キーワード VL が含まれる動画 : 3865 件中 3809 - 3840 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オリジナルMIDI 革命を起こさんとする者たち
低脳なりに頑張って作ったオリジナル曲です。といっても10年前のものですが。
自作RPGのオープニングとして作りました。
フリー素材として置いておきます。こんなものでよければ自由に使っちゃってください。
音源:SC-88VL
打ち込み:Musicator for S-MPU・Recomposer for Windows・Cakewalk
再生:Domino
撮影:CamtasiaStudio
音声は192kbpsCBRです。
ニコニ・コモンズ→ mp3:nc1955 wav:nc104303
全投稿動画→ mylist/8211834
※使っていただきました。感謝!→ mylist/21086831
【オリジナル曲】故郷【DTM】
たぶん最初に作った曲。10年以上昔のこと。音源:SC-88VL
マイリスト→mylist/5726385
【オリジナル曲】R.28【オーケストラ風】
昔作ったオリジナル曲。オーケストラ風。タイトルはちょっと適当すぎたw
音源:SC-88VL
マイリスト→mylist/5726385
【オリジナル曲】Abyss【DTM】
10年ほど前に作ったオリジナル曲。ゲーム(具体的にはメガテンとかw)をイメージして作ってました。
<製作環境>
シーケンサ:レコンポーザ
音源:SC-88VL
画面はDomino。
マイリスト→mylist/5726385
初音ミクに谷山浩子の「海の時間」を歌わせてみた
久々の耳コピ曲アップになります。音源はローランドのSC-88VLを使用しています。今までのコピー曲mylist/3182534、オリジナル曲mylist/5293007。
【鏡音レン】MADLAX OP「瞳の欠片」
レンの声って意外と合うんじゃない?と思いやってみたものの…、やはり無茶があったようだ(;´Д`)【イラストはピアプロからお借りしました→http://piapro.jp/a/content/?id=oxabhd8op60d00vl】/前作→sm2376054/制作物→mylist/5217616
【RO】ASリングで廃屋を歩いてみた
イフリートのASリング(フレームロード+レゾナンス)セットを借りてしょっぱいステのAXで廃屋を歩いてみただけです。
もとい動画投稿テスト。
見た目の為にvlマント装備で反射ASも出るようにした…割には(ry
ちょっと追記:料理と速度でAGI84、どう見ても二刀じゃASPDが\(^o^)/なので+4ブラッディ裏切りに水付与してます。派手さを重視で。
【初音ミク】翼のない鳥(FULLver.)【オリジナル】
●遠距離恋愛の曲をミクに歌ってもらいました。初オリジナルです。ショートver.はこちらsm2131881
●絵はピアプロの松葉さまよりお借りしました。
●マイリスト:mylist/3837571
●MP3など:http://cherry-blossom.blush.jp/vl/
●5/24新曲できました:sm7134952
鏡音リンの『フレンズ/レベッカ(FRIENDS/REBECCA)』
昔MMLで作ったままのMIDIを今回のためにSC-88VL用にかなり気合入れて修正し使用しています。撮影地は、榛名湖~伊香保他です。気がついたらカラオケによくありがちな雰囲気になってしまいました。【鏡音リン】ステファニー→sm2763464 【鏡音リン】Monotone Boy→sm7566159 その他全作品→mylist/3005563。
プリンッウマウマ(゚∀゚)
VSQ⇒口パクアニメのツール作りました。ので、デモ+テストその3です(2はsm2313003,4はsm2360623)。小節にあわせてウマウマ!(他関連mylist/5065987)歌は『プリンの歌』岩波さん(http://piapro.jp/a/content/?id=kuj4j9sgvkuwjllv)、歌い手はRipSyncよりさなりさん(http://www.q-ice.com/diary/blog/diary.cgi?no=82)、踊り手はhekinaさん(http://piapro.jp/a/content/?id=l75xhe3u0zsv0oys)nigoさん(http://piapro.jp/a/content/?id=sui2lnxhjpptgane)merakiaさん(http://piapro.jp/a/content/?id=0d60qqa0k0zho3jx)j-ohさん(http://piapro.jp/a/content/?id=ghkb6wzg31b8mfcz)、背景は豆柴さん(http://piapro.jp/a/content/?id=qkn02jonbww3wcxk)すいまさん(http://piapro.jp/a/content/?id=02u3ks95s1bpe919)noDukiさん(http://piapro.jp/a/content/?id=6bs309efgkiebpij)HIME64さん(http://piapro.jp/a/content/?id=vl4842kb0bjlx975)よりお借りしました。感謝。
