キーワード VL が含まれる動画 : 3865 件中 3617 - 3648 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SC-88】 YsII -TO MAKE THE END OF BATTLE [J.D.K.BAND Ver.]-
SC-88VLの出音をトラックごとにいじって合成したもの、だったと思います…確か。あと、OVA版イースIIのアドルくん着地シーンはガチ。(TO MAKE THE END OF BATTLE/YsII/Copyright© Nihon Falcom Corporation)[mylist/14967479]
【初音ミク】Get U're Dream【ZARD】
シドニーオリンピックテーマソングとして使用されていたZARDの「Get U're Dream」です。
当時オリンピック期間中に耳コピして作成していたのですが、完成出来ずに没となり、もう何年も眠っていたMIDIデータだったんですが、今回、ボーカルを初音ミクに歌わせることによって蘇らせました。
(しかしながら曲自体は、当時の未完成のまま1コーラスで終わっています。ご了承ください。)
使用MIDI音源:Roland SC-88VL
RipSyncを使用して口パクしてます(初音ミクは、さなり氏のイラストを使用)
マイリスト:/mylist/2802962 K.Mのコミュニティ:co102698
「プライベイト・レッスン」をカラオケに合わせてWXで吹いてみた
皆さんさようなら。u5と申します。
懺も終わってしまいましたね…。さみしくて思わず「プライベイト・レッスン」を吹いてしまいました。
最後とかどんなにめちゃめちゃに吹いても、画伯には到底かないません…。
楽器はYAMAHAのWX5。音源もYAMAHAのVL70-mです。
お借りしたカラオケ動画→sm8280627
WXで吹いてみた動画マイリスト→mylist/14742055
ラルクのPiecesを全力で歌いましたよ。( -ω-) _旦
感想等あれば下さい(^_^)vL'Arc-en-Ciel tetsu hyde Ken yukihiro sakura Blurry Eyes Vivid Colors Brilliant Years 夏の憂鬱 [time to say good-bye] 風にきえないで flower Lies and Truth the Fourth Avenue Café winter fall 虹 winter fall milky way Shout at the Devil DIVE TO BLUE HONEY 花葬 浸食 〜lose control〜 forbidden lover snow drop What is love It's the end Driver's High LOVE FLIES いばらの涙 NEO UNIVERSE finale STAY AWAY Spirit dreams inside READY STEADY GO 瞳の住人 自由への招待 Killing Me New World 叙情詩 Link LOST HEAVEN SEVENTH HEAVEN SHINE 瞳の住人 MY HEART DRAWS A DREAM DAYBREAK'S BELL DRINK IT DOWN NEXUS 4
【ニコニコインディーズ】Discarded Bromide of B.B.【インスト】
いろんな楽器を弾いてみた。ジャズとかR&Bとか、いろんな感じ。生楽器:ソプラノ・サックス、フルート、ギター、ベース、ブズーキ、Wurlitzerサンプラーとかシンセ:プリペアード・ピアノ、オルガン、ウィンド・シンセ(VL-70m)打ち込みはドラムだけ。 こちらのサイトの写真を使わせていただきました。ありがとうございます。niur -goes to ruins.(http://niur.net) (mylist/11311084)
【ファミマ入店音】リッジレーサー気分でファミマに行ってみた【SC-88】
完全に乗り遅れな訳ですが、混ぜても違和感なさそうだなーと。。Domino+SC-88VL なので音がショボかったり、厚みが無かったり、元は耳コピなので若干音が違っているところがあると思います。お手柔らかにお願いします。お時間がある方は後半まで聞いていってください。 沢山のご視聴、コメント、参りスト登録まで。ありがとうございます。 本店→sm8129671 元のGrip上げました >sm8415813 参りすと > mylist/15061812
Stephane Grappelli Trio - All God's Children Got Swing
Wackerhalle, 22nd Internationale Jazzwoche Burghausen, Germany, 14th March 1991 * Stephane Grappelli (vl), Marc Fosset (g), Jean-Philip Viret (b)
「暗闇心中相思相愛」をカラオケに合わせてWXで吹いてみた
u5と申します。おはこんばんちはなら。
今回は懺・さよなら絶望先生ED「暗闇心中相思相愛」を吹いてみました。
作編曲の川田瑠夏さんの絶先関連でみせる低音楽器厚めのアレンジが好きです。バックコーラスも川田さんですね。音と本人ブログとのギャップが…。
楽器はYAMAHAのWX5。音源もYAMAHAのVL70-mです。
お借りしたカラオケ動画→sm8167094
