キーワード ibispaint が含まれる動画 : 769 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAU】イマジナリー・マシナリー / 澁機曖理【自作無生物音源fromGarageBand】
『私の太陽だったんだ。』
音源あげました!(配布動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44730645
インスト・歌唱データ
https://commons.nicovideo.jp/works/sm44688722
どうぞよろしくお願いします。
☆澁機曖理とは?
シブキ・アイリと読みます。iPhoneのガレバンで原音を作成した無生物音源です。
☆SyVKiとは?
シブキと読みます。拙作のガレバン人力に由来するUTAU音源群を指します。
作: どしゃぶらし
使用ソフト:
GarageBand, OpenUtau, AviUtl, ibisPaint
(歌詞)
イマジナリー・マシナリー
彷徨う機械 錆び果てた世界
失くしたアイを探しに
君と旅したファンタジア
ah, mi sol!
(嗚呼、私の太陽よ!)
(My Song ███のコピー.bandを読み込み中…)
海の底 眠るように
星の見えない夜にも
昇る朝日のよう。
嗚呼、偉大なり!
バイナリなる詔 傀儡の御神
Deus ex machinaに 相見ゆ時が今───
対峙する天球は虚空
果てなき雨雲を切り裂いた
在りし日の負等星は無く
伸ばす手の無意味さに嘆いた
代替なる暁が琥珀
美しき妄想を閉じ込めた
曖昧なる理想郷
という偽薬となれ!
希望となれ!
と祈っていたんだ。
沈みゆく憂き世。
紅く染まる街、
翠の大地、
碧い湖、
黄金色の墓地、
かつて見た極彩色は
今や、白亜の下。
照らす光が無くては
何色も見えないと気づいた
確かに私の太陽だった
君をなぞる波形を
目に焼き付いた色を
君に似ても似つかぬ歌を
████
1から再生することを赦してはくれないか
「光あれ!」
君に捧ぐ10万ルクスの祈り
愚かしくも創り上げた
欺瞞の未来に、礼拝。
また共に、夢のごとき色彩を巡る旅に行こう。
嗚呼、
輝かしき、
愛おしき、
イマジナリー・マシナリー。
重音ミク
~サブスク~
https://big-up.style/ULWTFhRR9k
~ツール~
・AviUtl
・ibisPaint X
・ペイント
・REAPER
・UTAU
・ゆっくりMovieMaker4
~プラグイン~
【Aviutl】を爆速にして快適化するプラグイン作った【bakusoku.auf】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39679253
~データ~
https://www.mediafire.com/file/jnko1v02yd9sy2i/重音ミク.zip/file
大遅刻
【VroidMMD】宵宮綠で夜行性ハイズ【VTuberMMD】
こんばんは!白夜に綠茶と申します!
なんと今日で初動画投稿から5年経ったみたいです!
(ニコニコではまだまだ新参者ですがね)
失踪期間が長かったので純粋には喜べないですけど、
5年経ったのは事実に変わりないので、記念動画として
新生代理兼3DVTuberの『宵宮綠』(綠と書いてロックと読む)
をお披露目しちゃいます!
MMDや自創作関連はこの白夜に綠茶名義で、
ゲーム実況や歌もやる予定なのでそちらは宵宮縁として活動していきたいと思っています!
相変わらず投稿頻度は低いですが、今後ともよろしくお願いします!
