キーワード VL が含まれる動画 : 3865 件中 3649 - 3680 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
影山ヒロノブ(KAGE) - 電撃戦隊チェンジマン 叩いてみた【takassicpark】
たまには子供の頃を懐かしんでこんな事にもチャレンジしてみました。
子供の頃に憧れた戦隊ヒーローのテーマ曲で、ドラゴンボールZの影山ヒロノブが歌ってました。
とてもカッコイイ曲で25年くらい経った今でも口ずさめるほどよく憶えてます。
あまり自分には馴染みのないシャッフルビートのちょうどいい練習にもなりました。
【スネア】PEARL CM1455(REMO CS-114BA/TAMA MS42R14S)
【ハイハット】SABIAN AAX-14TMEH-B + SABIAN AA-14BRH
【ライド】SABIAN AAX-20MER-B
【シンバル】SABIAN VL-16CS-B/SABIAN VL-18CS-B
mylist/11806332
イッチョライ節(福井音頭)を初音ミク/鏡音リン/KAITOに歌ってもらった
JASRAC 007-3847-6 イッチョライ節
初音ミクとKAITOがこぶしをきかせてイッチョライ節を歌います。鏡音リンはコーラスです。
使用MIDI機材:YAMAHA MU100R / Roland SC-88VL
伴奏は耳コピーです。CD「YOSAKOIイッチョライ Ver.2」(CORUMBIA GES-13014)の7曲目「イッチョライ節(福井音頭)」を元に作成しました。
口パクはRipSync(初音ミク・鏡音リン・KAITOのイラストは、さなり氏作)を使用。鍵盤画面はT-MIDI Player の再生画面のキャプチャーです。
けいえむ(K.M)投稿作品:mylist/2802962
forbidden lover をカラオケで歌ってみたYO
感想等あれば下さい(^_^)vL'Arc-en-Ciel tetsu hyde Ken yukihiro sakura Blurry Eyes Vivid Colors Brilliant Years 夏の憂鬱 [time to say good-bye] 風にきえないで flower Lies and Truth the Fourth Avenue Café winter fall 虹 winter fall milky way Shout at the Devil DIVE TO BLUE HONEY 花葬 浸食 〜lose control〜 forbidden lover snow drop What is love It's the end Driver's High LOVE FLIES いばらの涙 NEO UNIVERSE finale STAY AWAY Spirit dreams inside READY STEADY GO 瞳の住人 自由への招待 Killing Me New World 叙情詩 Link LOST HEAVEN SEVENTH HEAVEN SHINE 瞳の住人 MY HEART DRAWS A DREAM DAYBREAK'S BELL DRINK IT DOWN NEXUS 4
【バーチャロン】zodiac empathyをエディットしてみたよ【Project DIVA】
*3種類のダンスを駆使して敵VL(ボーカロイド)と戦うアクションシューティングです(ウソ) *電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムよりサイファーのテーマです。PSPにも移植されませんかねぇ… *動画では途中モジュール差し替えをしています。ハイパー化はしませんが、よろしければプレイしてみてください。http://loda.jp/psp_project_diva/?id=373 *その他のエディット動画など→mylist/11498109
【初音ミク】涼宮ハルヒの憂鬱 二期ED「止マレ!」(歌詞修正版)MIDIで作成
先日投稿したTVサイズ版sm7729261の歌詞間違いを修正しました。ついでに、サブヴォーカルのパンを左右に分けて原曲に近い配置にしてみました。
使用MIDI機材:YAMAHA MU100R / Roland SC-88VL
制作Tool:レコンポーザ95リリース3 / VOCALOID2「初音ミク」
Ripsync2 α版(naou氏作)ミクの画像はさなり氏作 / Ulead MediaStudio Pro 8.0 / FabulousMP3