WXで吹いてみた動画マイリスト→mylist/14742055
【初音ミク】「時をかける少女」主題歌「ガーネット」
アニメ「時をかける少女」より。以前に耳コピーで作成したBGM集(sm3868243)よりガーネットの曲のみ抜き出しました。
映像は以前と同じですが、音声側は伴奏トラックとボーカル(初音ミク)のトラックを再度収録し直してデジタルリミックス編集をしたので、音質が多少ですが向上しているかと思います。
使用MIDI音源:Roland SC-88VL
RipSyncを使用して口パクしてます(初音ミクは、さなり氏のイラストを使用)
マイリスト:/mylist/2802962 K.Mのコミュニティ:co102698
Stephane Grappelli Trio - Honeysuckle Rose
Wackerhalle, 22nd Internationale Jazzwoche Burghausen, Germany, 14th March 1991 * Stephane Grappelli (vl), Marc Fosset (g), Jean-Philip Viret (b)
【巡音ルカ】Pa-Pa-Yah【オリジナル】
BiRD(s)です。こんばんは。乗り遅れた感満載ですが、ルカ曲を作ってみました!ルカだったら、おしゃれなクラブでお酒を飲んだりするのかなーとか思いn(ry嘘付きました。自分がクラブいきたいだけですwなのでそんなポップな感じで作ってみました。お聴きください~画像はいつもどおりピアプロから提供またはお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。【画像提供(敬称略)】ぽっかれもん・雫稀依・雅兄・薮内あずき【画像拝借(敬称略)】有識・飯田銀子・ある:・あおやまんぷく・analog_tetsu・ウニウニ・のほほ・上埜mp3(http://piapro.jp/content/gtx3z2q8qmva22vl)過去の自分の曲リスト(mylist/6606198)
ブラック★ロックシューターをWXで吹いてみた
u5と申します。よろしくお願いします。
今回は「ブラック★ロックシューター」に挑戦してみました。ニコ動作家の星★、ryo氏の楽曲は疾走感がたまらないですね!
楽器はYAMAHAのWX5。音源もYAMAHAのVL70-mです。気に入った音色ばっかり使ってて芸がありませんね!
いわずも知れたsupercellの素晴らしき動画→sm3645817
WXで吹いてみた動画マイリスト→mylist/14742055
けいおん!の「カレーのちライス」をWXで吹いてみた
u5と申します。うp2回目です。
けいおん!はアニメ→コミック→CDと普通にハマっております。一周しましたがやっぱ唯でしょ!主に声がよい。アルバムの中ではこれのライブverが、唯ボイスを堪能できて好き。
楽器はYAMAHAのWX5。音源もYAMAHAのVL70-mです。
素晴らしき元動画様に感謝!
・sm7981220→カラオケ版
・sm7924718→カラオケ映像
WXで吹いてみた動画マイリスト→mylist/14742055
【トゥライ×あにま】3 極楽鳥 -bird of paradise- 合唱 【MP有】
前にリクがあったのてやってみました。
お互いのキーを合わせるために、あにまさんのキーを上げてます。
ご期待に添えてるか分かりませんが;
■お借りしました。
・本家さま(sm4842234)
・㊨トゥライ(sm4961222)
・㊧あにま(sm5229143)
■MP3【http://tikuwa.net/file/23437.mp3.html】パス【shizya】
■マイリス(mylist/9373405))
■あにま合わせシリーズ(mylist/18311914)
■最近うpしたもの
【ゴム×あにま】 1925 合唱 【MP3有】(sm10173146)
【演奏MIX】 ローリンガール 【Gt×B×Key×Vl】(sm10149840)
炉心融解(Hard-R.K.mix)をWXで吹いてみた
u5と申します。はじめましてm(_ _)m
買って5年くらいになるYAMAHAのWX5をひさびさに練習してみようと思い、好きな炉心融解のカラオケ動画を見つけたのでそれに合わせて吹いてみました。音源はYAMAHAのVL70-mです。歌詞を意識しようとしましたが、難しいですね…。動画うp自体初めてです。どうぞよろしくお願いします。
素晴らしき元動画様
・sm7517746→カラオケ動画
・sm7219091→アレンジ版(cosMoさん)
・sm8089993→原曲(irohaさん)
WXで吹いてみた動画マイリスト→mylist/14742055
Hewhocorrupts Master of Profits parody - VL Master of (English) Muffins
sm2054617これの別バージョンですかねPVは馬鹿だけど曲はかっこいいですね
いまさら 黒夢 叩いてみた #1 - FAKE STAR【takassicpark】
音楽に興味を持ち始めた頃、めちゃハマってた黒夢をいまさら叩いてみました。
この曲が出た頃はちょうどそうる透さんがドラムを担当してましたね。
かっけぇですわ。
【スネア】PEARL CM1455(REMO CS-114BA/TAMA MS42R14C)
【ハイハット】SABIAN AAX-14TMEH-B + SABIAN AA-14BRH
【ライド】SABIAN AAX-20MER-B
