キーワード dieS が含まれる動画 : 3089 件中 2817 - 2848 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その48
短い!だがキリがいいのは事実。。。!
凄い。。。トリファさんも追い込みに加わって螢ちゃんの胃に穴が空きそう。。。!
いよいよダメかなと思いきや
ヴィルヘルムくんのカラッとした器量の良いところを見せつけていく!
おかしい。。。!シュピーネさんが生きていた頃はまあまあ和気藹々とした
おもしろ軍団だったのに。。。!
やっぱり縁の下の力持ちと賑やか担当と
とりあえずこの人がいればある程度ヘイトを集めてくれる憎まれっ子ちゃんと
場を仕切ってくれるリーダーがいないからすっかりしょんぼりさんに。。。!
とりあえずトリファさんが場を引っ掻き回そうとするから
イカベイの時は時期の関係もあれどメンツの中にいなかったのは
作劇の都合もあったやもしれんのじゃ。。。
こーんなギスギスしてるのにベアトリスラジオじゃ
案の定トリファさんを交えたおもしろ軍団になってるのいいよね。。。
。。。面白いというかベアトリスラジオは本編と地続きだから
ノリはドラマCDなのに立派な本編の後日談だという。。。!
ノリをマイルドにした第零みたいな修羅道!
。。。と言いつつ案外方向性が違うのかも。。。とも考えがいがあって
石神さんちの静乃さんもこれにはご満悦。。。!
やっぱり無法地帯だった第零との違いは
修羅道は獣殿がちゃんと仕切っているから
秩序あっての混沌というか混沌あっての秩序がしっかり機能していたやもしれんのじゃ
獣殿も水銀さんも壇狩摩氏もどちらかと言えば秩序側の立ち位置なのが
最大の違いなのかも。。。と
そう思いませんミトラさん?
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ その25
練炭強い!というより
ええいシュピーネさんがこんな迂闊なことをするわけないじゃろ!(厄介ファン感)
自壊衝動怖すぎるじゃろ・・・!となってしまうターン
黒円卓で一番甲斐性のある人だからなあ
やっぱり地に足付いててしっかり稼いできて話もうまくて
やる事しっかりこなして結果も出してるから好かれる要素しかない
ちゃんと常識人なのもポイント高い
この人がモテなきゃ誰がモテるのさと
その証拠に妻帯者ですし
強いて言うなら常識人成分をほぼ1人で担った結果
キャパオーバーしちゃった印象が・・・
練炭、大鑑巨砲が云々言ってるけど先輩ルートじゃ
まぁまぁ童女趣味になるのが味わい深い
性癖で世界の運命が大きく変わるのは実に主役してて味わい深い
役者不足だの言われつつベアトリスラジオじゃ
シュピーネさんもちゃんと城に吸い上げられてたからご愛嬌
シュピーネさんは
永劫回帰でも黄昏でも天狗道でも曙光でも
いい空気吸ってるから文字通り格が違う
kkkでも天狗道が本格的に始まる前に乙してるから
冷泉殿のように消滅して無になってないのもポイント高い
パンテオンにシュピーネさんがいるということは
シュピーネさんも曙光にいるという考えもできる
修羅道の面々が曙光にいたから多少はね
勝ち馬に乗るのが上手いのが極まってる・・・!
ミトラさんにその要領の良さ分けてあげてくださいよ!
トリファさんが急にギア上がってきて獣殿に対する歪んだ愛情が
湿度高すぎて味わい深くて良き、 愛が重いとかは黙ってるのが吉なのじゃ・・・
そして半端な喧嘩をしたことによる 獣殿の現世組に対して喝を入れるシーン
ふむ・・・イカベイの時から思っていたけど
ヴィルヘルムくんの被ダメボイスは健康にいいとされておる
Dies irae Interview with Kaziklu Beyを遊ぶ その19
獣殿・・・相変わらず呆れ返るほどのイケメンじゃな
華がある美形という言葉がこれ程似合うイケメンはそうおるまい・・・
メトシェラさん、黒円卓はともかく双首領に喧嘩売るのは悪手すぎるのじゃ
お二方超然としているけど案外血の気が多いから・・・
売られた喧嘩はローン組んでも買うの精神・・・!!
ヴェヴェルスブルグ城くんについてはもはや何も言うまい
慣れれば既知と化すのはそう
ヴィルヘルムくん流石にリベンジする気満々だが
あれだけ濃厚な寝取られをされてさすがにテンション低めなところに
ベア子さんが寝取られたくらいでなんだい 本当に好きなら追いかけんかい!と発破をかけて
いつもの調子になるヴィルヘルムくんは健康に良い
女の支えがあるから立ち上がれる奴からしかとれない栄養がある
【美少女10恋コラボフェス】グリザイアの果実–LE FRUIT DE LA GRISAIA– × ミナシゴノシゴト 『果実再演』 part 5
ミナシゴノシゴトが過去にコラボしたタイトルとの大型コラボイベントです
参加作品
『DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント(とのフラ)』
『恋姫†無双–KOIHIME†MUSOU–』
『グリザイアの果実–LE FRUIT DE LA GRISAIA–』
『DeepOne -ディープワン-』
『DeepOne-領界侵犯-』
『11eyes(イレブンアイズ)』
『CRYSTALiA(紅月ゆれる恋あかり&絆きらめく恋いろは&刹那にかける恋はなび)』
『euphoria(ユーフォリア)』
『Dies irae 〜Acta est Fabula〜』
『姫狩りダンジョンマイスター』
『HAPYMAHER REGRET END(ハピメア リグレットエンド)』
『RE:D Cherish!(レッドチェリッシュ)』
DMM、FANZA
ミナシゴノシゴト
大型コラボイベントシナリオ『美少女10恋コラボフェス』
【Engage・Kill(エンゲージ・キル)】 メインストーリー 第03章 Part.02
はいどうも、くりあです。
スマートフォンアプリ「Engage・Kill(エンゲージ・キル)」を動画に収録しました。
公式:https://www.jp.square-enix.com/engage-kill/
第03章 natalis dies
さて、エミリオを徹底的に鍛えると豪語していた葵だが、そのトレーニングメニューは……?
