キーワード resampler が含まれる動画 : 595 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Mac音ナナ】「メルト」【UTAU 0.2.36 5点エンベロープ】
うちのMac音ナナさんにも「メルト」を歌ってもらいました。■UTAU 0.2.36の5点エンベロープを使用しました。■オケは原作者ryoさま sm1715919、ライブラリー原音設定はテンプラさま sm6570721、USTファイルもテンプラさま sm6589939 が公開されているものを使わせていただきました。ありがとうございます。■ライブラリー原音設定はジェバンニ版が好みなので前作 sm6585042 に続いて使用しました。■UTAUの調声パラメーターも前作と同じ mod=0 BRE=0 flags=Y0 resampler8.4です。Mac音さんの低音はこのくらいまで誤魔化せます。■USTファイル(UTAU 0.2.36以降用)です→ http://u9.getuploader.com/utaou/download/26/melt-UST.zip UTAU互助会ろだをお借りしました。■mylist/10362616■新作です→sm12680501■まさかの宣伝が……ありがとうございました。
【人力刀剣乱舞】薬研と宗三で春よ、来い【調声晒し】
作り始めたときはまだ桜が咲いていたのに、数曲同時並行で作ってたらいつの間にかもう夏でした。
今回は無駄に調声晒しです。動画のネタがなかった。
キーは-1です。
・UTAU ver0.4.16
・基本エンジン:resampler14
・生成時オプションフラグ:Y0
MIX:來夢-RaiM-さん【mylist/33259399】
背景素材:柳猫様(illust_id=41365226)
マイリスト【mylist/18375043】
※最後に10秒ほど空白入ってます。
■多数の再生、広告感謝です。
■ソロはたぶんやりません。
■素敵なMMD動画を作っていただきました【sm28197256】
■他動画サイト等への無断転載禁止。Please do not reprint this work without permission.
【UTAU】破壊音マイコにローリンガールを1番だけ歌わせてみた
妙な音源が現れてたのでDLしてみたら叫んでたのでつい勢いで遊んでみたらこうなりました。原音設定と周波数表の修正をしたくらいで調声はだいぶ軽めです。エンジンはresamplerにfresampを少々。・・・・ところでこの子、配布されてるままだと原音設定は若干甘いでいいとして周波数表が殆ど推定に失敗してるのが曲者なようですw■ローリンガール本家 sm9714351 ■他 mylist/22301705 ■原音設定ですか。用事が済んだらもっとしっかり設定して周波数表と一緒に配布してみますね。
フルできましたー sm20407188
【UTAUカバー】-ERROR【京音ロン】
息をしたい
■nikiさんの原曲→sm12099561
■まいりす→mylist/18172139
■京音ロン単独音 BRE0 mod50 resampler
■コーラスは松田っぽいよです
■歌詞表示が間違っている箇所がありました。 壊わして知るの?→壊して知るの? です。
歌詞を数箇所間違って歌わせているところがあります。申し訳ありません。
OREMO UTAU / カロガド
曲・映像・カロガド中の人・原音設定・調声 / アボガド6
カロガドは、以前試しに作った自作音源で、( https://x.com/avogado6_vocalo/status/1774686954942345706 )
愛着が湧いたので調整し直して使用しています。
ちゃんとあいうえおが歌えるかざっくり確かめるために、今回いろは歌で作った曲をUTAわせました。
自分が使う用なので一部エイリアスがめちゃくちゃで使いづらいですが一応HPで配布しています。
https://avogado6.wixsite.com/calogado
以下使用させていただいたツールや教材など。
リンクまで入れると文字数がオーバーするため恐縮ながら省略しています。
(敬称略)
【使用】
・UTAU 開発 飴屋/菖蒲
・OpenUtau StAkira氏を中心に開発。オープンソース
・OREMO 開発 nwp8861 (耳ロボP)
・setParam 開発 nwp8861 (耳ロボP)
・GAKUYA 開発 デルタ@きみがため
・oremo用録音ガイドBGM 単独音用 BPM120 制作 文無
・Moresampler 0.8.3 - More than a resampler. Copyright (C) 2015-2017, Kanru Hua (a.k.a. "Sleepwalking").
