キーワード bit が含まれる動画 : 104811 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミクの10倍高い機械に「もってけ!セーラーふく」を歌わせてみた
25年前のお値段ですけどね! HatsuNEC PC-6601シリーズ番外編その6。 ……正直、この歌はあまりに難易度が高そうで敬遠していたのですが、sm3960451の心意気を目の当たりにし、その映像に合わせられるものを作るべくがんばってみました。 そんなわけで、今回はいつもと違い音声の高さは変えていません。 【注意点】 ●音声の収録はエミュレータで行い、音程を変えずに速度のみ変更して切り貼りしています ●音楽はhttp://jp.youtube.com/watch?v=lb9vyOlY6qkより拝借しています ●今回、音楽は右チャンネルにのみ重ねています ●音量には十分ご注意ください ※シリーズ本編→sm1143270 番外編先頭→sm1703959 前作「ポリリズム」→sm3760293 次作「私はアイドル」→sm4679799 ※一覧→mylist/3703525 ●動画を付けてみました→sm4565586
WILL(ウィル) (FM-7版)
SQUARE(当時)から発売されていたFM-7版のWILLのプレイ動画です。既にPC-8801mkIISR以降用のプレイ動画はあるので二番煎じです。純粋にFM-7の基本機能しか使用していない(サウンドもPSGのみ)ですが、エミュレータ上(FM77AV互換)で動作させ文字は英数とカタカナの表示のところをフォントROMをひらがなバンクに切り替えた上でプレイしました(後発のαでは隠し機能としてPF8キーで任意に切り替えることが可能ですがWILLでは不可能です)。
ぎゅうにゅうのめ!(牛乳飲め!FC風耳コピ)
◆アレンジというか既にただの耳コピですが聞いてやってください◆本家 sm2132271◆画像がやっつけにも程がある◆音が間違ってたりしたら指摘くださいお願いします◆作ったもの mylist/6937100
PC-6001で再生してみた「魔理沙は大変なものを...」(128x96/15fps)
前作(sm3960451)が好評(?)だったようで、リクエストがあったので製作してみました。解像度が特殊/画面左の乱れは直接VDG属性をコントロールしているためです。古い低解像度USBカメラしか持っておらず、画像が歪んでいます。すみません。なお、ソースはsm511を拝借しました。
【ファミコン風】Dynamis【ギタドラ】
■ギタドラV5のDynamisをファミコンっぽくしてみました。■NSFじゃなくてソフト音源でそれっぽくしてる、あくまでファミコン”風”です。ドラムはSC88の音を粗くしてDPCMっぽくしたかったんだけど・・・微妙。■画像は適当に作りました。もちろんこんなゲームはないですw■使用音源:Magical8BitPlug、LoopAZoid(でSC88の音)、BJ-Lofi■使用ソフト:midiom、Console■自作リスト→mylist/4181021
【H.264】 グリーングリーン ボーカルアルバム「鐘ノ音ラバー」 CM
GROOVER公式サイトにて配布されていたグリーングリーンボーカルアルバム「鐘ノ音ラバー」のCMムービーです。
黒べたを上下左右に追加して映像部分は元のサイズのままです。
512x384 24Bit AVC/H.264 29.94fps 1961f 699.17kb/s
MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 83.88kb/s
他にうpした動画→mylist/7348913
----
現在は廃盤となっていて、入手困難となっています。
また、権利を持っている会社はなくなっており、再生産も困難です。
アルバム内のいくつかの曲はmilktub15周年ベストアルバムに"2008mix"され収録されています。
【実機生撮り】RELICS OP【SHARP X1】
X1のゲームで忘れちゃならならないのがコレでしょう。このオープニングの音楽はイイ!ゲームは不気味で嫌いでしたがw ※弱くステレオロングディレイ(サウンドエフェクター)かかってます mylist/7636610
The Adventure of quino 予告編
FLASHアニメ「quino episode I」をベースにした8bitスタイルのアクションRPG、「The Adventure of quino」の予告編。ゲーム本編はこちらで公開中!http://www.poeyama.com/adventure/
Charlie bit my finger remix
イケメン兄貴とガチムチャーリーの絡み。You tubeより転載。
ドルアーガの塔っぽいものをPC-6001で作ってみた
ナムコの名作「ドルアーガの塔」をPC-6001で作ってみました。あくまでも雰囲気重視の移植なのでゲーム性云々は無視&飽きっぽいので1面完成にてプロジェクト終了しました。ちなみに「P6で作ってみたシリーズ」の開発は、すべてWin上で「Z80アセンブラZASM」と「PC6001VW」を使って行っています。mkII実機を持っている人は誰でも動かせるように敢えてFDD等は使っていません。(PC-6001で作ってみた:mylist/7689516)本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
ドルアーガの塔っぽいものをPC-6001mkIIで作ってみた
「ナムコの名作「ドルアーガの塔」をPC-6001で作ってみた(sm4069742)」を1日でmkII用に移植してみました(グラフィックデータを差し替えて画面を広くして、スコアとかタイムとか動かしただけです)。それにしてもスクロール重すぎです(最適化の余地はまだありますが)。スライムを何色出せるか頑張ってみました。エンコしてみたら音ズレが…ごめんなさい。(PC-6001で作ってみた:mylist/7689516)本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
ドラゴンスレイヤーっぽいものをPC-6001で作ってみた
ファルコムの元祖ドラゴンスレイヤーをPC-6001で作ってみました。ちなみにMSX版からの移植ですが MSX版のタイトルがあまりにもひどいので88版っぽくしてみました。マップはMSX版の1面を完全移植です。まだプレイヤーとマップが出てスクロールさせただけですが、今後どうなるかは全くの未定です(飽きっぽいので)。ちなみにオールマシン語(懐かしいフレーズ!)です。(PC-6001で作ってみた:mylist/7689516)本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
アイドルマスター L4U!トレーラー6 PV
アナザー水着かわいぃぃぃぃぃ!!
