キーワード VL が含まれる動画 : 3865 件中 3745 - 3776 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【TEST】週刊VOCALOID-PVランキング ~2008年10月19日
sm4992501 の別集計テスト版です。*変更点*除外条件:再生10万以上⇒再生5万以上かつ投稿30日以上に。前回順位:順位差⇒順位自体の表示に。フォント:AXISとVLに。再生数他:増数も表示に。最近動画重複が多い、表示が見難い、との意見があり、案として調整してみました。どちらがいいか御意見お待ちします。30日制限なら5万再生制限は意味無では? とレスがありましたが、有無関係ないなら有の方(幅が広い方)で対応したいと思います。sm4936172 前⇔次 sm5063988
EWI+VL70-mでFriday Night Fantasyを想い出とともに吹いてみた
VL70-m+EWI3020でかの有名な曲を演奏してみました。
音色は、最初はトランペットを使ってみたものの、なんだかトタンペットになってしまい。。
という事でマイルドな感じのPr2:19番のCornetで演奏してみました。
仕上げは原音に軽くGate Reverbを掛けただけです。いかがでしょう?^^;
「いやぁ~、本当にウィンドシンセっていいですね!」
その他投稿とプロフィールはuser/1153401です。
[popn7]世界でいちばんかっこいいかも知れないレトロフューチャー
リクエスト曲です。今回ださいと言う要素を取り除き、シンクロ率を重視しました。そう言えば、ポップン7って隠れた名曲が多いと思います。「バロック・jrR&B、ライトフュージョン? とかが好きでした。」前作のネオGS sm4734107今まで作ったダサイシリーズmylist/8181908数日前自分のパソコンがついに天に召されました。作成中の作品で京劇とムーディ、蠍火などが消えて悔しいです。「リクエストした方本当にごめんなさい。」「;-;」また作品をうpするのは2~3月になりそうです。それまでださいシリーズが時代遅れにならなければいいですが。一応僕の制作環境 6年前のNEC VL500/3「GHZ1.10GHZ、メモリー256MBというだらしねぇスペックです。」メインはmovie makerで作ってました。
【久石譲】おくりびと~ending~【MIDI耳コピ】未完成
「おくりびと」―――ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、
仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。
オリジナルサウンドトラックより「おくりびと~ending~(作曲:久石譲)」を耳コピーで作成したものですが、途中までです(未完成)
制作Tool:レコンポーザ95リリース3
TMIDIプレイヤー(鍵盤画面)
使用機材:Roland SC-88VL
マイリスト:/mylist/2802962
ホームページ:http://k-m.main.jp/
【鏡音リンオリジナル】 渚のSonic☆Beach 【ロッケンロー!】
ロッケンロー!
やぁ!久しぶり!
3ヶ月ぶりの新曲なわけですが、9月だけどロッケンローな夏ソングですっとばしていくぜ!
リンオリジナルの中でも屈指のロッケンロールナンバーだ!
もろもろバキバキ歪みまくってるけどロッケンローだから気にしないぜ!
イラストはピアプロから元祢さん、ぱらいそさんからお借りしました。
そして1部自分で描いてみました。
過去の曲はこちらhttp://www.nicovideo.jp/mylist/7092050
mp3はこちらhttp://piapro.jp/content/g6x9vl52v94y2lph
【初音ミク】ましゅまろくっしょん【オリジナルPV風】
2万もふもふありがとうございます!これからもゆっくりもふもふしていってね!(*つ´ω`)・ー・〇|
●絵はお友達に描いていただきました。感謝!!
