キーワード ff3 が含まれる動画 : 8114 件中 4961 - 4992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
悠久の風をチェロ四重奏で演奏してみた。
イベントがあるので投稿してみました!真ん中のパート難しいね。あれやこれやと作ったら、5分くらいの動画になったので、カットしました。中途半端な動画ですいません。フルバージョンは某有名動画サイトにアップしました。ちょっと雰囲気でも知っていただけたらなぁと思っています。
FF3 悠久の風を管打楽器アンサンブルで演奏してみた
どうも、ニコ動でははじめまして。アンサンブル・イオラといいます。
「アンサンブル・イオラ」はゲーム音楽好きの楽器仲間6人で構成している超娯楽的アンサンブルチームです。
普段はYouTubeに演奏動画を投稿していますが、今回のスクエニさんの企画を知って、思い切って初めてニコニコ動画へ投稿してみることにしました!
素人演奏でいろいろと難ありの内容ですが、とりあえずがんばってみましたのでよかったら聞いてやってください。
YouTubeの動画はこちらで。http://www.youtube.com/user/hornaoba
【34種61人】みんなで悠久の風~ほんのり海の日ver~
楽器の種類や経験を問わずたくさんの方々と一緒に演奏してみました!
海の日に収録したので、ほんのり夏~なアレンジになっております。
【参加楽器】
ソプラノリコーダー、バスリコーダー、フルート、オーボエ、クラリネット、バスクラ、コントラバスクラ、ファゴット、ソプラノサックス、アルトサックス、バリトンサックス、ホルン、トランペット、トロンボーン、テューバ、女性コーラス、男性コーラス、コケロミン、ヴァイオリン、フィドル、ヴィオラ、コントラバス、ドラム、ボンゴ・コンガ、鍵盤ハーモニカ、スティールパン、グロッケンシュピール、ヴィブラフォン、オカリナ、篠笛、二胡、三味線、マンドラ、マンドリンチェロ
編曲・動画編集・指揮:だよタン
録音:西沢拓朗
【FF3】悠久の風をスローワルツから始めてみた
今回はコンテストと言う事で出だしを3拍子にアレンジしてみました。少しノスタルジックな雰囲気が出てくれるといいのですが・・・色々感想お願いします!!
【第16回】あったなあったなファミコンのアレ
ファミコンソフトの「あったな~」っていうようなプレイ場面や
自分の知る限りの裏技・小技・バグなんかをやり方解説付きで実際にやってみました。
今回で最終回となります。
1年程このシリーズの動画を上げてきましたが、みなさんの暖かいコメント有り難う御座いました。
収録ソフト ファイナルファンタジーⅢ
今回最終回という事で、ちょっとした企画動画を上げましたのでそちらも宜しければ見てみて下さい。
ファミコンのアレ最終回企画ファミコンBGMランキング100→sm18403852
第1回→sm15003300 前回→sm18160441 ファミコンのアレ→mylist/26127546
【FF3】「悠久の風」を打ち込みとキーボードで演奏してみた
シンセ打ち込みに合わせて、ピアノ音源で気の向くままに弾いてみました。音源は後から貼りつけてますので、あからさまに合ってない部分が…。粋な企画に感謝です。
FF3 悠久の風 ピアノとオカリナと旅路
企画用動画。ピアノとオカリナで多重録音しました。
背景の国:日土土波克希波瑞日日日埃埃日希日
■その他作品: mylist/13002414
【FF3】悠久の風をベースソロで弾いてみた
初投稿です。演奏してみたコンテストなるものがあると知り、思い出作りも兼ねて演奏させていただきました。耳コピ苦手ですので、間違っていても大目に見ていただければ幸いです。※音量小さめですので注意。
【FF3】悠久の風、歌ってみた。
『みんなで奏でようFFIII+ 演奏してみたコンテスト!』http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3,
友達がいないから多重録音。たまねぎ剣士好きです、初投稿です。よろしくお願いします。
これから増えていく予定→【mylist/32986973
【FF3】「悠久の風」をバンドfeaturingマラカスで演奏してみた
こんにちは。初投稿するFF bandです。今回、FF Band(featuring 笑顔のマラカス)で「悠久の風」を演奏してみました。FF Bandのオリジナルアレンジで、途中に「チョコボ」や「水の巫女エリア」「バトル2(中ボス)」から「暗闇の雲」まで顔を出しますので、ぜひ探してみてください。
WEBラジオ「スクエニChan!」 第42回放送
PSPソフト『ファイナルファンタジーIII』を特集!