【シンバル】SABIAN HHX-14EVCH-B/SABIAN VL-16CS-B/SABIAN HH-18THC/SABIAN VL-18CS-B
mylist/11806332
いまさら LUNA SEA 叩いてみた #3 - END OF SORROW【takassicpark】
久しぶりにLUNA SEAやってみました。
序盤の片手16は挫折しました…とても最後まで続きません。
【スネア】PEARL CM1455(REMO CS-114BA/TAMA MS42R14C)
【ハイハット】SABIAN AAX-14TMEH-B + SABIAN AA-14BRH
【ライド】SABIAN AAX-20MER-B
【シンバル】SABIAN HHX-14EVCH-B/SABIAN VL-16CS-B/SABIAN XSN-10SP/SABIAN HH-18THC/SABIAN VL-18CS-B
mylist/11806332
【ボーマス9】ドラゴンクエストのうた【新譜CDサンプル】
クエスト3939 ボカロのドラクエカバー
ニコニコ動画にある えにくすPの ドラクエカバーをコンプリートした。
マイリストmylist/14318161に集めたので、えにくすはサンプルファイルを手に入れた。
ボーマス9 でもCDを頒布するらしいぞ。(JASRAC許諾取得済)
というわけで、ボーマス9新譜CD「ドラゴンクエストのうた」のクロスフェードサンプルです。
詳しくは特設ページへどうぞ→http://cherry-blossom.blush.jp/vl/dquta/
●通常マイリスト:mylist/3837571
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
※無事完売しました。ありがとうございました!※コミケ80にて再版しました!
【KAITO】この道わが旅を歌わせてみた【ドラクエ】
クエスト3939 ボカロのドラクエカバー
ニコニコ動画にある えにくすPの ドラクエカバーをコンプリートしよう。
マイリストmylist/14318161にあるらしい。
これまでに7曲うpされている。
というわけで、7曲目は団時朗の「この道わが旅」です。
原曲アレンジそのままの耳コピですが、動画に尺があわなかったのでおまけ入りになってます。
●マイリスト:mylist/3837571
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
【MEIKO・KAITO】結婚ワルツ【ドラクエ】
クエスト3939 ボカロのドラクエカバー
ニコニコ動画にある えにくすPの ドラクエカバーをコンプリートしよう。
マイリストmylist/14318161にあるらしい。
これまでに7曲うpされている。
というわけで、6曲目はルーラの「結婚ワルツ」です。
原曲アレンジそのままの耳コピですが、調だけオーケストラに合わせてF→A♭に変更してあります。
●マイリスト:mylist/3837571
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
【巡音ルカ・初音ミク】海の子守歌(海を越えて)【ドラクエ3】
クエスト3939 ボカロのドラクエカバー
ニコニコ動画にある えにくすPの ドラクエカバーをコンプリートしよう。
マイリストmylist/14318161にあるらしい。
これまでに7曲うpされている。
というわけで、5曲目はルーラの「海の子守歌」(原題:海を越えて/III)です。
原曲アレンジそのままの耳コピですが、調だけオーケストラに合わせてD→E♭に変更してあります。
●マイリスト:mylist/3837571
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
【鏡音レン・KAITO】町の人々を歌わせてみた【ドラクエ】
クエスト3939 ボカロのドラクエカバー
ニコニコ動画にある えにくすPの ドラクエカバーをコンプリートしよう。
マイリストmylist/14318161にあるらしい。
これまでに7曲うpされている。
というわけで、4曲目はルーラの「町の人々」(原題:街の人々/I)です。
原曲アレンジそのままの耳コピですが、調だけオーケストラに合わせてB♭→Fに変更してあります。
かなり前に作ったリンミク版→sm1887161
●マイリスト:mylist/3837571
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
【鏡音リン・レン】もうひとつの名前(哀愁物語)【ドラクエ5】
クエスト3939 ボカロのドラクエカバー
ニコニコ動画にある えにくすPの ドラクエカバーをコンプリートしよう。
マイリストmylist/14318161にあるらしい。
これまでに7曲うpされている。
というわけで、3曲目はルーラの「もうひとつの名前」(原題:哀愁物語/V)です。
原曲アレンジそのままの耳コピですが、調だけオーケストラに合わせてG→Aに変更してあります。
●マイリスト:mylist/3837571
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
【鏡音リン・MEIKO】街を歌わせてみた【ドラクエ3】
クエスト3939 ボカロのドラクエカバー
ニコニコ動画にある えにくすPの ドラクエカバーをコンプリートしよう。
マイリストmylist/14318161にあるらしい。
