キーワード resampler が含まれる動画 : 595 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAUカバー】音源紹介動画【8人】
0.曲名
お借りしたust
音源名
使用ツール
1.+(plus) 本家削除済み
umbrellaguns 様
京音ロン 連続音act.1
resampler
2.ジッタードール (sm17072889)
nmasao1様
横嶋みぎ
TIPS
3.FACE (sm16164600)
Shiny-kins様
ナノライト
tn_fnds
4.twitter (sm16381645)
alouette様 (sm17456802)
揺歌サイ
5.はちみつハニー (sm13677600)
(sm14432030)様
福音℃ act.2
tn_fnds
6.パラメタ (sm16212632)
やぁ様 (sm16634913)
釣歌音ソウ ver.2
TIPS
7.ノーナイデンパ (sm12396792)
sm12675013様
松田っぽいよ Retale
8.サンセットラブスーサイド (sm13547567)
nmasao1様
響震路
TIPS
イラスト くらしき(mylist/25179076)
その他 ちゃっきゃー(mylist/33703299)
【調声晒し投稿祭2025】ぼくのかみさま【ベタ打ち作成RTA】
調声晒し投稿祭2025、ベタ打ち作成RTA走りました!!!
(去年に引き続き、参加宣言がよくわからないのでとりあえず叫んでみる)
普段はDTMでMIDIを作ってustに落とし込んでる人間ですが、「本家UTAUに直接打ち込んでust作るぞ!」と思い立ってやってみました。
・1番、メイン+ハモリ。打ち込み開始~オケと合わせて確認完了までを計ります。
一応RTAみたいに実況解説っぽいものも付けてますが
画面映えしない構成+肉声無し+ひたすら原曲を聞く時間と無音の時間がある
ので、適宜倍速で試聴してください。
#00:00 準備
#01:35 メイン
#21:18 ハモリ
今回採譜させて頂いたのは、羽生まゐご様の「ぼくのかみさま」です。
和風テイストで2回の転調が魅力的な、とても素敵な楽曲です。(1番だけなので、転調部分は採譜できていません)
終始楽しく採譜できました。この場を借りてお礼申し上げます。
使用ソフト
・UTAU (ver.0.4.19) 歌唱音源:不心音ユーキ(δ)、wavtool+resampler使用
・Audacity (ver.2.1.1)
・MixMeister BPM Analyzer (無料版)
・ストップウォッチD (ver.1.85)
・N Air (録画用)
・Aviutl (ver.1.1.0。編集用)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
調声晒し投稿祭2025 ソング部門、ベタ打ち作成RTA参加作品
自由曲「ぼくのかみさま/羽生まゐご 様」
(sm44391146)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【UTAU音源配布】赤牙バン紹介動画【HANASU】
◆(赤`・ω・´) ども!初めまして、赤バンダナ犬といいます。
このたび、UTAU新音源「赤牙 バン」を配布することになりました。
初めての音源製作なので至らぬ点も多いですがぜひ見て行ってくださいね!!
◆謝辞
この動画を作るに当たりNHP 中の・人を・プロデュース計画様を始め、 支援ツール作成者様、HANASU支援動画様、作成支援サイト様、他、 様々な方々に大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
◆追記 最新版UTAUではresampler.dllを使用するにチェックを入れてお使いください
UTAU制作物まとめ→mylist/33595450
◆配布場所→【http://www1.axfc.net/uploader/so/3040818&key=bandana】
曲が聞きたいという方はこちら→ sm19713585
【強38音源】独断と偏見で繋ぐボカロメドレー【UTAUカバー】
何番煎じでも気にしない!!
強弱UTA合戦、強陣営!つよつよメドレー!!
同じメドレーを強と弱それぞれでカバーしたら…って動画です!
修羅場キメて間に合いました!!よかった!!!
エンジンは概ねresampler!調声は元気溌剌を意識しました!!