同作の楽曲のアレンジを担当したシンセオペレーターの河盛慶次をゲストに迎えてお届けします。
★スクウェア・エニックス メンバーズ(※会員登録は無料です)
http://member.square-enix.com/jp/special/se_chan/
【FF3】演奏してみたコンテスト 悠久の風をオカリナ&ピアノで
みなさんこんにちは。lydiahimeです。拙い演奏ではありますが、コンテストに応募させていただきました。オカリナとピアノのアンサンブルで原曲重視の演奏しています。★オカリナ unihime ★ピアノ lydiahime 使用しているオカリナは・・・1ループ目→アルトのC管 2ループ目→トリプルオカリナです。後ろ向きなので楽器が全く見えませんが、神業的速さで持ち替えてます。ちなみにTシャツは札幌ゲー音部特注品。ハ○スケ風なキャラですがちょっと違います(^_^;)ゲー音部はゲーム音楽をみんなで楽しく演奏するグループです。ご興味がある方はどうぞ!https://sites.google.com/site/geonbu/home それから、私達は札幌でゲーム音楽ライブを行っております。次回は8/18(土)イーアス札幌にて14時頃~の予定です(^_^)v
FF3「悠久の風」を洋琴で演奏してみた
「風」を感じられるような響きを志しました。
「洋琴」はチェンバロ、ピアノの原型となった古楽器です。144本の弦が張られており、5オクターブの音域を直接打弦することで音を奏でます。伴奏楽器として知られていますが、今回は独奏・旋律楽器としての可能性を追求してみました。
【投稿先の企画はこちら】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3
FF3 悠久の風 をギターで演奏してみました
初めまして、RKといいます。初投稿です。俺の音楽性に今もなお多大なる影響を与え続けている植松大先生に直に審査していただけるという事で投稿に至った次第です。(投稿数によっては足切もあるみたいですが)アレンジについては色々と考えてみたのですが、やっぱり俺は壮大かつ穏やかな草原を思わせる原曲の雰囲気が大好きなので、あえてほぼノーアレンジで演奏させていただきました。エレキギターだけの生演奏(他は打ち込みです)のため、一音一音を大事に弾く事を心がけました。
【FF3】「悠久の風」を涼やかな音色で演奏してみた♪
キーボードを趣味で弾いているmikaRing(みかりん)と申します。
先日、初めて植松先生のお姿を直に拝見し、思い出のCDにサインまで頂いて感無量。。。
そしてこのタイミングで、大好きなFFのコンテスト!
ぼっちでも大丈夫な(笑)オリジナルアレンジで応募してみました♪
ベル音の‘悠久の風’に包まれて、聴いて下さった方の御耳が少しでも涼やかになれば幸いです☆
コメント、大歓迎!
