キーワード dieS が含まれる動画 : 3089 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DJ Levensky - PROGRESSIVE NEVER DIES #005 (Christmas Mix)
イヤホンで音量100で聞くこと推奨
Dies Irae - The Sin War
2002年リリースの2ndアルバムより。
1.Comrade of Death
2.Incarnation of Evil
3.Internal War
4.Horde of Angry Daemons
5.Infinity
6.Genocide Generations
7.The Truth
8.Beyond Sensual
9.Another Being Wasted
10.Nine Angels
11.Infernal Sin War (Bonus Track)
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その70
相変わらずトリファさん楽しそうで何よりです。。。
こんなんでも根っこの所は善性の人なんです。。。信じてあげてください
ヴィルヘルムくんがタヒるターン
作劇の都合で言うと三騎士が本格的に出てくるから現世組に出番を割いてるキャパがなくて。。。
おばあちゃんの悪だくみ。。。!カインさんをひたすら強くし続けたら
あわよくば獣殿より上に行けるんじゃ?という話
うーむ前提からして破綻しているプランいいよね。。。
強いて言うなら不完全な獣殿の足止めくらいなら行けるのが
全く見当違いでもないのが乙なものである
おばあちゃんも銃で撃たれたらさすがにあいたっ!って言うくらいの
萌えキャラ仕草は出来るのか。。。
ロートスさん貴方の奥さん急に萌えキャラみたいなこと始めましたよ
銃で撃たれてあいた!ってギャグ漫画みたいな展開
にやつきながら趺坐を組んでたら銃で撃たれるのは
煩悩を断つ修行みたいで香ばしい
弓道場にいるおばあちゃんの立ち絵は中々に未知だ。。。
やはり薔薇の夜は負けフラグ。。。
手堅くやっていれば普通に上々の結果になるのに
そこに負ける要素が生えてきてそこに足元を掬われる印象
とりあえず先輩がいる場所で使うのはやめとこう!という話
計算か偶然か独白で語るトリファさん
とりあえず水銀さんのチャート通りとしか言いようがないのが味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その98
Q神様の玩具のトリックスターからお前は誰だ?そもそも自分はなんだと聞かれました
A私は神様だよ、君の都合の良さはその方が私にとって都合がいいからだよ
、と返します
飄々としているトリックスターは己のアイデンティティを掻き乱され
取り乱します。。。
。。。悪辣なライフハック!煽りよるわー
神様と対面すれば何か劇的な展開があると思った?
真逆だよーむしろ日常の焼き回しだよー伊達に上位者じゃないよ
創造主は自分だから自分と立ち会っても日常の延長線上しか感じられないのは
当たり前だよねと
明らかに人間にとってはキャパオーバーな知識を叩き込んでいくスタイル。。。!
こんなんでも全体の神様から見れば良識があって常識があって穏健派なんです
信じてあげてください。。。!
ここで念入りに取り乱した司狼くんの意趣返しを兼ねた
座の代替わり要素の不倫はいけないという要素をマリィルートでひとつまみ。。。!
座の中の自滅因子要素はともかく座の外側の観測者要素もあるから
割と未知数さはどっこいどっこいな水銀さんと司狼くんでしたというターン
飄々としたイケメンが取り乱す瞬間は心が豊かになると
逆十字的な愉悦ポイントが高いと
なんてんちゃんも仰っており。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その95
大嶽さんと練炭のイチャイチャのターン
開幕親の顔より見た幕引きの詠唱
今回は全体的に大嶽さんのASMR感が凄い。。。!売れるかな?売れるかも。。。
渋いけど甘くて甲斐性のある声でクソでかい感情がこってりつまってて。。。
しかし繰り返し聞いても飽きない満足度。。。!
両方とも食らったら一撃でタヒっちゃう性癖同士
性癖マニアック過ぎない。。。?
いや人様の性癖にどうこういうのはマナー違反でしょう。。。
練炭煽りよるけど大嶽さんくらいになると煽りが効かないのいいよね
それどころかあんげんさんの甘い声で
性癖は唯一無二だからその唯一を大事にしたいよね(意訳)
とがっつりバッサリ言われるのいいね
最後の練炭の自分がタヒる?そんな結末知らない!って
性癖溢れちゃうのが親子だねえとしみじみ
喧嘩のレベルならメトシェラさんに
ギリギリ届くか届かないかのレベルの高さになってきてる。。。はず!