◆クレジット
◇振付 ありく様
sm34622399
◇モーション・リップ・カメラ キリカ様
sm38067007
◇モデル 白夜に綠茶
宵宮綠 神崎紫苑
◇宵宮綠衣装原案
黒宮白菜
◇ステージ Ai様 ゆづき(万年寝不足-別館)様
im10943699 im9294134
◇エフェクト
Dippen サンフラワーふじ様
im7699265
ikClut_強制トゥーン化 くろくまの人様
im11105175
PowerShader 角砂糖様
sm32258872
AutoLuminous そぼろ様
sm16087751
浮遊する光彩エフェクト 真城様
im9230287
WorkingFloorX 針金P様
sm15642005
◇楽曲
夜行性ハイズ feat. 初音ミク/DECO*27様
sm34554538
◇使用ツール等
BowlRoll
MikuMikuDance
MikuMikuEffect
PMXエディター
VroidStudio
VMDサイジング PmxTailor miu様
VRM to Pmx Converter
audacity
DaVinci_Resolve
ibisPaint X
◇調整等
白夜に綠茶
https://www.youtube.com/@%E7%99%BD%E5%A4%9C%E3%81%AB%E7%B7%91%E8%8C%B6
https://x.com/Color_nightLock
https://www.youtube.com/@%E5%AE%B5%E5%AE%AE%E7%B6%A0
https://x.com/Color_nightRock
紲星あかりの立ち絵づくりpart1【自作立ち絵】
絵描くの楽しいけど時間がないなる~
使用ソフト
Aviutl ibisPaint
A.I.VOICE2 紲星あかり
お借りした素材
ニコニコモンズ nc238325
BGM:DOVA-SYNDROME
のっそりと気だるい感じ(nc95638)
SE:効果音ラボ
ラ磁オズ / プロポーズ / 内緒のピアス [UTAUアレンジ]
がなり声あり
プロポーズ / 可不 - 内緒のピアス
Oz Radiohead ラ磁オズ - OZett
ust: OZett (公式配布midiを参照)
music: OZett
video: OZett
OpenUtau
GarageBand
Procreate
ibisPaint
AdobePremiereRush
減法【数学その4】
次→製作中
前→sm43928108
2023年6月13日にデビューした男の娘Vtuberこいみくんです(^。^)
減法(引き算)について説明しました🙌
今までClipchampってやつで編集してたんですけど、今回は初めてAviUtlで編集してみました!✨🎊
最初は「使いづらッッ!?!?」ってなったけど、慣れたらめっちゃ使いやすいし、凝った演出も細かく設定できるのでいい感じでした👍
YouTube版
https://youtu.be/n_udyGI1lB0
X
https://x.com/srtk613
pixiv
https://pixiv.net/users/53096895
BGM:
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
MMT STUDIO https://mmt38.info/
効果音:
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
Pixabay https://pixabay.com/ja/
画像:
OKUMONO https://sozaino.site/
フキダシデザイン https://fukidesign.com/
いらすとや https://www.irasutoya.com/ ibisPaint
https://ibispaint.com/
こいみくん
フォント:
chiphead 「しねきゃぷしょん」
FONTDASU 「Mochiy Pop One」
LOGOTYPE.JP 「Corporate Logo Bold ver3」
京風子 「あんずもじ」
Monotype Typography, Inc. 「Century Schoolbook」
ソフト:
AviUtl
ibisPaint
vrmporsing
OBS Studio
VSeeFace
blender
【#VRoidMMD企画2025】キスキツネ/VRoidオリキャラ
VRoidMMD企画2025に参加させていただきます。
久しぶりにモデル触りましたw
ルーズソックスが上手くできて大満足です!!
HIMEHINA『キスキツネ』
https://youtube.com/watch?v=GgOOykZcfnI
ステージ
にくきゅー様
アクセサリー
azyazya様
エフェクト
もも様,ikeno様,ビームマンP様,そぼろ様,M・ト路ッソ様,折鶴P様,千羅様,化身バレッタ様,一護牛乳様,less様,カヤ様
モデル・カメラ・編集
日野ミコト
ツール
VRoid Studio,Vroid2Pmx,PmxTailor,MMD,MME,PmxEditor,AviUtl,ibisPaint
【オリジナルMV】フィクサー/ぬゆり 歌ってみた【咲都︎✿】
歌い手/仔狼系Vライバーの咲都︎✿です。ぬゆり様の「フィクサー」を歌わせて頂きました。オリジナルMVなどと大層なこと言ってますが、歌詞がぴょこぴょこ表示される感じになっております。ご了承くださいませ。
実はこちらの動画から名義を「咲都︎✿」に統一しています(似たようなお名前の方が他にいらっしゃったのでね)。今回はイラストを早く描きあげられて良かったです!(ง -ω-)ว♪
〈楽曲クレジットなど〉
原曲 sm30868619
(作詞、作曲 ぬゆり 様)
音源はpiaproよりお借りしました。
歌唱 咲都︎✿
編集 咲都︎✿
イラスト 咲都︎✿
使用アプリ CapCut
ibisPaint
※イラストの一部にibisPaint内の素材をお借りしています。
す○っコ風にアンコスター描いてみた【ニコふぁんアルバム】【三丁目ラジオ】
ノリで描いてみた。これなら怖くない…よね?