よわよわバージョン→sm38048566
強弱合体版:sm38129899
元メドレー:光施様(sm17371308)(sm17371390)
参考ust:4連P様(sm31043087)
背景:華音3R様(nc202427)
立ち絵:KITA様(歓音サチ)
動画:番煎P(mylist/31109812)
【UTAUカバー】 「Broken Heart」 【エイリ】
「Broken Heart」sm8085090
このビデオを見ていただきありがとうございます!
FLAGS: B0H0Y0BRE0
Resampler: Model4.exe
UST:sm19344428
DL:http://bowlroll.net/up/dl13493
【UTAUカバー+音源配布】カーニバル / 相対の門【忘詩余白】
ずっと温めていたものをようやく配布です
・収録形式:CVVC
・収録音域:F#4
・得意音域:B3~D5
・推奨エンジン:resampler
配布サイト / https://uta-tsunagi.jimdofree.com/
カーニバル
◆本家様:otetsu様 / sm13805781
◆参考ust:Kream (UtauReizo)様
相対の門
◆本家様:shr様 / sm20789300
◆参考ust:心汰(m様
【UTAU:N.H.P】ベタ打ち調教法【講座】
Loopです。
雲之ツキ、少年ジェットを題材にベタ打ちで。
使用曲
少年ジェット(sm3878834)
イラスト:日勝ゆう♀
アイキャッチ:日勝ゆう♀
mylist/13313239
この調教法を土台に一工夫すればさらによく歌ってくれると思います。
また、本当に簡単ですので、
よければ新しい子を迎えてベタ打ちで試しに歌ってもらってはいかがでしょう?
[追記]私が使っているresampler7は、v2.36(だったかな?)までついていたものを継続利用しています。UTAUはv2.43です。
もしかすると最新版、もしくはresampler5やresampler8では普通に動作するかもしれません。
音のプロパティについてはこちらで各自ご確認ください、http://www20.atwiki.jp/utaou/
【UTAU連続音配布】マーメイド/アイ【海汰&ドーアン-feeble-】
本日22回目の誕生日を迎えました、早いものです。
今回はウィスパー音源なるものを配布してみました。動画ではresamplerを使用してますが、
実際はTIPSかfresampがいいかもです。
お借りしたものは全て動画内にて。
音源DLはこちら↓
http://uttanp-utau.jimdo.com/
中の人↓
UったんP:mylist/31169119
【中の人とHANASU祭り2010】須布音さん達とハナモゲラ語の練習【Pane dhiria】
~4:18:外の人と中の人の会話
4:18~:歌ってみた
HANASUのパートでBGMとしてnc20612をお借りしました
新城PのPane dhiria(nm9437578)を歌わせて頂きました。
オケ、ボカロ用midi等使用させて頂きました。
突発参加のくせに7分超の動画ですみません
HANASU部分使用音源
須布音ニク単独音(一部難読版使用)(resampler10)
久度ヤフカ独立版(resampler10)
古部ニクス独立版(resampler10)
歌唱部分使用音源
須布音ニク_太めの発声版(resampler10)
久度ヤフカ独立版(resampler10)
古部ニクス(resampler10)
コーラスは古部ニクス、須布音ニク弱、須布音ニク単独音です。
つくったもん→mylist/13025620
貯金箱のくだりは良い子は真似しちゃ駄目ですよ
【音源配布】メリュー・ガクブチガール【OとR旧】
No voicer VB
DL
O: https://drive.google.com/file/d/0B0GyWG9Z6hF0ODB5VEdCdGlQU2M/view?usp=sharing&resourcekey=0-IloX7DQPFe-qBy_KmYcYVA
R旧: https://drive.google.com/file/d/0B0GyWG9Z6hF0MFdPVDVXYTB2RWc/view?usp=sharing&resourcekey=0-53MiljVNLq0TwKT4bvpP0w
Copyright free
ガクブチガール 6410+10 : sm10068044
cover Vo. O
Not edited / engine : fresamp14
ust by Sange
メリュー ナブナ+あわしま : sm26238908
cover Vo. R
Not edited / engine : resampler
ust by 作成参謀
中の人などいない音源です。
純音から作った母音とホワイトノイズで作った子音からできています。
Oはロボロボしい機械ボイス
R旧は暖かい機械ボイス
(当社比)
子音は長めにとってあります。
適宜切ってください。
【UTAUカバー】歌うたいのバラッド【餡知モン】
斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」のカバーです。//中の人誕生日おめでとうございます! 紅白UTA合戦参加!//midiによるオケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor Classic REAPER//使用 UTAUver2.36 resampler10 //使用音源 餡知モンmixなど KRISTAL //動画作成 lyedit アマレココ SSP 自作ゴーストaviutl つんでれんこ//
【UTAU新音源】つくよみちゃんUTAU音源【商用利用もOKなフリー素材キャラクター】
商用利用もOKなフリー素材キャラクター「つくよみちゃん」の公式UTAU音源ができました!
