キーワード resampler が含まれる動画 : 595 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAUカバー】 Calc. 【足立レイ エンジンresampler】
ジミーサムPの本家はこちら⇒sm12050471
歌唱はロボット用に作った歌える無人音源「足立レイ」です。配布動画はこちら!sm33386516
ロック系の力強い歌のサンプルの一つとして音源製作中に歌わせてました。
このオケにも負けず 聞き取れるくらいの音源にしたいと思って改良&調整したりしてます。
※今回の合成エンジンはresamplerです。本来TIPSが最適にしてあるのですがどうしてもresamplerの力強さが 出なかったので迷った結果こっちに。resamplerだとノイズが多くなりますが力強さがでます。
ustはShiny-kins さんのこちらを使わせていただきました!sm13457991
mylist/17357513
Twitter @missile_39
【人力刀剣乱舞】燭台切光忠でIf【調声晒し】
前回の動画も某MMD動画様に影響を受けて作りましたが
今回の動画も某MMD動画様に影響されて作りました…
動画は調声晒しです
お借りしたものは動画内に記載しています。
マイリスト→(mylist/49261842)
そういえば調声晒しのわりにエンジンも何も書いてなかったなと思って追記です。
エンジン:resampler
音符のプロパティはmodを0にしたくらいで他はまったく弄っていません。
審神者様広告ありがとうございます!!!!
【Mac音ナナ】「海のトリトン」(GO!GO!トリトン)【UTAU】
うちに来てくれたばかりのMac音ナナさんに「海のトリトン」を歌ってもらいました。■Mac音ナナさんのDL販売場所はこちらです→ http://www.act2.com/products/macnenana/ ■Mac音ナナUTAU音声ライブラリーの原音設定には、sm6570721の方がジェバンニされたものを使わせていただきました。■UTAUの調声パラメーターは mod=0 BRE=0 flags=Y0、開発版のresampler8.4で歌唱生成しました。■mylist/10362616■うちのMac音さんにも「メルト」を歌ってもらいました。UTAUの画面にご興味がおありの方はどうぞ→sm6726158
【副音リオト】16ビットガール【連続音源配布】
抱きしめて欲しい!!!!!
原曲 usirometasaさん→sm19748724
絵 macoさん
MIX 句。さん→mylist/35611125
原音設定 瑞吉さん→mylist/30744573
すぺさん たかださん
中の人&動画 Dars
※「- て」「o ん」が2つ入っております。
エンジンによって良し悪しが出たために再録させていただきました。
デフォルトでないほうは後ろに「2」を付けると使うことができます。
※※推奨エンジンはTIPS,tn_fndsです。resamplerとの相性は悪いです。
配布所→://darsco.web.fc2.com/(UTAUのカテゴリからどうぞ)
【縫音伊吹連続音源配布】HYBRID【UTAUカバー】
縫音伊吹の連続音配信です
オスですが高音になるとメスっぽい感じになります
カマではないです
C3、D3、F#3、A3からなる4音階連続音
推奨エンジンはresampler
可愛がってあげてください
DLは配信サイトからどうぞ
配信サイト:http://nuinet.web.fc2.com/index.html
DLはコチラ:https://drive.google.com/file/d/0B7EvPuhg3JA2T2dnUTEtemJIQVk/view
本家:sm15663997
UST:sm15678720
原音設定、調声、公式立ち絵(2代目)、動画:チャイナ娘様 mylist/35075064
公式立ち絵(初代):彩鞠でんぱ様 mylist/35675130
中の人らしき人:R18(るいや) @R18_0112
【UTAUカバー】レゾンデートル頂戴【RYO】
姐さん姐さん、松田のここ、空いてますよ ■イラストは今回、栖鴉さんに描いていただきました!感謝! ■YMさんの原曲→sm10131193 ■うp主のまいりす→mylist/18172139 ■ g-4 BRE0 resampler