・ボカがち ~ボカロ曲で使われがちな音サンプルパック sm42878912 企画 ブブゼラ
・いろはたん Copyright © Koyama Horyu.
【教材】
・作りながら覚える 3日で作曲入門2.0 著者 monaca:factory
・[無配版あり]録音本「UTAU音源のつくりかた!~録音してみよう~」電子(ダウンロード)版 著者 蒼真キリカ
・『小春音アミ』 の公式サイト 原音設定をカスタマイズ
・【樽_単独音】さよならテンダー【UTAUカバー】 sm43027890 ※語尾息参考
【すげぇムック】まつっぽいど達で『FREELY TOMORROW』【UTAUカバー】
原曲様→sm15172108
オケはこちらからお借りしました→nc37457
※ムックっぽさ優先の為キーを3つ下げてます。
モーションお借りしました→sm16898012
せっかくなんでコーラスも赤系統でまとめました。
使用音源
まつっぽいど(resampler:fresamp12_5 生成オプション:B0F1P100$)
重音テト音声ライブラリー(resampler:resampler8 生成オプション:B0P100g15)
海歌シン(resampler:fresamp12_5 生成オプション:F1P100$)
使用モデル
ムック(ちゃーりぃ様)、重音テト(ななみ様)、海歌シン(矢板鮭様)
使用エフェクト
o_Tonemap、Diffusion7、WorkingFloor2、o_Shadowframe
エンコード:aviutl+x264guiEX
映像:1872kbps 音声:128kbps fps:30
つくったもん:mylist/13025620
【雪歌ユフ連続音04(ささやき‐ドリップ)】【オリジナル曲】
トワイライト・イン・フローライト(曲名)
雪歌ユフ製作チーム「SnowY project」の浮揚六花です。
雪歌ユフ四周年の本日10月25日、四つめの連続音を配布開始いたします。
配布所→http://sekkayufu.web.fc2.com/
多音高連続音です。二段階。
再びのささやき連続音ですが、ささやき‐ホイップとは別ベクトル。
ひっそりと苦い、かなしげな声です。滴り落ちるコーヒーの雫になぞらえました。
でも、ブラック無糖まではいかなかったかもしれません。ブラック微糖くらい?
あたらしい雪歌ユフ音源を、よろしくお願いいたします!
(resampler5使用、モジュレーション0、他はデフォルト。ブレスのみBRE100)
mylist/13824202
初の商業ユフコンピCDが出ます! http://urmx.info/ sm19387955
【UTAU:N.H.P】ベタ打ち調教法【講座】
Loopです。
雲之ツキ、少年ジェットを題材にベタ打ちで。
使用曲
少年ジェット(sm3878834)
イラスト:日勝ゆう♀
アイキャッチ:日勝ゆう♀
mylist/13313239
この調教法を土台に一工夫すればさらによく歌ってくれると思います。
また、本当に簡単ですので、
よければ新しい子を迎えてベタ打ちで試しに歌ってもらってはいかがでしょう?
[追記]私が使っているresampler7は、v2.36(だったかな?)までついていたものを継続利用しています。UTAUはv2.43です。
もしかすると最新版、もしくはresampler5やresampler8では普通に動作するかもしれません。
音のプロパティについてはこちらで各自ご確認ください、http://www20.atwiki.jp/utaou/
【人力刀剣乱舞】ReAct【長谷部・光忠・倶利伽羅】
前作の伊達組でロミ.シン【sm29337534】に再生、マイリス、コメ、更には広告まで頂きありがとうございます!
