キーワード synth が含まれる動画 : 6131 件中 2273 - 2304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Drop Kickの作り方 Massive編(Sleepfreaks DTMスクール)
Drop Kick Ableton Live編 → sm28234431
mylist/39058026
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/synth-recipe/drop-kick/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【シンセサイザーレシピ、今回は、太く伸びる余韻が特長の「Drop Kick」の作り方について解説していきます。
手順は長めに見えますが、やってみると意外と簡単です。
ぜひトライしてみて下さい。】
Synth レシピ ㉗ パルス波を使用したバキバキベース②
前→ sm28175034 次→ sm28975587
mylist/39058026
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/synth-recipe/pulse-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【シンセサイザーレシピ第27弾となります。
前項の「パルス波によるバキバキベース」のアドバンス編を解説していきます。
ここでは「Feedback」と「Filter」を使用して、更に過激なサウンドメイキングを作成していきます。
ベースやリードサウンドにとても向いていますので、
パンチが足りないと感じた際のアクセントとしても使用してみてください。】
【重音テト】美術館で会った人だろ【P-MODEL】
P-MODELの名曲「美術館で会った人だろ」をコピーしました。
出来るだけ原曲に近い感じに仕上げました。
その他投稿したもの→mylist/45761163
東方幻想郷「Dreamy pilot」耳コピしてみた
自信作です。
FM音源部分にVOPM、SSG音源部分にSynth1を使用。
リズム音源はネットからそれっぽいものを探して使用。
これで旧作風アレンジも作れるようになりました。
mylist/39112794
【替え歌パカソン】虎ノ門で会った人だろ【P-MODEL】
弁護士のカラサワです。
その他投稿したもの→mylist/53903137
制作レシピ シンセリフ/バッキングの作り方(Sleepfreaks DTMスクール)
mylist/39794517
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/produce-recipe/riff-backing-synth/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【ジャンルを問わず楽曲中で活躍するシンセサイザー。メロディーを奏でるリードやオブリガード、リズミカルにコードを鳴らすアルペジオ、隙間を埋めるパッドなど、様々な演奏表現に使用されます。その中でも、非常に使用頻度が高いアプローチが、コードを活かした「シンセリフ / バッキング」です。ここを工夫するとオリジナリティーが加わり、より印象的に楽曲を聴かせることができます。】
ゆっくりが「全力バタンキュー」をFULLで歌ったようですよ
粗がありますが多めに見てね
sm27949627のFULLができました。
ust:http://ux.getuploader.com/ust_47408533/download/3/%E5%85%A8%E5%8A%9B%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC.ust
pass:ust
言い忘れていましたがベタ打ちです
一部耳コピしたので音程が合っていない箇所があります。
UTAU-SynthとYukkuroidを使用しています。
お借りしたもの、参考にしたものはコンテンツツリーにて
はなまるぴっぴはよいこだけ:sm27889597
ゆっくり歌った:mylist/54292758
https://twitter.com/reimatsu_nico
おそ松さん最終回は感動した。特にラストシーンで6つ子が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見られなかった。
LOVE FIGHTER! / Silent Siren 【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第4作品目です。
今回もサイレントサイレンで「LOVE FIGHTER!」を弾いてみました。
音色はリード音色とオルガン音色1つずつ。
使用する場所で音量バランスを変えるため、同じ音色でも音量違いを複数作り、途中でプログラムチェンジしています。
シーケンスループはリズムキープの練習、指のリハビリにちょうどいいですね。
サイサイ楽曲は程よい難易度でとてもいい練習になります。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
【パカソン】Rain【UTAUオリジナル曲】
パカソンは心を潤してくれる。KRSWの生み出した文化の極みだよ。
その他投稿したもの→mylist/53903137
【Aqours】 「Step! ZERO to ONE」を耳コピしてみた 【ラブライブ!】
君のこころは輝いてるかい?(sm27128543)、Aqours☆HEROES(sm27335383)に続き、
AqoursのStep! ZERO to ONEを耳コピしてみました(^^)/
Aqours☆HEROESと同じくこの曲はインストがないので、一部の人には需要があるかなと考えてみたりw
ほとんどのリード・パッドは日本が誇るフリーシンセ「Synth1」を使用してます。
むしろそれしか使えない←
作詞 畑亜貴
作編曲 高田暁
採譜 メリッサ mylist/24478148
ゆっくりが「ANTI THE∞HOLiC」を2人で歌ったようですよ
粗がありますが多めに見てね。
ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が一緒に歌ってくれました。誰が何と言おうと魔理沙だぜ。
原曲様:sm7781905
UST様:sm10478920
UTAU-Synthを使用しています
UST、参考にしたものはコンテンツツリーにて
ゆっくり歌った:mylist/54292758
stella☆ / Silent Siren【弾いてみた】
みなさん、こんにちは。「さすけん」です。
「弾いてみた」第5作品目です。
今回もサイレントサイレンで「stella☆」を弾いてみました。
音色はストリングス、オルガン、エレピを各1つずつ。
ストリングスとエレピはAX-Synthのプリセットを使いました。
「弾いてみた」でプリセット音色を使ったのは初めてかもしれません。
サビでエレピパートとストリングスのどちらを弾くか悩みましたが、ラストサビ前にエレピのソロがあるので、通常サビはストリングスを選びました。
今後ともよろしくお願いします!