【UTAUカバー曲】-ERROR【足立レイ】(声解析・実験・音源バージョンアップver1.4.0)
バージョン1.4.0です。いろいろと音素を改良。エンジンにmoresamplerが使えるようになりました。早速実験。原音の再現度は相性のせいかTIPSのが高そうですが、表現力が上がりresamplerより劣化が少ない、そんな感じがします。あと楽器系音素、子音単体音素なんかがresamplerで音程を反映して使えるようになったりしてます。
そして周波数スペクトログラムとか見てみました。完全に人工の音源ですが、大体人間っぽく見えるのが面白いです。成分が少し人間離れしてるところと子音部のある意味きれい(単純)すぎる分布以外はおおよそ人間に準じた解析ができそうです。今度人間用ツールで子音も音声認識可能なのか実験してみたい。
本家はこちら⇒sm12099561
足立レイ(ver1.4.0)
Googleドライブ:https://drive.google.com/open?id=160_drADYmmlfxmvHyp9LFwAWJdwcp_Ku
Drop box https://www.dropbox.com/sh/tyfw7vet436gfoj/AABoNUlBeElIMXqxz5fI1-Y1a?dl=0
お借りしたust GrandMasterFlames159
同時うpのtoo cute!カバー sm34975722
マイリス mylist/17357513
Twitter @missile_39 @adachirei0
【UTAUカバー】十六夜夢想【芥】
■音源はこちらでDLできます→http://lllll17.web.fc2.com/ ■卑屈Pの原曲→sm4251883■うp主のまいりす→mylist/18172139 ■ BRE0 resampler
【UTAU】 初音ミクの激唱 【白牙ノイ連続音】
■ 高速歌唱テストも兼ねて、暴走Pの「初音ミクの激唱」をカバーしてみました ■ ミックスが絶望的に下手で、本来の滑舌が出てないですorz ■ オフボーカル発表を知り急遽再ミックス ■ オフボーカル発表前に打ち込み始めてた馬鹿です ■ 毎度恒例、イチからust打ち込んで調声、ピッチモードはmode2 ■ 今回も無印resampler使用 ■ 原曲様→sm11328911 ■ マイリスト→mylist/17670174 ■ 音源配布してます→http://kemono.cc/kotowari.br/utau/kb-utau.html ■ 前回の『マトリョシカ』(連続音)→nm12221364 ■ 「ココロ」を描いて頂いた栗珠さんが、今回も素敵なイラストを描いてくれました! ■ 調声が完全にイラストに負けてしまってるので、絶対リベンジします; ■ 新作『炉心融解』:nm14793226
【モデル配布】惡音キンVer3/メロディ【MMD文化祭2013】スイートマジック
タイトルに入りきらなかったですが5モデル同時配布。どれも使って楽しいモデルとなっています。
■配布先(bowlroll):https://bowlroll.net/user/1073
■ニコニ立体からもDL可能となりました
惡音キンアイドルモードきほんすたいる ver3.00 td20276
惡音キンワイルドモードスタンダードスタイル ver3.00 td20278
帽子猫ベティ ver3.00 td20280
メロディ&AIM-01(エイム ゼロワン) td20282
■MMD文化祭2013の【theme:OCF】『MMDオリジナルキャラフェス』参加3作目です
■曲:スイートマジック Junky様
■utau音源:惡音キン4音階通常音声ライブラリーsm21024746
■UTAUエンジン:resampler
【UTAU】声葉に「カガリビト」を歌わせてみた
好きな曲を歌わせたのはともかく、配布する音源はまた没音源です!!!ごめんね!!!
単独音(れんたんじゅつ音源)で、一部CV VCが組めるだけ組まれてます。他の音源よりブレスを多めに録った以外は平凡な弱い発声の音源です。G#2で録ったため今までの声葉と比べてものすごく低音が得意です。原音設定はゆ鳥さん(user/32230432)にしてもらいました!のと私が原音設定したブレスがいくつか。音源のノイズ除去は塩釜さん(user/25408486)にしてもらいました!
