キーワード mac が含まれる動画 : 14893 件中 5121 - 5152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAU】オフコースの「さよなら」をUTAわせた【自作音源】
SugarCapeに続いてUTAU音源に挑戦してみました[http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/08/utau-1225.html]。録音・切り出しはOREMOで、原音自動調整ツールを使わせていただきました。これらはCrossOver MacでMac環境で、UTAUはVMware Fusionで動かしています。それぞれのソフトウェアの開発者のみなさん、ありがとうございます。また、「中の人をプロデュース - UTAU向け音源製作支援サイト」[http://utaunhp.info/]を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
残りを自分で歌ってみたやつです。声質比較にどうぞ[http://www.nicovideo.jp/watch/sm11791495]。
NOW PLAYING vol.31
音楽の合間合間に無駄話をするという動画です。今回は縁の下の力持ち特集です。ワールド・カップ、デンマーク戦前夜に収録しました… 1:HAVE YOU SEEN HER FACE/THE BYRDS-4:07~ 2:EMERALD EYES/FLEETWOOD MAC-9:44~ 3:JUST MY IMAGINATION (RUNNING AWAY WITH ME) WITH GWYNETH PALTROW/BABYFACE-17:14~ ED:YOU NEVER KNOW WHO FRIENDS ARE/AL KOOPER-27:58~ ※音楽のみを楽しみたいという方は投稿者コメントよりシークをしてください。 vol.30→sm11079945 vol.32→sm14233169 マイリスト→mylist/10169098
デタラメ ぺりあ&あいぽん検証
毎回毎回調子こいて、ほんっとうにすいません
2010年5月15日(土)に行われた「第5回久留米プログラミングフリークス勉強会」の龍一が発表した動画です。お聞き苦しい点がいくつもあります。ホントにすいません。音声がうまくとれておりません。マジですいません。内容は、すべて冗談です、あいぽん大好きです、ええ。MACユーザースキです、ええ。ただの嫉妬です、ええ。
発表が終わった後、質疑応答だったのですが時間が長くなるのではしょりました。
久留米プログラミングフリークスはこちら http://www.kupf.org/Home
※龍一 以外はみなさん、真面目な技術発表をなさっていらっしゃいます!第6回も2010年8月28日(土)に開催されます。
前回→ sm9179185
【SugarCape】Macだけで自分音源を作ってみた
Mac用ボーカルシンセ「SugarCape」がα版 Ver.0.2.8でユーザー音源に対応しました。さっそく自分のボーカルで音源を作って試してみました。いわゆるUTAU的なことがMacだけでできてしまうというわけです。ブログ連動[http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/08/sugarcape-bcf2.html]です。
Urge
オリジナル曲に動画をあてがってみました。
動画素材元:天野企画様 http://amano.haru.gs/
gdm.NET様 http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/
※共同制作の依頼やその他のご意見等がございましたら下記コミュニティまで連絡ねがいます。
http://com.nicovideo.jp/community/co418816
ボーカロイドオリジナル曲 マイリス度ランキング #116
■集計日:2010年07月22日(木)23:00頃
■集計方法:ポイント=[マイリスト率×1000]+[聴き入り度×10]
(集計日時点での数値で計算)
■集計対象(対象タグ):
[○○オリジナル曲](○○は音源名。詳細は動画内で)
以上のタグが付いている再生数400以上かつ再生増加数170以上の作品
■PL:Close
■#115:sm11453406⇔#117:sm11638423 バックナンバー:mylist/7464308
【各ランキングなど】
VOCALOID各新曲ランキング⇒mylist/9828654
週刊VOCALOIDランキング⇒mylist/9352163
週刊UTAUランキング⇒mylist/10283783
月刊Mac音ランキング⇒mylist/12767021
月刊Mac音ランキング 2010年6月
■集計期間:2010年6月1日0:00~2010年6月30日24:00
■集計方法:(再生数+コメント数×補正値A+マイリスト登録数 ×20)×補正値B