とある.竜の.恋の.歌が私の人力初作品でしたが、あれを投稿する前に練習として作った物なので実質の処女作です。
本当は修正してから公開したかったのですが、元ustを無くしてしまった為このまま公開します。
あの頃はエンジン等追加してなかったので今とかなり調声が違います。今はTIPSを主に使用しますがこれはresamplerのみで作っています。
本家様【sm14065801】
ust:自作
※本家様に迷惑を掛ける行為はご遠慮ください
※転載禁止
※腐向けの意図はありません
※腐コメはお控え下さい
優様、水面 浹様、サニーレタス様
宣伝ありがとうございます!とても嬉しいです!
mylist/55396650
【UTAU新音源配布】*ハロー、プラネット。【ネウマフ】
キメラ音源です。
エンジンはUTAU0.2.76付属の旧resampler推奨。
おまけ音源の使用例はこちらで聞けます:sm13462704
DL:http://www1.axfc.net/uploader/so/2618965&key=utau
うまくDL出来ない方が多いようなので下記リンク先にもアップしました。
http://bowlroll.net/up/dl29306
sasakure.UKさんによる本家動画:sm7138245
マイリスト:mylist/16092719
【UTAU】健音テイに「マダラカルト」を歌わせてみた
超スピードで調声をすすめてみたところ、雑に伺えつつ各所で適所の適材が置かれるようだったので、こういうのもアリなのかなぁと。
私が実際思い描いたようなものは、生んだ頃には大方人の三年の選択か決定に似た
段階を踏むのでしょうね・・・・良いのか悪いのか。
ところでこの時期といえばアレですが、空想上か表面化した彼の生んだ国にもあの惨劇は何らか形に覚えられてるのか気になりますねw
動画はいつもの調声晒しです。国旗?とか本家トレス入り。使った音源はテイver3.1、エンジンがresampler14です(フラグF4P40)
■マダラカルト本家 sm17754841
■その他 mylist/22301705
【UTAU式人力】AIBOにカムパネルラを歌ってもらった
AIBOのセリフ+中の人の歌声を切り貼りした人力ボカロです。
機械音+音痴注意。だぁれこれぇ。
(エンジンはメインがTIPSで、うまく鳴らなかった所は、vs4u、bkh01、デフォルトのresampler、に切り替えています。
エンジン切り替えにはsm16271909のプラグインを使いました。)
■追記:あとめっちゃ今更なんですけど、「ラララ」とかが二重っぽく聞こえるのは、ミキシングの時にcharsiesisというVSTで効果かけてます。
画像は切り抜きにそれっぽく描き足したり、表情を変更したりして背景と合わせました。
本家様:sm8639738
カラオケ:sm8981478
【mylist/40985610】
【UTAU】「地上の星」中島みゆき【重音テト】
うちのテトさんに『プロジェクトX~挑戦者たち~』の主題歌「地上の星」を歌ってもらいました。■オケに勝手に使わせていただいたMIDIファイルの作者様、失礼ながらこの場から、ありがとうございます。■使用ライブラリーは「重音テト新Lite版/08/12/22」です。配布場所→ http://crvipton.jpn.org/category/onsei-file/ ■調声パラメーターはmod=0 BRE=0 flags=g+6Y0E25h60、開発版エンジンのresampler8.4で歌唱生成しています。■UTAUの開発者・飴屋Pのnm4722721から半年、音声ライブラリーと歌唱生成エンジン両面の改良で中低音域の音質がここまで改善されました。■口パクは「キャラクターなんとか機」+テト追加パーツの“基本+あいうえおん”の7枚の出力絵をLipSyncにかけました。■動画中で紹介したUTAU+重音テトの産声はこちらです→sm2910040■mylist/10362616
【UTAUカバー】穂歌ソラで「霊験あらたか珍宝寺」
原曲様→sm14077233
絵はほのかさんと矢坂鮭さんに描いていただきました! ありがとうございます!
何故か時々珍宝寺じゃなくて珍皇寺に聞こえますふしぎ!