初音ミクが歌う2期オープニング「Super Driver」TVサイズ版→sm7831250
初音ミクが歌う「ハレ晴レユカイ」フルサイズ版→sm5997293
涼宮ハルヒの憂鬱BGM19曲耳コピー(約36分)→sm3825107
マイリスト:/mylist/2802962
涼宮ハルヒの音楽:http://haruhimidi.web.fc2.com/
ホームページ:http://k-m.main.jp/
ブログ:http://haruhimidi.blog99.fc2.com/
【初音ミク】涼宮ハルヒの憂鬱 二期OP「Super Driver」(歌詞修正版)MIDIで作成
先日投稿したTVサイズ版sm7822558の歌詞間違いを修正しました。
使用MIDI機材:YAMAHA MU100R / Roland SC-88VL
制作Tool:レコンポーザ95リリース3 / VOCALOID2「初音ミク」
Ripsync2 α版(naou氏作)ミクの画像はさなり氏作 / Ulead MediaStudio Pro 8.0 / FabulousMP3
休日まる1日で、耳コピー・曲作成・動画編集しました。初音ミクはいつもより調教しています。
初音ミクが歌う2期エンディング「止マレ!」TVサイズ版→sm7831353
初音ミクが歌う「ハレ晴レユカイ」フルサイズ版→sm5997293
涼宮ハルヒの憂鬱BGM19曲耳コピー(約36分)→sm3825107
マイリスト:/mylist/2802962
涼宮ハルヒの音楽:http://haruhimidi.web.fc2.com/
ホームページ:http://k-m.main.jp/
ブログ:http://haruhimidi.blog99.fc2.com/
【DJ】Warp RecordsでMIX【作業用】
WARPの面々を使ってミックスしてみました。もっといろんなアーティスト使いたかった。1.Raising the Titanic/Aphex Twin 2.Pastel Assasins/Prefuse 73 3.Sexslaveship/Flying Lotus 4.Hide ya face/Prefuse 73 5.Neon/Harmonic 313 6.Valcan Viens/Clark 7.Ⅳ Vv IV Vv VIII/Autechre 8.Kladfvgbung Micshk/Aphex Twin 9.Teasment/Flying Lotus 10.VL Al 5/Autechre 11.Primary Balloon Landing/Clark
ロードオブメジャー - 心絵 叩いてみた【takassicpark】
何度もリクエスト下さった方の熱意に負けてベストアルバム買って覚えました。
バンドのイメージとはちょっと違うかもしれませんがどうでしょうか。
知らない曲を演奏するのはたいへん勉強にもなりますし何よりも励みになります。
なかなかすべてのリクエストにお応えするのは難しいのですが、頂くのはとても嬉しいです。
投稿動画もいつの間にか20を超え区切りもいいので、この場をお借りして私の動画を見てくれている方々に今一度厚く熱く御礼申し上げます。
【スネア】PEARL FS1435(REMO CS-114BA/PEARL SN-1442C)
【ハイハット】SABIAN HH-14TFUH + SABIAN HH-14BFUH
【ライド】SABIAN AAX-20MER-B
【シンバル】SABIAN HH-16TC/SABIAN XSN-10SP/SABIAN VL-18CS-B
mylist/11806332
SCANDAL #1 - DAYDREAM 叩いてみた【takassicpark】
『JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album』より、SCANDALによるカバー曲です。
15分でほぼ完コピできるほど超カンタンだったので、別の動画のついでにアップしてみました。
個人的にはジュディマリのオリジナルの方がやっぱり好きかなぁ。
【スネア】PEARL FS1435(REMO CS-114BA/PEARL SN-1442C)
【ハイハット】SABIAN AAX-14TMEH-B + SABIAN AA-14BRH
【ライド】SABIAN AAX-20MER-B
【シンバル】SABIAN VL-16CS-B/SABIAN XSN-10SP/SABIAN VL-18CS-B
mylist/11806332
【MIDI】OVA「神秘の世界 エルハザード2」オープニング【手書き】
