キーワード msx が含まれる動画 : 7913 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Minecraft】 音ブロックで ドラゴンスレイヤーⅣ 【メイアのテーマ】 Legacy of the Wizard ~Maia Worzen~
ドラゴンスレイヤーⅣ ドラスレファミリーよりメイアのBGMです。 (海外だとLegacy of the Wizard) ゲーム音楽ランキングなんかに選ばれるような名BGMです。
原曲もぜひ聴いてみてください! ファミコン版とMSX2版と2つのアレンジがあるのですが、 今回は両方をミックスしつつファミコン寄りのアレンジにしました。 短い動画ですが楽しんでいただければ幸いです♪
その他の曲もどうぞ→mylist/32401078
【実況】エッシャーに詳しくないが「大脱走(MSX版)」をやる Part1【MSX】
「Et tu, MSX?(MSX、お前もか)」(※仲間のAIに対して)
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSX用ソフト「大脱走」を実況しました。
※DL販売サイト『プロジェクトEGG』でご購入させてもらったエミュレータでプレイしてます
Part2→未定
前のゲーム(全般)→正式な発売日が不明なため分からない
次のゲーム(全般)→同じく
【関連ゲーム】
PC88版→sm42642884
PC6001版→sm43731488
【外部リンク】
プロジェクトEGG ⇒ https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=1608
【総集編】ま~しぇんとメタルギア 【METAL GEAR 2_ SOLID SNAKE】#1~#8
ソウシュウヘンハ、サボリジャナイヨ...?
いま...最後の戦いが始まる。【METAL GEAR 2_ SOLID SNAKE】#8 (1)
ご視聴ありがとうございました!
ちなみに私が小島監督の作品で一番好きな作品はデスストランディングです。
ケスラーって結局誰?
こんな至近距離でボスと戦う事ある?【METAL GEAR 2 SOLID SNAKE】#7
次回がラストでございます..
エレベーターという密室で敵と遭遇!何も起こらないはずは無く 【METAL GEAR 2 SOLID SNAKE】#6
あと2、3パートで終わるかもしれません...ラストスパート!!!
壁が迫って絶対絶命大ピンチ【METAL GEAR 2 SOLID SNAKE】#5
今回、バカ声出た...。近所迷惑を考えなきゃ...
一般人vs蜘蛛男はどっちが勝つのか…。【METAL GEAR 2 SOLID SNAKE】#4
まじで謎解き時間かかった...。
敵に囲まれ絶対絶命大ピンチ【METAL GEAR 2 SOLID SNAKE】#3
今日のサムネ、へたな気がする...
説明書が無いので詰みました 【METAL GEAR 2 SOLID SNAKE】#2
初めて音声ミスしたわ...。
すみません円 あと詰んでないからタイトル詐欺だって?
気持ち的には詰んだのでタイトル詐欺ではないです(?)
伝説が再び動き出す 【METAL GEAR 2 SOLID SNAKE】#1
久しぶりのシリーズです!!!
ソリッドは、伝説の傭兵じゃねぇ!!!
【最終回】メタルギアvsただの一般人〖MSXメタルギア〗
これまでご視聴いただきありがとうございました!!!
ちなみにこのゲームをやった後にメタルギアソリッド4とかをプレイすると画質が綺麗すぎて泣きます
私は泣きました
火炎放射器に一般人が勝てるのか?【MSXメタルギア】#6
メタルギアあとも~ちょっと続きます
【づ】ってduと打つんですね
初めて知りました
ショットガンに素手で勝てるのか?【MSXメタルギア】#3
この実況って需要あるんですかね?
でもまだまだ続くで~
過去の自分へ
なかったです。
いま伝説の物語が動き出す…【MSXメタルギア】#1
シリーズものって初めてやるから緊張します...。
これ撮った時の記憶がない
MSX2版 サイキックウォーRTA 7時間31分28秒 part8/8
工画堂スタジオ『サイキックウォー』のRTAです。
"ニャンニャン"がエッチな言葉だとすると、
"ニャンちゅう"もかなり際どい言葉なのでは。
どういう意味なのか?、知ってたら教えて!!!
