キーワード ffmpeg が含まれる動画 : 785 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【超レコード録音】 オスカー・ピーターソン - Exclusively For My Friends Vol.III
Oscar Peterson – Exclusively For My Friends Vol.III
邦題「オスカー・ピーターソンの世界」
#0:10 Waltzing Is Hip
#6:20 Satin Doll
#16:20 Love Is Here To Stay
Discogs http://www.discogs.com/Oscar-Peterson-Exclusively-For-My-Friends-Vol-3-The-Way-I-Really-Play/release/2132301
Technics SL-1200MK3D × Shure M44-7
FFMPEGでの一発録りを無編集でUP↑(AAC-LC/320Kbps/48KHz)
mylist/43781121
【高音質BGM】【サントラ】スーパーボンバーマン2 Part1
【mp3 Encoded by LAME(VBR)】【Flv Encoded by ffmpeg fps 1】またまた結構間があいてしまいましたが(就活でした。。)、要望がありましたので製作しましたb ボンバーマン2は実はやったことありませんがw やったことある方是非懐かしんでください!▼パート2→sm11516662。▼BGM集→mylist/5620657。
【超レコード録音】 マイケル・ジャクソン – Bad (Side1)
Michael Jackson– Bad(Side1)
#0:12 Bad
#4:20 The Way You Make Me Feel
#9:20 Speed Demon
#13:20 Liberian Girl
#17:12 Just Good Friends
Discogs http://www.discogs.com/Michael-Jackson-Bad/release/459606
Technics SL-1200MK3D × Shure M44-7
FFMPEGでの一発録りを無編集でUP↑(AAC-LC/320Kbps/48KHz)
mylist/43781121
週刊ニコニコランキング #58 Ver.nika
◆集計期間:2008年6月9日6時~6月16日0時
◆集計方法:再生数+コメント数+マイリスト登録数×10
----------------
◆公式#57:sm3612541 #58:sm3678109 #59:sm3748875
◆集計結果(1~500位):http://nika-2ch.net/test/read.cgi/bbs/1213543451/1-50 (スレッド形式)
◆プレイリスト(~100位):mylist/7148874 非公式#57:sm3615432 OP:sm678493 ED:nm2718310
----------------
◆今回はアンケートがあります。EDも動きます。
◆事情により今回でしばらく休止します。
◆コメントして頂き本当にありがとうございます。今回は疲労等による休止ではないので大丈夫です(2008年6月19日追記)
◆変化に追従いませんが8月25日分から再開予定です(2008年8月13日追記)
◆再開の予定はありません。作成には主にphp、ffmpegやaviutl等を利用してました(2010年1月2日追記)
【超レコード録音】 村下孝蔵 - 初恋~浅き夢みし (Side1)
村下孝蔵– 初恋~浅き夢みし (Side1)
#0:12 初恋
#4:20 夢の地図
#8:12 踊り子
#12:43 冬物語
#16:40 モ・ザ・イ・ク
Technics SL-1200MK3D × Shure M44-7
FFMPEGでの一発録りを無編集でUP↑(AAC-LC/320Kbps/48KHz)
音質重視なので低画質です。
mylist/43781121
Gimp@Linuxで描いてみた4(線画編)
またどうぞよろしくお願いします。20倍速です、前回の反省を踏まえ取り込みもとのframerateを3fpsにしてやってみました。音声いじくる余裕とスキルがないので今回も音無です。初音ミクも買ったけどよくわかんない・・・Ubuntuのバージョンアップに伴い2.4.0rc3になったんですがバグが多いですね。ffmpegの-bオプションが単位まで指定する必要があったの分からずだいぶ無駄足踏んじゃった。
サファイア スフィア ゆっくり実況プレイ Part.2
はいどうもこんにちは。みこのです。前回に引き続き、サファイアスフィアをやりました。コメントが頂けたのは勿論youtubeではなくこちらです。
今回も誰もわからないようなネタをぶっ込んでしまいましたが、いかがでしょうか?
