数。ノスタルジックビュートレインはTOMIXより発売中!
鉄道模型であいつを走らせてみた
初投稿&初の動画編集です。下手くそなのは簡便して下さい。早速ですが、鉄道模型でも黒い車体がよく似合うあいつを走らせてみました。製作期間は2日で、自作した動力で走っています。動画にはありませんがスピードを上げすぎると煙がでます(笑)
[maeくんにひかせてみた。UR@N スクールバス]
初投稿です。tomix4852000です。自分は何も出来ないんで、ギターが超得意な友達のmaeくんにやってもらいましたww嫌がる彼を……無理やり……気にしないでくださいwww
【Nゲージ】 14系200番台 「ムーンライト九州」仕様
再び柿生のカシオペアで走らせてきました。客車はTOMIXのもの加工したもので見苦しいほどの下手な作品ではありますが、見て頂けただけでも嬉しいです。
Nゲージ ED75 コンテナいっぱい牽引させてみた
自宅の作りかけレイアウトでTOMIXのED75ー700に手持ちのコキを可能な限り牽引させてにました。これ以上コキを足すと脱線転覆します。携帯カメラで撮影した為、画質悪くてすいません。
Nゲージ Series Kiha183 descent
初投稿です。へたくそ動画&画質荒いんですが多めに見てやってください^^;
【Nゲージ】手持ちのTOMIX車両を走らせました。
今回は、久々に走らせた211-0系が異音を発してとても不安定な走りを見せたため、我が家のTOMIX製動力車を一斉点検し、その後行った試運転の様子を撮影しました。
みなさん御視聴ありがとうございます。長すぎて伸びないだろうと思っていたので、驚いて、もうなにがなんだかの状態です。
貴重な時間を割いて最後までお付き合いくださった方、本当にありがとうございます。
また、長すぎて途中で飽きてしまったという方も沢山いらっしゃると思いますが、この作品を見てくださったすべての方に感謝しております。
※我が家にTOMIX製の機関車は2両しか在籍していないので、1両だけKATOの機関車が映っています。
ほかにうpした鉄模動画:mylist/10908284 実写前面展望動画:mylist/10937419
【NゲージMAD風】LOVE特急こまち【リアル工房】
レンタルレイアウトのお店「リアル工房」にて撮影しました。今回はMADに初チャレンジです。先行の方のものを参考にさせてもらっています。デジカメでの撮影のためかなりピンボケしてしまってます(汗模型はTOMIX E3系
齋藤電鉄碓氷軽井沢線建設状況平成22年4月
昭和52年頃の信越本線横川軽井沢間をテーマに自宅の屋根裏に建設中のNゲージレイアウトの急勾配区間(概ね66.7‰)です。取り敢えず仮敷設の段階ですがアップしてみました。尚、平屋屋根裏部屋胸部レベルから この勾配区間で隣室2階鴨居レベルまで高低差約60㎝を克服して部屋を半周、以後 トイレ、階段踊場区間を経て再び隣室に到り合流、2階鴨居区間は八の字エンドレスとなる予定です。TOMIX EF63×2(MT)+169系9連KATO EF63×2(MM)+189系12連KATO EF63×2(MM)+489系12連2Mの485系12連は単独で登って行きます。
齋藤電鉄碓氷軽井沢線平成22年4月走行音合成版.