【twitter】sasuken_axsynth
https://twitter.com/sasuken_axsynth
【FLStudio】3xOscで減算シンセ講座 part.3 フィルター編【シンセ講座】
こんにちは、Next Arco Recordingsのcosです。FLStudioの付属シンセ、3xOscを使って減算シンセの解説を行っていきたいと思います。
この動画はフィルターについて解説しています。
あまりにも解説がgdgdなので、フィルターについて分かりやすく解説しているサイトのURLを貼らせていただきます。
http://sleepfreaks-dtm.com/synth-basic/synth-filter/
sm28315747 ← 前 | 次 → sm28368507
FLStudioのTips関係の動画 mylist/46326440
またTwitterでFL関係の質問をいただければ出来る範囲でお応えします。@susumiru
【初音ミク】 key of life 【リルリルフェアリルEDカバー】
土曜日の朝、起きると娘らがリルリルフェアリル見てるんだけど、
ED曲のあのイントロ、週末が来たwktk感がするほど耳に残るようになってしまった。
というわけで、オケ作って初音ミクに歌わせてみた。
オケはDominoで作成。音源は安直にMSGS使ったけど、イントロの印象の強いあの音だけはどうしても本物に近づけたかったので、そこだけ音色をSynth1で作りました。
動画は、エクスポートしたMIDIをMIDI Chord Helper でコード表示させた映像。
Ab Eb Bb Cm7 の繰り返しですね。
It say DANCING!!! (trancy style remix)
変態神社兄貴ことCrossworldくんに土下座して作らせていただきました(KONAMI)原曲の方も宜しくお願いします!原曲:https://soundcloud.com/crossworld96/its-say-dancingtwitter @xbird86
【重音テトオリジナル曲】カワラナイセカイ【MMD】
テーマは「命の選別」です
~DATA~
Vocal:重音テト(UTAU)
Guitar&Synth Programming:Jesus zero
MMDモーション:天鼠ディストレス(スティP 様)
華爛漫 -Flowers- (2nd EDITION)(ぴよ 様)
MMDカメラ:天鼠ディストレス(スティP 様)
MMDステージ:墓地(にくきゅー 様)
Church(siesta 様)
MMDモデル:Nari式重音テト(Nari様)
and more
~TOOLS~
・INTERNET Singer Song Writer 10 Pro
・ZOOM R16
・LINE6 POD HD Desktop
・Gibson SG
・M-AUDIO KEYSTATION 61
・NEC LaVie
Compose & Arrangement:Jesus zero
グラディウスⅢ In the wind 【Synth arrange】
急に作りたくなって打ち込んでみました。いつ聴いても良い曲です。
ゲームファンへ→音楽はAC参考にしてますが、動画はSFCです。
シンセファンへ→メロですが、1周目はSynthMaster、2周目はu-he Divaを使用してます。
原曲がFM音源なので、あえてFM音源無しで作りました。
ゲームミュージックアレンジしてます → mylist/22326709
ブログ→ http://synthsonic.net
8ビットCPUでシンセサイザーを作ってみた・第4弾(Digital Synth VRA8-P)
8ビットCPU搭載の電子工作ボードArduino Unoで擬似ポリフォニック(パラフォニック)・シンセサイザー(というかMIDI音源)を作ってみました。作り方の詳細は http://www.instructables.com/id/Digital-Synth-VRA8-P-for-Arduino-Uno/ を参照。シリーズ作品「Digital Synth VRA8-M」は sm27209138 を参照。この動画は sm21020826 の ENITU.bat で作成しました。
【UTAUカバー曲】Try Everything【気球音アイコ】
Mystです!