ガッチャマンの歌 (Covered by 林勇) | Official Cover Audio
『RE:J-POP』
今回新たにお届けするのは、TVアニメ『科学忍者隊ガッチャマン』の主題歌『ガッチャマンの歌』。
「誰だ誰だ誰だ」のフレーズでおなじみのこの楽曲は、半世紀近くにわたり世代を超えて愛され、今もなお輝きを放ち続けています。そんな伝説的な楽曲をカバーするのは、人気声優の林勇さん。林勇さんならではの力強く熱い歌声が、原曲へのリスペクトを込めた、新たなダンスチューンアレンジと融合しました。
そして、イラストとアニメーションを担当したのは沖縄在住クリエイターユニットのDonutBox。RE:J-POPの過去作「白い夏」「Morning Moonで会いましょう」も手掛けており、今回は楽曲の熱量をさらに引き立てる、クールでスタイリッシュな作品に仕上がっています。
■オリジナル楽曲
「ガッチャマンの歌」(1972年)
Vocal:子門真人
Lyrics:竜の子プロダクション文芸部
Music:小林亜星
■RE:J-POPエディット、バージョン
Vocal:林勇
https://x.com/voice_singing https://www.instagram.com/yuu_hayashi42 https://www.youtube.com/@tube2201
Arrangement & All Instruments:Ninja Never DieS!
Mixing:Ninja Never DieS!
Mastering:Ninja Never DieS!
https://twitter.com/nanodesu_DTM
Illustration & Animation :DonutBox
https://www.foriio.com/donutbox777
https://twitter.com/DonutBox7
Recording Studio:Future SEVEN Studios
Music Video Director : 向山豊
Music Director : 吉村祐 (MAKES)
Logo & Thumbnail Design : 古屋智
Publishing Coordination : 斉藤明美 / 松田洋子 /小野塚寛子 / 矢萩茉優 / 國澤妃奈子 / 次島琳太郎
Executive Producer : 涌井淳
Levensky - PROGRESSIVE NEVER DIES #007 WITH FABLERS
イヤホンで音量100にして聞くこと推奨
【Engage・Kill(エンゲージ・キル)】 メインストーリー 第03章 Part.01
はいどうも、くりあです。
スマートフォンアプリ「Engage・Kill(エンゲージ・キル)」を動画に収録しました。
公式:https://www.jp.square-enix.com/engage-kill/
第03章 natalis dies
怒涛の一日から明け、翌日――
クロエや葵は朝から元気だった。
会社には志保さんも来ており、遅刻ギリギリでエミリオも飛び込んできた。
ライジングサン・ミリタリーカンパニー、全社員出社…というところで、来客が現れる。
会社にやってきたのは、社長が入札で何度も会ったミカエラだった。
彼女は昨晩の悪魔憑きの事件について、聞きたいことがあるという
第プロローグ → sm41896496
第02章 Part.04 → sm41974442 第03章 Part.02 → sm41991998
© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その84
螢ちゃんとトリファさんの喧嘩のターン
うーむ普通にやったらトリファさんの創造を相手にするのが
練炭や大嶽さんみたいな相性有利とか以外ならいかに無理難題かがわかる回
普通にやって獣殿の肉体に傷がつくはずがないという。。。
要は勝ち目のない敵とは戦うなというトリファさんの教訓
リスク管理は大事だけどいざあえてリスクを取らないといけない時
その教訓じゃ詰んじゃう価値観。。。!
人間イレギュラーな事態に備えておくことも大事だという
マリィルートじゃ策が裏目に出て
相性不利の大嶽さんと戦ってそのままタヒることになったというトリファさん。。。
魂の貯蔵量ならヴィルヘルムくんがイカベイの時点で8000いくか行かないか
トリファさんの自己申告じゃトリファさんも同じくらい
その上で大嶽さんは20万!
数をこなせば。。。というわけでもなく質も大事になってくるという
団員それぞれの研鑽の仕方が表れてて面白いという
ひたすら質がいい自覚した瞬間に創造位階に上がれる魂ならそれプラス8000で
相性有利ならメトシェラさん相手にどうにかなるから
案外数字通りにいかない奥が深いエイヴィヒカイト。。。
いくらお話にならない喧嘩とはいえ自分の弱点を喋り出しちゃうのは
半分くらい自壊衝動じゃないのかいトリファさん。。。?
わざわざ自分の技の隙をついてごらんなさいと凄いヒントを通り越して
弱点そのものを教えるのは作劇の都合以上に
これを自壊衝動以外になんというんだろう。。。としみじみ
Dies irae Interview with Kaziklu Beyを遊ぶ その10
間男による寝取られポイントが高まっていく・・・!