ラフタイムスクールかわいいいいいい!!
オトメサンバやべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
キュンキュンメガネ!!!!!!!!!!!!!!
512x288 24Bit AVC/H.264 59.98fps 11422f 720.69kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE 94.63kb/s
なべP(H264)→mylist/7407550
なべP(VP6)→mylist/6445770
【初音ミク】スペースショートカットキー Part1(Windows XP)【オリ曲】
謝謝Pと申します。4曲目です☆
PCに向かうも歌詞が思い浮かばず、とりあえず「コントロール+S」した時にできた曲です。
絵師の皆様:phase_ten様、yukary様、壱加様、tokatoto様、ピノ様、nanamiso様、atro様、藤池ひろし様、桜はんぺん様、hirahito様、yamano様、you_F様、hasamichoki様、コガネメキシコインコ様、tomone様、imonezi様。謝謝!
音楽:謝謝P mylist/6681097 http://twitter.com/xiexieP/
歌詞&mp3(カラオケ含む) http://bit.ly/Sjp4ws
Windows7版 → sm9282469
Mac版 → sm11148775
Excel版 → sm14251859
【初音ミク】オリジナル「over16bit!」fullver.【livetune】
■奇跡的にデータが復旧したのでフル版を制作しました!聴いて下さい!■コメ頂けるといつも通り回転リアクション致しますよー!!!ゴロゴロゴロゴロY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Yゴロゴロゴロゴロいつも有難うございます!■http://piapro.jp/content/v4eyqfxlwglqke36 ピアプロにmp3あげましたー■今回の絵は、同人版リパケのジャケを描いて下さったとらぼさんと、ピアプロからねこいたさん【http://piapro.jp/content/b48yncbt0iju1t28】の作品を使わせていただきました!■マイリスト>mylist/2677415■kz氏とかじゅきのブログはこちら>http://livetune.6.dtiblog.com/■リラホルン殿堂入りありがとう!>sm1723424
画質テスト
形式:ISO/MPEG-4 / サイズ:3,105,822 (2.96 MB) / 再生時間:40sコーデック:H.264/AVC / Code:avc1 / 略号:H.264 / 720x480 24bit 24.51fps 1)コーデック:MPEG4 Audio / Code:mp4a / 略号: / 16 48KHz 72.9Kbps 2ch stereo(L+R) VBR HE-AAC
【超音質】ひぐらしのなく頃に解 you -Visionen im Spiegel
試験的にソースを24bit+96kHzにしてからmp3に圧縮。高音質だと良いですね。
今までうpしてきた物→mylist/6884798
ファミコン版 天空の機動要塞ラピュタ - 君を乗せて -
おとべやです(´・ω・) 構想1分作成2時間www
ポニョ撃破→sm4176507 トトロ退治→sm4875129
おとべやマイリスト→mylist/4931335
信長の野望 将星録 イベントムービー
画質・音声については11年前の作品なのでお察しください。
(ソース Video:Radius Cinepak 176kbps Audio:PCM 8bit 22050Hz Mono)
定番シリーズでwithPUKも出ればプレイ動画もあげたいんですが、そうもいかないんでしょうねぇ…
【初音ミク・鏡音リン】道化師の夜の歌(修正版)【挫折P/オリジナル】
組曲『ピアノと君の物語』
【第3番】道化師の夜の歌
作詞/作曲:でか大(挫折P)
【組曲『ピアノと君の物語』全曲クロスフェード】sm18172711
【組曲『ピアノと君の物語』全曲リスト】mylist/39209122
[第2番]フクロウのそら(sm9104142)←|→[第4番]ピアノのために(sm11198905)
どうも、挫折Pです(´・ω・`)
女の子と、あるサーカス団の道化師のお話です。よろしくお願いします。
[挫折Pの呟き]http://bit.ly/bOTrkS
[挫折Pコミュ]co1336838
[その他の過去曲]mylist/7578367
[HP]http://dekadai.net/
今更FloweringNightのファミコンアレンジをしてみた
耳コピの練習をしようと思ったのですがそのままじゃつまらないので今更ながらファミコンアレンジを。リズムパートが自重しません。画像は8Bit canvas(http://www.usamimi.info/~8bit/)様から他の曲→mylist/7678846 曲の使用はこんなダメなアレンジでも良いならOKだと思います。MP3→http://qweatia.freehostia.com/