使ったエンジンはresampler14で、ラストの部分だけはTIPS。声葉のDLはここで→http://mist.in/sccetanol/download.html
■カガリビト本家 sm14021485
■他 mylist/22301705
【調声晒し投稿祭2022】洗濯機にクーラーガールUTAってもらった / マキモリ・ラヴァル【無生物UTAU音源配布】
洗濯機の鳴き声を録音して母音っぽく加工し、UTAU上でフラグを盛って母音を子音っぽくしどうにかこうにか歌ってもらいました。
調声晒しついでに音源配布するので気になった方は是非DLしてみてください~!
■音源DL
BowlRoll( https://bowlroll.net/file/272320 )
BOOTH( https://syoudoninst.booth.pm/items/3672329 )
■配布サイト
( https://www.suinst.com/ )
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
調声晒し投稿祭2022 ソング部門参加作品
課題曲「クーラーガール/稲葉曇」
(sm28407534)
※ワンコーラスです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆ボーカル:マキモリ・ラヴァル 母音単独音
【訂正】動画にメインのエンジンはTIPSと書きましたが正しくはresamplerでした!
◆コーラス:10年前くらいに録音した喋り声を原音にしたセルフ人力自音源(未配布)
◆音源制作・立ち絵・調声:とーごア洋志(mylist/64568712)
Youtube版→( https://youtu.be/sYumqxKeSbU )
※許可のない転載は禁止です。REPOST IS PROHIBITED! 禁止转载
何かございましたらコメントではなくTwitter@Togoahi_UTAUまでお願いします。
【2022/03/08】ニコニコDAILY TOPICSに選んでいただいていたようです…!ありがとうございます!
【UTAU新単独音源配布】君の音が(UTAUカバー)【織音ゆん】
■いよいよ、やっとこさ配布です。たくさんの人に助けてもらいました。ありがとうございます。音源作りも動画作りも、何もかもが初めてなので至らない点が多くあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
■本家様→( sm18078228 )ustお借りしました→( sm18082568 )
■うp主のマイリス→(mylist/33388766)
■配布所→(現在休止中)パス→( orine )
追記)現在、周波数の関係でresampler以外のエンジンを使用すると上手く歌えないという状況になっております。変換して使用して頂くか、音源更新をすると思うのでしばらくお待ちください(´・ω・`)
追記2)単独音act.2配布開始してます!→sm19436916
【UTAUカバー】バカの飲み薬【歌笛モカ 2杯目/音源配布】
■通常連続音の再録になります。C4、単独音対応、ブレス・語尾息あり。
■ほぼ無調声、エンジンはTIPS(コーラスはresampler)です。
■DL【http://www1.axfc.net/uploader/so/3008877?key=cafe】
■音源配布所【http://cafedokoro.xxxxxxxx.jp/】
■原曲:梨本P様【sm14341211】
お借りしました、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
【UTAUカバー】ストロボラスト【歌笛ラテ mild 配布】
■歌笛ラテ mild(単独音/たぶん弱音源的なもの)が出来たので配布しますー。
ブレス欲しいという声をちらほらいただいたので、無駄に6種類録ってみました。
■調声は「おま☆かせ」、mod20、エンジンはresamplerです。
■音源配布所【http://cafedokoro.xxxxxxxx.jp/】
■ご本家様:ぽわぽわP様【nm13359285】
お借りしました、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
【鳴兎シロウ多音階れんたんじゅつ音源】デモ+配布動画
シロウ2周年おめでとう!