いいだろう置鮎さんのねっとりイケメンボイス・・・是非もない
当然面白くない展開によるヴィルヘルムくんのフラストレーションが溜まって
ふむ良質な純愛の前に前菜として寝取られ(未遂)を仕込むことで
純愛はより味わい深くなる諸説あるが・・・
メトシェラさん水銀さんの知り合いだとヴィルヘルムくんにバラしておいて
みんなの前では黒円卓とは初見みたいなムーブを通すのは無理がありすぎる
胡散臭いねっとりしたイケメン置鮎さんボイス・・・いいね健康にいい
しかし寝取られはいかんぞぅ
メトシェラさんが石を投げて物理で殴るタイプなわけがないじゃないですか
なんかこう概念的な闇を操ってくるお方だからなあ
ヴィルヘルムくんのメトシェラさんの戦のやり方が芝居臭いというのが 勘が良くていいね
ヴィルヘルムくんの顔を見られて身が割れてるからその敵はどうするというのは
職業軍人的な判断としては正解なんですよ文字通り命がけだすし
ベア子さんの一般人の前でくらい人殺しの集団らしさはなくしたいという矜持も大事なんですよ
ただヴィルヘルムくんが惚れたクラウディアさんですぜ
クラウディアさんが愛想をなくすなんて先の展開的にありえないわけで
そこは安心できていいね純愛に揺るぎなしは良き文明
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その97
サムネ練炭の細くて長いのが大嶽さんの中に。。。!高度な純愛は健康に良い
隠語とかでもなく全年齢なシーンなので多少はね。。。
しれっと聖剣と再契約してる器用な練炭。。。!
そしてさらにしれっと大嶽さんの昔の名前で呼ぶ練炭。。。!
そう言うところだぞぅ!
普段ツンツンしてる割に肝心な時にデレる
魔性のイケメンめいているところは!
で、俺を倒したお前の名前はなんだったかなー?(ニヤニヤ)
と聞く大嶽さんに昔の自分?自分の昔の名前?知らない!今の自分と今の名前が大事!
と返す練炭。。。!ああまたツンが出てる。。。!
飴と鞭の使い方が芸術的でこれは大嶽さんもゾッコンになるのもやむを得ない!
練炭ちょいちょい脳を焼いてくるところがあっていいよね。。。
うっかり尊んでたら尊みが過ぎてこちらが浄化されそう。。。!
自分は待ってるから何度でも、何度でも(繰り返し言うところがポイント高い)
イチャイチャしようね(意訳)
とあんげんさんの甘い声で言うとなんだこの純愛。。。!としみじみ
ツンとしている練炭に対して
まあまあ一度くらいは自分の言うこと聞いてみてよ、
、と言い出す大嶽さんが味わい深いとそう言う話
普段何考えてるのかわからない猫科のイケメンだけど
オフの時は割とずうずうしい要領のいいマイペースさがあるかもしれないと
石神さんちの静乃さんが。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その76
シュライバーくんちゃんとの喧嘩のターン
ええ!?黒円卓でも本当に上から数えた方が早いくんちゃんに
創造位階持ち2人と一般人1人で喧嘩を!?よく勝てたなあとしみじみ。。。
本当の創造を使われる前にどうにかする。。。なった!
トリファさんそういう所だぞぅ!
トリファさんこの回ではやってること全部がセンシティブ。。。!
後ろ暗い事を実は楽しんでいるというのはぐうの音も出ない。。。!
こういう本当のギリギリのところで勝ちを拾えてた描写が出てくると
マリィルートの司狼くんとエリーさんはよく勝てたなあとなるやつじゃな。。。
既知感補正と主役の条件はなんとやらの
ご都合主義の畳みかけで勝ってるのが司狼くんの魅力であると云々かんぬん
ちゃんと司狼くん自身が自分のご都合主義を嫌ってるのがいいよね
パンテオンでナラカ関連で黒幕に何か一泡食わせてくれそうな気がする司狼くん。。。
こうやってくんちゃんの大立ち回りを見ていると
イカベイの男3人の恋バナがいかにレベルが高かったがわかるのがいい。。。
くんちゃんが最初は律儀に名乗ってるけど
ヒートアップしてくるとすぐ情緒不安定になるのがおいたわしや。。。
くんちゃんの場合ネタにできない生い立ちだからね
そういう所はシルヴァリオシリーズのウラヌスさんとは訳が違うのが。。。
自称、尊い血いいよね
本当のアマツ性は性癖尖った方が多いから
そこら辺、ただ性悪なだけの
性癖がノーマルなウラヌスさんはアマツではないとなってるのが答え合わせになってる。。。!