昭和52年頃の信越本線横川軽井沢間をテーマに自宅の屋根裏に建設中のNゲージレイアウトの急勾配区間(概ね66.7‰)です。取り敢えず仮敷設の段階ですがアップしてみました。尚、平屋屋根裏部屋胸部レベルから この勾配区間で隣室2階鴨居レベルまで高低差約60㎝を克服して部屋を半周、以後 トイレ、階段踊場区間を経て再び隣室に到り合流、2階鴨居区間は八の字エンドレスとなる予定です。TOMIX EF63×2(MT)+169系9連KATO EF63×2(MM)+189系12連KATO EF63×2(MM)+489系12連2Mの485系12連は単独で登って行きます。
トミックス製EH500に客車をたくさん引かせてみる②
以前にも同じことをやりましたが、
車両を車輪の抵抗の少ないKATO製に統一して
(トミックスの新集電版はフランジと金具が
擦れて抵抗になる場合があるので)
再度やってみました。
鉄道模型 我が家のジオラマ Volume1
Volume1⇒sm11390115 Volume2⇒sm11552489 Volume3⇒sm11598903 Volume4⇒sm11689703 。。。。。。久々に鉄道模型の投稿です。。。。現在モジュールレイアウトを制作中。。。。モジュールといっても、固定に等しいので、線路やストラクチャーは置いてあるだけにとどめています。。。。まだまだ中途半端な状態ですが、なかなかイイ感じになってきましたw。。。。地方駅・都会・山で、部屋の壁3面を占める予定。。。。最後の一面はまだ考え中。。。。夏休みには列車を走行させたいですね。
鉄道模型 我が家のジオラマ Volume2
Volume1⇒sm11390115 Volume2⇒sm11552489 Volume3⇒sm11598903 Volume4⇒sm11689703 。。。。製作費が底をつきました(汗。。。。全体的に中途半端です。。。。線路やストラクチャーは置いてあるだけだから、完成度が低いです。。。。俺はちょくちょく配線や情景を変えちゃうタイプなので、固定しないほうが使い勝手がいいのです。。。。山の予定だった部分は、予算と時間の関係で、海の見える丘?とヤードになりました。。。。もうちょっと海の背景を綺麗に印刷しなおしたいです。。。。最後の一面はまだ考え中。。。。近々列車を入線させる予定です。。。。前回の動画はこちら→sm11390115 。。。Volume3はこちら→sm11598903 。。過去のレイアウト(始めたばかりの暴走厨時代w)はこちら→sm4872156
鉄道模型 我が家のジオラマ Volume3
Volume1⇒sm11390115 Volume2⇒sm11552489 Volume3⇒sm11598903 Volume4⇒sm11689703 。。。。車両を入線させました。。。。TOMIXのマルチレールクリーニングカーでクリーニングした直後はなめらかな走りを見せていたのですが、徐々にカクカクしだし…(泣。。。。やはり手作業で磨いたほうがいいようです。。。。走行の不具合が心配で全然楽しめません。。。。なぜかパワーパックからの給電がうまくいかず、動かないことがしばしば。。。。今後改善してから、走行動画を上げたいと思います。。。。前回の動画はこちら→sm11552489 。。。。。過去のレイアウト(始めたばかりの暴走厨時代w)はこちら→sm4872156
鉄道模型 我が家のジオラマ Volume4
Volume1⇒sm11390115 Volume2⇒sm11552489 Volume3⇒sm11598903 Volume4⇒いよいよ走行動画です。。。。といっても、「こだま」と「北斗星」だけ。しかもビル街のモジュールでしか撮影していません。。。。。今後、走行動画の種類も増やしていく予定です。。。。ハイビジョン比率でUPしたいのですが、なかなかうまくいきませんorz。。。。現在、東京スカイツリーをオープンすべく、厚紙を切り抜き制作中。。。。完成度は低いですが、お楽しみに。。。。
113系 湘南色編成
2010年8月28日、大阪府寝屋川市ふれあいプラザ香里での運転会で、113系湘南色編成の動画を集めてみました。
113系 横須賀色
2010年8月28日、大阪府寝屋川市ふれあいプラザ香里での運転会で、113系横須賀色編成の動画を集めてみました。
14系 サロンカーなにわ
2010年8月28日、大阪府寝屋川市ふれあいプラザ香里での運転会で、14系「サロンカーなにわ」の動画を集めてみました。
JR西日本 181系 はまかぜ
2010年8月28日、大阪府寝屋川市ふれあいプラザ香里での運転会で、JR西日本181系「はまかぜ」の動画を集めてみました。
疾走するトーマスさん。[並走テスト]
・・・さて、これが著作権に引っ掛からなければいいのですが・・・(汗)。ということで、皆様はじめまして&お疲れ様です。動画初投稿です。この先もこういう下らないNゲージ動画ばかりUPしてゆくと思われますが、多めに見てください(Orz)。因みに動画が変な所で切れるのはバッテリー切れの影響です。走行音並びにBGMはありませんのでご了承ください。背景に映ってるのは・・・・お察しの通りです。「背景の館」の完成版もその時が来たらUPすると思います。多分。
【迷列車で行こう】 機関車篇 ちょこっと番外編 ~TOMIXからのお知らせ~
すでに出回っている情報を、なぜか動画化。だってもっとたくさんの人に知ってほしいんでもん。【mylist/19491992】
