キーワード ff3 が含まれる動画 : 8114 件中 4929 - 4960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FF3】MPC2000XLで叩いてみた【悠久の風】
AKAI MPC2000XLのみを駆使してファミコン版「悠久の風」をサンプリングし、
生叩きアレンジを撮ってみた。
普段はHIP HOPのトラックメイキングや、
都内を中心にMPC生演奏ライブを敢行しています。
↓↓↓ MPCの解説やライブ、Ustream告知などはこちら ↓↓↓
http://ameblo.jp/ko-ney/
↓↓↓ on YouTube ↓↓↓
http://www.youtube.com/playlist?list=PL7EFDC3086CE5D1D2&feature=mh_lolz
↓↓↓ on Twitter ↓↓↓
https://twitter.com/ko_ney1986
【 SPECIAL TNX 】
動画制作 : MIDORI"u1"UCHIDA from G.R.D.Garage
↓↓↓ on Tumblr ↓↓↓
http://photographer-u1.tumblr.com/
↓↓↓ on Twitter ↓↓↓
https://twitter.com/u1tanuki
【FF3】悠久の風を演奏してみた【木管6重奏】
おたクインテットです。
「悠久の風」を木管5重奏+チェロの6重奏編成でお届けします。
基本原曲重視なのですが、メロディを螺旋(らせん)カノン風に展開したりと、中間部はクラシックの技巧を援用し、原曲の持ち味を引き立ててみました。
それにしても、アルペジオが大変だった。
過去作品もどうぞよろしく:
【木管】「太陽曰く燃えよカオス」を演奏してみた【合奏】(sm17871359)
【まど☆マギ】コネクト・Magia・営業のテーマ【演奏してみた】(sm17605706)
おまけ:
【木管】忙しい人のための悠久の風【6重奏】(sm18486617)
【FF3】悠久の風 北海道 神奈川 同時に即興セッションしてみた♪
北海道の さば夫→co1045120 @sabao38
神奈川の けんたろ→co1656038 @kentaro_sax
この二人TAKEKENというユニット時々組んでます) が NETDUETTO を使用して、
遠隔地でありながらも、【即興のセッション】をしてみました。
特に譜面も用意されておらず、いつもこんな感じで即興セッションしています!
7/16日の海の日にニコニコ生放送にて二人が同時に生配信♪映像はそれぞれの放送の物です。
本動画は、けんたろ側のニコ生にて配信した音声から!サックスの音がクリアです!
さば夫さん側の放送の音声はこちら→sm18444585 ピアノの音声がクリアです!
是非聞き比べてみて下さい。コンテスト投稿は本動画とさせて頂きました♪
【悠久の風】コケロミン、アンデス、オタマトーンDXで多重録音【FF3】
愛するコケロミンとオタマトーンで大好きな「悠久の風」に挑戦!
と思ったまではよかったものの、やっぱり3和音にこだわりたい!と白羽の矢を立てたのはアンデスでした。
♪120でのあのリズムは鬼畜すぎて何度挫折した事か。
リズムガタガタですorz
(もっと練習していつかリベンジしたいです)
主役のコケロミン、せっかくなのでおしゃれ(?!)もさせてみました♪
モデルはディシディアのたまちゃんです。
演奏の音声と動画は別録りしてiMovieで合わせています。
できるだけ合わせてみたのですが、結局ズレてしまったようで…。
演奏も動画も残念クオリティですが、楽しく参加させて頂きました♪
【FF3】悠久の風を演奏してみた【口笛一人二役】
前の動画にて「一人はさみしい」とのコメントを受けて、サブメロディもつけてみました。
ピヨピヨに聞こえるところは勘弁してください…w
【FF3】演奏してみたコンテスト【ギター】
【FF3】演奏してみたコンテスト用作品です。
FF3はFFシリーズの中で私がはじめてプレイした作品で、
数あるBGMの中でも悠久の風は強く心に残っている曲です。
明るい感じのロックに仕上げてみました
間奏ではFFでお馴染みのあのフレーズが入ってます♪
拙い演奏ですが、もしよろしければ聴いていってください~。
他の演奏はこちら:mylist/28509334 twitterはじめました。(←使い方よくわかってませんw)連絡等ありましたらこちらへ:w_rockheart
【FF3】 悠久の風を演奏してみた 【ギター】
打ち込みはじめてやりました。よろしくです。
コメント・マイリスありがとうございます!