Dies irae Interview with Kaziklu Beyを遊ぶ その2
黒円卓の面々は大概黄金に目が眩んでいるから・・・
リザさんやルサルカおばあちゃんはモロにそうだし
獣殿を出し抜こうと考えてる神父やベア子さん
、シュピーネさんもそういう意味では
黄金錬成をちゃんと理解して
目が眩んでいない忠という意味ではエレ姉さんやヴィルヘルムくん
逆に黄金錬成の真実を知れば、黄金に目が眩んでいるのがなくなれば
リザさんやルサルカおばあちゃんや神父は普通に反旗を翻すくらいには
根性があるとも言える
だから前者2人は真実に気づく前に早い段階で退場したり
基本神父の奸計は頓挫するようにできているんですね
それを脱却したのが熊本ルートであり後の座の代替わりに響くという
それも水銀さんの掌の上だって?・・・そうね
ヴィルヘルム君の中に住んでるヘルガお姉ちゃん 生き生きとして味わい深くていいよね
ヴィルヘルムくんも満更嫌いと思っていないのもいいよね
甲斐性があって良き、こういう倒錯した関係性もいいよね
いえーい!のとさn、クラウディアさんだぁ!
のとさんの浮世離れした声に俗離れした演技がスッと効いて
ヴィルヘルムくんは咲耶しかりクラウディアさんしかり
心の強い女性に主導権握られてお尻に敷かれて
振り回されてる時が生き生きとしてて良いよね・・・
ピエロごっこ / CiRCUS【VocaDuo2024】
___サーカスの灯りよ暗闇を切り裂け
ボカデュオ2024参加曲 『ピエロごっこ』
チーム名「 CiRCUS - サーカス - 」
【メンバー】________________
歌い手:優依叶
□: https://x.com/yuito_pia?s=21
YouTube:https://youtube.com/@yuito9240?si=406u5PdN5xmlUmGx
ボカロP:駱駝法師
□:https://x.com/monkonthecamel?s=21
YouTube:https://www.youtube.com/@CamelotsIsYours
MIX師:谷波越太郎
□:https://x.com/yanami873over?s=21
絵師:dieS
□:https://twitter.com/DAIZU_sukisuki
YouTube:https://youtube.com/@dies__?si=QP5VOlzaqiL4Ub0z
動画師:ジマク
□:https://x.com/zimaku_
- lyric -
顔を侵す亀裂を 隠すためのメイクと
不健康さ誤魔化すための衣装
お手の物の芸当 全てはこの地獄を出る方法
何かを棄てる代わりに
何かを得られるものなら
わたしの苦しみを群衆(あなた)の歓びに
換えてみせよう
サーカスの灯りよ 暗闇を切り裂け
燃え盛る炎の中 手を伸ばした先は
生か死かどーっちだ?
開かずの扉の その先で待ってる
気が触れてしまうほど 鮮やかな悦楽に
紅を吊り上げ 嗤う
泥濘の底で 睨みつける頂点
瞳の裏 焦げ付いた景色
怒りが沸き立っていく
やつらと同じくらい わたしに対して
お前は何も出来ない愚図だと 罵る言葉が
誰もいないはずの 空っぽな楽屋に
響き渡る
夢も現も私のものにしよう
ブランコを漕ぐ 子どものようなリズムで
サーカスの灯りよ 暗闇を切り裂け
燃え盛る炎の中 手を伸ばした先は
生か死かどーっちだ?
開かずの扉の その先で待ってる
気が触れてしまうほど 鮮やかな悦楽に
紅を吊り上げ 嗤う
_____________________
秒殺エンドルフィン Dies In Memories MV
2013/9/11リリース2nd ALBUM【19memories,for laughing and dying】より
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その87
サムネ暗い背景で後ろ暗い事をしている
塩顔の胡散臭い性別不詳の視認性抜群のイケメンのクトゥルフ生命体。。。お好きですか?
司狼くんの香純ちゃん救出のターン
段取りがスムーズで良き。。。
あの鎖、魔術的な云々でなくても銃で撃てば壊れるもんなんだ。。。
ここから司狼くんパートはだいぶ遊んでいる側からすれば未知な展開が続く。。。!
当代の神と当代の観測者が立ち会うターン
後の世まで考えればだいぶ未知な展開。。。
おおーさすが真面目にしなきゃいけない時はちゃんと得体の知れない神様してる。。。
ああー、ちゃんと子供の友達が来たなら歓迎しなきゃ。。。!