レギュレーション
・パスワード入手カット【あり】
・脱出成功エンド
計測区間
・開始:「ユーザディスクさくせい」を選んだ瞬間
・終了: EDのスタッフロールが流れ終わった瞬間
プレイ環境
・MSX-Assosiation公式エミュレータ
「MSXPlayer Ver.2005.0.11.5.44」
・ゲームパッド割当ツール「JoyToKey」使用
ゲームパッドの連射機能は不使用
・録画「スーパーアマレココ Ver4.20」
『サイキックウォー』(c) 1987 工画堂スタジオ all rights reserved.
[Drasle Family][FC/MSX][OPN/?] ドラスレファミリー・サウンドトラック [50分]
ドラスレファミリー
サウンドトラック です
もしPC88に発売してたら
こんな感じなのかなって
FM:3ch+SSG:3chのOPNで
作成してみました
基本的にFCメインで
FCにない、もしくは
違う曲を個別で作成してたら
全部で25曲にもなりました
メイアはMSXをFCの体で
作りなおしました(両方ある)
PC88はSSGドラムの
技術革新があった(笑)ので
ファルコムノイズをそちらに
置き換えております
OPNの気持ち良さを
思い出していただけたら…
他にも気付けばニヤって
なる感じの曲もあるので
是非探してみて下さい
FC
#00:03 1.Opening Theme
#02:18 2.Select Scene
#04:23 3.Theme of Inn & Home
#06:13 4.Ground Theme
#08:10 5.All Together Now
#09:54 6.Theme of Shop
#12:09 7.Xemn Worzen
#14:22 8.Mid Boss
#16:21 9.Pochi
#17:52 10.Lyll Worzen
#20:13 11.Maia Worzen - FC MIX
#23:08 12.Dilgyos
#25:03 13.Ending Theme
#28:06 14.Theme of Death
#28:57 15.Treasure Chest
#29:03 16.Royas Worzen [Unused]
MSX
#30:58 17.Opening Theme
#32:08 18.Select Scene
#34:12 19.Pochi
#36:03 20.Erebone
#38:14 21.Archwinger
#40:11 22.Rockgaea
#41:07 23.Maia Worzen
#44:02 24.Teatime
#45:57 25.Opening Theme - Prototype Version
※ 時間をクリックするとその曲にジャンプします
これらの曲は
mucom88wWindows 及び
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
[Cataclysm:DDA 0.G開発版]セイカさんのスカイアイランド奮闘記 パート20
秋といえば食欲の秋!
※本体のバージョンを
cdda-windows-tiles-x64-msvc-2024-08-31-0432に更新しました
discodeのCataclysm:DDA(JP) Discordサーバー のURLこっちにも貼っておきますね
https://discordapp.com/invite/wawQKMK
こっちでした、申し訳ありません
https://discord.gg/2z5MxHg2zh
◆CDDAのあっぷろーだですhttps://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/
Undeadpeople タイルセットのURL
https://github.com/Theawesomeboophis/UndeadPeopleTileset
使用バージョン:x64-msvc-msvc-2024-08-31-0432
使用タイル:MSX++UnDeadPeopleEdition
使用サウンドパック:OtoPack
前:sm44113392
次:sm44242860
[0.G開発版] セイカさんのスカイアイランド奮闘記 マイリスト
mylist/75306613
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
【MSX】Panzer Dragoon Zwei - 予期せぬ敵
セガサターンの名作、パンツァードラグーンツヴァイより。
シンプルだけどすごく力強くて美しい曲です。
STGでいちばん好きなラスボス戦かもしれません。
何度遭遇して何度倒しても感動がありました。ツヴァイは巨大感の演出がすごいんですよね…。
■ .BGM file(MSXplayなどで再生できます)
https://hskr.net/msx/PZD2YOKI.BGM
[mylist/14967479]
【ぶりプレ】MSX・FAN投稿作品「WELLEN」を約30年ぶりくらいに遊ぶ
X(旧:Twiiter)でMSX40周年記念イベントofficial https://x.com/msx40th のポストを見て
MSX・FANにプログラム投稿されていたFRIEVEさんの作品が公開されていることを知りました。
そのサイトへ行き → FRIEVEさんのサイト:https://www.frieve.com/msx
当時よくやっていた、MSX・FAN1994年6-7月情報号ファンダム投稿作品「WELLEN」を遊んでみました。
あの時代では活気的だった?スライムが主人公のRPG(SLIME WORLD)とかもそのうちやりたい。
WEB上で動くMSXエミュレータとかあったんですね…
https://webmsx.org/
奇々怪界 MSX
ソニーのシューティングゲームです!
