キーワード USB が含まれる動画 : 12665 件中 9377 - 9408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
USBで光るソウルジェム作ってみた
企画・制作・動画作成 合計1時間の高クオリティ!
簡単に作れるので皆も一緒に作ろう!!
杏子ちゃんぺろぺろ!!!
■いままで作ったもの mylist/23237234
オレも1曲プログラムに挑戦したが惨敗だった。
kszさんの sm1069162 のシリーズのマネをしたんですが、2倍速 対 0.5倍速 でもギリ間に合わなかった...恐るべし、sm1328386
たったこれだけのソースでUSBカメラの画像を表示できるOpenCVってすげぇと思ってやりました。もちろんパス設定とかは事前に済んでます
その他→mylist/4035480
ファイアーエムブレム 封印の剣 "闇縛り" 13章
仲間ラッシュ第一弾
USBを認識しなくなったのでPCは修理中です。
次→sm23379309
前→sm23283705
このシリーズのマイリスト→mylist/41513199
その他のシリーズ 烈火のコンウォル→mylist/38703149
何か意見等ありましたらこちらのtwitterアカウントまで→@hinadesiko
【APヘタリアMMD】祖国とDKで\ワンダホー/【日誕2017】
作業をしていたらパソコンの空き量が足りなくなり、「こんなところでMMD人生は終わってしまうのか…」と思い悩んだあげく、16GBのUSBを買いました。
口が歌と合っていないのは仕様です(すいません気力が尽きただけです)
祖国とDKがはっちゃけていますが、気にしないでニコニコしていってください。
お借りしたものは動画内にて。
mylist/5767708
[追記]
マイリスト番号が間違っていました。
mylist/57607708
JOYBOX店員Gが「天下一将棋会2」をプレイ その69 竜帝戦
買取プレイ料金が100円になりました。コンティニューも100円です。最近DVDデッキの調子が悪いみたいなんでUSBメモリで録画がオススメです。一台しかないので他の人が使ってるとアウトですが・・・この動画もUSBで録画したものです。画質にそんな差は無いと思われます。録画容量は1時間1G、200Mなわけない。2時間で1ファイル終了。最大8Gまで録画可能、一局事に録画停止してれば8時間録画出来るよ。
JOYBOXに天下一将棋会2が三台稼動!でも二台しか録画対応はしてませんので気を付けてね!
JOYBOX店員が「天下一将棋会2」をプレイ マイリスト→mylist/22308898
【COCORON】ココロン 急いで攻略【実機で】
※注意:ステージクリア時、画面が激しく点滅する場合があります。
FCの名作アクション『ココロン』を、なるべく急いでプレイしました。
ゲーム内クリアタイムは12:26。手連射です。
GV-USB2の録画テストも兼ねて。
投コメ作成には、sm16721237のスクリプトを使用しました。ありがとうございます。
※4/7 追記
他の方がTA動画を投稿されています。
私の動画と違って見応え抜群のため、ぜひどうぞ。→sm17432607
mylist/4664220
【CoCリプレイ】「庭師は何を口遊む」#00【TRPG】
#00 → #01[未更新]
本編にスルッと入るための導入前導入パートになります。(PC・NPC・事前情報・舞台等の紹介)
動画半分くらい作ったところで、ボイセの録音なのにダイスログを残さなかった為、判定結果を「成功/失敗/critical!/fumble!」と表示せざるを得ないということに気が付きました。INTが2なので勘弁してください。
【Thanks】
シナリオ:USB様
ロゴマーク:水口まさる様
立ち絵(末永逢人&皇姫):おふで様
立ち絵(犬飼博文):水口まさる様
立ち絵(相模原涼):アキヒコ様
立ち絵(その他NPC):USB様
【響け!ユーフォニアム】DREAM SOLISTERを電気笛で吹いてみた【Sound! EWI】
こんにちは、なるちょと申します。
2度目の投稿になります。
来月から響け!ユーフォニアム2が放送開始ということで、、、
1期OPのDREAM SOLISTERを電気笛で吹いてみました。TVサイズです。
2期の本編はもちろんですが、楽曲がどんな感じなのか楽しみですね。
その他吹いたもの
mylist/56905623