葵は平然とこなすが、エミリオには地獄のメニューとなっているようだ。
クロエを引き合いに出すのはえげつない……
さらには、社長の血を使って武器の強化もしていく。
その中で、今の人材にエンジニアのスキルが不足していることに気づく。
そんな風に日常を過ごしていると、またこの事務所に来訪者がやってきた。
現れた少女は、突然驚きの発言をする……!?
第プロローグ → sm41896496
第03章 Part.01 → sm41986714 第03章 Part.03 → sm41998205
© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その73
先輩を交えたアングラなハコにて生産性のある会話のターン
開幕練炭女難の相が。。。
さすが司狼くん正妻の余裕でがっつかないのはおおーさすが余裕ですなあ
と、味わい深い
しかし大嶽さんが出てくると余裕がなくなるのはkkkでしっかり描写されてて。。。!
先輩の家系を遡ると曾祖父さんまで行くと獣殿が出てくるのはご愛嬌
先輩と香純ちゃんの話になると獣殿凄い。。。となると一緒に
リザさん凄い。。。ともなるのが良くできてるとしみじみ
先輩の家の場合、まさか曾祖母さんがそのまま面倒見てるとは思わないもので
先輩の曖昧な知識の黒円卓にまつわる事情を司狼くんとエリーさんの
頭いい組で解析していくのは生産的な会話で良き
先輩の自己犠牲的と見せかけて諦観しながら生きてる部分がポツポツ
テンション下がるとこういうこと言い出しちゃうけど
テンション上がるとあら不思議、曾祖父さんにそっくりになるという
雑念寺とか見てるとああしっかり血の繋がりがあるなあと思わされるという
ひ孫ちんが城の調度品とか遺産とか貰っていい?とか言い出し始めて
獣殿がお前城にある物あれなんで出来てるのか知ってるの?
自分は認知しきれる環境じゃなかったけど
じゃあ親権預けてた
曾祖母さんの育て方間違ってたんじゃと息子も呆れてたわー(意訳)
とか言い始める家族間のやり取りが
ちゃんと生活感のある会話が成立した上で獣殿がツッコミに回るくらいには
仲がいいのはそうね。。。
先輩の諦観的な部分は今回は螢ルートなのでそんな大変なことにはならないのはそう
さりげなく螢ちゃんと相性いいよねと練炭に言うところは
ちゃんと今螢ルートだなあと言う実感が。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その66
不自然な日常パートは曇らせ展開の前触れという様式美!
学校が毎度毎度魔境になっておられる。。。
学園伝奇バトルオペラいいよね
八命陣じゃ修学旅行もあるし万仙陣じゃ文化祭もあるから多少はね
こまった今回はエレ姉さんが帰還した要素以外は展開が同じだから
なんかネタに出来る文章を書いても似たような内容になってしまう
しかし永劫回帰という舞台でルート毎の同じ描写自体
そりゃあ繰り返してるんだから
なるほどこれが既知感。。。!(のようなものとしておきましょう)と味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その61
練炭と螢ちゃんがノベルゲーらしい事をしてる。。。!
前回まで香純ちゃんあれだけイチャイチャしておきながら。。。
うーむさすがはノベルゲー主人公、魔性の男!節操なしとは言わん方が吉でしょう
体液交換(隠語)!全年齢なのでストレートな表現は出来ないのはそう
土壇場でツンツンして素直に言い出せない螢ちゃん、ことが事だけにそりゃそうね
ツンデレなりに素直に言えたのに今度は練炭がツンツン素直になれず
なんだか一周回って微笑ましい雰囲気に。。。
体液交換というか吸血というか。。。
うーむこれはこれでマニアックでハードな。。。
初体験なのにやたらプレイ内容がハードでマニアックで
その割には上手くお互い気持ち良くなってるのが
そういうのがノベルゲーらしさの醍醐味!
練炭に対してデリカシーがないという螢ちゃん!
んーこれまたぐうの音も出なくて、練炭結構な亭主関白ちゃんだから。。。!
まあ香純ちゃんがしっかり好きになるだけの甲斐性はあるんですよ
割と浮気性なのは否定できないというかノベルゲー主人公らしさというか
寝落ちする前に少しは好きになれたかも。。。と素直になれちゃう螢ちゃん
。。。ふむツンデレとしてなかなか印象深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その59
トリファさんギアが最高潮でストレートに歪んでて良き。。。
歪んでるというか病んでるというか純愛というか一言で言えば重たいというか
練炭の何都合よく壊れているんだよという台詞はぐうの音も出なくて。。。!