古いノートPCでWindowsXP Professional SP2を起動してみた
98年夏モデルのWin95初期導入ノートでVL版XP起動してみた。
Fujitsu FMV-BIBLO NUIV23D
CPU:Pemtium MMX 233MHz
RAM:96MB(64MB+32MB)
HDD:3GB(ATA-33)
予想外に速い起動。ついでに終了も撮りました。
ちなみに余裕でXP最低動作環境下回ってます。
ドライバ類はWinが持ってるので全部間に合います。うp主は常用していません。試験用に起動しました。マイリスmylist/5745810
ヘンデルのパッサカリアbyカプソン兄弟(Vl+Vc) fromようつべ
カッコいいので輸入してみた。ルノー(ヴァイオリン)とゴーティエ(チェロ)の天才兄弟による演奏。ヴィオラパートをチェロで弾いてるっぽい。全編かっこいいけど、技巧的に素人目にもすごいのは3:40と5:30あたりからかな? 輸入元→Capucon brothers 'Passacaille after Handel' 2004 http://www.youtube.com/watch?v=0XmdUGeuX0A
YOUR RESTLESS EYES
EWI + VL70-m にて『YOUR RESTLESS EYES』を吹いてみました。 生ソプラノサックスには及びませんが、私が生ソプラノサックス吹くよりは、断然イイ音ですし、雰囲気はそこそこ出ていると思います。 中盤で痛いミスをしていますが、ま、勢いで吹いてみたってことで。 ソロを耳コピしてイキナリ吹くのは、そもそも無理でした。。。ちなみにプリセット音のままです(若干のエフェクト処理はしてます) …ってか、この曲のオケ、ベースとギター入ってないし(;^_^A私の吹き方だと、このようなスローテンポの曲の方が、VA音源を生かせるのかなぁと思いました。その他のIZMん動画 /mylist/5052980
EWIにVL70-mをつないでみました。
『何気に激しい太陽にほえろメドレー(前編)』とりあえずではありますが 1曲目:アルト 2曲目:ソプラノ 3曲目:トランペット の音色にて吹いてみました!特別なエディットは施しておらずプリセット音のままです。MIDIによる外部音源接続は、初めての試みだったので、VL70-mを検討されている方にご参考になれば。。。EWIに接続するとこんな感じです。私の吹き方だと、このような早いテンポの曲だとVA音源の魅力を引き出せないようです。。。その他のIZMん動画 /mylist/5052980
初音ミクの『Hello,Again~昔からある場所~/My Little Lover』
■マイラバでは2番目に好きな曲です。■RipSync使わせていただいています。■写真はWindows XPの中などから使わせていただきました。■昔作ったSC-88のMIDIのオケを使っています。この曲と同じ1995年に買ったSC-88VLが健在で助かっています。■曲や歌い方が合えばまだまだがんばれるぞ初音ミク!。■mp3→http://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_40438.mp3.html keyword=pig ■12月の天使達→sm1686416 ■前の作品→sm2102335 ■次の作品→sm2251633 ■全作品→mylist/3005563。
【MIDI+WRD】初恋(SC-55mkⅡ)
久々にMIDI音源に電源入れてたら、懐かしさのあまり聞きまくってます。
■《MIDI&WRD作者》zou 氏 ■《再生》DECOPLAY Ver 2.2 ■《音源》SC-88VL(SC-55Map Mode)
動画は一部加工してます。
【近鉄】1026系(普通 京都)・前面展望(平城~高の原)
1026系・VL34の京都行き普通運用での前面展望です。区間は平城~高の原で、広大な林を突き抜けるように走ります。カメラが高の原停車時に運転台のアップになります。全体的に、暗く、画質が悪いですが、日立製VVVFインバーターをBGM程度にお楽しみください。
星の王子さま~プチ☆プランス~【鏡音レン】
原曲教えてくれた方ありがとう、原曲の2番初めて聴きました。画像はピアプロとかKEIさんのとか壁紙とかから。MIDI作者は不明、音源はSC-88VL。他につくったもの→mylist/2743239 ようつべ→http://jp.youtube.com/watch?v=RZrvOkWf9jQ
『初音ミク』でZARDの『心を開いて』
