キーワード esx が含まれる動画 : 194 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
esx-1で練習
パッドを鳴らしながらリズムを組み上げていきました。携帯で撮影したのですごく画質が悪いです。前からニコニコに動画をUPしてみたかったのですがやっとそれができました。とりあえずesx-1をつかって曲を作れるようになるのが目標です。次の動画sm4578042
【AquesTone】解説【Electribe】
今回のジャンルは"アウト・ハウス"です。
Electribe(ESX-1)でAquesToneを操作する場合の解説+オマケ。
初音ミクもやってるアレをちょっとやってみた。やってみたかったんだよ。ほら最近じゃアウトドア○○○○ってのもあるしさ。
今回はESX-1をサンプラーとしても使ってます。
※あまり真面目に反応しないでくださいお願いします、お願いします。毎度ネタばっかりですんません。
AquesTone+Electribeの軌跡他 部族関連動画 mylist/8392661
AquesToneについては sm4158992
esx-1でドラムンベース
esx-1でドラムンっぽいのを作ってみました。ボタンを押し間違ったりして展開がひどいです。リボコンで思ったところで思った音をだすのって難しいですね;もっと練習が必要です。音色はプリセットを使用しました。前の動画sm4548403
【AquesTone】ゆっくりしてみた【Electribe】
さぁさぁお待ちかねESX-1とAquesToneの第四弾。
何をやっているかは、これまでの経緯を見てくれ! mylist/8392661
AquesToneがバージョンアップしたので早速使ってみたよ。今回はアノ人もアノ人も登場だ!
最後にオマケが付いているのでお見逃しなく。サンプラーの使い方なんざわかってるわい、という人はオマケは見なくていいです。赤部族の皆!部族発展のため頑張ろう。
BGMに以下をお借りしています。
秦野Pの『ハト』 sm1817563 のカラオケ
inokix氏の 太目ニク『つまめると』sm3716702
【AquesTone】ひつじ【Electribe】
さぁさぁ新曲だ。単なる思い付きで作った。全く反省していない。
製作期間5分、テキスト打ち込みの方が時間がかかった超大作!腕毛も大サービス!
眠れぬ夜に・・・・・
これまでの軌跡 -> mylist/8392661
(この動画で使われている方法は前のビデオ見てください)
ESX-1とDS-10でこんな遊び方 ~KPなんていらないもん編~
あーあKP欲しいなあもう 前回の遊び方よりもこっちで遊ぶ方が多いです KPが無くてもこの程度ならエフェクターとして使えます もちろんKPより手間はかかりますが、このいじってる感が逆にぼくの部族としての魂を揺さぶるのです (実のところこれはEMX-1でも同じ事が出来ます…がやまだの人も嘆いていたようにもっと赤部族がんばれ!ってことで赤でやりました) mp3 upしました!→http://tmbox.net/pl/157066 [検索用:electribe korg esx kaosspad] myvideo/62377
サイハテ ---バンドアレンジ--- (instrumental)
■偉大なる素晴らしき原曲→sm2053548
■絵:はちやさんより"サイハテPV風ミク"(pixivで発見!使用許可ありがとうございます!)
