キーワード XPC-4 が含まれる動画 : 274 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ハッピーエンドプリンセス(Roland MT-32)
使用機材:X6800XVI + SX-68M + Roland MT-32、XPC-4、XCAPTURE-1
使用ソフト:RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
例によりわからないところは色々ごまかしています。音程ミス等ご容赦ください
wave_midiによる音声テスト第3弾ということで音声を鳴らしやすい曲にしたかったが、やはり難しすぎた。
入力を始めたのが2023年12月だったが、全く入力作業をしていない時期が長く、結局ここまで
時間がかかってしまった。しかしMT-32で160kBを超えるデータを作るとは思ってもいなかった…
以前も言いましたがwave_midiは本来sine波で鳴らすのですが、MT-32だとどうしてもうまく鳴らないので
矩形波で鳴らしています。そのぶんSC-88等に比べると音声がかなり雑ですが、あまりはっきり聞こえても
面白くないのでこれはこれで良いかと割り切っています(ザカリテもあの音質だからこそ良い(?))。
あと実機ではない環境ではwave_midiの音声がちゃんと鳴らないようなので気を付けましょう。
逆にいうとMUNTやMT32-piの方が本来のノート情報通りに鳴っているのではないかと思っていますが
実機の方が良いに決まっているので考えないようにしよう。
そして毎回話す時代はパーシャル。32パーシャルで音声を出しながら演奏とかもう自虐が過ぎるこのご時世。
MT-32は通常音色が8chぶんありますが、音声を鳴らす時は最低4ch+相応のパーシャルを取られる上に、
さらに最初と最後は敢えて6ch使っているのでどうしても音が足りない。
ということでシンセ、オケヒ等の本来通常音色のパートで鳴らす音をリズムトラックで鳴らしています。
ここまできたらただの自己満足ですがそれでも音声がちゃんと聞こえないのは自分の力量不足です。
可愛くって意地悪しちゃう(Roland CM-32L)
使用機材:X6800XVI + SX-68M + Roland CM-32L、XPC-4、XCAPTURE-1
使用ソフト:RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
・録音したファイルには無かったのですがエンコードの都合?で変なノイズが鳴ります(謎)
あと定番ですが音程ミス、モタり等あります。画面がたまにぶれますが、うちのXVIはXPC-4との相性が悪く、どう設定してもよくぶれます(030は安定するんだがなあ)。
いきなりセリフから入るのでwave_midiのテストで入れています。これはLA音源用ではないので
どうしてもうまく鳴らないので結構妥協しています。元々sine波用ですがLA音源の場合はカットオフを小さくすると音も小さくなるんですよね。次回はもう少し改善できればと思います。
原曲でWindchimeが鳴りますがMT-32にはWindchimeが無い!他の音色でそれっぽく鳴らそうとしたが断念。
その代わりCM-32LではWindchimeが鳴るようにしました(MT-32版はyoutubeに投稿)
後から聞くと結構大きな音量のような気もするがMT-32には無いぶん余計に鳴らすということでまあいいか
MT-32はご存じのようにLCDがあるのでそこに歌詞を表示させたりできるのですが、CM-32Lではそれもできないので
仕方なくCDを上に乗せたCM-32Lの画像だけ申し訳程度に右に表示させています
アニメ放送時は見ていなかったのでこの曲を知りませんでしたが、CDの発売時期に情報番組で
この曲を初めて聞いて「これはMT-32で鳴らさねば!」とCDを買ったものの、入力を始めたのが遅くなって以下略。
歌詞も「執拗(しゅうね)く ロマンス(→ネクロマンサー)」「落とし穴」「落石注意」等いろいろネタが入っていますね
「隠しったって」は間違いではなく正しい歌詞です
むしろgoogleでこの曲の歌詞で検索して上位にくる多くのサイトで2番の歌詞が間違っている(ひどい)
2番の後のティンパニ(のような音)の連打を入れると壮絶に音が切れるので断念
MT-32版(Windchimeが無い)
https://www.youtube.com/watch?v=s-ItNArCVIw
コモンズ(SMF):nc318201
【東方怪綺談EX】自己スコア更新を意識して遊ぶ【課題山積】
シューティングゲームと言えばスコアアタック――というのはキャラバン世代の幻想かもしれない。もちろん現在もそういう要素はあるけれど主流とは言えない。
さて、登場から四半世紀。今や一大キャラクターコンテンツとなった東方Projectは、STG作品においても新キャラ把握のためクリアできりゃいいといった方向性だ。しかし、AM版の頃はまだ世間でスコアや難度が追求されていた時勢もあってか、スコア評価システムがプレイ結果に応じて辛辣な文言でプレイヤーを煽っていた。ここはひとつ当時のZUNを黙らせるためにスコアを意識して遊んでみよう。
本作の得点要点はなるべくなら夢ゲージMAXで点アイテムを集め、
そうでなかったとしてもクリア時加算倍率を多く獲得することだ。
結果的に過去の自分を越えたはずだが、凡ミスが目立つ目立つ。
しっかし、全キャラで取りあえずクリアしてたんだな。どうやったんだ、自分?