初音ミクでzardの曲を作ってみました。初投稿なので下手かもです。。■改めてみてみると、初投稿とはいえ、画像は粗いし、音量は小さいしでいいところは曲ぐらいで、すみませんでした。バックの音源はコメのご指摘どおり、SG音源です。古いSC-88VLを使っています。他にもZARDの曲をミクに歌ってもらいました>mylist/4698586
竹取飛翔(全部竹)
YAMAHA VL70-mのBamboo音色を使って、sm1920460の楽器をすべて竹にしました。ドラムもブレスノイズを加工。○追記:久しぶりに様子を見にきたら再生数がすごいことに。びっくりです。○追記2:新作できました→sm3909815 リスト→mylist/7472064 ○東方ニコ童祭紹介動画のBGMに使っていただきました→sm8291073
鉄コミュニケイション my best friend 【初音ミク】歌詞入れたよ
MIDIは「ウラMAN」さんのを使いしました、音源はSC-88VL。他につくったもの→mylist/69448/2743239
【腐向け】卑屈な投手に新VLのコスプレをさせてみた
◆新vo.情報をみてやるしかないなと思った。今はほんのり反省している。◆ギャグでもDV、コスプレ、イメ○ラ、パラレル要素がダメって人は見ないでください…。エセストーリー物なので設定がカオスです。◆ミハベ重視のリバーシブルにしてみました。◆ダメだと思ったらすぐ閉じて◆みんなのマイリスト消えたようなので→mylist/3678809
初音ミクに谷山浩子の「うさぎ」を歌わせてみた
谷山浩子の耳コピ5曲目になります。音源はローランドのSC-88VL、効果音は㈱データクラフトの音・辞典(TM) VOL.8[街・群衆・ざわめき]を使用しています。mylist/3497978/3182534
闇の血族 part.2
闇の血族(C)1990 SYSTEM SACOM [元音源は X68000/Roland SC88VL ArrangeCD Versionより] 音質重視にしたため画質が悪いです。とはいえ約40分ともなるとこれで精一杯。part.1はこちらsm1574545
闇の血族 part.1
闇の血族(C)1990 SYSTEM SACOM [元音源は X68000/Roland SC88VL ArrangeCD Versionより] 音質重視にしたため画質が悪いです。とはいえ約40分ともなるとこれで精一杯。part.2はこちらsm1574735
初音ミクに中島みゆきの「ホームにて」を歌わせてみた
わー、選曲が被ってしまった。出遅れた。音源はローランドのSC-88VLを使用しています。mylist/3497978/3182534
初音ミクに谷山浩子の「カントリーガール」('80シングルVer)を歌わせた
またまた谷山浩子の耳コピです。80年のシングル(オリジナル)バージョンなので、3番までしかありません。音源はローランドのSC-88VLを使用。mylist/3497978/3182534。87年版も耳コピしました→sm1826250
[11/10]永井先生の珍品開封配信+雑談
いつものように開封する先生。お菓子や、ビールが大量にとどいています。しかし...
動画はその最後の箱を開けるときの様子です。最初のお菓子などを開封する動画は容量の関係で
これ以前の開封は私のサイト:http://any6.jp/watch/?n=vl100に。
マクロス7「Remember16」【初音ミク】
やっつけ。MIDIは去「プリQ」さんのを使わせてもらいました、ご冥福を。使用音源はSC-88VL。 他につくったもの→mylist/69448/2743239
初音ミクに谷山浩子の「お早うございますの帽子屋さん」を歌わせた
また谷山浩子を耳コピしてみました。伴奏の音源はSC-88VLを使用しています。mylist/3497978/3182534
[10/30] 永井先生のP子番長配信 2/2
続きです。複垢はないので、容量の関係でこの続きは
Any6 ViewLine http://any6.jp/
にうpします。より多く永井配信を見て頂くためなので面倒ですがご理解ください。
前 sm1412016
続き:http://any6.jp/watch/?n=vl84
P.S.ViewLineに永井先生の過去動画をうpしてくれている方、ありがとうございます。私も暇ができたらうpします。
P.S. 音ずれの原因が判明しました!次回から音ずれなしでうpできる予定です。ご不便おかけして申し訳ないです。
初音ミクに谷山浩子の「恋するニワトリ」を歌わせてみた
耳コピで打ち込んでみました。音源はローランドのSC-88VL、最後のバックコーラスでMEIKOを使用しています(1オクターブ下げてるので、男の声みたいに聞こえますが)。初出は1985が正しいようです。えっ1984ですか、すみません。マイリスト:mylist/3497978/3182534。ほのぼのろいど2で曲を使用していただきました:sm1806291