また、今回、エンコーダの設定を変えたので(不可逆圧縮無しでaviiutlで出力してから、ffmpegで固定ビットレート12000kbpsのh264だったのを、aviutlの時点で、可変ビットレート最大12000kbpsにしました)ので、画質が変わっていると思いましたら、コメントください。下がっているかもしれません。
気になる方はぜひ、サファイアスフィアをプレイしてみてください。
前回:http://www.nicovideo.jp/watch/sm33695385
次回:まだ
youtube版
https://youtu.be/qLaIQD2-W7g
iOS https://itunes.apple.com/jp/app/サファイア-スフィア-蒼き境界/id1369875620
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.xdg.and.cljj
Bizhawkのテスト
Bizhawk使用。録画時のffmpegのオプション↓
-c:a libvorbis -ab 128k -c:v libx264 -crf 20 -f mp4
録画後は.foobarという拡張子のができるので、
ffmpegで-i ファイル名.foobar -acodec copy -vcodec copy 出力ファイル名.mp4
で出力した動画をそのままアップロード
宇宙戦艦ヤマト 第18話 「浮かぶ要塞島!!たった二人の決死隊!!」
h264の一般開放テストうp ffmpeg 2passでやりました。高圧縮になりそうなオプションは片っ端から使いました(Bフレームなど)。 ときおり見られる画面の乱れは動画ソースの乱れです・・・これからはソースの画質にもこだわらないといけないですね。。
迫真VRC部 ブーム便乗の裏技.mp1
初投稿です ホラー注意
追記:再生・コメント・マイリス・いいね・広告・フォローありがとナス!
チョーU(嬉しい)だよな!
アバター系
「ミキ」
テルミ猫二郎氏
<tt>https://booth.pm/ja/items/5379546
</tt>
<hr>
「rurune -ルルネ- 」
Paryi氏
<tt>https://booth.pm/ja/items/5957830
</tt>
<hr>
「rurune用 顔を隠す紙」
にゃるせ氏
<tt>https://booth.pm/ja/items/6035124
</tt>
<hr>
「ミミベル」
ちょなのすけ氏
<tt>https://booth.pm/ja/items/5846683
</tt>
<hr>
<hr>
ワールド系
「入居予定」
ひがちゃり氏
<tt>https://vrchat.com/home/world/wrld_fcc2bfff-113f-4376-8101-a01081cab1c9
</tt>
<hr>
「Horror Portal Hub」
JustSaber氏
<tt>https://vrchat.com/home/world/wrld_3843bcb2-ad66-40c3-bf76-8d01fc8449a3
</tt>
<hr>
「いつもの帰り道」
Osmanthus0430氏
<tt>https://vrchat.com/home/world/wrld_1bf653c1-e63f-42ae-a4a8-10fe5a66b53d
</tt>
その他
<tt>
Python 3.10
https://www.python.org/
FFmpeg
https://www.ffmpeg.org/
</tt>
ラウドネス正規化
<tt> ffmpeg-normalize
https://github.com/slhck/ffmpeg-normalize
【On Linux】最新版wineをソースからインストールする
パワーアップして初投稿です。
最新版を使ってこそ人柱としてテクノロジーの発展に貢献できるのではないか?
歳をとると、そんな事を考えてしまいます。
※今回の動画はmakeで非常に時間がかかっている為、シークバー使用推奨です。
make1回目:13:35まで
make2回目:24:15まで
☆使用ツー
・CentOS8(OS)
・wine5.22→wine6.3(互換レイヤー)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説、デモ)
・Audicious(音声の再生)
・RecordMyDesktop(録画・録音)
・FeH(画像ビューア)
・FFmpeg(エンコード)
☆公式サイトのwineビルド手順解説(英語)
https://wiki.winehq.org/Building_Wine#Shared_WoW64
Q.CentOS8でニコ動視聴できますか?(過去動画より
A.ffmpeg-libsをインストールすれば見られると思います。
(ニコ動、ニコ生、つべ、つべライブ、ついっちで確認済)
Q.make installしてなくね?
A.SofTalkを動かすのに実際は若干の手順が必要なので
今回は予めインストールしたものを使っています。
ヂョン兄貴、広告サンキューベリマッチョナス!