矢板鮭さんのマイリスト:mylist/16633085
ほのかさんのマイリス→mylist/9931769
使用音源:穂歌ソラ_ver100914(resampler10 生成オプション:B0)
つくったもん→mylist/13025620
【SUGITALOID】Rebellion【UTAUカバー】
見せてやるよ…蒼の力を!
前回のネタをこっちで使えばよかったと今になって思いました。こんにちは。二作目です。
ラグナのテーマに歌詞をつけてみた【sm6258920】を兄さんロボにUTAってもらいました。相変わらずの画質音質。例の英語部分は無理でした。ごめんなさい。
今回はエンジンをresamplerとfresampとTIPSをところどころ使い分けてます。高音はresampler無双。なかなかTIPSとの相性もよさげ。
替え歌本家様:sm6258920 動画お借りしました 参考にさせてもらいました:sm6734087 http://bit.ly/H6pftt
前作/ココロ sm17372757 余談ですがこちらはfresampのみ
【UTAUカバー】アンヘル【ゲキヤク】
UTAUカバー7作目
UTAUカバーの動画で「ゲキヤクの吐き捨てる歌い方合うかも」とのコメントを見たので、ustをお借りして作成
こんな感じかな
本家様→sm34871494
■作詞・作曲・編曲:かいりきベア(mylist/25602141)
Twitter:@kairiki_bear
■イラスト:のう(mylist/26222770)
Twitter:@nounoknown
歌手:ゲキヤク
使用エンジン:fresamp,resampler
Mix・Mastering・Encode:二尾(nibi)
お借りしたust 白蛇@仮名P 様→sm34894744
今までのものとこれから→mylist/59661532
【中の人とHANASU祭り2010】須布音さん達とハナモゲラ語の練習【Pane dhiria】
~4:18:外の人と中の人の会話
4:18~:歌ってみた
HANASUのパートでBGMとしてnc20612をお借りしました
新城PのPane dhiria(nm9437578)を歌わせて頂きました。
オケ、ボカロ用midi等使用させて頂きました。
突発参加のくせに7分超の動画ですみません
HANASU部分使用音源
須布音ニク単独音(一部難読版使用)(resampler10)
久度ヤフカ独立版(resampler10)
古部ニクス独立版(resampler10)
歌唱部分使用音源
須布音ニク_太めの発声版(resampler10)
久度ヤフカ独立版(resampler10)
古部ニクス(resampler10)
コーラスは古部ニクス、須布音ニク弱、須布音ニク単独音です。
つくったもん→mylist/13025620
貯金箱のくだりは良い子は真似しちゃ駄目ですよ
【UTAU】鋼音ヘイに千本桜を1番だけ歌わせてみた【調声晒し大会2012】
ちまちま作っていたところちょーど調声晒しの企画があったので参加してみました。鋼音ヘイくん調声難しすぎて戦意喪失・・・・・鋼音ヘイの中の人ー!!低音も録ってー!!!コイツ自分で低音やけどしてるよー!!かわいそーだよー!!!1音階はつらいよー!!
・・・・動画はただ晒しただけです。コメントでちょいちょい説明とか入れてみました。よろしければ見ていってください!
調声はエンジンをresamplerベースでfresamp、TIPS、bkh01、tn_fndsをあわせて使ってます、ノートはMode1で連続音ベースの一部CV VCで構成されております。ちなみに/フラグはsm16271909から。
■他 mylist/22301705
■ustのキャプチャはきっとかっと様(mylist/21835852)にしてもらいました!
追記:エエエエエwin100%終わっちゃうのォォォォォ!?