とか所帯じみた事を言い出し始めちゃってる。。。
ちょっと得体の知れなさはともかく面倒見の良さを隠せてませんね。。。
Violator [the plague never dies]
Violator [the plague never dies]
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ マリィルート その112
引き続きアングラなハコでおばあちゃん大活躍のターン
活劇モノ特有のケレン味の効いた口調が飛び交うオシャレなやり取り
それとなくおばあちゃんがノベルゲーの体裁を保とうと一生懸命
それっぽい事言い出してる。。。
下品な人は嫌いだなーとか言い返せる司狼くん
そういう男をかしづかせるのが好きと返すおばあちゃん
レベルの高いやり取りだ。。。ロートスさんはどう思います?
司狼くんこの場においてやる事ははっきりしてるから
自分がタヒったらお腹の中に?自分とエリーさんの魂は食べるの?
とか段取りをそれとなく確認してるのがミソだ。。。
事後、おばあちゃんなにかやばい事しちゃったかなって
内省し始めるけど途中でほっぽり出して帰っちゃうのは
水銀さんのチャート管理を感じる
ちゃんと事後処理しておけば、おばあちゃんの魔術の知識量なら
どうとでも出来たのは感じるだけにとそういう話である
おばあちゃんに出産フラグが。。。えーい!あんなのが出産であってたまるか!
とかそういう話
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その100
サムネ美形2人の熱視線。。。!なんかいやらしいエロさを感じなくもない。。。
黒円卓双首領。。。エッチだ。。。
圧が高いですね。。。間に挟まりたいとかは野暮でしょう。。。
練炭と親子水入らずで会話する水銀さん発言がことごとく神話って感じ
あれからそれまで全部創ってお膳立てしたのに
女性の好みが親と違うのはなんでなの!?(意訳)
という価値観を信じて疑わないところは神話味を感じる。。。!
親子間のやり取りが神話過ぎる。。。!
塩対応のようで人間の価値観を超えた善意で動いているところがね。。。
そんな超感覚を叩き込まれて練炭思わず自分がまるで神様みたいじゃん!?
って言い出しちゃうけど
困ったな。。。言い訳出来ないのいいよね。。。
ちょっと楽しい時間が永遠に続けばいいと思って
強い筆圧で世界を重ね塗りしちゃうだけなんです。。。永遠の刹那なんです、はい
荒事は苦手なんだけどーとか言いながら
結局荒事は神様の中でも苦手な部類に入る占星術師。。。
トップ層が波旬の叔父さんや無慙だからね
結論から見たら相対的に荒事は苦手な方だという現在。。。!
トップ層になるための条件が波旬の叔父さんに相性有利とかでもなく
正面からダメージ与えられるのはハードル高いかな?。。。高すぎるよ。。。
水銀さんの本領は荒事よりもいざという時のちゃぶ台返しや
フットワークの軽さや細かいどさ回りもこなしてくれる面倒見の良さや
アフターフォローの質の良さだから。。。
11月の雨/dieS【歌ってみた】
いつかこの雨止みますように
こんにちはdieS_ダイズです。
この時期になると毎年聞きたくなる曲を歌わせていただきました。
MVの二人が愛おしすぎて見るたびに目頭が熱くなります。
本家様:sm27530788
https://youtu.be/4n_ks4JTPC8
歌・MIX:dieS_ダイズ https://x.com/DAIZU_sukisuki
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ その18
いつもの惚気、好きな女の子の前だと早口になって饒舌になっちゃう
最低でも何億年も生きてる 自称、根が陰気とか言いつつ
凄いおしゃべりさんな胡散臭い女顔のイケメンのターン
思えばラメントくんが男だから男のガワを被っているだけで
元々は外宇宙精神体だから性別がないのはいいよね
水銀さんこやつ・・・!GLもBLもNLもイケるのか・・・!
神様ならまあまあニュートラルな性癖・・・と言い切るのは傲慢か
この感動を味わうためだけにわざわざ記憶なくしてループしてるのは良いよね・・・
強いて言うならマリィちゃんも気のある感じだし
こんな感じで口説いてたら普通に恋愛は出来てたよなあ・・・
・・・と、言いたいが水銀さんの目的は
好きな子に抱きしめられてタヒりたいという終活のようなものだから
マリィちゃんを覇道に目覚めさせる必要があったんですね
だからこそ息子を使った寝取られ放置プレイに勤しむ必要があったと
でもちょこちょこ獣殿に浮気することも多々あるのが微笑ましい
自滅因子?・・・だから何カールはズッ友じゃん(意訳) してくれる獣殿に焼かれてるというか・・・
愛してくれよとか壊してくれよとか病んでいるとかではなく
ただ気の多いスケベな節操なしの水銀さんいいよね・・・
しかしまあ先輩ルートの最後でここまで滅茶苦茶に世界引っ掻き回して
マリィちゃんに好かれる資格あるのかな・・・と
急に小市民じみた本音が出ちゃうのは萌えるよね
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ その2
いいですよねこの親の顔より見た冒頭での屋上の喧嘩
エイヴィヒカイトとか全く関係ないのに一般生徒から
月乃澤学園最強決定戦とか思われてるくらいの武闘派ヤンキーのタイマン
まあ、若い時分のやんちゃというか喧嘩は取り立てておかしいことでもないが
やはりツッコミどころはあるのじゃ
素手の喧嘩でほぼ全身に複雑骨折はおかしいって練炭!どういうことなの・・・
自滅因子との殴り合いだから互いにクリティカル出し合ったと言われれば
そうなんじゃろうが・・・
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その90
半世紀ぶりの再会の純愛、良き。。。
なんか随分合わない間に師匠に似てきましたねえ。。。とエレ姉さんに言うベア子さん
ふむ。。。KKK でも龍明さん言えない事情ありきで普段振る待っていたとは言え
胡散臭さや得体の知れなさは確かに水銀さん風味を感じるのはあったし
作中でこういう胡乱な所は師に似たんだろうなあ嫌だなあとか
言っていたエレ姉さんの未来。。。!