【遊戯王TF6】 恐竜デッキで主人公になる 【part2】
VS クロウ
なかなかいいデュエルでした
【ルール】 恐竜をテーマにしたデッキで、「遊戯王5D'sタッグフォース6」のメインメンバーに挑みます。
相手はランダムです(かぶったのは無し)
恐竜のみで縛るわけではありません
※プレイミスも多々あります、おゆるしを
sm18599758 (ルチアーノ) ←前回 ・ 次回→ sm18640610 (シェリー)
シリーズマイリスト→ mylist/33429108
【録画環境】
・キャプチャボード(USB接続)+D端子
・アマレコTV
【RKRN_M.M.D】五年で/ハ/ピ/ハ/ピ/バ/ー/ス/デ/イ【秋流式五忍祭~壱周年~】
弟 子「 し ・ し ょ ・ う ~」
弟 子「 服 の テ ク ス チ ャ 塗 っ て」
弟 子 「 画 像 集 め る の 手 伝 っ て」
弟 子 「 動 画 チ ェ ッ ク し て」
弟 子 「 お 茶 が 飲 み た い」
(・w・)シ Σ=Σ==〔USB])゚3 ゚):∵
師 匠『 お 、 お う 』
師 匠 も 制 作 中 な の に 色 々 す ま ん 。
一 周 年 お め で と う ご ざ い ま す 。
沢 山 の 人 に 協 力 し て 頂 き ま し た 。
あ り が と う ご ざ い ま す 。
大 遅 刻 過 ぎ て 蛸 壺 に 入 り た い で す 。
お 借 り し た も の 等 は 動 画 内 に て
宜 し く お 願 い し ま す 。
mylist/38810487
U n a t h o r i z e d r e p r o d u c t i o n p r o h i b i t e d.
無 断 転 載 禁 止
中2のころに文化祭で展示した小説をさらしてみる
◆自分のUSB内にある小説フォルダ漁ってたら出てきtttttt黒歴史すぐrrrrrrrrr◆なんか当時の顧問が「PC部もなんか展示しましょう!」的なことを言ったので「じゃあ俺は小説とか絵でも創作してみっか」ってなった気がするんだがどうしてこうなった◆つくったもの少ないけどマイリス→mylist/9642157◆追記◆まさかのその2ができました!→sm11257040
【ラブライブ!】夏色えがおで1,2,Jump!【箏】
最近はiOSのラブライブ!スクールアイドルプロジェクトをやっておりますがその中で夏色えがおで1,2,Jump!が素敵だったので、最近購入したUSBマイクを使う練習も兼ねて作りました。
タイトルが微妙に間違ってました。教えていただきありがとうございます。
ちょっと時間ないのでサビのみです。
画像はさらに適当。適当に夏っぽい感じの手元にある素材で済ませてしまいました。他のアニ箏もぜひチェックしてみてください→ アニ箏→ mylist/34211571
ファミ箏→ mylist/33086781
http://www.okimasa.net/
天才の入部届け無限増殖(PSP版パワプロ2012決定版)
放送中にしばしば天才の入部届けに関しての質問をされるので動画にしました
今回パワフルナインでリンク(スペシャル)アイテムを入手する方法です
次回は入部届け等のアイテムを無制限に使う方法を紹介します
用意するもの:PSP、PSP版パワプロ2012決定版、PC、PCに繋ぐUSBケーブル
コミュ→co2880074 コミュ宣伝動画→sm27245679 次回→
【BBCF】8/6 闘神祭予選 セガワールド大森 決勝
撮影場所:セガワールド大森
USB2.0があればいつでもネシカ台の録画が可能です。(宣伝)
8/6に行われた闘神祭予選の動画になります。
決勝戦
sm29421542で勝利した2チーム
前>sm29421542
過去にアップした動画全て mylist/6950806
【RGPC】カスタムロボ 実況プレイ Prat22
レトロゲーム保存委員会(Retro game preservation committee / 略称:RGPC)
【実況 第二十六回】カスタムロボ 実況プレイ Prat22
合宿でMH3Gやった疲れが抜けません(´・ω・`)ショボーン
sm16798487 ←前 | 次→ sm16867630
今回実況マイリス → mylist/27849971
ウマナミ動画Prat(プラット)1リンク集 → mylist/10057263
↓ 皆様からコメントをお待ちしております(P.Nと一緒にダイレクトメッセージでココまで)