これまでに7曲うpされている。
というわけで、2曲目はルーラの「街」(III)です。
原曲アレンジそのままの耳コピです。
●マイリスト:mylist/3837571
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
【初音ミク】(最終版)LoveSong探してを歌わせてみた【ドラクエ】
クエスト3939 ボカロのドラクエカバー
ニコニコ動画にある えにくすPの ドラクエカバーをコンプリートしよう。
マイリストmylist/14318161にあるらしい。
これまでに7曲うpされている。
というわけで、1曲目は牧野アンナの「LoveSong探して」(3度目の正直)です。
原曲アレンジそのままの耳コピです。
●マイリスト:mylist/3837571
●サイト:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
ピストルバルブ - The Best House 2008 叩いてみた【takassicpark】
ザ・ベストハウス123のテーマ曲です。
慣れないシャッフルに手首が痛くなりました。
スネアの調整ついでに叩いてみたのでチューニングがイマイチ決まっておらず、特に意味もなくサイドスネアを入れたりしてます。
またおまけに中盤思いっきりミスってます。
まあ番外編ということで・・・。
【スネア①】PEARL CM1455(REMO CS-114BA/TAMA MS42R14C)
【スネア②】PEARL FS1435(REMO CS-114BA/TAMA MS42R14S)
【ハイハット】SABIAN HH-14TFUH + SABIAN HH-14BFUH
【ライド】SABIAN AA-20MHR
【シンバル】SABIAN HH-16TC/SABIAN XSN-10SP/SABIAN VL-16CS-B/SABIAN VL-18CS-B/SABIAN HHX-14EVCH-B
mylist/11806332
【鏡音リン】 La Fiesta 【オリジナル曲】
◆れれれPです。お久しぶりですm(_ _)m
◆mp3とかカラオケとか http://piapro.jp/content/vl3gbicitn5ldgtr
◆イラストはanna-oさん、拶さん、aiさん、tinlampさん、RuneRuahさん、もどムさん、ラオルキさん、の順です。
◆リンの調声はszakiさん ⇒ mylist/5106890
◆作詞の多くをDanzigさん ⇒ mylist/6466598 に手伝っていただきました。
◆れれれなマイリスト⇒mylist/4981938
【東方】「博麗神社町内会音頭」(Full)を初音ミクに歌ってもらった
伴奏をMIDI音源で耳コピー作成したPVサイズ版sm7939913を改良&Full Size版にしてみました。(ミクが音程を外していた箇所があった為再投稿)
画面解像度は800x600でエンコしています。
PVの映像は、sm3787452「IOSYS 博麗神社町内会音頭 Full 動画ver. H.264」を引用。
使用MIDI音源:YAMAHA MU100R / Roland SC-88VL
制作Tool:レコンポーザ95リリース3 / VOCALOID2「初音ミク」「鏡音レン」
Ripsync2(ミク・レンの画像はさなり氏作)/ Ulead MediaStudio Pro 8.0 / FabulousMP3 / Cool Edit Pro 2.1
過去の東方耳コピー作品:
「【初音ミク】【MIDI】魔理沙は大変なものを盗んでいきました フル」sm3997905
マイリスト:/mylist/2802962 コミュニティ:co102698
ホームページ:http://k-m.main.jp/
ブログ:http://haruhimidi.blog99.fc2.com/
EWI+VL70-mで脚線美の誘惑やその他もろもろを吹いてみた
これまでVL70-mでいろいろと演奏してきましたが、基本的にVL側はデフォルトで使っていました^^;
とある音友の方との情報交換の中で、VL側のエフェクトを全部切って録音しDAW上にて加工するという手法を用いられている事を聞き、
思いつきそうで思いつかず目からウロコが落ちましたorz
という事で、音色は今回も075:HarpAlt2を使い、エフェクト切って生音で録音後DAW上でイコライジングと空間系エフェクトであれこれと加工してみました。
イコライジングをきめ細やかにしたら良くなるかもという淡い期待を抱きLinearPhaseGraphicEQというフリーの12BANDを使ってみましたが、仕上がりは如何なもんでしょうか。。(^_^;A
画像はいつもの悪いクセなので軽~く流してやってください^^
その他投稿はmylist/3759254です。
【初音ミク】world7【オリジナル曲】
PIKAIA PICTURES古森です。おかげ様で今年も夏コミに出れることになりました2日目クの57aです。カタログを眺めると、なんと弱音Pさんのお隣でした。前に出たボーマス7のお隣はちょむPさんで、その前のボーマス5は七瀬葵さんでした。いつも隣が有名Pですがプレッシャーに負けずにがんばるよ! 新曲はマリオ2的な心情を歌わせてみました。シーケンサーを眺めてたらつい思いついたりです。7/8拍子中毒。 補足:ピコピコの音はカシオトーンのVL-1の音源です。 あとコミケおかげさまで完売しますた。ありがとうございました o(_ _)o他:mylist/4605486