多音階れんたんじゅつ音源 煌-kirame-のお披露目&配布開始です。
*demo*
01 少年少女カメレオンシンプトム
本家様:sm17598915 調声:萩宮しろう イラスト:睦月ミオ
(resampler8・れんたんじゅつ)
02 夜咄ディセイブ
本家様:sm20116702 調声:慈姫 イラスト:結
(resampler・単独音)
03 FLARE
本家様:sm14255363 調声:萩宮しろう イラスト:重籐ロミ
(fresamp・れんたんじゅつ)
04 Calc.
本家様:sm12050471 調声:萩宮しろう イラスト:重籐ロミ
(動画内の記載共に敬称略)
配布所はこちら→http://hagimiyashirou.wix.com/dekiai-monochrome
マイリスト:mylist/33506313
追記:DLリンク修正しました!
【UTAU】Mac音ナナ「あいうえおほしさま」
今話題のMac音ナナさんをUTAUに迎え入れて早速歌ってもらいました。■Mac音ナナさんのDL販売場所→http://www.act2.com/products/macnenana/■UTAUにナナさんを迎え入れる方法(UTAU作者飴屋/菖蒲様のブログ)→http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-224.html■原音設定ファイルは、sm6570721の方が公開されていますが、今回はnm6518549の方が公開されている自動設定ツールを使わせて頂きました。(まだ、発音タイミングの微調整が済んでないのでリズム音痴で恐縮です)■UTAUの調声パラメーターは mod=10 BRE=50 flags=g-10H70Y0、開発版のresampler7(高速版)で歌唱生成しました。■「星のカケラ」→nm6597554、リナリア→nm6669621も歌ってもらいました■うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931
セルリアンブルー錯視症(UTAUカバー/揺歌サユ)
本家様:sm26427397(ust&オケお借りしました)
◇エルちゃんパート→揺歌サユ通常CVVC音源
◆ぽいよパート→揺歌サユBear(同じくCVVC音源)
使用エンジン:resampler.exe
※ぽいよパートのキーはそのままで歌わせました。
ちょっと低かったかなぁ。
「揺歌サユBear」のダウンロード:http://xfs.jp/LUEWS(パスワード sayu)
-波音リツEve基本の録音リストを使用したCVVC音源です。
-従来のサユさんよりは強めに歌ってくれそうです。
-一応、ver.1.0ということで必要に応じて手直ししていく予定です。
よろしくお願いいたします。
【UTAU32音源】Fantastic UTAU Songs Rash! 【UTAUカバー】
ランドルトです。2年くらい前にTmboxに投稿したUTAUメドレーがあったのですが(https://tmbox.net/pl/888797)、ふと思い立ってリメイクしてみました。相変わらず一時停止推奨。
せっかくなので今回は“ニコニコに出していない音源”で縛りを設けてみました。結構大変でしたが初めて使う音源さんも多かったのでとても楽しかったです。逆にいつも使ってる子は出ません!ごめんね!
今回は動画に音源へのコメントがつきました。なおこの音源がいない!などのコメントは他の方へのご迷惑となりますのでご遠慮願います。
本家様(オケ、ustお借りしました):sm25943095
私が上げた前回のメドレー:sm25292237
マイリスト:mylist/24847273
☆使用しているresamplerエンジンは表記なしの場合2.76のもの、fresampエンジンは11です。
【UTAUカバー】7/8【七垂ああ】
君の声がせつなくてさ ■ゆよゆっぺさんの原曲→sm8855325 ■うp主のまいりす→mylist/18172139 ■BRE0 resampler
【UTAUカバー】サイバーサンダーサイダー【菊奏ロストver emit配布】
音源*菊奏ロストver emit(エンジン*resampler)
EZFGさんの原曲さま【sm15440067】
MIX*高田さん(mylist/32392263)
原音設定*瑞吉さん(mylist/30411835)
中の人*百(mylist/25916475)
ustはnmasao1のものをお借りしました
【UTAU】 マトリョシカ 【白牙ノイ連続音】
■ さりげなく、白牙ノイ連続音配布中のお知らせです! ■ 最近流行ってるのと自分が気に入ったのと両方で、今回はハチ氏の「マトリョシカ」を歌わせてみました ■ ガチでピッチに全力注いだ、多分自分の現時点での限界だと思う ■ 音程が楽譜に取れない部分がかなり難しいですねコレ、できるだけ頑張ったけど微妙かもorz ■ お手本にしたのはキプシン氏のテト・リツカバーだったりします ■ 毎度恒例、イチからust打ち込んで調声、ピッチモードはmode2 ■ 今回も前回同様、無印resampler使用 ■ 原曲様→sm11809611 ■ マイリスト→mylist/17670174 ■ 音源配布→http://kemono.cc/kotowari.br/utau/kb-utau.html ■ 前回の『迷的サイバネティックス』(連続音)→nm12162194 ■ 今回は絵も自分で描いてみた。 スランプ抜けかけてきたと思う、あと一息かな