間違いがあれば、すみません!
私の日本語は上手じゃないです。まだ勉強しています。
オリジナル:Shakira
UST・MIX・イラスト・動画:MystSaphyr
UST:https://app.box.com/s/0gxjw1xajr1dpztcybvlajzzqao9bpds
YouTube:https://youtube.com/watch?v=pOjJvTiYEVQ
作品マイリスト:mylist/27228466
ひかりじゅうでんねこ/ただのレラさん
3月ですね。
ただのレラさんのお誕生月だったので、ねこの日常のうたを歌ってもらいました。
もふもふ、ぬっこぬこ動画です。
レラさんは特に調声などはしていませんが、よく通る明瞭な発音だったので、字幕なしでぬこ達の成長をお楽しみください。
光を浴びて、充電している(つもり)の、ねこの日常のうたです。
【UTAU-Synth】Alice in 冷凍庫【異色音エース2015】
Music: Orangestar
Art: たいそす
UST: sm28327089
----
ああねむいいいいいいい。今の大学はちょ厳しすぎる。もいいやだ。
【東方】Flames Withn These Black Fethersを耳コピ【Foreground Eclipse】
今回はふぉあぐらのニコニコ動画の中でも(恐らく)一二を争う人気曲のFlames Withn These Black Fethersを耳コピしました。
そしてまたまたギターの音作りを変えてみました。
自分のmylist/47852530
【使用した音源】
DSK BassZ
V-DJM2Chv1.00
DrumCore 3 FREE
Synth1
天ノ弱をキーボードで弾いてみたんだ
素敵な原曲様→sm14583646
頑張って弾いてみたんだ
Twitter→http://twitter.com/Pen4416
マイリスト→mylist/28342202
【オリジナル】ゲームの戦闘曲を作ってみた
RPGゲームの戦闘シーンをイメージした曲を作ってみました。
【曲名】なし 戦闘1
【使用音源】MSGS(Microsoft GS Wavetable SW Synth)
再アレンジ → sm32515803 (4:00ごろから)
自作曲 → mylist/55416826
次 sm28558641 →
戦闘曲2
Machiners carnival.mp3
ダンサブルなDTMを作りました。よければ感想をお願いします。最近はサラウンドでの曲作り、ミックスを練習中です。サラウンド環境や、サラウンドヘッドフォンなどをお持ちの方は、よければこちらも聴いてみてください。http://www.mediafire.com/download/0hbxbztu0g3rblp/machiners_carnival_surround51.wav仕様機材等 Cubase8pro、HalionSonicSE、Synth1DAW以外はフリーソフトです。インターフェースはRoland UA-101、PioneerサラウンドスピーカーシステムHTP-S767にて製作しております。
MIDI テーカン 「スターフォース」
とあるMIDI職人さまによる作品です。
音源はMicrosoft GS Wavetable SW Synth。
【おそ松さん】BGM パチンコ警察 耳コピ 2016.5.18配布更新
チョロ松兄さんに一松兄さん?!
今回は3話の「パチンコ警察」等で流れた曲を耳コピしました!
主に切羽詰まった時によく使われてますね
個人的には特にお気に入りの曲の1つですw
これをかけて説明文が青色に変わったら一万円札だからね?
まだまだ不慣れなMassiveでシンセを使いつつ
SONAR付属のGroove Synth音源でオーケストラヒットを使い
外角受けの変化球攻めBattery4でドラムを入れてます
至急至急!被疑者逃亡!
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE 10
製作時間:4h
2班了解!
MIDIの要望があったので音源と一緒にうpします!http://qq3q.biz/tX1T(更新ver)
追記:広告!? JB(ジグゾーボーイズ)さんありが盗塁王!
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
Synth1講座スペシャル ~シンセサイザーのしくみ~
synth1講座シリーズ基本編の続きです。
シンセサイザーの中枢部分を解説するには従来の実況風のやり方では難しいと考え
ドキュメンタリー風にしました。
この動画の効果音、BGMは全てSynth1のみ(外部エフェクター不使用)で作っています。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 前回→sm27859831 次回→未定
おまけ→sm28486393
Synth1講座スペシャル おまけ
Synth1講座スペシャルsm28486207
のBGM+テーマ曲(フルオーケストラ版)です。
テーマ曲はこのフルオーケストラ版を作ってからsynth1で表現しているので
こちらが原曲になります。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471