耳コピーシリーズ。第2期のエルハザードOPです。
このMIDIデータは約10年前にRoland SC-88VLで耳コピーで作ったものです。早速、手書きイラスト作成に取り掛かったんですが・・・(詳細はブログに書きましたので見てください。http://haruhimidi.blog99.fc2.com/blog-entry-17.html)
第1期のオープニングはこちら→sm7763573
制作ツール:レコンポーザ95リリース3/VOCALOID2 初音ミク/RipSync2(初音ミクの絵はさなり氏作)/Cool Edit Pro2.1/Ulead MediaStudio Pro 8.0
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/ ブログ:http://haruhimidi.blog99.fc2.com/
【MIDI】OVA「神秘の世界 エルハザード」オープニング【手書き】
耳コピーシリーズ。
このMIDIデータは約10年前にRoland SC-88VLで耳コピーで作ったものです。手書きのイラストを組みあわせて動画編集ソフトで再加工して作り直してみました。
しかし・・・このOVAを知ってる人は、もう30代以上の人だろうなぁ・・・。
この動画に関するブログは、http://haruhimidi.blog99.fc2.com/blog-entry-15.html をご覧ください。
第2期のオープニングもあります→sm7782371
マイリスト:/mylist/2802962
K.Mホームページ:http://homepage2.nifty.com/kmiyata/
【halyosy×あにま】2 星間飛行 合唱 【MP3有】
前作二人の『Just Be Friends 』(sm7596638)をうpしたので、お二人の共通で歌ってる星間飛行を見つけたので続けてうpしますー
そういえば、あにまさんでデュエットさせるのもこれで6作目になりました^^
■お借りしました
・㊨halyosy(sm5234261)
・㊧あにま【歌ってみたまとめ】~から引用(sm7560855)
■MP3【http://tikuwa.net/file/17207.mp3.html】パス【shizya】
■マイリス(mylist/9373405)
■あにま合わせシリーズ(mylist/18311914)
■最近うpしたもの
【ゴム×あにま】 1925 合唱 【MP3有】(sm10173146)
【演奏MIX】 ローリンガール 【Gt×B×Key×Vl】(sm10149840)
【EWI】英雄伝説 空の軌跡FC ED「星の在り処」を吹いてみた
今回は、日本ファルコムの英雄伝説6のED曲を吹いてみました。
使用した音源は、VL70-mのプリセットNo'95の「TripleRd」を使用
オーボエとハーモニカと言う、微妙な合成音源をお聞きください。
動画はsm2747147、カラオケはsm1074138よりお借りいたしました。
演奏したマイリストはこちら mylist/5486229
歌ったマイリストはこちら mylist/12975767
前作:nm7482631 次作:nm8515774
音楽フリーをしてくださった日本ファルコムに感謝!
ブログなんぞもやっております http://visionial.blog25.fc2.com/
【追記】
コピーライト表示を記載し忘れておりました
「星の在り処/空を見上げて~英雄伝説空の軌跡ボーカルバージョン/Copyright© Nihon Falcom Corporation」
大変申し訳ありませんでした。
YUI #3 - Rolling star 叩いてみた【takassicpark】
いつか出そうと以前から練習していましたが、リクエストがあったので撮ってみました。
個人的にも好きな曲なのでもう少し練習を積んでからの方がよかったかな~と思いましたが、簡単そうに見えて意外とてこずったのでこんなもんで勘弁してください。
【スネア】PEARL CM1455(REMO CS-114BA/PEARL SN-1442C)
【ハイハット】SABIAN HH-14TFUH + SABIAN HH-14BFUH
【ライド】SABIAN AA-20MHR
【シンバル】SABIAN HH-16TC/SABIAN VL-18CS-B
mylist/11806332
色即ぜねれいしょん×ピザーラ スペチャ!生放送に凸撃!
2009年7月4日の生放送番組「スペチャ!」に出演中の臼田あさ美さんに
渡辺大知くんと@ピザーラチャンネルの局員二人が凸撃!