(セルフコマーシャル)
(クトゥルフ神話TRPG)毒入りスープ(仮)(VOICEROID)
こちらは実際に行われたテキストセッションのログを加工調整したテキストファイルから自動生成された動画です。
その性質上、調声や演出は一切施されておりません。
ボイスロイドの声を聴くことに喜びを感じれる方のみご視聴ください。
キーパリングの都合上、本来のシナリオより改変しております。
ご了承ください。
シナリオ:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10845827
作者 :藍色 様
事前情報
・蒼月は以前にも毒入りスープ空間に浚われ、そこで出会った東風平忠義とともにスープを飲み脱出。後日アルビノの少女と再会した。
声の担当
・KP :東北きりたん
・ダイスボット:琴葉葵
・蒼月実 :琴葉茜
・オルガ :ついなちゃん
使用ツール
・VOICEROID2
・FFMPEG
【バイノーラル録音】スーパームーン(満月)見てみた 2014/09/09【立体音響】
2014/9/9 都心からちょっと足を伸ばし、河川敷にて外配信した時の動画です。
虫たちのBGMがなんとも贅沢な時間でした。
涼しくなりはじめの秋は大好きです
テスト兼ねてたので、途中で音の移動を確認するために
フリスクの音が鳴り響きますが、無視してくださいw。
初めての外配信ということもあり記念動画です
この前に2回放送してますが、音ビットレ低すぎて
いろいろアレだったのは内緒です
本動画は、自コミュ(co2079506)放送をdumpし
そのファイルを再エンコなし状態でうpしているので
画質、音質ともにあまりよくありませんがご了承ください。
twitter&Skype&Gmail → oimochan2525
【バイノーラル】 スーパームーン見てみる3 / FFmpeg lv192740255
【DeadlyPremonition2】しれっと実況プレイ Part.24【休日の人々】
連休中に全くさわれなかったのと、動画ファイル1つが編集ソフトで読み込めなくて遅れました…
一度動画変換したら読み込めるようになりました。よかった。
動画変換時でロゴが入るフリーソフトばかりで困りました。ffmpegは神。
コントローラーのスティックが暴れてたので買い換えました。
色々あって2か月で3つ目のコントローラーです。
【中音質BGM(VBR)】【サントラ】パワプロクンポケット1・2
【mp3 Encoded by LAME(VBR)】【Flv Encoded by ffmpeg fps ?】アドバンスの仕様上可変ビットレートがこれ以上上がらない?という訳でいつもよりも長めに入れられました。すまぬ・・順番は適当です。ゲームボーイの方はしたことがないのですよー。▼パワポケ3→sm2671970。▼パワポケ9→sm3940530。▼BGM集→mylist/5620657。
[DQX] 通常配信 高画質テスト-2枠目
若干、画質が生放送とは異なりますが、雰囲気を味わっていただけたらいいかなと。
使用配信アプリ
FFMPEG Launcher v0.0.1.17.0 新配信β対応版
FFMPEG 64bit版 3.2.0 オレ流 GUI版ビルド
XSplit Broadcaster 2.8.1607.1952
解像度:入力1280×720、出力640×360
ビットレート:384kbps
フレームレート:20fps
-------------
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
[DQX] 新配信ベータ テスト放送-1
新配信βで高画質のテスト配信をした内容です。
若干、画質が生放送とは異なりますが、雰囲気を味わっていただけたらいいかなと。
使用配信アプリ
FFMPEG Launcher v0.0.1.17.0 新配信β対応版
FFMPEG 64bit版 3.2.0 オレ流 GUI版ビルド
XSplit Broadcaster 2.8.1607.1952
解像度:854×480 (一部 640×360)
ビットレート:720設定
フレームレート:20fps
-------------
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【バイノーラル録音】皆既月食(月蝕)見てみる Part.2 [2014/10/08]【立体音響】
2014/10/08 皆既月食外配信した時の動画、Part.2です。
配信場所がアレなだけに、爆音箇所多々ありますが
海の音とお合わせて御覧ください。
結論から言うと悪天候の為、半分までしかみれなかったです。
途中から雲に隠れちゃいました。トホホ。。。。
次回は全部見れるようにリベンジしたいですねぇ。
本動画は、自コミュ(co2079506)放送をdumpし
そのファイルを再エンコなしそのまま状態でうpしているので
画質、音質ともにあまりよくありませんがご了承ください。
twitter&Skype&Gmail → oimochan2525
【バイノーラル外配信】 皆既月食、見てみる2 / FFmpeg 【皆既月食】【立体音響】 lv195987207