【松田っぽいよ】 Fire◎Flower 【カバー】
■今回はキャー!ぽいよさんのエッヂ!でお馴染みじゃないRetake edgeのぽいよさんに
halyosyさんの「Fire◎Flower」を歌ってもらいました。ハモリもエッヂなぽいよさんです。
■暇だったし夏だったしイケボだったし惚れたし合いそうだなーって思ったので歌わせてみました。
あ、音程結構アレンジ入ってます。すみません
■エンジンはresampler、ピッチ以外ほとんど着手してません。
■ustは音切端Pさんが配布していたもの(sm11434416)を参考に勝手に改悪。ありがとうございました
■前作(ボカロカバー):sm21186444 ■:マイリスト:mylist/26113036
【ネウマフ】トリップ・トリップ【UTAUカバー】
ネウマフにステルさんのトリップ・トリップを歌わせてみました。
使用エンジンはresamplerとWARPです。字幕訂正:差し掛かかり→差し掛かり
素敵な原曲動画はこちら:sm9875023
マイリスト:mylist/16092719
【UTAU音源配布】ジェヘナ【兄口誘太郎】
古月むじなと申します。
UTAU音源「兄口誘太郎-おろち」の配布動画です。
原曲 wowaku様(sm35507640)
ust RUKA(茄子)様(sm40976759)
動画イラスト あすみ様(https://twitter.com/asumifrfr)
兄口誘太郎-おろち
D3、F3、A3の三音階連続音
音声提供者:越智優様
立ち絵イラスト制作:ポメポメ様
特殊音素:ヴァ行、鼻濁音(ガギグゲゴ表記)、くぁ行、るぁ行、語尾音(〇 R、〇 -)、VC音素、単独音音素
OpenutauではDefault Phonemizerでも動きますがJA VCV phonemizer推奨です
※resamplerにmoresamplerを使う場合、原因不明のエラーにより一部音素の周波数表が生成されません。お手数ですが別のresamplerをご使用ください。
※2023/10/31追記 moresampler用周波数表を作成・配布しています→https://bowlroll.net/file/308955
よろしくお願いいたします。
兄口誘太郎公式サイト→ https://tourousama-utau.wixsite.com/hitohashira
DLはこちらから→https://bowlroll.net/file/308455
ご利用の際は利用規約をご一読お願いいたします。
【UTAU】HANASU用VCVC音源デモ【VCVC?】
第一次HANASU用VCVC音源人柱にて作成された音源さまたちのデモ動画ですよ。
使用エンジンはresamplerです。moresamplerなど別エンジンも使用できますが、音源によっては周波数表修正が必要なためご注意ください。
必須プラグイン、使い方作り方マニュアル、音源作成支援ツール、リンク許諾いただいている方の音源配布場所のリンク(予定地を含みます)等を公開している紹介ページはこちら。
http://haruharuharuqa.blogspot.jp/p/hanasu-yo-vcvc.html
詳細、問い合わせは@niconicoHaruqaもしくは@vcvcHaruqaまでご連絡くださいませ。
開発者音源導入と使い方デモ:sm32364847
導入と使い方デモ(新しいプラグインと少々異なります):sm29933464
【Mac音ナナ】「Mr.ブルー~私の地球~」(八神純子)【UTAU 0.2.41】
うちのMac音さんに「Mr.ブルー~私の地球~」を歌ってもらいました。八神純子さんが歌った、NHK『パノラマ太陽系』の主題歌です。■再うpです。■UTAUの新機能「ピッチコントロール(mode2)」を使いました。mode2のみでピッチを設定しています。■ほかの方々の調声講座に学んで,前作sm6726158にコメをいただいたtransitionなど諸点の改善を試みましたがどうでしょうか。■原音設定はこれまでと同じテンプラさまのsm6570721のoto.ini、また mod=0 bre=0 flags=Y0(ハモリはg+5Y0) resampler8.4 です。■すでにご感想のコメをいただいていますが、新機能による調声の試行でもあるのでお気づきの点はなんなりとどうぞ。■mylist/10362616■新作です→sm7497006
【UTAUカバー】穂歌ソラで「霊験あらたか珍宝寺」
原曲様→sm14077233
絵はほのかさんと矢坂鮭さんに描いていただきました! ありがとうございます!
