キーワード ff3 が含まれる動画 : 8114 件中 4993 - 5024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドラゴンクエスト3「ほこら」 無伴奏マンドリン独奏
ドラクエ3のほこらのBGMをマンドリンソロで弾いてみました。
その他の動画
FF3 悠久の風:sm18332865
DQ3 冒険の旅:sm18360442
DQ4 アリーナ:sm18360476
【FF3】【アレンジ】悠久の風 じゃあ6弦ベースで再
悲しみの再アップ。
普段弾かない音域なので、結構しんどかったです。
気になるところは多々ありますが、まとまった時間取れないのでうp。
股間も気になります。
アレンジはあんまりやったことないフュージョンっぽく。
mylist/6513175
【ファミコン風】フライデーナイト・ファンタジー【金曜ロードショー】
金曜ロードショーの往年のテーマ曲「フライデーナイト・ファンタジー」略して「FF」のファミコン風アレンジです。画像で分かるかと思いますが、FF1を意識しています(「カオスの神殿」「海底神殿」あたり)。 また、同じく金曜ロードショーのテーマ曲「cinema nostalgia」もサクっと作ってみましたので後ろに付けておきました。 こちらはDQ風でしょうか。 矩形波:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug、バスドラ:「FF3」音源 他作品→mylist/29553287
【FF】ソロギターとダブルホイッスルで「悠久の風」【コンテスト】
20131013 楽譜上げなおしました。ソロパートのみです。
http://sdrv.ms/19uWyAs
お久しぶりですマスクザ春原です。コンテストと聞いて飛んできました。
ギターのチューニングはFADGADです。
笛のピッチに近づけるために436でチューニングしてるので人によっては気持ち悪いかも。
途中から入る妙な形の笛はErik the Flute Makerさん作のダブルホイッスルです。
一人で和音を奏でられる優れもの。なんかいいですよねこれファンタジーっぽくて。
こちらで購入できます。http://gakki.temiruya.com/
っていうか、実はこのサイトのご主人みずからこのコンテストに参加してらっしゃるんですなこれがwww ⇒ sm18258009
ほかの演奏 mylist/946021
気が向いたときにこんなんやってます。co70307
【FF3】悠久の風を広島のゲーム音楽演奏楽団がジャズアレンジで演奏
ゲーム音楽を演奏するジャズバンド「Game Musica Jake(げーむ・むじか・じゃけぇ)」です。広島を拠点に活動中。
設立記念にFF3演奏してみたコンテストに参加させていただきました。今回はフルート、ピアノの生演奏に加えてドラムとベースを打ち込みでミックスさせ、ジャズ(フュージョン)アレンジに仕上げました。
中国地方初のゲーム音楽演奏団体として、この地域のゲーム音楽文化の活性化を目指すとともに、他楽団とは違うオリジナルな味も出していけるよう今後活動していきたいと思います。
GMJ主催の演奏会、イベント出演など、最新情報はWEBサイト、Twitterへ。
http://gmj-hiroshima.weebly.com/
https://twitter.com/GMJtwi
FINAL FANTASY(浜口史郎編 管弦楽版)を耳コピしてみた
FF3発売記念。ファイナルファンタジー(管弦楽版)をMMLで打ち込んでみた。前回間違えていたところを幾らかなおしました。tuttiの木管の耳コピが大変すぎ。こちらも宜しく。sm18227304 ← FF3《悠久の風》を、オーボエとワンダースワンで演奏してみた。/作曲:植松伸夫/編曲:浜口史郎/音源:Roland Fantom-XR + 拡張ボード/打ち込み:Sakura2(MML)/参考:music from FINAL FANTASY/mylist/9235117:MIDI関連/
オーケストラ+バンドでFFⅢ「悠久の風」を演奏してみた
ゲーム音楽・劇伴音楽演奏楽団、コスモスカイオーケストラです。
FFⅢを好きすぎる指揮者の先生に触発されて、【FF3】演奏してみたコンテストに参加させて頂きます。
楽しんで頂けると幸いです。
mylist/33883095
http://www.cosmosky.jp/
@Cosmosky_Tw
編曲:袴田朋海(user/13413881)
バンドアレンジ:源藤司郎
撮影:カトュウ(mylist/28305745)
録音・mix:えーちゃん(mylist/8123888)
イラスト・ロゴ:お茶(http://artea.higejapan.net/)
動画:ホースマン(mylist/12679321)
次回 第五回定期演奏会
2013年7月28日(日) 東京都 文京シビックホールにて開催予定
【FF3】チューバで「悠久の風」を演奏してみた。
チューバで吹いてみました!