【UTAU】 初音ミクの激唱 【白牙ノイ連続音】
■ 高速歌唱テストも兼ねて、暴走Pの「初音ミクの激唱」をカバーしてみました ■ ミックスが絶望的に下手で、本来の滑舌が出てないですorz ■ オフボーカル発表を知り急遽再ミックス ■ オフボーカル発表前に打ち込み始めてた馬鹿です ■ 毎度恒例、イチからust打ち込んで調声、ピッチモードはmode2 ■ 今回も無印resampler使用 ■ 原曲様→sm11328911 ■ マイリスト→mylist/17670174 ■ 音源配布してます→http://kemono.cc/kotowari.br/utau/kb-utau.html ■ 前回の『マトリョシカ』(連続音)→nm12221364 ■ 「ココロ」を描いて頂いた栗珠さんが、今回も素敵なイラストを描いてくれました! ■ 調声が完全にイラストに負けてしまってるので、絶対リベンジします; ■ 新作『炉心融解』:nm14793226
【おそ松さん人力】カラ松でジ/ッ/タ/ー/ド/ー/ル【調声晒し】
こちらの動画sm28685089の舞台裏です。調声晒しは前々からしてみたい気持ちはあったし何度も挑戦はしてきたのですが機械音痴の私には難しかったのです。
USTはnmasao1様から
本家様sm/170/72/88/9
エンジンはresampler 基本フラグはH20 BRE0 g+0だったような気がします。mylist/55609657 カラ松Boys様宣伝ありがとうございます!
【Mac音ナナ】「海のトリトン」(GO!GO!トリトン)【UTAU】
うちに来てくれたばかりのMac音ナナさんに「海のトリトン」を歌ってもらいました。■Mac音ナナさんのDL販売場所はこちらです→ http://www.act2.com/products/macnenana/ ■Mac音ナナUTAU音声ライブラリーの原音設定には、sm6570721の方がジェバンニされたものを使わせていただきました。■UTAUの調声パラメーターは mod=0 BRE=0 flags=Y0、開発版のresampler8.4で歌唱生成しました。■mylist/10362616■うちのMac音さんにも「メルト」を歌ってもらいました。UTAUの画面にご興味がおありの方はどうぞ→sm6726158
【UTAU】 マトリョシカ 【白牙ノイ連続音】
■ さりげなく、白牙ノイ連続音配布中のお知らせです! ■ 最近流行ってるのと自分が気に入ったのと両方で、今回はハチ氏の「マトリョシカ」を歌わせてみました ■ ガチでピッチに全力注いだ、多分自分の現時点での限界だと思う ■ 音程が楽譜に取れない部分がかなり難しいですねコレ、できるだけ頑張ったけど微妙かもorz ■ お手本にしたのはキプシン氏のテト・リツカバーだったりします ■ 毎度恒例、イチからust打ち込んで調声、ピッチモードはmode2 ■ 今回も前回同様、無印resampler使用 ■ 原曲様→sm11809611 ■ マイリスト→mylist/17670174 ■ 音源配布→http://kemono.cc/kotowari.br/utau/kb-utau.html ■ 前回の『迷的サイバネティックス』(連続音)→nm12162194 ■ 今回は絵も自分で描いてみた。 スランプ抜けかけてきたと思う、あと一息かな
【UTAUカバー】ロストアンブレラ【末惰刻】
作詞・作曲:稲葉曇さん→sm32801250
音源:末惰刻(すえだ きざ)
配布URL:https://bowlroll.net/file/189948
パス:kiza
おすすめのエンジンはresampler8かtn_fndsです
原音設定は塩分さんにして頂きました。
キャラクターデザインはあきまろさんです。
ustはsuzureiさんのもの(sm34135370)をお借りして調声しました。ありがとうございます。
うp主のまいりす→mylist/18172139
【UTAUカバー】聖夜、愛犬がビデオデッキに詰まる【欲音ルコ♀】
まじ、やんごとない原曲様→sm12952699(オケはピアプロからお借りしました)
最初のキラキラ部分はニコニ・コモンズのnc917をお借りしました
我が家のルコさんはリア充らしいです。
ルークって犬形態の時、大型犬の気がするんですがどうやってビデオデッキに詰まったんでしょうね!
