キーワード Tomix が含まれる動画 : 485 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
奮闘するパーシーさん
おつk(以下同文)TOMIXのトーマスとパーシーは、スピードが違いすぎて同調運転できないので、トーマスはモータが抜かれた旧車体を使用してます。背後の建物+αは自作です。
2010秋の運転会
2010/11/27-28に行われた冬の鉄道展です。 http://www.geocities.jp/atamitetsudo/
【鉄道模型】 HOゲージ EH500の3重連回送シーン
HOゲージ EH500の3重連回送シーンを投稿します。TOMIX製のEH500の1次車と3次車2両の計3両です。
TOMIX EF510牽引力試験
TOMIX製 16番/HO EF510-500の牽引力をテストしました。試験条件は軌道はKATOユニトラック、曲線部はR550のオーバル、ゴムタイヤ無しに改造です。かなりの曲線での抵抗があると思われますが軽々と引き出し、加速できました。寝台特急フル編成やコンテナ編成も全く問題ないでしょう。編成はKATO14系座席車6+アリイプラモ24系改7+TOMIX14系寝台11の24両編成です。
鉄道模型 しなの鉄道169系S52編成を作ってみた
鉄道模型製作動画第2弾です。 TOMIXの169系長野色から、しなの鉄道の169系S52編(湘南色)を製作しました。 Mue-Trainを作る⇒sm8836381 次回作はTOQiの予定。現在制作中。
トレインスコープ 前面展望
鉄道模型カメラカーを使っての運転風景です。運転が下手で申し訳ありません。カフェトレーノ最終運用日に撮影。
【鉄道模型】走る近郊住宅
4年ほど前にTOMIXの近郊住宅(製品番号:4013)を改造してこんなものを作ってみた。KATOのポケットラインも使用。
プラレールで500系新幹線を楽しむ その2
2010年2月28日,この日ののぞみ6号の東京到着、のぞみ29号の東京出発をもって、500系新幹線電車の東京乗り入れが終わり、東海道新幹線での運転にも幕を下ろしました。この動画は、そんな500系を記念して撮影したプラレールの動画です。レイアウトはトミーテック社から発売されている鉄道模型『TOMIX』を楽しまれている或いは楽しまれていた方には見覚えのあるレイアウトだと思うのですが。終始500系の走行風景でまとめています。ヘタレ動画だとは思いますが、広い心でご覧くだされば幸いでございます。(YouTubeに同じ作品を投稿してあります)BGM:http://tam-music.com 時の散歩道
13mmパワトラを自作してみた(試運転)
13mm(JM)のパワトラを自作しました。モーター:TOMIX M-5(3極)、ギヤ:IMON(13mm;φ11.5スポーク)、台車:日光モデルDT16、ボルスタ:t=0.8真鍮板より自作補重すれば結構すんなりと走ってくれます。
EF510 0&500
2011年11月13日、久しぶりにHOで複線を敷く機会があったので、EF510の0番台と500番台をを走らせてみました。
1991年5月14日 信楽高原鐵道列車正面衝突事故
事故当日のnステより。 当日16時からのFNN報道特番は>>sm16662960
JR九州 N700系 8000番台 R10編成
2011年12月24日に、寝屋川市立ふれあいプラザ香里での運転会より、JR九州 N700系 8000番台 R10編成 の動画を集めてみました。
テスト TOMIXのアニーとクララベルをLMSっぽくしてみた
TOMIXから発売されているアニー、クララベルをLMSっぽく塗装、改造したものです。機関車側じゃない方の連結器はカプラーポケットを切り取り、実物同様チェーンで連結しています。
お座敷レイアウト151系こだま
投稿練習台二弾今回は少し長めの動画です。システムはTOMIXだけど保有車両の殆どはKATOどうしてこうなった動画の編集ソフトとか持ってないのでこれからどうするか思案中です。
フロアレイアウト複線化記念