環境:PC-9821Xa7,86音板,ジョイカード スーパーII+キーボード(低速入力),経年劣化進行中のXPC-4
【東方夢時空】自己スコア更新を意識して遊ぶ【試合に勝って勝負に負ける】
シューティングゲームと言えばスコアアタック――というのはキャラバン世代の幻想かもしれない。もちろん現在もそういう要素はあるけれど主流とは言えない。
さて、登場から四半世紀。今や一大キャラクターコンテンツとなった東方Projectは、STG作品においても新キャラ把握のためクリアできりゃいいといった方向性だ。しかし、AM版の頃はまだ世間でスコアや難度が追求されていた時勢もあってか、スコア評価システムがプレイ結果に応じて辛辣な文言でプレイヤーを煽っていた。ここはひとつ当時のZUNを黙らせるためにスコアを意識して遊んでみよう。
本作における得点要素はきっと2つ。
1.なるべく多くを巻き込んだ連爆。
2.ノーミス。全クリア時の残機ボーナスが×100万点。
ところがどっこい、これが無茶。
連爆狙いは得点はもちろん、特殊効果による面クリア時ボーナスを獲得するため。
しかし、連爆は起点となる雑魚編隊と巻き込み対象の巡り合わせ次第。
相手の適度なカウンターと最適の編成がそろって初めて大連爆に繋がるため狙えるものじゃない。
発生させやすい条件に寄せることはできるがこれはゲームレベルを押し上げる諸刃の剣で、
ドット単位で気持ち悪い回避をするCPUでもなけりゃ今度はノーミスが遠ざかるという……。
さらには教授が強すぎる。視界と攻撃を妨げる苺クロスがトテモヒドイし、
一定条件満たすまで無敵なんじゃねーか?
環境:PC-9821Xa7,86音板,ジョイカード スーパーII,壊れかけのXPC-4
【東方怪綺談】自己スコア更新を意識して遊ぶ【部分的成功?】
シューティングゲームと言えばスコアアタック――というのはキャラバン世代の幻想かもしれない。もちろん現在もそういう要素はあるけれど主流とは言えない。
さて、登場から四半世紀。今や一大キャラクターコンテンツとなった東方Projectは、STG作品においても新キャラ把握のためクリアできりゃいいといった方向性だ。しかし、AM版の頃はまだ世間でスコアや難度が追求されていた時勢もあってか、スコア評価システムがプレイ結果に応じて辛辣な文言でプレイヤーを煽っていた。ここはひとつ当時のZUNを黙らせるためにスコアを意識して遊んでみよう。
本作の得点要点はおよそ3つ。
1.敵を多く落とす。STGの基本だね。
2.点アイテムを高得点で取得。画面上部ほど高得点かつ夢ゲージが上がりやすい。
(夢ゲージMAXでどの位置でも最高得点になる)
3.ノーミスノーボムで。ボーナスとして加算される。
特に1つ目、2つ目は重点課題だが、キャラ性能によって得手不得手が存在し、
画面を動き回ることで3つ目を阻害する事故率に直結する。
――結果的に辛口評価をマイルド味にしたものの……。
もうちょい何とかせんとなぁ。
環境:PC-9821Xa7,86音板,ジョイカード スーパーII+キーボード(低速入力),XPC-4
君の花を祈ろう (X68000 Z-MUSIC)
使用機材:X68030、XPC-4、XCAPTURE-1
ということで久々にX68000の内蔵音源のみで作ってみたが、そもそもFM音源をわかっていないのでご容赦ください。
PCM鳴りまくるので10MHz機での演奏を一切考慮していない。このWRDは何も考えずにX68030で作ったのだが、XVI(16MHz)だと途中でPICデータの読み込みがあるのでそこで歌詞の同期がずれる(笑)。その辺は画像の読み出しをもう少し早くすれば何とかなるかも。
この状態にするまで3か月近くかかっており、とにかく遅い俺。これ以上続けても終わらないのでこんなところで。そもそもMMLが苦手なので、自分の場合はまずRCPデータを作り、そこからいろいろやっている。
歌詞表示はzwrd.xを使用している。その名の通りwrdp.x互換なのだが、zwrd.xはX68000のZ-MUSICで画像や歌詞を表示できるという特徴があるため、PICデータを使用できる。今回はアスペクト比1:1のモードを使用しているので横幅が狭い。
しかし小さい文字の歌詞を赤く塗りつぶすやり方だとエンコードで見づらい。今後はその辺も改善します。