FF3のジョブは導師のネコミミがかわいすぎですね。
【FF3】悠久の風をピアノトリオで演奏してみた【淵野辺クエスト】
淵野辺クエストです。コンテスト用に作った動画のロングバージョンです!
【FF3】悠久の風を合唱してみた【合唱】
こんにちは!東京でゲーム曲を中心に演奏している合唱団、Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)です。
「みんなで奏でようFFIII+演奏してみたコンテスト!」に参加させていただきます。
◆HP: http://chorcrystalmana.blog.shinobi.jp/
◆Twitter: http://twitter.com/ChorCrystalMana
◆Special Thanks!
SQUARE ENIX 様
植松伸夫 様
そして、聴いてくださった皆様に感謝!
【環境ビデオ風】 悠久の風 【アルトクラリネット】
こんにちはヘロヘロっす、今回はアルトクラリネットの四重奏でFF3「悠久の風」を演奏させていただきました!
映像は近所の風景です、風強かったお(^^;)
ヘロヘロな演奏【mylist/23296826】コミュ【co1717529】
ついったー【herohero6】
ブログ【http://blog.livedoor.jp/herohero6/】
前→【nm18363798】次→【nm18480707】
【FF3】悠久の風を 北海道&神奈川 同時に演奏してみた♪
ファイナルファンタジーIII 悠久の風を
北海道の さば夫
神奈川の けんたろ
この二人が、NETDUETTOを使用して離れた所でありながらも、セッションをして演奏をしてみました。
7/16日の海の日、このセッションはニコニコ生放送にて、二人が同時に生配信をしました。映像はそれぞれの放送の時の物です。
なおこの動画は、さば夫さん側の放送の音声を使用した物です。
ピアノの音声がクリアです!
コンテスト応募動画はこちら→sm18453699
こちらは、サックスの音声がクリアです!
是非聞き比べてみて下さい。こちらの動画は、音声比較もして頂きたく投稿致しました。
隠しステージ→nm18071687
悠久の風【弦5+ジャンベ】fromラピスドリームオーケストラ
ラピスドリームオーケストラの団員でのゼクテット(六重奏)です。ぶっつけ本番ですが楽しく演奏できたと思います。フルオケバージョンは近日公開!
【FF3】 悠久の風を演奏してみた(テスト)
改良版をアップしました。sm18457411 よろしくお願いいたします。
【FF3】悠久の風をピアノトリオで演奏してみた
淵野辺クエストです! スクエニさんの公式コンテストと聞いて どうにか間に合わせました!