だがそんなエレ姉さんにも娘ができて、ばっさり失恋して
あーアレは今思うと恋だったなーとか娘相手に惚気始める未来!
宴会で酔った勢いで普段スパルタだから本当は自分のこと嫌いでしょとか
酔うと弱気になるタイプごにょごにょ、素直になるタイプでしたと言う
等身大っぽさが出たり
第六天マイナス補正がかかってもちょっと心からの愛情を隠せてませんねとなる
KKK日常パート
ノベルゲーの描写は言うほどアテにならないと言う
セージなんてあそこまできたら生きるのに真面目なのを通り越してギャグであるという
あの鬱屈とした日記はよく見たら毎回病気治らない!びええええー!と
、書いてあるだけと言う、萌えキャラかな
詠唱が告白みたいになってる描写は良き。。。純愛かな
お互いの重めの感情がスッと効いて。。。まぁ間に挟まりたいと言うには無粋でしょう
いい匂いがするんでしょ!知ってますぞ!(炎と雷の匂い)
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その50
サムネまるで王道の日常もののノベルゲーみたいで香ばしい
すっかり擦れてしまった螢ちゃん
内心怖いけどやはり度胸がある太陽らしさ全開の香純ちゃん
なんやかんや荒事は出来ないけど非日常に適応する精神性はさすがというか
土壇場でいざ詰められたら面と向かって物怖じしない所がお見事なのじゃな
ええ?スワスチカ解放後の遊園地で日常パートを!?
肝が据わっているとかそういうレベルじゃなくてクスってなる
図太いとかそういうレベルじゃない。。。!
リザさんの魂を捧げたからなのか
スワスチカだけどそこまで陰惨としてない。。。と思ってたら
時代の狂気の産物が。。。こうしてみるとトリファさん的にもしみじみ
獣殿の肉体にインするきっかけのようなものじゃからなあ
なんだか香純ルートにおける黄金錬成失敗させる以外にも
しみじみ感慨深い所があったやもしれん。。。
司狼くんが俺たちも雰囲気作って腕組んだ方がいいかな?とか言い出して
エリーさんにアンタ熱でもあるの?とバッサリ斬られてるのが味わい深い
司狼くんといいヴィルヘルムくんといい刑士郎くんといい
お尻に敷かれているイケメンは健康に良いとされておるのじゃ
いやいややるけどやっぱり柄じゃないやと二人で言う所が微笑ましい。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ その19
トリファさんが携帯電話使ってる・・・!
おじいちゃんなのにちゃんと現代文明に適応してて良き
当時はガラケーじゃないかって?・・・そうだね
永劫回帰の完成度は結果的に上から数えたほうが高いけど
水銀さんの個人的な趣味に付き合わされた
諏訪原市の住民の幸福度はいかがなものか・・・
まぁそんな何もかも完璧な御仁はいらっしゃらないから・・・
ヴィルヘルムくんとルサルカおばあちゃんと捕物事件の犯人の追いかけっこのターン
さすが犯人さん日々の鍛錬で上手いことカウンターの技を修めているのはいいよね・・・
練炭的には全然良くないって?・・・そりゃそうね
犯人の顔が割れてしまったということはそろそろ捕物事件も終わりである
ちょっと鬱ゲーの様相が出てる・・・!
ルサルカおばあちゃんがダウナー入りそうなのを
上手いこと落ち着かせてるヴィルヘルムくん甲斐甲斐しくて好き
ははーん半分持っていかれた後も甲斐性があって面倒見良いね
トリファさんとシュピーネさんが奸計で裏でごちゃごちゃやってる・・・!