ちなみに最後の部分は多重録音で4重奏になっています♪
お聴きいただけますと幸いです・・・
なお、カラオケで録音しているので色々な雑音が聞こえますw
雑音を紛らすために途中から打楽器を入れてごまかしてますが何故かカレー食べたくなるようなサウンドとなりましたww
普段はチューバでいろいろ吹いてます: mylist/31729421
twitter(チューバのことなど) : https://twitter.com/#!/GuTuba
【FF3】スタイロフォンで悠久の風を演奏してみた
DSiウェアのプチコンmkIIでカラオケを作り、スタイロフォンでメロディーを演奏してみました。
矩形波って良いですね!!!
【FF3演奏してみたコンテスト】悠久の風 マンドリン3~4重奏
マンドリンの音だけでTryしてみました!
トレモロで演奏したマンドリンのさわやかな音に風を感じていただければと思います。
背景写真は、下記のフリー素材を使わせていただきました(使用許可確認済み)。
Photo by (c)Tomo.Yun
(http://www.yunphoto.net)
「記憶の中のFF3」攻略&解説!【初心者鼻声実況】Part5
皆様こんにちわ相変わらずのルネスです。「ゲーム音がデカイ」というご指摘を頂きましたので早速改善をしたいところですが、実はすでにPart6まで撮り貯めしておりますので、Part7から改善をさせていただこうと思っています。申し訳ないです。m(__)mただし、極端に小さくはしない予定です。このゲームのBGMは素晴らしいので聴いてもらいたいと言う意味もあります。「記憶の中のFF3」Part4⇒sm18317210「記憶の中のFF3」マイリスト⇒mylist/32701084 ※追加情報 part6をアップしたかったのですが、メインPCのHDDがクラッシュ(たぶんそうだと思われ)してしまった為、次回アップは未定です本当に最悪だぁ(:;)頑張って復帰したいと思います。
【FF3】メロトロンで「悠久の風」を演奏してみた
FFIIIチャンネル『みんなで奏でようFFIII+ 演奏してみたコンテスト!』
課題曲「悠久の風」をメロトロンで演奏してみた
全パートメロトロンのターン
打ち込みだけどリアルタイム入力だから「演奏」でおk
音源はIK Multimedia SampleTron
FINAL FANTASYアレンジでうpしてるもの
mylist/31890317
WEBラジオ「スクエニChan!」 第41回放送
麒麟・川島明さんをゲストに迎え、ゲームトークを繰り広げます。
『テリーのワンダーランド3D』による対戦企画にもご注目!