使用アプリ:アイビスペイント VLLO
【↓詳しくはこちら↓】
アンコスターの始まり(動画:明代ごき子氏)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44446638?ref=nicoiphone_other
発想元(動画:アオト氏)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44801411?ref=nicoiphone_other
【UTAUカバー】POP IN 2【移音ナノ、重音テト、足立レイ】
MIXの都合上、だいぶ音量ちいさめなので各自で調整お願いします。
動画内は敬称略です。
本家とパート分けが異なります。
原曲:POP IN 2(B小町)
https://www.youtube.com/watch?v=c7E-tgmFuzw
作詞:つむぎしゃち 様
作曲:つむぎしゃち 様、久下真音 様
編曲:久下真音 様
inst(off Vo):カラオケ歌っちゃ王 様
歌唱
移音ナノ(単独音2.0、ダーク2.0)
重音テト(単独音-通常、囁き、叫び、力み等)
足立レイ(Ver1.0.0)
背景はibisPaint X様よりお借りしています。
調声等:毒島ョシヲ。
ひび feat.真歌ころん
つまらないって歌です。
words&music : yagokari
vocal : 真歌ころん(UTAU Voice)
pixel8で作ってます。
PaintVoice(歌)
BandLab(音)
ibisPaint(絵、文字)
YouCut(動画)
[UTAUCOVER] ラ磁オズ / どうにかなっちゃいそう!(tacto flip)
おまけもあるよ
NOTICE
This video is licensed under CC BY-NC-SA 3.0 (https://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/3.0/ ), yay! Because the track is a share-alike.
To give credit about me, please describe like:
"OZett ft. Oz Radiohead ラ磁オズ"
"OZett ft. ラ磁オズ"
original
どうにかなっちゃいそう! / NOMELON NOLEMON
https://youtu.be/P7nMc5vHCb0
track
どうにかなっちゃいそう!(tacto flip) / tictacto
https://soundcloud.com/tictactuh/tacto-flip
cover
OZett ft. Oz Radiohead ラ磁オズ
https://ozett.neocities.org/singer
ust, mix, video
OZett
https://ozett.neocities.org
https://x.com/OZett2
OpenUtau
GarageBand
Kid Pix Deluxe 4
ibisPaint
AdobePremiereRush
yt https://youtu.be/8hkRPs9ophM
喪失性ホメオスタシス feat.VY1
タイトルの通りです。
一応「数年続けて来た生活ルーティーンをいきなり変えようとするとマッハで体体調が超おかしくなっちゃうという重要なことを忘れていた今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか」ってタイトルもあります。
音楽:越前だいふく
イラスト:おきつねさん
@mint_745310
動画:越前だいふく
歌唱:VY1
使用ソフト:garage band
ibisPaint X
KineMaster 5
Mobile V Edition
エイプリルフールに曲を投稿するからこの動画自体がなんかの嘘みたいになっちゃいそうですけど全然そんなことないですからね。今日は越前だいふくは曲も投稿しているってことを覚えて帰ってくださいね。
人間案外いろんな環境に身を置いても慣れるものなんですね。数年前のだいふくくんは夜の10時で眠くなる超絶優等生だったのですが、現在は夜の12時を超える日もザラになっております。近年稀にミラーなホームシックに苛まれたあの賃貸も一年以内くらいには順応して「台所狭えな教えはどうなってんだ教えは」と愚痴り始める始末ですよ。
ちょっとおセンチな話になりますが、乗り越えることができたと言えばいいのか、薄情なお人ッ!と言えばいいのか、幼い頃に参列した葬儀で遺影を飾ったあの人がいない日にも慣れた様な気がしています。目からイドンプもといドロポン撃てるんじゃないかってくらい泣いてたはずなんですけどね。
なので新社会人としての生活にもきっと紆余曲折や妥協もありながらも慣れて行くのでしょうし、慣れなかったとしても慣れる様な道を見つけていけるはずです。がんばれシャミ子!自分にとって後悔のない道を歩くんだ!