■つい最近になって初めて出会ったこの曲があまりに好きすぎて勢い余ってバンドアレンジさせていただきました
■ギターは下手糞ですがelectribe SXをエフェクトに使って自分で弾き、その他は打ち込みです
■打ち込みではあれど現実に人間が演奏可能な風に作ったという意味をこめてバンドアレンジと付けました
■歌ってくださった方が! →nm4851446(LRさんmylist/4583709) nm4888996(歌初挑戦の方)
■自分で歌ってしまった http://soundcloud.com/mryat/saihate
■wavファイル→nc5020 [検索用:vocaloid ESX-1 初音ミク カラオケ]
■ボカロ関連→mylist/30468071 その他の動画→myvideo/62377
初音ミク姫がオリジナル曲「絢爛女神」を歌う
人生を闘い抜く人に勇気を与えるため、ミク姫がテクノロジーを駆使して仕上げた楽曲「絢爛女神」を歌います。バトルソングなのです///リズムはESX-1でMIDI同期せずにリアルタイム演奏録音しています。////渾身の素敵イラストは永遠一日氏です///VJ素材は風立ADで作りました。
ESX-1でSigSigの前半
たまたまSigSigの声ネタの元ネタを持っていたのでやってみましたズコー(ちなみに元ネタに気が付いたのはぼくではありません.いつだったか何かのスレを覗いていたら気が付いた人がいたのです) It's dream!!とシンセがちょっと納得いかないんですがね>< ■後半含めてフルやりました!→sm5303238(自動でフルへ飛ぶようにしてみました) 原曲はこちらです→sm493524,sm8262 [検索用:korg electribe esx beatmania IIDX happy sky kors_k] myvideo/62377
ESX-1でSigSig劣化版(再現)
■ESX-1に加えて特別ゲストのDS-10の力を借りて後半も含めてやっちゃいました! ■Motion Seqめっちゃ便利ですね!うまく使えばなかなか細かい打ち込みが可能です! ■11/21,画面外でがんばってるDS-10が涙目なので投コメで紹介してあげました ■sm493524の弾幕がおもしろかったのでフィルターかましました!2:31からは「h(半角全角どちらも可)」とコメントしてみてくださいww ■声ネタバレ+前半のみな前作→sm5098777 ■EMX-1でsmooooch・∀・→sm5408040(跡地),sm6062863(どなたかが再upしてくれました) ■この機材のよりビーマニ的な遊び方はこちら→sm4004354
他再現シリーズ→mylist/17771052
[検索用:korg DS-10 electribe esx kors_k] myvideo/62377
ついにKAOSSPAD3を買いました!
■12/7に買ってうずうずしながらもいじれず11日に初めていじってからというもの、あまりのおもしろさにすっかり虜になってしまいました!LOOPERおもしれええええええええええええええ!!!!でもところどころミスった・・・ ■SampleA→KP3に入っていたドラムパターンとシンセで作った SampleB→ESX-1で打ち込んでサンプリング SampleC・D→EMX-1で手弾きしてサンプリング [検索用:korg kaosspad3 electribe sx mx] myvideo/62377
ELECTRIBE SX.
こんにちは☆ ちょっと前に、ニコ動でひと目惚れしたELECTRIBE SXなんですが。 説明書、一生懸命読んでるんですけど・・・なんか難しくないっすか?コレw とりあえず、うpです。 でもね、プリセットのTrance3ってヤツを、ちょいと弄ってるだけなんですけどw 使用機材 ELECTRIBE SX 。 うpしたもの→mylist/10339064
[巡音ルカ] GET WILD 焔流mix
原曲のアレンジです。クールな歌声のルカねぇに惹かれたので作ってみました。吐息もルカねぇです。エンコード実験を何度も繰り返してようやく音質を改善できました。イラスト かしょさんhttp://piapro.jp/kasyou///使用機材等 EMX-1/ESX-1/RADIAS/YAMAHA KX5/ableton live7/logic/VariOS/Power Core/
とらドラ!【ESXでバニラソルトをリミックスしてみた】
完全に流行に乗り遅れましたが、自分もKORGのESX-1を購入したので練習がてら一曲作ってみました。シンセパートはシーケンスがめんどくさかったので、ESXはドラムパートのみを使用しています。まだ細かい使い方は全然出来無いので使用音源はほぼプリセットをチョットいじっただけです。4分チョイの動画ですが、暇つぶしにどうぞ。※動画は適当なのでずっと同じ絵です。
FUTURERETRO REVOLUTION + ELECTRIBE SX
FUTURERETRO REVOLUTIONは内蔵音源を使用してます。画像悪くてすいません。作成したトラック一覧はこちら ⇒ mylist/10619632
FUTURERETRO REVOLUTION + ELECTRIBE SX (part2)
前回と同じく、FUTURERETRO REVOLUTIONは内蔵音源を使用してます。作成したトラック一覧はこちら ⇒ mylist/10619632
FUTURERETRO REVOLUTION + ELECTRIBE SX + KAOSSILATOR
KAOSSILATORをちょい役で入れてみました。作成したトラック一覧はこちら ⇒ mylist/10619632
【ELECTRIBE】ESX-1使ってみた
※音割れ、ノイズの苦手な人は注意してください
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
KAOSSILATOR
KAOSS PAD mini-KP
衝動買いしたESX-1を使ってみました。まだまだ凝ったことは全然できそうにありません・・・