※掲載期間終了のため、現在は一部ご視聴いただくことができません
★スクウェア・エニックス メンバーズ(※会員登録は無料です)
http://member.square-enix.com/jp/special/se_chan/
【FF3 悠久の風 演奏してみたコンテスト】 色んな楽器で合奏してみた
いろんな楽器を持ち寄って悠久の風を合奏してみました。皆のゲーム音楽への愛が伝われば幸いです。
使用楽器
アコースティックギター
ウインドシンセ
エレキギター
エレキバイオリン
エレキベース
カホン
キーボード
クライネソプラニーノリコーダー
ケーナ
鍵盤ハーモニカ
ショルダーキーボード
ソプラノ歌
ドラムス
トロンボーン
二胡
バイオリン
鼻笛
まだあるかも
【FF3】悠久の風をエレキバイオリンで弾いてみた
hiyamaと申します。
FF3というと、某白鳥でFF3情報が出たときには、ハードだけ先物買いした愛着のある作品ですが、今回『【FF3】演奏してみたコンテスト』に参加するため、悠久の風をエレキバイオリン(5弦仕様)で弾いてみました。
前半は繋げてみたPVを意識してシンプルに、中盤以降はロック的なニュアンスでワウや歪みを混ぜて好きなように弾いています。
mylist/32802508
追記:コメントありがとうございます。服はライブ用にと昔アジアン雑貨で買ったもので、今はやや臭う部屋着です。エフェクターはギターのもので、ディレイとアンシミュはプラグインです。
追記2:ご声援ありがとうございます。植松さんにズボン気に入っていただけて何よりです。臭いのはシャツでして、洗濯しても微かな生乾き臭がします。
FF3 悠久の風 バトル曲風ロックアレンジ ギター 演奏してみた
はじめまして!
ニコニコ初投稿です。
テンポ120と曲の時間が2:30以内という条件以外はアレンジ自由とのことでしたので、
バトル曲や北欧メタル、ネオクラシカルなような感じにアレンジしてみました!
植松さんに見てもらうという目標も達成できて良かったです!コメント頂いた皆様のおかげです。ありがとうございました!
ギター演奏、アレンジ との
テクニカルアシスタント CROSS×ROAD(くろーど)
「記憶の中のFF3」攻略&解説!【初心者鼻声実況】Part4
みなさんこんばんわ。気にせずどんどん進めますよぉ。1人でも2人でも見てくれれば嬉しいので続けますよ「記憶の中のFF3」Part3⇒sm18289830 「記憶の中のFF3」Part4⇒sm18328245「記憶の中のFF3」マイリスト⇒mylist/32701084
【Minecraft】 音ブロックでファイナルファンタジー3 【クリスタルタワー】
他の曲を作っている息抜きに作成しました。ファミコンチックに3和音です。あの長いラストダンジョンはトラウマでした・・・
ニコニコ動画流星群 sm18358451
その他の曲 mylist/32401078
【FF3】琉球の風を演奏してみた。
植松さんに全力土下座ですね。昔『琉球の風』という大河ドラマがありましたね。谷村新司さんの主題歌が素敵でした。
音源
★三線(サンシン):沖縄三味線です。三挺オーバーダブです。真ん中。
★三板(サンバ):木の板を三枚連ねたものです。左。
★パーランクー:水牛の革の小太鼓。右。
★蝉:映像は別撮りですが、沖縄セミ交響管弦楽団は使えると思いそのまま残しました。
※本動画は首里城公園側の指示を順守し撮影しております。万が一公序良俗に反する恐れがある場合は削除する可能性があります。
SX-150>sm18283422
【FF3】悠久の風をギターアレンジしてみた【弾いてみた】
どうもMr.WINDど鏡です、今回は FF3 の 悠久の風 弾いてみました!
下手なアレンジですが、宜しくお願いします。
MYLIST: 「mylist/19081757」
【FF3】悠久の風をブラスバンドで演奏してみた
私たちはゲーム音楽を演奏する吹奏楽団、「東京ファンタジックブラスバンド」です。
このような素敵なイベント開催されたのを知り、私たちもこの風に乗ってみました!
まだ先ではありますが演奏会を行いますのでよろしかったらどうぞ!!
【東京ファンタジックブラスバンド 10周年記念演奏会】
開催日:2013年6月30日(日)時間未定
会場:タワーホール船堀
入場無料・全席自由
【FF3】ピアノで悠久の風弾いてみた。
悠者kantakuと申します。できるかぎりファミコン版FF3の原曲の対旋律重視。主旋律は脳内補完よろしくお願い致します。参考にした動画と楽譜はこちらです。対旋律こそ至高! sm330794 ツイッター @pianistkantaku
FF3「悠久の風」をバンドアレンジしてみた。
一番最初にプレイしたFFがこのタイトルなのと1本のPVになるということで自分も参加してみました!