流石に創造位階でもないのにトリファさん突破は厳しい。。。
。。。だから口喧嘩で心を揺すぶって相手の虚を突くんですね
黄金錬成というか修羅道に関しては割と核心づいているトリファさんいいね。。。
。。。困ったことに毎度のオチのちゃぶ台返しに気付いていないのはご愛嬌
都合よく死者が蘇るとか大真面目に信じている螢ちゃんのことは密に、密に
龍水さんは?あの人はだいぶ例外。。。
永劫償い続けるのだ。。。とかお題目は真面目だけど
実は獣殿の肉体にインした生活を楽しんでるという
実は血の味が忘れられない、後ろ暗い事を楽しんでるというのは
練炭の言う通りで。。。
渇望は変身願望というか獣殿になりたいだからなあトリファさん
だからこそ殻を破る先輩ルートが味わい深いのであって。。。
トリファさん口喧嘩で劣勢になったからって
先輩にセンシティブな事言い出し始めるのは極まってるなあ
ちゃんと我ながらありえない事言ってるなあと自覚があったのは香ばしい
敗北フラグの創造を使って、諸々で感極まって泣き出しちゃう人柄の良さ。。。!
そしてなんやかんや後悔しながら生きてたんですよとポツポツ本音が。。。
そんなトリファさんに先輩の人柄の良さがスッと効いて。。。
この後城に吸い上げられてリザさんと一緒にトリファさんにきっちり追い込みかけたんだよね。。。
いい感じに香純ちゃん救出!
。。。しかしいつもののツートップ二人はご健在でいつもの高笑いで〆るのいいよね
よくやったけど自分達は未だにご健在だぞと
感動的な雰囲気に冷や水掛けてくるのはご愛嬌
超然とはしているけど割とはしゃぐ時ははしゃぐタイプなお方達だから。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ その8
親の顔より見た黒円卓の時間だぜ!
親の顔より見慣れたいつものメンツと言えば否定はできない・・・!
黒円卓からしか取れない栄養があり健康にいいとされている
深夜に集まっていい感じに生産性のある会話をする
甲斐性のある顔の良い奴らからしか取れない栄養がある
我らがヴィルヘルムくんとルサルカおばあちゃんとトリファさんのターン
ヴィルヘルムくん甲斐性持っていかれたけどこれはこれで
また違う形の甲斐性があるんですよ・・・
なんやかんや面倒見が良く急に甲斐性のある台詞言い出すのが良き
イカベイの後だと言うことを考えると味わい深い
ルサルカおばあちゃんがトリファさんとシュピーネさんの奸計に
興味を持つも会話が打ち切られてお流れになるのは
水銀さんのチャート管理を感じる
ここで奸計に乗るようならリザさんも合流して
黄金錬成失敗させようと先輩ルートみたいなことになるから・・・
半分持っていかれる前のヴィルヘルムくんならそこに合流しかねないし
水銀さんの徹底したチャート管理が目立つ
なんだい・・・割と薄氷の上に成り立っているチャートじゃないか・・・
香純ちゃんの剣道部要素・・・ということはもちろん裏ではそういうことであって
最序盤は練炭と香純ちゃんはだいたいセットだから
捕物事件の内実を考えると水銀さんの本当嫌らしい演出で味わい深い
叙述トリックで言う信用できない語り手を地で行く犯人たちいいよね
捕物事件の犯人捕まえてやるーと意気込んでる
香純ちゃんからしか取れない栄養がある
黒円卓は基本1万は魂を持っているが
逆に行ってしまえば現世組はそうで
マキナ卿はその上で20万は魂をもってこいと言うくらいだから
如実にパワーバランスが現れてて切ない話
しかしクラウディアさんインしたヴィルヘルムくんはメトシェラさん相手に
相性有利でがっつり殴れてたからヴィルヘルムくんは相当伸びしろがあるという話
20万離れていれば創造位階同士でも効かなかったりするから
格が同じというのはエイヴィヒカイトの重要な要素のはず・・・
・・・大嶽さん!どういう事なの・・・!?
Dies irae Interview with Kaziklu Beyを遊ぶ その8
リザさん恋愛について語る
言ってることは正しいし正論だが肝心のリザさんの恋愛が生々しい
ねっとりとした湿度の高い恋愛ばかりだから・・・
平たく言うと恋愛においては修羅場ばかり潜ってきてるから
普通の恋愛観だと内容がハードすぎて参考にならんのだすな
アドバイスはタメになるしありがたいのはそうなんじゃが・・・
そんなリザさんのセンシティブな過去
時代の狂気とはいえ
偽善者で偽悪者だけど割と後ろ暗いこともやってきてるからなあ
先輩のことが怖くても母親らしいことがしたいと思うくらいには 善性があるから・・・
後なんやかんや血の気が多い エレ姉さんのライバルは伊達ではないのじゃな
うーむリザさんセンシティブ過ぎて語りづらい
都合よく子供を扱っておいて、自分は都合よく子供を生みたいというのが
そりゃセンシティブなことにもなるだろうと
そして親の顔より聞いたねっとりとした戯曲めいた語り口がスッと効いて
ろくでもない語り口を真に受けてろくでもない事をするからあんな事に
そういう後ろ暗い事を突きつけられても ここで折れる殊勝な女じゃないんだよと
リザさんを信頼してるヴィルヘルムくん甲斐性があって良き
Wirklich?