働きたくないでござるとは言いません
我々はかしこいので
YouTube
https://youtu.be/9hEm_C2HXps
https://twitter.com/bloodinDaifuku
【オリジナル】あの夏の1ページ【初音ミク】
VOCALOID動画を初めて作ってみました。
みんな思い出はそれぞれだけど、同じ空を見上げた、あの夏の1ページ。
制作環境
イラスト:IbisPaint CLIP STUDIO Paint pro
作曲:KORG gadget for Nintendo Switch
3Dモデル:Vroid Studio
動画:Aviutl
キャラクターデザイン:@bwradia
作詞・作曲:@bwradia
イラスト:@bwradia
3Dモデル:@bwradia
風景写真・写真加工:@bwradia
動画編集:@bwradia
twitter:https://x.com/bwradia
Sito illustration making
Tools:
Software:ibisPaint
Device:iPad Air 3 (10.5inch) + Apple Pencil 1
––––––––––––––––––––––––––––––
#Sito #Sitoart #Sitoの日 #OC #オリジナル #イラスト #イラストメイキング #アイビスペイント
【音だけ車載祭】#CB650Rドスケベエキゾーストパイプ部【紲星あかり車載】
山上りすこ兄貴主催の音だけ車載祭参加動画です。
映像部分の編集いらないから作るのが楽でいいね...。
使用ソフト
VOICEROID2 紲星あかり
AviUtl ver.1.10
コイカツ HF Patch v3.16
ibisPaint X
【イラストメイキング】リバーズ1999 – X
SNS:https://lit.link/sito410art
––––––––––––––––––––––––––––––
使用ツール:
ソフト:ibisPaint
デバイス:iPad Air 3 (10.5inch)+Apple Pencil 1
––––––––––––––––––––––––––––––
病院でずんだもんに会った結果がヤバい!
正式に言えば看護師じゃないけど…
ずんだもんが看護師やるとやばそうなのだ
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
ずんだー広場(交流広場)
https://catnattsuzunda.webnode.jp/
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
使用ソフト・素材
➤ibispaint
➤https://ibispaint.com/
➤YMM(ゆっくりムービーメーカー)
➤https://manjubox.net/ymm4/
➤VOICEPEAK
➤https://www.ah-soft.com/voice/ (ずんだもん フリモメン)
➤立ち絵 坂本アヒル 様
➤https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11148236
➤フリモメン(イケおじ)立ち絵 soc
➤https://bowlroll.net/file/302553
➤みんちりえ
➤https://min-chi.material.jp/
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
【イラストメイキング】重返未来1999 – 未锈铠
My SNS:https://lit.link/sito410art
––––––––––––––––––––––––––––––
Tools:
Software:ibisPaint
Device:iPad Air 3 (10.5inch) + Apple Pencil 1
––––––––––––––––––––––––––––––
【マイクラ統合版】新しいグラフィックでゲームが変わる!?Vibrant Visualsの使い方の解説とバグ
BetterRTXの導入方法
➤https://youtu.be/o5KBc8z0k8s
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
ずんだー広場(交流広場) https://catnattsuzunda.webnode.jp/
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
使用したもの
➤studio one
➤https://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/prime/
➤ibispaint
➤https://ibispaint.com/
➤YMM(ゆっくりムービーメーカー)
➤https://manjubox.net/ymm4/
➤CeVIO AI
➤https://cevio.jp/
➤seiren voice
➤https://seiren-voice.dmv.nico/product/zundamon
➤VOICEVOX:ずんだもん
➤https://voicevox.hiroshiba.jp/
➤VOICEPEAK
➤https://www.ah-soft.com/voice/ (ずんだもん フリモメン 東北きりたん)
➤立ち絵 坂本アヒル 様
➤https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11148236
➤フリモメン立ち絵
➤https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11574183?ref=nicoms
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
【アニメ】5月病ドリンクを飲んだ女子高生!?【こずかた学園劇場】
こずかた学園2年生、運動大好きでいつも元気な女子高生みちのくあいりが突然やる気ゼロに!原因はらせつんが独自ルートで手に入れた飲み物「五月ブルーベリーダウナーEX」を飲んでしまったことだった。らせつんは全力であいりをいつも通りに戻そうと試みるが…?