しかしアニメでもゲームでも、さらにシングルでもない曲を打ち込むのは初めてではなかろうか。これはこれで良いと思うのでいずれまた何かやります。
この曲は間奏後にボーカルが2つ重なる箇所があるので本来は2人いないと歌えない(?)曲だが、それだとOPMのチャンネルの取り回しが面倒。そこでこのデータはライブでの歌い方を参考にしている。とはいえそれ以前に音が全然聞き取れないのでかなり誤魔化しているが…
言葉で説明するのは面倒なのでライブblu-rayを買って見ましょう(笑)。
グラディウスIII(GRADIUS III) for X68000 W.I.P.#7
2018年春にX68000を手に入れてから作っているグラディウスIIIの勝手移植版です。
このBGMをX68Kで流してプレイしたい、というだけの動機でライフフォースの4面を再現しました。ただ、今からゲームシステムを縦スクロール対応にするのは実質無理なので横倒しに。解像度も大きく異なっています。
いつものようにXPC-4経由で実機からのキャプチャーです。10MHzモードですが、わざとウェイトを置いています。
BGMはSC-88VLの実機で鳴らしています。
Twitter : https://twitter.com/Jr200Okada/
グラディウスIII for X68000【2018年~ 制作中】W.I.P.#5
2018年春にX68000を手に入れてから作っているグラディウスIIIの勝手移植版です。
お遊びで(勝手に移植自体が遊びですが)、このシステムで沙羅曼蛇の3面を作ったらどうなるのか試してみたくなり、作ってみました。
解像度が異なる(オリジナルは256×224dot、これは320×224dot)のですが、他はなるべくオリジナルを再現しようとしました。
いつものようにXPC-4経由で実機(X68000XVIの10MHzモード)からのキャプチャーです。さらに、MIDI対応のBGMを、CZ-6BM1経由で接続したSC-88VLの実機で鳴らしています。
16色4画面モードの切り替えにより地形のアニメを行っており、256色モードでその都度グラフィック画面を描きかえているSPS版より滑らかになっていると思います。
とはいえ、SPS版は1988年の発売で、ノウハウの蓄積も十分でなかったことを思えば、非常に高いレベルの移植だと思います。後付けで批判するのはフェアではないでしょう。
Twitter : https://twitter.com/Jr200Okada/
グラディウスIII for X68000【2018年~ 制作中】W.I.P.#4
2018年春にX68000を手に入れてから作っているグラディウスIIIの勝手移植版です。2020年8月に10面までをUPしましたが、今回は隠し面のグラディウスステージと沙羅曼蛇ステージ。
いつものようにXPC-4経由で実機(X68000XVIの10MHzモード)からのキャプチャーです。本当は10面から装備なしで来るところですが、それでは私はクリアできないので、フルパワーアップのチートコマンドを使用。
これでひととおりすべての面が完成しましたが、テストプレイと微調整はまだまだこれからです。
Twitter : https://twitter.com/Jr200Okada/
グラディウスIII(GRADIUS III) for X68000【2018年~ 制作中】W.I.P.#3
2018年春にX68000を手に入れてから作っているグラディウスIIIの勝手移植版です。2019年12月に7面までをUPしましたが、今回は8面~10面。
(前回動画)https://www.nicovideo.jp/watch/sm36099394
いつものようにXPC-4経由で実機(X68000XVIの10MHzモード)からのキャプチャーです。キューブラッシュがクリアできなさそうだったので、途中から無敵モード。
ひととおり出来たとはいうものの、まだ未実装部分や未解決問題が多いです。あと1~2年は作り続けるのでは。
Twitter : https://twitter.com/Jr200Okada/
X68000 拡大縮小回転特集
前回の動画を利用して制作しました。手抜き?