FF3悠久の風をバロック楽器で演奏してみた
愛するFFの為にヨーロッパから初投稿RMです。FF好きの旦那Aと友達K巻き込みました。楽しんで編曲しましたが、バイオリンがサイテーですねorz どうしてもバイオリンの音しか浮かばなかったんです。独学ではじめて1ヶ月なので演奏は勘弁して下さい。録音時はこんな酷いと思わなかったんですが。あくまで楽しみましたので、お叱り・中傷などはご勘弁願います。使用楽器 フランス製チェンバロTaskin(Sasmann製造1769年モデル) ルネサンスバスフルート(Ture Bergstrom) Assisiフルート(フランス初期バロックモデル) 主人の実家の倉庫に転がってたバイオリン(1880年製)RMはチェンバロ弾いてますが本当はピアノ弾きです。エラール1865パリ製使いたかったのですが、何せ435Hz(FFばっか弾いてますが)
GOW降誕の刻印HDをヒヨりながら実況プレイPart11
FF3がPSPリメイクですね。
発売までには晩酌なんちゃらクリアしないといけないね。
前→sm18363669 次→sm18491874 ゴッドオブウォー降誕の刻印マイリストmylist/31377454
その他実況mylist/12266361
【FF3】ベース、ドラム、鍵盤の3人で「悠久の風」を演奏してみた
こんにちは。
FF3の演奏してみたコンテストのために、ベースとドラムと鍵盤で、アレンジ加えつつ悠久の風演奏してみました。
☆メンバー紹介☆
〇Kb...キミドリ
鍵盤6枚を操るマルチキーボーディスト。鍵盤の音色はすべて打ち込みなし、後付エフェクトなしのリアルタイム演奏のみ。
〇Ba...社長
ベースにギターにドラムに鍵盤、何でもこなす器用人。今回はベースで参加。
〇Dr...shk
読み方は「しゃーく」。今回は0タム、0フロアでの演奏がポイント。
〇撮影...phi、どばい
〇編集...phi
◆さいごに◆
この動画にかかわってくださったすべての方と、この動画を見ていただく皆様、ありがとうございます。楽しんでいってください。
FF III 悠久の風 DTM+手弾き
植松さんが審査すると聞いて!!……え、「演奏してみた」?
メロディは一応手で弾いて、編集はしてません。貧弱な演奏力は映像のハッタリで誤魔化しですよ。ヨロシクです(^^;
( 7/25 21:00追加 )リード前半はOmnisphere、後半はPro-53です。
【FF3】悠久の風をパーカッションアンサンブルで演奏してみた
気がついたらもうすぐ1000再生近くなってました。ホントに皆様のおかげです。打楽器アンサンブルというマイナーなバンドを大好きなゲーム音楽を通して聴いてもらえる・・・こんなに嬉しいことはありません!ギリギリでしたがこのコンテスト間に合って本当に良かった~。
悠久の風 ハードロック風アレンジ
ハードロック的なアレンジで弾いてみました。今まで動画を投稿したりという事はなかったのですが、FF3は個人的にも思い入れのある作品という事もあり、初投稿させていただきました。オルガンやフルートのサウンドはギターシンセを使ってみました。どうぞよろしくお願いします。
誠に恐縮ながら『悠久の風』にオーボエで混ざってみた【かーる村長】
悠久の風コンテストの動画を見ていたら、どれも楽しそうだったので、
公式のテンポサンプル音源にオーボエで混ざってみました。
画像は公式サイト様より拝借しました。
久しぶりに楽器を吹いたらしんどさが半端なかった!
お聴き苦しい所が多々ありますが、最後まで聴いて頂けると嬉しいです!!
FF3「悠久の風」を三味線で演奏してみた
伴奏を和風アレンジにしてみました。最初の写真は山形県です。
三味線と聞くと津軽三味線を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、これは長唄三味線になります。
録音:R-09
録画:iphone4
打ち込み:XGworks ST
●演奏以外も少し作っています:mylist/3453228
FFシリーズゆっくり実況プレイPart27(FF3Part6)
忙しいのと気力の都合で今後月1更新になると思います。ご了承下さい
追記
おまけコーナーに関して
冒頭のあれは「魔理沙と文からのお知らせ」です
魔理沙→霧雨魔理沙 文→射命丸文のことです
詳しい説明は東方関係で検索してください
twitter
https://twitter.com/qmsirv
東方の生放送やってるコミュ co1587946
FFの作業用コミュ co1688236
マイリス→mylist/28251155
全動画詰め合わせ→mylist/32583171
sm18218279←前 次→sm18667094
【FF3】悠久の風を演奏してみた【口笛】
初投稿です。なにも演奏できない私ですが、口笛にて今回のコンテストに参加しようとなれない動画編集と投稿に挑戦しました。生ぬるい目で見守ってくださいww
【雅楽器で】 FF3 悠久の風 【チャレンジしてみた】
演奏してみたコンテストが31日までということなので
画像のクロが支えている雅楽器の篳篥(ひちりき)で参戦!