1080p HD
Dies ist das Comedy-Video von Carl Onkel. Nimm es nicht ernst.
Vielen Dank, dass Sie den Kanal angesehen und abonniert haben.
Carl Onkels 1. Kanal
https://www.youtube.com/channel/UCcMMFgjDCdrVG8ixfWU6k3g/?sub_confirmation=1
Carl Onkels zweiter Kanal
https://www.youtube.com/channel/UC53U1XlFJXUdmutyCupzpPA/?sub_confirmation=1
Carl Onkels dritter Kanal
https://studio.youtube.com/channel/UCmkIiqYrxnQUseYqlHWQwcg/?sub_confirmation=1
Carl Onkels 4. Kanal
https://www.youtube.com/channel/UCMSP5Sm0zd0bB1Z3amDcvKw/?sub_confirmation=1
Niconico Douga – Hallo Leute
https://nico.ms/sm40663742?ref=share_others_spweb
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その65
教会で怯える先輩を乱暴に扱うヴィルヘルムくん
先輩が可哀想じゃないかと思うより、
ああ先輩も純粋な人間とは言えない耐久力をお持ちで。。。
まあヴィルヘルムくんはこういう事するかしないかでならこういう事する
イカベイの時は好きな人には細かい所で甲斐甲斐しいところもあったり
お姉ちゃんがヘラったら律儀に相槌を打って落ち着かせたり。。。
男3人で恋バナして面倒くさくない自分だなんて自分じゃないから
俺は今まで通り面倒くさい自分で行くぜーと言い出したり
エイヴィヒカイト自体肉体的に歳を取らないのはそうじゃが
魂や感性が歳を取らないというわけでもないからのう。。。
フォローするなら自壊衝動の一種?。。。ということにしときましょう
肉体は消えても魂は不滅というのがオカルト的に定説だが
肉体が不滅でも魂がタヒを求めるというのは独特で斬新なアプローチである
流石に遊園地丸々吹き飛ばしておいてエレ姉さん以外の仕業ですよは無理があったね。。。
ちゃんと帰還に気付いてるヴィルヘルムくんとおばあちゃんキレ者で良き
だけど香純ルートじゃ三騎士出てこないから現世組も終盤まで出番があったけど
それ以外じゃ三騎士と獣殿を相手取るから現世組もそろそろという話
トリファさんにきっちり追い込みかけるヴィルヘルムくん
トリファさんも観念しましたよとある事ない事話すんだけど
ヴィルヘルムくんがトリファさんに近い立ち位置の奴からからタヒってる。。。
という推測に対してのらりくらりして
ヴィルヘルムくんが去った後
はて?今自分に1番近しい立場にいた者は誰でしたっけとか言い始めるのは。。。こやつ!となる
煮ても焼いても食えないポイントが高いトリファさん
これで普段はお尻に敷かれてるんだから食わせ者過ぎる。。。!
しかしそんな普段の生活もまんざらではないというのが味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その46
こうやってルート終盤になると現世組の数も少なくなってるのは醍醐味のひとつ
ヴィルヘルムくんとカインとトリファさんと螢ちゃんと先輩しかいない。。。!
。。。賑やかし要員がいないのである!
ムードメーカー不在は現場的にも辛いって!
上手いこと仕切ってくれる人のいない現場はまあまあ辛いのであって。。。
ヴィルヘルムくんの追い込みが光る!
相変わらず勘が鋭いからのらりくらりと迫って
カマかけてからの証拠チラつかせて
理屈で追い立てて来るのはプロだなあ。。。と感じる
無事に言い逃れてるけど流石にかなり苦しい言い訳だった螢ちゃん!
流石にここら辺のやりとりは年の功の差が出た感じだろうか。。。
ヴィルヘルムくんからすれば一部除いたら黒円卓は家族の様なものだから
愛着があるのはそうね
、また、奪われたのかね。。。って言い出しちゃうのは
諦観も兼ねた哀愁を感じる。。。!
また所帯じみた事を言い出してる!
女ばかり脱落してるからお前さんも気をつけろよとかポツポツ
妙な所で面倒見の良さと甲斐性を見せてくれるじゃないか!萌える!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その80
おっと親の顔より見たいつものイケメン2人発見伝!
恒例の既知感つらーいなんか人生面白い事ないかなあ?
おおーなんか面白い事始まりそうじゃん!
よーし頑張っちゃうぞぅー!
やっぱり人生楽しんでこそだよね!(意訳)
、とワクワクしてるターン
(でもやっぱり息子がマリィちゃんとくっつかないから実はそんな乗り気じゃない)
(と、いう水銀さんの下心。。。)
水銀さん職場で嫌われすぎ。。。!
そりゃあ個人単位で魔名つけて呪いかけて嫌がらせごっこしてたら
こうなるのはぐうの音も出なくて。。。!