補正値についてはルール説明参照。
■プレイリスト:http://dic.nicovideo.jp/id/4422678 バックナンバー:mylist/12767021
■前号(2010.05):sm11168137 次号(2010.07):sm11827013
■Mac音家公式サイト:http://macnenana.com/ Mac音家SNS:http://macne-ke.org/sns/ Mac音家コミュニティ:co24212
■UTAU(Win) 導入用初期設定ツール Mac音ナナ:http://is.gd/78R3C Mac音ココ:http://is.gd/3Ul6a
【Mac音家sns】Funkin' Nana【モータウン】
ドサクサに紛れてCM動画で駆け込み参加です。Mac音家sns参加者募集中。どなたでもお気軽に! http://macne-ke.org/sns/
【へえ、あんたもナナって言うんだ祭】ナナを彫ってみた【 #痛印 】
7時7分逃した・・・orz
春歌ナナとMac音ナナを彫りました。
ハンコ彫るのに約8時間費やした結果、動画編集の時間がなくなりましたorz
確認できないでうpしたら最後のスペシャルサンクス消えてるしorz
イラスト:ピザ野郎Pさん(user/2006932)、MSCさん
BGM1:風筒さん(user/5891501)・【UTAU】夢見星(Full Ver.)【春歌ナナオリジナル曲】(nm10969173)
BGM2:生Pさん(user/431952)・【Mac音ナナ】七恋歌【オリジナル曲】(sm7561906)
注)BGMはいずれもショートVer化して使用しています!
うp主の前作(波音リツ印)→sm11263630
投稿マイリス:mylist/8956722
NEXT(SONiKA印)→sm11394029
【UTAU】ワールズエンド・ダンスホール【Mac音ナナ・ MAKU音ハチ】
UST created by SkyIsland. MAKU音BLOG: http://makunefamily.blogspot.com/ Original→sm10759623 Please Enjoy!
【mac音ナナ】ちびななさんにBad Apple!!歌ってもらいました。【UTAU】
もういっこー
ちびっこ担当ピザ野郎ですmylist/19424758よろしく!
流sm11117958昴sm11118017中sm9196582
雪sm11118236遅sm11118388
世sm11118528阿sm11118627万sm11118682
麻sm11119036ぱsm11119103蒔sm11119388春sm11119545
凛sm11119722宮sm11119878雉sm11119943千sm11120036南sm11120163柊sm11120240
【しょぼいと思ったら】鶏の竜田丼作ったよ!【この人か】
3回目のうpです。 前回のおからハンバーグでのアドバイスのコメントありがとうございます。 今回音の大きさと明るさを出来るだけ改善しました。 食事中犬の鳴き声がうるさいと思うので気になる方は音量を下げてください。 ※手順とか違うかもしれませんがコメントはお手柔らかにお願いします。 マイリスト作りました。日常料理mylist/19637067 【追記】500再生ありがとうございます。どこかで紹介していただいたみたいでありがたいです。 コメントの返事①MAC?→NECのVALUESTARのVE570/Wです②薬味・温泉卵→次撮影するときに追加します③野菜→今はなるべく食べてます④撮影日→4/19です⑤片栗粉買え→この後買ったよ⑥音楽→どんなのがいいですか? 前回→おからハンバーグsm11039611 次回→梅酒のパウンドケーキsm11109551
【CM】Mac音家SNSできました
Mac音ナナをはじめとする、Mac音ファミリーが大好きな方の為のSNSです。
参加者募集中。
http://macne-ke.org/sns/
ボーカロイドオリジナル曲 マイリス度ランキング #108
■集計日:2010年05月27日(木)18:00頃
■集計方法:ポイント=[マイリスト率×1000]+[聴き入り度×10]
(集計日時点での数値で計算)
■集計対象(対象タグ):
[○○オリジナル曲](○○は音源名。詳細は動画内で)
以上のタグが付いている再生数400以上かつ再生増加数170以上の作品
■PL:Close
■#107:sm10815282⇔#109:sm11013529 バックナンバー:mylist/7464308
【各ランキングなど】
VOCALOID各新曲ランキング⇒mylist/9828654
週刊VOCALOIDランキング⇒mylist/9352163
週刊UTAUランキング⇒mylist/10283783
月刊Mac音ランキング⇒mylist/12767021
※大変おまたせしました。
【Mac音パパ・ナナ】プカプカ【西岡恭蔵カバー】
手コキです!番頭です!手コキ番頭ナナカマドPです!