制作途中からラスターも追加したら収録時間がかなり長くなってしまった・・・未収録有。
動画のオチを決めるのに1ヶ月以上掛かってしまった・・・。
次回→未定(ネタ切れ)
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i(Windows Vista)
X68000 GENOCIDE(ジェノサイド) OP~EDまでのほほ~んと
ノーコンクリアーです。
何回やっても楽しめるゲームですジェノサイドは
68のZOOM販売 1発目がこれなんて衝撃的でした当時
カニとか昔600Dのディスプレイで見た時の衝撃がすごかった
現在はX68000ACE(CZ-601C)を使っています
スキャンコンバーターはXPC-4で映しています
X68000 疑似3D/3Dシューティングゲーム特集
皆様、お待たせしました。
メタルサイトX68000 30周年記念 音楽篇 完全版 発売記念に動画を制作してみました。
今回は10本程動画キャプチャ出来ましたがそれ以外は過去のキャプチャした動画を使用しています。
1989年発売ガンマプラネット/コムパックは未収録です。誰か譲ってください。
最後にコメント、宣伝広告、ありがとうございます。
次回→未定
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i(Windows Vista)
【実機】ザナドゥ・シナリオ2 プレイ動画(キャラ作成~Level1)
とりあえず、Level1のMariboux戦まで(敗退w)
レベルアップのためLevel4に行っています。
動画が冗長になるので、途中何か所かカットしています。
使用機材:
PC-8801MH
XPC-4
X Capture 1
ふつうのPC
グラディウスIII for X68000【2018年~ 制作中】W.I.P.#2
2018年春にX68000を手に入れてから作っているグラディウスIIIの勝手移植版です。2019年4月に3面までをUPしましたが、今回は7面まで。
今回もまた、7面でミスしてから無敵モードやフルパワーアップコマンドでズル。ヘタレですみません。
XPC-4経由で実機(X68000XVIの10MHzモード)からのキャプチャーですが、実機の不具合なのか、途中でサウンドが片側だけになったりします。
動画にするとアラが目立ちます。まだ完成への道は遠いようです。
4面:コースの再現性がイマイチです。柱はマシンパワーの都合上半分に間引いています。
5面:モアイはグラフィック画面、トーテムモアイはすべてスプライト。トーテムモアイの辺りの音楽がおかしいですが、原因不明。
6面:本当は、大爆発は地形より手前でなければなりませんが妥協。グレゴールはエンコードの都合で点滅します。実際には、ちらつきはしますがもう少しマシです。
7面:2ミスしてからあきらめて無敵モードに。バルチャードドラゴンがメガクラッシュで吹き飛ばないバグが…。
【実機】PC-88 女神転生 OP & バッドED
タイミングばっちり
使用機材:
PC-8801MH
XPC-4
X Capture 1
ふつうのPC
【実機】PC-8801mk2SR デモンストレーション
実機のものがなかったので、テストを兼ねて。
本体側ではラインアウトの出力レベルが調整できないので、音割れがいかんともしがたい。ヘッドホン端子を使えばいいのかな?