エレ姉さんと大嶽さんからの塩対応に超然としてサラッと流してるけど
先輩ルートの最後らへんでは
ここまで世界を滅茶苦茶にしてマリィちゃんに好かれる資格あるのかな。。。
とか自問自答し始めて内に籠っちゃうくらいには
根っこのところが小市民なところがあるからなあ。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その68
螢ちゃんがヴィルヘルムくんに面倒臭い絡み方されてる。。。!
エレ姉さんから戦力外通知されて螢ちゃんの現場でのモチベが下がってたのはそうね。。。
ヴィルヘルムくんも難癖つけてるように見えて
やる気がなさすぎるんじゃない?(意訳)とツッこむのは理に適ってるんですよ。。。
創造が融合型だから思考が攻撃的になるって?そりゃまあ
螢ちゃんが仲間入りするにはきっちり黒円卓から自立する意思がないといけないから多少はね。。。
そこら辺ずるずる最後くらいまで行ってしまったのが香純ルートで
自立する前にタヒって城に行ったのが先輩ルートで。。。
黒円卓が家族のようなもの。。。とおっしゃるヴィルヘルムくん
そりゃあイカベイの時あれだけエンジョイしてたらそうだね
逆にそれ以外には、という話
解釈違いでリアルにタヒに来るのは活劇物としては割とあるあるなのかもしれない
トリファさんが用意したスワスチカこじ開け要員だというには
困ったな。。。割とぐうの音が出ないくらい正論だ。。。
ここまで理屈の通った追い込みされてちゃんと啖呵を切り返せる螢ちゃんがカッコいいね。。。
ちゃんと喧嘩の作法でお互いに名乗る螢ちゃんとヴィルヘルムくん。。。
形式を重んじる作法は良き
煽り返す練炭や司狼くんの喧嘩の作法とは
また違って味わい深い
カインさんから雷が。。。!おかしい櫻井さんちの一門の技に雷放ってくる
能力持ちはいなかったはず。。。ベア子さんだろうなあ
一見あり得ないことでも他に答えがなきゃそれが真実って。。。
割と神座シリーズで重要な言葉を言い始めるおばあちゃん
それに影響を受ける練炭。。。
またおばあちゃんとイチャイチャしてる。。。!
しかし最後らへんの独白で内心螢ちゃんにツンツンしながらもデレてる練炭が香ばしいです。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 螢ルート その67
ノベルゲーの制服のデザインはデザイナーのハイエンドなセンスがある事前提で
世の中のノベルゲー制服は作られていること云々
常人には捻り出せないセンスいいよね。。。
そんなエリーさん銃のセンスが。。。!
喧嘩の場にリボルバー持っていくのはだいぶセンスが尖ってる。。。!
ロマンとかがあるのは聞くけど実用性の方は。。。
そーんなエリーさんならヴィルヘルムくんの創造の中にいる時の心構えが
わかるくらい余裕なんですよ
小説版読んでたら司狼くんの既知感が伝染してるから多少はね
kkkじゃ観測者のような事もしていたし未知数なところがあるエリーさん
またもやクソ長い詠唱はカットなヴィルヘルムくん
そして既知感を感じる面倒臭い彼氏のようなヘラりかた。。。!
寸分違わず同じ言葉を言ってヘラってるのが味わい深い既知感を感じますな
練炭の渇望的にいや性癖的に妥協できない相手の櫻井さんち一同、カインいいよね。。。
大丈夫?その中にベア子さん入ってません?
他人の性癖のタブーに触れるって怖い話だね。。。となる今回
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ ベアトリスラジオvol1とvol2とvol3
1と2と3を繋げただけ。。。やっつけ仕事過ぎる。。。!
画質が終わってるのは機材がね。。。
ノリをマイルドにした第零みたいな修羅道。。。!
一見適正なさそうなルサルカおばあちゃんやリザさんが馴染んでるのが味わい深い
シュピーネさんもあれだけ嫌々言ってた割には適応してる。。。!
トリファさんがわちゃわちゃしてイキイキしてるならいい事じゃな。。。!
ノリをマイルドにした第零みたいな修羅道!
。。。と言いつつ案外方向性が違うのかも。。。とも考えがいがあって
石神さんちの静乃さんもこれにはご満悦。。。!
やはり和気藹々としたおもしろ軍団。。。!
イカベイの日常パートの延長線上だと思えばオフの時はこういうノリ。。。のはず
やっぱり無法地帯だった第零との違いは
修羅道は獣殿がちゃんと仕切っているから
秩序あっての混沌というか混沌あっての秩序がしっかり機能していたやもしれんのじゃ
獣殿も水銀さんも壇狩摩氏もどちらかと言えば秩序側の立ち位置なのが
最大の違いなのかも。。。と
そう思いませんミトラさん?
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その56
陽の光がいらない、夜に無敵でありたい、夜が永遠に明けなければいい
と、おっしゃっている渇望全開で性癖を自重しないでさらけ出してるヴィルヘルムくん。。。
イカベイ以来の久しぶりのヴィルヘルムくんの被ダメボイスが健康にいい
イカベイの時から地続きだと考えると色々と味わい深いシーン
クラウディアさんはどう思います?
エイヴィヒカイト持ちに一般人が勝利するのはだいぶ未知だ。。。
蓮以外に俺が負けるかーとここ一番で啖呵を切る司狼くん
練炭への感情がじっとりして味わい深いです。。。純愛いいよね
大嶽さんよろしく、愛が重いとかは黙ってるのが吉なのじゃ。。。!
