キーワード Writer が含まれる動画 : 1903 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スペランカー変奏曲(打ち込み)
スペランカーのタイトル画面の曲とその変奏曲です。使用音源はローランドSC-8850、ソフトはSinger Song Writer8.0です。sm4428222様の指南により、動画として完成しました。ありがとうございました。原曲は、ファミコンソフトが保存されているはずもなく、sm1810054様の動画から耳コピしました。ありがとうございました。
ギター初心者がSTORY WRITERを弾いてみた
ギターを手にして約一ヶ月が経ちました
スモークオンザウォーターのソロは相変わらず弾けません(笑)
気分を変える為にSTORY WRITERを練習してます
エウレカセブンは近年トップクラスの神アニメだと思ってます、異論は認めます
今回はリードとバッキングを分けて録音してくっつけました。
あと、今回は貸してもらったJEM7Vで演奏しましためちゃくちゃカッコイイギターだと思います。
追記
TAB譜はこちらから拝借しました>>sm6975097
Gtだけ>>nm7858144
Dr(りょっへさん)&Gt(自分)>>nm7880446
セッションさせてもらいました>>sm7875421
初心者の足掻きの痕 >> mylist/13705331
Beatles Cartoon「Paperback Writer」
ようつべからの拾い物です。1965から69年に掛けてアメリカのABCの土曜日の朝の「サタデー・モーニング・カートゥーン・ショー」の中で放映されていたもの。『もし僕らが、ビートルズでなかったら』…(多少実現している箇所もあります)。「Beatles Cartoon」リストmylist/13545388
夏休みの(電子)工作 : 自作Arduino+α
初心者がArduinoの増殖を試みたので、なんとなく上げてみました。
以下のサイトから情報・スケッチを戴きました。
※未連絡なのでリンクは設定しません。
ブートローダー書込み→ http://www.geocities.jp/arduino_diecimila/avr-writer/index.html
自作する気になったきっかけ→ http://blog.makezine.com/archive/2007/07/barebones_arduino_on_a_br.html
Arduinoの作成→ http://www.oomlout.com/BBAC-LayoutSheet.pdf
※上の図から 「Power Supply」「USB Power」「13番ピンのLED」を除外し、発振子+コンデンサx2をセラロック(村田製作所)に変更しました。
ATmega168Pに貼り付けたステッカー→ http://jp.makezine.com/blog/2009/06/todbots_atmel-arduino_pin-outs_stic.html
スケッチ「FMmelody」→ http://www.geocities.jp/pcm1723/html/fmmelody.htm
四魔貴族バトル2 耳コピ ちょいアレンジ
音源:SC-8850 シーケンサー:Singer Song Writer8.0 画像は適当です うpした曲リストmylist/18350288 オリジナル曲で作業用BGM#1→sm10627263
FF5 エクスデス戦 耳コピ ちょいアレンジ
音源:SC-8850 シーケンサー:Singer Song Writer8.0 画像は適当です うpした曲リストmylist/18350288 オリジナル曲で作業用BGM#1→sm10627263
ギター初心者がSTORY WRITERでセッションしてみた
ギターはじめて一ヶ月ちょい経ちました・・あんま上達してないです(笑)
セッションさせて頂いたのはいいけど余りにも自分のギターが酷いのでがんばってドラムに合わせて録り直してみました。
そして勝手にドラムお借りしました(汗)
ドラム>>りょっへさん
ギター>>鴉
です。
お借りしたドラム動画>>sm7799345
りょっへさんのセッション動画>>sm7875421
初心者の足掻きの痕 >> mylist/13705331
『クロノ・トリガー』のBGM「時の回廊」をハープで弾いてみた♪
SFCの名作RPG『クロノ・トリガー』のBGM、「時の回廊」を特殊ハープで弾いてみました^^今回は久しぶりに伴奏を打ち込んで作成。時間かかった…w名曲だと思うのでよろしければ聴いてみてください♪使用機器:KORG nano-KEY,KORG PXR4,44strings cross-strung harp使用ソフト:Singer Song Writer Lite 3.0(古!w)使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth(弱!w)マイリス→mylist/4131229