Twitter >>> http://twitter.com/RGPC
PT1と42Z3500とUSB外付けディスクの連携実験
前半は前回の実験動画のおさらいでレグザの内蔵ブラウザからTvRockの番組表表示+番組サイトへのアクセス+録画+追っかけ再生。その後、未フォーマットの外付けUSBディスクをレグザに接続して認識させました。後半はPT1で録画したファイルを外付けUSBディスクにコピーして再生出来るかの実験です。 ※高画質版http://jp.youtube.com/watch?v=l_H9DHyF7qc&fmt=18【PT1とRegza Zシリーズの連携】http://www.nicovideo.jp/watch/sm5532962【PT1とRegza Zシリーズの連携 4番組同時録画/再生+ISO再生】http://www.nicovideo.jp/watch/sm5535151【S70SDとレグザ42Z3500を用いた録画再生のまとめ】http://jp.youtube.com/watch?v=1VzYiHoqBXw 【Regza 42Z3500から録画サーバー(S70SD+PT1)をコントロール改訂版】http://www.nicovideo.jp/watch/sm5761161
SS5 デ・ネブラ
久しぶりにやりました。Twitterにも書いたんですが、手持ちのUSBの容量が小さすぎて面白かった試合すべて録画できていませんでした。
今度は面白いのあげたいんで、立ち回りの1つ程度って認識で見ておいてください。©SEGA
ふるやく
蠍(←3か月ぶり、3試合目)、チェインボムV(←最強)、ロングスピア、ディスタンス
【MMDジョジョ】WAVE
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★
なんと!!昔のUSBに!!!ぺろんちょさんの!!!!モデルが!!!!!残ってた!!!!!!
ので (てぃーん)
踊ってもらいました。
転載禁止(スクショも)です。
※コメントについて
腐コメ、夢コメントはご遠慮願います。お借りしたものに対する失礼なコメントや視聴者が不快になるようなコメもご遠慮願います。
°˖✧お借りしたもの✧˖°
モデル
眞白式花京院 sm32693670
ぺろんちょ式承太郎 im3518338
ぺろんちょ式DIO im4221671
音源
niki様 sm18945135
モーション&カメラ
moka様 sm28332679
ステージ
砂P様 im7784333
スカイドーム
youkan様 im6148570
エフェクト
くろ様 im5902270
ビームマンP様 sm21437138
そぼろ様 sm16087751
針金様
広告ありがとうございます!
にちゃりん様!nue様!もに様!
【COD:BO2】Frag Movie 01 (S&D : togezo)
初めてのフラグムービーです。
USB外付けハードディスクに直接アマレコから録画したファイルを保存した所、
上手く保存できず所々フレーム落ちが発生してしまいました。
シアターの動画は全て削除してしまったため、修復は不可能でした…。
なので不本意ですが、この状態で投稿させて頂きます…。
基本的にアバカンのクリップなので、
SRのクリップを希望している方はブラウザバックを推奨します。
今回の反省点を踏まえ、次回はもう少し上手く編集したいと思います。
COD BO2マイリスト mylist/34917847
COD MW3マイリスト mylist/30646536
コミュニティ co1509541
CoCリプレイ『庭師は何を口遊む』比留間班 #01
◆CoCシナリオ「庭師は何を口遊む」(作:USB様)
※秘匿ハンドアウト制のシナリオのリプレイ動画です。
※ネタバレを含みますので、できる限り卓通過済みの上での視聴をお勧めします。
※動画内でのネタバレコメントはご遠慮ください。
※その他、冒頭の注意書きに従ってご配慮をお願いします。
※NPCの立ち絵はシナリオ作者様からお借りしたもので、著作権はUSB様にあります
スクショや、伏せ無しでSNSで話題にすることは絶対におやめください。
-------------------------------------------------
初投稿です。1年前に回した身内卓のリプレイ動画になりますので
ハウスルール・処理の間違いなどは大目に見ていただければと!