今回はカバーです。西岡恭蔵(ディランⅡ)の名曲、プカプカです
パパを購入して何か作りたかったので手っ取り早くカバーをしようと思ったのです
が、カバーって意外に時間かかりますね・・・
自分の曲だったら適当にできるのに・・・(;'ェ')
つくった娘たちリストmylist/18631989
Mac 音家コミュ動画新着bot作ってます。興味がある方はドゾー
http://twitter.com/macnekebot
ボーカロイドオリジナル曲 マイリス度ランキング #102
■集計日:2010年04月15日(木)14:00頃
■集計方法:ポイント=[マイリスト率×1000]+[聴き入り度×10]
(集計日時点での数値で計算)
■集計対象(対象タグ):
[○○オリジナル曲](○○は音源名。詳細は動画内で)
以上のタグが付いている再生数400以上かつ再生増加数170以上の作品
■PL:Close
■#101:sm10372568⇔#103:sm10534038 バックナンバー:mylist/7464308
★特別企画うpしました!海外P特集です!!⇒sm10478215
※今回、UTAU&Mac音ピックアップはお休みします。(ちなみに上位4曲は100位以内です)
☆今回で2周年を迎えました!ありがとうございます。
【Mac音ナナ】カマッテ【オリジナル】
手コキ番頭です。2作目です。今回もガレバンのみで制作&調教です。
前回は僕の処女を奪っていただいてありがとうございます。あと、ナナカマドPという名をつけていただいてありがとうございます。今回の曲調には合ってないかもしれませんがw
つくった娘たちリストmylist/18631989
Mac音家コミュ動画新着bot作ってます。興味がある方はドゾー
http://twitter.com/macnekebot
Macに向かって『太陽がまた輝くとき』歌ってみた(トビキチ)
高橋ひろ様のスーパー神曲を歌わせてもらいました。 実はうpする音源間違えちゃってこれは2回目なんですが;ここだけの秘密です。 以前うpした水風船でリクエストコメくれた方ありがとうございます! その他のMacに歌ってみたもの→mylist/10266404 ブログ→http://tobikiti.blog53.fc2.com/
【Mac音ナナ】オリジナル曲『21st Century Girl』【GarageBand】
黒ナナ 降臨! 3月28日は黒ナナちゃんが生まれた日でもあった… 3/31 コメントとマイリスト登録ありがとうございます 黒ナナが子守歌に聴いていたのが T.Rex, Deep Purple, Cream, Led Zep. とかだったので こんなサウンドに育ってしまいました (^^; いけない娘です
LispでクールなMac GUIプログラミング (Nu programming language)
Shibuya.lispテクニカルトーク第5回 (2010/03/20)
Yuumi3さんによる「LispでクールなMac GUIプログラミング (Nu programming language)」です。
前: 「cadr ドキュメント和訳とか」 (sm10103461)
マイリスト: mylist/18184892
【UTAU】siGrE【Mac音ナナ(低音音源)】
Mac音ナナ Petit エクステンション(既存の音域より高い&低い音域のセット)が発売されたので、Mac音ナナさんに低音音源だけで歌ってもらいました。
■すてきな原曲はこちら(sm5837378)
■調声パラメーターは mod=0 bre=0 flags=H70
■前 【Mac音ナナ_Petit】夏祭り【UTAU】nm7498590
■マイリスト mylist/11834782
【Mac音ナナ】カネツネ博士の夢/カラオケバージョン【オリジナル曲】
BBレモンです。ちびナナオリジナル曲「カネツネ博士の夢」のカラオケバージョンです。 歌入りはnm7620081です。皆さんの歌声も博士に届けてください!●兼常清佐(1885~1957)/音楽学者 著書「音楽と生活」他。●ここから落としにくい方、にこさうんど#などにもアップされてるので、そちらからお願いします。
【Mac音ナナ】あみん『待つわ』 (カバー) 1番だけ
Reason使ってる人少ないですね(´・ω・`) Mac音ナナReason版のチビ声と普通声で女性デュオにチャレンジですよ。 [利用許諾について] 音:カバー曲です。原曲の利用条件に基いた著作権処理が可能な場所でご利用ください。 映像:Mac音ナナ公式ロゴを使用しています。利用基準は公式利用ガイドライン(http://macfan.jp/magazine/latest/hime/)に準拠します。
Macは面倒な再起動を要求してきました。 アレンジVer.
