キーワード VL が含まれる動画 : 3865 件中 3777 - 3808 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【下級生】真歩子のテーマ【耳コピ】
下級生の真歩子のテーマです。10年近く前に作ったMIDI。カトレアに通った頃を思い出す・・・w
以前うpしたやつの再ミックス版です。
■うp曲:(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
<製作環境>
シーケンサ:レコンポーザ
音源:SC-88VL
真歩子スキーな方→sm2998924
【初音ミク・鏡音リン】I am Rabbit!【オリジナル】
●さくら改めえにくすPです。オリジナル2曲目となりました。
最近の兄さん人気にミクとリンが寂しがっているようです。
●絵はピアプロのシザキアスカ様よりお借りしました。
●マイリスト:mylist/3837571
●MP3など:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
◇◆フィルター設定してみました。u→(・x・)
EWIでロマサガの下水道を吹いてみた
オーボエっぽい音を吹いています。EWI4000sとVL70-mをMIDIケーブルで接続し、音はVL70-mから出ているものを録っています。伴奏はEDIROL VSCで鳴らしています。
投稿リスト→mylist/4887044
セガサターン タイトルバックMIDI音楽集
SgconvにてサターンシーケンスファイルからスタンダードMIDIファイルに変換後SC-88VLにて微調整。尻切れとんぼになっていたり、オリジナル曲と比べて大きな違和感を感じるかもしれませんが、仕様です(ぉメタモルV~ブラックマトリクス~センチメンタルグラフティ~あやかし忍伝くの一番プラス~慟哭そして・・・~花組対戦コラムス~マリカ~シャイニング ザ ホーリィーアーク~みちのく秘湯恋物語~ドラゴンフォースの順です。オープニング曲ではなくタイトルバック曲なのでだまされた、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それも仕様です(^^;
EWIでロマサガ3のポドールイを吹いてみた
EWI4000sを買ってロマサガバトルの次にチャレンジした曲です。前半のオーボエっぽい音と、後半のフルートっぽい音を吹いています。まだこのくらいのテンポで精一杯です。映像と音がずれているのはエンコのせいではなく、別録りだからです。あと、音源はVL70-mです。
投稿リスト→mylist/4887044
EWIでロマサガ1~3のバトル1を吹いてみた
EWI4000sを買って初めてチャレンジした曲です。トランペットっぽい音とオーボエっぽい音を吹いています。短いから簡単だろうと思っていましたが、ちょっとでも16分音符が出てきたらもうパニックです…。映像と音がずれているのはエンコのせいではなく、別録りだからです。あと、音源はVL70-mです。
投稿リスト→mylist/4887044
【初音ミク】旅立ちの時~Asian Dream Song~(久石譲)
旅立ちの時~Asian Dream Song~ 作詞:ドリアン助川 作・編曲:久石 譲 ボーカル:初音ミク(一部コーラスで鏡音リン&レンも歌ってます) 伴奏:Roland SC-88VL ずいぶん昔に作ったMIDIデータを伴奏にして、初音ミクに歌わせてみました。CD「NAGANO PARALYMPICS 1998 TRIBUTE」より、耳コピーです。他の作品:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/
【初音ミク】白い竜(千と千尋の神隠し~イメージアルバムより~)
白い竜(千と千尋の神隠し~イメージアルバムより~)作詞:宮崎駿 作曲・編曲:久石譲 ボーカル:初音ミク 伴奏:Roland SC-88VL(自作MIDI)ずいぶん昔に作った耳コピMIDIのデータを伴奏にして、初音ミクにうたわせてみました。この曲は、映画本編では使用されていませんが、とてもいい曲だと思います。サビの部分なんか定番の久石リズムです! ちなみにイメージアルバムでは、RIKKIさんが歌っています。他の作品:/mylist/2802962 K.M Home Page http://homepage2.nifty.com/kmiyata/
耳コピMIDI クロノクロス「時の草原 ホーム・ワールド」
作曲:光田康典 「クロノトリガー」のBメロから始まるアレンジですね。音源:SC-8850、打ち込み:Musicator for S-MPU・Recomposer for Windows・Cakewalk・Cherry・Domino、再生:Domino 8年前にSC-88VL用に作ったものを再調整しました。シタールを8850MAPに変えたんですが原曲には激しく似てません(汗 原曲再現よりもMIDIならではの響きを求める方向で作ってます。と言い訳しておきます。マンドリンは繰り返しのようで繰り返しでないのです。 音声は192kbpsCBRです。2ループしてフェードアウトしてます。ちょっと低音強すぎかも? 耳コピミスとかどんどん指摘してください。 ※解説→http://fneo.jugem.jp/?eid=384 全投稿動画→mylist/8211834
【RinRinDance】プロレスリングを使ってみた。完成度5/6
あと1回更新予定。専用スレッド4の>>900(919)で公開されていたプロレスリングを使用 ●PIAPROから、曲:VOCALOIDの想い(鏡音リン)/オリジナル(sm3215129) ●【つづき】の絵文字になっているイラスト「お兄ちゃん大好き!!(あさきさん) ●タイトルに使用 「立ち位置が違うわ」マコさん 前回:sm3231987 後半曲:http://piapro.jp/a/content/?id=vl1mfklaf98qxhrs
TOWNS版 ジェノサイド2 STAGE6-3~真ED
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。エミュレータのバグのせいか、液体金属ロボが防御←→スライディングしかしてこない…。やむを得ず本体のみを攻撃して撃破です。 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド2 STAGE6-1~2
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。途中最大脅威であるノートン先生のテロあり。流石にこの辺はベティ使わんと突破できない敵多数。 STAGE6-3~真ED→sm3232745 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド2 STAGE5
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。途中最大脅威であるノートン先生のテロあり。中盤で瀕死になりかけたため、やむを得ずベティを乱用。 STAGE6-1~2→sm3232572 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド2 STAGE4