しかし!普段飄々としてるマイペースな子が
重たい感情を吐き出すシーンは健康に良いとされており。。。!
逆に練炭には勝てなくてもいいかな。。。って内心思ってるからこそ
受けの素養がある。。。と御門さんちの龍水さんが。。。!
螢ちゃん。。。言えたじゃないですか。。。
創造で殴れば勝てるのに形成で相手取るのは
作劇の都合以上にメンタルガッタガタだからじゃろうか。。。
練炭のツンデレのツンの部分がものの見事に
螢ちゃんに対してはダメな方に転がっていく。。。!
相互理解って大事とわかる重要なターン
癇癪起こしてる女の子からしか得られない栄養がある
。。。はてこれは栄養かなあ。。。割と怖かったのじゃ
特に水希さんなんて鬼気迫る感じだから怖さがドンと効いて。。。
失ってしまったらどうする?という練炭に対する問いかけは
KKKではそういうことになっても貫き通したし
先輩ルートでは相当悩んでたし一貫性がないのは人間臭くて
キャラが生きてる感じがして良き
なんやかんや練炭のデレが出て螢ちゃんのメンタルがマシになったのは
良い話だなーと言う前にさすが練炭ノベルゲー主人公、魔性の男。。。!
となってしまう。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その55
練炭。。。結構な亭主関白ちゃんだから。。。というのが
しっかりバレてるターン
そんなダメな所が10個くらいある練炭
。。。してその父親はと言うと。。。うーむ
父親は割と数えきれないくらいちょこちょこ情けない所があるのが味わい深い
ダメではなく情けないところと言うのがわりかし愛嬌ではあるのかもしれない
それはそれとして世が進むにつれこの親子ハードワーカーで
働き過ぎである、割とダメな所が帳消しになってプラスになるくらいには
世のため人のために頑張ってる。。。!
ほら。。。あれですよまだダメな所が言えるだけ良い話ですんでると言うのが
第六天を見てると伝わってくると言うか
基本的に自分最高!の割に他人ありきの評価軸しかないから
自己肯定のあり方も歪だと言う話
自己肯定感極まってるから今際の際も自分に酔ったまま満足してタヒると
思ってた時期がありました。。。案外そうでもない!
当事者からしたら最高なんだけどそれを見てる人たちからしたら
思ったより絵面が歪だというか。。。見てる側の情緒がぐちゃぐちゃになるというか
大丈夫?とりあえず万仙陣キメときます?
オカルトな事を言い出すと魂の成長には全く繋がらない理が二つ。。。!
じゃあ冷泉殿は射干になった上で第六天の支配振り切ってるから
冷泉さんの株が上がってしまう!凄い事してる!
こっちは魂が凄い成長してる。。。!
第六天当時の龍水さんや夜行さんなんて
ものの見事に自分最高!が極まってたんだから
奥羽で太陽さんに好きな人のダメなところ言える?とツッコまれて
自分の好きな人にダメな所なんてないですよーと自信満々に返す
龍水さん。。。と言うのも天狗道代表してて
龍水さんの場合惚気に見えて自画自賛と言うのがレベル高い
ここから一悶着あって曙光にロングパスして
ちゃんと他者愛も出来る様になって、自己愛もちゃんとしている様になった
龍水さんと夜行さん凄い!と言う話
ちゃんと嫌いなところは嫌いですと言えるようになった龍水さんの成長が良き
夜行さんの成長は?だって龍水さんの成長=夜行さんの成長だからよしなに
龍水さんの場合やれる事が何でもありすぎて
シラフで覇道型の典型でありながら求道型の極地みたいな
逆に神座世界から見てイレギュラー感強くて
第零由来と言うかワルフラーン族な感じがして何者なんだいと
石神さんちの静乃さんが。。。
MONSTER HUNTER DIES SONGENBREAK
MONSTER HUNTER RIESを親友とプレイした様子をPV風に纏めました。
親友は自分がモンスターにぶっ飛ばされたり、やられる姿が大好きなようです。
声は収録していませんが、2人共終始爆笑しています。
※この動画は投稿者自身が操作・撮影した映像を編集して個人的に作成したものであり、非公式のものです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
●使用タイトル
モンスターハンターライズ
https://www.monsterhunter.com/rise/ja/
モンスターハンターライズ サンブレイク
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
©CAPCOM CO., LTD. 2021,2022 ALL RIGHTS RESERVED.
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
●使用楽曲
モンスターハンターメモリアル楽曲集 英雄の証
https://www.e-capcom.com/shop/g/gM00006494/
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
●使用ツール
AviUtil2
https://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
つんでれんこ
https://tdenc.com/tdenc/
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ その15
螢ちゃんが一生懸命クールキャラ頑張ってる姿からしか得られない栄養がある
でもこうやって背伸びして拗らせてるの
大本をたどればトリファさんのせいなんだよねと味わい深い
おかしい・・・ハードな生い立ちなのに螢ちゃんの面倒見の良さというか
元々持っている人柄の良さが滲んでいてほっこりしてしまう
そして螢ちゃんとルサルカおばあちゃんがツキガクに転入!
急にノベルゲーらしい展開が始まって味わい深い
日常が非日常に侵食され始める名シーンなんですよ
実質ロートスさんみたいな練炭と学パロみたいなことを始める名シーンである
やはり水銀さんルサルカおばあちゃんには割と甘い・・・のか?