次⇒sm39876871
庭師マイリスト⇒/mylist/72466611
◆動画制作者連絡窓口
あずま Twitter⇒https://twitter.com/azuma_CoC / マシュマロ⇒https://marshmallow-qa.com/azuma_coc
------------------------------------------------
◆立ち絵・スチル作成
志摩様、糸町様、あずま
◆楽曲・効果音
河内様(OP,一部BGM),OtoLogic(https://otologic.jp/ ),ニコニコモンズからお借りしたものはコンテンツツリー参照
◆画像素材
photo AC,いらすとや
------------------------------------------------
Ubuntu(Linux)をWindows11非対応の古いPCにインストールしてみよう【A.I.VOICE 夜語トバリ】【A.I.VOICE 夜語トバリ】
10月8日の夜語トバリ誕は予定を変更してPC座学系の動画を投稿予定です。
10年前に手に入れたノートパソコンにUbuntuをインストールする様子です。
インストールで力尽きたけど電源の切り方とインストールしたアプリの立ち上げ方ぐらいは動画に入れておくべきだったとアップロードの待ち時間で反省している。
電源オフや再起動は右上のバッテリーアイコンをクリック、インストール済みのアプリ一覧は左下のUbuntuアイコンをクリックすることで確認できます。
#0:00 はじめに
#0:28 今回の検証環境
#1:32 Ubuntuとは?
#3:18 Ubuntuのインストール
#3:18 容量8GB以上のUSBメモリの入手
#3:46 UbuntuのISOイメージのダウンロード
#4:27 Rufusのダウンロード
#4:50 インストールメディアの作成
#6:05 BIOS設定
#7:24 Ubuntuの初期設定
#11:48 日本語入力の注意点
#12:22 最後に
Twitter : https://twitter.com/Fez_ike
Misskey.io : https://misskey.io/@Fezike
【スタフォ】 がっつりロックな「スターウルフのテーマ」 【アレンジ】
どうもべるみつです!
参考:ninsheetmusic様(http://www.ninsheetmusic.org/)
狐と機械人間様(http://www.sheetmusic.dojin.com/jp-index.html)
作曲:若井淑 氏
◇おまけ曲の使用音源:magical8bitPlug3(ttp://www.ymck.net/index.html)
◇使用機材
・SOFTWARE:TASCAM SONAR PLATINUM
・Audio interface:ZOOM UAC-2 USB3.0 AudioConverter
・iiyama タワーPC(カスタムオーダー)
個人的にはアサルトVerが一番好きです
《ゲームBGMアレンジ》マイリスちゃんmylist/45625861
《オリジナル》(随時歌詞募集中)マイリスくんmylist/45784513
はじめった→https://twitter.com/nicovermitsu
ご意見、ご感想、歌詞案こちらへ⇒[email protected]
ECUflash のインストール
ECUflash をインストールしているもようです。この ECUflash というソフトウエアと tactrix ケーブルで、自動車(今のところインプレッサGDB GDA、ランエボ7 8 9)の自己診断カプラー(obd-2 端子)とノートPC(Windows xp と vistaの互換性モード)を usb 接続することで、純正ECUのデータを書き換えることができます。ECUflash は Tactrix ケーブルのUSBドライバを兼ねているので インストール必須です。デバイスドライバのインストールウィザードが表示されている時、PCの設定によっては警告文が出てくることがあると思います。問題は無いですが、念のためマウス以外のUSB機器はすべて外した状態でインストールを進めて下さい。http://tactrix.jp/blog/ でブログもやっています。
【CBR600RR】補給線を確保せよ!!