MOTHER - PollyannaをMIDIでなるべく忠実に再現(テストうp)
テストうp。いつの間にかコミュ動画に登録されていてびっくりです。ありがとうございます。いつの間にかYoutubeに転載されていてびっくりです。MIDI音源:SC-88Pro。シーケンサ:Singer Song Writer 6.0。他の投稿動画→mylist/14338680
後世に伝えたい、Dire Straits
デビュー曲"Sultans of Swing"は衝撃的でした。日本では一般的には"Money for Nothing"のイメージの方が強いと思いますが、今回はそのイメージを払拭すべく、"Brothers in Arms"以前の作品を集めてました。個人的にはプログレ風のアルバム"Love Over Gold"が大好きですが、各アルバムから選曲しています。ラストのサウンドトラック"Local Hero"はおまけです・・・①Sultans of Swing, ②Lady Writer, ③Tunnel Of Love, ④Love Over Gold, ⑤Wild Theme(from "Local Hero")・・・【後世に伝えたいシリーズ】mylist/10435824,【プログレ・インスト・メドレー】mylist/7708654、【プログレ・メドレー】mylist/8255550
【Gtのみ】ギター初心者がSTORY WRITERを弾いてみた
コードちがうんじない?とのご指導があり楽譜まで用意していただいたのに、パート2のコードチェンジが出来なくて練習してました、遅くなってごめんなさい。
まだギター暦二ヶ月未満なので笑ってゆるしてくれると幸いデス(笑)
今回からギターSGになりました、まだ独特の音に合わせた音作りしてないのでソコラへんはご勘弁願いたい(汗)
初心者の足掻きの痕 >> mylist/13705331
FIELD OF VIEW - 君がいたから を耳コピしてみた
鐘の音の表現が難しいです。MIDI音源:SC-88Pro。シーケンサ:Singer Song Writer 6.0。他の投稿動画→mylist/14338680
続 ギター初心者がSTORY WRITERでセッションしてみた
ギターはじめてそろそろ二ヶ月になろうかと・・・最近"壁"みたいなのが見えてきました(笑)
今回も余りにも自分のギターが酷いのでがんばってドラムに合わせて録り直してみました。
そしてまたしても勝手にドラムお借りしました(汗)と言うかドラムと一緒じゃないと上手く編集できません(汗)
ドラム>>りょっへさん
ギター>>鴉
です。
お借りしたドラム動画>>sm7799345
初心者の足掻きの痕 >> mylist/13705331
少女さとり ~ trauma mix
こんにちは。東方地霊殿から「少女さとり」を東方ピアノEasyモードさんの楽譜を参考に作りました。調子に乗ってタイトルを考えてみた、今は反省している。■ たっぷり盛り込んだ工夫でちょっとしたトラウマを感じていただけたらと思います。■ 制作中は音源のフリーズに悩まされました。SC-88が悪いのか、USB to Serialアダプタが悪いのか。■環境 シーケンサ:Singer Song Writer 8.0/音源:SC-88 ■他の作品たち mylist/12178251 ■ウェブページ作りました。http://midi.yakitamago.info/
VSマルク(Fastain編曲)をEastWest音源で打ち込み
作曲:石川淳 編曲:Fastain
■制作 Singer Song Writer / EastWest/Quantum Leap Pianos
■Fastain氏のアレンジ(sm2631186・mylist/2142592)に感銘を受けて、打ち込んでみました。
この難易度を鍵盤で弾くスキルは無いので、全てマウスでぽちぽちしてます。
テンポの揺らぎや細かい強弱も、当然全て地道にいじっておりますw
なお音量が小さめなので、大きくして聞くと良いかもしれません。
■楽譜等はFastain氏の動画↑からどうぞ。
元の楽譜は2手用ですが、編集しやすさの関係で4パートに分けて入力しております。
■新作 WA2 sm20722761 ■mylist/8069286 [MIDI 星のカービィ SDX]
【涼宮ハルヒの憂鬱】Super Driverを耳コピ【MIDI】
どうも、ななきです。
涼宮ハルヒの憂鬱よりSuper Driverの耳コピフルサイズ版のピアノロール付動画です。
静止画以外ははじめてなので実験も兼ねて作ってみました。
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【MIDI】THE IDOLM@STER MASTER 「空」 ピアノ連弾ver.