これまで、ニコニコ動画では、「ドルアーガピザ作ってみた」、「ニコニコラボピザ実食生放送」、
「伊予柑さんの、おい、ゆとり、明日、泊めてください」、桃井はるこさんの「独占!モコモコ60分」、
R藤本さんの「水曜、はじけてまざれ!」などなど、生放送に出演してきましたが、今回は遂に
ニコニコ動画の枠を越え、スペースシャワーTVに出演を果たしてしまいました。
@ピザーラチャンネルへの動画アップに快くOKをくださったSSTVのTさんはじめ、皆さんありがとうございました。
★映画「色即ぜねれいしょん」の予告篇はこちらで → 【watch/1246614550】
★生放送出演といえばコチラ、R藤本のはじけてまざれ → 【watch/1247295032】
★映画鑑賞券プレゼントについて詳しくはこちら http://www.pizza-la.co.jp/campaign/campaign_summer2009.html?vl_sesid=25146_072422
【halyo×あにま】 Just Be Friends 合唱 【MP3有】
【追記1/1・23:30】
halyo×あにま『Just Be Friends 』のパート分けをうpしました。(sm9267371)
お互いキー違いなので、あにまさんのキーに合わせてhalyosyさんのキーを+2キーにして合わせてみると……
■お借りしました
・本家様(sm7528841)
・㊨halyosy+2キー(sm7564289)
・㊧あにま(sm7560855)
■MP3【http://tikuwa.net/file/16270.mp3.html】パス【shizya】
■マイリス(mylist/9373405)
■あにま合わせシリーズ(mylist/18311914)
■最近うpしたもの
【ゴム×あにま】 1925 合唱 【MP3有】(sm10173146)
【演奏MIX】 ローリンガール 【Gt×B×Key×Vl】(sm10149840)
YUI #2 - again 叩いてみた【takassicpark】<修正版>
リクエストがあったのでたまには最新ヒット曲にもチャレンジしました。
なかなかうまくできた感はあったのですが編集してみたらけっこうズレてました。
こちらの<修正版>では比較的ズレの少なかった別テイクを編集しなおしてみました。
かなり手間がかかりましたが、こ~んな痛みも歓迎じゃん♪
【スネア】PEARL CM1455(REMO CS-114BA/PEARL SN-1442C)
【ハイハット】SABIAN AAX-14TMEH-B + SABIAN AA-14BRH
【ライド】SABIAN AA-20MHR
【シンバル】SABIAN HH-16TC/SABIAN VL-16CS-B/SABIAN HH-18THC
mylist/11806332
いまさら ペニシリン 叩いてみた #1 - DEAD or ALIVE【takassicpark】
初めてコピバンでライブハウスに出演した頃にやってました。
手持ちのカーボンプライメイプルではイマイチ雰囲気が出せなかったので、この曲のためにわざわざスネアを新調してみました。
スティールのフリフロピッコロ【FS1435】です。
だいぶ原曲の音色に近くなったと思うんですがどうでしょう。
mylist/11806332
【スネア】PEARL FS1435(REMO CS-114BA/TAMA MS42R14S)
【ハイハット】SABIAN AAX-14TMEH-B + SABIAN AA-14BRH
【ライド】SABIAN AAX-20MER-B
【シンバル】SABIAN VL-16CS-B/SABIAN VL-18CS-B/SABIAN HH-18THC
っていうかまだ解散してなかったんですね…このバンド。
【EWI】奥華子「笑って笑って」
せっかくなので、奥華子さんのニコニコ企画に投稿してみました。,
今回使った音源はVL70-mの「クロムハープ」です。,
画像素材もニコニ・コモンズよりお借りしました。,
お耳汚しになると思いますが、よろしくお願いします。,
,
演奏したマイリストはこちら mylist/5486229
歌ったマイリストはこちら mylist/12975767
前曲sm7482485 次曲:sm7698380
ブログhttp://visionial.blog25.fc2.com/
【EWI】鏡音リン「ネコとお日さま」
連投第二段
演奏させて頂いたのは、前回と同じくmazaさんの曲です。
パンクっぽい原曲に、スカ的な元気要素が合うんじゃないかとチャレンジ!