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。ベティは攻略が大味になるので極力使用しない方向で。途中最大脅威であるノートン先生のテロあり。 STAGE5→sm3232322 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド2 STAGE3
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。ベティは攻略が大味になるので極力使用しない方向で。途中最大脅威であるノートン先生のテロあり。 STAGE4→sm3232126 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド2 STAGE2
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。ベティは攻略が大味になるので極力使用しない方向で。途中最大脅威であるノートン先生のテロあり。 STAGE3→sm3231905 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド2 STAGE1
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。ベティは攻略が大味になるので極力使用しない方向で。途中最大脅威であるノートン先生のテロあり。 STAGE2→sm3231690 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド2 OP
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。中学時代の神ゲー。SFC買ってもらえんかったから、こればっか狂ったようにやり続けていた…。 STAGE1→sm3231001 mylist/6400720
気分転換に4つ打ちの曲を作ってみた(本チャン.ショートカット)
最近手放したFS1Rの最後の出番の曲です。画像は遺影代わりな気持ちです。 Progressive好きなのは結構なんですが、ちょっと保守的な感じに仕上がっています。 そういえば、EX5やアンドロメダのようにAFM+FDSP+AN+VLのハイブリッドタイプのシンセが出てくれると嬉しいですけど。。。 mylist/6050630
【痕】ためいきReArrange【アレンジ】
以前うpしたためいきの修正版です。
ノイズが乗っていたので,改めてミックスし直しました。
元は10年ほど前に打ち込んだMIDIです。
■うp曲:(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
<製作環境>
音源:SC-88VL,DropZone
DAW:SONAR6LE
その他:ひぐらしの声はひぐらしのなく頃にからサンプリングしてます
再びためいきアレンジ→sm9465826
TOWNS版 ジェノサイド STAGE6~ED
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。 続けてG2もどうぞ→sm3230760 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド STAGE5
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。ここまで来ればもう大分気楽。ボスなんかその辺のザコよりも弱いし。 STAGE6~ED→sm3131255 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド STAGE4
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。走る朝鮮人参とかとにかくキモいやつらが盛沢山。 STAGE5→sm3130571 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド STAGE3
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。前半は回復アイテムが出ないのでベティを使わんとマジでつらいっす。逃げ回りながらベティ頼りの情けない戦い方をどうぞ。 STAGE4→sm3130002 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド STAGE2
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。ところで他のジェノサイド関係の動画見てると内蔵音源派とMIDI派がいるようなんだけど、どっちがいいんだろうね。G1に関しちゃMIDIはちと軽い感じに聞こえるから内蔵の方がいいかなと思ったりする。G2は断然MIDI。 STAGE3→sm3129341 mylist/6400720
TOWNS版 ジェノサイド STAGE1
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。難易度=HARD。HARDのSTAGE1のボスって、実はラスボスより強いんじゃねーの?というぐらい強い。振り向き速度が尋常じゃないので側転(無敵)で回避しつつチビチビ斬り付け…。 STAGE2→sm3111699 mylist/6400720
【信長の野望 全・国・版】現世夢幻【アレンジ】
メイン画面で流れる曲です。小6の頃に刷り込まれた名曲のサーセンアレンジ。曲名が何気にかっこいい。
実は菅野よう子の曲だったと知ったのは,ずっと後年になってからのこと・・・
<製作環境>
音源:SC-88VL
マイリスト→mylist/5726385
TOWNS版 ジェノサイド OP
エミュレータ「うんづ」、音源SC-88VL使用。中学時代の神ゲー。SFC買ってもらえんかったから、こればっか狂ったようにやり続けていた…。続きドゾー STAGE1→sm3111251 G2はこちらから→sm3230760 mylist/6400720
【ロックマン3】Get a Weapon(ロッテリア♪)【アレンジ】
ロッテリアな曲のSlowMixなMIDIアレンジ。朝も昼も夜もロッテリア~♪
■うp曲:(ロックマン3)ステージセレクト→nm4394166/(ロックマン3)オープニングテーマ→nm4180171/(ロックマン3)スネークマンステージ→nm4007038/(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
音源:SC-88VL,DropZone,ループ素材
DAW:SONAR6 LE
ロッテリア→sm1746925 歌だけでなく曲のデキもすばらしい
けど,ロックマンはやったことありませんwwサーセンwww
【童謡】Minor Change “チューリップ”【アレンジ】
チューリップをマイナーコードにしてみました。かれた~かれた~♪
音源:SC-88VL
マイリスト→mylist/5726385
【オリジナル曲】The Tower of Trial【ズンダラ節】
ズンダラ節なオリジナル曲。画像を変えて再うp。けど,画像とは一切関係ありませんw
音源:SC-88VL
マイリスト→mylist/5726385
(追記)ゲームの食卓に出ていた古代祐三に萌えた。
【オリジナル曲】BackAlley【DTM】
10年前に作ったオリジナル曲。靴音が使いたかっただけという気もw
音源:SC-88VL
マイリスト→mylist/5726385