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE」より,音無小鳥が歌う「空」のピアノ連弾ver.です.「七色のニコニコ動画(sm7233711)」でこの曲を知って以来,ピアノver.をどうしても聴きたくなってしまい,行き帰りの電車の中で少しずつ作っています.フルバージョンを作る予定ですが,いつ完成するか分からないペースで制作していますので,とりあえずワンコーラスのみ投稿します.投稿リスト:mylist/13158583[謝辞]sm6206366の譜面をかなり参考にさせていただいています.[制作環境]・Singer Song Writer 8.0 VS・Pianoteq 2.2・AspireOne AOA150-BW
the pillowsのONE LIFEをコントローラーで演奏してみた。
キーボードのキーをゲームパッドに割り当てるJoytoKeyというソフトを使って、 4つのパートにそれぞれ違う設定をし、singer song writer5.0の中のキーボードウインドウを開いて演奏しました。 MIDI音源はSD-20です。 20年目で初武道館おめでとう!!あういぇ。 スクールゾーン/cali≠gari→sm8668112 けいおん!!ED/No,Thank You!→sm11348157
WA2 【バトルフォース】 をSC-88Proで耳コピ
ワイルドアームズ2より 作曲:なるけみちこ
■制作 Singer Song Writer / SC-88Pro
とある生主さんがWA2をやりだしたのを見て、急に耳コピしたくなりました。
勢い(2日)で作ったので、結構適当です。
■新作 WA2/vsトカゲー sm20722761 ■mylist/8069286 | [MIDI WILD ARMS 2nd IGNITION]
【ネオプラネット】レギュラーボーナス中のBGMを耳コピ【MIDI】
パチスロ ネオプラネットよりレギュラーボーナス中のBGMを耳コピしてみました。
原曲とあわせて再生していなかったためBPMの違いという致命的なミスが発見されましたが動画作り直し面倒なのでそのままで(´・ω・`)
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【快盗天使ツインエンジェル2】葵ちゃん、一緒にかえろ!を耳コピ
パチスロ快盗天使ツインエンジェル2より、「葵ちゃん、一緒にかえろ!」を耳コピしてみました。
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0です。
9/20 1000キュン(再生)ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
2009 HALLOWEEN - PV - けんぢる♪-KENNDIRU-
【2009 HALLOWEEN - PV - けんぢる♪-KENNDIRU-】
VIDEO=ALL作成者→けんぢる♪ -KENNDIRU-
ALL illustrations→けんぢる♪ -KENNDIRU-
音源→「2009 HALLOWEEN001」 = Byけんぢる♪ -KENNDIRU-
<※使用機材※>
■Windows XP◇
■Windows Movie Maker◇
■Sound It! 3.0 for Windows◇
■Adobe Photoshop CS2◇
■Singer Song Writer Lite 6.0 for Windows などなど。。。。。◇
【咲-Saki-】Glossy:MMMの耳コピ挑戦してみた【MIDI】
どうも、ななきです。無謀にも 咲-Saki-の前期OP「Glossy:MMM」 の耳コピに挑戦してみました。
和音とかギターとかピコピコ音とかまったく聞き取れなくて外しまくってます。
自分は所詮この程度なんだ・・・と限界を感じました。(つд`)
同じ曲をMOTIFで耳コピしてるあの人尊敬しちゃいますヽ(´∇`)ノ
ボーカルパートはいい音色が思い浮かばなかったので入れてません。
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
お知り合いがボカロに歌わせてくれましたヽ(´∇`)ノ( sm8201526 )感謝感謝!