2022年9月14日
https://www.twitch.tv/hiia____________________
MSX2版 サイキックウォーRTA 7時間31分28秒 part7/8
工画堂スタジオ『サイキックウォー』のRTAです。
ラスダンの凶悪ザコ達が牙を剥く。
逃げボタンの連打が多すぎて、お手々がちんちんするんですけど!
レギュレーション
・パスワード入手カット【あり】
・脱出成功エンド
計測区間
・開始:「ユーザディスクさくせい」を選んだ瞬間
・終了: EDのスタッフロールが流れ終わった瞬間
プレイ環境
・MSX-Assosiation公式エミュレータ
「MSXPlayer Ver.2005.0.11.5.44」
・ゲームパッド割当ツール「JoyToKey」使用
ゲームパッドの連射機能は不使用
・録画「スーパーアマレココ Ver4.20」
『サイキックウォー』(c) 1987 工画堂スタジオ all rights reserved.
[BlasterMaster][FC][OPN] 超惑星戦記メタファイト Area 1
超惑星戦記メタファイト Area 1 です
ここんとこFCとMSXのドラスレファミリーを
ずっと作っていて、何となく3音くらいの曲を
OPNに移植する技術が身に付いた気がして
作ってみました(笑)
PC88のスナッチャーで聴いたSSG1音で
できたスネアドラムの音が好きで
ドラムはそれを模して作っています
で、この曲です、原曲は三角波でベースを
奏でているのですが、その中にスネアの
アタック音が混ざっており、ノイズと
混ぜたスネアの音は、スナッチャーのそれと
似ているんです、FCのスネアの音としては
最高峰だと思います
しかも発売日がスナッチャーより
前なんですよね
サンソフト、ホントにスゴいなって思います
勿論、この曲も最高に好きです
※これが初めてのトーン+ノイズスネアって
書いている訳じゃないからの
おそらくワイが初めて聴いたスネアが
これだったって話っす
この曲は
mml2vgm / mucomDotNET を
使用して作成しています
#5 ハイドライドII(PC-8801版)
こちらへの誘導目的の動画となります(内容は同じです)
https://youtu.be/0mmbJaVVLkQ
このコンテンツは「プロジェクトEGG」二次創作(ゲーム実況)ガイドラインに沿って公開をしています。
◆ゲームタイトル:
ハイドライドII(PC-8801版)
https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=1107
◆「プロジェクトEGG」関連情報:
公式サイト:https://bit.ly/2NUqiWC
YouTube:https://bit.ly/3DEf2ob
Twitter:https://bit.ly/3DnlL5u
Facebook:https://bit.ly/3DiYaTt
◆二次創作(ゲーム実況)関連情報:
「プロジェクトEGG」二次創作(ゲーム実況)ガイドライン:https://bit.ly/3tMoSQh
不正利用の通報:https://bit.ly/3KTtjiJ
著作物ID:#A000000000002621
利用許諾協力:#クリエイターサポートプログラム
クリエイターサポートプログラム公式Twitter:https://bit.ly/3zXvoYF
◆コピーライト:
©D4Enterprise Co.,Ltd. / ©MSX Licensing Corporation.
ガイノイドTalk:鳴花ヒメ・ミコト
使わせていただいた素材
空どうふ様:口のないSD鳴花ヒメ・ミコト立ち絵素材
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9144784
なにもない部屋【フリー素材あそび】
https://commons.nicovideo.jp/works/nc315697