Macは面倒な再起動を要求してきました。 -Chaos MIX- sm675911 Macは面倒な再起動を要求してきました。 sm661948この2つをくっつけたもの。効果音が増しております。
【角松敏生】 1997.08.13 LIVE SET ENQ#2 Girl in the Box
1997年の解凍直前、80年代の名盤3枚の全曲をライブ演奏した六本木PITINNでの3Days「SEA BREEZE」「AFTER5CLASH」「GOLD DIGGER」の最終日アンコール2曲目”エクササイズ”「Girl in the Box」のライブ音源です。訂正しますが「Ramp in」はこの日アンコール3曲目でした。ちなみに4曲目が「Tokyo Tower」だったと記憶しているんですが、これは録音し損ねてます(終わったと思ってレコーダー止めちゃった)。この日はMac止まってませんので最後までご堪能ください(笑) 97年は角松があの頃の曲を愛おしんで演奏した最後の年でした。あの頃の角松素敵だったね。いつもときめいてた。今日でこのうぷもおしまい!本当におつきあいありがとうございました!
【V4_マクネナナ_Petit】銀河鉄道999【カバー】
V4 マクネナナ Petit に「銀河鉄道999」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、公式をお借りしました。
背景は、hama 様よりお借りしました。
http://www.photolibrary.jp/img140/13243_644071.html
効果音は、sm4677598 よりお借りしました。
ありがとうございました。
おさコレPさんの聴き比べリンク → mylist/20454974
うちの999リスト → mylist/28449743
■他の動画→mylist/13937729 mylist/26690718 mylist/36784179 mylist/44536172 mylist/50326951
【マクネナナJ/E】Change Me! incl.Angel 07【初音ミクV3】
今年に入ってからの投稿第二弾です。
今回は椎名恵「Change Me!」をマクネナナに歌わせてみました。
でも、そのままでは面白くないので、原曲のHubert Kah「Angel 07」を間に入れて英語DBも十分にフィーチャーした内容にしています。
また、サブヴォーカルパートは初音ミクV3 Englishに担当してもらってます。
そんなわけで、'80年代好きな方に楽しんでいただけると幸いです。
--
今年に入ってからの投稿第一弾「【MEIKO V3 POWER】さらばシベリア鉄道【KAITO V3】」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm22584346
オリジナル曲のマイリストはこちら。
http://www.nicovideo.jp/mylist/37552157
【マクネナナ】大漁まつり【カバー】
マクネナナ に「大漁まつり」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、ピアプロ りちか 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/t/xdWF
背景は、akiyoko74 様よりお借りしました。
http://www.photolibrary.jp/img138/51196_623297.html
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729 mylist/26690718 mylist/36784179
【マクネナナ_ENG】銀河鉄道999【カバー】
マクネナナ_ENG に「銀河鉄道999」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、公式よりお借りしました。
背景は、hama 様よりお借りしました。
http://www.photolibrary.jp/img140/13243_644071.html
効果音は、sm4677598 よりお借りしました。
ありがとうございました。
おさコレPさんの聴き比べリンク → mylist/20454974
うちの999リスト → mylist/28449743
■他の曲 → mylist/13937729 mylist/26690718 mylist/36784179
【マクネナナ_JPN】銀河鉄道999【カバー】
マクネナナ_JPN に「銀河鉄道999」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、公式よりお借りしました。
背景は、hama 様よりお借りしました。
http://www.photolibrary.jp/img140/13243_644071.html
効果音は、sm4677598 よりお借りしました。
ありがとうございました。
おさコレPさんの聴き比べリンク → mylist/20454974
うちの999リスト → mylist/28449743
■他の曲 → mylist/13937729 mylist/26690718 mylist/36784179