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【パチスロ】コンチ4XのノーマルBIGを耳コピしてみた【MIDI】
どうも、ななきです。
爆裂AT機のコンチ4XよりノーマルBIGを耳コピしてみました。
N.BIGスタート → 小役ゲーム → JACゲーム → BIG終了 の流れになってます。
コンチ4Xは当時すごくはまりましたヽ(´∇`)ノAT中REG来いREG来い、最終Gでリプ来いリプ来い!って熱くなったものです。
高音域でノイズが入っちゃってごめんなさい(´・ω・`)
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【光速電神アルベガス】若さのフォーメーションを耳コピ【MIDI】
どうも、ななきです。
今回は80年代のロボットアニメの「光速電神アルベガス」EDテーマである「若さのフォーメーション」を耳コピしてみました。
ボーカルパートは超手抜きですヽ(´∇`)ノ
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【初音ミク】わたしはあなたの声【オリジナル】
◆ そしてあなたはわたしの声。
◆ ミクさんのために作った歌ですが、人間がうたっても違和感がないものになっています。
◆ sm1170174をSinger Song Writer Lite 6.0の力を借りてリメイクしたものです。以前にいちど上げたのですが音が小さかったりしたので、リミックスして再アップ。
◆ 写真は壁紙.comより。最後はピアプロよりお借りしたnawoさんのイラスト(http://piapro.jp/my_page/?view=profile&pid=nawo24)をエンボスにして重ねました。
◆ 叱咤激励コメント大歓迎。MP3⇒(http://piapro.jp/content/5tm2e6ft55m2v03n)
The Beatles: Rock Band / Paperback Writer【Guitar】
The Beatles: Rock Bandプレイ動画です。
武道館ステージから名曲Paperback Writerをプレイしました。
きれいなハモリが特徴ですが、難しそうw
次回からいよいよAbbey Roadステージになります。
前 sm8249844 次 sm8257857
The Beatles: Rock Bandプレイ動画 mylist/14684250
その他Rock Bandプレイ動画 mylist/6050419
【Dance×Mixer】 きっと誰かの応援うた。【DxMfestival】
何とか間に合ったみたい。きっと誰かさんを応援した歌です。まだまだですが、 はぢめてな事ばかりだった。(^^)投稿集 mylist/14384965使用したソフト達Singer SONG Writer Lite6.0ミク、リン、レン、ルカWindows ムービーメーカーもちろん Dance×Mixerおてやわらかに。
【とある科学の超電磁砲】Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- 耳コピ【MIDI】
とある科学の超電磁砲のEDテーマがすごく自分好みだったのでつい耳コピしちゃいました。
TVサイズ、offvocal仕様となっています。
OPも凄く好みだったのですが、そっちは打ち込む人いっぱい居そうだし難しそうだったのでEDにしましたが・・・こっちも難しかったですヽ(`A´#)ノ
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
11/15 1000再生ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
Bird Call - JR Writer feat. Lil Wayne, Cam'Ron
さぁ呼ぼうuser/142786
【怪盗天使ツインエンジェル2】エンジェルチャンス!を耳コピ【MIDI】
どうも、ななきです。
パチスロ怪盗天使ツインエンジェル2より、エンジェルチャンス!を耳コピしてみました。
録画と再生を同時に行ってるとどうも処理落ちしてるようで、少しもたついてる感じですごめんなさい。
一部パートのコピペを忘れてて2ループ以降入ってないところがありましたごめんなさい!
ボーナス終了後1G目って気合入りますよね!
1G連で大量ナビ獲得の可能性もありますしヽ(´∇`)ノ
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
MIDIはmixiで公開しているかもしれません。