高音域、特に「シ」と「ド」を出すのがしんどかったデス。
篳篥の音だけになりマス。
マビノギで【悠久の風】(FFⅢ)を演奏してみた
●みなさま、ファンタジーライフからこんばんは!
●マビノギ4人合奏で「悠久の風」を演奏してみました。
●楽しんで聴いて頂ければと思います。
●譜面はMML(MIDIの親戚)で作っており、作成者はうp主の友達(左から2番目の緑いの)です。
●緑いのが、ファミコン版の大ファンということで、皆を集めてイベントに参加してみました。
●マビノギ演奏その他の演奏はこちら mylist/7995265
楽譜は書けないけど、悠久の風をホルンで吹いてみた
悠久の風コンテストの動画を見るのが楽しくて楽しくて、ファミコン世代としてはいてもたってもいられなくなり、楽譜は書けないけどなんとか音を拾ってホルンで吹いてみました。音外してるし、音程悪いし、ホントへたっぴですみません。でも、悠久の風コンテストに参加できて、とってもとってもうれしいです!!!初めてニコニコに投稿します。ちゃんと投稿できるかドキドキです。
ひぐらしのなく頃に「you」を弦楽器だけにしてみた 2012ver.
夏ですね。──夏になるとついこの曲を思い出します。ひぐらしのなく頃に「you」の過去の弦楽アレンジをアンサンブルバージョンに再編集。
【作品マイリスト】→■mylist/5157895
【出展物マイリスト】→■mylist/21525683
2013/10/03新作、FF3のBGMを弦楽器だけにしてみた→sm21963651
FF3 悠久の風 をテルミンで演奏してみた
楽しそうなお祭り↓が開催されていたので、思わず参加してしまいました。
【FF3チャンネル みんなで奏でようFFIII!+演奏してみたコンテスト!】
http://ch.nicovideo.jp/channel/ff3
テルミン4パートはライン録音で、音高補正・切り貼りは一切なしです。
アルペジオとパーカッションは打ち込みの助けを借りました。
プチノイズや甘い音程など聞き苦しい点があるかもしれませんが、誰か一人でも楽しんでもらえれば本望です。
初の動画投稿で苦労もありましたが色々な方の素敵な演奏も聞けて楽しかったです。
参加賞だけで充分お釣りが来ます、あとはFF3発売を待つのみです。
※ ズコー注意! 音程が甘いのが苦手な方は視聴を控えることをお勧めします。
悠久の風をクラリネットで出来るだけ壮大にしてみた
ナオこと工藤です。
今回は『悠久の風』演奏してみたコンテストもあるとの事なので参加してみる事にしました!
多重録音で出来る限り壮大にしてみたつもりです。
全部B♭クラ仕様、低音だけmidi打ち込みです。
追伸:動画の知識がないため1stパートのみの映像です。申し訳ないですm(__)m
【クラリネット演奏動画】 mylist/10670416
【色々ブログ】 http://ameblo.jp/cl-nao/
【生放送用コミュ】co1140542(一時休止中)
【FF3】演奏してみたコンテスト 『悠久の風』をMEDIAS TABで弾いてみた
普通に楽器を演奏してもつまらないと思ったので、
手持ちにあったMEDIAS TAB N-06Dで弾いてみました。
※Android OSで演奏って結構無謀な挑戦だったかもしれませんが。。。
BGMを予めSONARで作っておき、それをイヤホンで聴きながら
Q2HDでそのまま撮影するという、かなり雑な制作環境でしたが、
とりあえず作品に仕上げました。
マイリストmylist/33014362
FF3 「悠久の風」 リコーダーで吹いてみた
「悠久の風」演奏してみたコンテストに参加したくて、中学の時のリコーダーで吹いてみました。居ても立ってもいられなくて。追記 ひんぬーはすてーたすだって誰か言ってたから悔しくなんか…っ!