✧────────────✧
【出演】
らせつん( CV:AivisSpeech )
みちのくあいり( CV:AivisSpeech )
【脚本・制作・イラスト】
こずかた学園プロジェクト
【BGM・SE】
DOVA‐SYNDROME ( https://dova-s.jp/ )
効果音ラボ ( https://soundeffect-lab.info/ )
【背景・イラスト】
みんちりえ ( https://min-chi.material.jp/ )
おくもの( https://sozaino.site/ )
ibisPaint( https://ibispaint.com/ )
いらすとや ( https://www.irasutoya.com/ )
ニコニコモンズ( https://commons.nicovideo.jp/ )
VideoBase ( https://videobase.jp/ )
✧────────────✧
◆こずかた学園プロジェクト公式サイト
https://www.kozukata-gakuen.net/
◆AivisSpeech公式サイトモデル配布ページ
https://hub.aivis-project.com/
◆COEIROINK公式サイトモデル配布ページ
https://coeiroink.com/mycoeiroink/list
✧────────────✧
【 手描き おそ松さん 】色松でオーバーライド
⚠︎Attention⚠︎
○この動画はファンアートです。
○本家様・ご本人様にご迷惑のかかる行為、 その他迷惑行為は一切おやめください。
(○This video is fan art. ○Please refrain from any actions that may cause inconvenience to the original creator or the person in question or any other nuisances.)
おそ松さんのカラ松と一松で オーバーライドを作ってみました!!
アニメ4期もう少しですね! 楽しみー!
(I tried making an override with Karamatsu and Ichimatsu from Osomatsu-san!! Season 4 of the anime is just around the corner! I'm looking forward to it!)
本家様(Youtube)▶︎https://youtu.be/LLjfal8jCYI
使用アプリ▶︎ibisPaint X・Alight Motion・Cap Cut
【イラストメイキング】僕のヒーローアカデミア – 轟焦凍
My YouTube:
Art:https://www.youtube.com/@sito410music
Music:https://www.youtube.com/@sito410art
––––––––––––––––––––––––––––––
My SNS:
Art:https://lit.link/sito410art
Music:https://lit.link/sito410music
––––––––––––––––––––––––––––––
Tools:
Software:ibisPaint
Device:iPad Air 3 (10.5inch) + Apple Pencil 1
––––––––––––––––––––––––––––––
#轟焦凍 #Todoroki #Shoto #僕のヒーローアカデミア #MyHeroAcademia #ヒロアカ#MHA #男の子 #イラストメイキング #IllustrationMaking #ファンアート #FanArt
白金ディスコ
音楽 → https://www.youtube.com/watch?v=4YlQVR8TRO8&t=0s https://www.youtube.com/watch?v=71bXPAIVwAE
RS → https://www.youtube.com/watch?v=cJnRRLcgEGI
イラスト → https://ibispaint.com/art/641472999/
制作コード: CX8J37SL
たべたいな【PocketSinger】
words & music : yagokari
vocal : PocketSinger
PocketSingerが無料だった時期に作った曲です。
Androidスマホで作ってます。
音関連 PocketSinger, BandLab
絵関連 copilot, ibisPaint, YouCut
【#黒執事】モノクロのキス歌ってみた【#ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 】
ボカロV 系カバー祭初参加させていただきます!!!