ほかに作ったもの mylist/11909914
【ELECTRIBE】ESX-1使ってみた その2
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
KAOSSILATOR
KAOSS PAD mini-KP
なんとなくわかってきたかも。
ほかに作ったもの mylist/11909914
【ELECTRIBE】ESX-1使ってみた その3
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
KAOSSILATOR
MusicMaker2
VOCALOID2 がくっぽいど
ためしに以前作ったがくぽの声をサンプリングしていじっていたら変な呪文のように・・・。 MusicMaker2で切り貼りしてます。
ほかに作ったもの mylist/11909914
SOUND CRAWL
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
KAOSS PAD mini-KP
Cubase AI4
途中の「おっおっ」は以前使ったがくっぽいどのサンプリング音です。
ほかに作ったもの mylist/11909914
F break
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
KAOSSILATOR
KAOSS PAD mini-KP
MusicMaker2
ESX-1のソング・モードを使ってみました。なので動画中では再生ボタンを押す以外の操作はしてません。
KAOSSILATORはESX-1のAudio Inに繋いで途中だけ使っています。
KAOSS PAD mini-KPはESX-1とオーディオIFの間に挟んでエフェクトかけてます。
MusicMaker2はMIXに使いました。
画質の悪さには目を瞑ってもらえると嬉しいですorz
ESX-1は自分で音を作らなくてもいろんなところから持ってこれるので嬉しいですねぇ。
------------------------------------
修正版作ってみました > sm6931446
ほかに作ったもの mylist/11909914
F break 【修正してみた】
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
KAOSSILATOR
KAOSS PAD mini-KP
MusicMaker2
sm6923604を修正してみました。
やってることはほとんど変わってません。ちょっぴり長くして、KAOSSILATOR大盛りにしてみました。
画質の悪さに相変わらずです・・・
ほかに作ったもの mylist/11909914
【ELECTRIBE】ESX-1使ってみた その4
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
KAOSSILATOR
KAOSS PAD mini-KP
なんとなく作ってみた。
ESXにはまだまだ多くの可能性が秘められている気がします。
でも最近はEA-1かEM-1が欲しすぎる・・・
ほかに作ったもの mylist/11909914
【ELECTRIBE】EA-1も使ってみた
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
ELECTRIBE EA-1
KAOSSILATOR
KAOSS PAD mini-KP
物欲のままにELECTRIBE EA-1を買ったので。
もともとESX-1のリボンコントローラーで遊ぼうと思って作ったやつと
たまたま同期させたEA-1のプリセットが思った以上にハマっていたので
そのまま組み立ててみました。
KAOSSILATORもいい音出すけどやっぱり同期できるってステキ。
EA-1で鳴らしているのはプリセットのA30パートの音色だけいじったものです。
ほかに作ったもの mylist/11909914
【ELECTRIBE】EA-1も使ってみた2
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
ELECTRIBE EA-1
KAOSSILATOR
KAOSS PAD mini-KP
ほかに作ったもの mylist/11909914
【ELECTRIBE】EA-1も使ってみた3
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
ELECTRIBE EA-1
KAOSS PAD mini-KP
なんとなく80年代を目指してみたものの中途半端感がぬぐいきれず・・・orz
一応ヘッドホン推奨です。
ほかに作ったもの mylist/11909914
【ELECTRIBE】 EA-1も使ってみた4
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
ELECTRIBE EA-1
EA-1で音を弄りだすとあっという間に時間が過ぎていくわけですが。
ほかに作ったもの mylist/11909914
Certain Cycle
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
ELECTRIBE EA-1
KAOSSILATOR
KAOSS PAD mini-KP
KAOSSILATORは音ネタに使ってます。
* ESX-1は余ってたディスプレイアームに自作の枠を付けて載せてあります
ほかに作ったもの mylist/11909914
relix
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
ELECTRIBE EA-1
KAOSS PAD mini-KP
たまにはエフェクトも捻ってやらねば勃起部族とは言えないよね、ということでそれっぽい曲を。
MusicMaker2でMIXしてます。
ほかに作ったもの mylist/11909914