コミュ→「m:cafe-mikaRingの音楽小部屋-」co1540005
マイリスト→mylist/30724388
【兎眠りおん】悠久の風【FF3】
りおんに歌ってもらった。りおん無しverはこちら→sm18381738 mylist→mylist/32264055
【打ち込み】悠久の風【FF3】
耳コピによるmidi打ち込み。間違ってても大目にみてくれると嬉しいです。 mylist→mylist/32264055
【FFⅢ】悠久の風をミニマルにして弾いてみた【クラシックギター】
悠久の風"演奏してみたコンテスト。これは参加しなきゃいけんでしょう、ということで冒頭の印象的なリフをライヒの様なミニマルにアレンジして吹き止むことのない悠久の風を表現してみました。途中でテーマが出て来てまた冒頭のリフに回帰してフェードアウトしていきます。再々アップです… ◇これまでの作品mylist/9582971
【FF3 悠久の風】弾いてみた
『【FF3】演奏してみたコンテスト』楽しそうなので参加してみました。キーボードで重ね撮りした音源に、映像くっつけた感じです。動画編集のやり方がイマイチで、こんな映像になりました。
【大正琴】FF3の悠久の風を演奏してみた【6重録音】
はじめまして。
初めてニコ動に動画を投稿させていただきます(≧∇≦)/
(めちゃくちゃ緊張します・・・)
使用楽器はソプラノとアルトの大正琴です。
各3パートずつに計6パートに編曲してみました。
大正琴では到底弾けない鬼畜な速さのところもありますが、ひたすら頑張りました^^;
最後まで聴いてくださると嬉しいです(*´д`*)
よろしくお願いいたしますm( __ __ )m
あ。マイリストつくってみましたん。
よかったらほかの動画も見てみてください♪
mylist/37319689
【木管六重奏で】悠久の風【演奏してみた】
・こんにちは、serenです(o・ω・o)
・今回は、『みんなで奏でようFFIII+ 演奏してみたコンテスト!』に参加するべく、お友達を誘ってFF3のフィールド曲「悠久の風」を木管六重奏で演奏してみました!狙うは最優秀賞!
・動画と音声は別撮りです。
《演奏メンバー》
・「皆様の心に永遠に残る音楽を演奏するをモットーに!Eternal music6 略してEm6(エムロク)です!」
♪Flute…seren(mylist/15334456)
♪Oboe…みけ(mylist/7257244)
♪Horn…ぽくるか
♪fagotto…とらき
♪AltoSaxophone…ながはな(mylist/23793181)
♪clarinet…澪
《お手伝いしてくださった方々》
・譜面作成、音源編集、録音…ながはなさん
・動画編集、エンコード…kenjiさん(user/21879525)
【FF3】 悠久の風をボサノヴァっぽく、演奏してみた。
梅雨明け間近の三連休のことだった。天色「あれさんよ、今日はこれを演奏してみたいと思う。」あれ「え? 1日で?」天色「少し練習すればできるんだぜ☆」あれ「・・・・・」結果はご覧の通りでございます(爆)他雑動画:mylist/25968703
FF3悠久の風をファミコン実機で演奏してみた【NES BAND】
http://nesband.com/
こちらのコンテスト応募動画です → http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3
ファミコン実機に機材を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。出ている音は本物のファミコンの音です。
担当パートは上から時計回り順に3ch(三角波)、1ch(パルス波)、2ch(パルス波)、4ch(ノイズ)となっています。
二周目ではFF3の色んな曲のモチーフを散りばめてみました。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
リーダーのTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
生放送もやっているコミュ → co395630
動画まとめ → mylist/4894488
嫌がる義妹に無理やりFF3をピアノで弾かせてみた【悠久の風】
初めは
「こんな私が生まれる前のゲームなんか弾けるわけないでしょ!!」
なんて言ってたくせに、サントラ聴かせてやったら
「お義兄ちゃんのおかげで素敵な曲と出逢えたよ///ありがと///」
なんて言ってくる俺の義妹は世界一可愛い。
義妹はベースも弾きます⇒sm10435368
義妹はダンスも踊ります⇒sm17417717
■義妹のtwitter⇒nitopan_da
■過去作品⇒mylist/3676522
RPG街・城ミュージックミックス vol.1
RPGの街とか城の音楽のミックスです。戦いの合間のほんのひとときの休息を演出する音と情景に癒されますな。今回は使用曲のテロップ入れてますので何の曲か分かりやすいかと。ラストには良い感じのやつで締めくくってますw
主にMOON、DQ3,6、FF3,4,5,6,7,8,9,10,10-2,12,13、聖剣1,2,レジェンドオブマナ、クロノトリガー、スターオーシャン3。
バトルミックス→sm18330897
フィールドミックス→sm18337397
エキゾチックなメロディーがすごいゲーム曲!