こうしてみるとトリファさんはシュピーネさんをダシにして
ルサルカおばあちゃんとヴィルヘルムくんの扱いが少し雑なのが 実に面従腹背してて味わい深い
ちゃんと現場に出て練炭と犯人で一対一にさせない
生来の螢ちゃんの人の良さが出てる・・・!
流石に犯人との対面はホラーノベルゲー感があるから
螢ちゃんという傍観者がいるのは気が楽でいいよね・・・
いやはやそれでも初見は流石に怖かっただすよという感想
Dies irae Interview with Kaziklu Beyを遊ぶ その18
曇らせ寝取られの民の本領発揮のターン
メトシェラさんと水銀さんがねっとり語って本懐を得ている間にも
クラウディアさんはひたすら曇っているんですよ!
ちゃんとメトシェラさんにも大義はあるんですよ
一人で生きるのは嫌だったとか、愛するものに生きてほしいとかそういう話
濃厚なクラウディアさん曇らせが!
ええぃ曇らせはいかんぞう!
ここに可哀想なのは萌えない、曇らせ寝取られ滅尽滅相委員会の旗を立てよう
ヴィルヘルムくんクラウディアさんが逃げ込むならここだろうと
見当ついてるのが甲斐性あっていいね・・・
・・・だが見当ついた教会に着いたら
濃厚な逢瀬(吸血)をしているメトシェラさんとクラウディアさんが!
いかん!ヴィルヘルムくんの脳が破壊される!
ちゃんとこの時惨敗するまでが曇らせ寝取られのワンセット
メトシェラさんの濃厚な寝取られムーブが
ここまで堂々と寝取られされると逆に芸術的なのかもしれんのじゃ
この後不貞腐れてベア子さんに好きな女なら寝取られたくらいで
なんだい本当に好きなら取り戻すまで追いかけんかい!と
尻を叩かれて再起するヴィルヘルムくんは良いもんなんですよ
女の支えがあるから生きていけるヴィルヘルムくんは健康にいい
愛ですよ、愛
だがこの時完膚なきまでに無様晒したからこそ
後のクラウディアさん奪還の喜びが際立つというもの
寝取られは純愛の前の前菜に過ぎないから・・・ (ジャンルや題材にもよるのじゃがな)
Dies irae Interview with Kaziklu Beyを遊ぶ その7
出たわね・・・リザさんの聖遺物
下手なクトゥルフよりもそれらしさがあるけったいな聖遺物だすな
時代の狂気プラス黄金に目が眩んでるとはいえ こういうの作っちゃうから
そりゃ怪異に飲まれてセンシティブな過去が発覚して
そりゃそうなるでしょうと納得の行く聖遺物だからなあ
でもそうでも生粋の悪人だと言い切れない善性もあるからなあ・・・
なんやかんや偽善者で偽悪者なんですよ
ゾンビもののパニックホラーじみた展開
しかしそこは黒円卓の面々、普通にゾンビ相手の荒事おっぱじめるのが
甲斐性のある方たちである 、そこら辺は捻り殺されるだけの端役とは格が違う
融合型だからクラウディアさんがどうでも良くなったとか言いつつ
薔薇の夜を使わず形成で相手するヴィルヘルムくんが甲斐性があって良き
ヘルガ姉さんが楽しそうで何よりだすな
一騎当千で流石に相手も練度はお粗末だが数が多い
死体を殺すという手間を考えると
白兵戦メインのヴィルヘルムくんやベア子さんじゃ 時間がかかるかと思いきや
リザさんがジョーカー過ぎる、適材適所もここまでくれば圧巻である
一言二言三言しか喋っていないのに 圧倒的な存在感を放つヘルガ姉さん流石です
後の咲耶だということを考えると味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その86
トリファさんの善性が出ておられる
。。。毎度毎度根っこの人の良さを出してタヒっていくトリファさん。。。
もうこれも半分くらいは定番になりつつある。。。!
後ろ暗い事をなんやかんやエンジョイする
等身大の人間っぽさはさておき
悪人とか向いてないことするから。。。
今回の敗因は過去編にあったという
やっぱり他人の純愛を弄んだらそりゃ馬にも蹴られちゃいますよトリファさん。。。
おおーベア子さんがちゃんと保護者してる。。。感慨深い
獣殿ー!面白そうなことが始まるからおじいちゃん頑張っちゃうぞぅー!(意訳)
とウキウキなのがいいよね。。。
まずイザークくんを認知してあげて!となるターン
【神椿市建設中。NARRATIVE】 お昼何食べる?