使用音源
欲音ルコ♀2.0のノーマル(resampler8)
つくったもん→mylist/13025620
【Mac音ナナ】「Mr.ブルー~私の地球~」(八神純子)【UTAU 0.2.41】
うちのMac音さんに「Mr.ブルー~私の地球~」を歌ってもらいました。八神純子さんが歌った、NHK『パノラマ太陽系』の主題歌です。■再うpです。■UTAUの新機能「ピッチコントロール(mode2)」を使いました。mode2のみでピッチを設定しています。■ほかの方々の調声講座に学んで,前作sm6726158にコメをいただいたtransitionなど諸点の改善を試みましたがどうでしょうか。■原音設定はこれまでと同じテンプラさまのsm6570721のoto.ini、また mod=0 bre=0 flags=Y0(ハモリはg+5Y0) resampler8.4 です。■すでにご感想のコメをいただいていますが、新機能による調声の試行でもあるのでお気づきの点はなんなりとどうぞ。■mylist/10362616■新作です→sm7497006
【UTAU:桃音モモ/橙屋コハナ】magnet【連続音】
連続音習作
イラスト:イチカさん
本家:sm6909505
[追記]たくさんの再生、コメントありがとうございます。
モモのビブラートは、コハナと同じです。
あるとすれば自分がしゃくり上げ下げが好きなので、その辺りの関係かもしれません。
もしくは、ビブラートのかかり具合(ピッチの変化)が耳で聞き取りやすい声質ということぐらいでしょうか。
UTAU2_45b4、resampler7エンベロープは一切いじらず、音量はDAW側で調整。ピッチはUTAU上で調整。
【調声晒し投稿祭13冬】破壊音マイコで「けんか別れ」1番
あのね、アホかと、バカかと。つまるところアボカドなネタなわけなんですが、あの破壊音マイコくんにDAICHIver(sm20241884)のust食わせて歌わせてみましたw更にコーラスで梟音K-11くんを呼んだわけですが、まぁ共和の様子があまり伺えず妙な聴き心地で・・・・
エンジンはresampler(14)でフラグはP50です。画面上に書いた数値は子音速度の値なんですが、見切れてますね・・・・w早口の箇所だけ140と書いてます。
■けんか別れ本家 sm3306777
■調声orMIX晒し投稿祭13冬 sm20116660
■その他 mylist/22301705
【重音テト】耳ロボP「けんか別れ」【重音テト誕生祭2021】
大遅刻。
クレジットらしきもの書いた。書き方分からないな...
【音源】
・重音テト 連/囁/英/弱/Ex (そういえば叫び使ってない)
【オケ】
・本家動画説明のリンクより(sm3306777)
【コーラス】
・オケ付属のコーラスを使用 (歌唱は揺歌サユ?)
【モデル】
・Lat式テトWPS ←ままま式改変あぴテト(ご指摘ありがとうございます!)
・Tda式改変デフォ子
・Fair式初代様
(mmd初心者なので記載情報粗いかも...)
【背景】
・ぱくたそ(www.pakutaso.com)
【ツール】
・UTAU 0.4.18(resampler/wavtool4vcv)
(フラグ立てまくったのに完成間近にMoresamplerじゃない事に気付いた)
・UTAUプラグイン(BGM同時再生/連続音一括設定/長い休符を分割するプラグイン)
・Cubase 7.0.0 (ライセンスのUSBが死にそう...)
・VSTe(Ozone 9/Nectar 3)
・MikuMikuDance 9.31
・GIMP 2.10.8 (背景に影付けたり)
・AviUtl 1.00
・AviUtlプラグイン(拡張編集/L-SMASH Works/かんたんMP4出力/auls_outputpng.auf/剪断変形.anm)
(標準か入れたか忘れたので記載:フェード/凸エッジ/色調補正/発光)
(バンドルは略。他にもサクラエディタとかBandicamとかQTTabBarとか使いましたがね...)
【周辺機器】
・ペンタブ(Intuos Comic Sサイズ) (でも移動は9割ノートのタッチパッドですね...)