エキゾチック=民族楽器の曲と連想しやすいですが、
南国、雪国、異教国、森の奥、辺境、荒野。いろいろなエキゾチックさがあると思います。
そんな「どこか知らないところ」の個性的なメロディーがすごいと思う曲を集めました。
スクエニが多いのはUP主の限界すね。。。
【収録タイトル】
FF1,FF2,FF3,FF6,FF9,FF10,FF11,FF14,
DQ4.DQ5,DQ6,ロマサガ、ロマサガ3、ミンサガ,
テトリス,飛龍の拳Ⅱ,水滸伝,リンクの冒険,ドラゴンバスター,
ワルキューレの伝説,ストⅡ,elona,クロノトリガー,大航海時代Ⅱ,セルダの伝説 時のオカリナ
【他の動画】
FF+ロマサガの神曲[戦闘系]BEST30くらいランキング sm8378180
【FF3】悠久の風をエレクトーンで弾いてみた
3日で編曲・練習・録画しました。もうちょっと時間があったら良い演奏ができたかもしれないんですけどね。何回も撮りなおしてなんとか妥協できるものをうpしました。どうしてもコンテストに出た痕跡だけ作りたくてw アレンジ⇒ゆら 使用楽器⇒EL-57
MIDI打ち込み-FF3-ドーガとウネの館
ファイナルファンタジーⅢの『ドーガとウネの館』です。まさかのインダストリアル・アレンジ!
●マイリスト『MIDI打ち込みの音楽作品』 » mylist/33653034
●自動伴奏ソフトBand-in-a-Boxを使ったDTM講座をブログに執筆中 » http://oto.temiruya.com/
プチDTM講座: 両耳に届く音のずれは最大で0.54ミリ秒です。音の左右の定位は一般的にはパンで決めますが、左右いずれかの音を0~0.5ミリ秒ほど遅延させても決めることができます。パンと遅延を併用するとより自然に定位します。
使用DAW: Band-in-a-Box 19, SONAR 8.5 Producer
使用VSTi: Cakewalk TTS-1, D-Pro, ABvst, Industrial Tones, THE DARK SIDE
背景はvladstudioの壁紙 » http://www.vladstudio.com/home/
【FF3】悠久の風アンデスで吹いてみた(・皿・)
はじめまして 蒼ノです。
夏の思い出に悠久の風をアンデスで吹いてみたら、色々エライことになりました。
でも、後悔はしていません。
だって、FF3の曲が好きだから・・・好きだから!!!
勢いだけですが、良かったら聴いてやって下さい。
無理だったらニゲテー
※5秒目位にある、「ティ~ン」の音はエンジェルチューナーという音叉の音です。
マイクに向かってわたあめ職人のジェントルメンのような不思議な動きをしながら録音しました。ファンの音も彩りです。今一度申し上げますが、彩りです。
ウッカリ記入忘れていたのですが、多重録音です。
優しいコメントをありがとうございます。数々の凄腕プレイヤーに紛れ込んだ私に対する労わりの心・・・決して忘れません・・・忘れません!
ドラゴンクエスト4「おてんば姫の行進」 無伴奏マンドリン独奏
ドラクエ4よりアリーナの曲をマンドリンソロで弾いてみました。
その他の動画
FF3 悠久の風:sm18332865
DQ3 冒険の旅:sm18360442
DQ3 ほこら:sm18360367
ドラゴンクエスト3「冒険の旅」 無伴奏マンドリン独奏
ドラクエ3より冒険の旅をマンドリンソロで弾いてみました。
その他の動画
FF3 悠久の風:sm18332865
DQ3 ほこら:sm18360367
DQ4 アリーナ:sm18360476