高音ウィスパー系の14歳前後の少女声音源を目指して作りました。
「優しさ」と「明るさ」と「儚さ」を併せ持った音源に……なっているといいですね!
個人・法人、営利・非営利を問わず、大抵のことにはご利用いただけます。
「つくよみちゃんコーパス」と同じく、本品の声質を再現した音声合成ソフトを作って配布・販売することも可能です。
■つくよみちゃんUTAU音源 配布ページ
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/material/utau/
■つくよみちゃん公式サイト
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/
■つくよみちゃんのTwitter
⇒ https://twitter.com/TYC_Project
■企画・キャラクターデザイン・声:夢前黎
■mylist/18309714
=== 楽曲情報 ===
【1曲目】『使ってくれてありがとうの歌』
作詞・作曲:夢前黎(投稿者)
エンジン:tn_fnds
配布ページ ⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/material/music/tsukatte/
【2曲目】『NEXT STAGE』
作詞・作曲:CielP様
原曲動画:sm35479984
エンジン:f2resamp
カバーFull&UST配布:sm38903692
【3曲目】『スノウ・マリンスノウ』
作詞・作曲:rainyday(雨傘P/decoybird)様
原曲動画:sm17001486
エンジン:tn_fnds
カバーFull&UST配布:sm38937869
【4曲目】『ロデントの刺客』
作詞・作曲:トマト牛乳様
原曲動画:sm37501834
エンジン:resampler
カバーFull:sm38971181
【5曲目】『つぼみ咲く』
作詞・作曲:ピーピP様
権利管理者:moto syun様
原曲動画(ピーピP様):sm37461328
原曲動画(moto syun様):https://www.youtube.com/watch?v=C-4Uh4IP5fk
エンジン:f2resamp、一部tn_fnds
カバーFull&UST配布:sm39005380
【UTAUカバー曲】歌うたいのバラッド【甘藍】
斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」のカバーです
お誕生日おめでとうございます!
メロ調声作成・オケ作成にStudio ftn Score Editor Classic Timidity++
MIXはMusicMaker
使用音源 甘藍
使用 UTAUver2.36 resampler10
EDGE lyedit txt2ass kra2csf parafla aviutl つんでれんこ
【竜音闇NOCTURNE音源配布】Last Night, Good Night【UTAUカバー】
うも。闇くんにlngn(Kzさんのオリジナル曲)を歌ってもらいました。そして、NOCTURNE音源は公開しました。
■本家様: Kz様/sm4141643
■Vocal: 竜音闇NOCTURNE
■竜音闇のNOCTURNE音源ダウンロードリンクはうpしました→https://drive.google.com/file/d/1rGwR9gWiFo_553u9K-BW4AlL7N2vGKC6/view
。 使用フラグ: g-5B20Y0H10F0 と Resampler (version2.76)
■竜音闇のUTAU音源ホームページ→http://ryoneyami.com/
□UST: maccoさん
□MIX GMF159さん [user/25291019] @grandmilf159
□illust: hieihiraiさん
□YT: https://youtu.be/A_rVStS0W4Q
【UTAUカバー曲】歌うたいのバラッド【佐田マシ】
斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」のカバーです //メロ調声作成・オケ作成にStudio ftn Score Editor Classic REAPER //MIXはKRISTAL //使用音源 佐田マシ //使用 UTAUver2.36 resampler10 //EDGE lyedit txt2ass kra2csf parafla aviutl つんでれんこ//
【UTAUカバー】 「ODDS&ENDS」 【エイリ】
「ODDS&ENDS」sm18592204
このビデオを見ていただきありがとうございます!