あと、実機では偶数ラインの表示なんてのは無理だけど、エンコードでソフトウェア的に何とかならんものかな。。
使用機材:
PC-8801MH
XPC-4
X-Capture 1
フツーのパソコン
沙羅曼蛇(X68000版)を ⅹ68030(25MHZ)実機でプレイ (画質向上版)
沙羅曼蛇 をOSをx68030対応ver3に改造のうえ 修正パッチをあててx68030実機で実行してみました。ステージ1~3面目までプレイしていますがプレーを始めたばかりかつ表示遅延と格闘しながらでかなり下手なので
プレイについての批評はご容赦を(;^ω^)
プレイ環境
機材
◎X68030 CPU MC68EC030(25MHZ)
メモリ 12MB搭載
◎出力変換&キャプチャ
電波新聞社 XPC-4→Lexsong VGA to HDMI変換キット→TreasLin hdmi キャプチャーボード
◎使用ソフト
沙羅曼蛇 X68000版改造
・HUMAN68Kを ver3に差し替え
・X68030対応パッチ適用済
・3面ボスイントル-ダ音声修正済
グラディウスIII for X68000 【2018年~ 制作中】
2018年春にX68000を手に入れてから作っているグラディウスIIIの勝手移植版です。
制作し始めて1年が経ち、1~3面が通しでプレイできるようになったのを機に公開してみました。
XPC-4経由で実機(X68000XVI 16MHzモード)からのキャプチャーです。
3面でミスして以降は、無敵モードを使ったりフルパワーアップコマンドを使ったりしてズルしております。
まだまだ粗削りな点が多いですが、今後も詰めていきたいと思います。
すべてはとても書ききれませんが、特にX68000に関連し、下記ツール等には大変お世話になっております。作者の皆様にお礼申し上げます。
XM6 Type G(エミュレータ)、RaSCSI(SCSIデバイスエミュレータ)、XSP(スプライトドライバ)、MCDRV(音源ドライバ)、GCC・HAS・HLK(開発環境)
沙羅曼蛇(X68000版 ⅹ68030,25MHZ)
沙羅曼蛇 をOSをx68030対応ver3に改造のうえ 修正パッチをあててx68030実機で実行してみました。
ステージ1~4面目までプレイしていますがプレーを始めたばかりでかなり下手なので
プレイについての批評はご容赦を(;^ω^)
プレイ環境
機材
◎X68030 CPU MC68EC030(25MHZ)
メモリ 12MB搭載
◎出力変換&キャプチャ
電波新聞社 XPC-4→BDレコ-ダ録画
◎使用ソフト
沙羅曼蛇 X68000版改造
・HUMAN68Kを ver3に差し替え=ver1のままでは起動しないため差し替え
・X68030対応パッチ適用済=スプリアス割込み対策
・3面ボスイントル-ダ音声修正済
【PC98】 生放送機材テストその②
PC98生放送に向けての準備です。
Win10PCでは、かつて使用していたキャプチャーボードである「SC-500N1/DVI」が使用できないことが判明。
XPC-4を買うか悩んだ結果、Win7PCを復活させることにしCPUを購入。ついでにクーラーも購入。
CPU以外はどうやら無事だったみたいであり安堵。
さて今回は本当はSONYのコンデンサマイクの録音具合とCM-500及びハチプロの動作確認を予定していましたが、
ふつーに設定してOS付属のサウンドレコーダーで録音しただけでは微妙な音質だったため、マイクはまたにします。
時間の関係でハチプロは無理と判断してCM-500に絞ることに。
ということでSC-500N1のキャプチャーとCM-500の動作テストになりました。
素材は銀河英雄伝説2を選定、しかしI/Oポートと割り込みを何度か見直してもオープニングがMIDI再生されない!
S-MPU/PCを外して正式に対応となっているMPU-PC98ⅱにして正常に再生されるようになりました。
映像と音声両方SC-500N1&付属のソフトでキャプチャー、冒頭はヒューマンエラーで雑音が入ってしまい音消しています(以前はアマレココ使用、特に色あいを近づけるために色々設定いじくっていたと思います。忘れてしまった)。
AViutlも初期導入から、あれだけいじくった設定が飛び、また劣化との戦いになってしまいました。
もうwebカメラで生放送やってしまっていいような気がします。
とにかく0を1にしないといけませんね。まずコミュニティ作ってしまうか・・・
【 X68000 】 校則厳守
日本のいろんな部分を考えさせられる作品(ばく。1990 / 校則厳守 / 誰かさんX68000実機駆動。X68000XVI Xellent30 cpu40Mhz,sys15MhzMemory :12MB+4MB+16MB(X-simmVI+Nereid+MK-HM16)Hard Disk :4.3GB(内蔵) (QUANTUM FIREBALL ST4.3)SLOT :MIDI(SX-68MII) :Nereid(LAN+Memory+USB)MIDI :SC-88PROS-CONVERTER:XPC-4CAPTURE :GAME CAPTURE HD IIhttp://www.pipitan.com
X68000 キャプチャテスト動画(Windows10版)
皆さんお待たせしました?この動画はテスト動画(音量、画質等)です。
ゴールデンウイーク中に故障中のXVIを遂に直す事にした・・・完全には直りませんでしたが何とか動いてます。
キャプチャパソコンをWindows10(オンボード)にしたら発色が赤くなってしまった・・・。