◇◆フィルター設定中:m→(*つ´ω`)・ー・〇|
●マイリスト:mylist/3837571
●MP3など:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
●9/16追記:おふとん入りタグに爆笑しました。うp主も実際にはんなり豆腐抱き枕愛用してますw
●5/30野生のNHKシリーズ第2弾です:sm7199697
EWI+VL70-mでルパン三世愛のテーマをためしに吹いてみた
VA音源使用の第2弾です。
この曲は以前から取り組んでいましたがフルート・パートがどうしてもしっくりこずお蔵入りさせていたものです。
ハーモニカ・パートはEWI3020mのHarmonicaを使用。フルート・パートをVL70-mで再録してみたところ思ったよりいい感じになったかもです。ただし、サビのストリングス・パートはVAではかなり厳しい仕上がりになってしまいました^^;
素直にFM音源を使うとか、思い切って他の音色をチョイスしたほうが良かったかも知れません。。
はたまた、吹かずにMIDIでえかったんちゃうかと。。まぁ、これはこれでということで。┐(´―`;)┌
その他投稿とプロフィールはuser/1153401です。
夏影を演奏してみた (YAMAHA WX5 / 2008観鈴追悼)
観鈴ちんがこの世を去って、8度目の夏がきました。
彼女の命日から1日過ぎてしまいましたが、追悼の意を込めて、夏影を演奏しました。
背景の写真は、彼らが見ていたであろう風景をイメージして撮影したものに、過去に撮影したものを混ぜて使っています。また、えいぷPにも何点かご提供いただきました。
楽器はウィンドシンセ、WX5とVL70-mの組み合わせです。
楽譜は、ぴこのスコア様の物を参考に、再構成しています。
【ロケ地:和歌山県/御坊市・美浜町・由良町 京都府/宮津市 兵庫県/伊丹市 三重県/いなべ市】
2011年6月11日追記
昨日、観鈴役の川上とも子さんが逝去されました。心からご冥福を申し上げます。
本当に追悼動画になっちゃったよ・・・
【マイリスト:mylist/7712517】
EWI+VL70-mでガーティの夢をいきなり吹いてみた
今日遂にVL70-mを手に入れてしまいました♪
早速、愛器EWI3020mとドッキングさせて、何吹こうかな~と上機嫌!
VLと云えばIZM氏のYOUR RESTLESS EYES(sm2174426)のソプラノ・サックスの再現が印象的で感銘を受け、二番煎じですが暑さも手伝って涼しい夏を感じさせる「ガーティの夢」にチャレンジしてみました。当時スクエアの初ソプラノ曲という事で凄くインパクトがありました。
最後のアドリブ部は原曲無視wで勢い任せに自由に吹きました。gdgdですがお許しおば ^^; ミストーンっぽい感じもそれなりに音に現れてきて、変に感心してしまいましたw
その他投稿とプロフィールはuser/1153401です。
※ピッチがかなり悪かったΣ( ̄□ ̄lll)!! ので修正しました。
EWI3020+VL70-mで「PLAY FOR YOU」を吹いてみた。
ヘロヘロ氏に刺激され、半年振りにEWIを吹いてみました。VL70-mのプリセット02のソプラノサックスです。雰囲気は出ていると思います。ノリのあるうちにと、慌てて投稿したので、ケツのタイミングはズレちゃったし、音量調整が……(ちなみにオケはご指摘のとおり『雲路方式』です!(;^_^A ) その他のIZMん動画 /mylist/5052980
FF6「ティナのテーマ」を吹いてみた
EWIの音色はVL70-mのPanPipeです。
ホルンの音はサイレントブラス経由で録っています。
映像はソニーのHDR-HC1にてHDVフォーマットで撮影し、EDIUS Proでちょっと編集。音声はカメラのマイクではなくライン録りし、TMPGEnc 4.0 XPressで映像と音声をミックスしつつFLV形式に変換しています。
投稿リスト→mylist/4887044
【ロックマン3】オープニングテーマ【アレンジ】
ロックマン3のオープニングです。打ち込みしてると,自分のセンスのなさに絶望した!ってなるんだけど,楽しいんだからしょうがないよね。
■うp曲:(ロックマン3)ステージセレクト→nm4394166/(ロックマン3)ロッテリア アレンジ→nm3048346/(ロックマン3)スネークマンステージ→nm4007038/(ひぐらしのなく頃に)you[DS-10]→nm4153948/(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月SynthMix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
<製作環境>
シーケンサ SONAR6LE/音源 SC-88VL,D-Pro, Independence, 途中の「チュイーン」って音はひぐらしのなく頃にから拝借
EWIでFF5のメインテーマを吹いてみた