(ごめんなさい。私を訂正していただきありがとうございます。私は上手に日本語を話すことはありません。)
FLAGS: B0H0Y0O-15BRE0g-5
Resampler: Model4.exe
UST: http://www.youtube.com/user/RedFanaticCoreCore
DL:http://bowlroll.net/up/dl13493
【UTAUカバー】サライ【猫苺まう】
「サライ」のカバーです//使用 UTAUver2.36 resampler10//使用音源 猫苺まう//midi・オケ作成 studio ftn score editor classic //mixなど KRISTAL//動画作成・画像加工lyedit txt2ass kra2csf parafla aviutl つんでれんこ画像の作成には、ウゴツール GIAM
【UTAU】secret base ~君がくれたもの~【カバー】
一年ほど前に作ったUTAUカバー曲の修正版です。
当時の説明文を記しておきます。
“歌声合成ツールUTAUの音声ライブラリ、貴野ユキ・白鐘ヒメカ・翔歌トリの御三方に
アニメ『あの花』のEDを歌っていただきました。
基本的な設定は、ユキさん(resampler,b0H2)、ヒメカさん(fresamp ver 0.11,b0Y0H2)
トリさん(resampler,b0H5)で打ち込んで、パートや細かい部分ごとに色々と調声しました。
出力したwavは波形編集ソフトである程度加工してDAWでミックスしました。”
【燐火獅子♂】獅子の夢【UTAUカバー】
何番煎じでも気にしない
獅子君配布おめでとうという事で獅子な曲を歌ってもらってみました。
かしぎとかみきだーと思ったら獅子君だったなあとか思ってないです。
獅子君は仮配布連続音でエンジン:resampler、Flags:BRE70H30C20g+20です。
原曲:おばけホテルP様(sm13380296)
歌唱:燐火獅子♂(連続音)、伊予苑神妃□さかきさす
動画:番煎P(mylist/31109812)
【UTAUカバー】旅人のうた【いぬへび】
中島みゆきさんの「旅人のうた」のカバーです//使用 UTAUver2.36 resampler10//使用音源 いぬへび//midi・オケ作成 studio ftn score editor classic FIRSTSONG//mixなど KRISTAL//動画作成・画像加工lyedit txt2ass kra2csf parafla aviutl つんでれんこ画像の作成には、ウゴツール GIAM
【鳴兎シロウ多音階れんたんじゅつ音源】デモ+配布動画
シロウ2周年おめでとう!
多音階れんたんじゅつ音源 煌-kirame-のお披露目&配布開始です。
*demo*
01 少年少女カメレオンシンプトム
本家様:sm17598915 調声:萩宮しろう イラスト:睦月ミオ
(resampler8・れんたんじゅつ)
02 夜咄ディセイブ
本家様:sm20116702 調声:慈姫 イラスト:結
(resampler・単独音)
03 FLARE
本家様:sm14255363 調声:萩宮しろう イラスト:重籐ロミ
(fresamp・れんたんじゅつ)
04 Calc.
本家様:sm12050471 調声:萩宮しろう イラスト:重籐ロミ
(動画内の記載共に敬称略)
配布所はこちら→http://hagimiyashirou.wix.com/dekiai-monochrome
マイリスト:mylist/33506313
追記:DLリンク修正しました!