次の投稿は未定です・・・フロッピーディスクがカビ臭い!!!。
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 XVI→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i(Windows10)
YS2 -BATTLE GROUND- FM音源Ver.【X68K】
イース2より -BATTLE GROUND-
XPC-4導入でのエミュではなく実機からの取り込み再掲
やはりエミュよりは実機の方が音が当時っぽい気がするので
実機がまともに動くうちに・・・と、取り込めるようになったとたんにFDD1が絶不調に・・・
そんなわけで製作したのも既に25年くらい前ですが・・・
YS -SUB MISSION- FM音源Ver.test【X68K】
イースより未使用曲 -SUB MISSION- です。
XPC-4を導入できたので実機のX68000XVIより取り込みができるようになったので以前音だけ取り込めたデータを再生画面と共に録画テスト・・・。
接続はX68000XVI->SC-155->XPC-4->SC-LX81->HDRECS
とまぁ、音声込みでザックリこんな感じ。
XPC-4は何故もっと速くゲットしておくべきだったと・・・。
my song (Roland CM-64)
わからない部分をどうやってごまかすかが主題(ごまかせていない)。
定番ですがパーシャル不足、CH不足、ローランド伝統の壮絶なモタりも健在。
sm27814889ではリバーブを抑えていたので今回は敢えて強くしました。
(外部エフェクタ等は一切使用していません)
X68030 + SX-68M + CM-64 + SN-U110-07(Electric Guitar)
XPC-4 , SC-500N1/DVI
RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
created on March 14, 2016
コモンズ(SMF):nc129755
mylist/12217591
Hey!カロリーQueen (Roland MT-32)
いい曲だったので勢いだけで作成して相変わらずおかしなところだらけです。
毎度のことながらパーシャルが足りないのでCM-32Pの力を借りようか何度も悩みましたが
なんとかLAのみにしました。
音をかなり削りましたがリングモジュレータを使うとどうしても音切れは起こります
X68030(CZ-500C) + SX-68M + CM-64
XPC-4 , SC-500N1/DVI
RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
created on February 8, 2016
コモンズ(SMF):nc129988
mylist/12217591
スコルピウス (ランク:社長) stage1-2 X68000
社長 Stage1-2
X68000XVI-10MHz XPC-4
定期的に死んでますので復活パターンをお楽しみ下さい(^^
次 sm28025419
せーのっ! (Roland CM-64)
X68030(CZ-500C) + SX-68M + CM-64 + SN-U110-07(Electric Guitar)
XPC-4 , SC-500N1/DVI
RC SYSTEM (RCD.x v3.01q , STed2.x v2.07m , TE.x v0.55)
created on November 14, 2013
Z-MUSIC版(sm22254953)の元になったRCPデータです。制作途中とはいうものの
違うのはZMUSIC版ではメロディの一部を内蔵音源にした程度であとは殆ど同じです。
心苦しいですが再放送記念且つ2期祈念ということで(笑)。
余談ですが音色名は仕様上10文字までです。せめて11文字あれば…
mylist/12217591
X68000 アクション系ゲーム 苦戦したボスTOP10
個人的に苦戦したボスをランキングにしてみました。異論は認める。
2位のボスを撮り終えた後にXVIが故障しました・・・。
現在X68000が故障中でキャプチャ出来ない状態です・・・全て売却等、色々と考えてますが・・・。
次回投稿は未定・・・2017年?。
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE/XVI/030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000ゲーム 広告集 Part7
動画サイズ960x720/30fps
この動画で最後になります。色々と詰め込んでます。
Part7は1995年と1997年です。Part1→sm27921548
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE/XVI/030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
X68000ゲーム 広告集 Part6
動画サイズ960x720/30fps
Part6は1994年です。
この年を最後にX68000ソフトの広告は激減した。
Part5→sm27922150 Part7→sm27922355
mylist/10343538 キャプチャ環境 X68000 ACE/XVI/030→XPC-4(D端子出力)→MonsterX-i