とは言え、今回もまたトホホな演奏になっております。。。
素敵な原曲はこちらsm5867814
演奏したマイリストはこちら mylist/5486229
歌ったマイリストはこちら mylist/12975767
前曲nm7340429 次曲nm7482631
ブログ:http://visionial.blog25.fc2.com/
【追記】
なんか、音質が悪い気がする・・・ミキシング難しい (´Д⊂
【鏡音リン】TBSラジオEDテーマ「きいたら、ききたい」
深夜に古いラジオのスイッチを入れたら…、懐かしい曲が聞こえてきた。(TBSラジオのエンディングテーマ、「きいたら、ききたい」の鏡音リンによるカバーです)
MR.CHILDREN #2 - 箒星 叩いてみた【takassicpark】
またミスチルやってみました。
手応えはまずまずあったものの、後で見てみたらイマイチな感じでした。
後半感情が入りすぎてズレまくってます(笑)
【スネア】PEARL CM1455(REMO CS-114BA/TAMA MS42R14S)
【ハイハット】SABIAN HH-14TFUH + SABIAN HH-14BFUH + PEARL PJH-10SH
【ライド】SABIAN AA-20MHR
【シンバル】SABIAN VL-16CS-B/SABIAN HH-16TC/SABIAN VL-18CS-B
mylist/11806332
【EWI】鏡音リン「おやすみ天使」を吹いてみた
今回はmazaさんの「おやすみ天使」を吹いてみました。
素敵な原曲はコチラsm5247822
お借りしたイラストは、原曲と同じくピアプロのnorano様より。
今回も使用した音源はVL70-mの「トランペット」です
原曲の優しい雰囲気をどこまで再現出来てるか微妙ですが
宜しければお聞きください。
演奏したマイリストはこちら mylist/5486229
歌ったマイリストはこちら mylist/12975767
前の曲:sm7301311 次の曲:sm7482485
ブログ:http://visionial.blog25.fc2.com/
【EWI】鏡音レン「カレイドスコープ」を吹いてみた
連続投稿2曲目
使用させて頂いた曲は、ボカロ互助会の「カレイドスコープ2008」sm5536185になります。
とても素晴らしい原曲なので、是非そちらで汚れた耳を浄化してくださいませ(^^ゞ
こちらも使用音源はVL70-mの「トランペット」です
演奏したマイリストはこちら mylist/5486229
歌ったマイリストはこちら mylist/12975767
ブログ:http://visionial.blog25.fc2.com/
初投稿記念、2曲同時UP。1曲目「オメデトウ」sm7301092
【追記】
暖かいコメントとマイリス、ありがとうございます(泣)幸せいっぱいです><調子に乗って新作録りました~w nm7340429
【EWI】鏡音リン「オメデトウ」を吹いてみた
はじめまして。初投稿となります。
拙い演奏ですがテストも兼ね、アップいたしました。
お借りした素晴らしい作品は、トラボルタPさんの「オメデトウ」sm5665627です
耳コピの上、音を外したりしており、耳汚しとなりますが
本家の素晴らしい作品を、改めて再確認して頂ければばと思います(^^;
使用している音源はVL70-mのプリセットの「トランペット」になります。
ブログにて詳細など書いておりますので、暇つぶしの時にでも覗きにきて頂ければ幸いです。http://visionial.blog25.fc2.com/
演奏したマイリストはこちら mylist/5486229
歌ったマイリストはこちら mylist/12975767
初投稿記念、2曲同時UP。2曲目「カレイドスコープ」sm7301311
新作nm7340429
MR.CHILDREN #1 - 星になれたら 叩いてみた【takassicpark】
出来はあまりよくないですがミスチルなんぞやってみました。
相変わらず時間がなくて練習不足です…。
【スネア】PEARL CM1455(REMO CS-114BA/TAMA MS42R14S)
【ハイハット】SABIAN HH-14TFUH + SABIAN HH-14BFUH
【ライド】SABIAN AA-20MHR
【シンバル】SABIAN VL-16CS-B/SABIAN VL-18CS-B
mylist/11806332
【初音ミク】ever [blue]【ROUAGE】