【バイノーラル録音】皆既月食(月蝕)見てみる Part.1 [2014/10/08]【立体音響】
2014/10/08 皆既月食外配信した時の動画です。
配信場所がアレなだけに、爆音箇所多々ありますが
海の音とお合わせて御覧ください。
結論から言うと悪天候の為、半分までしかみれなかったです。
途中から雲に隠れちゃいました。トホホ。。。。
次回は全部見れるようにリベンジしたいですねぇ。
本動画は、自コミュ(co2079506)放送をdumpし
そのファイルを再エンコなしそのまま状態でうpしているので
画質、音質ともにあまりよくありませんがご了承ください。
twitter&Skype&Gmail → oimochan2525
【バイノーラル外配信】 皆既月食、見てみる1 / FFmpeg 【皆既月食】【立体音響】 lv195984713
【ほぼ30分間】罪な薔薇~インストバージョン~
魔界戦記ディスガイア2の修羅アイテム界のデフォルトBGMである
『罪な薔薇~インストバージョン~』をほぼ30分にのばしてみました。
とりあえずうpテスト。
微妙に音飛びしてる所があるみたいですねぇ……
ffmpegを使った訳ですが、オプションをメモするのを忘れてました。う~む。
確か、動画の方がlibx264で、音声の方がlibmp3lameで192kの筈……
KAOSSILATOR で遊んでみた 番外編 --長尺注意:30min エンコテスト--
エンコテスト:適当に飛ばして見て下さい。 適当に遊びながら撮ってたら30minになってしまった.映像を40MBに押えるためサイズ縮小、10fps ffmpegでflv1にエンコしてみるテスト: 演奏も画もヒドイけど^^;) 音はまぁまぁかな... ffmpeg -i kaossilator_demo25.avi -vcodec flv -b 64k -r 10 -acodec mp3 -ab 96k -s 160x120 -padtop 132 -padbottom 132 -padleft 176 -padright 176 -padcolor 0000ff kaossilator_demo25.flv ...いつも黒枠なので青にしてみたけど、やっぱりキツ過ぎますね...
[DQX] 通常配信 高画質テスト-1枠目
若干、画質が生放送とは異なりますが、雰囲気を味わっていただけたらいいかなと。
使用配信アプリ
FFMPEG Launcher v0.0.1.17.0 新配信β対応版
FFMPEG 64bit版 3.2.0 オレ流 GUI版ビルド
XSplit Broadcaster 2.8.1607.1952
解像度:768×432
ビットレート:384kbps
フレームレート:20fps
-------------
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【とりあえず】どっちのバトルBGMショー・GB&GBカラー版 F【完結編】
GB版第3弾(sm851616)は作られた方がいるので、第4弾です。 戦闘曲を2曲ずつかけるので、どちらが良いか1or2で答えてください。 本家どっちのBGM>sm338891 MYLIST>mylist/336242/1653646 * この動画は適当な画像ファイルと音楽ファイルを「Windows ムービー メーカー」で動画にし、その後まとめwikiの「[2] AviUtl と ffmpeg によるflv作成法」にそって作られています。
[サントラ][高音質][GBC]ポケモン金銀 Part.2
使用ソフト晒しときます【foobar】オーディオプレイヤー gbsエンコーダ内蔵 (gbs⇒wav)【Audacity】wav編集 エフェクトエコー(parameter 遅延時間:"0.25" 減衰ファクター:"0.3")【SoundEngine】wav編集 両端無音挿入([Both Ends InsertSilence]"0.5sec") ゲインノーマライズ(音量正規化) ノイズキャンセラー(ノイズ削除)【WaveZ】wav合成【Lame Ivy Frontend Encoder】mp3エンコーダ(wav⇒mp3)【FFmpeg】mp3とjpgよりflv作成 // Part1⇒[sm12970830]。Part3⇒[sm12973192]。Part4⇒[sm12974539]。BGM集⇒[mylist/5620657]。
[DQX] 通常配信 高画質テスト-3枠目
若干、画質が生放送とは異なりますが、雰囲気を味わっていただけたらいいかなと。
使用配信アプリ
FFMPEG Launcher v0.0.1.17.0 新配信β対応版
FFMPEG 64bit版 3.2.0 オレ流 GUI版ビルド
XSplit Broadcaster 2.8.1607.1952
解像度:入力1280×720、出力640×360
ビットレート:384kbps
フレームレート:20fps
-------------
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【30分間】Cyber Dance
てすとうpその2です。
引き続き魔界戦記ディスガイア2のCyber Danceです。