・ヘッドホン(MDR-CD900ST) (PA-106/UAB-80)
【環境】
・dynabook R732/E15HB
・CPU(Core i5-3230M) メモリ4GB OS(Windows10Home)
… end you !
追記
かさね1010 様、ただめし 様、老喬(Joe Chang) 様(3回も..!)、yin69yang 様、小鉄 様、保志禄 様、ハクさん 様、うにを 様
広告ありがとうございます!
【UTAU】Mac音ナナ「あいうえおほしさま」
今話題のMac音ナナさんをUTAUに迎え入れて早速歌ってもらいました。■Mac音ナナさんのDL販売場所→http://www.act2.com/products/macnenana/■UTAUにナナさんを迎え入れる方法(UTAU作者飴屋/菖蒲様のブログ)→http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-224.html■原音設定ファイルは、sm6570721の方が公開されていますが、今回はnm6518549の方が公開されている自動設定ツールを使わせて頂きました。(まだ、発音タイミングの微調整が済んでないのでリズム音痴で恐縮です)■UTAUの調声パラメーターは mod=10 BRE=50 flags=g-10H70Y0、開発版のresampler7(高速版)で歌唱生成しました。■「星のカケラ」→nm6597554、リナリア→nm6669621も歌ってもらいました■うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931
【欲音ルコ♂キレ音源を使ってみたよ】地球最後の告白を【UTAUカバー】
ルコの日の内にUPしたかったので速攻で仕上げてみた…が1秒遅刻orz
短時間で仕上げたので荒削りな所残ってますが、これはこれでアリかなと。
ほんと迫力ある音源ですね。使ってて楽しかったです。是非お試しを。
・欲音ルコ♂キレ音源(power)配布動画 sm23708362
*コーラスは惡音キン連続音4音階通常音声(sm21024746)。
以前キンに歌わせた時(sm21359498)のコーラスを使用。
■使用エンジン:resampler(fresampも試しましたが今回はこちらに)
■原曲:sm18198019
■イラストは自作です im2967562(後日談:その後作ったカイ式欲音ルコsm24958255のイメージ元になりました)
■MIXでやった事は→https://vclfan.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=21697
☆世界の新着動画(エンタメ・音楽)でご紹介頂き感謝♪
【KAITO&穂歌ソラ】夢みることり【カバー再挑戦】
『夢みることり』作詞・作曲:はややP ◆イラストはRyoko様に描いていただきましたました。ありがとうございました!! ◆こんにちは、Lukidaです。nm11170854の再挑戦版です。とはいえKAITOは当時のmidiを少しいじった程度。 ソラはustを全くいじってませんが、UTAUのエンジンのバージョンが違うので多少質感が変わってるかもしれません。(resamplerはUTAU ver0.4.17に付属のもの) V3兄さん版も製作中です。 ◆youtube→http://youtu.be/3I9633QRmyk ◆マイリスト→mylist/18180909 ★広告ありがとうございます!!mp3はV3兄さんの時に…
UTAU resamplerを高速化するツールをつくってみた
resamplerを複数個同時実行することで処理時間を短くしようというツールです。resamplerのラッパーとして動作します。fresampやTIPSなどにも適用できます。
(同日23:58追記)
resampler.dllは実測3分58秒でした。25%の短縮ですね。
(2011/10/31追記)
一部の方から、ブルースクリーンの報告をいただき、スレッド数を小さくすることで回避できました。regedit.exeで以下のレジストリを作成し、
HKEY_CURRENT_USER\Software\UTAU Plugin\resampler wrapper
ThreadCountという名前の32ビットDWORD値を作成してスレッド数を指定してください。
(2011/11/4追記)
コメしていただいた不具合と、キャッシュを使わないときの不具合を修正しました。
(2012/3/20追記)
Ver.1.6に不具合があったようなので取り下げます。Ver.1.4はこちら
http://bit.ly/sLpd2Z