【UTAU音源「ふみ」配布】rain stops, good-bye【カゼひき単独音/カバー】
「na」さま、広告していただいてありがとうございますm(_ _)m
作詞・作曲・編曲 にお さま
原曲 sm3075492
ustファイル配布元 バナ山ミツ秀 さま
sm14717874
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
7月23日は「ふみの日」ということで
UTAU音源「ふみ」を配布させていただきます。
https://mega.co.nz/#!7gJD1b7I
パスワード MUoUVuPunTJo73rJlfgLbbLyoRQLn1LUCslv_NV3_pw
カゼをひいたときに録音した単独音(1音階)です。
エンジンは「TIPS」をおすすめします。
「resampler」だとノイズが発生しやすいです。
推奨音域 D3~D4
【お借りした素材】
skyseeker http://www.skyseeker.net/
AC素材 http://freebie-ac.com/
梅フォント
【惡音キン】 炉心融解 【UTAUカバー】
■音源:惡音キン連続音4音階通常音声ライブラリー(音源配布→sm21024746)
※コーラスもキン。メインVoをオクターブ下げたもの
■高音の伸びが綺麗な音源なので、同じく高音の伸びが綺麗な名曲を歌わせてみました
動画はキンの二重人格という設定にあわせてみました
■調声:ゆら様のベタうちUST sm5896158 に調声お手伝いプラグイン→波うたせ→所々調整→最適化数回。エンジンはresampler
誕生祭2013(4/20~6/20)への多数の方々のご参加本当にありがとうございました!今後ともキンをよろしくお願いしますm(_ _)m
世界の新着動画、感謝!
コミュ:co1848583
単独音も配布sm20590365
wiki:http://akunekin.wiki.fc2.com
大百科UPありがとうございます!
【波音リツ】「君の知らない物語」(カバー)
七夕企画です。且つ、りつまつりです。
といっても、二年前のリメイク物です。
以前、声が篭もってると言われたので、それをなおしたのですが、
オケもと言われてオケも弄ってみたです。(一部ヘッドフォンと合わないかも)
合成エンジンは悩んだ挙げ句resamplerです。
投稿直後に出来上がってたのですが、だしそびれてました。
時間に押されてぷあーな動画になってしまいましたがヨロシクです。
他、二音源でも出してますので、そちらも~。
りつまつり一作目:sm23777552
【デモリール】eseph for UTAU【音源配布】
【ダウンロード】
https://esephvoice.wixsite.com/website/download
【利用規約(TOS)】
https://esephvoice.wixsite.com/website/termsofuse
【インフォ】
中の人 セラーム
原音設定 deadbyte
イラスト・キャラクターデザイン ruvikvik・https://twitter.com/Ruvikdraws
管理 eseph-voice
【音源】
eseph_jp
CVVC日本語音源。UTAUのために作られた。
音源はeve録音リストを使用。録音リストには追加修正があります。
presamp.exeに対応しています。
収録音階 G2・E3・A3・G#4「裏声」
eseph_en
CVVC英語音源。UTAUのために作られた。
音源はデルタengリストg03を使用。
presamp.exeに対応しています。
収録音階 G2・E3・A3・G#4「裏声」
声域 C2~G4
+裏声 C2~E5
テンポ 60~200
RESAMPLER tips.exe・moresampler.exe・doppeltler.exe
ヒバナ sm31685272
free https://www.youtube.com/watch?v=lQFOt5fRIOA
かるみあどーるず sm38014902
アンドロイドガール sm35070488(英語)https://www.youtube.com/watch?v=yzpGUxateUg
about me sm22820339
【UTAUカバー曲】パヤパヤ【犬歌イチ】
LA-PPISCHさんのパヤパヤのカバーです
公開日おめでとう!まともに祝ったの初めてだわ!