(恐らく)前回よりは音質が良くなったはずです。
ffmpegで使用したオプション:
ffmpeg -i CyberDance.wmv -vcodec libx264 -acodec libmp3lame -vb 8k -ab 160k -r 1 -s 512x384 -g 150 -qcomp 0.7 -qmin 10 -qmax 51 -qdiff 4 -subq 6 -me_range 16 -i_qfactor 0.714286 CyberDance.mp4
【30分間】Cyber Dance
テストでうpです。
魔界戦記ディスガイア2のCyber Danceを30分に引き伸ばしてみました。
個人的、アイテム界BGMの定番。
近々ffmpegを使って上げなおしたいと思ったり思ってなかったり……。
追記:高音質版を上げてみました
sm13670247
【FFmpeg】bs2b/音声バイノーラル処理(DSP)【比較動画】
■お借りした音源
動画:sm21792361
ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた【事務員G】
■音声設定
以下生放送時の設定です
OFF時,ON時共に
mp3 320kbps 44100KHz 2ch vol:256 Device:XSPLit
bs2bがONかOFFの違いのみです
動画内上部の説明、41000KHzは間違いです。
44100KHzです、bipsも320kbpsです、更に言うとliblameです、眠かったのかな。
視聴はステレオヘッドホン推奨です
左がbs2bOFFの音源、モノラルです
右がbs2bON時の音源 モノラルです
私の個人的な感想は 素人の耳にはわからん、という事です
ただゲームでやったらどうなのかな?今度試します。
[DQX] 新配信ベータ テスト放送-2
新配信βで高画質のテスト配信をした内容です。
若干、画質が生放送とは異なりますが、雰囲気を味わっていただけたらいいかなと。
使用配信アプリ
FFMPEG Launcher v0.0.1.17.0 新配信β対応版
FFMPEG 64bit版 3.2.0 オレ流 GUI版ビルド
XSplit Broadcaster 2.8.1607.1952
解像度:854×480 (一部 640×360)
ビットレート:720設定
フレームレート:20fps
-------------
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【PC-8801mkIISR】斎藤 学 編曲 「展覧会の絵」【N88-BASIC】
(株)アスキー刊 月刊ログイン 1986年 8月号掲載
パソコンサウンドパフォーマンスデラックス大会 入選作品
斎藤 学 編曲 PC-8801mkIISR/TR/FR/MR 組曲「展覧会の絵」
あのシステムサコムの 斎藤 学氏の、高校生の頃の投稿作品。
当時、N88-BASICのFM音源プリセット音のみでここまでの曲が作れるのか、と打ち込みの苦労をすべて忘れてしまうほど衝撃を受けた作品でした。ちなみに、斎藤氏は第1回サウンドパフォーマンス大会でも優勝を獲得しており、この作品で 2連覇を達成されていました。
約30年前の打ち込みデータのフロッピーを引っ張り出して88実機で録音しようとしたのですが、音源出力のアナログアンプ回路が劣化しており残念音質だったので、PI.氏によるエミュレータ XM8 1.70 を NetBSD/i386 上で動かして ffmpeg4 によりキャプチャ・録音しました。
マジカルバケーションを前向きに実況part24
マジカルバケーションの実況をしていきます!
ストーリークリアのほか、裏ダンジョン制覇+精霊コンプリートを目指しますよ!
音ズレなおしたぞおおおおおおおおお
大した編集してないから結局のところffmpeg直接叩くのが一番早かった・・・
ただエンコードしてないからサイズが1.5Gのまま居座ることに・・・
次:sm35278900
前:sm35268555
マイリス:mylist/65539867
(クトゥルフ神話TRPG)てけりりすーぷ(VOICEROID)
↓前回の動画(蠢く夢)の続き、という設定になっております。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37642122
こちらは実際に行われたテキストセッションのログを加工調整したテキストファイルから自動生成された動画です。
その性質上、調声や演出は一切施されておりません。
ボイスロイドの声を聴くことに喜びを感じれる方のみご視聴ください。
今回はPLの都合で完全テキセになったためPL発言も含まれております。
キーパリングの都合上、本来のシナリオより改変しております。
ご了承ください。
シナリオ:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5434023
作者 :粘液海苔 様
声の担当
・KP :東北きりたん
・ダイスボット :琴葉葵
・加藤楓 :ついなちゃん
・絆あかり(KPC):紲星あかり
・大阿初衣(NPC):琴葉茜
使用ツール
・VOICEROID2
・FFMPEG