オーボエっぽい音を吹いています。EWI4000sとVL70-mをMIDIケーブルで接続し、音はVL70-mから出ているものを録っています。
映像はソニーのHDR-HC1でHDVフォーマットで撮影し、音声はカメラのマイクではなくライン録りし、TMPGEnc 4.0 XPressで映像と音声をミックスしつつFLV形式に変換しています。
投稿リスト→mylist/4887044
耳コピMIDI サガフロンティア「ALONE」
作曲:伊藤賢治 生命科学研究所のBGMです。音源:SC-8850、打ち込み:Musicator for S-MPU・Recomposer for Windows・Cakewalk・Cherry・Domino、再生:Domino、撮影・編集:CamtasiaStudio、録音:SONAR 10年前にSC-88VL用に作ったものの耳コピミスを改善し再調整しました。原曲再現よりもMIDIならではの響きを求める方向で作ってます。音声は192kbpsCBRです。2ループしてフェードアウトしてます。耳コピミスとかどんどん指摘してください。 全投稿動画→mylist/8211834 ■コミュから来た人はこちらへどうぞ→sm4008798
【初音ミク】【MIDI】魔理沙は大変なものを盗んでいきました フル
sm3976124のフルコーラス完成版です。
制作Tool:レコンポーザ95リリース3 / VOCALOID2「初音ミク」
Ripsync2 α版(naou氏作)ミクの画像はさなり氏作
Ulead MediaStudio Pro 8.0 / Cool Edit Pro 2.1
使用機材:YAMAHA MU100R / Roland SC-88VL
(2009/08/18追記)東方耳コピー作品をもう1曲作りました。
「【初音ミク】【東方】MIDI「博麗神社町内会音頭」(Full)【高画質800x600】」sm7969621
マイリスト:/mylist/2802962
涼宮ハルヒの音楽:http://haruhimidi.web.fc2.com/
ホームページ:http://k-m.main.jp/
【鏡音リンACT1・2】かぜうた【aiko風オリジナル】
【告知】CDにこれのレンバージョン収録してます。
●えにくすPです。オリジナル3曲目はaiko風の恋愛ソングをお届けします。
「にゃっぽん」でのコラボ作品です。
レン視点の歌詞ですが、あえてリンに歌ってもらいました。
●Act.2のみのジェバンニはすでに数名いらっしゃるので、1と2で混ぜてみました。
●絵はピアプロのまるせ様よりお借りしました。
●マイリスト:mylist/3837571
●MP3など:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
●7/31追記:ば、ばれたー!!確かに下敷きとして参考にしました。>雲リンゴ
●5/24新曲できました:sm7134952
【初音ミク】 チクタク時計 【オリジナル】
初音ミクの2作目です
小さい子供をイメージして作りました
作詞作曲・nabe_nabe
イラスト・hcliz & またよし
hclizさん・またよしさんからいただいたイラストはこちら。
http://piapro.jp/content/emfl1rbp38um98w5
http://piapro.jp/content/obwuvd5n4f25vl3r
nabe_nabe の作った曲リスト mylist/8232417
tondoneaterさんに動画のBGMとして使っていただきました^^
sm4175432
天地を喰らうIIの「決戦」とソロモンの鍵をMIDIで
昔作成したMIDIデータです。
運営していたサイト上に公開していないデータだったと記憶しています。
天地を喰らうIIはチャットでリクエストを受けて即興で。
ソロモンの鍵は某所への提出課題だったのですが
出来の酷さにより没になったデータです。
…今聞いても本当に酷いか…
■FC 天地を喰らうII 諸葛孔明伝 - 決戦
Roland SC-88VL+SingerSongWriter Lite Ver 2.0
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/tenchi2.mp3
■FC ソロモンの鍵 - メインBGM
Roland SC-88Pro+SingerSongWriter Ver 6.01
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/sol.mp3
録音は Roland SC-D70 を使用しています。
画像は適当、決戦は1ループするだけです。
mylist/7495906
PCE版「血の涙」とMSXグラ2「空中戦」をMIDIで
昔作成したMIDIデータです。
頑張って耳コピーしてみたらとんでもなく似て無くて
あーもう、お得意(?)のオケ楽器で派手にしちゃえ!