ギターしかできないので、ギター以外は全て打ち込みです。
自分なりにロック風にバンドアレンジしてみました!
ベースはあえて入れていません。重くなりそうだったので^^;
安易な発想ですが、プレリュードを混ぜたことで違った雰囲気だせたかと思います。
前回投稿のリチューニング版です。
[FF3実況]初めてプレイしてみた 12
ファミコン版ファイナルファンタジー3のゲーム実況動画です。初めてプレイします。
ちなみに猫たちは高級な缶詰を一度上げると味を覚えて、以降それ以外食べなくなるんです。憎たらしくも可愛い。
パート11→sm18229771 パート13→sm18590043 マイリスト→mylist/30501835 実況パート1集→mylist/17884602
ブログ→http://rrrnagon.blog135.fc2.com/
FF9 FC音源アレンジ3 バトル1
FF9の楽曲のFC音源アレンジその3。 その1 sm18169273 その2 nm18277449 FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラから耳コピで足していってます。 ノイズパートは実際の音とは違いますが、FF3風です。他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
悠久の風 バイオリンとギターで演奏してみた
Violin:ならのひと
Guitar:まっは(Twitter:onsoku50)
都内某スタジオにてw
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、動画は別撮りです。
「記憶の中のFF3」攻略&解説!【初心者鼻声実況】Part3
皆さんこんばんわ再生数なんて気にしてませんいちいち気にしてたら動画のアップなんて出来ないもんねそれでも見てくれたりコメントくれた方には感謝です「記憶の中のFF3」Part2⇒sm18269389「記憶の中のFF3」Part4⇒sm18317210「記憶の中のFF3」マイリスト⇒mylist/32701084
【FF3】演奏してみたコンテスト-悠久の風を演奏してみた
DS版では風水師の運ゲーで進めてたら途中で詰みましたwFC版は普通にできたんだけどなぁ。。。曲は浮遊大陸でたところのが最高です。I~Vまででは一番好きです。
大学の超先輩でございますので真剣にやってみた。原曲と大して変わらないので面白くないかもしれないです。なんとか七夕に間に合いました!(特に意味はないけど)
ほかの曲 ロックマン10 ニトロマン(sm18002713)
【1人で7重奏】SAXとクラリネットでFF3「悠久の風」
「ファイナルファンタジー3」の『悠久の風』を1人で合奏してみました。
◆アンサンブル編成◆
ソプラノSax(3)、アルトSax(2)、クラリネット(2)
ピアノと後半のバス、パーカッションは打ち込みです
初めて動画を作ったので至らない点があるかと思いますが、温かい目で見てやってください。
----
※7/11追記
→タイトルに楽器名を追記しました。
→前半はシンプルに「3重奏+ピアノ(低音)」、後半は「風の追憶」を基にしたアレンジで「7重奏+ピアノ+ベース+打楽器」です
---
【1人で合奏】マイリスト→mylist/32731002
【FF3】悠久の風をSX-150で演奏してみた
FFⅢの2回目の移植おめでとうございます!そして【FF3】演奏してみたコンテストに参加できてうれしいです!ファミコン版FFⅢは親友が大好きだったゲームでとても思い出深いです。アバンティトルからのOPに打ち震えたことを覚えています。
音源
☆GAKKEN ANALOG SYNTHESIZER SX-150
学研さんの『別冊大人の科学マガジン シンセサイザークロニクル』特集号の付録シンセSX-150です。ヘアゴムでガイドをつけましたが、ピッチとれない\(^o^)/
☆YMCK Magicl 8bit Plug
同号には我らが植松伸夫さんとYMCKさんの対談が収録されています。打ち込みバッキングにはYMCKさんのMagicl 8bit Plugを使用させていただきました。
ニコニコ初投稿です。懐かしんで聴いていただければ幸いです。
琉球の風>sm18311366