よろしくお願いします!!
Vo,MIX:オレ Inst:EISHI https://x.com/voEISHI illustration:Naru https://ibispaint.com/artist4/7966322625442607/
【 手描きおそ松さん 】一松でモノクロセンス
⚠︎Attention⚠︎
○この動画はファンアートです。
○本家様・ご本人様にご迷惑のかかる行為、
その他迷惑行為は一切おやめください。
(○This video is fan art.
○Please refrain from any actions that may cause inconvenience to the original creator or the person in question
or any other nuisances.)
一松でモノクロセンスを描かせて頂きました!
勢いで1日で完成させてしまいました!
(I drew Ichimatsu with a monochrome flair! I got so excited that I finished it in just one day!)
本家様▶︎https://youtu.be/c7pACs3NVuo
使用アプリ▶︎ibisPaint X・Alight Motion・Cap Cat
【キラハピ2025】KHAOS do DaWN(カオス・ド・ドーン) feat.知声【オリジナル曲・Full】
流星のように自由でありたいだけ。
ということで、いてもたってもいられず完成させちゃったよ。
好きなものを好きなように発信できることは幸せなことなんだぜ〜というメッセージを込めました。
作曲初心者でもあり歌詞も少ないですが、何卒よろしく頼みます!レッツラカオス〜!
ショートver→sm44780918
使用:VoiSona(知声) Medly SoundLab VLLO ibisPaint
てーへんだー! feat.真歌ころん【PaintVoice】
words & music : yagokari
vocal : 真歌ころん
ほぼ自己紹介です。
pixel8で作ってます。
歌 PaintVoice
音 BandLab (I/F AUDIOBOX GO)
絵 copilot, Spellai, ibisPaint
動 YouCut
【アレンジ】Terraria Calamity Mod Outcast of the Sulphurous Seas
original:https://youtu.be/RF1tUy6QcPs?si=4nibAEH82fB6NByJ Dokuro:https://www.youtube.com/user/SUPEREMERALD123/featured
YouTubeには既に投稿済みなのですが色々あってニコニコに投稿するのが遅くなってしまいました…
とにもかくにも色々遅くなってしまって本当に申し訳ないです。これからも試行錯誤しながら投稿を続けたい意思はあるのでナニトゾ…m_m
他の投稿動画はこちらから
mylist/67213408
使用ツール他
Music:FL Studio21
Art:ibisPaint X
Video:Shotcut,VLLO
その他ツール、プラグイン等(割愛)
リンク
Twitter:https://twitter.com/fal41A
youtube:https://m.youtube.com/channel/UC9PcsiuX4ShHmH2-zvFte_Q
検索用
calamitymod aquatic scourge
宜しければフォロー・マイリスト登録等お願いします!
【PaintVoice】ほしかったなぁ feat.真歌ころん
words & music : yagokari
vocal : 真歌ころん(UTAU Voice)
ほぼ自己紹介です。
pixel8、無料アプリのみで作ってます。
歌 PaintVoice
音 BandLab (I/F AUDIOBOX GO)
絵 Spellai
字 ibisPaint
動 YouCut
ほしかったなぁ
i lose the meaning to be alive
生きてる意味がわからない
i lose my job and my identity
何者にもなれないワタシ
才能が欲しかったんだ
歌上手いとか 絵が上手いとか
そうじゃなくて
努力ができるとか
サボらないとか 諦めないとか
勇気とか欲しかったな
それができてればな
everybody says we must be alive
ボクらは生きなきゃダメだって
there's nothing i would do
nothing i would be
生き恥晒して生きなさい、と
勘違いしてたんだ
やればできるとか
やらないだけとか
そうじゃなくて
やれないんだ
そんな未来はやって来ないんだ
なんでみんなそんな幸せそうなの
お願いそんな目で見ないで
全部自分の所為だと気づいても
もう、時すでに遅し、ってやつ
いい服着てるあのコも
いい車乗ってるアイツも
anybody cannot save me
anybody cannot leave me
anybody cannot hold me tight
help me... help me...