で仕上げてしまった悪い例です。
■PCE(SCD)悪魔城ドラキュラX~血の輪廻~ - 血の涙
Roland SC-88VL+SingerSongWriter Lite Ver 2.0
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/drax-bt.mp3
■MSX グラディウス2 - Starting Point ~ A Journey To The Start
Roland SC-88Pro+SingerSongWriter Ver 5.0
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/gra2.mp3
原曲に近いテンポまでBPMを下げてみたMP3 :
http://music.geocities.jp/m_reina000/gra2_td.mp3
録音は Roland SC-D70 を使用しています。
画像は適当、グラ2は1ループします。
mylist/7495906
【東方萃夢想】砕月【自作アレンジ】
東方萃夢想から砕月のアレンジです。
■うp曲:砕月BeatMix→nm5517193/(東方)幽夢→nm4765634/(東方)恋色マジック→nm4317805/(東方)砕月SynthMix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/その他の曲→mylist/5726385
■参考:原曲とか→sm918466/砕月の良アレンジ&ボーカル→sm2290325 歌詞が泣ける・・・/楽譜→sm1767135
<製作環境>
シーケンサ:SONAR6LE音源:SC-88VL,4FRONT Piano Module,Independence, D-Pro LE,Addictive Drums
月刊東方ランキングのOPで採用していただけました!→sm5950121, sm5981315
プレインエイジア(ほぼケーナ)
出オチアレンジ第二弾です。VL70-mのAndean音色と竹ドラムを使用。ちなみに絵も自作だったりします。シュール。○元データ→sm3910615 前作→sm1920527 新作→sm6228668 リスト→mylist/7472064
【MIDI】時をかける少女サウンドトラックより Ver.2【耳コピー】22分
アニメ「時をかける少女」より。耳コピーです。
曲目:夏空~スケッチ~からくり時計~タイムリープ~第一変奏曲(ゴールドベルグ変奏曲より)
~挿入歌「変わらないもの」(Str.Ver.)~主題歌「ガーネット」
制作Tool:レコンポーザ95リリース3 / VOCALOID2「初音ミク」
Ripsync2 α版(naou氏作)ミクの画像はさなり氏作
Ulead MediaStudio Pro 8.0 / TMIDIプレイヤー
使用機材:Roland SC-88VL
初版sm3838455からの変更点
曲の追加(タイムリープ)/歌詞の表示(ガーネット)/初音ミクの歌う歌詞の間違い修正(ガーネット)
映像と音声のずれ修正
マイリスト:/mylist/2802962
ホームページ:http://k-m.main.jp/
愛國戰隊大日本【カラオケ】
MIDIは「ちまのすけ」さんの太陽戦隊サンバルカンを愛國戰隊大日本用に編集したものです。音源はSC-88VL。バックコーラスは初音ミクです。 他につくったもの→mylist/2743239 初音ミクに愛國戰隊大日本を歌わせてみた【FULL】→sm1129242
【MIDI】涼宮ハルヒの憂鬱BGM19曲【耳コピーしてみた】約36分
「涼宮ハルヒの憂鬱」のBGMを19曲。これらの曲は1年以上前に作成したものです。
(DVD付属CDに収録されていたBGM集から集めて耳コピしました。本編では使われていないと思われる曲もあるようです)
制作ツール レコンポーザ95リリース3 / Ulead MediaStudio Pro 8.0 / TMIDIプレイヤー(鍵盤画面)
使用機材 Roland SC-88VL
マイリスト:/mylist/2802962
涼宮ハルヒの音楽:http://haruhimidi.web.fc2.com/
ホームページ:http://k-m.main.jp/
東方妖々夢「東方妖々夢」を打ち込んでみた。
上海アリス幻樂団、東方妖々夢~Perfect Cherry Blossom.より「東方妖々夢~Ancient Temple」
どうも、7曲目です。鐘にディレイがかかっちゃってる・・・
曲途中から出てくる金色のゴマみたいな音符、ピコピコ鳴っているのですが、聞き取れないorz
1日ネバってみましたが、あきらめました。