ツーリングに必要な物は『USB電源』ってことで。
神奈川県のとある2りんかんに行ったら50個くらい売ってました。
そのうち標準装備になりそうですね。
初投稿『投稿までは何マイル?』 sm18783083
二回目『補給線を確保せよ!!』 これでござる
三回目『雲の果てには?』 sm19055194
四回目『ゲートをくぐって木立を抜けて(榛名山ツーリング前編)』 sm19159893
五回目『嘘だと言ってよ、ハルニャン(榛名山ツーリング後編)』 sm19212375
六回目『オッサンの中の葛藤(榛名山ツーリング再び)』 sm19482113
ETCつけました > sm20356408
【イース・オリジン(PC)】IとIIをたまに振り返りながらオリジンする Part3【VOICEROID実況】
イース・オリジンやりまーす。
イースIとIIをプレイしたことのある方におすすめです。
(知らなくても遊べますが知っているとずっと楽しいと思います)
縛り無しで難易度HARDというヌルい感じになっていますがよろしければ御覧ください。
あんま人気でないと思うし、不定期でのんびり作っていこーかなーとか思っていま‥
したが、なんか意外と観てる人いるっぽい‥
と思ったけど気の所為だった‥。
(‥きっとつまんない動画だったんだろうなって‥思ったんだけど‥考えないことに‥しよう‥)
sm34683900 ← 前 次 → sm34720893
よろしければこちらも御覧くださいませ。↓
【Ys1&2Chronicles(PC) 】NIGHTMARE-悪夢の巻 第一夜【VOICEROID実況】
sm32932024
---
今まで作ったもの→mylist/60064421
YouTubeにチャンネルもあります。※そこにしかない動画もあります
https://www.youtube.com/channel/UCoXtHItntSNYF08JF6I43cg
USB接続のビデオキャプチャが壊れたのか、まともに撮れなくなったので新しいビデオキャプチャ(今度はPCI Express接続)を買いました。
やったぜ!届いた!って接続して起動してもデバイスマネージャに表示されず‥。
ん? あれ?
調査したけど同じ現象の人が「交換してもらったけどやっぱり同じで返品した」とあったので返品することにしました‥
WindowsインストールUSB、ふつうのUSBメモリになるんじゃね?
やぁみんな、パッケージ版のWindowsOSを買うと付いてくるあのUSBあるじゃん?
おそらくインストールのために1回だけ使われて、それ以降使われることはなく生涯を終える・・・
そんな彼らのセカンドライフを模索する、ドキュメンタリーです。
果たして彼らは変わることができたのか、その価値を誰が決めるのか・・・
ゴッドイーター体験版〔softalkで実況動画〕マルチでチャレンジ編
ゆっくりでおなじみのsoftalkを使ってゴッドイーターの実況をしてみました
へたっぴなプレイなので気楽に見てもらえれば嬉しいです
今回は友人のセツナさんと一緒にチャレンジにいってきました
UP主都合により途中で動画を大幅にカットしてますのでご容赦ください
「USB Grabber DM231C」を使ってキャプチャ
エンコードは「つんでれんこ」を使わせて頂いています
前回→sm9497858 ソロでチャレンジ編
次回→未定
マイリスト→mylist/17315536
PS3体験版実況シリーズ 【トリニティジルオールゼロ】
PS3の体験版実況シリーズ。
一本撮り。30分以内を目安にした単発シリーズです。
攻略途中で打ち切りになったらすいません。
PS3で体験版が出たら、ジャンル問わずじゃんじゃんやっていきますので、よろしくお願いします。
今回は【トリニティジルオールゼロ】
なかなか、自分が買いたいタイトルの体験版に巡り合えない……