ルサルカおばあちゃんこんなんでも先輩ルートで
学園生活早々に破綻しちゃってもったいなかったねというくらいには
学園生活に愛着はあったらしいからなあ
螢ちゃんもこんなにクールぶってても生い立ち上
学園生活に心が喜んでるのが伝わってきて味わい深い
こうやってみると日常が崩壊していく名シーンなのに
当事者二人からの矢印強すぎてさすが練炭、魔性のイケメン・・・!となってしまう
Wirklich?
1080p HD
Dies ist das Comedy-Video von Carl Onkel. Nimm es nicht ernst.
Vielen Dank, dass Sie den Kanal angesehen und abonniert haben.
Carl Onkels 1. Kanal
https://www.youtube.com/channel/UCcMMFgjDCdrVG8ixfWU6k3g/?sub_confirmation=1
Carl Onkels zweiter Kanal
https://www.youtube.com/channel/UC53U1XlFJXUdmutyCupzpPA/?sub_confirmation=1
Carl Onkels dritter Kanal
https://studio.youtube.com/channel/UCmkIiqYrxnQUseYqlHWQwcg/?sub_confirmation=1
Carl Onkels 4. Kanal
https://www.youtube.com/channel/UCMSP5Sm0zd0bB1Z3amDcvKw/?sub_confirmation=1
Niconico Douga – Hallo Leute
https://nico.ms/sm40663742?ref=share_others_spweb
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その60
エイヴィヒカイト持ちな以上聖遺物を壊されたら
どうなるか。。。という話
魂と結びついてる以上、引き剥がされたら魂もそういう事に。。。という話
という事で練炭がそういう事に。。。
下請け感全開だったり念入りに曇らされたり割と散々だった
螢ちゃんが最後の最後でようやく自分の意志で生きれて良かった。。。ん?
黄金錬成の仕組みを知ると自壊するようにトリファさんが仕込んでた?そうね。。。
でもなんやかんや練炭達に絆されて満足出来てて。。。
この後ベアトリスラジオでまあまあエンジョイしてたんだよね螢ちゃん。。。
そして感動的な雰囲気がお出しなされた後にいつものツートップの高笑いでシメる!
先輩とイザークくんの擬似的な流出がなくてもそこら辺は
水銀さんの裁量次第だからああやっぱり基本何から何まで手のひらの上だ。。。
これでも後の世まで見て歴代の座で見れば善良な方で秩序側なんですよ
こういう感動的な雰囲気の後に実は何も解決してないぞとか
大上段から冷や水掛けてくるけど
だいたい毎度毎度ツートップがイチャイチャし始めて
回帰しちゃうのはご愛嬌
実は記憶を持ち越せるけどマリィちゃんに出会えた感動を
何度でも味わいたい!というウブな愛情全開で
意図的に記憶引き継がないで回帰している水銀さん。。。!
結果的にこれも水銀さん自身のメンケアに加え
あんまり座が発展し過ぎると第零に目をつけられるから
意図してか意図しないでかファインプレーしてたのは味わい深い
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その58
先輩がノベルゲーらしい服装してる。。。
そんなことより先輩の割と諦観しながら生きてる部分がぽつぽつと。。。
基本的にうっすらおかしいよねと気付いてるけど
それとなく現実逃避しながら生きてる先輩。。。
先輩ルートは割と退廃的でいいよね。。。じっとりしてて。。。
その分の一点攻勢からの有無を言わせないハッピーエンドいいよね
思った以上に悪人かもしれないよとない事言い始める人柄のいい先輩と
印象変わりませんよと言うこちらもまた人柄の良さで返す練炭のやりとりが味わい深い
しかしまあ流されつつも諦観しながら生きてるけど
いざとなったら雑念寺みたいに神様泣かせることは出来るから
後ろ向きに生きてるけど前向きになった時の芯の強さは
さすが先輩、獣殿のひ孫ちんがそんなただで引き下がる殊勝な人なわけがないのじゃな
非日常成分抜きでもアコギな商売のセンスはあるし
なんやかんや剛の者なのがいいよね。。。
これが曙光において練炭とくっついただけの事はある心の強さ。。。
香純ルートでこういう事書いてていいのか?
。。。と、言われたらそもそもパンテオンじゃ曙光の流れから
マリィちゃんとヨリを戻した練炭。。。
やっぱり何もない平穏な日常最高とか言いながら
自分から女関係のトラブル持ち込んでる。。。ノベルゲー主人公らしさ。。。!
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その43
着実に薔薇の夜の敗北フラグを積み立てていく司狼くんいいよね。。。
敵の理解を深めることは喧嘩をする上で大事なことだと
マグサリオンも言ってたような言わなかったような。。。
薔薇の夜は良くも悪くも広範囲だから荒事とは関係ない人巻き込んじゃうのがね
先輩を巻き込んだら、三騎士出て来ちゃうし
勝ちフラグかな?と思いきやKkkじゃ言うまでもなく宿儺さんにのされちゃうし
こうやってみるとちゃんと解脱出来て良かったものだすな
こうしてみると薔薇の夜使いつつ三騎士出てこなかった
香純ルートはヴィルヘルムくんやトリファさん的には
ありがたい展開だったんじゃなってしみじみ。。。
螢ちゃんの曇らせも相当なものだが
それを上回るおばあちゃんのノベルゲーの体裁を保つ仕事ぶり。。。!