【実機生撮り】KING FLAPPY OP【SHARP X1】
X1のピコピコミュージックで印象的なのはコレでしょう。ゲームキャラクターの可愛らしさをPSGの音色でうまく表現しています。 ※弱くステレオロングディレイ(サウンドエフェクター)かかってます mylist/7636610
【東方VocalBGM】春風-8bit-mix(歌詞付)
またまたうpです。画像は変わってませんが、自分のできる限りを改善しました。またアドバイスなど感想などあればよろ~(=。=)曲/春風-8bit-mix サークル/Silver Forest Vocal/アキ
【実機生撮り】うっでぃぽこ OP【SHARP X1】
♪珍しいデービーソフトのゲームの主人公~(ry mylist/7636610
【音痴版】すべてPC-6601が奏でるタイニーゼビウス 再UP
お前を絶対忘れはしない…約束するよ、いつまでも。古くて新しい名曲を25年前の技術で!8bit機のおしゃべりと3音の音楽をお楽しみください■うpしたものを見ていくつか気になるところが出てきたので上げなおしました。おまけも削りました■今回は悲しい出来事があり、ほとんどエミュによる作成です。うた、オケとも音程とリズムはいじっていません■本当は画面も 66君でやりたかったのですが…誰か作ってくれないかな■今まで上げたやつです。悲しい出来事と再うpについてもmylist/3541047■歌わせてもらった曲々。mylist/14780603
【実機生撮り】X1turbo デモ【SHARP X1】
X1turboのシステムディスクに入っているデモです。 ※弱くステレオロングディレイ(サウンドエフェクター)かかってます mylist/7636610
DIGIDRIVE序盤参考プレイ(40万mまで)
デジドライブ発売2周年記念。SINGLEモード EXPERTレベル、友人のプレイの代理アップです。ゲームボーイプレーヤーでのプレイなので遅延が厳しくあまり満足のいくプレイではないようですが、色々と参考にはなるかと思います。現在のベスト記録は300万mを更新中だそうです。
「ファミソン8bit★IDOLM@STER」新曲の原曲を確認するだけの動画
「アイマスは好きだけど、元ネタを知らないからファミソン(゚⊿゚)イラネ」な人
⇒この動画で旧ナムコのスルメ曲を存分に味わえ! そしてCD買え!
「昔のナムコミュージックは好きだけどアイマス(゚⊿゚)イラネ」な人
⇒いおりんのラブラブマジ最高! CD72枚買う!!
「アイマスもファミコンもアーケードも全部(゚⊿゚)イラネ」な人
⇒sm3788367
●プレイ動画は主に拾い物、一部自撮り。下手クソなのがあったらたぶんうp主
●春香と千早の分が長いのは仕様
●りっちゃんの分が2回あるのとりっちゃんがカワイイノハシヨウデスヨ
●ばばあって言ったやつ表へ出ろw
【クロノトリガー】「ロボのテーマ」をアレンジしてみた。
2008年冬 DS版発売記念★…ということでようやく「ロボのテーマ」をアレンジしてみました。前半のピコピコサウンドは、YMCKさんの純正プラグイン「Magical 8bit Plug」を使用。イラストは自分で適度に適当に描きました…むずかったです(´・ω・`;)超デフォルメということでご了承下さい(ペコリ)彼のveryキュートな走る姿が忘れられません☆気に入ってくれる人が居たら、それだけでありがたいです(*'ω'*) マイリスト→ mylist/8705598
アイドルマスター L<>R『リブルラブル ~希望~』
亜美「ファンの兄(C)たち、むっつり反省していってねっ!!!」
真美「亜美ー。そんなこと言ってると、後で兄(C)に怒られるよ~?」
亜美「大丈夫!兄(C)はカクテルRC大トリのプレッシャーで寝込んでるからね~。」
真美「そっか~。じゃあ真美も。今なら亜美のくまちゃんぱんちゅが20000Gで買えるよ~。」
P 「くまちゃんぱんちゅと聞いて飛んで来ました(・ω・´)フカーツ」
亜美真美「!!!?」
というわけでiM@S KAKU-tail Party 3 Shiny RED 参加作品です。自作品→【mylist/4024418】
08/03追記:かんどるまPのカクテル作品で冒頭が使われてワロタw…でも時間軸おかしくね?ww
eeePC901で東方花映塚 弾幕戦してみた
ASUSのeeePC901で、Hardみすちー(cpu)相手に弾幕戦してみました。(修正版です)弾をだいぶ損してますが一応どっちも開花してます。 花映塚設定;32bit、毎回描画、フルスクリーン eeePC設定;ハイパフォーマンスモード固定、最新ドライバ&DirectX、800×600アスペクト比固定画面(ディスプレイのプロパティから変更) 60フレームは出ませんが、59.5平均くらいは出ていて、59を切ったことはないです。ちなみに16bitや1/2描画にしても60でませんでした。 十分に動くレベルだと思います。キーボードではボタン小さすぎて厳しいのでジョイパッド推奨です^^; eeePCでどのくらい東方できんの?と購入を迷っている方の参考になれば幸いです。