★PS3体験版実況マイリス⇒【mylist/21980129】
【MUGEN】ほぼ趣味チーム総当り大会Part1【泉戸邸杯】
ご心配おかけしました。泉戸邸24投稿までの数日で大体良くなってたみたいで、一日検査入院だけでほぼ完治しました。さて…病院に泉戸邸のデータ入りUSBを持ってきて貰い忘れたので、折角だし…と比較的まともな(ハズの)動画を作成。杯何て言ってますが私の趣味で構成されたまともな3人チームが7組総当りするだけのプチ大会です。結構バランスが悪いです。後何故か三番手=最強ではない組も幾つか。しかし入院中に動画作るなんて駄目だこいつの頭…早く入院させないと…あれ? 次→sm11844579 一覧→mylist/20699477 その他投降物→mylist/20224639 追記:出場チームの(インチキ)紹介はキャラ名より製作者の方を見る方が騙されないと思います(笑)
セラミックコンデンサの音鳴きで「マシンガンポエムドール」を演奏してみた‼️
暴走Pは本当に暴走してます(名言)
コメントより
Q1,複数のコンデンサに音程を割り振ってるんじゃなくって 一つの矩形波で和音ぽく音出してるの?
A1,全てのコンデンサは並列に繋がっていて、単音のON時間を短くして和音矩形波を作ってます
Q2,原理的には逆コンデンサマイクになるわけ?
A2,素人回答ですが、コンデンサマイクは静電容量を変化させてるはずなので、原理的には別物かと
Q3,面倒だけど,キャパシタを個別で基板につけた方が一音毎にしっかり鳴るんじゃない?
A3,全てのキャパシタは並列に繋がってます。音自体はひとつの和音矩形波を作ってます
Q4,静電容量が大きいと音も大きくなるの?
A4,静電容量と音の大きさの関係は、同サイズ&同社の10倍容量のセラコンで試しましたが、特に音が大きくなったりはしませんでした。電圧によって歪む力が大きくなると自論を持っており、同じ大きさの電圧を直線に並べた複数のコンデンサにかけることにより、基板の歪みを大きくしてます。
Q5,同時発音数はやはり1音?
A5,3つの単音矩形波をOR回路で合成してるので一応三和音です。
Q6,MIDI変換はどうやって?
A6,市販のUSBから5DIN端子に変換するケーブルを使っています。MIDIのハードウェア通信はシリアル通信なのでArduinoでも扱えます。プログラムはこれを参考にしました→https://github.com/ichirowo/MidiTestBoard4Arduino/blob/master/MidiTestBoard4Arduino.ino
Q7,ハンダクラックのの可能性はありますか?
A7,現時点では考えさえもしませんでした...(目からウロコ)。もしかしたら可能性あるかもですね。
Q8,音はマイクで拾ってる?
A8,スマホのマイクで拾ってます
Q9,和音はどうやって作ってる?
A9,OR回路で無理やり矩形波を合成してます
原曲→ https://nico.ms/sm39426624
Twitter→ https://twitter.com/6_m4he?s=21&t=uPDjUraPg8OCuWNQM8YXQw
ナレーター→ VOICEVOX:ずんだもん
魔界神龍のゲーム Rio2 クルージング・ヴァナディース Part8
今回はRio2です。
USBキャプチャーでやったせいか遅延が激しくまともに目押しが出来ませんでした。
酷い時はカクカクに。しかも録画ソフトに映される画面が小さく、その画面を見てプレイしているので演出もプレイしてる側は何が起きたかわからないことも。
そんな環境で今回はプレイしました。正直今回はしょっぱいです。終盤はかなり適当になってきてます。
せめて小さすぎる画面でプレイするのを回避したいのですが。
※Part8はほとんどアルバム集です。
他の魔界神龍動画作品集mylist/6613775