そういえば、前回音色をいじってみましたが、今回は打ち込みに疲れて忘れてました。
そのかわし、ベロシティを一部だけいじってみました。88VL模索中。
ってゆーか、色、見づらかったわ~。
今までの曲→mylist/7081121
【ファイナルファンタジー】シャドウのテーマ【アレンジ】(試作版)
FF6のシャドウのテーマです。作るの挫折しそうなので、中途半端状態のままとりあえずうp・・・orz。とりあえずほぼキーボードで打ち込んでみただけの状態。最後も変なとこで切れてます。
■うp曲:(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
■製作環境:シーケンサ SONAR6 LE/音源:SC-88VL、4FRONT Piano Module,Independence, D-Pro LE
【MIDI】初音ミクにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)を歌ってもらった
CARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))を初音ミクに歌ってもらいました。伴奏は耳コピーです。
制作ツール
VOCALOID2(初音ミク)
Ripsync2 α版(naou氏作)ミクの画像はさなり氏のものを利用させていただきました
レコンポーザ95リリース3/XGworks4.0/Cool Edit Pro 2.1
Ulead MediaStudio Pro 8.0
使用機材
Roland SC-88VL
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/
【東方】EWIで「稲田姫様に叱られるから」を吹いてみたから
単独の演奏動画としては一ヶ月半ぶりですね。という訳で東方風神録より「秋穣子」のテーマです。
今回は伴奏制作にかなりの時間を費やしてしまいました。トランペットの音は外部音源としてJV-1080を使っています。(VL70-mっていうのが欲しいです)ベースは友達が貸してくれたので遊んでみました。
狸者マイリスト:mylist/6449798
【初音ミク&鏡音リン・レン】大地讃頌(三部合唱)
前回の動画/sm3605995 は、音声のS/N比が少し悪かったので、とり直しました。
中学の時に歌ったのは確か混声四部合唱だったと思うのですが、入手した楽譜は三部合唱のものでした。まあ、ミク・リン・レンで3人だからちょうどいいか・・・・と。
制作ツール
VOCALOID2(初音ミク&鏡音リン・レン)
Ripsync2 α版(naou氏作)ミク・リン・レンの画像はさなり氏のものを利用させていただきました
レコンポーザ95リリース3/XGworks4.0
Ulead MediaStudio Pro 8.0
使用機材
Roland SC-88VL(MIDIの再生)/YAMAHA MU100R(ボーカルのエフェクト処理に使用)
出典:東京書籍の楽譜「大地讃頌」
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/
【初音ミク&鏡音リン・レン】巣立ちの歌(三部合唱)
巣立ちの歌を作ってみました。
制作ツール
VOCALOID2(初音ミク&鏡音リン・レン)
Ripsync2 α版(naou氏作)ミク・リン・レンの画像はさなり氏のものを利用させていただきました
レコンポーザ95リリース3/XGworks4.0
Ulead MediaStudio Pro 8.0
使用機材
Roland SC-88VL(MIDIの再生)/YAMAHA MU100R(ボーカルのエフェクト処理に使用)
出典:東京書籍の楽譜「巣立ちの歌」
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/
Windows Media Player 9に強制ロールバック
Windows 2000にメイリオ(nm3452299)の第2段です。今回は、わかりやすくをモットーにしました。
[MAD] im@s -戦姫 Kusare/hervor absolute 十閃-
■前作では『何故』かFateというコメが多く見られたので、作り置きしてたのにくっつけて遊んでみた。素材は「アラヤ」から召喚して候。てかオマケが本編になってね?
■ネタ元 独眼P くされ戦記(mylist/4571286)
■制作物(mylist/392587/724154)
| |
| |⌒´ヽ
| |ル'ハ)〉
|_|゚ -゚ノ! <貴方がわたしの君主ですか?
|胸|⊂)ソ
| ̄|Vl〉
| |'ノ
""""""""""