■初音ミクでVOCAROCK!■初めまして、某mixと申します。ニコ動への二つ目の投稿は、何故かROUAGEの名曲をミクに歌ってもらうことになりました。■相変わらず適当な打ち込みと調教である気がしますが、面白半分に聞き流してやって下さい。ソフトウェアシンセの使用は一切無しで、演奏はSC-88VLのみ一本です。■ever [blue]のMidiなんですが、作成年月日を見てみたら何と1999年6月13日だった……。90年代のヴィジュアル系は青春です。ですよね?◆同じくSC-88VLの打ち込みで作成してミクさんに歌ってもらった自作曲→nm6853628◆2010/05/28 1,000再生いってました、ありがとうございます。
WHEN I THINK OF YOU (VL70-m)
VL70-mのA.Saxを研究するの巻と題して色々やってみましたが行き詰りました。
■主な反省点
① 課題曲が難しすぎた。。。
② EWIによるVL用の吹き方の研究…
③ 味付け、抑揚が痛々しく、唄いきれていない。。。
④ 音色の選択の検討…
等々、課題の残る結果となりました(-公-;)
ちなみに、オケは「雲路方式」です。 ミスタッチを始め、不完全な出来だということは重々承知しておりますので、生SAX挫折組の悪あがき的な気持ちだけでも汲んでやってください。。。 その他のIZMん動画 /mylist/5052980
【鏡音リン】ぴよぴよたいそう【オリジナルPV風】
さぁ、みんなあつまれ~♪(・θ・)ぴよぴよ
ことしのなつやすみのたいそうはこれできまり☆
みんなでひよこのきもちになってはばたこう!
●マイリスト:mylist/3837571
●ごち太さんマイリスト:mylist/8028338
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
◇◆新旧プレイヤーの関係かフィルタがおかしいので、はばたきたい人はレッツコピペ→ (・θ・)ぴよぴよ
*ついき*
バックの丸いひよこは左からみく・めーこ・れん・かいとです。
コーラス隊として一緒に歌ってます。
【おしらせ】
5/8鏡音なう!にてシングルCD化します!特設ページ:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/piyo/
忙しい人向け動画を作ってもらいました!:nm14206296
【鏡音レン】Melty Summer -Len Side-【オリジナルPV風】
友達以上恋人未満な青春模様をレンに歌ってもらいました。
によによしていただけたら本望です(*´ω`*)
◇◆動画の最後に歌詞違いリンバージョン(sm7134952)にジャンプします
●マイリスト:mylist/3837571
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
◇◆新旧プレイヤーの関係かフィルタがおかしいので、によによしたい人はレッツコピペ→ (*´ω`*)によによ
【おしらせ】
6月の鏡音オンリーにてこの曲のシングルCDを頒布します。
特設ページ:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/m-summer/
収録曲一覧:mylist/12693028
【トゥライ×あにま】2 炉心融解 合唱 【MP3再うp】
結構みんなこのデュオ好きなのね。
■お借りしました。
・本家様(sm5602903)
・㊨トゥライ(sm5660854)
・㊧あにま(sm5841555)
■MP3再うpです【http://tikuwa.net/file/15760.mp3.html】パス【shizya】
■マイリス(mylist/9373405)
■あにま合わせシリーズ(mylist/18311914)
■最近うpしたもの
【ゴム×あにま】 1925 合唱 【MP3有】(sm10173146)
【演奏MIX】 ローリンガール 【Gt×B×Key×Vl】(sm10149840)
YUI #1 - CHE.R.RY 叩いてみた【takassicpark】
約一ヶ月ぶりになります。
しばらくドラムを叩いてなかったのでカンを取り戻すために簡単な曲を叩いてみました。
YUIのPVやTV出演時に演奏している今村舞さんはあまり知られてませんが、なかなかいい女性ドラマーさんですので機会があればじっくり見てみてください。
SUPER EGG MACHINE サイコー!
【スネア】PEARL CM1455(REMO CS-114BA/TAMA MS42R14S)
【ハイハット】SABIAN HH-14TFUH + SABIAN HH-14BFUH + PEARL PJH-10SH
【ライド】SABIAN AA-20MHR
【シンバル】SABIAN VL-16CS-B/SABIAN VL-18CS-B
mylist/11806332