やっはろー、星見コウです。すっかり動画投稿が遅くなってしまいました・・・。 神椿市建設中。NARRATIVEのリプレイ動画です。ハウスルールやらミスやらなんやらありますが楽しんでいただけると幸いです。 使用BGM お腹が空きました いまたく様 un cafe corico様 悪意の森 ゆうり様 ジョゼフは今日もご機嫌 のる様 戦いの旅路を征く MATSU様 モーツァルト「Dies_irae」ilodolly様 ハッピーイレイロ おめがシスターズ様 ある春の日に・・・ 蒲鉾さちこ様 エフェクト(ニコニコモンズ) 剣軌道、炸裂(イメージ) 虚無w様 立ち絵・素材 レイン ぐだ子(FGO) タッキー 北原伊織(ぐらんぶる) 可不 ・作者様 浅井麻様 ・Twitter ID@asaiasa0 サカバンバスピス 神椿市建設中。公式素材 編集・シナリオ制作 星見コウ Twitterアカウント https://twitter.com/Hoshimi_kou
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その71
爆笑するトリファさん、
相変わらず甲斐性通り越して大事なことしか言わないネコ科のイケメンの大嶽さん、
曇らされる螢ちゃん、とボリューミーなターン
トリファさん螢ちゃんの大事なカインは歴代のカインの中の誰なんですかね?
お兄ちゃんでしょ?(意訳)
とか言い始めるのは、うーむライン超えの発言をポツポツ
自分がそうなるように早めておいて自分から言い出すのはこやつ。。。!
しかし普段はお尻に敷かれる生活が満更でもない人なんです、いや本当に
カインさんが当たり前のように電撃放ってくると
ちゃんとベア子さんがインしてるなあとしみじみ
練炭の高まる渇望、ついにお披露目の創造位階
後の世の無間大紅蓮地獄!
。。。と思いきや
大嶽さん!。。。いやマキナ卿と呼んだ方がよろしいですじゃろか
メトシェラさん相手に相性有利とかでもないのになんとかなりそうな大嶽さん!
創造の半歩上、流出の半歩後ろのメトシェラさんにどうにかなるかもしれない
大嶽さんが出てくるとまた喧嘩のレベルが新たなステージに進んだとも言う
凄いインフレである
ヴィルヘルムくんみたいな伸び代を持っていかれたとか
そういう理由もなく強さはイカベイの頃から地続きなのが言い訳出来なくていいね
あああカインさんを1発でのしてる。。。!
シュライバーくんちゃんが弓道場にいるのはまあまあ未知だ。。。
時代の狂気のおかげで荒んでるから絵面は可愛いのにどこかしら邪悪なのがミソ
kkkまで遊ぶと1周回って常識人の苦労人ポジションになってるのが微笑ましい
螢ちゃん!都合よく望んだだけで死者が蘇るのは龍水さんくらいだって。。。
そんな現実を律儀に教えるエレ姉さん
ベア子さんに対してリザさんに感謝しときなさい!ってデレてる。。。!
やはりベア子さんとリザさんに対する感情が大きくていいよね
ここでしっかり黄金錬成の真実についてちゃんと把握するから
螢ちゃんが曇るけど黒円卓として戦う理由がなくなって
練炭達の仲間入り出来るのはいいよね
練炭。。。エリーさんと先輩連れて帰る時に照れ隠しで両手に花とか言い出し始めて
大嶽さんもそこに加え入れて差し上げろー
内心大嶽さんを強く意識している練炭が味わい深いです
じゃあおばあちゃんも加え入れておこう。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その57
トリファさんがなんというかフラグをどんどん立てていく。。。!
創造も含めて隙のない二段構えの敗北フラグ。。。!
普段お尻に敷かれてるのに女性陣の意見を聞く耳持たずなのは
うお!ギアが上がり過ぎている。。。!
この後ベアトリスラジオでリザさんと先輩に説教されちゃうんだよね。。。
と、味わい深い
トリファさんのジメジメした追い込みに
面と向かって理屈ではなく軸の通った感情で返す香純ちゃんいいよね。。。
こういう時に陽の気が出るのは人柄を感じる
トリファさんの説法は聖職者視点で考えれば真っ当な事を説いているのに
屈折した面従腹背がひとつまみされていて。。。
そこに香純ちゃんの陽の気がさらっと効いて。。。
極端な事があったからって極端に走りたくない
、それこそ選ばされてる気がするじゃないですか
神座世界における重要な言葉きましたか。。。
リアル人生でも大事な教訓に出来る台詞いいよね。。。
何かしら人生訓に出来るものが得られる作家を見つけられると
人生の満足度が上がるというライフハック。。。!