メロ調声作成・オケ作成にStudio ftn Score Editor Classic Timidity
使用 UTAUver2.36 resampler10
使用音源 犬歌イチ0.2 みたらしいぬ0.1 いぬへびオベントエビフライ
え EDGE
lyedit txt2ass kra2csf parafla aviutl つんでれんこ
【調声晒し大会2012】千本桜【甘音チビadult】
■00:00 平凡な歌声 ■00:58 ↓音のみを追加した平凡な歌声 ■02:00 ピッチとエンベロープをいじった歌声 ■03:02 オケと一緒に ■04:42 オケ無し ■使用エンジンはresampler、フラグはY0H20です。音源は最近録してみた甘音チビのアペンド(単独音)です! ■「千本桜」本家:sm15630734 ■調声晒し大会2012告知動画:sm18400700
【MMDカメラ配布】ODDS&ENDS【惡音キン】
『なら あたしの声を使えばいいよ』
■ずっとキンに歌わせたかった1曲。株式会社インクストゥエンターの担当者様を介しryo(supercell)様に相談させていただき、カバーおよびカラオケ音源使用等の許可をいただいての実現。心から感謝。
■原曲公式HP:ryo(supercell)feat.初音ミク http://www.sonymusic.co.jp/artist/ryohatsunemiku/
■UTAU音源:惡音キン連続音4音階通常音声ライブラリーsm21024746
■エンジン:resampler
■口パクが一部ずれてるのはご愛嬌^^;
■コーラス有りと無しの両方を用意しどちらを使うか迷ったのですが、今回は敢えてコーラス無しをチョイス。ストイックな雰囲気が気に入ったので。
■MMDカメラ配布:http://bowlroll.net/up/dl24764
ダウンロード認証キーは、2013
【くなっぽいど】「真夜中と混線少年」を歌ってもらった。
CapsLackさんの素敵な曲を歌ってもらいました。
どうも、最近絵を描くのが果てしなく面倒臭い投稿者です。
誕生日おめでとう的に出そうと思ってたのに気付いたら余裕で過ぎてました。まあ、おめでとう。
囁きの配布動画(sm25142968)にて提供したustを使用していますが、エンジンはresamplerです多分。
それからサビを通常音源の3.0.0に差し替えてあるので、サビで勢い付いて盛り上がるようなテイストになっているかと思います。
原曲:sm19172145
【京歌カオル】Canon Rock-失恋疾走曲-【UTAUカバー】
京歌カオルに名前を変更しました。最終形です(多分)。ustはhttp://starrycafe.blog89.fc2.com/blog-entry-860.htmlよりお借りしました。エンジンを変えたものもアップしてみたいと思います。この動画はresamplerを使用しています。
【UTAU】炉心融解【雪歌ユフ】
雪歌ユフ2.5版の原音設定テスト用に歌ってもらったものです。音源配布の詳細はsm6393767にて。
作成条件は以下の通り
・各音の先行発音・オーバーラップは原音設定のまま(母音結合した母音を除く)。
・モジュレーションは0。BREは指定なし。
・一部高音でgを最大5まで下げた他はオプション類一切無し。
・UTAU ver0.2.34 + 標準の resampler.exe にてwavファイル生成。
・エフェクトはリバーブとディレイのみ。
絵は浮揚六花さんに描いて頂きました。ありがとうございます。
原曲・オケ:sm5602903。
【UTAUカバー】ココアと朝焼け【海歌シン誕生祭2012】
原曲様→sm16667391
海歌シン配布4周年おめでとうございます!
得意音域かつ、ゆったりした曲なので、連続音の特徴がよく出ていると思います。
コーラスはデフォ子さん。
使用音源
海歌シン(連)(resampler:resampler8 生成オプション:B0P90)
デフォルト音声(resampler:fresamp12.5 生成オプション:B0P100F1$)
つくったもん→mylist/13025620
海歌シン・センのファンコミュニティ作りました。
良かったら入ってね!→co1781932