複線化するとレールが沢山必要になるんですね。 今回はKATOのニセコ下り編成とD51+ワム7000その他をすれ違わせてみました。レールはTOMIXのワイドPCレールですが数が足りないので複線化パーツはまだ着けてません。
[akiraHOBBY] HOゲージ動画01 [TOMIX EF64-1000番台+KATO 20系客車]
デモテープに続き鉄道動画も始めました。手持ちの車両を2009年に自宅リビングで撮影したもの。特にモチーフはなくオリジナル編成です。撮影機材はLUMIX-LX3です。マイリスト mylist/31038339
※Youtube版 http://www.youtube.com/watch?v=Sn64NvpAxaw
※合うカテゴリタグが1つもないので「動物」にしてみた…
[akiraHOBBY] HOゲージ動画02 [TOMIX EF66+14系客車]
手持ちの車両を2009年に自宅リビングで撮影したもの。特にモチーフはなくオリジナル編成。撮影機材はLUMIX-LX3です。
マイリスト mylist/31038339
※Youtube版 http://www.youtube.com/watch?v=XfZX7os9CwQ
Nゲージ ノッチ式コントローラーを作ってみた
はじめまして。ノッチ式のNゲージ用コントローラー(パワーパック)を作ってみたのでうpしました。加速5段・制動6段のコントローラーで、TOMIXの常点灯システムに対応。
TOMIX C57180フロアレイアウト
トミックスのC57180号機です。 相変わらず真っ黒な機関車が綺麗に撮れていませんが、値段に見合うだけの出来の良さです。 トミックスもDCCやってくれないだろうか・・・
TOMIX C140ミニカーブ比較
TOMIXのC140ミニカーブでS字を作り、Nゲージ車両とBトレイン車両を走らせてみました。
手ぶれは仕様ですw(呑んでいて急に思い立ったのでw)
Bトレイン 卓上レイアウト その2
sm17393894 の続きを公開しました。非力なチビロコに代わり、TOMIXのED61が牽引します。質問等は http://twitter.com/azusa70 まで。改良工事終了? sm18161395
懐かしの113系旧製品
TOMIX製でステンレススカートな113系がフル編成組めるまでになったので記念に。サハが無いのでクハを組み込み、ついでにもう1両入れて16連化。画質は悪いです…(´・ω・`)
20120716 運転記録
20120716 横浜にある鉄道模型のお店レトモさんで走らせて着ました。tomix Ef64 1000番台 JR貨物更新色、廣島更新色Ef64 0番台 国鉄色、JR貨物更新色EF65 1000番台 国鉄色鉄道むすめコンテナコレクション2~4 SPとコキ100系EF200 新色24系 トワイライトエキスプレス手振れがひどく見づらい部分は"仕様"ですのでご了承ください。
【珍・鉄道模型中古学N】 第1回 TOMIX製581系
動画制作に初挑戦してみました。中古屋で見つけた懐かしの581系の紹介動画です。おかしな部分等あると思いますが大目にみてくださいね。ゆっくりで解説させてます。後半の動画部分では音量注意ですよ。※追記:うわー縮んでるよー(´・ω・`)
発車オーライ!ガタンゴトン タイムアタック 横川→成田空港
発車オーライ!ガタンゴトン タイムアタック 横川→成田空港のプレイ動画
KATOのDCフューダ-をポイントに差し込むとこうなる。
友達のT氏が家へ来た時にフィゅーダー線路を忘れたということでTOMIXを使ってる素人川17がやってみました。(後日談)もしかしたら電流が強すぎたせいとかでもーたーあっちっちで、電流与えても動かなくなりました。(T氏はこわれてもいいやつと言ってました。ごめんなさい)
GM保線区車両単行
相変わらずぐるぐる回すだけ。 ディスプレイモデルに動力ユニット作って走らせよう!がエスカレートしてくるとこうなる。 動力ユニットのフレームは銅版エッチングによる完全自作、駆動部品類はKATOの小型動力にTomixの台車(DT21)1個から拝借。 最終的には12Vぐらい掛けて走らせています。 車両重量14.7g マイクロのシキ600+シキ800を平面だけなら楽勝に引ける。 某所のブログでもう少し詳しく紹介してます。