ふむ。。。香純ちゃんのセリフだけ見てれば
ノベルゲーらしい香ばしさが。。。!
おばあちゃんsっ気全開で楽しそうだね
これでロートスさんの前では滅茶苦茶しおらしくなるのが可愛い!
いかん!捕物帳の記憶を香純ちゃんが思い出してしまう!
結果的に練炭と香純ちゃんがさらに仲良くなるきっかけなのがいいよね。。。
。。。水銀さんはどう思う?。。。もう再走確定だから心が虚無だって?
このルート自分のやることないし。。。だってさ、そうね。。。
Dies irae 〜Amantes amentes〜 を遊ぶ 香純ルート その42
先生!練炭が先輩を口説いてます!
おかしい。。。ここは香純ルートのはず。。。なんだか雰囲気はいいのが
さすが練炭魔性のイケメン、父親譲りで女の子口説くの上手くて味わい深い
血染花全開の学校良いよね。。。
なんで司狼くんはヴィルヘルムくんの創造の中にいるときの
心構えがわかるのか。。。前回のおばあちゃんは長い付き合いだからそうだが
、そこら辺込みでご都合主義全開なのが司狼くんの魅力。。。!
主役の条件はなんとやら。。。!
それはそれとして微妙にヴィルヘルムくんを面倒くさがってる
司狼くんが香ばしいです。。。
ヴィルヘルム君の方からは結構大きい感情向いてるのに
肝心の司狼くんからは割と塩対応なのが良き
イカベイ時代は甲斐性の塊だったのに
甲斐性持っていかれてなんだかヘラり方が面倒くさい彼氏みたいになった
ヴィルヘルムくんは健康に良いとされておる。。。いいのか?
。。。クラウディアさんはどう思う?解釈違いだって。。。そうだね
ふむ。。。咲耶はどう思う?
くぅーこういうのがマストだって。。。早く解脱してあげて!
他のルートじゃ見ないような展開が見れるのが香純ルートの魅力
親の顔より見たクソ長い詠唱は若干カットしてあるのが良いよね。。。
Dies irae Interview with Kaziklu Beyを遊ぶ その23
大切な人間を生きていかせるか死なせるかというお話
主張しているのが生かすのがメトシェラさんで
死なせるというのがヴィルヘルムくんというのが面白い
しかし殴り合いの最中、いやどうしようかなって内心考えてるヴィルヘルムくん律儀な・・・
鉄火場の最中に面倒見の良さと甲斐性発揮してるのが可愛いよね・・・
この後殴り合いで後の座に響く大啖呵を切るから
一概に人間の善悪だけじゃくくれない事実があるのが魅力があって好き
適度な運動をして 煮こごりが消えて感情豊かで超然さが消えたメトシェラさん
人間らしさが出て饒舌になってるメトシェラさんいいよね
寝取られ精神が消えて純粋に二枚目な顔になってて良き
こういう俗っぽさを全面に出してクラウディアさんにアプローチしていれば 良かったかもしれんのじゃ
Dies irae Interview with Kaziklu Beyを遊ぶ その20
メトシェラさんさすがに死を奪うのは 理不尽すぎるのじゃ・・・
死がないとか第零と変わらんのじゃ
ミトラさんが憤る気持ちがよくわかる
クラウディアさんの心を蔑ろにし過ぎなんじゃよ・・・
メトシェラさんの濃厚なビロートーク
本物のルートヴィヒさんはとっくの昔に・・・という話
シュピーネさんの調べた経歴の鮮度は確かなものだったが
根本的にハズレを掴まされたということか
メトシェラさんや水銀さん、後の獣殿や練炭など
神格、神様くらいになると死がなく永遠を生きるのは苦でもなんでもないが
人間は永遠を生きられるようには作られておらんのじゃ
肉体的にも精神的にも こういうことを考えると自壊衝動とは上手く言ったもんじゃなとしみじみ
Dies irae Interview with Kaziklu Beyを遊ぶ その11
しょんぼりヴィルヘルムくんの前に
クラウディアさんの甲斐性のあるフォローとアプローチがスッと効いて・・・
俺には愛だの恋だのその手の心がないんだと
あいも変わらず俺には幸せが似合わねえと捻くれたツンデレの
自覚なしの鉄砲玉染みた思考のヴィルヘルムくんに対して
クラウディアさんが愛だの恋だのその手の心を贈りましょう
お互い半分しかないからお互い半分ずつ補いましょう・・・
・・・うーむ尊くて良き
甲斐性のあるもの同士の夫婦漫才は健康にいいよね
あまりにもノイズが無さ過ぎてメトシェラさんが入り込む隙がないね
高度な純愛の前に寝取られは無力
女性のちょっととした変化にお気づきになられただろうか?
良い感じにロザリオが変わっているのを
愛を知っているヴィルヘルムくんのままだと 先輩ルートみたいなことになると
そのまま離反組に合流したりしまいかねないし
、そもそも序盤の練炭とのドンパチの時点で
圧勝してしまいかねないから水銀さんも苦労してるんだなあとしみじみ