何故か時々珍宝寺じゃなくて珍皇寺に聞こえますふしぎ!
矢板鮭さんのマイリスト:mylist/16633085
ほのかさんのマイリス→mylist/9931769
使用音源:穂歌ソラ_ver100914(resampler10 生成オプション:B0)
つくったもん→mylist/13025620
【UTAUカバー】 ヒビカセ 【竜音闇クラ】
どうも。闇君はヒビカセをカバーしました。ギガさんののオリジナル曲。 イラストはGendoさんをつくった。本当にありがとうございました。<br> 使用フラグ: g-7B0Y0H10F0 と Resampler (version2.76)<br>■竜音闇のUTAU音源ホームページ→http://ryoneyami.weebly.com/本家様(ギガP): sm24536934<br>□UST: yusukekira<br>□MIX GMF159さん [user/25291019] @grandmilf159<br>□PV: Purinxpopさん<br>□illust: gendo0032さん @ http://fav.me/dam89e5<br>□YT: https://youtu.be/rJ2UbPSrNYI<br>
【UTAUカバー】聖夜、愛犬がビデオデッキに詰まる【欲音ルコ♀】
まじ、やんごとない原曲様→sm12952699(オケはピアプロからお借りしました)
最初のキラキラ部分はニコニ・コモンズのnc917をお借りしました
我が家のルコさんはリア充らしいです。
ルークって犬形態の時、大型犬の気がするんですがどうやってビデオデッキに詰まったんでしょうね!
使用音源
欲音ルコ♀2.0のノーマル(resampler8)
つくったもん→mylist/13025620
【UTAU音源配布】赤牙バン紹介動画【HANASU】
◆(赤`・ω・´) ども!初めまして、赤バンダナ犬といいます。
このたび、UTAU新音源「赤牙 バン」を配布することになりました。
初めての音源製作なので至らぬ点も多いですがぜひ見て行ってくださいね!!
◆謝辞
この動画を作るに当たりNHP 中の・人を・プロデュース計画様を始め、 支援ツール作成者様、HANASU支援動画様、作成支援サイト様、他、 様々な方々に大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
◆追記 最新版UTAUではresampler.dllを使用するにチェックを入れてお使いください
UTAU制作物まとめ→mylist/33595450
◆配布場所→【http://www1.axfc.net/uploader/so/3040818&key=bandana】
曲が聞きたいという方はこちら→ sm19713585
【UTAU】オパールに「マダラカルト」を歌わせてみた
およそsm20085013とあんま変わんないですが調声とMIXでちょいちょい好みを追加した感じです。
勢いあるねーフゥー使った音源はwhiteとred。エンジンはresampler14のフラグはL4で、サビだけfresamp14フラグ$L4K50です。動画はいつもの調声晒しですw
■マダラカルト本家 sm17754841
■他 mylist/22301705
